アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2024/04/14 (日)08:28

    テテに限らずバンタンみんなそうだけど、人との繋がり大事にしていこうと見習いたくなる

    70
  2. 204.匿名 :2024/04/14 (日)08:32
    >>201

    テテはいつだったかピクボさんのTシャツ着てWラしたこともあったね
    あれもさりげなくていいなって思ったよ

    76
  3. 205.匿名 :2024/04/14 (日)08:36
    >>202

    荒れてないとこんなもんだよね
    コピペ連投とか粘着質自称グクペンとかどこかの主とか最近見ないね
    要望板にはコピペ荒らしをアクセス禁止にしてくださいと何度も書かれてた
    コピペ荒らしが粘着質自称グクペンだったのかな
    管理人さんが対処してくださったなら感謝だね

    40
  4. 206.匿名 :2024/04/14 (日)08:40

    供給きて沸いてると嫌味とか書き込みにくるから普通にいると思うよ

    20
  5. 207.匿名 :2024/04/14 (日)08:43
    >>206

    そうかな
    しつこさが違う気がするけど
    ま、荒らしはしつこいこからぱる荒らすのやめないだろうとは思ってるけどね

    24
  6. 208.匿名 :2024/04/14 (日)08:53
    >>198

    親しい人に配ってるTシャツなんだ!なんかいいね
    黄色いスニーカーがナムとヒョシンさんとお揃いっていうのも見たよ
    ほっこり

    74
    1
  7. 209.匿名 :2024/04/14 (日)08:55
    >>208

    テテ休暇でヨンタンをもみくちゃにしたかな?笑
    想像するだけで癒される

    63
  8. 210.匿名 :2024/04/14 (日)09:04
    >>203

    CrushさんがIUパレットに出たときに、ホビがスタッフの人たちに差し入れした話を最近知ったんだけど、ホビも関わってきた人たちへの細やかなフォローすごいよね
    ジンもお酒や果物をあちこちに送ったりしてたね

    ほかにも知らない、見えないだけでメンバーみんなすごく誠実だから、人との繋がりで大切にされるんだろうね ほんと見習いたい

    64
  9. 211.匿名 :2024/04/14 (日)09:05
    >>207

    供給きて沸いてるときの荒らしアンチ普通にしつこい

    31
  10. 212.匿名 :2024/04/14 (日)09:09
    >>206

    昨夜グミサポ板に嫌味書き込んでたし、いると思うけど、あの狂ったコピペ連投あらしはアク禁になったのかもね
    その人がアク禁になったのか、それともコピペ連投してたIDがアク禁になり、他のIDでまだ大人しく見てるのかわからないけど

    27
  11. 213.匿名 :2024/04/14 (日)09:09
    >>211

    そうだね
    でも憎悪の念っていうかしつこさの度合いもちょっと違うように私には感じるよ
    またどうせ出てくるんだろうなとは思うけど

    16
  12. 214.匿名 :2024/04/14 (日)09:14
    >>210

    ホビはJITBが出たとき、メンションしてくれた人をリポストしてストーリーが切り取り線になっててそのマメさにびっくりしたんだよね
    今回もそうだったね
    メンバーみんな誠実で礼儀があって尊敬するよ

    42
  13. 215.匿名 :2024/04/14 (日)09:14

    私はやり方変えてるだけだと思ってる
    といってもアンチ荒らしは数人はいるとも思ってるけどね
    あと真性モメサとか

    18
  14. 216.匿名 :2024/04/14 (日)09:31

    ジミダウ板にやばい荒らしが出てきたコピペ連投の人と同じ属性かも
    黙って通報

    42
  15. 217.匿名 :2024/04/14 (日)09:32
    >>216

    サポ板にも来てたよ

    24
  16. 218.匿名 :2024/04/14 (日)09:35

    まずジミダウ板、次にサポ板への嫌がらせでバレバレじゃん

    41
  17. 219.匿名 :2024/04/14 (日)09:36

    兵役情報記録垢が、ジミンはKCTCにいるという目撃談も出ているよう、ジミンがFDCでいるということが本当なら訓練中は砲兵脳で仕事をすることになる、それがここ数週間彼が沈黙している理由とかまた適当なこと言ってる

    38
  18. 220.匿名 :2024/04/14 (日)09:36

    グミシパ、末期だね
    これでも自分たちは何もしてないが通じると思ってるのかな

    54
  19. 222.匿名 :2024/04/14 (日)09:38
    >>219

    ジミンFDC について言ってるのかグミシパだよね?
    記録垢ではなく

    23
  20. 223.匿名 :2024/04/14 (日)09:38
    >>219

    戦闘訓練の目撃情報とか普通にやばい
    事実なら情報漏洩じゃん

    46
  21. 224.匿名 :2024/04/14 (日)09:38
    >>219

    1から10まで憶測だね
    兵役情報垢なら確定してからポストしたらいいのに

    42
  22. 225.匿名 :2024/04/14 (日)09:39
    >>222

    記録垢見てきてー
    今日ポストしてるから

  23. 227.匿名 :2024/04/14 (日)09:41
    >>224

    ソースがグミシパポストだからな

    17
  24. 229.匿名 :2024/04/14 (日)09:45
    >>223

    誤った演習情報漏洩で怒った北朝鮮が何かしたらどうするんだろ

    41
  25. 230.匿名 :2024/04/14 (日)09:46

    軍の情報が簡単にネットで拾えるわけないよ
    拾えるということは機密ではないということ

    39
  26. 231.匿名 :2024/04/14 (日)09:48

    読み込みすると1ページ目に飛んでしまう不具合を今日ほどありがたく感じたことはないわ。最初に目に入る写真が眼福だからあとはキモいの通報押すだけ。

    44
  27. 232.匿名 :2024/04/14 (日)09:48
    >>219

    それがここ数週間彼が沈黙している理由ってさあ
    メンバーが浮上してるからって推しの浮上しない理由を作るなよ

    58
  28. 233.匿名 :2024/04/14 (日)09:51
    >>231

    わかる
    画像自体は荒らしが貼った画像だろうからそこは腹立たしいけど目の保養になるよね

    31
  29. 234.匿名 :2024/04/14 (日)09:51
    >>232

    ジミン来たの3/3が最後だよね
    数週間ではない

    27
    1
  30. 235.匿名 :2024/04/14 (日)09:53
    >>231

    逆に荒らしは自分がはったとはいえ、ここに来る度にイラカリだろうね

    31
  31. 236.匿名 :2024/04/14 (日)09:55
    >>235

    たしかに!貼るやつも同じ画像目に入ってんのか笑惨めだな。

    32
  32. 237.匿名 :2024/04/14 (日)09:55
    >>230

    そっか機密じゃないなら軍も事務所もとがめる理由がない
    誹謗中傷でないし名誉毀損にも当たらないしデマで第三者に迷惑かけてもないし写真を加工してないから肖像権も侵害してない
    捕まえる理由が見当たらない

    何かのきっかけで所属が明らかになるのはだいぶ先ならそれまでジミンペンの推しの宣伝活動は続くんだね

    70
  33. 238.匿名 :2024/04/14 (日)09:56

    そもそも砲兵脳ってなんだよとは思う

    38
  34. 239.匿名 :2024/04/14 (日)09:57
    >>235

    今後も1ページ目の頭に荒らしが一番見たくない画像を貼っておけばいいのかもね

    27
  35. 241.匿名 :2024/04/14 (日)10:06
    >>237

    ? デマなら虚偽の拡散だから捕まるよ

    58
  36. 242.匿名 :2024/04/14 (日)10:09
    >>237

    めっちゃ必死じゃん

    40
  37. 243.匿名 :2024/04/14 (日)10:10
    >>241

    被害者いないのに?

    57
  38. 244.匿名 :2024/04/14 (日)10:12

    画像貼りとモメサ同時には来ないんだよね
    いつも交互にくる
    今もそう

    37
  39. 245.匿名 :2024/04/14 (日)10:14
    >>244

    結局1人でやっているんだろうね

    33
  40. 246.匿名 :2024/04/14 (日)10:14
    >>244

    どっちにしろコンテンツ板の人だろうね
    今回ハッキリわかったよ

    32
  41. 247.匿名 :2024/04/14 (日)10:15
    >>243

    ジミンが喜んでると思う?

    33
  42. 249.匿名 :2024/04/14 (日)10:16

    モメサじゃないよ それくらいジミンペンが今やってる軍のことは写真を加工しない限りぎりぎりセーフラインなんだよ ジミンをマイナスにさせたくてやってないから

    45
  43. 250.匿名 :2024/04/14 (日)10:18
    >>247

    それは喜んでないだろうね
    捕まるか捕まらないかの話をしてる

    32
  44. 251.匿名 :2024/04/14 (日)10:18
    >>243

    他ペンは不確定な補職を拡散したりしない
    それがなぜなのか考えたことないのかな

    41
  45. 252.匿名 :2024/04/14 (日)10:18
    >>250

    結局自分たちのことだけなのね
    ジミンかわいそうに

    46
  46. 253.匿名 :2024/04/14 (日)10:18

    ジミン本当に可哀想。
    こんなペン持って。
    ペンじゃないね。もうアンチだわ。

    54
  47. 254.匿名 :2024/04/14 (日)10:19

    インターネットホットラインセンターに通報しようかな
    管理人さん個人だと大変だろうし

    53
  48. 255.匿名 :2024/04/14 (日)10:19
    >>250

    ジミンが喜ばないってわかっててやってるの…?

    35
  49. 256.匿名 :2024/04/14 (日)10:19
    >>243

    被害者は軍だよ嘘の情報でも本当の情報でも軍内の情報が外に流失してると捉えかねない軍にとってはマイナスイメージ
    本人発信軍の公式発信以外は触れないのが正解なんだよ

    40
  50. 257.匿名 :2024/04/14 (日)10:20
    >>249

    写真加工されたものバンバン流れてるけどね

    28
    1
  51. 258.匿名 :2024/04/14 (日)10:21

    わいせつ電磁的記録記録媒体陳列罪あたりで逮捕されないかな
    通報してみようかな

    58
  52. 259.匿名 :2024/04/14 (日)10:21

    やっぱりイルアミ兵役語り過ぎ

    4
    16
  53. 260.匿名 :2024/04/14 (日)10:22
    >>243

    短絡的だと思う
    デマがどのような被害をうむかわからない
    だからデマというだけで犯罪になりえる

    虚偽の拡散そのものが犯罪になるんだよ

    41
  54. 261.匿名 :2024/04/14 (日)10:22
    >>251

    ジミンペンの倫理観の欠如はひどいよ
    だけど補職に関しては被害者がいないんだもん

    2
    26
  55. 263.匿名 :2024/04/14 (日)10:23

    所属が明らかになった時に拡散された噂と全く違うことは確実にマイナスイメージだと思うけど
    本人に何の非もないのにマイナスになる可能性背負わせるのがペンなの?
    所属が明らかにならなければって除隊の後一年後だけじゃなく、そこからずっと明らかにならない、というかなり低くそうな可能性の前提で話すのもおかしい
    やってる人の自己保身のための苦しすぎる言い訳って感じ

    37
  56. 264.匿名 :2024/04/14 (日)10:23
    >>258

    これだよね?

    63
  57. 265.匿名 :2024/04/14 (日)10:24
    >>259

    普通のイルアミは推しの浮上にわいている感じがする。もちろん兵役絡んだ浮上もあるから、そこは見たまま事実ならいいと思うよ。

    25
  58. 266.匿名 :2024/04/14 (日)10:24
    >>260

    虚偽の拡散により誰かの信用が失墜したり利益が損害されればね
    今回はそれに当たらない可能性高いと思わない?

    0
    43
  59. 267.匿名 :2024/04/14 (日)10:24

    ホットラインセンターへの通報
    h ttps://www.internethotline.jp/reports1/

    50
  60. 268.匿名 :2024/04/14 (日)10:25
    >>261

    被害者がいないと言い切る謎

    事実と違う情報が流され、あとから事実がわかったときにどんな反応が起きるか
    軍の機密がまるで漏れたかのように思われることに基づく軍の規律への名誉毀損

    被害者はいるよ

    38
  61. 271.匿名 :2024/04/14 (日)10:29
    >>263

    最低なペンだと思う
    イメージアップになると思ってやってるところがさらに嘆かわしいよ

    補職の間違った内容の拡散は捕まえる理由を探せないから、捕まえるならその拡散する内容の写真かと思ったけど機密じゃないって言われたから手が出せない

    22
    1
  62. 272.匿名 :2024/04/14 (日)10:29

    良いことだから(主観)、嘘でも喜ばれるよ
    ってグミシパの合言葉なの?

    自分たちはデマで喜び、飽きたら垢消して卒ればいいから気楽だね
    やられた側は一生デジタルタトゥーが残るのに

    デマって巡り巡ってどんな犯罪につながるかなんて、グミシパの思考力では考えが及ばないよ
    軽犯罪常習の育ちなのかな?

    28
  63. 273.匿名 :2024/04/14 (日)10:31
    >>264

    ぱるの規約とは関係なく犯罪として通報できるんだね

    38
  64. 274.匿名 :2024/04/14 (日)10:31

    こういう画像貼るのってどんな人なんだろう
    普通に暮らしてて、こんなの目にすることない
    それを保存してて、嫌がらせのために掲示板に貼り付けるって
    もう廃人

    48
  65. 275.匿名 :2024/04/14 (日)10:31
    >>260

    デマ確定なの?ジミンは何も言ってないよ

    42
  66. 277.匿名 :2024/04/14 (日)10:32
    >>275

    デマの可能性があれば、流さないのがリテラシーです
    デマとわかったあとにはもう流された先に訂正は届かないよ

    47
  67. 278.匿名 :2024/04/14 (日)10:33
    >>249

    ジミンにマイナスになってるけど
    FDCだの訓練だのが良い噂だと思ってるのはジミンペンだけだよ
    ジミンからしたら超迷惑だし軍隊内のあれこれがジミンペンから漏れ出ててるってなったら事務所関係者+ジミンが話をきかれてるかもよ
    他のメンバー達は軍のイメージアップにつながってるのにジミンだけペンがアタオカだから迷惑がられてる可能性だってある

    51
  68. 279.匿名 :2024/04/14 (日)10:33
    >>275

    デマか事実かわからない状態なのにあれだけ事実かのように書くのはアウトだって言ってんの

    44
  69. 280.匿名 :2024/04/14 (日)10:34
    >>266

    ジミンのファンダムの信用は失墜するね
    そして、そういうペンがたくさんいる人をキャンペーンモデルやアンバサダーに起用するかどうかの企業判断にも影響するかもね

    52
    1
  70. 281.匿名 :2024/04/14 (日)10:34

    ジミンは何も言ってないからグクミンガチは事実なんだっけ?
    逆だよ 何も言わないことを勝手に話すな

    43
  71. 282.匿名 :2024/04/14 (日)10:35

    管理人さんにメール送ってみたよ
    猥褻画像への対応がされなかったら私もホットラインセンターへ通報する

    55
  72. 283.匿名 :2024/04/14 (日)10:36

    通報先
    頭にhをつけてください
    ttps://www.internethotline.jp/

    47
  73. 284.匿名 :2024/04/14 (日)10:37
    >>278

    やばいペンがついてるなら、機密扱う配属にはしないかもね

    そもそも職業軍人が行う業務をいくら優秀でも兵役中の一等兵がやることはありえん
    しかも顔が全世界に知られた人を配属なんて無いよ

    41
    1
  74. 285.匿名 :2024/04/14 (日)10:37

    いい加減自分の機嫌ぐらい自分でとってくれ

    39
  75. 286.匿名 :2024/04/14 (日)10:39

    この軍隊のデマ流すのに対する価値観みるにジミンとグクが恋愛関係だって流すのもそりゃ悪い事だと思わんわな
    恋愛関係自体悪いことじゃなく本人が言ってもいないことを流す事が悪なんだってことが理解できないんだから

    42
  76. 287.匿名 :2024/04/14 (日)10:39

    ジミンが何も否定しないから事実の可能性がある
    だから言っていいとは、紫さんと同じだよな

    紫さんはグクが否定しないから自分と恋人だと言ってるんだよ

    私も今日からジミンの恋人って全世界に発信しようかな
    ジミン否定しないと思う

    51
  77. 288.匿名 :2024/04/14 (日)10:40
    >>277

    それがジミンペンのいつものやり方だね本人の応援と称してデマを流し事実の錯覚を狙う
    メボだとかも拡散しといて本人恥ずかしいと思うけど捕まるような話ではない

    32
  78. 289.匿名 :2024/04/14 (日)10:42
    >>275

    275あなたでしょ

    8
  79. 291.匿名 :2024/04/14 (日)10:46
    >>287

    他メン達は兵役行ってること忘れるねって言われるくらい本業で評価得たりたまに出るご本人情報でアミを喜ばせてるのにジミンだけジミンペンが出す出所不明の噂ばかり
    ジミンかわいそう

    40
  80. 292.匿名 :2024/04/14 (日)10:51

    入隊してから定期的にウィバス来てくれてたジミンが来なくなったのは、アクゲやグミシパサポのせいだね
    ジミンを追い詰めてると思うわ

    39
  81. 293.匿名 :2024/04/14 (日)10:53
    >>291

    ジミンはジミンの考えがあって情報出さないし否定もしないんだと思うな
    恋愛捏造なら相手がいて会社がからむが入隊中の軍のことは事務所関係ないんだし

    40
  82. 294.匿名 :2024/04/14 (日)10:54
    >>293

    ジミンの考えがあって情報出さないならペンはなおさら不確定な補職を拡散したらダメだよね

    54
  83. 295.匿名 :2024/04/14 (日)10:58
    >>283

    変態画像貼りの目的が掲示板を丸ごと消すことなのかとも思ったんだけど
    あまりにも酷すぎるし目的云々より罰されてほしいと思ったからさっき通報してきた

    参照番号で後日処理結果も知ることが出来るみたい
    ちなみに匿名での通報も可能でした

    53
  84. 296.匿名 :2024/04/14 (日)11:02

    インターネットセンターへ通報してきました
    通報は簡単に出来るシステムだし匿名通報もできましたよ

    50
  85. 297.匿名 :2024/04/14 (日)11:03
    >>237

    昨日サポ板でも同じ事言ってたな
    良い嘘なら良いとか捏造だったら本人が否定しないのが悪いとかそういう偏った思考
    マジで根本から倫理観が欠如してる
    数々の捏造拡散やアンチ行為もその考えでやってるからまったく反省が無い

    32
  86. 299.匿名 :2024/04/14 (日)11:04
    >>292

    次ジミンが来たら、この機会を使えば配属先をさりげなく否定肯定できたのになぜしなかったのかと言われるし、否定したら自分のペンが恥をかくしね
    悩んでると思うわ

    17
    2
  87. 300.匿名 :2024/04/14 (日)11:05

    ホットラインのURL貼ってくれた人ありがとう!
    通報してきたよ
    詳細も細かく書いてきた

    42
  88. 301.匿名 :2024/04/14 (日)11:08
    >>296

    教えてくれてありがとう
    私も通報してくる

    31
    1
  89. 302.匿名 :2024/04/14 (日)11:09
    >>295

    同じく私もそれが目的かなと思ったけど我慢ならないので通報してきました
    管理人さんにも出来るだけ早く対処してほしい

    48
  90. 303.匿名 :2024/04/14 (日)11:11
    >>294

    ジミンには考えがあって言わないと考えるなら、なぜ何も言われてないファンが勝手な憶測を流しまくるんだろうね
    明らかに嫌がらせだよね

    56
  91. 304.匿名 :2024/04/14 (日)11:14
    >>299

    よくジミンパパに聞きにいくサポ達なんで聞かないのかな
    軍でも素晴らしい任務についてるならジミンパパだって誇らしいだろうからインスタに載せたり答えてくれるだろうにな

    47
  92. 305.匿名 :2024/04/14 (日)11:14
    >>291

    ジミンに関してペンがだしてる情報は嘘が多いって思われたら本当のことも伝わりにくくなるよね
    みんなミュートしたり、流れてきたものはいったん寝かせておいてすぐ反応しないようになるよ

    28
    1
  93. 307.匿名 :2024/04/14 (日)11:20

    過去の画像もコピペも消えてないよね
    通報しても消えてないって何なの

    29
  94. 308.匿名 :2024/04/14 (日)11:27
    >>304

    グクは噂が出たタイミングでさりげなく肯定したから余計に否定しないジミンやパパは敢えてだと捉えられてしまいそう

    0
    42
  95. 309.匿名 :2024/04/14 (日)11:31

    半年ぐらい前かな、グクプロ垢から通報回ってきた垢が猥褻画像や動画にグクの顔当てはめてて、フォロワーにジミンアイコンのJikookerが沢山いたんだよ。元々のグミ好きが落ちるところまで落ちたのか、こういう趣味の垢に目をつけられてしまったのかは判らないけど、目をつけられた原因は鍵パカのJikookerだから、とにかく早くグクから離れて欲しい。

    80
  96. 310.匿名 :2024/04/14 (日)11:32
    >>309

    通報がきつかったときあったよね

    50
  97. 311.匿名 :2024/04/14 (日)11:33

    通報しよう

    57
  98. 312.匿名 :2024/04/14 (日)11:33

    貼られてる写真、男×男
    写真の選び方にクセが出てる

    51
  99. 313.匿名 :2024/04/14 (日)11:33

    検挙事例もあるので
    ホットラインへ

    65
  100. 314.匿名 :2024/04/14 (日)11:35

    インターネットホットラインセンター
    わいせつ・アダルトで通報お願いします
    匿名で簡単にできます

    ttps://www.internethotline.jp/

    47