アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4844.匿名 :2024/04/12 (金)21:01
    >>4836

    たしかにめっちゃ似てるかも

    8
  2. 4845.匿名 :2024/04/12 (金)21:02
    >>4841

    レベル低いの荒らしだけ?

    1
    51
  3. 4846.匿名 :2024/04/12 (金)21:04
    >>4845

    そうだね

    20
  4. 4847.匿名 :2024/04/12 (金)21:04

    安価飛べないの私だけ?

    8
  5. 4848.匿名 :2024/04/12 (金)21:04
    >>4845

    どう見てもそうだろ
    アホか
    キャラクターまで下げだしてみっともない

    80
  6. 4849.匿名 :2024/04/12 (金)21:05

    匿名掲示板で異国のアイドルのアンチして荒らすことって一般的にとてもレベルの低いことだと思います

    59
  7. 4850.匿名 :2024/04/12 (金)21:06

    テヒョンがインスタとかに来てくれたりテヒョンの話題が出ると毎回嫌がらせの発言したり事実ねじ曲げて発言する人たちって一体何なんだろ
    検討違いなことや嫌味ばかり言ってて恥ずかしくないのかな
    本当に腹立つわ

    88
  8. 4851.匿名 :2024/04/12 (金)21:06
    >>4847

    ちょっと前から不具合起きてるよ
    不便だよね

    30
  9. 4852.匿名 :2024/04/12 (金)21:06
    >>4845

    レベルの低いぱるを荒らすんだから最下層だろ

    1
    36
  10. 4853.匿名 :2024/04/12 (金)21:06
    >>4833

    喋らなきゃ良かったのにって人よく出現するよね
    そして最後は鍵に逃げる

    56
  11. 4854.匿名 :2024/04/12 (金)21:07

    アンチはいつでも最底辺だよ
    自覚もって

    51
  12. 4855.匿名 :2024/04/12 (金)21:07
    >>4848

    下げるところが見つからなくて苦肉の策でキャラクターを下げたんだろうね

    63
  13. 4856.匿名 :2024/04/12 (金)21:08
    >>4855

    もはやレベル低いとかの次元じゃないね
    ただのアホww

    48
    1
  14. 4857.匿名 :2024/04/12 (金)21:08
    >>4848

    そして比較に出してくるキャラで自己紹介してるの草

    62
  15. 4858.匿名 :2024/04/12 (金)21:10
    >>4852

    ぱるがレベル低いって、さすがに管理人さんに失礼じゃない?
    通報しとくね

    24
  16. 4859.匿名 :2024/04/12 (金)21:11
    >>4857

    大好きなグクミンのためならキャラクター下げも厭わない…
    くだらねーw

    64
  17. 4860.匿名 :2024/04/12 (金)21:12
    >>4834

    テテペンのハートの化け物って何語?
    ジミンペンは化け物そのものだけど

    68
  18. 4861.匿名 :2024/04/12 (金)21:16
    >>4835

    お前の顔よりいいよ

    34
  19. 4862.匿名 :2024/04/12 (金)21:16

    アンチって奥歯ギリギリ言わせて書き込んでそう
    精神衛生に悪そうだし早く他グルに行くなりしたほうがいいよ

    35
  20. 4863.匿名 :2024/04/12 (金)21:18

    ひょっとしてぱるでよく話題に出るあのテテメニュー垢のことまで追ってるのかな
    どこまでテテの事気にして生きてるの
    暇人の極み

    60
  21. 4864.匿名 :2024/04/12 (金)21:19
    >>4857

    ほんとだ
    チミーやクキね
    ミシパだね

    36
    1
  22. 4865.匿名 :2024/04/12 (金)21:21

    アンチが騒がなくてもテテペンはTATAも大好きだから安心しろ
    そんでもって本物の化け物はお前らだから早く消えろ

    76
  23. 4866.匿名 :2024/04/12 (金)21:21

    ハートのキャラはテヒョン作のジミン似顔絵とそっっくりなんだよねー
    テヒョンってジミン好きだよね

    1
    55
  24. 4867.匿名 :2024/04/12 (金)21:22
    >>4804

    これほんとに腹立った 
    海外アミもどきの小さい7付けてる奴ら大っ嫌い 心底軽蔑してる

    76
  25. 4868.匿名 :2024/04/12 (金)21:25

    あのマッサージポスト削除したみたい
    削除するぐらいなら最初からよく考えてポストしろよ…
    マジで不愉快な人だな

    79
  26. 4869.匿名 :2024/04/12 (金)21:26
    >>4866

    ジミンに似せて作ったわけではないけどね

    28
  27. 4870.匿名 :2024/04/12 (金)21:27
    >>4867

    元軍人の人が自分も同じような傷ができたよって投稿してくれてるみたいだね

    96
  28. 4871.匿名 :2024/04/12 (金)21:28
    >>4868

    テテペン通報かけてたね。何であんなのばっかりなんだろうね。腹立つわ。

    68
  29. 4872.匿名 :2024/04/12 (金)21:28
    >>4867

    名前に小さい7を付けてる奴にろくな奴はいないと改めて思い知らされたよ

    64
  30. 4873.匿名 :2024/04/12 (金)21:29

    あの自称オルペンはテヒョンが変なマッサージに行ったって広めて鍵かけたの?

    1
    48
  31. 4874.匿名 :2024/04/12 (金)21:32

    テヒョン来てくれてヌナビも泣いてる
    嬉しいし恋しいよね

    74
    1
  32. 4875.匿名 :2024/04/12 (金)21:32
    >>4851

    管理人さんがコピペの連投規制とかシステムを変更してくれてるとかだったらいいな
    あんなの管理人さんも許しがたいよね

    24
  33. 4876.匿名 :2024/04/12 (金)21:33
    >>4870

    ありがたい…
    経験者の方はわかるもんね

    50
  34. 4877.匿名 :2024/04/12 (金)21:33
    >>4870

    こうやって経験者や今入隊中の人にも見られてる可能性を考えて発言した方がいいっていつになったら学ぶのかな

    68
  35. 4878.匿名 :2024/04/12 (金)21:35
    >>4873

    変なマッサージじゃないよ、
    カッサみたいに石で擦るやつのことを言ってたけど、頭イカれてるんかな?って思うぐらい不愉快な内容だったね
    決めつけが酷すぎる

    71
  36. 4879.匿名 :2024/04/12 (金)21:37

    改めてハードな訓練を受けてるんだなと思った

    72
  37. 4880.匿名 :2024/04/12 (金)21:37
    >>4878

    当たり前や
    失礼すぎて頭にくるよ

    47
    1
  38. 4881.匿名 :2024/04/12 (金)21:38

    おすすめに出てきたよ
    なんでああいう変な奴の根拠のない発言ばっかり無駄に広まるんだろう

    53
  39. 4882.匿名 :2024/04/12 (金)21:38
    >>4877

    マジで頭悪すぎて心配になるね
    あれって結局訓練でついた傷じゃないって全否定したかったって事だよね
    キモすぎる…

    66
  40. 4883.匿名 :2024/04/12 (金)21:38
    >>4879

    あんな傷がつくってことは痛みがあるんだろうし
    ハードだよね
    誰にも侮辱させないよ本当腹立つ

    65
  41. 4884.匿名 :2024/04/12 (金)21:39
    >>4880

    久しぶりに怒りで震えたよ私…

    56
    2
  42. 4885.匿名 :2024/04/12 (金)21:39
    >>4881

    真っ先に拡散したい奴らがいるからだろうね

    50
  43. 4886.匿名 :2024/04/12 (金)21:41
    >>4885

    いいねした奴らちゃんと見ておけば良かった…
    アイコンでも判別出来るもんね

    46
  44. 4887.匿名 :2024/04/12 (金)21:42

    どういうこと?マッサージでついた跡かもねって言っただけじゃないの?

    4
    85
  45. 4888.匿名 :2024/04/12 (金)21:43
    >>4887

    マッサージでついた跡のわけないでしょって話だよ

    72
  46. 4889.匿名 :2024/04/12 (金)21:44
    >>4884

    私は馬鹿馬鹿しすぎて呆れた

    35
  47. 4890.匿名 :2024/04/12 (金)21:44
    >>4851

    安価飛べないの教えてくれてありがとう、仕事終わって覗いたら飛べなくなってて焦ったー

    7
  48. 4891.匿名 :2024/04/12 (金)21:45

    グクとテテの背中並べてる人いるね
    どちらも鍛えてかっこいい

    57
    1
  49. 4892.匿名 :2024/04/12 (金)21:45
    >>4888

    え、そんなことで怒るの?神経質すぎない?

    3
    101
  50. 4893.匿名 :2024/04/12 (金)21:45

    投稿した人とか変に庇う人とか自分の推しならブチ切れまくるんだろうな

    44
    2
  51. 4894.匿名 :2024/04/12 (金)21:45

    なんかスティーヴ・アオキとTATAの画像が流れてきたんだけどw
    良いタイミングだわ
    癒されました

    56
    2
  52. 4895.匿名 :2024/04/12 (金)21:48

    アンチって本当にテテが大好きだよね
    無視とかスルー絶対出来ないもんね
    何ならテテペンより情報収集早いし
    テテの知名度ますます上げる手助け有難う

    60
  53. 4896.匿名 :2024/04/12 (金)21:49

    安価なおったよ

    23
  54. 4897.匿名 :2024/04/12 (金)21:50
    >>4892

    あなたには一生理解出来ないかもしれませんが、
    大事な推しが軍で頑張って訓練して傷付いた背中を、無関係のど素人が勝手な憶測でマッサージで出来たんですよwって拡散したら怒りますよ普通のファンなら。
    理解出来ないなら仕方ないですけど、何も知らないならしゃしゃってこないで下さい。

    85
    2
  55. 4898.匿名 :2024/04/12 (金)21:50
    >>4878

    仮に自分でマッサージ跡と似てると思ったとしても、いち早くマッサージの写真を何枚も添付してまで世界に発信したくなるもんかね
    しかも他ペンだし
    ほんとみんなテテのことになるとほっとけないのね

    70
  56. 4899.匿名 :2024/04/12 (金)21:50

    テテのインスタの唇のって、スタンプじゃなくてお店のガラスに貼ってあるのが写ってるんだね。もうあの唇のから場所を特定してる人がいてビックリ。

    56
  57. 4900.匿名 :2024/04/12 (金)21:50
    >>4886

    いいねした垢をまとめてる人がいたけど小さい7付きいっぱい

    43
  58. 4901.匿名 :2024/04/12 (金)21:50

    降下訓練のハーネスのあとなのかな
    痛々しいけど誇らしいね

    55
  59. 4902.匿名 :2024/04/12 (金)21:50
    >>4887

    変な理論(訓練のケガとかの事だと思う)を思いつく前に!って前置きしてからマッサージの摩擦傷の話をしてる

    摩擦傷と勘違いしたというよりテテの所属先への妬みが透けてるんだよ

    92
  60. 4903.匿名 :2024/04/12 (金)21:53
    >>4892

    適当な情報を広め慣れてる人の発言て感じ

    73
  61. 4904.匿名 :2024/04/12 (金)21:55

    ナムさんまた削除したんだ

    15
  62. 4905.匿名 :2024/04/12 (金)21:55
    >>4902

    あれ完全に言い切ってるもんね、悪質だよ
    ot7ってなんであんなクソ揃いなの?

    83
  63. 4906.匿名 :2024/04/12 (金)21:56
    >>4890

    今、押せるようになってるね!

    22
  64. 4907.匿名 :2024/04/12 (金)21:58

    普通に考えたら訓練による擦り傷とかだろうね

    55
  65. 4908.匿名 :2024/04/12 (金)21:59
    >>4904

    今度こそ新しい何かくるのかな

    22
  66. 4909.匿名 :2024/04/12 (金)21:59

    「僕も兵役でそんな傷があります。7年前に兵役に就いていましたが、今でも腰にそんな傷があるので、気持ちがわかります。
    重い軍装備を背負って行進させられるから、山を這って歩くから(アーミークロール)、登るときに長いロープで擦り傷や火傷を負うからだと思います。
    この3つのどれかだと思います。テヒョンが早く治るといいですね。クリームを塗れば早く治る人もいますけどね!!」

    95
  67. 4910.匿名 :2024/04/12 (金)22:00

    断定するな!ってうるさい奴ほどテテのことに関して勝手に断定してて腹立つ

    71
  68. 4911.匿名 :2024/04/12 (金)22:01
    >>4909

    我々が思ってるよりも厳しい訓練を受けてるんだよね
    なのに安易にマッサージとかふざけた事言う奴が圧倒的に悪いわ

    92
  69. 4912.匿名 :2024/04/12 (金)22:04
    >>4908

    ずっと楽しみに待ってる

    23
  70. 4913.匿名 :2024/04/12 (金)22:05
    >>4909

    跡残ってしまいそうな結構な傷に見えるから心配

    8
    29
  71. 4914.匿名 :2024/04/12 (金)22:07

    2週間ぶりくらいに来たんで過去ログも読んでないから流れ知らんけどテヒョンの美貌が全然衰えてなくてびびった次第。訓練の傷は早く癒えるといいなあ。

    96
  72. 4915.匿名 :2024/04/12 (金)22:08
    >>4913

    そしたらまたグクについて来てもらって跡にタトゥーでも入れるかもね。

    2
    101
  73. 4916.匿名 :2024/04/12 (金)22:09
    >>4913

    兵役中はしょうがないとはいえ痛そうだよね
    除隊後皮膚科とかでケアしてまた綺麗な背中みせてほしいね

    68
  74. 4917.匿名 :2024/04/12 (金)22:11

    背中の傷みて不謹慎かもしれないけど血汗涙の翼の痕を思い出した

    47
    4
  75. 4918.匿名 :2024/04/12 (金)22:12

    NYのホビの先生リンクさんの言葉もダンスも素敵だった、今から6観てくる

    29
  76. 4919.匿名 :2024/04/12 (金)22:13
    >>4915

    そんな無理矢理グク絡めなくていいから

    59
    2
  77. 4920.匿名 :2024/04/12 (金)22:19
    >>4916

    擦り傷とか地味に痛いよね…
    もっと酷かったと思うし…
    隊務のことを考えると怪我皆無は難しいのかもしれないけど、出来るだけ怪我無く無事に過ごして欲しいね

    46
  78. 4921.匿名 :2024/04/12 (金)22:20

    全然追えてないけど傷?!テテが?!
    大丈夫なのかな?インスタ見れば分かる感じ?

    49
  79. 4922.匿名 :2024/04/12 (金)22:24
    >>4915

    浜崎あゆみと長瀬智也のタトゥーみたいな感じか

    53
  80. 4923.匿名 :2024/04/12 (金)22:24
    >>4921

    Xいかずインスタいかず追えてない時最初にくるとこココなんだ…

    53
  81. 4924.匿名 :2024/04/12 (金)22:25

    テテのステッカーがブリンクだった話は既出?
    今日ちょうどテテはブリンクでワンスって話出たばっかだったよね

    113
  82. 4925.匿名 :2024/04/12 (金)22:25

    SNSより掲示板が先…?

    36
  83. 4926.匿名 :2024/04/12 (金)22:26

    スマホカバーにリリパのプリクラ入れてるみたいだね

    79
  84. 4927.匿名 :2024/04/12 (金)22:27

    グクのリリパで4人で撮ったプリも貼ってるみたいだね 絆だなぁ 
    被った

    94
  85. 4928.匿名 :2024/04/12 (金)22:28
    >>4923

    ほんとそれ

    22
  86. 4929.匿名 :2024/04/12 (金)22:29
    >>4924

    何語しゃべってんの?

    55
  87. 4930.匿名 :2024/04/12 (金)22:30
    >>4924

    別のBLINKではあるけどあえて選ぶのがテテらしいね

    102
  88. 4931.匿名 :2024/04/12 (金)22:30
    >>4927

    テテらしいよね。それに気付いた人がすごいと思ってしまった。

    66
    1
  89. 4932.匿名 :2024/04/12 (金)22:31

    このプリクラいいよね

    94
  90. 4933.匿名 :2024/04/12 (金)22:32
    >>4927

    星ステッカーの下何だろうと思ってたけどそれか

    38
  91. 4934.匿名 :2024/04/12 (金)22:32
    >>4930

    何語しゃべってんの?

    63
  92. 4935.匿名 :2024/04/12 (金)22:33
    >>4931

    涙出ちゃうよ…
    バンタン愛…

    57
    1
  93. 4936.匿名 :2024/04/12 (金)22:33

    あそういうことかブリンク違いねwダジャレかよwくそが

    3
    58
  94. 4937.匿名 :2024/04/12 (金)22:34
    >>4927

    TL見たら言ってる人いた
    4人で撮ったやつぽいね可愛い

    56
  95. 4938.匿名 :2024/04/12 (金)22:34

    リリパ楽しい思い出だったんだろうね

    55
  96. 4939.匿名 :2024/04/12 (金)22:34
    >>4932

    グテの3枚目顔面強くて好き

    67
    1
  97. 4940.匿名 :2024/04/12 (金)22:36

    独特な推し活してるんだなぁ

    15
  98. 4941.匿名 :2024/04/12 (金)22:36
    >>4935

    それ
    自分を奮い立たせるためにみんなとのプリ入れてるんだとしたらマジで涙でる
    アンチ共はこんなテテを傷つけようとするのいい加減にしろよ

    98
  99. 4942.匿名 :2024/04/12 (金)22:36

    化け物共(アンチ)は早く寝ましょう
    邪魔です

    47
  100. 4943.匿名 :2024/04/12 (金)22:37

    バンタンが1番バンタンを好きなんだよね

    66