アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 731.匿名 :2024/04/15 (月)00:30

    スレ主出てきたね

    23
    1
  2. 732.匿名 :2024/04/15 (月)00:31

    どんな顔して出てくるんだw

    31
    1
  3. 733.匿名 :2024/04/15 (月)00:32

    今日の日中あそこだけ荒らされなかったの忘れてない

    59
    1
  4. 734.匿名 :2024/04/15 (月)00:34

    どんどんエスカレートしてるよね
    病院行って欲しい

    53
    1
  5. 735.匿名 :2024/04/15 (月)00:36

    関係ないグルメンの画像
    どっかのグテシパコピペ
    聖書
    今日のやつ
    いずれも貼られない板がありましたね

    67
    1
  6. 736.匿名 :2024/04/15 (月)00:37

    ずっと他人事なのは異常だなと思ってる

    56
    2
  7. 737.匿名 :2024/04/15 (月)00:37

    まさかあの下品画像連投したのコンテンツ板のスレ主じゃないよね?

    28
    1
  8. 738.匿名 :2024/04/15 (月)00:40
    >>736

    この前他の板見てみたら〜って話してたのにw

    1
    19
  9. 739.匿名 :2024/04/15 (月)00:40
    >>737

    投稿してた人はさすがにアク禁になったでしょ

    26
    1
  10. 740.匿名 :2024/04/15 (月)00:42
    >>739

    コンテンツ板要員1人減ったんかな

    25
    1
  11. 741.匿名 :2024/04/15 (月)00:43

    IP変える方法あるからアク禁なっても方法はあるかな?

    18
    1
  12. 742.匿名 :2024/04/15 (月)00:46

    VPN利用したらすり抜けられるかも

    21
    1
  13. 743.匿名 :2024/04/15 (月)00:53
    >>737

    いや怪しいと思う

    24
    1
  14. 744.匿名 :2024/04/15 (月)00:56
    >>733

    私も忘れてない
    毎回ジミダウ板から始まってサポ板アミ雑まで荒らされる
    コンテンツ板は荒らされないね
    それにしても今日はひどかった

    50
    1
  15. 745.匿名 :2024/04/15 (月)01:07

    VPNオタ活で利用してる人いるよね

    15
    1
  16. 746.匿名 :2024/04/15 (月)01:16

    ジミン兵役情報の垢が、またFDCのこと言ってるし、ライちゃんリポストしてるんだけどw
    『もしジミンがFDCでいるということが本当なら、訓練中は砲兵脳で仕事をすることになる。
    それが、ここ数週間、彼が沈黙している理由かもしれません。
    準備で忙しいのです。
    すでにジミンはKCTCにいるという目撃談も出ているようです。』

    出ているようです…って
    全部願望でくさ

    97
    1
  17. 748.匿名 :2024/04/15 (月)01:36
    >>746

    もし~、かもしれません、~なようです、で情報垢気取るのやめた方がいいね

    59
    1
  18. 749.匿名 :2024/04/15 (月)01:42
    >>746

    なんでジミン本人から何の発信もないのに妄想&暴走して盛り上がれるんだ…

    73
    2
  19. 750.匿名 :2024/04/15 (月)01:46

    名前負けしてないね嘘ちゃん

    22
    1
  20. 751.匿名 :2024/04/15 (月)02:59

    何度も言われてると思うけど本当インスタのアイコン良い写真すぎてちょっと泣けてきた
    恋しいなぁバンタンみんな
    今でも毎日何かしらのコンテンツ観たり曲聴いてから寝てるよ

    43
    4
  21. 752.匿名 :2024/04/15 (月)06:55

    噂段階でグクもテテも所属部隊については勝手な推測で揶揄された
    ペンが訂正しつつ静観してても煽り続けた
    メンバー本人が向き合ってる任務をペンは見守って無事を祈るだけ
    ミシパ達は違うよね
    他メンを下げつつ、自分達の都合の良い妄想にメンバーを当てはめて物語を作ってる
    メンバーへのリスペクトが一切感じられなくってメンバーが気の毒すぎる

    76
    1
  22. 753.匿名 :2024/04/15 (月)06:58
    >>749

    他メンペンの推測や期待レベルとは振り切り方が違って別モノ
    事実が今後どんなに異なっても訂正も削除もしないんだろうな

    45
    1
  23. 754.匿名 :2024/04/15 (月)07:01
    >>746

    最初にFDCって言い出したアカウントも朝からKCTCを本当のように書いてる。また記事に取り上げられるんじゃない。
    元は「ジミンに会った、やっぱりアイドルは違う」って目撃投稿した新兵がXに「4/15~4/26 KCTC行く」って投稿したところから拡大解釈、妄想してそう。この新兵がKCTCに行く理由は書いてないのに。

    32
    4
  24. 755.匿名 :2024/04/15 (月)07:09
    >>754

    記事?メディア記事のこと?
    ジミンの補職が取り上げられたことあったかな
    さすがに本人の認証がなければ軍のことを記事にするのは難しいと思うな
    勘違いだったらごめんね

    34
    1
  25. 756.匿名 :2024/04/15 (月)07:19

    ジミンのFDCって記事になったの?知らなかった

    1
    35
  26. 757.匿名 :2024/04/15 (月)07:20
    >>746

    兵役行く前も元々ジミンは沈黙がちだったのに忘れたんかな。

    42
    1
  27. 758.匿名 :2024/04/15 (月)07:22
    >>754

    記事になった事は無いと思う
    記事があるならソース出してほしい

    41
    1
  28. 759.匿名 :2024/04/15 (月)07:26

    兵役での任務は「警戒」です

    9
    1
  29. 760.匿名 :2024/04/15 (月)07:34

    記事ってSKPOPみたいなやつだよ
    その中のソースが最初に言い出したJIMIN ONLY垢のXpostを貼ってる

    14
    1
  30. 761.匿名 :2024/04/15 (月)07:36
    >>760

    一応記事になってるんだ
    ごめんソース貼ってくれる?

    11
    2
  31. 762.匿名 :2024/04/15 (月)07:36
    >>758

    補職についてはメディアでは言及されてないよ
    日本の何らかのメディアでも記事にされるだろうし、雨ブロやミシパ達が取り上げないわけない
    例え、理想じゃない部隊であってもあらゆる方面から持ち上げ話を作り出すはず

    追記 ロムってなかった
    記事になってるんだ

    1
    18
  32. 763.匿名 :2024/04/15 (月)07:37

    テテのSDTだってデイスパが書いた後テテ本人が話すまでどこも記事にしなかったもんな

    50
    1
  33. 764.匿名 :2024/04/15 (月)07:38
    >>761

    ネットの噂のまとめサイトで記事じゃないよ

    52
    1
  34. 765.匿名 :2024/04/15 (月)07:41

    記事になってないからミシパやアクゲは全部憶測で語ってるんだよな

    40
    1
  35. 766.匿名 :2024/04/15 (月)07:42

    補職についても昨日のテテの面会についても海外アミがあっという間に拡散して大騒ぎして結局は本人が理不尽に叩かれるから静観してくれって本国アミが怒ってるね

    64
    1
  36. 767.匿名 :2024/04/15 (月)07:42
    >>762

    メディア記事にはなってないよ

    31
    1
  37. 768.匿名 :2024/04/15 (月)07:43
    >>766

    ジミンアクゲはグクの補職にもウヌリノの面会にも噛みついて酷いみたい

    42
    1
  38. 769.匿名 :2024/04/15 (月)07:43
    >>764

    教えてくれてありがとう
    色々補職候補があるね
    怪我せず心身ともに健康ならどれでもいいはずだけどどうして話を大きくしていくんだろうね

    20
    1
  39. 770.匿名 :2024/04/15 (月)07:45
    >>767

    762です
    ありがとう
    やっぱり記事にはなってないよね
    ミシパ定期巡回してるから、見たことないと思ってた

    28
    1
  40. 771.匿名 :2024/04/15 (月)07:47
    >>766

    妄想拡散してるミシパ達が放置されてて、沸きすぎて走り出してる一部を諌めてる他メンペンが静観しつつも下げられてるの納得いかないんだよなぁ

    41
  41. 772.匿名 :2024/04/15 (月)07:52

    ジミンの所属ってこのままずっと不明なままでいくのかな。特級戦士になると所属もわかるんだっけ?このままいくとジミンペンの妄想もっと加速しそうだよね
    そのうち最高司令官にでもなっちゃうんじゃない?ジミンペンの妄想の中で

    46
  42. 773.匿名 :2024/04/15 (月)07:53

    テテ大手の忠告
     
    未確認の情報を広めないよう注意してください。
    人々が彼についてのニュースを知りたがり、彼の様子を知りたがっているのはわかりますが、証拠や伝聞もなく、
    特に状況の完全な背景がわからないまま情報を広めないでください。
    彼を悪者に仕立て上げるために事実をねじ曲げようとする人が多すぎる。
    誤情報の激流に巻き込まれるのは彼だけです。

    122
  43. 774.匿名 :2024/04/15 (月)07:56
    >>773

    グミシパだけじゃなくてアクゲも言いたい放題だけど、ジミンのファンダムにはこういう人は本国含めて本当に1人もいないの?

    63
  44. 775.匿名 :2024/04/15 (月)07:56
    >>773

    まともな意見だね
    ジミン兵役情報垢もこれ100回読めばいいのに

    63
  45. 776.匿名 :2024/04/15 (月)08:00
    >>773

    ホントこれだよね
    ジミンが気の毒すぎる

    40
  46. 777.匿名 :2024/04/15 (月)08:00
    >>773

    ジミンペン大手もこれ流したらいいのにね
    KCTCももし行ったとしたら集合写真が出るらしいから出てから話題にすればいいのに
    未確定の状態で騒ぐのメットガラ思い出す

    53
  47. 778.匿名 :2024/04/15 (月)08:02
    >>777

    写ってなかったらユンギみたいに写るのを嫌ったって言いそう

    31
  48. 779.匿名 :2024/04/15 (月)08:04

    KCTCとやらに行くのはすごい事なの?新兵も行くならその補職の人みんな行くんじゃないの

    30
  49. 780.匿名 :2024/04/15 (月)08:12
    >>774

    検索してみたら、いるにはいる
    噂の速度は速いから正確に見極めるべきだって
    でも反応はもらえてなかった

    30
  50. 781.匿名 :2024/04/15 (月)08:14
    >>779

    そうだよw
    ジミンがエリートだから選出されて参加する訓練ではないのにそういう方向で持って行きたいのがバレバレなのよ

    41
  51. 782.匿名 :2024/04/15 (月)08:16

    この人ってアンチ?
    カズハとKのことが出たときあるグクペンがジョングクの名前出してアホな発言して叩かれたけどこの人はなぜかテヒョンの名前出すんだね

    35
  52. 783.匿名 :2024/04/15 (月)08:19
    >>756

    なってないよ

    25
  53. 784.匿名 :2024/04/15 (月)08:20
    >>763

    ネットのまとめは記事とは言わないよね
    テテのときはメディアが情報得てたでしょ

    36
  54. 785.匿名 :2024/04/15 (月)08:20

    ジンとホビの特級戦士とか早期昇級した事、グクがご飯炊いてるよって炊事兵の事、テテが黒服テスト合格した事教えてくれたり本人発信の何かがあるまで待てば良いのにな
    暴走してるペンを見てモヤモヤしてるジミンペンも多いと思うよ

    54
  55. 786.匿名 :2024/04/15 (月)08:21
    >>784

    だからそう言ってる

    8
  56. 787.匿名 :2024/04/15 (月)08:22

    全然違う話してごめんね
    昨日グク、インスタで声だけLIVEしたみたいなポスト見たけどLIVEしたのかな

    2
  57. 788.匿名 :2024/04/15 (月)08:23
    >>782

    要注意だね
    単にテテの名前だせば表示回数稼げると思ってる可能性あるけど
    こういうマウント女は自分のリテラシーの無さを恥じてくれ

    40
  58. 789.匿名 :2024/04/15 (月)08:25
    >>787

    そんなことできないと思うけど休暇中ならオッケーかのかな

    12
  59. 790.匿名 :2024/04/15 (月)08:26
    >>782

    まふらーのことだよね

    46
  60. 791.匿名 :2024/04/15 (月)08:27
    >>790

    ただのグミシパだったか
    通報板にのせとく?

    34
  61. 792.匿名 :2024/04/15 (月)08:28
    >>787

    さすがに無理なんじゃない?声だけなら他メンも出来るって事だよね

    19
  62. 793.匿名 :2024/04/15 (月)08:31
    >>778

    奥ゆかしいって言いそう

    あー言えばこー言うんだよな

    23
  63. 794.匿名 :2024/04/15 (月)08:32
    >>768

    リノも面会したのー?
    ウヌは激務の合間を縫ってえらいね

    42
  64. 795.匿名 :2024/04/15 (月)08:34
    >>794

    ウヌは自グルの長男にもいちばん面会に行けてたよ
    ほぼほぼ個スケだし他のけーぽドルより時間の使い方は自由だよ

    35
    1
  65. 796.匿名 :2024/04/15 (月)08:35

    バンタンと愛犬の癒し効果〜ってポスト回ってきて確かに癒されたけどテヒョンとヨンタンも載せたらいいのにとか思っちゃった

    15
    7
  66. 797.匿名 :2024/04/15 (月)08:36
    >>795

    その個スケが並のけーぽドルよりは鬼スケだと思うんだけど?違うの?

    3
    16
  67. 798.匿名 :2024/04/15 (月)08:37
    >>790

    そうそう文鳥界隈のやつ
    これ以上はグミサポ板の話題かな
    ちなみにヴェは自称テテペンなのになぜかテテアンチよりテテソロスタン憎しだった
    ある時はテテペンをあちら呼びしてしまったりいろんな矛盾がぱるで話題になると長文で言い訳して垢消し逃亡

    34
  68. 799.匿名 :2024/04/15 (月)08:37
    >>787

    グクペンだけど全然流れてこないよ
    もし本当なら騒ぎになってそうだけど
    やることは問題無いのかもしれないけどLIVEはしないんじゃないかな
    開設したのはバム垢だし

    29
  69. 800.匿名 :2024/04/15 (月)08:38
    >>797

    グループで動いてないからスケは組みやすいんじゃない?この日オフなので面会行きますって急に言っても他メンのスケと合わせなくていいから
    というかなんでそこまで気にするのw

    19
  70. 801.匿名 :2024/04/15 (月)08:44

    グクインスタLIVEのこと答えてくれた方ありがとう
    リアタイした方の情報で見たのはこれくらいしか触れていなかったけど、全然SNSにはないね
    幻だったかも、朝から変なこと書いてごめんね
    ・公式Instagram(どの公式かな不明)
    ・昨日の23時頃
    ・グクの声だけだった
    ・LIVE中に日本人のコメントも流れていた

    1
    34
  71. 802.匿名 :2024/04/15 (月)08:46

    今朝のKBSニュースで2018KBS歌謡祭で司会をした時にキム・ヨンジャさんの曲で踊り狂ったジンくんが流れて朝から元気をもらった

    24
    1
  72. 803.匿名 :2024/04/15 (月)08:49
    >>801

    良かったらそのポスト教えて

    16
  73. 804.匿名 :2024/04/15 (月)08:53

    インライとかはアーカイブが残らなかったらどうとでも言えるからね
    そもそも23時なんて消灯時間過ぎてるし

    53
  74. 805.匿名 :2024/04/15 (月)08:56
    >>787

    私も1人だけそれを言ってる人を見ました
    多分同じ人なのかも
    インスタライブをやったら絶対他にも誰かしら気づいてる人がいますよね?
    日本や韓国では夜だとしても、アメリカでは昼間だし…
    何か勘違いしてるのかしら

    40
    1
  75. 806.匿名 :2024/04/15 (月)08:57
    >>801

    それbts officialって名前のファンアカウントじゃないか?

    24
  76. 807.匿名 :2024/04/15 (月)09:00
    >>794

    偉いはちょっと違うよね

    28
    1
  77. 808.匿名 :2024/04/15 (月)09:01
    >>801

    私のとこも全然流れてこないな~
    さっそくバムパパ垢に垢名も中身もそっくりな垢が作られてるから気をつけて!って書いてるグクペン垢(海外)はみたよ

    37
  78. 809.匿名 :2024/04/15 (月)09:01

    最近はTWSが好きです

    2
    16
  79. 810.匿名 :2024/04/15 (月)09:03

    バム垢も同じような名前のフェイクアカウントがすでにいくつかあるよ
    なりすましで報告した
    それと間違えてたりしないかな

    上でも言ってる人いた

    49
  80. 811.匿名 :2024/04/15 (月)09:04

    KCTCやウヌたち面会の話を流したい人かと思った
    みんな優しいね

    26
  81. 812.匿名 :2024/04/15 (月)09:04
    >>801

    それ公式じゃないよ

    37
  82. 813.匿名 :2024/04/15 (月)09:07

    KCTCで検索したら見事にジミンペンとミシパしかポストしてない

    43
    1
  83. 814.匿名 :2024/04/15 (月)09:07
    >>802

    周りがドン引きしていたダンスかな?w

    2
    19
  84. 815.匿名 :2024/04/15 (月)09:09
    >>806

    私が見たのは雨ブロだよ
    なりすましアカウントを勘違いしてる可能性が高いんじゃないかな

    38
  85. 816.匿名 :2024/04/15 (月)09:10
    >>772

    誹謗中傷の逆パターンでも軍は動くの?

    35
  86. 817.匿名 :2024/04/15 (月)09:13

    ジミンがどこで訓練しててもケガをせずに健康でいてくれたらそれでいいけど
    KCTCって相当リスクが高そうだし、ジミンぺんってなんか推しに厳しいよね。

    イケメンなのにみんなを笑わせるのに全力なジン素敵だよね。私も朝から元気でた

    53
    3
  87. 818.匿名 :2024/04/15 (月)09:14
    >>815

    私も雨ブロで見た
    なりすまし垢をフォローしてたのかな

    19
  88. 819.匿名 :2024/04/15 (月)09:16

    今公式に上がったあれは何?
    MNCRてなんだろう

    23
  89. 820.匿名 :2024/04/15 (月)09:18
    >>819

    9:12に上がったことを考えるとナムの何かかな!?

    33
    1
  90. 821.匿名 :2024/04/15 (月)09:19
    >>817

    厳しいというか現実わかってなくて、なんとなくカッコよさそう
    他メンにマウントできそうとか非常に浅い考えだと思うよ

    でもFDCなら同伴解除だし、宿舎も別だよね
    ずっと一緒とか言ってたのどうなったの?と思うんだが

    54
    1
  91. 822.匿名 :2024/04/15 (月)09:20
    >>820

    そういうことか!
    ありがとう
    ワクワクしてきた

    20
  92. 823.匿名 :2024/04/15 (月)09:22

    ついにナムのプロジェクト来るのかな
    ドキドキしてきた

    26
  93. 824.匿名 :2024/04/15 (月)09:23

    えええ、ナムのやつくる?凄いテンションあがってきた。
    今回のやつも絶対オシャレなやつくるんだろうな…。

    34
  94. 825.匿名 :2024/04/15 (月)09:26

    MNCRのサイトの運送状番号にメンバーの誕生日入れてみて
    めっちゃかわいい

    28
  95. 826.匿名 :2024/04/15 (月)09:28
    >>824

    テテ→ホビ(グクコラボあり)→ユンギ映画ときて、ナムかー
    凄くいい流れ!
    楽しみ

    56
  96. 827.匿名 :2024/04/15 (月)09:29
    >>821

    リアルと妄想両方満たすのは不可能なんだよね
    不可能なことなのになぜか可能だと思ってるから支離滅裂な設定になるうえ暴れる

    21
  97. 828.匿名 :2024/04/15 (月)09:31
    >>820

    ほんとだ!
    楽しみ!軍白期なのに本当にすごいね

    12
  98. 829.匿名 :2024/04/15 (月)09:31
    >>825

    入れてみたーーーすごーい
    これ気付いた人すごいね

    19
  99. 830.匿名 :2024/04/15 (月)09:31
    >>825

    かわいいいいいい癒された!!!

    18
  100. 831.匿名 :2024/04/15 (月)09:32
    >>826

    ジミンはジンが宣伝協力可能なタイミングかな?

    9