アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 427.匿名 :2024/04/14 (日)16:07

    バンタンペンというより一般の韓国人が、10代の女子たちが来て、軍の人たちと写真も撮らせてあげてっていうところに苦言を呈してるツイートが伸びてしまってる
    ツイート自体全く見当違いだと思うけど、こういうことが起こってしまうからこそ、確証のない話は本当に必要ない。

    58
  2. 428.匿名 :2024/04/14 (日)16:08
    >>427

    うんそこだよね
    いらんことせん方がいいねとは思う
    色んな意味で注目されてるからさ

    38
  3. 429.匿名 :2024/04/14 (日)16:09

    最近本当にファンダムが荒れてる
    特に海外のジクッカーのテテ憎しが常軌を逸してるよ
    海外だと一部だけどテテペンも負けてないからなんかグチャグチャになってる
    けどほんと言いがかりとか難癖とか嫌がらせだから推しを守るために闘うのもありかもと思える理不尽さなんだよね

    84
    1
  4. 430.匿名 :2024/04/14 (日)16:10

    イルアミがすぐ飛びついちゃいけんのはこういうことだよね

    何も悪いことじゃないだろうに
    本当嫌になるけど

    41
    2
  5. 431.匿名 :2024/04/14 (日)16:10

    VStreamTeamさんが未確認の情報を広めないで、巻き込まれるのはテヒョンだからってポストしてるね

    98
  6. 432.匿名 :2024/04/14 (日)16:13
    >>427

    テヒョン叩ける材料あるならアンチにとっては格好の餌だしね
    テヒョンはただ軍務を頑張って遂行してるだけなのに気の毒だわ

    75
    1
  7. 433.匿名 :2024/04/14 (日)16:14

    同じように事実かわからない軍の話を大声で拡散してる人たちにも注意がいくといいけどなぁ

    71
    2
  8. 434.匿名 :2024/04/14 (日)16:14
    >>431

    うん、つべ垢テテペンもそのような事投稿してる、待つことって
    4万テテペンも消して絵文字のみ上げた

    48
  9. 435.匿名 :2024/04/14 (日)16:16

    テヨンの頭刈ってる人バンタンスタイリストのキムヨンジンさん?

  10. 436.匿名 :2024/04/14 (日)16:16
    >>433

    いくわけないよね
    とあるペンの界隈だけは確証もなにもなくただただ言ったもん勝ち

    37
    1
  11. 437.匿名 :2024/04/14 (日)16:17
    >>423

    ゴキブリのように湧いて来てたね

    39
  12. 438.匿名 :2024/04/14 (日)16:18

    兵役はメンバーとファンとの絆を試す試練とよく言うけど絆どころか推しの顔に泥を塗るジミンペンだね

    64
  13. 439.匿名 :2024/04/14 (日)16:19

    私はいいねもリポストもせず、静観してたけど、アンチが暴れるのは正当化できないよ
    未確認だからとか関係ない次元での嫌がらせがひどい

    55
    3
  14. 440.匿名 :2024/04/14 (日)16:20
    >>434

    そうなんだ
    他メン推しなもんでフォローしてるスミン垢の人しか知らなかったけど大手テテペンさん達も注意喚起してるんだね

    33
  15. 441.匿名 :2024/04/14 (日)16:21
    >>439

    私も静観しつつ通報してる
    反応するから調子乗るし暴れるのは理由がなんであれ正当化されないね

    38
  16. 443.匿名 :2024/04/14 (日)16:27
    >>429

    ファンダム内や会社は想定内だけど
    軍隊で注目されてることでネチズンが大量に湧いてくる、今テテペンはこれにうんざりしてるね
    けどテヒョンからの発信には多いに沸こうそれは文句言われる筋合いないんだから
    目情や軍情報などは流す方がいいなと思う

    61
    2
  17. 444.匿名 :2024/04/14 (日)16:31
    >>429

    本来はグクミンにテテは関係ないんだよ
    いくらグテシパが騒ごうが本質的には無関係
    なのに叩く材料にしてる
    グテシパやテテペンがあやふやな情報流したから悪いとするのは悪手
    ファンダムが大きいから完璧に統制など無理
    だが、テテペンは大手ができるだけしてるし、ジミンペンとは比べたら遥かに民度は高い

    悪いのは絶対的にアンチしてるグミシパだけだからね

    117
  18. 445.匿名 :2024/04/14 (日)16:32

    テヒョンのために私欲やめようってファンダムと私欲で軍情報バキバキ毎日載せてるファンダムは同列で語れないよ

    99
    0
  19. 446.匿名 :2024/04/14 (日)16:34
    >>443

    ごめん流すってのはハッキリしない情報はXなどでなるべくスルー心の中でってことね

    33
  20. 447.匿名 :2024/04/14 (日)16:36
    >>445

    まずサポの軍情報注目されとらんのよね
    その情報ら興味あって釣れるのサポだけやんっていう感じだな

    35
  21. 448.匿名 :2024/04/14 (日)16:58

    基本兵役関係は映像画像あったとしてもリポストもしないかな
    昨日のホビの動画とかも見てはいるけどしない
    本人が出してくるものは接客的にポストする

    17
  22. 449.匿名 :2024/04/14 (日)17:02
    >>429

    早くテテ辞めてほしい。このクソファンダム

    2
    165
  23. 450.匿名 :2024/04/14 (日)17:08
    >>447

    素晴らしい軍情報の拡散でジミンペン界隈はますますジミンを神格化していくよね そしてそれをなんとか維持するために他を落とそうとする悪循環
    ずっとこの繰り返ししてるよ

    63
  24. 451.匿名 :2024/04/14 (日)17:08

    ジミンもインスタでもいいから来て欲しいわ。自分のファンダムの異常さわかってるはずなんだからさ

    80
    5
  25. 452.匿名 :2024/04/14 (日)17:09
    >>449

    入隊してもなおテテの活躍が見えてしまってつらいのかな?どんまい

    114
  26. 453.匿名 :2024/04/14 (日)17:10
    >>452

    何いってるの??

    2
    104
  27. 454.匿名 :2024/04/14 (日)17:12
    >>451

    インスタにくるときは所属がわかるような内容にするか濁すか気を遣うだろうから気の毒になる

    12
  28. 455.匿名 :2024/04/14 (日)17:16
    >>454

    今度浮上する時はわかるようにするんじゃない?
    さすがに色々な方面に迷惑かかりすぎで事務所も対応せざるを得なくなるでしょ
    ジミンの責任ではないけど

    40
  29. 456.匿名 :2024/04/14 (日)17:19
    >>449

    テテが辞める日は来ないからあなたが捕まるのが先だろうね
    卒れずにテテアンチばかりしてるなら捕まるよ

    125
  30. 457.匿名 :2024/04/14 (日)17:25
    >>456

    断言できるの凄いね

    1
    106
  31. 458.匿名 :2024/04/14 (日)17:27

    言いたい放題言ってて草
    ジミンのお気持ち代弁草
    アイドル知らな過ぎて草

    4
    71
  32. 459.匿名 :2024/04/14 (日)17:27

    ジミンペンて基地外だね

    86
    1
  33. 460.匿名 :2024/04/14 (日)17:31

    最近はテテアンチも隠さないグミシパ

    95
  34. 461.匿名 :2024/04/14 (日)17:34
    >>457

    いや当たり前のことじゃん
    アンチ続けてると捕まるよって
    何言ってんだ

    87
  35. 462.匿名 :2024/04/14 (日)17:37

    グミのためにテテアンチをして、億分の一でテテが辞めたとしてバンタンは解散だし、ジミンは芸能界引退してグミも二度と会わないかもね
    全部壊れるよ

    そんな力はグミシパにはないから、ただ捕まって終わるだけだと思うが

    102
  36. 463.匿名 :2024/04/14 (日)17:37
    >>449

    コンテンツ板にお帰りください

    49
    2
  37. 464.匿名 :2024/04/14 (日)17:42

    草草ウザくて草
    いつも思うけど草 好きよな?
    ほかに言葉知らんの?

    37
    1
  38. 465.匿名 :2024/04/14 (日)17:45
    >>464

    グテシパの口癖だよ

    97
  39. 466.匿名 :2024/04/14 (日)17:49

    出た出た
    グテシパガー
    結局なんでもグテシパの真似しちゃうんだな

    84
  40. 467.匿名 :2024/04/14 (日)17:52
    >>466

    グテシパ気にせずには居れないみたいだね
    二言目にはグテシパガー

    71
  41. 468.匿名 :2024/04/14 (日)17:57
    >>449

    なんでテテが辞めんといけんの?辞めるならあんたでしょ?そこ間違えないで

    91
    1
  42. 469.匿名 :2024/04/14 (日)17:57
    >>462

    グループ活動なりコンテンツがあってのケミだからね
    ミシパは寂しくなっちゃうだろうね

    34
  43. 470.匿名 :2024/04/14 (日)18:05
    >>464

    草好きだお

    1
    14
  44. 471.匿名 :2024/04/14 (日)18:05
    >>465

    グテシパに憧れてんの?

    44
  45. 472.匿名 :2024/04/14 (日)18:05
    >>449

    テテが辞めたらあなたが望む未来がくるわけじゃないよ。考えが短絡過ぎて呆れる

    101
  46. 473.匿名 :2024/04/14 (日)18:07
    >>449

    辞めたらバンタン解散だよ
    ク〇ファンダムは正解

    77
    1
  47. 475.匿名 :2024/04/14 (日)18:13

    いつもアンチに片脚突っ込んでるようかこと言ってるテテペンが面会のことでダニエルのこともテテのことも下げててモヤる 

    16
  48. 476.匿名 :2024/04/14 (日)18:16
    >>475

    なんて書いてるか知らないけど下げてるんなら通報板に貼って

    45
  49. 477.匿名 :2024/04/14 (日)18:20
    >>476

    テテは若くて可愛い女の子が訪問に来るので週末は忙しいですねwww

    私怨との境界線に自信ないから聞きたいんだけどテテペンなのにこんなこと言ってるんだよね
    通報板に貼ってきていいかな?

    66
    1
  50. 478.匿名 :2024/04/14 (日)18:22
    >>477

    いいと思う
    そもそも真偽もわからないのに印象操作だよね
    自覚ないなら問題だし

    59
  51. 479.匿名 :2024/04/14 (日)18:25
    >>477

    不審に思ったなら良いと思うよ
    本文読んで後は自己判断でも良いだろうし

    31
  52. 480.匿名 :2024/04/14 (日)18:26
    >>477

    私も見たよ
    まだ真偽も不明なのに確定してテテもダニエルちゃんのことも下げてるよね
    拗らせてるのかなんなのか知らないけど

    53
  53. 481.匿名 :2024/04/14 (日)18:27
    >>457

    変なババア側がファンやめた方が解決するよね
    もうファンやめてるんだったか

    52
  54. 482.匿名 :2024/04/14 (日)18:28

    ブリンク128

    1
    70
  55. 483.匿名 :2024/04/14 (日)18:29

    もしテテが辞めたらグループの人気自体が落ちるし会社は他グルに力を入れるかもね。テテは役者のオファーありそうだし、グクは海外志向が強いし、曲をつくれるメンもいるけど残念ながら皆年取るし、何年後かに解散する日が来ちゃうかもね。

    3
    40
  56. 484.匿名 :2024/04/14 (日)18:30
    >>477

    あのテテペン、テニのときにも同じような感じで通報板に貼られたことあったと思う

    66
  57. 485.匿名 :2024/04/14 (日)18:30

    ミシパが来ちゃった

    35
  58. 486.匿名 :2024/04/14 (日)18:31

    事実かはわからないけど、もしニュジが行ったならミンヒジンが引率して社会勉強みたいなものだと思う
    若い女の子と会ってるとかなんですぐ下世話な発想に繋げるんだろうか
    どういう環境で生活してるんだろうと思う

    95
    1
  59. 487.匿名 :2024/04/14 (日)18:32
    >>484

    なんかグクにもいるよね
    勝手に女関係想像して下げる奴

    67
  60. 488.匿名 :2024/04/14 (日)18:32
    >>481

    もうアミじゃなくて妖怪と地縛霊

    53
    1
  61. 489.匿名 :2024/04/14 (日)18:32

    リアコぶってるテテペンナリっぽい

    61
  62. 490.匿名 :2024/04/14 (日)18:33
    >>485

    いやずっといたでしょ
    グクとジミンの名前使った書き込みしてすぐ消したりしてたよ
    なんでずっとコンテンツ板にこもってられないのかな

    34
  63. 491.匿名 :2024/04/14 (日)18:33

    ADORも容赦ないのによくやるよね

    73
  64. 492.匿名 :2024/04/14 (日)18:35

    推しの浮上じっと待ってればいいのにね
    アミがここで推しの情報に沸いてるのを見るのは嫌じゃなかったのか

    21
  65. 493.匿名 :2024/04/14 (日)18:35
    >>491

    片付けられたい人達がまだたくさんいるみたいね

    25
    1
  66. 494.匿名 :2024/04/14 (日)18:36
    >>486

    ダニエルは今は言えない的なこと言ってたしね
    後から分かる的なこと言ってたから仕事関係だと思う

    68
    1
  67. 495.匿名 :2024/04/14 (日)18:38

    見るの嫌なら名前とかミュートしておけばいいのに凸るってことはテテ関連の情報監視してるってことでしょ
    まあまあキモイね

    41
  68. 496.匿名 :2024/04/14 (日)18:38
    >>486

    そうそう代表(ヒジンさん?)とメンバーと行ったんだよね テテの同僚と記念撮影したなら内部での予約面会だね

    64
  69. 497.匿名 :2024/04/14 (日)18:39
    >>455

    そういう意味ではグクの補職に関するコメントもタイミングも凄く良かったね
    グクペンも不確かな情報を拡散することなく、グクの元気な様子に喜んでいてグクもきっと嬉しかっただろうな

    52
  70. 498.匿名 :2024/04/14 (日)18:41
    >>482

    これにbadつけるってことはテテのスマホのステッカーにケチつけるってことだからね

    0
    88
  71. 499.匿名 :2024/04/14 (日)18:42
    >>478

    貼りました
    今テテとダニエルのこと連投してるけどもうアンチと変わらない下げしてる

    55
  72. 500.匿名 :2024/04/14 (日)18:43

    未成年の弟や妹がいる軍人さんだってだろうに。面会したらいかんの?嘘情報はいかんけど、いちいち小さすぎる

    56
    1
  73. 501.匿名 :2024/04/14 (日)18:43
    >>479

    ありがとうございます
    貼りました

    12
  74. 502.匿名 :2024/04/14 (日)18:44
    >>494

    その発言がテテに面会に行ったことを差しているかは不明だよね

    41
  75. 503.匿名 :2024/04/14 (日)18:45
    >>480

    今回だけじゃないですよね
    令嬢、ジェニだけじゃなくテテのソロ活から何もかも下げるから粘着やめて卒してほしい

    58
  76. 504.匿名 :2024/04/14 (日)18:45
    >>498

    グテシパガーしたいのが透けて見えてるからのbadだと思うよ

    48
    1
  77. 505.匿名 :2024/04/14 (日)18:47
    >>484

    そうなんですね、今貼ってきたところです
    ネットの情報全部盲信して感情的に叩いてるし内容もサポ系のアンチくらい陰湿だと思ってます

    37
  78. 506.匿名 :2024/04/14 (日)18:49

    グミシパのペンなりすまし垢だろう
    リアコ装ってるやつ
    過去いくつあったか数えておけばよかった

    44
  79. 507.匿名 :2024/04/14 (日)18:49
    >>494

    もしダニエルの言ってたことが本当にテテのことだとしたらニュジテテコラボの何かがありそうで楽しみ
    あくまで可能性だけどね

    43
  80. 508.匿名 :2024/04/14 (日)18:49
    >>504

    というか、ステッカーの画像だけ貼るとか人と話すための掲示板で意味不明すぎる書き込みだからbad

    そして、ちゃんと書いたらアウトだから書けないんだよね、そんなものをそこまでしてここに書きたい執着も気持ち悪いからやっぱりbad

    65
  81. 509.匿名 :2024/04/14 (日)18:51

    根拠がはっきりしないことや噂で人を批判することはできないんだよ
    もやるのも筋違い

    39
  82. 510.匿名 :2024/04/14 (日)18:51
    >>505

    ありがとうちょっと見てくるよ
    ひどそうなら通報する

    24
  83. 511.匿名 :2024/04/14 (日)18:52
    >>507

    もし仕事関係を話していたとしてもテヒョンが兵役中なのに匂わせるようなことは安易に言わないと思うよ

    55
  84. 512.匿名 :2024/04/14 (日)18:56
    >>505

    Xで流れてきたけど、メンバーが知らない(初対面?)の人と会ったって言ってたみたいだからテテではないと思うよ
    だから面会に行ったことを話したわけでもないと思う

    30
    4
  85. 513.匿名 :2024/04/14 (日)18:59
    >>508

    ブリンク128好きなのかな テテ

    0
    86
  86. 514.匿名 :2024/04/14 (日)19:02
    >>513

    さっきから間違えてるけど182だよ
    自演乙

    96
  87. 515.匿名 :2024/04/14 (日)19:08
    >>498

    知識ないしやってることダサいし恥ずかしい498

    61
  88. 516.匿名 :2024/04/14 (日)19:09
    >>419

    なんでこれこんなにbadついてんの?

    8
    9
  89. 517.匿名 :2024/04/14 (日)19:09

    テテのステッカーにはその文字ないのにね

    46
  90. 518.匿名 :2024/04/14 (日)19:11

    ちんぽーーー

    2
    41
  91. 519.匿名 :2024/04/14 (日)19:13
    >>498

    もうすこし調べてからにしろよ恥ずかしい

    52
  92. 520.匿名 :2024/04/14 (日)19:14
    >>512

    どっちでもいいのに巻き込む意味
    かわいそうだよ

    38
  93. 521.匿名 :2024/04/14 (日)19:15

    ニュジ界隈にもグミサポおばちゃんのこと知られるの辛い…
    セクハラ、アンチの中高年集団とか恥晒し

    78
  94. 522.匿名 :2024/04/14 (日)19:16

    なんかめちゃくちゃ恥ずかしいやつ来てるねw

    58
  95. 523.匿名 :2024/04/14 (日)19:16
    >>513

    間違えてて草

    54
    1
  96. 524.匿名 :2024/04/14 (日)19:17

    ナム来てくれたね
    次はどんなアイコンになるんだろう
    おかっぱも好きだったな

    41
  97. 525.匿名 :2024/04/14 (日)19:17
    >>512

    返信先間違い
    507さんへの返信です

    5
  98. 526.匿名 :2024/04/14 (日)19:19
    >>521

    いや、悪事は知られたほうがいいかも
    警戒してもらうに越したことはない

    51
  99. 527.匿名 :2024/04/14 (日)19:19
    >>521

    ジミンの肩身が狭くなる。グミシパのせいでね

    44
  100. 528.匿名 :2024/04/14 (日)19:20

    下品な事ばかり考えて生きてるとグミシパに成り下がるんだね

    56