アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3636.匿名 :2024/04/11 (木)08:24

    わざとらしくテテを出すのやめてほしい

    48
  2. 3637.匿名 :2024/04/11 (木)08:24
    >>3631

    みんな思ってた

    小学生かよ笑

    44
  3. 3638.匿名 :2024/04/11 (木)08:27
    >>3633

    そうなの?
    グクペン歓喜してたけど
    本人からも真実聞けたし

    81
    2
  4. 3639.匿名 :2024/04/11 (木)08:27
    >>3638

    何これオモロイ
    どんだけジミンペン嫌われてるのよ

    68
  5. 3640.匿名 :2024/04/11 (木)08:27

    ジミンはPX兵だと言われてるみたいだけどどうなんだろうね

    15
    4
  6. 3641.匿名 :2024/04/11 (木)08:28
    >>3637

    アメリカの人が言ってた、って書き込み思い出しちゃった

    24
  7. 3642.匿名 :2024/04/11 (木)08:29
    >>3630

    3629、話の通じなさからいって人間関係築けてなさそう。普段から一人かもね。

    12
  8. 3643.匿名 :2024/04/11 (木)08:29
    >>3640

    PXって軍隊内のコンビニだっけ

    24
  9. 3644.匿名 :2024/04/11 (木)08:30
    >>3640

    ここにいる誰もわからないよ
    無意味な憶測はやめておこう

    19
  10. 3645.匿名 :2024/04/11 (木)08:31

    ジミンPX情報
    先月から情報落ちてたらしいけど真偽不明

    11
    1
  11. 3646.匿名 :2024/04/11 (木)08:31
    >>3643

    そうそう

    9
  12. 3647.匿名 :2024/04/11 (木)08:32

    通信兵でもない可能性もあるのかな
    でもホビも書いてたからなー
    どちらにしろまだジミンは未確定だよね

    37
  13. 3648.匿名 :2024/04/11 (木)08:32

    ジミンがPX兵の可能性があるならジミンペンとかグミシパはFなんちゃらの話は拡散しないほうがいいと思う。
    F何ちゃらじゃなかった場合、ジミンの肩身が狭すぎる。

    54
    2
  14. 3649.匿名 :2024/04/11 (木)08:33
    >>3647

    3月30日に噂出てたらしいから最初は通信兵だったけど部署移動したとか?

    1
    17
  15. 3650.匿名 :2024/04/11 (木)08:35
    >>3625

    そりゃ炊事兵の噂だけ合ってて通信兵だけが違うのもおかしいしホビの通信セキュリティって唐突な言葉もタイムリーにあったから

    35
  16. 3651.匿名 :2024/04/11 (木)08:37

    PX兵の可能性か。アクゲが隠しそうなのはわかる気がする。
    まぁまだ未確定だし様子見。

    35
  17. 3652.匿名 :2024/04/11 (木)08:38
    >>3649

    スクショの人も通信じゃないの?って聞いてるね
    どちらにしろわからないけど

    18
  18. 3653.匿名 :2024/04/11 (木)08:39

    炊事兵とPX兵でマウント取り合うの滑稽だよ

    1
    46
  19. 3654.匿名 :2024/04/11 (木)08:39
    >>3649

    通信兵が合わなくて?
    真面目な話 理数好きと高校の理数科や理系大学はレベルが違うからね
    理系資格をソロ活中にでもとっていたならあり得るけど

    34
    1
  20. 3655.匿名 :2024/04/11 (木)08:40
    >>3633

    補職の話が出てきた時のリアクション比較するならジミンペンじゃないかな
    兵役の噂の不確定さに確定するまでは拡散しないように慎重だったけど、グクペンはグクからのコメントに元気で過ごしてる様子や前向きな発言にとても喜んでたね
    ジミンは補職については確かな情報はないけど、通信兵は気に入らなかったのかFDCや米国特殊司令部との合同訓練は真偽不明で拡散してた
    ペンの気質もあるかもしれないけど、メンバーへの応援の仕方について違いはあるね

    53
  21. 3656.匿名 :2024/04/11 (木)08:42
    >>3629

    ガッカリしたグクペンなんているの?
    本当にやりたいこと我慢してグループのために自分を抑えて兵役に行ったグクがその先で選んでやってる事が誇らしいし応援してるよ
    ガッカリしたヤツはせっかく同伴したのに離れやがってって思ってるシパぐらいでしょ

    69
  22. 3657.匿名 :2024/04/11 (木)08:47

    PX兵って何かと思ったら売店?コンビニ?で仕事する兵士ってことなんだね
    知らなかった
    まあ噂程度だからまだ何もわからないね

    33
  23. 3658.匿名 :2024/04/11 (木)08:47

    コンビニ兵じゃ駄目
    PX兵ならアルファベットだから大丈夫www

    3
    35
  24. 3659.匿名 :2024/04/11 (木)08:47

    グループのことを考えて動いてるのは全メンバー同じ
    それを補職で優劣つけるのが間違ってるしみんな無事に帰ってくることだけが願いだよ

    47
  25. 3660.匿名 :2024/04/11 (木)08:47
    >>3653

    米韓合同軍事演習にジミンが参加していたと騒ぐ方が滑稽だと思います

    59
  26. 3661.匿名 :2024/04/11 (木)08:54

    グクは除隊後は軍隊飯をネタになんかやりそう

    29
  27. 3662.匿名 :2024/04/11 (木)08:56
    >>3661

    私も何気に楽しみにしてる
    手際もさらに良くなると思うしレパートリーも増えて帰ってきそうだよね

    25
  28. 3663.匿名 :2024/04/11 (木)09:33

    グクペン普通にグクらいしいとかグク可愛いとか言ってたよね
    ここもXもそんな雰囲気だったよ
    最初に情報流れた時も本人から教えてくれた時も

    てかこの会話も何回目よ

    43
  29. 3664.匿名 :2024/04/11 (木)09:34

    PX兵かもしれない話が出た途端アンチいなくなるの草

    44
  30. 3665.匿名 :2024/04/11 (木)09:37

    コンビニ兵ならもっと目撃落ちそう

    20
  31. 3666.匿名 :2024/04/11 (木)09:38
    >>3665

    確かにそれはあるね
    ま、可能性の1つだね

    7
  32. 3667.匿名 :2024/04/11 (木)09:40

    コンビニ兵と炊事兵 
    いつも一緒にいられそうだね

    56
  33. 3668.匿名 :2024/04/11 (木)09:41

    – 00(221.162)

    あ、私、ただニュースを伝えに来たの…私はどころか、他の石のファンなんだけど、チンギョンが同じ部隊だから、でもすごく殺伐と悪口を言われるだろうね。知らせに来たんだけど、信じてもいいし、ろ過してもいいし、悪いのか…?

  34. 3669.匿名 :2024/04/11 (木)09:41
    >>3662

    クッキングwラに期待

    12
  35. 3670.匿名 :2024/04/11 (木)09:41
    >>3667

    料理をコンビニで作ると思ってんの?

    22
  36. 3671.匿名 :2024/04/11 (木)09:42

    相手にしなくていいよもう
    スルーして

    30
  37. 3672.匿名 :2024/04/11 (木)09:42
    >>3670

    食材とか食品の搬入とかで会いそうじゃない?

    46
  38. 3673.匿名 :2024/04/11 (木)09:43
    >>3655

    FDCなら、所属の軍団から異なるからもう同伴解除なんだよね
    FDC に入る条件から言ってもデマだよね

    25
  39. 3674.匿名 :2024/04/11 (木)09:43
    >>3667

    仕事する場所も生活時間も全然違うと思うよ
    もし本当にジミンがPX兵だったらの話だけど

    26
  40. 3675.匿名 :2024/04/11 (木)09:44

    ジン  助教
    ユンギ 公益
    ホビ  助教
    ナム  軍楽隊
    テテ  SDT
    グク  炊事兵
    ジミン コンビニ兵 NEW! 

    32
  41. 3676.匿名 :2024/04/11 (木)09:45

    FDCなんて信じてる人そもそもいない

    55
  42. 3677.匿名 :2024/04/11 (木)09:45

    真偽不明のこと書くなら通報だよ

    30
  43. 3678.匿名 :2024/04/11 (木)09:46
    >>3676

    Xで検索してもそんなにポストしてる人いない

    27
  44. 3679.匿名 :2024/04/11 (木)09:47

    いかに雨グミとその信者がやばいかってこと
    でも200いいねとかつくから、放置できない

    41
  45. 3680.匿名 :2024/04/11 (木)09:49

    ナムとかテテとか軍服でわかるけどそれ以外は自分たちから言わないとわからないかもね

    30
  46. 3681.匿名 :2024/04/11 (木)09:49
    >>3679

    雨グミ信者ナリしてPX兵のこと聞いてきてほしい

    0
    16
  47. 3682.匿名 :2024/04/11 (木)09:53

    コンビニ兵が本当だったら雨グミどうやって軌道修正するのか興味ある

    41
  48. 3683.匿名 :2024/04/11 (木)09:53
    >>3680

    他のメンバーは割と周りの兵士の親戚とかの話が漏れ聞こえてくるけど、グクジミンについては不思議なくらい具体的な話何も出てこないよね
    箝口令敷かれてるとしたら、それはいい理由じゃないだろうな

    37
  49. 3684.匿名 :2024/04/11 (木)09:53
    >>3680

    ジンホビは流れてくる画像があるね
    ジンは流れて来なくなったけど
    グクは本人が教えてくれた

    31
  50. 3685.匿名 :2024/04/11 (木)09:53
    >>3680

    本人が言及するか一般人から複数の目情があったりしたら本当なのかなと思うけどそれ以外はただの噂でしかないからね

    24
  51. 3686.匿名 :2024/04/11 (木)09:54

    結局マンネラは100日休暇の報告もなかったね

    1
    41
  52. 3687.匿名 :2024/04/11 (木)09:55

    炊事兵は少数の決まったメンバーと過ごすからそういう情報が流れにくいって見たよ
    良いことだと思う

    48
  53. 3688.匿名 :2024/04/11 (木)09:55
    >>3678

    あの空でさえリポスト消したんじゃなかった?

    18
  54. 3689.匿名 :2024/04/11 (木)09:56
    >>3686

    まだ取ってない可能性もあるよ

    33
    1
  55. 3690.匿名 :2024/04/11 (木)09:57
    >>3687

    炊事兵側からのテテの目撃はよく上がるけど逆は難しいかもね

    36
    1
  56. 3691.匿名 :2024/04/11 (木)09:57

    てかアミに休暇を報告しないといけない義務なんてないしな
    気持ち悪い考え

    55
  57. 3692.匿名 :2024/04/11 (木)09:57
    >>3687

    少人数だと情報が出たら誰が喋ったかすぐわかるしグクペンはその点安心してるよね

    35
    1
  58. 3693.匿名 :2024/04/11 (木)09:58
    >>3690

    炊事兵から目情あがるってご飯をおいしく食べてる感じでなんかかわいい

    8
    8
  59. 3694.匿名 :2024/04/11 (木)09:58
    >>3624

    思わず検索したけど酷すぎる…

    2
    22
  60. 3695.匿名 :2024/04/11 (木)09:59
    >>3693

    食べる側じゃなくて作る側だよね

    20
  61. 3696.匿名 :2024/04/11 (木)10:00
    >>3695

    それ思った笑

    9
  62. 3697.匿名 :2024/04/11 (木)10:00
    >>3691

    義務はないけど100日経ったよって教えてくれる良い機会なんだよ
    バンタンだけじゃなくね

    32
  63. 3698.匿名 :2024/04/11 (木)10:02
    >>3690

    お互いに見かけないと「目撃」できないのに??

    2
    1
  64. 3699.匿名 :2024/04/11 (木)10:02
    >>3694

    鼻溶けてるね

    28
  65. 3700.匿名 :2024/04/11 (木)10:03
    >>3692

    職場が給食のおばさんみたいな感じなの?

    3
    27
  66. 3701.匿名 :2024/04/11 (木)10:03
    >>3698

    作ってる側のグクの目情は漏れないだろうなって意味だけど

    37
    1
  67. 3702.匿名 :2024/04/11 (木)10:03

    ジンジミングクの目情出した人鍵にしたね
    毎回この流れだ
    ジンとジミングクの部隊の場所は違うから同時に3人を見ることはないって本国グクペンから突っ込まれてるわ

    81
    1
  68. 3703.匿名 :2024/04/11 (木)10:04
    >>3700

    そうだよ
    調理のおばさんも入れて5人ぐらいでずっと仕事してる

    18
  69. 3704.匿名 :2024/04/11 (木)10:04
    >>3698

    目撃ってそんな意味だっけ

    11
  70. 3705.匿名 :2024/04/11 (木)10:04
    >>3701

    配膳とかはしない感じなんだ?

    1
    3
  71. 3706.匿名 :2024/04/11 (木)10:05

    お互いに見掛けないと目撃できないとは?

    20
    0
  72. 3707.匿名 :2024/04/11 (木)10:05
    >>3702

    そんな人いたの知らなかった
    どの目情?
    昨日のジンのやつは違うよね?

    12
  73. 3708.匿名 :2024/04/11 (木)10:05
    >>3701

    炊事兵は給仕もするんじゃないの?
    ジョングクによそってもらえる兵士は幸せ者だね

    2
    15
  74. 3709.匿名 :2024/04/11 (木)10:05
    >>3705

    配膳もするね

    4
    5
  75. 3710.匿名 :2024/04/11 (木)10:05

    今雨ブロざっと見てきて、鍵施錠さんとても賢い大人だなと改めて思った
    グミの人は選挙でグミ目情ってあった
    タイトルしか見てないから釣りなのか本当なのか?わからないけど

    で、気になったブログがあってグテ好き?シパ?が何日か前に自ら18禁てタイトルでグテのセクハラ妄想書いてたんだよね
    たまたま見てこれカギなしていいのかと思ってて今日見たら他のブロガーさんからメッセージがきたみたいでカギしてた
    でも本人はアンチと思われたのかショックとか逆切れではありませんと言いつつおふざけだったのにとか言い方がきついとかコメ欄にも気にすることないとか…

    何が言いたいのかまとまらなくてダラダラ書いてしまったけどなんだかモヤったという話です

    35
  76. 3711.匿名 :2024/04/11 (木)10:06
    >>3707

    それだよ

    19
  77. 3712.匿名 :2024/04/11 (木)10:06
    >>3705

    他の兵に会うのは準備する時と後片付けの時だけじゃない?
    あとはずっと裏方で仕込み・調理・残飯処理
    食器は食洗器で洗えるのかな?

    23
  78. 3713.匿名 :2024/04/11 (木)10:06
    >>3706

    私もちょっと意味がわかんないんだけど
    目撃を辞書で調べたわw

    19
  79. 3714.匿名 :2024/04/11 (木)10:07

    雨グミ嘘ばっかりついて大丈夫なのか

    46
  80. 3715.匿名 :2024/04/11 (木)10:07
    >>3711

    同時に見たって話きてたのは知らないな
    そもそもジミンとグクの目情知らなかったわ

    1
    10
  81. 3716.匿名 :2024/04/11 (木)10:08

    目撃って目撃情報でしょ
    ファンがアイドルを見かけただけでも目情になる

    17
  82. 3717.匿名 :2024/04/11 (木)10:08
    >>3700

    つべで見たけどすごい勢いで作業しててアスリートみたいだったよ笑
    おばさんではない

    20
    3
  83. 3718.匿名 :2024/04/11 (木)10:08
    >>3706

    誰かに見られるってことは
    その見てる誰かを自分も見れるってことでもある

    1
    10
  84. 3719.匿名 :2024/04/11 (木)10:08
    >>3710

    スレチなので移動して

    14
    1
  85. 3720.匿名 :2024/04/11 (木)10:09
    >>3717

    おばさんもいるよ

    6
    2
  86. 3721.匿名 :2024/04/11 (木)10:09
    >>3708

    今はビュッフェスタイルだったと思う

    20
  87. 3722.匿名 :2024/04/11 (木)10:10
    >>3717

    おばさんもすごい勢いで作業してるアスリートだよ
    毎日2~3時間で1000名近い人数の食事を作って提供して片づける

    23
  88. 3723.匿名 :2024/04/11 (木)10:10

    そこまで給食スタイルな訳ないと思う
    自分でよそうんじゃないの

    19
  89. 3724.匿名 :2024/04/11 (木)10:10
    >>3715

    ジミンとグクを同時に見たって意味じゃないと思うよ

    13
  90. 3725.匿名 :2024/04/11 (木)10:11
    >>3723

    ビュッフェスタイルで自分でよそうんじゃなかったかな

    20
  91. 3726.匿名 :2024/04/11 (木)10:11
    >>3702

    噂だけ落として消える
    あとはテキトーに話を膨らませて拡散するファンダムだとわかってて意図的だよね

    46
  92. 3727.匿名 :2024/04/11 (木)10:12
    >>3723

    列に並んで自分でお皿に盛ってるよね

    17
  93. 3728.匿名 :2024/04/11 (木)10:12
    >>3679

    最近雨グミのいいね250近いときもあるよ

    3
    16
  94. 3729.匿名 :2024/04/11 (木)10:12
    >>3727

    じゃ好き嫌いは自由なんだね

    2
  95. 3730.匿名 :2024/04/11 (木)10:12
    >>3724

    3702.匿名 :2024/04/11 (木)10:03通報
    ジンジミングクの目情出した人鍵にしたね
    毎回この流れだ
    ジンとジミングクの部隊の場所は違うから同時に3人を見ることはないって本国グクペンから突っ込まれてるわ

    8
    3
  96. 3731.匿名 :2024/04/11 (木)10:13
    >>3722

    そんなにいないもんグクのところは

    3
    21
  97. 3732.匿名 :2024/04/11 (木)10:13
    >>3726

    やり口が汚いよな
    ふーんそうなんだって信じる情弱が一定数いるのをわかっててやってる

    35
    1
  98. 3733.匿名 :2024/04/11 (木)10:13
    >>3729

    量も調節できるみたいで良かった

    17
    1
  99. 3734.匿名 :2024/04/11 (木)10:13
    >>3714

    信者がチョロすぎて何とかなるってなめられてると思うよ。

    32
    1
  100. 3735.匿名 :2024/04/11 (木)10:14

    テテの目撃はほとんどが炊事兵から

    1
    31