アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 315.匿名 :2024/04/14 (日)11:36
    >>303

    ほんとに
    そもそも軍の機密性が疑われる

    41
  2. 316.匿名 :2024/04/14 (日)11:36

    インターネットセンターへ通報しました

    42
  3. 318.匿名 :2024/04/14 (日)11:37
    >>313

    今回まさに上の事例と同じことしてるね
    通報数が増えれば対応も早いかもしれない
    みなさん通報お願いします

    50
  4. 319.匿名 :2024/04/14 (日)11:39
    >>315

    本国では日本のジミンペンの補職暴走は認識されてるのかな

    19
  5. 321.匿名 :2024/04/14 (日)11:44
    >>314

    通報完了。
    コメント番号拾うのは多かったし気持ち悪かったから日付(今日)と始まったページ数(2ページから)で書いてきたよ。

    38
  6. 323.匿名 :2024/04/14 (日)11:51

    そしてしれっとはじまるコンテンツ板
    相変わらず荒らされる気配はなし
    会話も凄いわざとらしい

    45
  7. 324.匿名 :2024/04/14 (日)11:51
    >>313

    通報してきた

    明らかに違法なことをしてまで嫌がらせするグミシパ

    44
  8. 325.匿名 :2024/04/14 (日)11:52
    >>321

    私もページを記入して通報したよ

    『グミサポについて語ろう3』の18ページ19ページ
    『【BTS】アミ雑談3』の3ページ4ページ
    『ジミンとダウンさんについて11』34ページ

    35
  9. 326.匿名 :2024/04/14 (日)11:52

    あっち使って欲しいのかもだからあえてあっち使えばええんちゃう
    それで荒らされなかったらそういうことでしょ

    6
    28
  10. 328.匿名 :2024/04/14 (日)11:57

    idありか鍵の雑談いく?
    私もコンテンツ板は行きたくないな

    21
    1
  11. 330.匿名 :2024/04/14 (日)12:29

    今来た方、無修正猥褻画像が多数貼られてますから閲覧ご注意ください
    わいせつ電磁的記録記録媒体陳列の犯罪ですので、できればホットラインに通報お願いします
    匿名でもできます

    ttps://www.internethotline.jp/
    (頭にhをつけてください)

    35
  12. 331.匿名 :2024/04/14 (日)12:32

    はやく4ページ目にいきたいな

    0
  13. 333.匿名 :2024/04/14 (日)12:37
    >>331

    しりとりか雑談する?と思ったけどまだいるね
    動かしたら貼りに来るのかな

    10
  14. 334.匿名 :2024/04/14 (日)12:38

    コンテンツ板だけ何故貼らない?
    もう隠す気ないのか

    35
    1
  15. 335.匿名 :2024/04/14 (日)12:39

    ウシクとヒョンシクは前にももしかしてって上がってたけどニュジちゃんも面会来てくれてたんだね、茶目っ気あってバスケも上手でって書かれてた

    56
  16. 336.匿名 :2024/04/14 (日)12:40
    >>333

    ここ画像削除とか何かしらされるまで使うのはやめとこう

    24
  17. 337.匿名 :2024/04/14 (日)12:41
    >>335

    おやつ買ったりしてるの可愛すぎた

    336.338了解!

    33
  18. 338.匿名 :2024/04/14 (日)12:41
    >>335

    もう気持ち悪い板で話さないでね
    IDありとか使って

    4
    15
  19. 339.匿名 :2024/04/14 (日)12:43

    普通に話してればいいやん
    通報して
    なんで荒らしの思い通りの行動をするの

    36
    5
  20. 340.匿名 :2024/04/14 (日)12:44

    板使わせないのが目的だよね?
    画像貼られるたびにホットライン通報したらいいよ

    悪質なことが伝わって捕まって名前も報道されるかも

    51
  21. 341.匿名 :2024/04/14 (日)12:45
    >>339

    上下スクロールした時に被弾するものがひどすぎる
    そんななかでメンバーの話したい?
    それこそ今だけでもIDありを使わないのはなぜ?

    4
    22
  22. 342.匿名 :2024/04/14 (日)12:45
    >>330

    通報先教えてくれた方々ありがとう。
    おかげで簡単に通報できたよ。
    分かりやすい犯罪までし始めて本当どうしようもないな

    41
  23. 343.匿名 :2024/04/14 (日)12:45
    >>341

    IDありに行かせたいん?

    11
    4
  24. 344.匿名 :2024/04/14 (日)12:46

    はやく次ページいこ

    12
  25. 345.匿名 :2024/04/14 (日)12:46

    画像貼りが落ち着いた?かと思えば今度はレスバ??

    5
  26. 346.匿名 :2024/04/14 (日)12:46

    コンテンツ板は荒らさないことで所属もほぼ確だし

    38
  27. 347.匿名 :2024/04/14 (日)12:47
    >>339

    気持ち悪い画像貼られてる所でメンバーの話はしたくないから
    ログインが嫌じゃなければ鍵でも話せるよ

    25
    1
  28. 348.匿名 :2024/04/14 (日)12:48

    見たくない人は通報も無理する必要ないよ
    他板使うまで供給ないし、しばらく板離れるのがいいと思う

    出来る人は通常に会話しつつ貼られたら
    ホットラインへ通報しよう

    33
    4
  29. 349.匿名 :2024/04/14 (日)12:49
    >>347

    私もそう思う
    よく普通に話せるなと
    感覚のちがいかな
    今だけでもどこかに行きませんか?
    管理人さん、これを放置はできないから必ず削除してくれるよ

    27
  30. 350.匿名 :2024/04/14 (日)12:50

    無理な人はそこで話すといいよ
    板バラけるのもひとつだと思うし

    4
    4
  31. 351.匿名 :2024/04/14 (日)12:50

    鍵にいても画像貼りいたもんな

    17
  32. 353.匿名 :2024/04/14 (日)12:51
    >>351

    それログインしてる荒らしいるから意味ないよ

    14
  33. 354.匿名 :2024/04/14 (日)12:51

    ログインしてたら新着でどの板も見れるから
    どこで話してても大丈夫だよ

  34. 355.匿名 :2024/04/14 (日)12:51
    >>353

    じゃあID有り一択だね

    17
  35. 356.匿名 :2024/04/14 (日)12:52

    わかりやすいな

    鍵じゃなくてIDありがいいんじゃない?

    17
  36. 357.匿名 :2024/04/14 (日)12:53

    てかメンバーの供給があって今どうしても話したいならID使う感じでいいんじゃない?

    23
  37. 358.匿名 :2024/04/14 (日)12:53

    こういう事例は検挙されればほぼ100%有罪らしいね

    60
  38. 359.匿名 :2024/04/14 (日)12:54

    頭の中もフォルダの中も汚物まみれとか気色悪い

    38
  39. 361.匿名 :2024/04/14 (日)12:55
    >>358

    これまでの他グル、聖書、グテ板コピペとかはスレチくらいだったけど
    さすがにこれはね

    42
  40. 362.匿名 :2024/04/14 (日)14:20

    画像消えてるね

    15
  41. 363.匿名 :2024/04/14 (日)14:21
    >>330

    今来たけどなんにも無いよ、削除されたのかな?

    13
  42. 364.匿名 :2024/04/14 (日)14:22

    グミサポ板に現在進行形で貼ってる
    通報お願いします

    29
  43. 368.匿名 :2024/04/14 (日)14:32

    米軍もイランのドローンを撃墜 バイデン大統領はイスラエル・ネタニヤフ首相と電話会談

    0
    14
  44. 369.匿名 :2024/04/14 (日)14:34

    画像貼れなくなってるのか

    37
  45. 370.匿名 :2024/04/14 (日)14:37

    あたおかにお手紙沢山届くといいなぁ

    37
  46. 371.匿名 :2024/04/14 (日)14:37

    アク禁にして警察に連絡してくれますように
    ここ荒らされ続けるのも管理人さん困るよね

    46
  47. 372.匿名 :2024/04/14 (日)14:37

    ぱるぎょん自体が画像貼れない仕様になったみたいね

    41
  48. 373.匿名 :2024/04/14 (日)14:38
    >>369

    みたいだね
    捕まればいいのに

    47
    1
  49. 374.匿名 :2024/04/14 (日)14:38
    >>372

    取り急ぎ管理人さんがそうしてくださったのかな

    41
  50. 375.匿名 :2024/04/14 (日)14:39
    >>359

    推しの写真が入ってるスマホかパソコンにあんな画像をよく保存できるなと思う

    53
  51. 376.匿名 :2024/04/14 (日)14:39
    >>375

    通報用だとしてもスクショしたくない

    24
  52. 377.匿名 :2024/04/14 (日)14:40
    >>321

    詳細をありがとう
    私はURLアドレスだけであとは備考にざっくりとしたことしか書かなかったわ

    17
  53. 378.匿名 :2024/04/14 (日)14:41
    >>374

    うん、きっとそうだと思う
    これからアク禁だったり対応してくれるといいな

    18
  54. 379.匿名 :2024/04/14 (日)14:41

    画像貼れない?

    追記
    私は貼れたよ!

    35
  55. 380.匿名 :2024/04/14 (日)14:42
    >>376

    私も今回のはさすがにスクショしなかった
    通報板にでも今日の事実をまとめておく?

    34
    1
  56. 381.匿名 :2024/04/14 (日)14:42
    >>326

    なんでアンチの意向に添わなきゃいけないの?目的はあそこを使うというより少数のミシパがオルペンナリするのでは誤魔化せないから本物のアミを集めて旅コンテンツ来るまで雑談させたいんだよ。ミシパ板の隠れ蓑を活性化させちゃダメ。

    42
    1
  57. 383.匿名 :2024/04/14 (日)14:45
    >>379

    ファイルを選択って項目が少しの間消えてたんだよ
    今は表示されてる

    19
  58. 384.匿名 :2024/04/14 (日)14:45
    >>379

    私も今試しにやってみたけど貼れたよ!

    15
  59. 385.匿名 :2024/04/14 (日)14:55
    >>383

    管理人なりの応急処置だったのかな

    18
  60. 386.匿名 :2024/04/14 (日)15:00
    >>385

    猥褻画像を消してる間にも画像貼り来てたし、そうかも。1ページ目のグテツーショも非表示になってたよ。今他の板も動いてるけど、画像貼りいないからアクセス禁止にしてくれたのかな?と思ってる。

    30
  61. 387.匿名 :2024/04/14 (日)15:04
    >>386

    常駐は来てるからアカウントが複数あるのか別人か?

    9
  62. 388.匿名 :2024/04/14 (日)15:04

    あそこ数人で動かしてると思う

    14
  63. 389.匿名 :2024/04/14 (日)15:07

    モメサ来てる時は4必ずといっていいほどイイネがモメサコメについてたよね 端末4台は動かしてるのかなと思ってた

    7
  64. 390.匿名 :2024/04/14 (日)15:08

    使ってるブラウザによっては時間経つとまたgoodbad押せる
    自演できるから変なコメにはちゃんと注意入れるかbad押した方がいい

    1
  65. 391.匿名 :2024/04/14 (日)15:09

    全然話変わるけどニュジのダニエルが昨日恐らくテテに会いに行った話してくれてたんだね
    なんかこうやって色んなところからメンバーの話題が出るの嬉しいね

    76
    3
  66. 392.匿名 :2024/04/14 (日)15:09
    >>389

    2人がWi-Fiとモバイル切り替えで2ずつ

    13
    1
  67. 393.匿名 :2024/04/14 (日)15:12

    iPhone、iPad、パソコンあったら一人で何役もできそう

    17
  68. 394.匿名 :2024/04/14 (日)15:15
    >>391

    代表とメンバーとって言ってるね
    後で話してくれると嬉しいな

    77
  69. 395.匿名 :2024/04/14 (日)15:17

    テテとニュジ微笑ましい
    軍での様子もよく過ごしてるみたいだね

    84
    1
  70. 396.匿名 :2024/04/14 (日)15:17
    >>391

    もしあれがテテに会いに行った話ならダニエルちゃんすごく嬉しそうに話してくれてるからこっちも嬉しくなる

    94
    3
  71. 397.匿名 :2024/04/14 (日)15:22

    PXでお菓子買って食べてるって
    日々の中でお菓子も癒しだよなって余った

    62
  72. 398.匿名 :2024/04/14 (日)15:30
    >>397

    余った→思った
    誤字ごめん

    12
  73. 399.匿名 :2024/04/14 (日)15:34
    >>396

    部隊の人の家族から写真撮らせてもらったって投稿あったらしいから建物へ面会に行ったんだろうね
    部隊の男子たち嬉しかっただろうね

    63
  74. 400.匿名 :2024/04/14 (日)15:35

    元の人消したね
    荒れちゃってるぽい

    3
    28
  75. 401.匿名 :2024/04/14 (日)15:39

    全て消すようにめっちゃ怒られとる

    2
    32
  76. 402.匿名 :2024/04/14 (日)15:41
    >>400

    ダニエルちゃんが話してるから嘘の話ではないのにね
    気の毒

    83
    3
  77. 403.匿名 :2024/04/14 (日)15:42

    グクウヌリノのと何が違うんだろう

    73
  78. 404.匿名 :2024/04/14 (日)15:42

    ダニエルのもテテかな?ぐらいの話なのにね

    72
  79. 405.匿名 :2024/04/14 (日)15:42
    >>400

    そんな荒れる内容ではないと思ったけど、凸られたのかな

    62
  80. 406.匿名 :2024/04/14 (日)15:42
    >>400

    テテが部隊で人気あるような話も添えられてたから凸られたのかな

    85
    1
  81. 407.匿名 :2024/04/14 (日)15:42

    ジミンのFDCも残ってるよね

    21
  82. 408.匿名 :2024/04/14 (日)15:43

    あとからまた分かると思うよ

    とにかくテテのことになると異常だよね

    120
    2
  83. 409.匿名 :2024/04/14 (日)15:46

    つまりグテの話とテテの話の時だけ消せって言われるのかな

    124
    1
  84. 410.匿名 :2024/04/14 (日)15:47

    信憑性でいくとこの前のグクウヌリノの話と変わらないと思うけど

    100
    3
  85. 411.匿名 :2024/04/14 (日)15:49
    >>408

    テテアンチのテテとテテペンに対する執着本当に異常だね

    102
  86. 412.匿名 :2024/04/14 (日)15:50
    >>407

    FDC補職が真実ならメンバーや周りが肯定するようなことそのうち言うんじゃないかな

    26
    1
  87. 413.匿名 :2024/04/14 (日)15:50
    >>409

    そうだと思う
    そしてジミンのいい話は例え捏造だろうと拡めようってなる

    79
  88. 414.匿名 :2024/04/14 (日)15:53

    消させたからってなかったことにはならないのにね

    66
    1
  89. 415.匿名 :2024/04/14 (日)15:53
    >>410

    信憑性は関係ないでしょ 投稿内容は面会だけじゃなかった
    テテが好かれてるエピは一部の層に異常に反応される
    ウシクとヒョンシク?も面会に来たらしいよ

    107
    1
  90. 416.匿名 :2024/04/14 (日)15:54

    共有すれば難癖つけてくる奴らが多いので
    残念なことだけど

    テヒョンからの情報だけでじゅうぶんではあるよね
    そう言ってるテテペンも多い

    73
    2
  91. 417.匿名 :2024/04/14 (日)15:55
    >>416

    そんな状況おかしいんだけどね
    特定メンバーのときだけ凸られるって

    90
    3
  92. 418.匿名 :2024/04/14 (日)15:56
    >>416

    だからといって攻撃に黙ってる必要はないと思うよ

    70
    4
  93. 419.匿名 :2024/04/14 (日)15:57

    テヒョンからの情報で充分

    誰々から聞いたとか確証のない話は拡散すべきではないし、必要ない

    11
    83
  94. 420.匿名 :2024/04/14 (日)15:57

    グクミンの噂や写真は捏造ばかりでも凸られない

    108
  95. 421.匿名 :2024/04/14 (日)15:58
    >>416

    投稿者自身も嘘つくほど困ってないって返してたらしいよ

    98
    4
  96. 422.匿名 :2024/04/14 (日)15:59

    推しにテヒョンやグクみたいなエピ欲しかったんだろうね

    92
  97. 423.匿名 :2024/04/14 (日)16:02

    行ったのが嘘か本当かの突っ込みじゃなかったね今回のは

    しかし引用2000以上
    なんだこれだよ

    4
    58
  98. 424.匿名 :2024/04/14 (日)16:04

    他メンの情報は共有される
    でも変ならこの前のジンジミングクのものみたいに批判される
    今回のテテのは前者だと思うけどな
    ヒョンシクウシクの面会は前にちょろっと情報あったね

    64
    1
  99. 425.匿名 :2024/04/14 (日)16:04
    >>423

    嘘でしょ?って大量にリプあったよ

    44
    2
  100. 426.匿名 :2024/04/14 (日)16:05
    >>424

    投稿者の書き方とニュジちゃんの年齢とかで言ってる人が多かった

    勝手な解釈して変に捉えてるだけと思ったけど

    36