アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/04/11 (木)18:57

    久しぶりにきた〜なんか雰囲気変わったね

    3
    40
  2. 2.匿名 :2024/04/11 (木)18:59

    まだアミ雑の2終わってないよ

    25
  3. 3.キムテヒョン :2024/04/11 (木)20:33
    >>1

    この日はホビヒョンとジミナとジョングガと一緒だったずら

    138
  4. 4.匿名 :2024/04/11 (木)21:53
    >>3

    またお前かーーー

    36
  5. 5.匿名 :2024/04/11 (木)22:07
    >>3

    できれば鍵内に留まってもらえるとありがたい
    あちこちウロつかないでほしい

    28
  6. 6.匿名 :2024/04/11 (木)22:07
    >>1

    グクなんで鼻隠してるの?

    1
    55
  7. 7.ジミンアクゲ :2024/04/11 (木)22:10

    ※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

    ねぇ、ジミンアクゲだけどシパじゃないよ
    オンリージミン
    一緒にしないでほしい

    1
    55
  8. 8.テテアクゲ :2024/04/11 (木)22:11
    >>1

    グテシパ解散!
    おつかれっしたー

    82
  9. 9.グクアクゲ :2024/04/11 (木)22:14

    私達はぐぅの音楽=魂を支えるから
    それがファンとぐぅとのEternalだし

    1
    53
  10. 10.パンシヒョク :2024/04/11 (木)22:27

    「花」のように散り 
    時代は「様」変わり 
    2025「年」 
    中「華」ペンも去る

    49
  11. 12.ピドッグ :2024/04/11 (木)22:30

    ジミン最愛

    40
  12. 13.匿名 :2024/04/11 (木)23:48
    >>3

    まずは基本的な韓国語から覚えましょう

    39
    1
  13. 14.匿名 :2024/04/11 (木)23:49
    >>10

    ジミン下げやめて下さいね

    8
    36
  14. 15.匿名 :2024/04/12 (金)07:11
    >>14

    ジミンチャイナはもう去ってるから…
    2025年に去るのはどのチャイナなんだろうね

    3
    28
  15. 16.V婆 :2024/04/12 (金)07:13

    キムテヒョンあなたを永遠に愛します

    1
    39
  16. 17.浜崎あゆみ :2024/04/12 (金)07:17
    >>16

    ねえ ほんとは 永遠なんてないこと
    私はいつから 気付いていたんだろう

    真実と現実の全てから目を反らさずに
    生きていく証にすればいいーーーーぃ

    29
  17. 18.匿名 :2024/04/12 (金)07:23

    フライングでこっち先に回す?

    アミ雑2は昨日からずっとシパ話してるし
    メン下げもあるし
    プラベに関する噂話満載で
    ルール守れない人多すぎるもん

    ※メンサゲ絶対禁止※

    ※シパ思考はお断り※

    ※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

    ※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

    2
    27
  18. 19.匿名 :2024/04/12 (金)07:24
    >>16

    フォエ婆降臨だね

    26
    0
  19. 20.匿名 :2024/04/12 (金)07:31
    >>15

    どの…っていうかどのチャイナもでしょう
    グル活応援しない宣言のテテチャイナは確実にバイバイだね

    1
    52
  20. 21.匿名 :2024/04/12 (金)12:29

    テテチャイナはテテから離れないと思うよ

    114
    5
  21. 22.匿名 :2024/04/12 (金)12:31
    >>19

    ナイスネーミングすぎて草

    22
    1
  22. 23.匿名 :2024/04/12 (金)15:47
    >>21

    でもグル活は積まないんだよね
    除隊してカムバする時はグル活中心で回るの確実なのにそういう時はどうするの?

    1
    33
  23. 24.匿名 :2024/04/12 (金)16:23

    板立てるの早すぎない?
    板の区切りは荒らし対策にもなるし続けて立てない方がいいと思います

    19
  24. 25.匿名 :2024/04/12 (金)18:24
    >>23

    どうするんだろうね
    テテソロを待つ感じになるのかな
    グル活積まないはテテチャイナが宣言したから覆すのは無理そう

    1
    28
  25. 26.匿名 :2024/04/12 (金)19:08

    どうするも何もテテソロ以外は積まない、そのままなんじゃない?
    別に覆す必要ないと思う

    66
    1
  26. 27.匿名 :2024/04/12 (金)23:06

    鍵あけまーす

    36
    2
  27. 28.匿名 :2024/04/12 (金)23:06
    >>27

    ありがとうございますー

    17
  28. 29.匿名 :2024/04/12 (金)23:08
    >>27

    ありがとうございます!!

    11
  29. 30.匿名 :2024/04/12 (金)23:09
    >>24

    立てた人の好意を無碍に扱うのはどうかと思うよ

    27
    1
  30. 31.匿名 :2024/04/12 (金)23:09

    荒らしの一人遊びの痕跡が残っててちょっと引いた

    59
    1
  31. 32.匿名 :2024/04/12 (金)23:11
    >>31

    なんか見てて恥ずかしくなる
    荒らしが必死すぎて

    66
    1
  32. 33.匿名 :2024/04/12 (金)23:17
    >>24

    アンチに立てられる前に立てて置きたいなという気持ちはある

    立ててくれた方ありがとう

    62
    1
  33. 34.匿名 :2024/04/12 (金)23:18

    Weverseで月に1回以上はメンバーの誰かが近況報告してくれててアミとして幸せ

    45
  34. 35.匿名 :2024/04/12 (金)23:18
    >>32

    うん荒らしもアンチも見てて恥ずかしい
    自覚してくれないかな

    42
  35. 36.匿名 :2024/04/12 (金)23:19
    >>33

    アンチかどうかどうやって判断するの?
    BTS雑の鍵なしも鍵かかるまでアンチが立ててたよ

    1
    36
  36. 37.匿名 :2024/04/12 (金)23:19

    ホビのドキュ良かったよ6見てたら涙出てきた
    ホビが(もちろん他メンも)バンタンにいてくれてほんと良かったな

    36
    1
  37. 38.匿名 :2024/04/12 (金)23:20
    >>37

    ゆっくり落ち着いて見たいから楽しみにとってあるんだけど今すぐにでも見たくなってくる

    14
  38. 39.匿名 :2024/04/12 (金)23:21

    BTS雑談て結局鍵かかったまま過疎ったからあれこそアンチが立ててそう

    10
  39. 40.匿名 :2024/04/12 (金)23:22
    >>36

    もちろん判断できないよ

    だけど過去に変なタイミングで鍵かかったりしてアンチが立ててたの知ったから、アミが立てて欲しいといつも思ってる

    18
    1
  40. 41.匿名 :2024/04/12 (金)23:22
    >>37

    あの7人が集まった事が奇跡だね

    49
  41. 42.匿名 :2024/04/12 (金)23:23
    >>39

    アミ雑鍵かけてBTS雑を鍵開けたら?って話も出てたけど鍵は開けないでっていう意見多かったよ

  42. 43.匿名 :2024/04/12 (金)23:24
    >>41

    いつもそれを思う

    19
  43. 44.匿名 :2024/04/12 (金)23:25
    >>36

    だったら次あなたが立てれば良いじゃん

    7
  44. 45.匿名 :2024/04/12 (金)23:25

    アミ雑ならアミ以外は入ってこないでって言いやすくはあるね

    7
    1
  45. 46.匿名 :2024/04/12 (金)23:26
    >>40

    過去に鍵かかったのは荒らしが酷かった時にかかってただけしか記憶ないわ

    12
  46. 47.匿名 :2024/04/12 (金)23:27
    >>43

    改めて考えると7人集まって10年以上一緒に居るって本当に凄い事だよね

    32
    2
  47. 48.匿名 :2024/04/12 (金)23:28

    でもBTS雑談てコンテンツ板がまともな板ぶるのに邪魔だったと思うよ
    鍵かけさせたらログインしないと見れないから都合はいいでしょ

    5
    1
  48. 49.匿名 :2024/04/12 (金)23:29
    >>40

    アンチが立てた板で鍵かけたことなんてあったっけ?
    アンチが書き込まれてもログインして立ててないから鍵かけられないって言ってアンチコメの無法地帯になってたと思う

    11
  49. 50.匿名 :2024/04/12 (金)23:31
    >>46

    荒らしが寝る時に鍵かけてるんじゃない?って時あったよね

    8
    1
  50. 51.匿名 :2024/04/12 (金)23:31

    バナナ事件や餃子事件、ナムギの洗濯物投げ合いや靴投げ事件、色んな事を経て今のバンタンがあるんだよね感慨深いわ

    31
    1
  51. 52.匿名 :2024/04/12 (金)23:32
    >>49

    ログインして立ててないからって時もあったね

    6
  52. 53.匿名 :2024/04/12 (金)23:33
    >>51

    ユンギとナムが何が理由で喧嘩したのか引越し聴く度に気になる

    15
  53. 54.匿名 :2024/04/12 (金)23:34
    >>37

    勿体なくてまだ全て見てないんだよーこのままだとホビが帰ってくるー焦

    8
  54. 55.匿名 :2024/04/12 (金)23:35
    >>53

    本当それ!ユンギが先に靴投げたとか言ってるけどユンギが先に何かするって相当じゃない?www

    6
    4
  55. 56.匿名 :2024/04/12 (金)23:35
    >>50

    それ言われてた時立てたの私だから違う
    シンプルに荒らしひどくて鍵かけてた
    あと荒らしアンチへの返信もヒートアップするからもあったよ
    あの時はログインしてまで荒らしてこなかったし鍵かけたら落ち着いて話できてたからね
    今は違うけど

    15
  56. 57.匿名 :2024/04/12 (金)23:36
    >>54

    本当だ
    あんまり勿体ない勿体ない言ってると帰ってくるねw

    17
  57. 58.匿名 :2024/04/12 (金)23:37
    >>56

    あの時はありがとう

    6
    2
  58. 59.匿名 :2024/04/12 (金)23:37
    >>48

    結局アミ雑の鍵開いて作戦失敗してるから馬鹿だね

    板が色々あるのってアンチが酷かったから、アンチを出来るだけやりにくいように考えた結果なんだよなって思う

    10
    1
  59. 60.匿名 :2024/04/12 (金)23:39
    >>55

    ユンギ、グクが音楽かける音が大きすぎてうるさいからBluetoothスピーカー水の中に投げたって話してたよね
    でも防水だったって笑

    40
  60. 61.匿名 :2024/04/12 (金)23:39
    >>57

    私、どっぷりホビに浸りたいから丸1日かけて供給堪能したいのに時間取れなくて先延ばしにしてるよ、このままだと本当に帰ってきちゃう

    13
  61. 62.匿名 :2024/04/12 (金)23:41
    >>60

    そう言えばそうだったwユンギ落ち着いて物静かだと思ってたけど昔は結構やんちゃだった!

    25
    1
  62. 63.匿名 :2024/04/12 (金)23:43
    >>62

    ユンギは投げるタイプか

  63. 64.匿名 :2024/04/12 (金)23:43
    >>63

    ホビもバナナ投げるよ!笑

    35
  64. 65.匿名 :2024/04/12 (金)23:45

    スピーカー防水だった話面白かったなぁ笑

    いつかユンギとナムの喧嘩の話聞きたいけど2人忘れてるかな?

    21
  65. 66.匿名 :2024/04/12 (金)23:48
    >>64

    そうだったw
    あのバナナの話何度聞いても「なぜ?」と思うw

    25
  66. 67.匿名 :2024/04/12 (金)23:49

    蚊の話も面白いよね
    宿舎に蚊が多くて夜中にナムが電気つけて蚊をやっつけ始めてジンがキレたってやつ
    近所の人が蚊を育ててるんじゃないかって思うくらい蚊が多かったんだよね

    27
  67. 68.匿名 :2024/04/12 (金)23:51
    >>65

    ナムさんは答えてくれそうだけどユンギの場合自分に都合悪いとしらばっくれそうw

    18
    2
  68. 69.匿名 :2024/04/12 (金)23:51

    引越し好きすぎる
    最初女の子みたいな声がなんて言ってるかアミで考察してたけど結局メンバーも分からないって言ってたの面白かった

    14
  69. 70.匿名 :2024/04/12 (金)23:52
    >>68

    笑いながら覚えてないって言いそうだねw

    19
  70. 71.匿名 :2024/04/12 (金)23:53
    >>67

    声出して笑ったw

    グクが小バエだっけ掃除機で吸い取った話も面白い

    18
  71. 72.匿名 :2024/04/12 (金)23:55
    >>67

    確かに夜中蚊を駆除し始めるのはしんどいかも
    いつものトーンでの「ヤー!」なのか、たまに発する低音ボイスで怒ったのかどんな感じに怒ったのか気になる

    17
  72. 73.匿名 :2024/04/12 (金)23:56

    引越しも好きだけど枯葉が凄く好き

    12
  73. 74.匿名 :2024/04/12 (金)23:57

    喧嘩とかじゃないけど、テテがナムにイヤフォン貸してあげてなかなか返してくれなくて他にもあるから別にいいんだけどイヤフォン返してくださいって言ったら忘れてたのか慌てて探して申し訳なさそうにすまん無くしたって謝られてそれならいいですよーみたいなやりとりがあってしばらくしたらナムがそのイヤフォンしてたって話も面白かった

    72
    1
  74. 75.匿名 :2024/04/12 (金)23:58

    テテがナムにだったか、ナムがテテにだったか忘れたけど夜中にドアをきちんと閉めないから蚊が入ってきたって愚痴というか言ってたのも面白かったな あれなんの時だったっけ

    22
    1
  75. 76.匿名 :2024/04/12 (金)23:59
    >>74

    あったねーーー!!!!笑笑笑
    むっちゃうける

    31
    1
  76. 77.匿名 :2024/04/13 (土)00:00

    逆に仲良いエピになるけど、ユンギがテレビ局かどっかのトイレに入ってふーって軽くため息ついたら隣の個室から「ユンギヒョン?」ってホビの声が聞こえたって話が好き
    息遣いだけで誰かわかるのすごいよねw

    59
  77. 78.匿名 :2024/04/13 (土)00:01
    >>75

    テテがナムに言ってたね
    ドアちゃんと閉めないって

    38
    1
  78. 79.匿名 :2024/04/13 (土)00:02
    >>73

    初めてジンが出だしでグクがメロディで参加したよね

    14
  79. 80.匿名 :2024/04/13 (土)00:05
    >>78

    テテからだったか笑

    テテが花郎の撮影で遅く帰ってきた時、寝てるナムがおかえりって手をにぎにぎしてくれてそのまま離してくれないって話をしてるテテのニコニコ顔思い出した

    81
    1
  80. 81.匿名 :2024/04/13 (土)00:05

    グクが夜中にキッチンに行ったらテテが立ったままなんか食べてて、こっそり見てたら食べ終わったテテが「こういうのは片付けないのがいいんだよ」って独り言言ってて変な人だなと思ったって話も好き
    本当なら匿名で言い合うはずなのについいつもみたいに「Vヒョン」って書いちゃってこいつをヒョンってよぶのはお前だけだろってヒョンたちに突っ込まれて「僕はバカだ!」って叫ぶグクかわいかった

    99
    2
  81. 82.匿名 :2024/04/13 (土)00:06
    >>74

    それ初耳だし最高だよナムwww

    37
    2
  82. 83.匿名 :2024/04/13 (土)00:07
    >>81

    ラジオのやつだね笑 ラジオ風だ 꿀 FM
    懐かしいな久しぶりに見てこようかな

    37
    1
  83. 84.匿名 :2024/04/13 (土)00:08
    >>72

    꿀FMでジミンにユンギを殴れ?と低い声で言ってたね

    18
  84. 85.匿名 :2024/04/13 (土)00:11

    ナムの話で思い出した
    なんのコンテンツだったか忘れた(BOMBかnowシリーズか初期のサマパケシーグリそのへんだった気がする)けどメンバーに集合時間伝えて誰が一番に来るかってドッキリではないけどそんな感じのことやったとき、ナムが両手にごちゃごちゃと荷物持ってきててそりゃこれじゃ色々無くすわって笑った

    35
    0
  85. 86.匿名 :2024/04/13 (土)00:13

    こういう話するの面白いね
    知らなかったエピソードとか知れるのも嬉しい

    36
  86. 87.匿名 :2024/04/13 (土)00:13

    꿀 FMと言えばレッドカード イエローカード笑

    13
  87. 88.匿名 :2024/04/13 (土)00:15
    >>85

    あったね笑
    アミみんなでこれはもの無くすし落として壊すよねって言ってた

    19
  88. 89.匿名 :2024/04/13 (土)00:20
    >>84

    これの2:13辺りからのジンの声だね
    ttps://youtu.be/PARTPHP5G8U?si=8jmO-UxG2YoLm22-

    7
  89. 90.匿名 :2024/04/13 (土)00:21

    꿀FM見たくなって今見に行っちゃったよー
    おもしろいわ皆

    16
  90. 91.匿名 :2024/04/13 (土)00:22

    honey FMはナムさんとジミンの返しがキレッキレで好き

    9
  91. 92.匿名 :2024/04/13 (土)00:34

    HoneyFMはナムが机叩いてその勢いで飲み物が一瞬浮いてテテがびっくりしてたの覚えてる
    こうして挙げてみるとナムってわりとやらかしてて面白いねw

    50
    1
  92. 93.匿名 :2024/04/13 (土)00:38
    >>92

    だからユンギに世界平和の為運転免許を取るなと言われるんだよね笑

    37
  93. 94.匿名 :2024/04/13 (土)00:43

    テテのVラに参加しに来た時にプロテイン落としてぶちまけてる動画を見たばかり
    ナムのプチやらかしエピソード笑える

    57
    1
  94. 95.匿名 :2024/04/13 (土)00:55

    ここ読んでるとテテがメンバーで撮ったプリクラをスマホに挟んでるの余計にグッとくる

    90
    1
  95. 96.匿名 :2024/04/13 (土)01:01
    >>95

    わたしも今まさに見比べながらグッと来てたとこだよ

    40
    1
  96. 97.匿名 :2024/04/13 (土)01:01

    グクのキャンプ情報流れてるね
    友達と楽しむ時間が持ててると嬉しいな

    74
  97. 98.匿名 :2024/04/13 (土)01:18
    >>97

    ウヌとリノが会いに来てくれたみたいだねー!リノと今でも交流あるのなんか良いね

    72
  98. 99.匿名 :2024/04/13 (土)01:32

    3月上旬みたいだね
    そこの映像みたけど楽しそうなとこだった

    31
  99. 100.匿名 :2024/04/13 (土)01:37

    ウヌリノと一緒にご飯食べに行ったんだ
    グクとリノの組み合わせは初めて聞いたかも。でもリノ昔はグクの隣とか結構いいポジションでバックダンサーやってたよね
    同じうさぎ界隈だ
    バンタンと関わりあるの?って司会に聞かれて昔バックダンサーしてたんですけど、テレビ局で会った時にリノじゃない?ってJHOPEさんに声かけてもらえて、大人数いたダンサーの中で覚えててくださったのが嬉しかったって言っててえーそれだけ?みたいなリアクションされてたけど本人は凄い嬉しかったみたいだったから、なんかそういうのも思い出してグクとご飯行くまでになったか〜って嬉しくなった
    スキズもう降りちゃったけど

    57
    2
  100. 101.匿名 :2024/04/13 (土)01:40
    >>98

    2人とも兵役を念頭に考える時期だよね
    今後を考えると、怪我や体型維持や過剰過ぎる負担についてをどうするかは大事
    ぱるでもグクの炊事兵は良い選択って言われてるよね
    ウヌもリノも考えてるんじゃないかな
    マジでグクって今後のアイドルにとって先駆者になったんじゃないかな

    11
    76