アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 1410.匿名 :2024/05/02 (木)14:40
    >>1358

    財閥になったんだ?
    一代で、パンちゃんすごいね

    15
    3
  2. 1411.匿名 :2024/05/02 (木)14:46
    >>1375

    とはいえ、なんだかんだで一兆円企業、一兆円事務所と言われてる
    ウォンじゃなくて円

    9
    1
  3. 1412.匿名 :2024/05/02 (木)14:47

    あんな小さい事務所から財閥築いたバンタンすごいなー

    41
    2
  4. 1413.匿名 :2024/05/02 (木)14:48
    >>1388

    またお葬式?
    不謹慎な国民性だね

    3
    42
  5. 1414.匿名 :2024/05/02 (木)14:51
    >>1400

    どっちの味方でもないけど
    ミンヒジンはもう何があっても例え裁判で証拠不十分で不起訴になってもADORの代表の座は追われるんだから(株主総会)、ハイブやニュジに拘らず貰うもの貰って出て行けばいいと思う
    ハイブは損害賠償をケチらないでお金で解決すればいいと思う

    6
    13
  6. 1415.匿名 :2024/05/02 (木)14:54
    >>1408

    一極(一曲)集中主義だから

    18
  7. 1416.匿名 :2024/05/02 (木)14:56

    ここ来てるテテアクゲらしき人邪魔だな

    11
    69
  8. 1417.匿名 :2024/05/02 (木)14:58
    >>1414

    >ミンヒジンはもう何があっても例え裁判で証拠不十分で不起訴になってもADORの代表の座は追われるんだから(株主総会)

    ミンヒジンだけじゃなく側近のA氏もでしょ?
    証拠を提出して寝返ったのかと思ったけど何か違うみたいだね
    この人、なんでハイブから天下りしてこんな計画(ミン代表曰く私語)に首突っ込んだんだろう
    A氏がクーデター起こしたかったとか?

    6
    1
  9. 1418.匿名 :2024/05/02 (木)14:58
    >>1401

    要はただのアンチだよね
    バンタンやハイブ側にしても、ファンなら事実関係調べるし、世論の様子も見てアーティストが巻き込まれないようにと配慮するよ
    やたら表でミンヒジン批判してるアミは危ういことしてる

    34
    7
  10. 1419.匿名 :2024/05/02 (木)14:59
    >>1416

    アクゲとシパしか残らないファンダム

    1
    22
  11. 1420.匿名 :2024/05/02 (木)15:00
    >>1419

    なにそれ嫌だ

    5
  12. 1421.匿名 :2024/05/02 (木)15:01
    >>1418

    ミンさんアーティストじゃないけど?

    1
    22
  13. 1422.匿名 :2024/05/02 (木)15:02
    >>1418

    ハイブにとっては有難い存在だよ

    6
  14. 1423.匿名 :2024/05/02 (木)15:03

    さっきからミンさん呼び匂うぞ

    35
    1
  15. 1424.匿名 :2024/05/02 (木)15:04
    >>1416

    テテアクゲ「事務所アメ活させなかった」
    テテペン「事務所がやらせなかったかも、SDTの試験で時間なかったのもある」
    テテ「飛行機に乗ったら時間があっという間に過ぎちゃうから」

    7
    65
  16. 1425.匿名 :2024/05/02 (木)15:07

    本人の言葉を無視していくスタイルのアクゲとシパ

    8
    34
  17. 1426.匿名 :2024/05/02 (木)15:08

    ジミンアクゲ「ニジュ」「ヒンジ」

    51
  18. 1427.匿名 :2024/05/02 (木)15:09

    ジミンペンの書き間違え?

    43
  19. 1428.匿名 :2024/05/02 (木)15:12

    今度はグクアクゲからテテアクゲの自演に変更かいw
    いつも無意味なことよくやるねジミンアクゲって

    43
  20. 1429.匿名 :2024/05/02 (木)15:13

    パクCEOはマルチレーベルシステムについて

    「HYBEはマルチレーベルを通じて成長し、多くの試行錯誤を経てこれを克服し安定的なポートフォリオを構成した」とし「今回の事案を通じてマルチレーベルに疑問を持つことができるが、事案をうまく終え、マルチレーベルをどのようにすべきか高度化方案について持続的に悩み改善していく」と付け加えた。

    ADORのことをうまく収束させないと、ハイブに持続的なマルチレーベル運営は難しいと思われてしまうよ
    今回自ら下手なことをした

    18
  21. 1430.匿名 :2024/05/02 (木)15:16

    テテアクゲ「テヒョンはアメリカのフォロワーが1番多いし検索数もアメリカが1番だからアメ活しないのはおかしい事務所が邪魔してるテヒョンがどの国も1番」
    グクアクゲ「音楽で数字持ってるのはグク、アメリカやアジアで音楽的に満遍なく人気なのもグクだよインスタも今頃残ってたらグクがテテ抜いたかも」
    ジミンアクゲ「アメリカで1番人気なのはジミン、ジミンはたった一人でHOT1001位達成、51位草、ジメリカ」

    4
    43
  22. 1431.匿名 :2024/05/02 (木)15:17

    ジミンアクゲだけアンチ思考でくさ

    51
    4
  23. 1432.匿名 :2024/05/02 (木)15:19

    もうアクゲの話はシパアンチ板でやってね

    21
  24. 1433.匿名 :2024/05/02 (木)15:21
    >>1431

    アクゲはみんなアンチだよ
    害悪度に差が多少あるくらいで

    4
    7
  25. 1434.匿名 :2024/05/02 (木)15:24
    >>1414

    今はもう静観の時だと思うなぁ
    バンタンや最推しのことだけ考えてたらいいと思う

    15
    1
  26. 1435.匿名 :2024/05/02 (木)15:27

    「HYBEが脅迫懐柔」···HYBE、ミン·ヒジンの再激突

    ニュージーンズの所属事務所のADORが最近、HYBEとの葛藤で論難になった事項に対して反論の立場を発表。

    ADORは今日、立場文を出しHYBEが「経営権奪取」推進根拠として提示した資料はADOR副社長に「家族を考えなさい」などの懐柔し、「協力すれば問題ないだろう」とし心理的に圧迫して得たものだと主張しました。

    それと共に今回のADOR告発の時、副代表は除外されたと指摘した。また、HYBEがプットオプションと関連してミン代表が30倍数を主張したとし、現在の葛藤が金銭的動機から始まったものだと糊塗していると付け加えた。しかし、30倍数は今後のボーイズグループの製作価値を反映した内容だとし、株主間の契約を変更する過程での提案の一つに過ぎず、交渉優先レベルにある項目でもないと指摘した。

    こうした中、ミン代表側が今年、ADORの取締役会を経ずに代表取締役単独で「NewJeansの専属契約を解約できるようにする権限」を要求した事実が明らかになった。HYBEはこの提案が無理だと見て断る返事を送ったと知られた。

    また、ミン代表側のこうした要求が先月25日の監査中間結果で公開された「ADORは空の殻になる」という対話録と脈を共にすると疑っていることが分かった。

    ミン代表側はしかし「NewJeansのデビュー過程で出てきた不合理な干渉を解決し、独立的なレーベル運営のための要請事項だった」という立場を伝えました。

    1月25日、パク·ジウォンCEOとの対面ミーティングで専属契約を含む重要締結に関する事項を代表理事権限とすることを要求し、2月16日要請事項を盛り込んだ株主間契約修正本をHYBEに伝達したということです。

    ミン代表側は「HYBEは先日、経営権奪取関連副代表のカカオトークを公開した」とし、「該当カカオトークは4月4日の内容で、HYBEの主張によっても時期も合わず関連もない事項」と指摘した。

    それと共に「これはHYBEが真実を歪曲し、継ぎはぎをして世論戦を繰り広げていることをもう一度示す部分」とし「このように株主間契約交渉内容を継続公開する予定ならば再び交渉を再開することを提案する」と付け加えた。

    5
  27. 1436.匿名 :2024/05/02 (木)15:27

    テヒョンが事務所抜けたらアクゲの勝利だね

    41
  28. 1437.匿名 :2024/05/02 (木)15:28

    言葉のチョイスがジミンアクゲが書いてるの丸わかりで恥ずかしいぞw
    テテの記録は悔しすぎて書くのも嫌なんだねぇ

    42
  29. 1438.匿名 :2024/05/02 (木)15:29
    >>1436

    テテペンの勝利でもある

    33
  30. 1439.匿名 :2024/05/02 (木)15:32

    ジミンアクゲは話の邪魔だからコンテンツ板に帰って

    40
    1
  31. 1440.匿名 :2024/05/02 (木)15:32
    >>1438

    事務所早く抜けて1人勝ちしたいテテペン
    ハイブに残ったメンバーを下に見る未来が今から見えている

    2
    49
  32. 1441.匿名 :2024/05/02 (木)15:32

    再度声明きたね
    顔出して言えよとは思うが

    47
  33. 1442.匿名 :2024/05/02 (木)15:34
    >>1355

    テヒョンは相手にならないって
    結局何でも一番じゃないと嫌なのグクペンじゃん
    残飯処理が嫌で仕方が無いって聞こえてくるわ笑
    テヒョンペンに本音ぶつければいいのに
    ホントだったらインスタフォロワー数だって兵役で注目されるのもグクで、島音楽活動でも一番で全部カッコイイはずだったのにって笑

    2
    58
  34. 1443.匿名 :2024/05/02 (木)15:34

    結局抜けたいのか抜けたくないのかどっちなのよジミンペンw
    どの事務所だろうとテテとテテペン僻むのはやめられないのね

    49
  35. 1444.匿名 :2024/05/02 (木)15:35

    こんなに早く一次告訴ができるならなぜメンバー個人に対して誹謗中傷が酷かった時にやらないのか

    95
  36. 1445.匿名 :2024/05/02 (木)15:36
    >>1440

    残った方が勝ちだと思うけどね
    韓国芸能界は狭すぎるよ

    1
    21
  37. 1446.匿名 :2024/05/02 (木)15:36

    今更張り切られてても自分たちのために見えてしまう

    47
  38. 1447.匿名 :2024/05/02 (木)15:36

    とにかく自分達守るための行動は早いハイブ

    72
  39. 1448.匿名 :2024/05/02 (木)15:37
    >>1444

    ほんとそれ
    確かに今回の件が酷いのは分かるけど、やれるのにやらなかったんだなって冷めた目で見てしまうわ

    67
  40. 1449.匿名 :2024/05/02 (木)15:37
    >>1442

    昼間からヒスられるのきつい

    29
    1
  41. 1450.匿名 :2024/05/02 (木)15:37
    >>1447

    結局またバンタンの名前出してるけど守りたいのは自分なんだよな

    56
  42. 1451.匿名 :2024/05/02 (木)15:37

    アミはずっと訴えてきたからね
    最近やたら小まめに報告くれるけど自分たち(の稼ぎ)に害が及ぶからだろとしか思わない

    43
  43. 1452.匿名 :2024/05/02 (木)15:37
    >>1444

    メンバーの幸せを願ってる、ファン最優先はどうした?と疑問です

    41
  44. 1453.匿名 :2024/05/02 (木)15:38
    >>1442

    島音楽ってなに?
    コンテンツ板にお帰り

    28
    1
  45. 1454.匿名 :2024/05/02 (木)15:38
    >>1444

    マジでそれだわ
    今までどんなに訴えても定期便だったくせに

    55
  46. 1455.匿名 :2024/05/02 (木)15:39
    >>1447

    だってメディアプレイの当事者だったかもだしね
    そりゃ動きが遅かったんやなと納得だわ

    43
  47. 1456.匿名 :2024/05/02 (木)15:39
    >>1448

    テテアンチグクアンチは同グルのペンだからハイブにとっては大事なお客様()なのかもね

    11
    1
  48. 1457.匿名 :2024/05/02 (木)15:39

    声明文が腹立ってくることってあるんだね
    告訴する相手も自分たちにも被害がある相手に絞ってそう

    46
  49. 1458.匿名 :2024/05/02 (木)15:40

    何ひとつ具体的に説明しないハイブ

    38
  50. 1459.匿名 :2024/05/02 (木)15:40
    >>1440

    でも実際デモトラ出してジミンの再契約やめさせようとしてるのジミンペンでは

    26
  51. 1460.匿名 :2024/05/02 (木)15:41

    防弾少年団の権益侵害保護のための法的対応に関して、後続の進行状況をご案内いたします。

    最近、防弾少年団の名誉を毀損して陰害しようとする、買占めマーケティング・コンセプト盗用・ダンワールド関連説・カルト疑惑などは事実ではないことを明確に申し上げます。

    当社は、アーティストに関する虚偽事実の流布を通じた悪意的デマ造成行為がこれ以上、黙過できないレベルに達したと判断し、別途の法務法人を選任し、厳重対応することをお知らせしたことがあります。

    これを受けて、虚偽事実の流布と名誉毀損に該当する多数の投稿をまとめて、本日(5月2日)捜査機関に1次告訴状を提出しました。組織的に作成と削除が行われた投稿、アカウントを削除した投稿も例外なく告訴対象に含めました。以降も継続的なモニタリングと採証を通じて追加告訴の予定であることをお知らせします。

    アーティストの評判を阻害する悪意あるデマについては、不寛容の原則で民刑事上の法的措置を取るものであり、不法行為を犯した加害者が処罰されるように合意や善処はなしで最後まで強硬対応する計画です。

  52. 1461.匿名 :2024/05/02 (木)15:41
    >>1459

    会社からしたら1番優遇してるのに何言ってるんだと思うでしょうねー

    43
    1
  53. 1462.匿名 :2024/05/02 (木)15:41

    【お知らせ】BTS 権益侵害に関する法的対応後続案内

    アンニョンハセヨ、BigHit Musicです。

    BTSの権益侵害保護のための法的対応について、後続の進行状況をご案内します。

    最近、BTSの名誉を傷つけ、陰湿にしようとする買いだめマーケティング·コンセプト盗用·ダンワールド関連説·インチキ疑惑などは事実ではないことを明確に申し上げます。

    当社はアーティストと関連した虚偽事実流布を通じた悪意的なデマ造成行為がこれ以上黙過できない水準に達したと判断し、別途の法務法人を選任し厳重対応することをお知らせした経緯があります。

    これに伴い、虚偽事実流布と名誉毀損に該当する多数の掲示物を収集し、今日(5月2日)捜査機関に1次告訴状を提出しました。組織的に作成および削除が行われた掲示物、アカウントを爆破した掲示物も例外なく告訴対象に含まれました。今後も継続的なモニタリングと採証を通じて追加告訴予定であることをお知らせします。

    アーティストの評判を阻害する悪意的なデマに対しては、無寛容の原則で民事·刑事上の法的措置を取ることになり、不法行為を犯した加害者が処罰されるよう合意や善処なしに最後まで強硬対応する計画です。

    今回の事案と関連してファンの皆様にご心配をおかけした点、心よりお詫び申し上げます。

    当社は今後もアーティストの権益保護のためにあらゆる措置を講じます。 BTSに向けたファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しており、今後もBigHit Musicの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じた積極的な情報提供をお願いします。

    3
  54. 1463.匿名 :2024/05/02 (木)15:42
    >>1444

    やる気がないだけとわかったね
    知ってたけどね

    47
  55. 1464.匿名 :2024/05/02 (木)15:42

    えーこんなに行動早いの?今までなんで出来なかったのって話になるんだけど

    60
  56. 1465.匿名 :2024/05/02 (木)15:42
    >>1404

    メンバーがアメリカで活躍したいと思ってるのかだよね

  57. 1466.匿名 :2024/05/02 (木)15:42

    これで納得する?

    17
  58. 1467.匿名 :2024/05/02 (木)15:43
    >>1462

    今回のカルトデマもアンチたちの捏造が元での騒ぎだから、真っ向からは相手にせずに声明文で一括で対処なのかな
    カルト側が完全否定してくれてよかったね

    20
    1
  59. 1468.匿名 :2024/05/02 (木)15:43

    これ多分世界中のアミが同じこと思ってるよね
    外部から守れてもアミのハイブに対する不信感はむしろ大きくなりそう

    52
    1
  60. 1469.匿名 :2024/05/02 (木)15:43

    なんかムカついてきたよ

    46
    1
  61. 1470.匿名 :2024/05/02 (木)15:43

    全ては株主様のため

    38
    0
  62. 1471.匿名 :2024/05/02 (木)15:44

    公務員になれなくなったテテアンチとかはいたから対処はしてるんだろうけど、自分たちの会社が巻き起こしたことに関してはこんなにも行動が早いところに引いてしまった

    46
  63. 1472.匿名 :2024/05/02 (木)15:45

    メンバー(特にテヒョンとグク)はズタボロにサンドバッグになってもすぐに動かないのにね

    71
  64. 1473.匿名 :2024/05/02 (木)15:45

    盗作されたって騒いでる元モデル?の人も告訴されたのかな

  65. 1474.匿名 :2024/05/02 (木)15:45
    >>1416

    グクアクゲもウザ

    5
    21
  66. 1475.匿名 :2024/05/02 (木)15:45

    グミシパがグクリリパのレストランで騒いでたときもだけど、最近外部の人の方が早くバンタンのために怒って告訴する動きを取ってくれる
    ソロ活での対応にしても、会社が一番動きが悪い

    63
  67. 1476.匿名 :2024/05/02 (木)15:46
    >>1461

    断トツでうるさいから優遇してる面もあったりしてね
    卵が先か鶏が先か

    アクゲ大量→黙らすために餌→調子に乗ってもっと高級な餌要求 の負のループ入ってるけど

    10
  68. 1477.匿名 :2024/05/02 (木)15:46

    バンタンメンバーのあれこれには動かいのにね
    バンタンの画像使わずにハイブ社屋の画像で声明発表しろや

    38
  69. 1478.匿名 :2024/05/02 (木)15:48
    >>1468

    アミ以外のハイブ傘下の他グルのペンも同じこと思ってるはずだよ
    でも稼ぎ頭のバンタン、グクとテテに対する対応の悪さはその中でも理解できないけどね
    むしろ会社側で何かあるとわざとアンチを放置して自分たちに批判が直接向かないように操作してるとすら思うよ

    49
  70. 1479.匿名 :2024/05/02 (木)15:48
    >>1463

    今でもアンチがのうのうと暮らしてるのは知ってるしね
    ハイブ本当に信用ないし大嫌いすぎて泣けてくる
    解決しないんなら資料送って欲しいとか言わないでほしい

    42
  71. 1480.匿名 :2024/05/02 (木)15:49
    >>1440

    自分がそういうこと言ってたの?
    元ジャニヲタのお姐さんかな笑

    6
  72. 1481.匿名 :2024/05/02 (木)15:49
    >>1479

    うんだから今グクに関しては兵務庁のほうがいいと思ってる
    グミセクハラに対応する気ないでしょ

    49
  73. 1482.匿名 :2024/05/02 (木)15:49
    >>1466

    本国の反応が気になる所

    28
  74. 1483.匿名 :2024/05/02 (木)15:50

    資料も会社に不利益になるようなアンチの情報を求めてるんじゃないの
    メンバーのあれこれはものによってはスルーしてそう

    11
    1
  75. 1484.匿名 :2024/05/02 (木)15:51
    >>1482

    本国アミも納得してないね

    41
  76. 1485.匿名 :2024/05/02 (木)15:51

    メンバーのことで通報するとき、関係する外部をもっと入れたほうがよさそうだね
    会社より動いてくれる可能性がある

    47
  77. 1486.匿名 :2024/05/02 (木)15:51
    >>1484

    そりゃそうだよね

    24
  78. 1487.匿名 :2024/05/02 (木)15:51

    メンバーの誹謗中傷に対しても迅速な行動をお願いしますね
    出来ますよね

    37
    1
  79. 1488.匿名 :2024/05/02 (木)15:53
    >>1485

    ほんとそれ
    そうしないとあの会社動かないと思う
    さっき誰か書いてたけど今軍に所属してるときの軍への通報が1番効くのかも

    39
    1
  80. 1489.匿名 :2024/05/02 (木)15:55
    >>1430

    とりあえずジミンアクゲがスミン工場とパンミンの印象を消したいのはわかった笑

    26
  81. 1490.匿名 :2024/05/02 (木)15:57

    ルセラのサクラがお気に入り曲にジェニのソロ曲紹介したらしいよ
    ジェニはパンのお気に入り確定って感じかな
    テテへのパワハラに協力して再契約にこぎつけた暁には仕事のバックアップするからねとでも言ってるんじゃないかと感じたわ

    7
    39
  82. 1491.匿名 :2024/05/02 (木)15:59
    >>1444

    これをさせるのが目的だったりしてな

    3
  83. 1492.匿名 :2024/05/02 (木)15:59

    ハイブさん今までのアンチはどうやって対応してたんだろうってくらい俊敏じゃん

    40
  84. 1493.匿名 :2024/05/02 (木)15:59
    >>1481

    無い無いあんなスケジュールの中旅コンテンツ撮らせる事務所だよ

    11
    9
  85. 1494.匿名 :2024/05/02 (木)15:59
    >>1467

    会社が具体的に否定しないから事実!は通用しなくはなったよ
    何でもそうだけど

    22
    2
  86. 1495.匿名 :2024/05/02 (木)16:00

    私の話なんだけど、笑った時に目が死んでる人と人によって態度を変える人は信用しないことにしてる

    29
  87. 1496.匿名 :2024/05/02 (木)16:01
    >>1493

    だから通報されても無事ってあぐらをかいてるんだね

    22
  88. 1497.匿名 :2024/05/02 (木)16:01
    >>1494

    いやむしろハイブが言うアーティスト優先です!が完全にペンには通用しなくなった

    40
  89. 1498.匿名 :2024/05/02 (木)16:02
    >>1485

    こんな投稿が数多くありました、2人は規約に違反してる可能性がありますと軍に連絡したとハイブにも伝えればと思うよ ミシパ放置の弊害を解らせないと

    32
  90. 1499.匿名 :2024/05/02 (木)16:03
    >>1487

    今回みたいなスピード感だったらもう解決していてもおかしくないのに

    34
  91. 1500.匿名 :2024/05/02 (木)16:03

    メンバーアンチをある程度泳がせておくと会社への批判から目を逸らせるところあると考えてる可能性もあるね
    とはいえ何もしてないわけではなく、実際に垢が止まってる大アンチやハリボなど捕まってきてる可能性はあるけど、
    状況に応じてメンバーアンチも利用してそうなことに腹が立つ

    32
  92. 1501.匿名 :2024/05/02 (木)16:04
    >>1498

    そうだね
    ここ頑張りどころだよ
    ミシパのセクハラ婆が対処されれば自動的にテテアンチも減るよ
    同じ人だから

    63
  93. 1502.匿名 :2024/05/02 (木)16:04

    予想屋おばさんはお帰りください
    妄想するネタもなくて暇なのわかるけどさ

    21
  94. 1503.匿名 :2024/05/02 (木)16:04

    当社はアーティストと関連した虚偽事実流布を通じた悪意的なデマ造成行為がこれ以上黙過できない水準に達したと判断し、別途の法務法人を選任し厳重対応することをお知らせした経緯があります。

    黙過できない水準は随分前に達しているんだよな
    「当社と関連した」の間違いだろう

    53
  95. 1504.匿名 :2024/05/02 (木)16:06

    黙過できない水準

    ハイブ「案件によって上下します」

    51
  96. 1505.匿名 :2024/05/02 (木)16:06

    禁止されてるのに2人は我慢できずに同伴したって書いてる垢を添付して、垢を責めずに軍の受け入れ体制を非難すればハイブも慌てるだろう

    50
  97. 1506.匿名 :2024/05/02 (木)16:07
    >>1504

    ほんとこれだわ
    いや、わかるんだけどハイブの場合上下しすぎだし利用してる疑惑があるし

    46
  98. 1507.匿名 :2024/05/02 (木)16:07
    >>1503

    今まではよかったのかよ…と思いながら読んでた

    49
  99. 1508.匿名 :2024/05/02 (木)16:07
    >>1505

    それすごくいいと思う

    29
  100. 1509.匿名 :2024/05/02 (木)16:08

    自分たちに直接刃が向いてきたら急に動きが激しくなるハイブ

    54