アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 631.匿名 :2024/04/14 (日)20:45
    >>627

    だよね
    休暇に会いに行ったんだねーって言ってる人いるから
    そりゃ休暇取ったら会いに行くとは思うけど

    40
  2. 632.匿名 :2024/04/14 (日)20:45
    >>619

    バムとタニでバンタンにしたくなかったらしい
    しょうもない理由

    114
  3. 633.匿名 :2024/04/14 (日)20:45
    >>614

    日本ではRとLが区別されないように韓国ではバとパを区別しないって話らしいけど、それならそれでバンタンもパンタンでも良くて夜って意味のバムもパムで言いわけで、恐らくミシパはヨンタンと合わせてバンタンだったりタンバムになるのが嫌でずっとパムって言ってたけどなんの意味もないってことなんだよね

    80
  4. 634.匿名 :2024/04/14 (日)20:45

    今7投稿で7フォローだから嬉しくてスクショした

    50
  5. 635.匿名 :2024/04/14 (日)20:45
    >>624

    入隊前に会いに行った時のと施設のスタッフの方からの提供が混ざってるのかも?

    31
  6. 636.匿名 :2024/04/14 (日)20:46
    >>628

    ちがうでしょスレチだよ
    せっかくのバム垢でジョングク来てくれたのにグミサポの文字見たくないのよ
    こういう時こそ純粋に沸かせて板分けて

    8
    53
  7. 637.匿名 :2024/04/14 (日)20:46
    >>604

    空とかも英語表記ではBAMとは言ってたね
    あくまでも韓国語では、ってことでは?

    1
    88
  8. 638.匿名 :2024/04/14 (日)20:46
    >>619

    あと梨泰院クラスでお店の名前がタンバム「甘い夜」だった
    バンタン、タンバム、どっちにしろ地雷

    97
  9. 639.匿名 :2024/04/14 (日)20:46
    >>634

    ね!意識して7投稿にしてくれたのかな

    27
  10. 640.匿名 :2024/04/14 (日)20:47

    グクペンじゃないからわからないんだね

    12
    3
  11. 641.匿名 :2024/04/14 (日)20:47
    >>632

    グミシパがしたくなくても本人が決めたんだからどうしようもないじゃんw

    65
    2
  12. 642.匿名 :2024/04/14 (日)20:47

    休暇取って会いに行ったのか前の写真なのか不明だし、とりあえず今その辺は何もわからないでいいんじゃないかな
    今はグクがバムアカウント開設してくれた事を全力で喜ぶわ

    91
  13. 643.匿名 :2024/04/14 (日)20:48

    バム垢マジで嬉しい
    ありがとうジョングクー

    80
    2
  14. 644.匿名 :2024/04/14 (日)20:48
    >>636

    板説からしてスレチではないから仕方ないよ
    純粋に沸きたいときはグクペン板がいいかもね

    26
    7
  15. 645.匿名 :2024/04/14 (日)20:48

    休暇でバムに会えたタイミングで作ったのかなって気もしないでもないけど分からないね

    33
  16. 646.匿名 :2024/04/14 (日)20:49

    自慢できることはないって言ってるけどずーっと今までもこれからも全然自慢なんだがウリジョングク

    68
  17. 647.匿名 :2024/04/14 (日)20:50
    >>637

    韓国語でもバムはバムだよ
    声に出すとパムになるだけ

    37
  18. 648.匿名 :2024/04/14 (日)20:50

    まあグク本人がウィバのコメントで夜って意味のバムと掛けてたからもうグミシパが何言っても無駄だよね
    発音がバムだろうがパムだろうが要するに夜って意味のバムと同じ音ってことだから
    どんどんグク本人からミシパの主張否定されてくね

    113
    1
  19. 649.匿名 :2024/04/14 (日)20:50

    バム可愛いなぁ

    71
  20. 650.匿名 :2024/04/14 (日)20:52
    >>644

    もういいわー勝手にここで沸くことにした

    アイコンめちゃくちゃ可愛い幸せだわ

    57
    2
  21. 651.匿名 :2024/04/14 (日)20:55

    バムといるバムパパの笑顔素敵過ぎ

    71
  22. 652.匿名 :2024/04/14 (日)20:56
    >>647

    どっちでもいいってだけだよ
    パムになるわけじゃない
    韓国のパッチムのイウンとニウンが日本語だとどっちもただの「ん」って発音するのと一緒
    バンタンのテヒョンとトゥバのテヒョンも韓国だと発音違うけど日本語だとどっちもテヒョン
    それと一緒で日本語でバムでもパムでも韓国語だと結局バム

    43
  23. 653.匿名 :2024/04/14 (日)20:56
    >>645

    1枚桜みたいに見える背景の写真があるね
    グクとバムが元気で、もしかしたら休暇も一緒に過ごせてたら最高だね

    67
    1
  24. 654.匿名 :2024/04/14 (日)20:58

    どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。

    こう書いてあるから供給あるときはサポ語ろうの板とわけたいな

    19
    1
  25. 655.匿名 :2024/04/14 (日)21:00

    コンテンツ板にもいたな
    サポ憎しでグクをどうこうしないでみたいなこと言いながらコンテンツ板常駐の人
    パムはグミの子とか意味わかんない主張にストレス溜まってたからスカッとしたし
    グクの供給にめちゃくちゃ沸いてるから心配しないでほしいんだけどな
    それこそ考え合わないと思うならコンテンツ板おすすめだよ
    グクのお話楽しく出来るらしいから

    46
    8
  26. 656.匿名 :2024/04/14 (日)21:05
    >>649

    アイコンのグクもかわいい

    41
  27. 657.匿名 :2024/04/14 (日)21:07
    >>643

    楽しみできたね

    32
  28. 658.匿名 :2024/04/14 (日)21:09
    >>655

    あんなとこ行くわけないしサポの話続くならサポ板言ってって言ってるだけだよ

    10
    7
  29. 659.匿名 :2024/04/14 (日)21:10

    グミシパって毎日何かに否定するの大変だね。かわいそうw

    43
  30. 660.匿名 :2024/04/14 (日)21:11
    >>623

    ありがとうユンギ

    54
    1
  31. 661.匿名 :2024/04/14 (日)21:11

    今は自分の自慢出来ないって言葉に切なくなった
    とても誇らしく自慢の推しだよ

    74
    1
  32. 662.匿名 :2024/04/14 (日)21:12
    >>609

    一時この話がひたすら続いてた時期あったよね
    ハングル表記ではこうとか、人によってとか、ツイ(当時)でも良くみたなあ
    パム呼びに拘ってた人の方が固執してた印象

    「バンタン」になるのが余程嫌だったんだろうね

    グクのブーメラン返しのコントロールがエグ過ぎて好き

    90
  33. 663.匿名 :2024/04/14 (日)21:12
    >>648

    韓国語で夜はパムなの?笑

    57
  34. 664.匿名 :2024/04/14 (日)21:12
    >>661

    いや本当にそれ
    自慢しかないんだけど
    有言実行でバム垢まで作ってくれて共有してくれて

    60
  35. 665.匿名 :2024/04/14 (日)21:12

    グミシパってリアルでもなんでもかんでも否定し続けてるのかな?だとしたら可哀想な人生だなー

    41
  36. 666.匿名 :2024/04/14 (日)21:13
    >>662

    意図してないとは思うけど、わかりやすく「夜」とかけてくれてるしね

    56
    1
  37. 667.匿名 :2024/04/14 (日)21:14
    >>653

    たしかに桜っぽく見えるね
    なんか全体的に冬っぽい背景に見えてたから入隊前の写真ばかりなのかなって思ってたけど、桜なら時期的に100日休暇っていうのをとっててその時に会いに行った可能性もありそうだね
    久しぶりに会えたらすごく嬉しいだろうな

    54
    1
  38. 668.匿名 :2024/04/14 (日)21:14

    グミシパクラッシャーのグク最高だね!

    86
    2
  39. 669.匿名 :2024/04/14 (日)21:14
    >>512

    ウシクさんのことでは?

    54
  40. 670.匿名 :2024/04/14 (日)21:14

    そもそもそんな長々サポ話続いてない
    グクペンならパム呼び鬱陶しく思ってた
    これ以上はサポ板行けばいいね

    58
    1
  41. 671.匿名 :2024/04/14 (日)21:15
    >>667

    まぁそれも今年のかもわかんないしな
    何にしろ見せてくれて感謝しかない

    18
    3
  42. 672.匿名 :2024/04/14 (日)21:16

    休暇取って会えてたらいいなと思うけど変に憶測交えずせっかくアミに共有しようと作ってくれた垢だからシンプルに喜びたい

    53
    3
  43. 673.匿名 :2024/04/14 (日)21:16
    >>661

    ネガティブには考えなかったな
    兵役中だし、競うものでもなく軍務を全うするのが当然だからってスタンスでは

    ぱるでも言われてるの見たけど、どんな任務でも皆同じで厳しい部隊はプラスでの評価みたいだよね
    決してマイナスとして自分を語ってないと思う

    63
  44. 674.匿名 :2024/04/14 (日)21:17

    自分の自慢出来ないって言われると胸がぎゅっとなるね…早く自慢出来る時(除隊)が来て欲しい

    4
    60
  45. 675.匿名 :2024/04/14 (日)21:17
    >>669

    この話ポストした人みんな削除してるし真偽不明だから深堀りすることもないよ

    50
  46. 676.匿名 :2024/04/14 (日)21:18
    >>661

    ダンチャレとか見せれないから(練習して撮影する暇がない)バム自慢するねってことだと受け取ってるよ

    せつなくならなくていいと思うよ

    72
    1
  47. 677.匿名 :2024/04/14 (日)21:19
    >>674

    今も自慢だけどね
    バンタンのために早くに入隊した
    不在なのにgoldenは記録を残し続けてる

    74
    2
  48. 678.匿名 :2024/04/14 (日)21:19
    >>672

    アミにバムの可愛さを共有しようと思ってくれた事実が嬉しいよね

    70
    1
  49. 679.匿名 :2024/04/14 (日)21:19
    >>482

    絶対に貼る奴いると思ったよ。
    Xで貼られるのと、ぱるで貼られのじゃ目的が全然違う。返信の付け加えもまじでバカみたい。しかも数字3桁も覚えられないの?

    7
    33
  50. 680.匿名 :2024/04/14 (日)21:20

    ロングパスはモメサ

    54
    2
  51. 681.匿名 :2024/04/14 (日)21:22

    グクのweのコメもグクの声で脳内再生した笑
    バム垢嬉しいな♪

    44
  52. 682.匿名 :2024/04/14 (日)21:23
    >>677

    凄い快挙だよ、推しには胸張ってて欲しいね

    44
    1
  53. 683.匿名 :2024/04/14 (日)21:23
    >>681

    わかる…推しが可愛い

    38
  54. 684.匿名 :2024/04/14 (日)21:24

    バムめっちゃ可愛い
    これからバム限定じゃなくてインスタも又気軽に楽しんでくれるといいな

    56
    1
  55. 685.匿名 :2024/04/14 (日)21:26
    >>684

    そうそう!オシャレなインスタでなくていいから飽きずに続けてー

    44
  56. 686.匿名 :2024/04/14 (日)21:27
    >>684

    ヒョン達がやってるようなちょっとした近状報告はTikTokでやりづらそうだもんね
    完全にバムだけの可能性もあるけど来てくれたら嬉しいね

    58
  57. 687.匿名 :2024/04/14 (日)21:27

    アルバムジャケに残さなければならないほどにバム美しいな

    1
    35
  58. 688.匿名 :2024/04/14 (日)21:27

    バムのインスタにたまにバムパパ(グク)が不定期に現れるとかでもおもしろいなあ
    やってくれないかな

    54
    2
  59. 689.匿名 :2024/04/14 (日)21:28

    バムとの写真限定にしてれば良いよね
    しがらみもなさそうで
    少しでもジョングクとバム見れるだけで幸せだよ

    60
  60. 690.匿名 :2024/04/14 (日)21:30
    >>674

    あなたはアミの自慢だから些細なことでも聞かせてほしいってコメントしてきたよ

    69
  61. 691.匿名 :2024/04/14 (日)21:47
    >>690

    素敵なメッセージだね!
    やっぱり韓国語でコメントしてる?

    35
    1
  62. 692.匿名 :2024/04/14 (日)21:55

    テテにインスタやめろって言ったくせに自分は復活するんだ

    2
    138
  63. 693.匿名 :2024/04/14 (日)21:56

    横だけど推し活しながら覚える韓国語は頭に残るからおすすめ笑

    33
  64. 694.匿名 :2024/04/14 (日)21:57

    特大解釈してるのだるすぎるわまじで

    54
  65. 695.匿名 :2024/04/14 (日)22:00

    やっぱり登場する単細胞生物

    63
  66. 696.匿名 :2024/04/14 (日)22:08
    >>692

    いいじゃないの
    インスタないよりあった方がファンは嬉しいと思うよ

    5
    26
  67. 697.匿名 :2024/04/14 (日)22:13

    やめろとか言い方なにそれ
    見てもないのに適当なこと言わないで欲しい

    63
    3
  68. 698.匿名 :2024/04/14 (日)22:20
    >>690

    素敵だな
    私はいつも文章が浮かばないよ

    25
    1
  69. 699.匿名 :2024/04/14 (日)22:21

    ジミン米軍にいるの?

    53
  70. 700.匿名 :2024/04/14 (日)22:21
    >>692

    そんな言い方したと思ってるのグミシパだけだよ

    75
  71. 701.匿名 :2024/04/14 (日)22:22
    >>685

    縦のやつ見づらかったな
    好きだったけど

    15
    4
  72. 702.匿名 :2024/04/14 (日)22:24
    >>700

    どうせ元の動画は見てないんでしょ
    前後の流れも知らず抜き出したセリフだけを誰かから間違った印象を添えて与えられでもした人なんじゃない?かわいそうに

    61
  73. 703.匿名 :2024/04/14 (日)22:29
    >>673

    ロングパスになっちゃうかな
    私もそう思う
    グクは自分に自信を失う人ではないと思うからネガティブな意味ではないと思う

    48
    4
  74. 704.匿名 :2024/04/14 (日)22:30
    >>701

    確かウシクさんが余白のとこにもいいねしてくれてなかった?笑

    70
    3
  75. 705.匿名 :2024/04/14 (日)22:33

    グク、バムのインスタはやるかもって前に言ってたよ
    テテにやめろって言ったくせに自分は復活するんだって言い方、テテのこともグクのことも嫌いな人が言ってるみたい

    143
    1
  76. 706.匿名 :2024/04/14 (日)22:36
    >>701

    縦長に揃えるための余白の投稿に弱音吐いてたことあったよね
    大変だよ…みたいな
    あれかわいかったな

    57
    1
  77. 707.匿名 :2024/04/14 (日)22:36

    既出かもしれんけどテテのプレート垢のクマちゃんがテテの手の甲の血管を虫眼鏡でクローズアップしてるのめちゃくちゃ可愛い

    77
    1
  78. 708.匿名 :2024/04/14 (日)22:36
    >>691

    ありがとうー!一応パパゴ訳だけど翻訳してるよ!
    日本語→韓国語→日本語にしておかしくないか確認してからだから手間かかるけどね。
    うまく伝わってるといいんだけど…。

    42
    1
  79. 709.匿名 :2024/04/14 (日)22:36
    >>699

    とゆことw

    13
    2
  80. 710.匿名 :2024/04/14 (日)22:37
    >>705

    そういう奴はほっといた方が良いよ

    43
    1
  81. 711.匿名 :2024/04/14 (日)22:45
    >>704

    そうなの?笑笑
    ウシクさんすることが可愛くて好きだ

    77
    1
  82. 712.匿名 :2024/04/14 (日)22:56

    かわいい
    泣きそう
    グクペンたち喜んでてうれしい

    122
    4
  83. 713.匿名 :2024/04/14 (日)23:04

    バム可愛いね
    グクも楽しそうで癒される

    59
    1
  84. 714.匿名 :2024/04/14 (日)23:06

    何度見てもアイコンのチョイス天才すぎ

    73
    2
  85. 715.匿名 :2024/04/14 (日)23:11
    >>714

    アイコンもだし写真も美しいね

    47
    1
  86. 716.匿名 :2024/04/14 (日)23:13
    >>715

    シャワーしてるバムがイケメンすぎる

    51
    1
  87. 717.匿名 :2024/04/14 (日)23:13
    >>712

    この右のやつってどこで投稿されてたんだろう?インスタのアイコンってタップして大きくしても丸いよね

    1
  88. 718.匿名 :2024/04/14 (日)23:14

    最新のバムの躍動感が最高だし、他の写真も絵になるなぁって思って眺めた

    33
    1
  89. 719.匿名 :2024/04/14 (日)23:22
    >>621

    パンタン言ってる翻訳垢もどきみたいな人いた気がするなー

    19
    1
  90. 720.匿名 :2024/04/14 (日)23:24

    すごくいい笑顔かわいい

    33
    1
  91. 721.匿名 :2024/04/14 (日)23:26
    >>716

    私はその写真、シャワーちょっと嫌だけど我慢してますって顔に見えてかわいいなっておもってた

    36
    1
  92. 722.匿名 :2024/04/14 (日)23:28

    えーアイコンがマジで可愛い

    27
    1
  93. 723.匿名 :2024/04/14 (日)23:29

    バムは正式に、Instagram でフォロワー数 100 万人を最速で獲得したペット アカウントの 1 つになりました。

    97
    1
  94. 724.匿名 :2024/04/14 (日)23:31
    >>721

    わかる他の写真と比べてちょっとスンとしてるよね
    もしシャワー頑張ってる顔なら偉いかしこい

    40
    1
  95. 725.匿名 :2024/04/14 (日)23:31
    >>723

    すごいなーバムおめでとう!

    56
    2
  96. 726.匿名 :2024/04/14 (日)23:50
    >>719

    RJアイコンの息子兵役行ってた垢もこの話してた記憶

    28
    1
  97. 727.匿名 :2024/04/15 (月)00:00

    バムもジョングクもほんっとかわいいね!!これからバムの写真見られるのも嬉しいし、ジョングクが元気だってこともわかるし、グクペンさんよかったね。
    私自分も犬垢あるからそっちでもフォローしたわw

    58
    1
  98. 728.匿名 :2024/04/15 (月)00:20
    >>703

    いろんな感情や経験を経ての今のグクだからこその言葉だと受け取ったよ
    昔からの自信家ではなかった
    sevenで自信を持てたって言ってた
    ソロ活を経験してマインドが変わって強くなったんだろうなって思ってた

    46
    1
  99. 729.匿名 :2024/04/15 (月)00:21
    >>725

    バムおめでとうって言っちゃうよね
    グクって言わなくてごめんって思った

    6
    3
  100. 730.匿名 :2024/04/15 (月)00:26
    >>705

    全方位敵意むき出しで喧嘩売って、肝心の自推しはあんまり来てくれなくなっちゃって寂しいよね。

    46
    1