アイドル

【BTS】アミ雑談3

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4046.匿名 :2024/04/18 (木)20:12
    >>4041

    先輩グテシパはこの様な新規情弱に注意して欲しいなとは思うね

    14
    3
  2. 4047.匿名 :2024/04/18 (木)20:14
    >>4041

    某グクペン晒してる人と同じ人だろうね

    28
    1
  3. 4048.匿名 :2024/04/18 (木)20:14
    >>4046

    注意されてるよ現に
    シパ関係ない話では?これ

    39
  4. 4049.匿名 :2024/04/18 (木)20:14
    >>4039

    腐女子って本来隠れてやるものだったけどおっさんずラブとかが流行ったりLGBTQが取り上げられるようになってからひけらかす奴らが現れてしまった

    6
    8
  5. 4050.匿名 :2024/04/18 (木)20:15
    >>4041

    もしかしてグミサポ板にサポのひどい投稿貼られてるから対抗したのかな
    ミシパのひどさが際立つな

    37
  6. 4051.匿名 :2024/04/18 (木)20:15
    >>4034

    グテペンかグテシパだから持ってきたんだろうな
    こんなんゴロゴロいるよ
    訂正入ってるならもうスルーでいいと思う

    28
    3
  7. 4052.匿名 :2024/04/18 (木)20:16

    ナムペンとクオズペンが注意する案件と思う

    20
    3
  8. 4053.匿名 :2024/04/18 (木)20:23
    >>4052

    ここに持ってきた人が教えてあげるんじゃないかな

    27
  9. 4054.匿名 :2024/04/18 (木)20:25
    >>4053

    そうだね
    持ってきた人が教えてあげたらいい

    26
  10. 4055.匿名 :2024/04/18 (木)21:00

    確か4月中旬発送だったと思うんだけどテテのJPFC会員限定プレ当選した人いますか?

    4
    1
  11. 4056.匿名 :2024/04/18 (木)21:15

    掲示板のいいところって、面倒臭い人に対して当たり障りなく返事して流すんじゃなくてきちんと訂正や注意できるところだなってふと思ってコメしに来た

    突然ごめん

    言われた人は、私生活ではみんな そうなんだって言ってくれるのに、ここの人は攻撃(ただの注意や訂正)してくる!ってイライラしてそう

    19
    1
  12. 4057.匿名 :2024/04/18 (木)21:21
    >>4049

    なんか履き違えてる人多くなったよね、今まであった腐女子の暗黙のルールを無視してる感あって今まで守ってきた人達まで色々言われるのが可哀想と思う

    12
    3
  13. 4058.匿名 :2024/04/18 (木)21:21
    >>4055

    え?来てないけどもう来た人いるの?

    8
  14. 4059.匿名 :2024/04/18 (木)21:28
    >>4057

    うーんそれわざわざ発言するのはどうかな
    鍵でもグルチャでもまずアイドルへの性的摂取だからね
    本来は脳内でおひとりでどうぞだね

    17
    2
  15. 4060.匿名 :2024/04/18 (木)21:29
    >>4055

    みんな当たって欲しい!

    12
  16. 4061.匿名 :2024/04/18 (木)21:31
    >>4059

    確かにそうだね
    相手は生身の人間だってことを忘れないで欲しい

    反対の立場で考えたらどうだろう
    ヨジャグル内で2人が恋愛してるって妄想楽しんでる男達がいたら?いくら鍵うちでも気持ち悪いって思わないかな?私は気持ち悪いと感じる

    25
    1
  17. 4062.匿名 :2024/04/18 (木)21:44

    ルール守ってる人が可哀想はないかな
    それはせめて当たり前であって欲しい

    13
    1
  18. 4063.匿名 :2024/04/18 (木)22:08

    スレチかもしれないけど友達がガチの田中圭のファンでおっさんずラブも好きなんだけど、新規BLにハマったオバチャン層ほどアンチとか妄想の拡散が酷いんだって

    BL作品とは言えファンの妄想は隠れてするものだと思ってたのに、そういう層は思い通りにならないと俳優さんにガチ付き合ってますよねって凸ったり、相手俳優のアンチしたり、腐妄想を公式の脚本家に送ったり、とても今までのオタクでは考えられない様な行動するって

    なんかそれとグミシパ似てるよなって聞いてて思った

    43
    2
  19. 4064.匿名 :2024/04/18 (木)22:13
    >>4063

    えーエンタメと捉えてない層が出てるってことね
    しかももれなくおばちゃん
    まーそうだよね若い人はエンタメって分かって見るもんね

    20
  20. 4065.匿名 :2024/04/18 (木)22:14
    >>4064

    うーん、あんまり年齢関係ない気がする
    おばさんがXに多いってだけでは?

    2
    9
  21. 4066.匿名 :2024/04/18 (木)22:15
    >>4065

    凸ってるのがおばさんが多いって書いてるよ

    21
  22. 4067.匿名 :2024/04/18 (木)22:16
    >>4059

    鍵内の事は別に良いと思う、腐女子が今までそうしてきた様にしっかり線引きして周りを不快にさせなければの話だけどね
    あとそういう妄想するならしっかり敬意を持って欲しいという気持ちもある

    8
    4
  23. 4068.匿名 :2024/04/18 (木)22:20

    初めてBLに触れてときめいちゃって暴走したんじゃないかってその友達は言ってたよ

    だからグミシパもオバチャンがKポの距離感見て勘違いして暴走中かなって私は思った

    28
    1
  24. 4069.匿名 :2024/04/18 (木)22:22
    >>4068

    でもさそれも何年も前のファンサだったって今はわかったでしょ?
    釜山コンでも何もなかったし連絡先知らない、好みも知らない、アイコン知らない、プラベ情報ない
    ここらへんで大概気づくべきじゃない?

    45
  25. 4070.匿名 :2024/04/18 (木)22:23
    >>4068

    境界線が曖昧になるんだろうね
    昔DVする役してたら街に出たら相手役のファンに因縁付けられたって見たことある

  26. 4071.匿名 :2024/04/18 (木)22:23
    >>4062

    確かに当たり前をしっかり守って欲しいね。おっさんずやジャニオタもそうだけどケーポでも必ずシパ脳沸くけどその心理を知りたいw

    7
  27. 4072.匿名 :2024/04/18 (木)22:24

    気付いた人は卒ったんじゃない?

    8
  28. 4073.匿名 :2024/04/18 (木)22:25
    >>4061

    性的搾取を会社はゴリ押ししてたのは忘れちゃ行けんよね

    2
    20
  29. 4074.匿名 :2024/04/18 (木)22:26
    >>4063

    うわぁーおっさんずの界隈も相当エグいな

    9
  30. 4075.匿名 :2024/04/18 (木)22:28
    >>4064

    若い子はしっかり現実と区別できるのにBBAが区別付かないって酷すぎるねwww

    23
    1
  31. 4076.匿名 :2024/04/18 (木)22:30
    >>4067

    シルバニアファミリーで妄想垂れ流すグミシパおばさんとかは敬意感じないね

    13
    2
  32. 4077.匿名 :2024/04/18 (木)22:32
    >>4063

    以前登場人物にされたBL本が本人の目に触れて問題になった事があるのにそれを知らないんだなと

    1
  33. 4078.匿名 :2024/04/18 (木)22:32
    >>4070

    そういう人ってやっぱり何かしら病気有りそうだなー

    6
  34. 4079.匿名 :2024/04/18 (木)22:33
    >>4073

    いつゴリ押ししてたよ…

    20
    2
  35. 4080.匿名 :2024/04/18 (木)22:34
    >>4079

    ケミ売りの事とか?

    1
    12
  36. 4081.匿名 :2024/04/18 (木)22:35
    >>4075

    年齢で括りたくないけどシパだけじゃなくヤバい人だいたい年齢高い人だよね

    22
  37. 4082.匿名 :2024/04/18 (木)22:35
    >>4080

    ケミ売りを性的搾取って言っちゃうのがもうやばい

    26
  38. 4083.匿名 :2024/04/18 (木)22:37
    >>4079

    ハイブのケミ売りをシパ売りと勘違いして境界線見謝ったBBAは居るからあながち間違いでは無いよ

    18
    1
  39. 4084.匿名 :2024/04/18 (木)22:38

    年取ると昔ながらのオタクや腐女子のルール知らずに表で暴れる人が多いんだよ
    自分もだけど婆になると恥も若い頃よりなくなるから余計そうなっちゃうのかも

    7
  40. 4085.匿名 :2024/04/18 (木)22:38
    >>4082

    ケミ売りしてケミと割り切る人とシパ脳になる人どっちが多いんだろう

    1
    1
  41. 4086.匿名 :2024/04/18 (木)22:41
    >>4084

    そうだね、つくづくこの画像に書かれてる事を忘れちゃダメだと思ったよ

    44
  42. 4087.匿名 :2024/04/18 (木)22:46
    >>4086

    次の板の板説明にこの画像載せてたら?w

    19
  43. 4088.匿名 :2024/04/18 (木)22:46
    >>4083

    でもそれは普通に勘違いした側が100パー悪いだけじゃない?
    このご時世スマホなんでも調べられてケミ売りなる文化があることもバンタンくらいのケミなんか他グルに溢れてることもすぐわかるんだから
    というか、バンタンってケミ売りあっさりめですらあるよケミ売り多めな他グルと比べたら

    33
  44. 4089.匿名 :2024/04/18 (木)22:47
    >>4081

    高齢者の方が人口多いからまたそう感じるのかな

    3
  45. 4090.匿名 :2024/04/18 (木)22:49
    >>4088

    その他グルのケミ売りにはグミシパグテシパみたいなのが沢山あるの?

    2
    9
  46. 4091.匿名 :2024/04/18 (木)22:52
    >>4090

    あると思うよ

    3
    5
  47. 4092.匿名 :2024/04/18 (木)22:52
    >>4089

    妄想や虚言で使われてる言葉からも高齢者感が見えるよ

    3
  48. 4093.匿名 :2024/04/18 (木)22:55
    >>4090

    そうでもない
    そもそもどのグルでも勘違いする層なんてそういないんだよ
    バンタンでシパやってた人が移動を始めてるから、そうでもなかった、にそのうちなっちゃうかもだけど

    9
  49. 4094.匿名 :2024/04/18 (木)22:57
    >>4089

    24年3月の人口統計、20〜24歳300万、50〜54歳480万で1.6倍
    歳とったら外出する機会が少なそうだしXにいるアラフィフ多そう

    1
  50. 4095.匿名 :2024/04/18 (木)22:57
    >>4093

    早くシパ脳衰退して欲しい…と思ったけど2025年帰って来そうで怖いわ

    4
  51. 4096.匿名 :2024/04/18 (木)22:58
    >>4094

    ここもアラフィフ多いの?

    2
    3
  52. 4097.匿名 :2024/04/18 (木)22:59
    >>4096

    十八番とか言っちゃう人いるから何とも言えない

    11
  53. 4098.匿名 :2024/04/18 (木)23:00
    >>4096

    どうやってそれ調べたらいい?笑

    1
    13
  54. 4099.匿名 :2024/04/18 (木)23:01
    >>4098

    挙手制でwww

    1
    10
  55. 4100.匿名 :2024/04/18 (木)23:01
    >>4090

    そもそもグクとテテはケミ売してないよ

    125
  56. 4101.匿名 :2024/04/18 (木)23:02
    >>4099

    こないだの猥褻画像貼った人挙手してほしいわ

    42
  57. 4102.匿名 :2024/04/18 (木)23:04
    >>4097

    十八番ってアラフィフも使わないと思うよ
    60、70代

    39
    1
  58. 4103.匿名 :2024/04/18 (木)23:04
    >>4101

    あの頭の悪い嫌がらせね、短絡的だったね

    40
  59. 4104.匿名 :2024/04/18 (木)23:04
    >>4102

    うちの母使ってるよw

    4
    2
  60. 4105.匿名 :2024/04/18 (木)23:05
    >>4088

    事件で騙された側が悪いわけではないのと同じで、勘違いさせようと編集していたのなら道義的な責任はあると思うよ
    シパの逮捕も慎重にしないといけないのは裁判で被告側がそう主張できるから

    0
    45
  61. 4106.匿名 :2024/04/18 (木)23:05
    >>4100

    本当だよ、ユニットも公式ツーショ写真も最近のはないのに、何を売ってる前提でグクとテテをケミ売りというのだろう

    82
  62. 4107.匿名 :2024/04/18 (木)23:06
    >>4094

    シパ妄想に石原裕次郎さんを出してきた界隈は間違いなくアラフィフどころじゃないな

    51
  63. 4108.匿名 :2024/04/18 (木)23:07
    >>4105

    そんな意図でやってないと思う
    セクハラ発言はやめてと声明文で出てるよ

    32
  64. 4109.匿名 :2024/04/18 (木)23:07

    子育て終わってる世代はお金に余裕があるだろうし元気に外出してるイメージだけど
    羨ましいくらいにアクティブというかパワフル

    5
    1
  65. 4110.匿名 :2024/04/18 (木)23:07

    Xのトレンドでジミンの名前が上がってるけどどうしたんだ?誰かの何かの記念日とかかな?

    1
    2
  66. 4111.匿名 :2024/04/18 (木)23:08
    >>4107

    石原ゆうじろうさんは70とかそれ以上の人じゃないのかな

    20
  67. 4112.匿名 :2024/04/18 (木)23:08
    >>4105

    セクハラ通報してくださいってハイブは言ってるね

    33
  68. 4113.匿名 :2024/04/18 (木)23:09
    >>4110

    音韓みたいね

    6
  69. 4114.匿名 :2024/04/18 (木)23:09
    >>4110

    それっておすすめトレンドではなく?

    11
  70. 4115.匿名 :2024/04/18 (木)23:09
    >>4105

    シパだからって逮捕はされないと思うよw
    訴えられるのはセクハラ、シパ妄想を拡散して嘲笑、侮辱する行為
    捏造してデマ流す行為
    とかだからね

    52
  71. 4116.匿名 :2024/04/18 (木)23:10
    >>4114

    音楽トレンドだね
    投票タグ

    1
    2
  72. 4117.匿名 :2024/04/18 (木)23:10
    >>4112

    通報してるのにBANにならないのは何でだろう…と思うアカウント結構有るね

    33
  73. 4118.匿名 :2024/04/18 (木)23:11
    >>4113

    その投票ってジミンペンは示し合わせて一斉にするの?

    12
  74. 4119.匿名 :2024/04/18 (木)23:12
    >>4116

    ジミンペンの投票はいつもこの時間なのかな?

    12
  75. 4120.匿名 :2024/04/18 (木)23:12
    >>4118

    そうなんかなジミンペンじゃないから知らんけどタグ見てくるといいよ

    8
    2
  76. 4121.匿名 :2024/04/18 (木)23:13
    >>4115

    ミシパ全てアウトじゃんwww

    50
    1
  77. 4122.匿名 :2024/04/18 (木)23:14
    >>4104

    ごめん
    画面の上を指で歩いてたらBAD押してもうた
    ついでにうちのおかんも十八番使う笑

    1
    2
  78. 4123.匿名 :2024/04/18 (木)23:15
    >>4117

    日本はこれからだと思うよ
    まずは本国からだろうし

    29
    1
  79. 4124.匿名 :2024/04/18 (木)23:15
    >>4103

    無修正猥褻画像を誰もが見る掲示板に貼るのは嫌がらせの域を超えた犯罪ダヨネ

    44
    1
  80. 4125.匿名 :2024/04/18 (木)23:16
    >>4109

    最初はアラフィフってトロットのマダムみたいなイメージだったけどどこかのペンが写真集はカラーコピーとかカート入れるだけとか言ってたの思い出したわー

    20
    1
  81. 4126.匿名 :2024/04/18 (木)23:16
    >>4124

    それこそあたおかだよね

    17
  82. 4127.匿名 :2024/04/18 (木)23:17
    >>4123

    本国がまずお掃除中なんだね、なるほど

    21
  83. 4128.匿名 :2024/04/18 (木)23:18
    >>4125

    トロットマダムはもう少し上の世代じゃない?
    アラフィフだと子どもが大学生とかで1番お金かかると思う

    7
    1
  84. 4129.匿名 :2024/04/18 (木)23:19
    >>4121

    フルコンボでもう1回遊べるドンだね

    1
    1
  85. 4130.匿名 :2024/04/18 (木)23:21
    >>4124

    検挙事例もある立派な犯罪だね
    捕まりますように

    37
  86. 4131.匿名 :2024/04/18 (木)23:21
    >>4128

    横からごめんねトロットのマダム年齢層結構広いよ

  87. 4132.匿名 :2024/04/18 (木)23:22
    >>4122

    指で歩く?!

    1
    2
  88. 4133.匿名 :2024/04/18 (木)23:24
    >>4123

    日本もいきなりカフェが閉まるとかハイブからのお手紙来てる感じな所多くなってきてるよね

    個人的にはユンギフラッグもハイブからお手紙来たと思ってる

    33
  89. 4134.匿名 :2024/04/18 (木)23:24
    >>4131

    そうなんだね!偏見で言ってごめん

    2
  90. 4135.匿名 :2024/04/18 (木)23:26
    >>4134

    マダムだから年齢層上だと思っちゃうよね

    8
  91. 4136.匿名 :2024/04/18 (木)23:28

    トレンドにジミンの名前あったから何事かと覗いたら大量に投票今してるけど何だか怖さを感じた

    32
  92. 4137.匿名 :2024/04/18 (木)23:29

    主に男性が使う掲示板で
    SDTがバイク移動してるとこに出くわして横に並んだ時見てたら眼光鋭くてびっくりした、これ(この前の黒服)着たVだった
    目が合って思わず失禁しそうになったって投稿があったみたい

    (もちろん話半分に聞いてね)

    92
    4
  93. 4138.匿名 :2024/04/18 (木)23:31
    >>4137

    本当だとしたら見たい
    絶対かっこいい

    71
    2
  94. 4139.匿名 :2024/04/18 (木)23:32
    >>4124

    さすがにあれ酷かったね
    あー思い出しちゃった

    20
  95. 4140.匿名 :2024/04/18 (木)23:35
    >>4137

    話半分でもテテを拝めた人が羨ましい…

    79
    1
  96. 4141.匿名 :2024/04/18 (木)23:38
    >>4133

    イルコンの時のフラッグ?

    15
  97. 4142.匿名 :2024/04/18 (木)23:55
    >>4141

    そう頑なにハイブから許可貰ったと言い張ってたやつ

    25
  98. 4143.匿名 :2024/04/19 (金)00:19
    >>4142

    許可が出るわけ無いんだよねアレ

    26
  99. 4144.匿名 :2024/04/19 (金)00:31

    ペンスタ重くない?

    11
  100. 4145.匿名 :2024/04/19 (金)00:35
    >>4137

    テテ、バイクの免許持ってるってこと?

    1
    13