アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/04/13 (土)01:44
    >>101

    リノは料理好きだったはず

    11
    6
  2. 103.匿名 :2024/04/13 (土)01:47

    グクウヌリノってまたイケメン揃いだね

    52
    2
  3. 104.匿名 :2024/04/13 (土)01:53
    >>101

    ウヌもだしリノもグクの1個下だからリアルに軍隊意識する頃だろうね
    グクが帰ってくるくらいには行くかも
    軍隊が控えてる二人はグクにいろいろ聞いてるかもしれないね

    55
  4. 105.匿名 :2024/04/13 (土)02:04
    >>101

    特にウヌは最近の仕事量からしていよいよって感じするよね

    8
    9
  5. 106.匿名 :2024/04/13 (土)03:41

    グテシパのはるっていう
    岡田真澄アイコンの人みたいなポスト
    せっかくテテが来てくれたのに残念
    どうしてシパってすぐ匂わせに利用するんだろう黙ってられないのかな
    謎にスペやってるし

    2
    76
  6. 107.匿名 :2024/04/13 (土)03:44
    >>98

    スキズと仲良さそうだね

    4
    23
  7. 108.匿名 :2024/04/13 (土)05:10
    >>104

    ここでこんな繋がりがあるとは思わなかった
    グクがTikTokでピリの動画(ステイ作)にいいねしてたのを、ジミンソロ活時のコンテンツでのピリ名言及→お礼のダンチャレと関連付けてあたかもジミン経由みたいなサポ達ポスト見たけど
    そもそもリノはバンタン全員と知り合いでもあるんだから、リノ経由と考えるべきだったな

    リノはスキズで一番手の入隊になるだろうし、アイドルの入隊については色々聞きたいだろうね

    4
    60
  8. 109.匿名 :2024/04/13 (土)05:13
    >>101

    いいねの方が数多いんだけど
    なんだかモヤモヤするものを感じるのは私だけかな

    70
    1
  9. 110.匿名 :2024/04/13 (土)06:59

    数は操作できるから怪しいと思ったらスルーが一番
    揉めさせたいなら自演始めるだろうし、何度も擦ってくると思う

    37
  10. 111.匿名 :2024/04/13 (土)07:20

    グク、ウヌ、リノの目情、本当だったらグクも少しのんびり過ごせたかな
    元気な様子を知ることが出来て嬉しいな

    61
  11. 112.匿名 :2024/04/13 (土)08:03
    >>109

    同じく
    ジョングクが、今後を考えると怪我や体型維持や過剰過ぎる負担について考えて炊事兵になったかなんてわからないからね

    68
    1
  12. 113.匿名 :2024/04/13 (土)08:15

    テヒョンの食事アカウントさん、今日のクソデカ指輪めっちゃ可愛い(笑)

    62
    1
  13. 114.匿名 :2024/04/13 (土)08:23

    グクは休暇を取ったってこと?それとも面会に来てくれて外出?

    9
  14. 115.匿名 :2024/04/13 (土)08:28

    会いに来てくれてバーベキューだから外出かなと思ったけどどうだろう

    51
  15. 116.匿名 :2024/04/13 (土)08:35

    休暇ならソウルで会うんじゃないの
    どっちでもいいけど

    28
    1
  16. 117.匿名 :2024/04/13 (土)08:38
    >>112

    そもそも過剰すぎる負担てなんだろうね

    54
    1
  17. 118.匿名 :2024/04/13 (土)08:41
    >>117

    アイドルなのにテテみたいに傷残ったら嫌じゃん

    162
  18. 119.匿名 :2024/04/13 (土)08:42
    >>115

    月に何回か4時間くらいの外出できるようになったよね

    61
  19. 120.匿名 :2024/04/13 (土)08:53
    >>118

    除隊後はアイドルよりアーティスト路線だろうし、訓練でついた傷ならそれこそ栄光の傷だと思うよ

    119
    3
  20. 121.匿名 :2024/04/13 (土)09:28
    >>118

    そうそう体型管理も大事
    除隊後の人生のが長いし大事
    兵役は全うする、だけど今後に支障が無いことが大事だよ
    アイドルとしてはグクの選択が正解
    ウヌもリノも分かってるから会いに来て話聞いてるんじゃないの

    1
    147
  21. 122.匿名 :2024/04/13 (土)09:30

    スルーしようね

    66
  22. 123.匿名 :2024/04/13 (土)09:30
    >>121

    どちらも本人が選択したことが正解だよ
    関係ない外部が口出すのは論外

    100
    1
  23. 124.匿名 :2024/04/13 (土)09:33
    >>118

    できたばかりの傷だよ、傷が残るかはまだ分からないね

    82
  24. 125.匿名 :2024/04/13 (土)09:45

    ウヌやリノが炊事兵になれば炊事兵の格が上がるかな
    グクのおかげだね

    2
    105
  25. 126.匿名 :2024/04/13 (土)09:45

    きっとSDT先輩のヒョンシクさんから色々聞いて入隊してるよね
    昨日のテテ見たら心配よりも誇らしい気持ちだよ

    140
    2
  26. 127.匿名 :2024/04/13 (土)09:49
    >>125

    補職に格をつけたがるのはジミンペンしかいないよな

    111
  27. 128.匿名 :2024/04/13 (土)09:49

    さっきから揉めさせようと必死な人いて草

    90
  28. 129.匿名 :2024/04/13 (土)09:51

    各所へ通報してスルーだな

    70
  29. 130.匿名 :2024/04/13 (土)09:52
    >>119

    それ使ったのかな
    兵役も外部と遮断が厳しいだけじゃなくなってて良いことだよ

    32
  30. 131.匿名 :2024/04/13 (土)09:52
    >>115

    週末外泊で会ったみたいだからウヌたちが連れだしてくれたのかな

    20
  31. 132.匿名 :2024/04/13 (土)09:52
    >>125

    コンテンツ板へお帰りください

    49
    3
  32. 133.匿名 :2024/04/13 (土)09:54
    >>131

    週末外泊なんて出来るんだ?

  33. 134.匿名 :2024/04/13 (土)09:54
    >>118

    今にベストを尽くす
    テテの生き方そのものでカッコイイ
    除隊後に傷があれば治療してお手入れも再開するだろうし
    心身ともに成長して更にカッコいいテテになってるよ

    143
    2
  34. 135.匿名 :2024/04/13 (土)09:55
    >>129

    兵役を馬鹿にしてるよね

    70
    1
  35. 136.匿名 :2024/04/13 (土)09:59
    >>118

    テヒョンは大丈夫だから
    自分の推しの心配をしてあげてね笑

    128
    1
  36. 137.匿名 :2024/04/13 (土)10:00

    兵役制度もない日本人が知ったかで語るのが本当に気持ち悪い。彼らは韓国人でこれからも韓国で生きていくだろうし、無事だけ願って静かにしてればいいのに。

    101
  37. 138.匿名 :2024/04/13 (土)10:02
    >>109

    何にモヤモヤするの
    イケメン達が繫がってることへの妬みかな

    2
    91
  38. 139.匿名 :2024/04/13 (土)10:06
    >>125

    炊事兵を侮辱してる発言ですよ
    通報するね

    91
    2
  39. 140.匿名 :2024/04/13 (土)10:09
    >>138

    イケメン達と関係ないジミンペンに言われても

    79
    7
  40. 141.匿名 :2024/04/13 (土)10:15
    >>133

    部隊の周辺地域内?ならできるみたい。それと週末外泊だからといって必ずしも外泊する訳ではないとも見た。ソース調べないといけないけど、グクウヌリノは外出だと思う。午前11時に来たみたいだから。

    48
  41. 142.匿名 :2024/04/13 (土)10:18
    >>138

    101と109読んでその解釈は無理がある

    35
    1
  42. 143.匿名 :2024/04/13 (土)10:40

    なんでそんなにテテの体型や傷のこと心配してくれるんだろうw
    逆に好きか

    98
    1
  43. 144.匿名 :2024/04/13 (土)10:42
    >>140

    たしかにジミンペンは関係ないよね イケメンたちとも直接繋がってないし
    今回の話にも関係ない

    95
  44. 145.匿名 :2024/04/13 (土)10:45
    >>141

    私も午前中に来てたってポスト見たな
    忙しいなか会いに来てくれてグクも嬉しかっただろうね

    73
  45. 146.匿名 :2024/04/13 (土)10:58

    休暇と外泊は別物なの?

    2
  46. 147.匿名 :2024/04/13 (土)11:04
    >>146

    外泊もできるけど休暇を一日消化するとかだったと思う
    外出だけなら休暇は減らないんじゃないかな
    今回のグクがどちらかはわからないけど

    22
    1
  47. 148.匿名 :2024/04/13 (土)11:07

    今回は違うだろうけど別に数日くらい除隊後の活動には影響しないんだからたまに休暇取っててもいいと思う

    休暇とったか分からないのをいいことに休暇取ったメンをアンチする奴へのコメント

    43
  48. 149.匿名 :2024/04/13 (土)11:10
    >>148

    休暇は取らないといけないし取っても除隊日は変わらないよ

    38
  49. 150.匿名 :2024/04/13 (土)11:16

    グクどころかウヌやリノのお気持ちまで代弁する異国のおばさん

    65
  50. 151.匿名 :2024/04/13 (土)11:18
    >>143

    グクペンが一切をスルーしてるの見てわろてる
    グクペンプライドくそ高いな

    2
    95
  51. 152.匿名 :2024/04/13 (土)11:22
    >>151

    相手にする価値ないからじゃないの
    たぶん1人でモメサしてるあんたをスクロールしながらわろてるよ

    76
    1
  52. 153.匿名 :2024/04/13 (土)11:27

    Coachella今日からだ
    相変わらずすごい人
    ホビが去年ステージに誘われてたけど入隊があるから出れなかったよねってグクペンが言ってるの見てあーそうだったと思い出した
    帰ってきたらホビや他のメンバーも各々参加出来たりしたらおもしろいね

    41
    7
  53. 154.匿名 :2024/04/13 (土)11:35
    >>151

    グクペンは単純に興味ないだけだと思うよ
    普通にグクが炊事兵ってわかった時盛り上がってたよ

    53
    9
  54. 155.匿名 :2024/04/13 (土)11:42

    昨日はメンバー来てくれて嬉しかったね
    ジンが帰ってくる迄にもっと韓国語勉強しなきゃと改めて思った

    29
    2
  55. 156.匿名 :2024/04/13 (土)11:55
    >>94

    ナムの破壊エピソードって最初ネタで盛ってるのかと思ってたけど実際は全然盛ってないところが好き過ぎる

    53
    1
  56. 158.匿名 :2024/04/13 (土)11:58
    >>153

    今年は新しい学校とかアチズも出るんだっけ
    時代は変わったな

    14
  57. 159.匿名 :2024/04/13 (土)11:59
    >>158

    明日の新しい学校待機中

    4
  58. 160.匿名 :2024/04/13 (土)12:05

    ジンのメッセージきたーーー

    26
  59. 161.匿名 :2024/04/13 (土)12:05
    >>156

    そういうところがたまらないんだよねナムさん

    18
    1
  60. 162.匿名 :2024/04/13 (土)12:11

    ホビ除隊したらまたフェス出て欲しい

    21
    2
  61. 163.匿名 :2024/04/13 (土)12:13
    >>158

    ステージによってコーチェラ側が呼んでるわけではないってのは見た
    number_iなどはコーチェラのオファーではない

    30
  62. 164.匿名 :2024/04/13 (土)12:15
    >>158

    ルセラとNumber_iも、あとYOASOBIとか
    アチズは男性ケーポグルで初出演みたいだから応援してる
    Number_iも日本語で歌うとか恥晒しみたいな謎のアンチをキンプリ担からされてるらしいので応援することにした
    タイガーJKさんも出るよ、たしかナムと親交あってコラボもしてたかな、ホビテテとも写真撮ってた人

    26
    6
  63. 165.匿名 :2024/04/13 (土)12:21

    ホビは兵役なかったら出てたのかと思うと見たかったなって気持ちが出てしまう

    2
    5
  64. 166.匿名 :2024/04/13 (土)12:26
    >>165

    来年の今頃は除隊してるしこれからまだチャンスあるよ

    31
    2
  65. 167.匿名 :2024/04/13 (土)12:30

    師団の特性にもよるんだと思うけど、画像や動画がたまに出てくる&本人達がSNS更新するナムテテ
    画像や動画が出て来ないジミンとグク
    そんな中、他グルメンとの目情がグクにあった
    所属も明確でないジミンについて焦燥感があるのかもしれないけど
    所属先は妄想してる分、明確にならない方がいいかもしれないし
    SNSについては本人次第だから、ここで他メンや他ペンに八つ当たりされてもなあ
    ここで自演するくらいなら、ウィバースにジミンへの言葉書いたらいいのに

    67
  66. 168.匿名 :2024/04/13 (土)12:36
    >>166

    そう思ってホビの除隊を待つよ

    9
    1
  67. 169.匿名 :2024/04/13 (土)12:41
    >>167

    weverseにジミン会いたいってたくさん書けば気楽に来てくれるかもしれないのに、他の場所で妄想垂れ流しやデマ拡散ばかりしてたら来れなくなるよね

    62
  68. 170.匿名 :2024/04/13 (土)12:58

    ジン除隊まで2ヶ月切ったよ!!!!!!

    45
  69. 171.匿名 :2024/04/13 (土)13:13
    >>170

    もうあっという間だね!!楽しみだーー

    22
  70. 172.匿名 :2024/04/13 (土)13:16
    >>170

    今日のメッセージで僕に会える日はそう遠くないと思いますって言ってくれてジーンとなったし実感が湧いてきた
    楽しみだね

    40
  71. 173.匿名 :2024/04/13 (土)13:17

    ジンも撮ってる時にこのメッセージが流れる時は除隊まで2ヶ月って思ってたりしたのかな

    29
  72. 174.匿名 :2024/04/13 (土)13:20

    バンタンそれぞれがそれぞれの形でアミのためを思って準備してから入隊したんだなって感じる

    34
  73. 175.匿名 :2024/04/13 (土)13:21

    メッセージはあと5月だけになるのかな?
    6月は帰ってくるんだもんね

    37
  74. 176.匿名 :2024/04/13 (土)13:41
    >>175

    6月には除隊日前日バージョンとかあるかもだよね
    またすぐに会いましょう、みたいな
    ちょっと期待してる

    23
  75. 177.匿名 :2024/04/13 (土)13:47

    2ヶ月って聞くと本当にすぐだね
    春の雰囲気も相まってわくわくするわ

    20
  76. 178.匿名 :2024/04/13 (土)15:29

    ホビの動画流れてきたぞ

    19
    3
  77. 179.匿名 :2024/04/13 (土)15:34

    第36師団で国軍軍楽·儀仗隊の行事に参加したため、ユーチューブでサーチしていたところ、フォトタイム中のホソクが発見www軍人の方々に囲まれて歓呼されていると

    本国ホビペンさんのポスト翻訳

    50
    4
  78. 180.匿名 :2024/04/13 (土)15:37
    >>169

    入隊前のWラで言ってたけど、敢えて頻繁に会いに来ない方が大切さがわかるってアイドル観があるみたいだよね
    答えが来ない分ファン側の想像も自由だし

    15
    5
  79. 181.匿名 :2024/04/13 (土)15:57
    >>179

    なんか壮大な動画で最初CGかと思った

    12
    3
  80. 182.匿名 :2024/04/13 (土)16:16
    >>179

    動画見た!ホビ人気すぎ(笑)
    皆ニッコニコだったね

    52
    2
  81. 183.匿名 :2024/04/13 (土)16:29
    >>182

    ホビも少しふっくらしたね

    26
    3
  82. 184.匿名 :2024/04/13 (土)16:45
    >>180

    それは倫理観と自制心を持ち続け推しの望む事を理解し待つことができるファンダムを持つアイドルの話でしょ

    ケミ売りからの暴走妄想や同グルメンアンチをする問題ありのアクゲ達には全く通用しない話なんだけどな

    アイドル側の自由とはいえ、コメントに特定の他メンの名前を出しがちなのもアミには悪影響じゃないかな
    今後もずっと続くんだろうか

    51
    1
  83. 185.匿名 :2024/04/13 (土)17:43

    特定の他メンは仕方なくない?
    仲の良さで頻回にでることもあるだろうし
    そんなん言ったらテテだってグクの名前出しがちだけどなんとも思わないよ

    4
    50
  84. 186.匿名 :2024/04/13 (土)17:48
    >>179

    すごい囲まれてたね!
    みんなにっこにこでいい動画だった

    37
    1
  85. 187.匿名 :2024/04/13 (土)17:51

    テヒョン、今日ロブスターチャーハン!豪華だね~!
    トルネードポテトもあるみたい!

    79
    1
  86. 188.匿名 :2024/04/13 (土)17:54
    >>187

    パパゴかけたら

    ズワイガニ&ロブスターチャーハン

    だった!

    40
    1
  87. 189.匿名 :2024/04/13 (土)17:54
    >>118

    むしろ評価爆上がりだと思うし、テテはますます美しくカッコよくなっていくよ

    127
    1
  88. 190.匿名 :2024/04/13 (土)18:42

    テテの背中はちゃんとお手入れしたら傷残らないし、心配無用

    97
  89. 191.匿名 :2024/04/13 (土)18:45
    >>190

    そう心配無用
    私が心配なのは今テテがお風呂に入る時もしみるだろうなっていうこと
    それと今後もこんなに傷だらけになるのかなと思うとやはり過酷だなと思って少し心配

    102
    2
  90. 192.匿名 :2024/04/13 (土)19:52
    >>190

    テヒョンの食事アカウントさん、今日クマがクリーム塗ってあげてたよ。可愛い。

    111
    3
  91. 193.匿名 :2024/04/13 (土)20:05
    >>192

    やさしい世界

    81
    4
  92. 194.匿名 :2024/04/13 (土)20:49
    >>192

    そうなんだ!可愛いね

    53
    3
  93. 195.匿名 :2024/04/13 (土)21:45

    ホビ可愛いな

    33
    3
  94. 196.匿名 :2024/04/13 (土)21:55

    一緒に撮ってもらってる人たち嬉しそう

    34
    3
  95. 197.匿名 :2024/04/14 (日)07:27

    数日でトピ埋まってた頃から比べてえらく過疎ったねーここ

    1
    37
  96. 198.匿名 :2024/04/14 (日)07:48

    いいことやん、アンチが来なければ基本まったりだよ
    テテがインストで来てたブラウンTってゴプさんが親しい人に配ってるオリジナルTなんだって
    ヒョシンさんのペンミTも着てたし、良い友達に囲まれてて良かったねと思う

    89
  97. 199.匿名 :2024/04/14 (日)07:56
    >>197

    グクとホビの楽しそうな目情や動画出たしペンに向け浮上したメンバーもいた
    推しに満足して雑にくる必要がなかったんだろう

    50
  98. 200.匿名 :2024/04/14 (日)08:03
    >>199

    投票とかスミンミュスも忙しいしね
    息抜きにTLみるとみんなの推しへの愛が溢れてて見てて幸せ

    31
  99. 201.匿名 :2024/04/14 (日)08:13
    >>198

    ゴプさんの服なんだー知らなかった
    あげた服を着て貰えてると嬉しいよね 会えなくても忘れてないってメッセージにもなる
    仕事関係が友人関係に変わるほど親しくなったりする理由がわかるね

    84
  100. 202.匿名 :2024/04/14 (日)08:25
    >>197

    アンチ荒らしがこなければこんなもん
    メンバーの供給来たら動くって感じ

    56