アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 832.匿名 :2024/04/15 (月)09:33
    >>829

    20130613でも出てきたよ
    アイデアも気づいたアミもすごいよね

    16
  2. 833.匿名 :2024/04/15 (月)09:33
    >>825

    すごいねこれ!
    めっちゃかわいい
    コメント本人が考えたのかな

    20
  3. 834.匿名 :2024/04/15 (月)09:36

    TLが一気に謎解きモードになったよ
    これから色々明かされていくのかな
    楽しみだー

    11
  4. 835.匿名 :2024/04/15 (月)09:39

    暗証番号、
    パスワードの設定日が20230617で
    ヒントがSPECIAL THANKS TO

    ってなんだろう?!

    17
  5. 836.匿名 :2024/04/15 (月)09:40

    コメントで今日のレシピにどうですか?って出てるときにクリックしたらグクのマッククスレシピに飛んだ
    楽しい!

    28
  6. 837.匿名 :2024/04/15 (月)09:42
    >>836

    えーすごいね
    いろいろ仕掛けがあって楽しい

    13
  7. 838.匿名 :2024/04/15 (月)09:42
    >>836

    おすすめの曲でマジショに飛んだりDYNAMITEに飛んだりもするね
    なんか凝ってる

    17
  8. 839.匿名 :2024/04/15 (月)09:43

    ルセラの醜態でHYBEが叩かれてるね

    3
    52
  9. 840.匿名 :2024/04/15 (月)09:44
    >>839

    そこからまたジミンのアンコールの話になる

    37
    5
  10. 841.匿名 :2024/04/15 (月)09:44

    段々右下の子に愛着わいてくる(笑)

    6
  11. 842.匿名 :2024/04/15 (月)09:47
    >>836

    自分はグクのブルグリレシピだったー
    色んなパターンがあるんだね
    楽しいね

    18
  12. 843.匿名 :2024/04/15 (月)09:52

    他メン何種類か出てくる中、ユンギだけは猫一択で笑った。
    だよね。ユンギは猫以外ないよね。

    34
  13. 844.匿名 :2024/04/15 (月)09:57

    この感じめっちゃ楽しい
    ナムさんの発案なのかな?さすが!とか思いながらナムさんの感性を感じられるの嬉しい
    次は何??アルバムはいつ??ってわくわくする
    ホント、軍白期って何???だね
    メンバーみんなありがとうだよ

    27
    2
  14. 845.匿名 :2024/04/15 (月)10:01

    もうパスワード解いてるアミいるね
    みんなすごいわ
    このワクワク感楽しい

    23
  15. 846.匿名 :2024/04/15 (月)10:24
    >>820

    Twitterの20230617のツイートはナムさんだった

    ttps://x.com/bts_bighit/status/1670000911794712576

    何が有るか楽しみだね

    24
  16. 847.匿名 :2024/04/15 (月)10:43
    >>846

    わざわざ遡って調べたの?

    1
    35
  17. 848.匿名 :2024/04/15 (月)10:47

    ソースコードまで解析してるアミいて笑った
    アミならやってくれるっていう信頼を感じる

    38
  18. 849.匿名 :2024/04/15 (月)10:48
    >>848

    サセンみたいだねって言われるよ

    3
    55
  19. 850.匿名 :2024/04/15 (月)10:57

    犬に噛まれた跡がどうみてもそう見えないのにお仲間同士でキャーキャー言ってるの笑う

    56
  20. 851.匿名 :2024/04/15 (月)11:00

    ナムさんでアミが沸くのが気に入らない層が来てる?

    51
    1
  21. 852.匿名 :2024/04/15 (月)11:01

    なんだろうね
    わくわくするね
    本当に色々準備してくれたんだなあ

    30
  22. 853.匿名 :2024/04/15 (月)11:01
    >>851

    みんなわかってるからスルーしときゃいいよ

    34
    2
  23. 854.匿名 :2024/04/15 (月)11:10

    送り状にメンバー全員の誕生日の番号があるし、よくある質問にThe memory Cloudsってあって、アミとバンタンが一緒にいた記憶で作られた雲ってあるから、メモリーズかもしれない
    でもナムさんだったら嬉しい

    31
  24. 855.匿名 :2024/04/15 (月)11:14
    >>854

    2018年のペンミのテーマがmemory cloudsだったみたい
    いろいろつながってるのかな
    バンタンかナムかまだわからないけど楽しいね

    27
  25. 856.匿名 :2024/04/15 (月)11:16
    >>851

    ヒント どのメンバーよりも賞賛を推しが浴びないと暴れたり1番じゃないと気が済まないペンは?

    43
    1
  26. 857.匿名 :2024/04/15 (月)11:16
    >>854

    なるほど!
    じゃあもしかしたら今後他メンバーの誕生日の時間にも何かお知らせあるかもね
    何はともあれ楽しみ増えたね

    24
  27. 858.匿名 :2024/04/15 (月)11:19
    >>850

    見えないものを見ようとして

    40
  28. 859.匿名 :2024/04/15 (月)11:21
    >>858

    老眼鏡を覗き込んだ

    52
  29. 860.匿名 :2024/04/15 (月)11:22

    生年月日のやつジミンがひよこ以外に犬と猫も出てくるのにテテは熊と虎だけなの気になる
    ジョングクで犬が出るのはバムのことなんだろうけど
    それならヨンタンも出してほしいわ

    2
    48
  30. 861.匿名 :2024/04/15 (月)11:24
    >>859

    何この天体観測www

    35
    1
  31. 862.匿名 :2024/04/15 (月)11:24
    >>860

    クマとトラってまさにテテだから何も気にならない
    ジミンの犬と猫のほうが不思議

    84
  32. 863.匿名 :2024/04/15 (月)11:25
    >>860

    猫と言えばユンギだろうよ

    48
  33. 864.匿名 :2024/04/15 (月)11:25
    >>860

    ジミンはチミーがあるから犬はわかるけどネコは不明だね。カンヤンイからか?
    それ言ったらユンギだってホリーがいるけどネコ一択だよ(笑)

    55
  34. 865.匿名 :2024/04/15 (月)11:25
    >>862

    カンヤンイ

    34
    1
  35. 866.匿名 :2024/04/15 (月)11:28
    >>864

    しゅちたでもユンギは編集者の猫弄り有るのにね

    27
  36. 867.匿名 :2024/04/15 (月)11:29

    ああカンヤンイってことか
    なるほど

    26
  37. 868.匿名 :2024/04/15 (月)11:31

    ジミンって猫アレルギー有るよね?

    35
  38. 869.匿名 :2024/04/15 (月)11:35

    ジン…宇宙服来た人(The Astronaut ウットくん?)、ハムスター(ジンの絵文字)
    ユンギ…ネコ(ユンギはこれ一択)
    ホビ…リス(MANG?)ピエロ(Jack In The Boxから?)
    ナム…コアラ(コヤとナムの絵文字)、イヌ(モニ)
    ジミン…ヒヨコ(ジミンの絵文字)、イヌ(チミー)、ネコ(??カンヤンイ?)
    テヒョン…トラ、クマ(テヒョンの絵文字)
    グク…ウサギ(グクの絵文字とクッキー)、イヌ(バム、クルム)

    2
  39. 870.匿名 :2024/04/15 (月)11:36

    ジミンの猫はインザソムでも猫だったからそれもあるのかな

    14
  40. 871.匿名 :2024/04/15 (月)11:44
    >>870

    そうだったわ、でもなんだかなー

    14
  41. 872.匿名 :2024/04/15 (月)11:52
    >>856

    ヒントどころか正解言っててワロタがな

    31
    1
  42. 873.匿名 :2024/04/15 (月)11:53
    >>872

    もしかしたら分からない人も居ると思ってつい…www

    13
    2
  43. 874.匿名 :2024/04/15 (月)12:05

    猫は三毛猫から来てるかと
    ジミンのソロ曲

    9
    1
  44. 875.匿名 :2024/04/15 (月)12:05
    >>859

    天才すぎるwww

    16
    1
  45. 876.匿名 :2024/04/15 (月)12:08
    >>874

    私もジミンはそのイメージ強いよ、僕は君の三毛猫
    マリモのシュガを育てる三毛猫ってシュチタでも自分で言ってたよね

    19
    1
  46. 877.匿名 :2024/04/15 (月)12:31

    本国で花様年華のドラマのプロモーションじゃないかって予想があって、万が一そうだとしたらデモトラックを出すって言われてて笑った
    そうでないことをマジで願ってる

    27
  47. 878.匿名 :2024/04/15 (月)12:40

    公式のやついろんな説が出てておもしろいね
    ナムさんのプロジェクトだったり、バンタンとアミだから団体での何かだったり
    本当に軍白期か?ってくらい供給が多いね

    19
  48. 879.匿名 :2024/04/15 (月)12:43

    フェスタ関連多めだから
    フェスタの告知がちょこちょこ来るのかなと思ったけど

    13
    1
  49. 880.匿名 :2024/04/15 (月)12:47
    >>879

    パスワード設定日が去年ナムがフェスタでイベントした日なんだよね
    確かにフェスタ関連かもね!
    2021年9月28日っていう日付も気になる

    12
  50. 881.匿名 :2024/04/15 (月)12:47

    FESTA告知の時期かー
    お届け先の所に日本含め何ヶ国かあるけどポップアップとかするのかな

    15
    0
  51. 882.匿名 :2024/04/15 (月)12:53

    みんなの考察をニヤニヤしながら見てる

    15
  52. 883.匿名 :2024/04/15 (月)12:55

    もしフェスタなら予告が去年のより凝ってる気がする(笑)
    これはこれでワクワクしていいね。

    12
  53. 884.匿名 :2024/04/15 (月)12:56
    >>880

    調べてみたらPTDのLA開催告知があった日みたい
    てかもう3年前な事に驚きを隠せん

    17
  54. 885.匿名 :2024/04/15 (月)12:58

    話ぶった切ってごめん。TMA本戦開始してます!ホビとテヒョンで1、2フィニッシュ目指そうー!

    37
  55. 886.匿名 :2024/04/15 (月)13:18
    >>885

    私テテペンでもホビペンでもないんだけど、今回どうしたらいいの?
    予選はテテ勝ったけど今ホビが1位だよね
    どっちに入れたらいいか迷うんだが他ペンさんみんなどうしてる?

    13
  56. 887.匿名 :2024/04/15 (月)13:25
    >>886

    今回他アーティストと熾烈な戦いっていうわけではなさそうだから
    指示が出るまで各々好きな方に投票していいと思う。

    26
    1
  57. 888.匿名 :2024/04/15 (月)13:26
    >>886

    テテ前にTMA取ってるから私は今回ホビに入れてるよ
    同じグルから2人候補はちょっと辛いけど…

    15
    7
  58. 889.匿名 :2024/04/15 (月)13:27
    >>887

    トロットの方居ない?

    11
  59. 890.匿名 :2024/04/15 (月)13:28
    >>889

    うん。いない。初日だから今後わからないけど3位ともだいぶ差がついてるからどっち投票してもいいと思うよ。

    24
  60. 891.匿名 :2024/04/15 (月)13:29
    >>890

    教えてくれてありがとう、今回トロットの方居ないなら落ち着いて投票出来そうだね

    20
  61. 892.匿名 :2024/04/15 (月)13:33

    こんな時投票の指示出してくれる垢いて欲しいね

    7
  62. 893.匿名 :2024/04/15 (月)13:35

    886です
    ありがとうございます
    3位以下と差があるなら1位と2位が僅差になるように、その時に2位にいる方に入れようかな

    同グルで競うのやっぱりすきじゃないなー

    27
    2
  63. 894.匿名 :2024/04/15 (月)13:43

    ある程度日が経過して1、2位確定かなってなったら指示あるのかもしれないね。

    21
  64. 895.匿名 :2024/04/15 (月)13:53
    >>892

    去年のTMA人気でジミンペンが投票アカウント潰したからね罪深いよ

    40
  65. 896.匿名 :2024/04/15 (月)14:02

    前ここで投票の話は荒れるからやめましょうって事になってましたよね

    3
    19
  66. 897.匿名 :2024/04/15 (月)14:04

    熱量高い海外ソロスタンは推しにしか入れないから、自分がどうするかだけ決めたら結果は気にしない方がいいよ

    25
  67. 898.匿名 :2024/04/15 (月)14:12
    >>896

    今って荒れてる?

    12
  68. 899.匿名 :2024/04/15 (月)14:13

    荒れてないよ
    なんだか「なってましたよね」って凄いね

    20
    1
  69. 900.匿名 :2024/04/15 (月)14:13
    >>897

    それも良いかもね

    15
  70. 901.匿名 :2024/04/15 (月)14:17
    >>886

    投票垢が指示だしても去年のアレがあったからみんなもう好きな方に入れるかスルーだと思う
    一番厄介なのがオルペンぶったテテアンチなんよな
    テヒョンがノミネートされた時だけ異常に頑張っちゃうエセオルペン
    貢献度がテテペンvsテテ以外の他ペンの対決になっててここで過去のテテアンチ工作見てきた身としては切ないわ

    67
    3
  71. 902.匿名 :2024/04/15 (月)14:20

    2021年に小松菜奈と結婚しましたが、小松は菅田と付き合う前、BIGBANGのG―DRAGONと付き合った過去があった。G―DRAGONは連絡にかなり細かく、小松は大変だったとか。その点、菅田はLINEなど連絡のいい加減ぶりはいい意味で気楽だったようです。

    すごくどうでもいい話なんだけど
    韓国人男性ってかなり連絡がまめだったりするのかなってちょっと気になった
    私の友達も韓国人彼氏の○○記念日、○日記念日についていけなくなって別れちゃったから
    でも空港でバラの花束もって出迎えてくれたり、かなりお姫様扱いしてくれるって最初は喜んでたけどね

    53
  72. 903.匿名 :2024/04/15 (月)14:21
    >>899

    荒れるのは確かによくないけど普通に話してた最中に、〜でしたよね はちょっとびっくり

    16
    1
  73. 904.匿名 :2024/04/15 (月)14:21
    >>901

    テテペンさんが投票に力入れてるのあまり見たことないけど??
    最近だと去年のTMAの秋ぐらいかな
    トロットの人と競ってた

    1
    75
  74. 905.匿名 :2024/04/15 (月)14:22
    >>901

    確かに貢献度見るとしんどいね
    掲示板もテテペンとそれ以外で若干殺伐としてる?
    皆んな優しい言葉を選んではいるんだけどね

    2
    52
  75. 906.匿名 :2024/04/15 (月)14:23

    また何かのコピペ?

    16
  76. 907.匿名 :2024/04/15 (月)14:23
    >>902

    バンタンは記念日気にしてないってよく言ってるね
    自分のセンイルとかも
    デビュー日とかアミの日とかは気にしてくれてると思うけど

    17
    2
  77. 908.匿名 :2024/04/15 (月)14:23

    ソロだから被ってただけで今後復帰するとしてもグル活だから2023年みたいに誰に投票するか問題は消えそう
    センイル月が被ってるグクとナムさん、ジンとテヒョンぐらいになるような

    16
    1
  78. 909.匿名 :2024/04/15 (月)14:24

    穏やかに話してたのに荒らしたい人が来ると荒れるんだよな

    46
  79. 910.匿名 :2024/04/15 (月)14:25
    >>907

    プラベではわからないかな、そこは
    中身は韓国人男性だもんね

    5
  80. 911.匿名 :2024/04/15 (月)14:25
    >>909

    まったりいい感じだったのに。来ると明らかに分かるよね。

    41
  81. 912.匿名 :2024/04/15 (月)14:27
    >>910

    プラベでどうあろうがペンには関係ないし
    気にしても仕方ないよね
    ただアイドル全般に言えるけどあまり表に出てこないプロ彼女と付き合ってほしいかも

    9
    4
  82. 913.匿名 :2024/04/15 (月)14:27

    明らかにあの投稿から荒らし来てるね

    23
  83. 914.匿名 :2024/04/15 (月)14:28

    どの投稿?
    投票関連はやっぱり荒れるのかな

    1
    30
  84. 915.匿名 :2024/04/15 (月)14:29

    投票関連じゃなくても荒れる時は荒れるでしょ
    スルーできるどうかが鍵

    17
    1
  85. 916.匿名 :2024/04/15 (月)14:30
    >>821

    グクが炊事兵になったことで(グクの投稿からも確定)ずっと一緒はなくなったからじゃない?
    それと所属にこだわるのってどのペンもシパよりアクゲ気味の人が多いよ

    23
    3
  86. 917.匿名 :2024/04/15 (月)14:32

    何で急に記念日の話
    タリョラでジミンが記念日計算機使いこなしてたことしか知らない

    33
  87. 918.匿名 :2024/04/15 (月)14:34
    >>916

    確かにアクゲとシパって方向性が違うね
    この前ひさびさにバンタンの人気ケミランキングやってたの見たけど
    ねとらぼでさえ、1位グクテテ2位グクジン3位ユンミン4位ぐらいにグクミンが来てて
    やっぱり同伴するとケミですら話題にしづらいよなって思った

    6
    15
  88. 919.匿名 :2024/04/15 (月)14:35
    >>918

    本当?2位グクジンにちょっとびっくり

    14
    5
  89. 920.匿名 :2024/04/15 (月)14:37
    >>918

    ミシパめちゃくちゃ同伴のこと話題にしてない?

    31
  90. 921.匿名 :2024/04/15 (月)14:39

    ねとらぼは知らないけどああいうランキングって事務所が印象づけたいメンバーとかが1位になりやすいって思ってる
    最近は除隊間近のジンが1位のランキング多いよ
    あと2ヶ月もすればバンタンでは最初の除隊メンバーだもんね
    楽しみ

    14
    3
  91. 922.匿名 :2024/04/15 (月)14:40
    >>920

    Xはミシパよりもグクペンジミンペンに分かれた投稿が目立つけど
    ミシパはどこで話題にしてるの?
    最近はぱるにも来ないよね
    アクゲ気味な人は両方のペンが現れる

    1
    33
  92. 923.匿名 :2024/04/15 (月)14:43
    >>922

    >Xはミシパよりもグクペンジミンペンに分かれた投稿が目立つ

    私もその印象
    ジミンFBはslowって書いてるの見たのに結構ポストしてるよね笑
    テテユニさんとパクジミンJAPANみたいなところが一生懸命で交互に流れて来てる

    2
    24
  93. 924.匿名 :2024/04/15 (月)14:53

    지민은 ‘짐메리카'(지민+아메리카)라고 불릴 정도로 현지 내 막강한 영향력과 인지도를 자랑하는 만큼 대중들은 물론 유명 셀럽들의 주목을 받아왔으며 그중 국가와 인종, 언어의 벽을 넘어 오랜 기간 이어진 지미 팰런과의 특별한 우정에 팬들의 응원 또한 변함없이 이어지고 있다.

    ジミンは「ジメリカ」(ジミン+アメリカ)と呼ばれるほど地元で強い影響力と知名度を誇り、その中でも国や人種、言語の壁を越えて長く続くジミー・ファロンとの特別な友情にファンから支持され続けていることから、世間はもとより有名セレブからも注目を浴びている。

    1
    88
  94. 925.匿名 :2024/04/15 (月)14:55

    『カルティエ 今テテさんだよね… 23年7月から、それの後ヒョンジンっすやばいよ』

    これ本当?
    ステイが騒いでる

    3
    69
  95. 926.匿名 :2024/04/15 (月)14:57

    でたwww
    〜って本当?さんwwww

    49
    1
  96. 927.匿名 :2024/04/15 (月)14:57
    >>925

    どうやら本当みたい
    Stray Kidsヒョンジン×カルティエ!「爆イケすぎて選べない」6種類の『ELLE Korea』表紙写真が公開
    これが流れて来た

    3
    57
  97. 928.匿名 :2024/04/15 (月)14:57

    なんかのコピペ?
    あ、自演だった

    39
  98. 929.匿名 :2024/04/15 (月)14:58
    >>927

    ジミンの雑誌買ってあげてね

    43
    1
  99. 930.匿名 :2024/04/15 (月)15:00
    >>927

    Stray Kids(ストレイキッズ)のHyunjin(ヒョンジン)が表紙を飾る『ELLE KOREA』5月号の6種類の表紙写真が、同誌の公式Instagramに公開された。

    今回のフォトシューティングはカルティエ(Cartier)の2024年に誕生100周年を迎える「トリニティリング」とコラボしておこなわれたもの。

    X(旧Twitter)では「#HyunjinxCARTIER」がトレンド入りした。

    1
    45
  100. 931.匿名 :2024/04/15 (月)15:01

    アンバサダーって一人だけじゃないんだからどうでもいいよ

    コラボかよ

    64
    1