アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 2627.匿名 :2024/05/03 (金)15:56
    >>2614

    ジミンプロ垢がジミンではなくジミンペンプロテクトに動く事と繋がる感じ

    44
  2. 2628.匿名 :2024/05/03 (金)15:56

    側から見ても明らかにジミン個人ではなくバンタン全員が悪意に晒されてるのにジミンが!ジミンが!とトラックまで出して叫ぶんだなという印象
    他ペンはアミとしてバンタン全員を守ろうとしてるじゃん

    94
  3. 2629.匿名 :2024/05/03 (金)15:56
    >>2592

    今それじゃない感半端ないし異質で孤立している様を自ずから露呈させちゃってる
    ジミンが可哀想だよ

    49
    1
  4. 2630.匿名 :2024/05/03 (金)15:56

    ジミンペンの抗議トラックのどこに怒りの要素があるのかわからない人が私の他にもも
    う一人いるのは事実
    内容もアミの主張と大きく違わないよね

    1
    65
  5. 2631.匿名 :2024/05/03 (金)15:57
    >>2628

    ここまで見てたけど本気でその違いが読み取れてないんだと思ったよ今いるジミンペンは。

    68
  6. 2632.匿名 :2024/05/03 (金)15:57
    >>2630

    上のコメント2つ読んでわからないなら一生理解できないだろうから気にしないでいいよ。

    44
  7. 2633.匿名 :2024/05/03 (金)15:57

    ジミンファンダムだけ足並み揃ってないな〜っていうイメージにはなるね

    55
  8. 2634.匿名 :2024/05/03 (金)15:58
    >>2629

    ジミンは軍事訓練中だから一連の騒動をそこまで追わないでしょ
    本人がエゴサするタイプじゃないし、周りも気を遣ってその話はしないかもね

    1
    58
  9. 2635.匿名 :2024/05/03 (金)15:59
    >>2630

    そこじゃない感凄いな
    社会人やれてる?それとも子供??

    53
    1
  10. 2636.匿名 :2024/05/03 (金)15:59
    >>2634

    ズレすぎ。ファンダム内でジミンペンだけ孤立したらジミンに影響出るのはインスタのフォロワーで立証済みでしょ。

    53
    1
  11. 2637.匿名 :2024/05/03 (金)15:59
    >>2634

    そりゃそうだ
    会社や一連の騒動のことは気にせずに国防の仕事に就いててくれれば
    健康で幸せにね

    1
    22
  12. 2638.匿名 :2024/05/03 (金)16:00
    >>2630

    ジミンペンのはジミンジミンジミンジミンジミンジミン…ずっとジミンのことばっかり

    55
  13. 2639.匿名 :2024/05/03 (金)16:00

    ジミンペン声明文

    BTSジミンアーティスト保護要求2次声明文ジミンX総工チームは、ハイブエンターテインメント(以下、ハイブ)に所属アーティストBTSジミンの権益保護および強硬対応をもう一度要求します。 BTSギャラリー、シーズングリーティングマイナーギャラリーを含むDCインサイドとブログ、ネイトパン、ユーチューブレッカーチャンネル、ツイッター、インスタグラムなどで、BTSとBTSジミンに向けた悪意的な誹謗と根拠のない虚偽事実流布など名誉毀損が続いています。 特に、大衆とファンに露出されやすいユーチューブショートツ、ティックトック、インスタグラムリールスのようなショートフォームで同じ内容のデマが持続的にアップデートされています。 ネイトパン、ツイッターでも毎日少なくとも数十件ずつ申告が行われているうえに、このような根拠のない誹謗、操作された写真およびデマなどの大部分の出典がDCインサイドのシーズングリーティングマイあなたギャラリーであることを認知し、これに対する深刻性をファンの告訴資料提出と共にハイブに数年間伝達しましたが、単純な形式的な四半期別公示があるだけで、積極的な対応がなされていません。 また、ハイブの消極的な対応で今この瞬間にもジミンに向けた悪質コメントと深刻な人身攻撃が頻繁に発生していると共に、ジミンの家族とファンダムまで悪質コメントのターゲットになって当事者の意思と関係のないデマが広がっています。 さらに、BTSが及ぼすグローバルな影響力を考慮すると、今回の2次声明を通じて、BTS住民のファンダムはこのような無分別なデマに対し、以下のようにアーティスト保護と業務処理改善を積極的に要求します。 – 下記-1.BTSとBTSジミンの権益保護及び悪質コメントに対する善処のない強力な処罰 2.悪質コメントや虚偽事実の流布に対する迅速な対応と訴訟進行状況の持続的な共有 3.悪性ギャラリー-シーズングリーティングマイナーギャラリー-閉鎖及び運営者emphasis5772に対する強力な処罰 4.BTSギャラリーを含むディッシュインサイドとザク、ダウムカフェ、ネイトパンなどのコミュニティ悪質コメント告訴 5.持続的で悪質なツイッターユーザーに対する強力な処罰を義務付けるべきです。 BTS アーティストは、基本的な処罰を義務的なアーティストです。 これに対する意志と責任感を持って、より積極的にBTSジミンの権益保護のために積極的に乗り出し、これに相応する強硬な対応と防止対策を要求します。

    2024年 5月03日 ジミンX総工チーム一同

    13
  14. 2640.匿名 :2024/05/03 (金)16:01
    >>2631

    今ほんとに驚いてる

    62
  15. 2641.匿名 :2024/05/03 (金)16:01

    アミ声明文

    声明文「ハイブ」内の経営関連の内紛が進行中の中で、現在の事態と関係のない「BTS」が偽りのニュースとデマで多大な被害を受けている状況であるにもかかわらず、所属会社として傍観しているハイブを糾弾し、次のように要求する。 「ハイブ」のバン·シヒョク議長、朴智元(パク·チウォン)代表は、所属事務所の内外の否定的な問題に「BTS」を盾に掲げるマスコミプレーを中止せよ。 ハイブのビッグヒットミュージックは、BTSに向けた無分別な攻撃と陰湿な攻撃に責任ある姿勢で収拾に臨み、即刻的な法的措置と進行状況を確実に公示することを強く要求する。 我々は、ハイブではなく「BTS」を支持する。 所属アーティストを保護しない所属事務所は存在理由がありません。 アーティスト保護は所属事務所の最も基本的な義務であるにもかかわらず、BTSの所属事務所はこれを誠実に履行していません。 所属事務所の義務を履行しないことは、通常、契約解除の要因になる可能性があることを私たちは知っています。 これに対し、所属事務所の即刻的な義務履行を要求します。 以上、BTSを愛するファン一人一人が集まって私たちの意思を知らせるためにこのように声明文広告を進行することになったことをお知らせします。 2024年 5月 3日 BTS のファン ARMY

    34
  16. 2642.匿名 :2024/05/03 (金)16:01
    >>2634

    本人だけ知らない裸の王様で一番可哀想なパターンじゃん

    53
  17. 2643.匿名 :2024/05/03 (金)16:01

    アミとジミンペンの声明文、全然違うけど

    80
  18. 2644.匿名 :2024/05/03 (金)16:03
    >>2636

    インスタのフォロワーなんて気にしてないし
    ジミンペンが孤立しても特に支障はないんじゃ
    他ペン(ジンユンギナムホビテテグクペン)がジミンにだけ歓声を上げないとかだったら
    たぶんバンタンメンバーが許さずバンタン解散すると思う

    1
    73
  19. 2645.匿名 :2024/05/03 (金)16:04
    >>2628

    この期間にハイブに行くファンはメディアのインタビューには応えないで下さいってポスト流れてきたけど、ジミンペンはデモトラ出してまで自らやっちゃってる感じ
    DCの事は流したいだろうしね
    台無し状態

    57
  20. 2646.匿名 :2024/05/03 (金)16:04
    >>2644

    ジミンペンだけでも大歓声になったりしてね

    0
    36
  21. 2647.匿名 :2024/05/03 (金)16:05
    >>2643

    声明文はハイブ社屋の前で中継されないじゃん苦笑
    見えるの葬式花輪とトラックだけだよ

    42
  22. 2648.匿名 :2024/05/03 (金)16:05
    >>2646

    だといいねぇ

    27
  23. 2649.匿名 :2024/05/03 (金)16:06
    >>2644

    ズレてるなぁ…歓声?

    56
  24. 2650.匿名 :2024/05/03 (金)16:06
    >>2646

    歓声とかいう朧げな話じゃなくてフォロワー増えない(他メンは増えてる)っていう人気下降気味な実際の影響の話だと思うけど。

    47
    1
  25. 2651.匿名 :2024/05/03 (金)16:07
    >>2649

    意味不明な例えだったからスルーしちゃった笑

    25
    1
  26. 2652.匿名 :2024/05/03 (金)16:07
    >>2646

    WKorea出る時にテテ軽く越えちゃう!とかはしゃいでたジミンペン思い出すわw

    54
  27. 2653.匿名 :2024/05/03 (金)16:09
    >>2646

    人気5番手になるだろう説が本当に濃厚になってきちゃったね

    46
    1
  28. 2654.匿名 :2024/05/03 (金)16:09
    >>2644

    ジミンが孤立してるんじゃなくてジミンペンが孤立してる
    そこが分かってない人がいる

    64
    1
  29. 2655.匿名 :2024/05/03 (金)16:10
    >>2614

    ジミンペン嫌われてく~本国の元ジミンペンによるジミンペン悪行の暴露1部貼るね

    57
  30. 2656.匿名 :2024/05/03 (金)16:11
    >>2654

    まあでもフォロワーのあれって実際ジミンペンのやらかしのせいでしょ。ジミンの供給量は少ないわけじゃないんだし。

    40
    1
  31. 2657.匿名 :2024/05/03 (金)16:11

    今アミが会社に要求している「事務所としての役割を果たしメンバー全員を守れ」という主張は正当だと思うんだけど、
    メンバー全員が等しく被害に遭ってる中で今「ジミンを守れ!」と主張するのはアミ全体からズレてるんだよね

    91
  32. 2658.匿名 :2024/05/03 (金)16:13
    >>2653

    数字やランキングに拘るジミンペンには厳しい現実になっていくね
    他メンアンチが更に激化しそう

    26
  33. 2659.匿名 :2024/05/03 (金)16:13
    >>2657

    それを何度も書いてくれてる人いるのにジミンペンは本気で理解できてないみたい。もう意思の疎通が無理なレベルで読解力も文章力もない。

    69
    0
  34. 2660.匿名 :2024/05/03 (金)16:14
    >>2647

    声明文載せた新聞を社屋前で配ってるよ

    34
    1
  35. 2661.匿名 :2024/05/03 (金)16:15
    >>2644

    他グルで普通に一人だけ歓声ないメンバー居たけど解散してないね

    1
    34
  36. 2662.匿名 :2024/05/03 (金)16:17

    葬式花の文言

    ▽マネジメントの本質はどこだ?品揃えだけ大企業の空っぽハイブ

    ▽必要な時は私たちのBTSを使い、不利な時は弾丸よけに使う

    ▽BTSの脱ハイブを祈願!

    ▽業界一、無能な芸能事務所!

    ジミンペンの抗議トラックと同様下品な言葉が続く

    2
    41
  37. 2663.匿名 :2024/05/03 (金)16:18
    >>2660

    それは全アミの声明文みたいだね
    それを手にしてインタビューに答えるアミの記事出てた

    27
  38. 2664.匿名 :2024/05/03 (金)16:19

    BTSが買いだめの議論に巻き込まれた。 2017年の恐喝脅迫事件の判決文に言及された「買いだめ」という単語が疑惑に火をつけた。

    ハイブによると、買いだめは脅迫犯の言葉だという。 「バイラルマーケティングを買いだめ、便法マーケティングなどと歪曲して陳述した」と反論した。

    だが、一部のファンは「説得力」が劣ると指摘した。 とうとう文化体育観光部(文化体育観光部)に買いだめ疑惑関連の苦情を入れた。

    文体部大衆文化産業課は3日「Dispatch」に「国民申聞鼓を通じてビッグヒット(ハイブ全身)が音源買いだめを試みたという苦情が受け付けられた」と伝えた。

    実際の調査につながるだろうか。 文体部は「嘆願書には判決文と記事リンクなどが添付された」とし「内容が長くてまだ検討中だ」と話した。

    文化体育観光部の調査プロセスは以下の通りである。 まず、音楽産業法に基づいて苦情を検討する。 調査着手が決定されれば、プラットフォーム会社を通じて買いだめの証拠資料を収集する。

    Melon、Bugsなどは該当音源のストリーミングおよびダウンロードデータを提供する。 文体部は関連資料などを総合的に検討し、買いだめの有無を判断する。

    あるプラットフォーム関係者は「Dispatch」に「チャートデータを見ればある程度確認は可能だ」と話した。 ただし、買いだめで認められた事例はほとんどないということ。

    例えば、バイブとソン·ハイェなどが2019年に買いだめの疑いを受けた。 「Block B」パク·ギョンが「私も買いだめしたい」として狙撃したりもした。

    文化体育観光部は買いだめの根拠を見つけることができなかった。 むしろ、パク·ギョンなどが虚偽事実流布および名誉毀損の疑いで罰金500万ウォンを払わなければならなかった。 損害賠償金も別途賠償した。

    買いだめが立証されるためにはマーケティング業者の作業内訳が後押しされなければならない。 歌手ヨンタクの場合、所属事務所代表と買いだめ業者A氏のカカオトークが根拠として活用された。

    当時、A氏はヨンタクの歌がストリーミングされる過程をキャプチャーし、所属事務所の代表に転送した。 「作業していることは知っている?」という対話内容も一緒に送った。

    (ヨンタクは調査の結果、嫌疑なしとなった。 不法ストリーミングだとは知らなかったという彼の主張が酌量された。)

    一方、ハイブは強硬対応を予告した。 「虚偽事実流布と名誉毀損掲示物に対して1次告訴状を提出した」とし、「民事·刑事上の法的措置を取る」と話した。

    ttps://m.entertain.naver.com/article/433/0000104041

  39. 2665.匿名 :2024/05/03 (金)16:20

    マスコミのインタビューに答えるなってXで言われてなかった?

    2
    26
  40. 2666.匿名 :2024/05/03 (金)16:21
    >>2660

    新聞に載ったのは全アミのほうだよね
    ジミンペンも新聞広告出したの?

    32
    0
  41. 2667.匿名 :2024/05/03 (金)16:23

    SMの従業員は、SMからHybeにヘッドハンティングされていない人は一人もいないと明かした。

    3
  42. 2668.匿名 :2024/05/03 (金)16:24
    >>2654

    ならジミンペンが孤立してもジミンペン同士楽しくやるだけなんじゃないかな

    1
    36
  43. 2669.匿名 :2024/05/03 (金)16:25
    >>2668

    じゃないかな、じゃなくて楽しくやってるでしょ
    意外とユンギペンと仲良し多いよ
    ユンギの映画のコメント見ると

    2
    43
  44. 2671.匿名 :2024/05/03 (金)16:25
    >>2665

    答えるのは声明文に書いてあることのみ

    37
    1
  45. 2672.匿名 :2024/05/03 (金)16:25
    >>2669

    ジミンペンはどこにでもいる

    3
  46. 2673.匿名 :2024/05/03 (金)16:25
    >>2668

    楽しくやってたらアンチしないでしょw

    54
  47. 2674.匿名 :2024/05/03 (金)16:28

    もうジミンペンがなんかやる度にジミンのフォロワー減ってるんじゃないかって思う。

    44
  48. 2675.匿名 :2024/05/03 (金)16:28
    >>2668

    ジミンペンが他メンや他ペンを気にせずいられるなら楽しくやれるかもしれないが無理でしょ

    36
  49. 2676.匿名 :2024/05/03 (金)16:28
    >>2666

    声明文は出したって書いてあるけど新聞かどうかがわからない

  50. 2677.匿名 :2024/05/03 (金)16:29
    >>2657

    今回公に見える場所に花を置いて声明文を出すのはハイブだけじゃなくこの騒動を見守る世間全体に対して正当性を訴えるためだよね
    このタイミングでジミンを守れ!と聞かされても??となるよ

    51
  51. 2678.匿名 :2024/05/03 (金)16:29
    >>2669

    それジミンペン同士じゃないじゃん

    26
  52. 2679.匿名 :2024/05/03 (金)16:29
    >>2668

    つまり自分たちが楽しければいいよねということだね

    2
    20
  53. 2680.匿名 :2024/05/03 (金)16:30
    >>2679

    ジミンペンは他メンに羨ましがって貰わないと満足できないからフォロワー減ってる現状じゃ楽しめないでしょ。

    26
  54. 2681.匿名 :2024/05/03 (金)16:30
    >>2662

    下品の概念が特殊なタイプ?

    21
  55. 2682.匿名 :2024/05/03 (金)16:31

    Dispatchはどういう立ち位置なんだろう
    メディアプレイに加担してる?

  56. 2683.匿名 :2024/05/03 (金)16:31

    ジミンペンというかここまでくるとアクゲになるね、協調性が全くない印象

    32
  57. 2684.匿名 :2024/05/03 (金)16:31
    >>2650

    インスタのフォロワーとかはペンが推しのこと語る時には大事かもしれないけどメンバー自身はそんなに気にしてなさそう
    メンバーが気にするのってコンサートの反応とか絶対そういうのだよ
    日本でまだコロナで無歓声で集会しなくちゃいけない時期に推しがイルコンしてくれたけど、すごくやりにくそうだったしやっぱり現場の反応がすごく大事だし、メンバーも大切にしてるんだなって思った
    思わず歓声が上がった場面では、すごくすごく喜んでくれて「これは仕方ないです」って言いながら嬉しそうだったもん

    44
  58. 2685.匿名 :2024/05/03 (金)16:31
    >>2682

    中立だと思う

    ハイブ側の主張とアドア側の主張とどっちもを同時に書いてた

    2
    3
  59. 2686.匿名 :2024/05/03 (金)16:32
    >>2677

    ジミンペンの便乗感すごすぎwよく恥ずかしげもなく出せたな

    50
    1
  60. 2687.匿名 :2024/05/03 (金)16:33
    >>2684

    負け犬の遠吠えw

    20
    1
  61. 2688.匿名 :2024/05/03 (金)16:33

    全アミの抗議に乗っかってジミンの名前のみを出す事でジミンがメンバーの中で一番アンチ被害を受けているように印象操作したいのかな
    ジクッカーグミサポという名のジミンアグゲが集団でメンバーアンチしてたし今もしてるのに

    60
    1
  62. 2689.匿名 :2024/05/03 (金)16:33
    >>2684

    あーー!!バンタンのコンサート行きたい
    釜山がハイブのゴリ押しだってチケッティングもせず行かなかったのずっと後悔
    バチイケのダンス見れる最後のチャンスだったかもしれないのに

    2
    33
  63. 2690.匿名 :2024/05/03 (金)16:34
    >>2685

    そりゃ今回の大元ってどっちもどっち感あるし。バンタンさえ盾に使われなきゃ勝手にしてって思ってた。

    3
  64. 2691.匿名 :2024/05/03 (金)16:34
    >>2685

    そうなんだ
    良かった

    3
  65. 2692.匿名 :2024/05/03 (金)16:34
    >>2685

    ハイブ側だったよ
    記事読めばわかる
    嘘をついてるのはどっち?で明らかにミンヒジン側が嘘をついてるような構成だった
    ハイブの回答書に対するミンヒジンの反論を記事にしてくれたら考えを改めるけど記事になってないよね

    7
    3
  66. 2693.匿名 :2024/05/03 (金)16:35
    >>2689

    最後の一文で残念なコメントになったね

    秒でbadつけるくらいだからやっぱりそうか
    釜山コン前にもバンタンはもう踊らない踊れないとしつこく言ってる人いたな

    11
    4
  67. 2694.匿名 :2024/05/03 (金)16:35
    >>2693

    いや正直そうでしょ
    ソロ活で踊らなかったメンはたぶん踊らない

    1
    39
  68. 2695.匿名 :2024/05/03 (金)16:36
    >>2684

    ジミンペンが仮に孤立してもそれはペンの問題でジミンへの歓声とは別の話だよ
    ジミンペンが孤立してるって話に歓声とかメンバーが怒って解散とか何言ってるんだろうな

    43
  69. 2696.匿名 :2024/05/03 (金)16:36
    >>2673

    その通りすぎる
    楽しくって満たされてるペンはアンチしないよな

    35
  70. 2697.匿名 :2024/05/03 (金)16:37
    >>2695

    発想が幼稚なんだよ。もうほっといていいと思う。何聞いても理解できなそう。

    33
  71. 2698.匿名 :2024/05/03 (金)16:38
    >>2692

    これに詳しく書いてたよ

    「経営権奪取を計画し実行した」(ハイブ)vs「実体のない虚しい主張だ」(ミン·ヒジン)

    ハイブとミン·ヒジンオドア代表の主張が再び平行線を辿っている。 ミン代表は、「ハイブの主張は歪曲だ」という立場だ。 2日、報道資料を通じて9つの主張に反論した。

    これに先立って、ハイブは12の反論文を発表した。 先月26日、ミン代表の2時間にわたる記者会見に一々反論した。 経営権奪取から奴隷契約、ニュージーンズデビュー疑惑などを解明した。

    次はミン·ヒジン->ハイブ->ミン·ヒジンにつながる反論の反論だ。

    ttps://m.entertain.naver.com/article/433/0000103979

  72. 2699.匿名 :2024/05/03 (金)16:39
    >>2692

    「NewJeansの創造主はソス(source music)だった」…ミン・ヒジン、万物論の自己矛盾

    ディスパはミンヒジンに批判的な記事を書いてる

    5
    1
  73. 2700.匿名 :2024/05/03 (金)16:39
    >>2694

    ナムはソロ活で踊ることなかったけど(カムバ控えてるのはまだわからないけど)ダンスの練習頑張ってたよ
    ユンギもソロコンステージでは踊ってないけどダンプラやってくれたじゃん
    なんでも決めつけは良くない

    29
  74. 2701.匿名 :2024/05/03 (金)16:39
    >>2698

    それディスパじゃないよね

    22
    2
  75. 2702.匿名 :2024/05/03 (金)16:41
    >>2694

    みんなソロ活で見せたいものとグループでやるものが全く別物だってソロ活一巡したんだからもうさすがに理解しててもいいと思うんだが。

    58
  76. 2703.匿名 :2024/05/03 (金)16:43
    >>2701

    リンク先見てきて

    「Dispatch」社会芸能チーム、 キムダウン記者

    8
    1
  77. 2704.匿名 :2024/05/03 (金)16:44
    >>2692

    やっぱりディスパはハイブから情報もらってるのかな
    前はそんなんじゃなかったのに

    3
    31
  78. 2705.匿名 :2024/05/03 (金)16:45
    >>2701

    ディスパの最新これ
    一見フェアなようでハイブ寄り
    買いだめ疑惑は無罪、もしくはハイブに対する名誉棄損で終わると予想

    BTS、文化体育省…「買いだめ疑惑、まだ検討中」

    BTSは買いだめ論争に巻き込まれている。2017年、恐喝事件の判決文で言及された「買いだめ」という言葉が疑惑を呼び起こしました。
    HYBEによると、買いだめは恐喝者を意味する言葉であり、声明は「バイラルマーケティングを買いだめ、便宜的なマーケティングなどに歪曲した」という。

    文化体育省ポップカルチャー産業課は3日、「DISPATCH」に対し、「ビッグヒット(HYBEの前身)が音楽を買いだめしようとしたという苦情が全国紙を通じて寄せられた」と述べた。
    実際の調査に繋がるのか?同省は「嘆願書には判決文と記事へのリンクが添付されていた」とし、「内容が長く、まだ検討中だ」と付け加えた。

    文化体育省の調査プロセスは次のとおりです。まず、苦情は音楽産業法に従って審査されます。調査の開始が決定した場合、プラットフォーム会社を通じて買いだめの証拠が収集されます。

    Melon、Bugsなどは、音楽のストリーミングおよびダウンロードデータを提供します。文化体育省は、関連データを総合的に検討し、買いだめの有無を判断します。
    プラットフォーム関係者はThe Dispatchに対し、「チャートデータを見れば、ある程度確認できる」と語った。しかし、買いだめと認められるケースはごくわずかです。

    例えば、VibeとSong Hayeは2019年に買いだめの疑いがかけられました。「ブロックB」パク・ギョンは「俺も買いだめをしたい」と狙撃した。
    文化省は買いだめの根拠を見つけられなかった。それどころか、パク氏らは虚偽の情報を流布し、名誉を毀損したとして500万ウォンの罰金を支払わなければならなかった。損害賠償金も別途支払われました。

    買いだめが証明されるためには、マーケターの仕事がサポートされなければなりません。歌手ヨンタクのケースでは、事務所の代表と買いだめ者Aのカカオトークが証拠として使われた。
    その際、Aさんはヨンタクの曲をストリーミングする過程をキャプチャし、所属事務所の担当者に送った。「自分が何をやっているかわかっているのか?」会話の内容も送ってみました。
    (ヨンタクは、違法なストリームだとは知らなかったという彼の主張を考慮して、調査の結果、無罪となった。

    これに関してHYBEは厳しい対応を準備している。「虚偽の情報や中傷的な投稿の流布に対して最初の訴状を提出した」と述べ、「民事および刑事の法的措置を取る」と付け加えた。

    4
    3
  79. 2706.匿名 :2024/05/03 (金)16:47
    >>2701

    こっちのリンクも貼るね
    同じ内容

    ttps://www.dispatch.co.kr/2290143

    6
  80. 2707.匿名 :2024/05/03 (金)16:49

    この話題って収束するまで議論すら無意味じゃない?内情なんて私達にはわからんし。バンタン盾にすんな!だけ主張したい。ジミンペンはもう勝手にやってれば。

    62
  81. 2708.匿名 :2024/05/03 (金)16:49

    後で取り下げるケースもあるしハイブの告訴するって当てにならん

    18
  82. 2709.匿名 :2024/05/03 (金)16:50
    >>2705

    どの辺がハイブ寄りに感じるの?

    13
  83. 2710.匿名 :2024/05/03 (金)16:51
    >>2703

    김다은(daasilver@naver.com)

    ディスパの記者が自分のところ(Dispatch)で記事を書かずにネイバーで仕事してるの?

    21
    1
  84. 2711.匿名 :2024/05/03 (金)16:54
    >>2710

    ディスパには載せられない記事だからじゃない
    「ディスパの意見ではありません、あくまで個人的な視点の記事です」ということ

    *署名記事
    解説や分析記事では記者や識者の意見・視点が含まれるので署名記事になる

    22
    2
  85. 2712.匿名 :2024/05/03 (金)16:55

    ディスパもう1つ記事にしてた

    ミン·ヒジン代表が要求したのは、契約関連代表理事の権限拡張。「代表理事単独でアーティスト専属契約を解約できるようにしてほしい」と提案した。

    該当条件が受諾される場合、ミン代表は理事会を経ずにアーティスト契約を中途解約することができる。 アドーアにはニュージンス1チームだけが所属している。

    ハイブはこの提案を断ったという。 契約書の修正案の下では、事実上アーティスト離れを防ぐ方法がないと見たのだ。

    アドアは2日、契約書修正案報道と関連して公式立場を発表した。 「不合理な干渉を解決するための要請事項だった」と説明した。

    所属事務所側は「1月25日、パク·ジウォン代表との対面ミーティングで専属契約を含む重要契約締結を代表理事権限とすることを要求した」と認めた。

    ただし、これは独立的レーベル運営のための要求だったと反論した。 ミン代表側は「ニュージーンズデビュー過程で出てきた不合理な干渉を解決し、独立的なラベル運営のための要請」と付け加えた。

    続けて「ハイブが真実を歪曲し、継ぎはぎをして世論戦を繰り広げている」と話した。 特に、契約書修正要請(1月25日)および伝達(2月16日)時点と「抜け殻」カカオトーク対話(4月4日)時点が互いに異なるという立場だ。

    一方のアドゥアはこの日、ハイブの主張9つに対する反論文も伝えた。 ハイブが持続的に提起する「奪取」主張に対して「想像」と線を引いた。

    以下はアドアの声明文

    ttps://www.dispatch.co.kr/2290142

    15
  86. 2713.匿名 :2024/05/03 (金)16:57

    ディスパは去年ジスの熱愛出してたけどあれちょっと嘘くさいなと思った

    9
    31
  87. 2714.匿名 :2024/05/03 (金)16:57
    >>2710

    ディスパの方に載せてるのをNAVERにも載せてる感じかな

    3
    1
  88. 2715.匿名 :2024/05/03 (金)16:58

    みんなすごいなー私こういうの何言ってるかわからんまあいっかってなって理解しないまま今に至るわ。

    16
    3
  89. 2716.匿名 :2024/05/03 (金)16:58
    >>2711

    ディスパのサイトにも同じやつ載せてるよ

    3
  90. 2717.匿名 :2024/05/03 (金)17:01
    >>2712

    見つけられないけど
    ディスパのHPのどの部分にあるか教えて

    記事は左から順に(日本語翻訳すると)「排他的」「特徴」「ニュース」と出るよ
    そして「写真」「ビデオ」「ファッション」「アーティスト」と続く

    1
  91. 2718.匿名 :2024/05/03 (金)17:04
    >>2716

    確かに

    「誰が嘘をついているの?」…HYBE対ミン・ヒジン、反論12
    2024年04月26日 18:09 |2024/04/26 20:36

    でも、これを書いた記者と同じ人だね
    ハイブ側からとミンヒジン側両方の視点で書いたのかな

    25
  92. 2719.匿名 :2024/05/03 (金)17:06
    >>2718

    報道機関としてはどちらかに偏るような内容では書けないよ
    ディスパには他にも
    【ソスミュージック、虚偽事実に対して法的措置を取る…「LE SSERAFIM言及、重大な損害」】
    こういう記事も載せてるし
    そこではミンヒジンを批判的に書いてる

    11
    1
  93. 2720.匿名 :2024/05/03 (金)17:08
    >>2717

    リンクは頭にhつけてねそしたら見つけられるよね?

    ttps://www.dispatch.co.kr/2290142

    5
  94. 2721.匿名 :2024/05/03 (金)17:10

    なるほど
    記事によって立場が違うように見えるだけか

    16
  95. 2722.匿名 :2024/05/03 (金)17:13
    >>2717

    そのニュースのところで2日に記事出てるよ

    8
  96. 2723.匿名 :2024/05/03 (金)17:16

    ジミンペンは雨グミがいるかぎり、KPOP史上最もアクゲ率の高い下品なファンダム認定だと思うよ
    兵役でここまで勝手な妄想ばら撒いて他のメンバーさげてるペンって居ないと思う

    200以上いいねついてたり
    異様だよ

    101
  97. 2724.匿名 :2024/05/03 (金)17:20

    もうジミンペンに成長望むのはやめた方がいい。無駄だから。数字至上主義だからこのままペンのせいでジミンの人気下がったら勝手に飽きて消えそう。

    78
    1
  98. 2725.匿名 :2024/05/03 (金)17:20

    コンテンツ板で必死の言い訳してるからグミシパここ来なくなって快適。ほんと思った通りに簡単に踊ってくれるわ。一生篭もってろ。

    60
    3
  99. 2726.匿名 :2024/05/03 (金)17:24

    ぱんちゃまって女のPDとかが嫌いなんかね
    ニコルも出て行ったし
    女で自分の意見持ってると生意気ってなるのかも

    40
    6
  100. 2727.匿名 :2024/05/03 (金)17:26
    >>2634

    逆だろジミンパパの存在知らんのかw

    48
    1