アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1233.匿名 :2024/04/15 (月)16:38
    >>1217

    その時してたのは事実でしょう?
    謝罪と運営入替のポストでもしたの?

    60
  2. 1234.匿名 :2024/04/15 (月)16:38

    ガチアミくらいしかフォローしないと思うよ
    ナムの複垢もそれくらい(仕事関係の方もいるだろうけど)
    つべの状況みてもMVミュス入れなければ300から400万だと思うけどね

    35
    3
  3. 1235.匿名 :2024/04/15 (月)16:40
    >>1234

    削除した垢5600万もいたのに

    65
  4. 1236.匿名 :2024/04/15 (月)16:41
    >>1235

    それはそうだよ
    BTSだからフォローしてる人やライトペンがかなり多いよ
    メンバーみんなだよこれ
    強火で追い続けてる人はそこまでいないよ

    14
    18
  5. 1237.匿名 :2024/04/15 (月)16:42
    >>1225

    自分の顔鏡で見てから言ってねおばさん

    45
    2
  6. 1238.匿名 :2024/04/15 (月)16:42
    >>1235

    さすがに本人とは大きな違いがあるのは当たり前
    ライトペンは本人をフォローしてもペットにまで関心持たない
    ガチのアミでも本人の活動とは関係ないと思えばフォローしないよ

    53
    7
  7. 1239.匿名 :2024/04/15 (月)16:43

    まあ自分もフォローしてない

    5
    34
  8. 1240.匿名 :2024/04/15 (月)16:44
    >>1217

    墓までって年寄りかw

    28
    1
  9. 1241.匿名 :2024/04/15 (月)16:44

    タイムラインめっちゃ盛り上がってたから1000万ぐらい軽く行くと思ってたけどナムの複垢でさえそうだもんね

    28
    3
  10. 1242.匿名 :2024/04/15 (月)16:44

    Xのいいねも今20から30万いけば良い方だよね
    またグル活で本人達の露出増えたらある程度は戻るだろうけど

    28
    1
  11. 1243.匿名 :2024/04/15 (月)16:44

    テテが四葉のクローバー見せてくれたの今更だけどジワジワ嬉しい
    あとユンギチケット今日届いたよ

    70
    3
  12. 1244.匿名 :2024/04/15 (月)16:44

    カルティエアンバサダーに今度はグクインスタか
    あんなに嬉しそうなグクとバムの写真が見れて、グクがまた自分の話したいことを話せる場所が出来たこと以上に嬉しいことないよ

    87
    1
  13. 1245.匿名 :2024/04/15 (月)16:46
    >>1236

    何が言いたいんだ

    6
    6
  14. 1246.匿名 :2024/04/15 (月)16:46

    あのグクバムのアイコン見ると幸せになるよね
    ホント可愛い

    89
    1
  15. 1247.匿名 :2024/04/15 (月)16:46
    >>1244

    みんなそうと思ったらそうでもないんだなというお話

    2
    47
  16. 1248.匿名 :2024/04/15 (月)16:47
    >>1245

    いや5600万人が全員強火と思ってるんかと思って
    さすがにそれはないよ

    44
    4
  17. 1249.匿名 :2024/04/15 (月)16:48

    地元でやってるaespaの映画ガラッガラだけどユンギは大丈夫かな

    3
    57
  18. 1250.匿名 :2024/04/15 (月)16:54

    空気読まずごめん
    今出てるポップアップののモノクロのメンバー全員の画像とダンボールの動画?はどこで見られるかわかる人いますか

  19. 1251.匿名 :2024/04/15 (月)16:58

    あれ2021年撮影なんだね 
    そんな古いの今更見せられても盛り下がる

    1
    65
  20. 1252.匿名 :2024/04/15 (月)16:59
    >>1251

    じゃあ見るな

    55
  21. 1253.匿名 :2024/04/15 (月)17:00
    >>1250

    今ポストでハッキングされたやつって見たよ

    4
    1
  22. 1254.匿名 :2024/04/15 (月)17:02
    >>1246

    バムもかわいいけどグクの可愛さたまらん。あんな笑顔めったにないよ

    62
    2
  23. 1255.匿名 :2024/04/15 (月)17:03
    >>1238

    これから上がる内容次第かと
    グクが良く顔を見せるようなら増えると思うよ

    あと
    何度言われてるけどソロ活新規だってとても増えてもおかしくなかった
    でもセクハラ妄想ポストがキショすぎてペンにまで至ってないというのも少しはあると思う

    44
    7
  24. 1256.匿名 :2024/04/15 (月)17:05
    >>1255

    後半意味がわからない

    4
    47
  25. 1257.匿名 :2024/04/15 (月)17:05
    >>1224

    表彰されなかったのは知能のせいだったけ?

    1
    97
  26. 1258.匿名 :2024/04/15 (月)17:06
    >>1253

    ソースコード見たら出てくるやつだね
    拡散はやめとこ

    26
  27. 1259.匿名 :2024/04/15 (月)17:06

    通報してるからね

    42
    1
  28. 1260.匿名 :2024/04/15 (月)17:07
    >>1249

    曜日と時間にもよるでしょう
    あと土地柄
    田舎の平日の真昼間なんてどの映画でもそんなもんだよ

    31
    2
  29. 1261.匿名 :2024/04/15 (月)17:07
    >>1255

    メンバーがグクをフォローしたらめっちゃ増えると思うな

    6
    17
  30. 1262.匿名 :2024/04/15 (月)17:07
    >>1225

    わかる
    カッコイイ犬種まだしも何でも可愛いは違うだろうと
    アバタもエクボ

    3
    84
  31. 1263.匿名 :2024/04/15 (月)17:08

    1257
    ブーメラン飛んでこないといいね

    24
  32. 1264.匿名 :2024/04/15 (月)17:09

    アンチが何をいったところでグクのバム垢は癒しだし好意的なアミが多いからわざわざ幼稚さむき出しで下げても無駄でしょ
    コンテンツ板連投してお仲間くるの待ってたらいいのになんで構って欲しがるんだろ
    めんどくさすぎる

    71
  33. 1265.匿名 :2024/04/15 (月)17:09
    >>1257

    だから炊事兵なんだね
    おつ

    1
    97
  34. 1266.匿名 :2024/04/15 (月)17:10

    言葉のチョイスが古すぎて笑える

    26
  35. 1267.匿名 :2024/04/15 (月)17:10

    いい加減にしなよ

    58
  36. 1268.匿名 :2024/04/15 (月)17:11

    なんで推しじゃない人をわざわざ見てイライラしてんだよ

    53
    1
  37. 1269.匿名 :2024/04/15 (月)17:12
    >>1260

    友達が好きで行ったけど声出しOK18時半上映でそこそこ都会だけど4人だったって

    2
    25
  38. 1270.匿名 :2024/04/15 (月)17:13
    >>1261

    メンバー頼り?

    2
    54
  39. 1271.匿名 :2024/04/15 (月)17:13

    公式垢以外はメンバーもフォローしないと思うよ

    6
    24
  40. 1272.匿名 :2024/04/15 (月)17:15
    >>1262

    さっきから墓まで持ってくとかあばたもえくぼとか…おばあちゃんいる?

    51
    1
  41. 1273.匿名 :2024/04/15 (月)17:15
    >>1272

    十八番とか居間の人かもね

    33
  42. 1274.匿名 :2024/04/15 (月)17:15

    煽れると思って持ってくる内容がいつもワンパターン

    29
  43. 1275.匿名 :2024/04/15 (月)17:16

    明確な誹謗中傷がいくつかあるね
    通報するね

    59
  44. 1276.匿名 :2024/04/15 (月)17:17
    >>1271

    して欲しいねー

    1
    4
  45. 1277.匿名 :2024/04/15 (月)17:19

    その時になったら話せばいい話題ばかり待ってきて荒らしてるのやめてくれ
    待てができないどこぞのシパみたいじゃん

    31
  46. 1278.匿名 :2024/04/15 (月)17:20
    >>1270

    インスタフォロワー数に拘る界隈あったなぁ

    70
  47. 1279.匿名 :2024/04/15 (月)17:21
    >>1272

    時々あんまり聞かない言葉使う人出てくるよね
    出歯亀とか

    36
    1
  48. 1280.匿名 :2024/04/15 (月)17:21
    >>1272

    マジで笑っちゃうんだけど

    39
  49. 1281.匿名 :2024/04/15 (月)17:22
    >>1278

    テテペンのこと?

    1
    95
  50. 1282.匿名 :2024/04/15 (月)17:22
    >>1278

    それが煽りになると思ってる時点でロムってるだけの人もみんな分かってるよ
    ご本人以外は

    この話題に食いついて反応するのも自己紹介だよね

    41
    1
  51. 1283.匿名 :2024/04/15 (月)17:22

    墓まで持って行くっておばあちゃんかな?それをバカにするのは教養の問題では?

    3
    51
  52. 1284.匿名 :2024/04/15 (月)17:24
    >>1265

    炊事兵を馬鹿にしてるんだね

    63
  53. 1285.匿名 :2024/04/15 (月)17:25
    >>1278

    グクがインスタ削除したのって1年以上前だよね?
    ジミンはなかなかグクを超えられないどころかフォロワー減り続けてない?

    72
    2
  54. 1286.匿名 :2024/04/15 (月)17:25
    >>1281

    いやそれ無理だよジミンペンw

    75
  55. 1287.匿名 :2024/04/15 (月)17:26

    フォロー数が少ない多いってあなたになんの関係があるの
    それに少なくたって何も思わないから煽ったって無駄だよ?
    いつもご苦労様
    お大事に

    31
  56. 1288.匿名 :2024/04/15 (月)17:28
    >>1283

    ジミンJapanのメンバーアンチの話もっかいする?

    63
    1
  57. 1289.匿名 :2024/04/15 (月)17:29
    >>1283

    まず使う場面も間違えてるからもうスルーしてあげな

    39
  58. 1290.匿名 :2024/04/15 (月)17:29
    >>1230

    2位がブルピンのリサだったよ

    17
    1
  59. 1291.匿名 :2024/04/15 (月)17:33
    >>1285

    減ってはないでしょ
    ただ伸び率は少なそう
    あくまでも私の感覚だけど
    一時テテとの差が700万ほどでそれをドヤしてすぐに超せるとかぱるで言ってた人はいた記憶
    あの人どこに行ったのかな

    40
    3
  60. 1292.匿名 :2024/04/15 (月)17:33
    >>1283

    若い人は知っててもあんまり使わないと思うよ

    27
    1
  61. 1293.匿名 :2024/04/15 (月)17:36

    フォロワーの数とか全然気にならなくない?
    こことかXで話題になった時にそうなんだってなるくらい
    それよりpostの内容で一喜一憂してる

    34
    2
  62. 1294.匿名 :2024/04/15 (月)17:39
    >>1283

    教養がきちんとある人ならば、そもそも使い方間違えない
    そして、教養が本当にあるのならその時に相応しい言葉のチョイスをする
    それが出来ていないから言われてるの
    その判断ができない時点で教養が無い

    45
  63. 1295.匿名 :2024/04/15 (月)17:46
    >>1208

    TMAでアカウント配布してたFBかな?

    37
  64. 1296.匿名 :2024/04/15 (月)17:47
    >>1285

    さすがに減ってはないでしょ
    見てないけど

    30
  65. 1297.匿名 :2024/04/15 (月)17:48
    >>1294

    もうやめてあげて
    あと文が長ければ長いほど処理力追いつかなくて理解できないと思う

    28
    1
  66. 1298.匿名 :2024/04/15 (月)17:51
    >>1283

    そもそも教養がある人はそんな指摘しませんよ

    26
  67. 1299.匿名 :2024/04/15 (月)17:53

    え?ジミンのフォロワー減り続けてんの?ソースは?

  68. 1300.匿名 :2024/04/15 (月)17:55

    あぁ今日もアイコンが可愛い

    15
  69. 1301.匿名 :2024/04/15 (月)17:56

    ジミン先月くらいに一気にフォロワー減ってそのあと増えてもまた減っての繰り返しだったよ

    35
  70. 1302.匿名 :2024/04/15 (月)17:57

    そうなんだ
    全員普通に増えていってるんだと思ってた

    21
    1
  71. 1303.匿名 :2024/04/15 (月)17:59
    >>1249

    他グル下げ、メン下げしないで自分の推しを心配してたら良いのに

    46
    1
  72. 1304.匿名 :2024/04/15 (月)18:01

    仕事終わってきたらグクアンチひどいな
    何が地雷だったん

    69
    2
  73. 1305.匿名 :2024/04/15 (月)18:02
    >>1302

    私も軍白期だから伸び率は停滞しても増えてるのかと思ってた

    22
  74. 1306.匿名 :2024/04/15 (月)18:03
    >>1296

    いや、まじでジミンだけ減ってってるよ

    2024.1 +64,449  他メン+130,532~262,038
    2024.2 ▲60,129  他メン+51,774~527,591
    2024.3 ▲96,708  他メン+77,725~671,506

    42
    3
  75. 1307.匿名 :2024/04/15 (月)18:03
    >>1304

    こことサポ板の荒らしが消えたらコンテンツ板が動きだしたよ
    なお荒らし中はコンテンツ板動かず

    59
    2
  76. 1308.匿名 :2024/04/15 (月)18:04
    >>1304

    何もかもが不安なんじゃない
    グクがインスタ開設して話題になってるのもあるかな

    67
  77. 1309.匿名 :2024/04/15 (月)18:05
    >>1306

    3月末時点のフォロワー数いくつなのかな
    この数日見た感じ増えてそうだけど

    8
  78. 1310.匿名 :2024/04/15 (月)18:08

    他メンのインスタを集団攻撃して、まさにブーメランになったということなら皮肉だな
    ジミンは悪くないけど、推したいならThis is Jiminをタグ付けして拡散したり有意義なことすれば良かったのに

    60
  79. 1311.匿名 :2024/04/15 (月)18:10
    >>1305

    だよね
    ソロ活もあったしジワジワは増えるだろうって思ってたわ
    グクは垢あったら爆増してただろうな

    45
  80. 1312.匿名 :2024/04/15 (月)18:11
    >>1310

    他メン攻撃してる時間があるなら推しの魅力を拡散したら良かったのにね

    43
  81. 1313.匿名 :2024/04/15 (月)18:17

    減ってるは嘘じゃない?さすがに伸びが悪いとかレベルでしょ

    40
  82. 1314.匿名 :2024/04/15 (月)18:19

    話変わるけどあの謎の荷物配送みたいなのはなんなの?仕事終わりで把握できてない

    7
  83. 1315.匿名 :2024/04/15 (月)18:22
    >>1309

    月末ぴったの数字は日刊で逆算しないとわかんないな 週間で見るとこれ
    3.31~4.6 ▲28,050
    4.7~4.13  +30,089

    7
  84. 1316.匿名 :2024/04/15 (月)18:28
    >>1315

    いまの数字メモしておいて、月末で集計だせばわかるね
    ありがとう

    16
  85. 1317.匿名 :2024/04/15 (月)18:30

    インスタって時々botみたいなのを削除してるというけど、その影響もあるのかな

    28
  86. 1318.匿名 :2024/04/15 (月)18:30

    他メンを見ずに推しに集中しろって散々言われてたのにね

    36
  87. 1319.匿名 :2024/04/15 (月)18:32

    ジミンの増減はなんか不具合なのかなんかわかんないけど変な感じだよ  
    ようやく減らなくなって来た

    4
    57
  88. 1320.匿名 :2024/04/15 (月)18:37
    >>1319

    ホビに追いつかれそうになったときもいきなりフォロワー急増したり変な動きあったね

    81
    1
  89. 1321.匿名 :2024/04/15 (月)18:38

    フォロワー数とか開設当時に爆増おもしろくて見てたけど最近気にしてなかった
    bot削除はどのメンバーも減る時あるよね

    43
  90. 1322.匿名 :2024/04/15 (月)18:41
    >>1285

    これも毎日のようにジミンのフォロワー数増えてるってここに来てた人のせいで言われてしまうんだよね

    ほんとジミンアクゲは応援の仕方間違ってる

    62
  91. 1323.匿名 :2024/04/15 (月)18:42

    ジミンの90日間の増減
    増えてもすぐ0を下回っててマイナスしてる
    動いてない垢削除されてるんじゃないかな

    57
  92. 1324.匿名 :2024/04/15 (月)18:43
    >>1313

    お前の目は節穴か?

    31
    1
  93. 1325.匿名 :2024/04/15 (月)18:44
    >>1320

    アカウント配ってるのかなー?www

    42
    1
  94. 1326.匿名 :2024/04/15 (月)18:46
    >>1323

    これ入隊してからか

    17
  95. 1327.匿名 :2024/04/15 (月)18:48
    >>1249

    『 SUGA│Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE 』は土曜日だけで99万ドルを売り上げ、北米の興行収入トップ10入りを果たした。全世界で4月10日と4月13日に公開され、興収は220万ドルだった。

    貴女が心配しなくても大丈夫だよ?

    60
  96. 1328.匿名 :2024/04/15 (月)18:51
    >>1323

    平均すれば減ってなさそうだね
    良かったじゃん

    1
    27
  97. 1329.匿名 :2024/04/15 (月)18:51

    とてもやさしいルールというマナーというか…なんだけど、守れない人なんで?
    他グルの話しながら嫌味だったり下げる人

    バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。
    ※メンサゲ絶対禁止※
    ※シパ思考はお断り※
    ※プラベに関する噂話はご遠慮ください※
    ※バンタン関連外の話はご遠慮ください※
    ◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

    4
    15
  98. 1330.匿名 :2024/04/15 (月)18:51
    >>1319

    シャドーバンされてるって前にTikTokでみたことあるよ
    流れてきてサッとみただけだしシャドーバン知らんかったから調べたけどなんだったかなもう忘れちゃったw

    1
    26
  99. 1331.匿名 :2024/04/15 (月)18:52
    >>1323

    休眠垢の削除なら他メンも同じような動きになると思うんだけどそうでもないのかな
    見方がよくわからなくて的外れなこと言ってたらごめん

    29
  100. 1332.匿名 :2024/04/15 (月)18:53
    >>1327

    チケット買っても枚数分行かない人がいるからね 劇場は売れた枚数で上演期間決めるから空席はでるよね
    でもバンタンや劇場側はチケットで利益得てるからガラガラでも大丈夫

    1
    28