アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2120.匿名 :2024/05/10 (金)10:36
    >>2117

    テテの比にならんのは事実だから何ともw

    31
    6
  2. 2121.匿名 :2024/05/10 (金)10:36
    >>2117

    とりあえず推しのMVでも見てきたら?

    3
    4
  3. 2122.匿名 :2024/05/10 (金)10:37
    >>2118

    ジョングクだけスクーターだもんね。
    だからこうやってプロデューサー叩きして溜飲下げてるんでしょ?

    3
    20
  4. 2123.匿名 :2024/05/10 (金)10:37
    >>2113

    他メンのスケジュールにリミックス出すグクとかじゃなくてスケジュール変更になってそこにぴったり他メンのリミックス入ってきたから ん?ってなった人がいたんだよ
    ここで散々事務所に文句言ってさっきもCD並ばせないようにしたと思ってるとか確信したとかよく言ってるじゃん
    そんな人達が逆のことされたらリミックスとか影響ないでスルーできるわけない

    9
    13
  5. 2124.匿名 :2024/05/10 (金)10:37

    最近のことだけでなく、テテ「だけ一人」ずーっと一際不具合多いし名前無いし写真使われてないことをちゃんとアミとして知ってる人なら「テテだけじゃないのに!テテペンは過保護」とか絶対に言えない言わない

    34
    9
  6. 2125.匿名 :2024/05/10 (金)10:39
    >>2124

    いや何かといつも言い出すから言われてるんじゃない?何回か見たよ

    6
    19
  7. 2126.匿名 :2024/05/10 (金)10:40
    >>2118

    テテの世界観とやりたいイメージをしっかり理解して形にしてくれる人がミンヒジンだっただけ

    おかげさまでとーっても素敵な作品が出来上がりました

    47
  8. 2127.匿名 :2024/05/10 (金)10:40
    >>2125

    テテだけということをわかってない他ペンがいるから、「それは違うよ」って言いたいわ

    24
    1
  9. 2128.匿名 :2024/05/10 (金)10:42
    >>2125

    他ペンから見ても、度々言いたくなるの分かるぐらいテテ関連は不具合特に多いよ

    38
    1
  10. 2129.匿名 :2024/05/10 (金)10:44
    >>2122

    なんか勘違いしてるみたいだけどスクーターがシオニストだから叩かれてるんだよ

    2
    1
  11. 2130.匿名 :2024/05/10 (金)10:44
    >>2123

    テテペンが言ってるのは、パンとミンヒジンのやりとり見てたらパン側がミンヒジンを憎んでミンヒジンにプロデュース頼んだテテに対してそういうことやっててもおかしくないと思えるからじゃない?ジョングクはパンがプロデュースしてるんだし、まさにルセラとニュジみたいな疑似関係に見えるからだし。

    それ以前にテテはずっと昔から1人だけグッズに名前がないとかおかしなことはずっと起こってるから事務所に不信感ある人が多いんだよ。それは仕方ない歴史だしそういうの知らないでいつもテテペンはテテだけって言うとか言って馬鹿にするのよくないよ。そういう扱い受けてないメンバーのペンが言うのなおさら良くないよ

    50
    2
  12. 2131.匿名 :2024/05/10 (金)10:45

    きっと今までの事を知らないんだよ
    しかも事務所に対して文句言ってるのを自推しに言われてるみたいに被害妄想してる

    30
    1
  13. 2132.匿名 :2024/05/10 (金)10:45
    >>2105

    実際出してるんだけどな
    テテのlayoverのプロモ中、グクはsevenのリミックスALESSO REMIX
    別に誰もモヤらなかったよ

    47
    1
  14. 2133.匿名 :2024/05/10 (金)10:47
    >>2122

    今この時期にスクーターを有り難がるのなんて一部の名誉白人だけだろ

    8
    2
  15. 2134.匿名 :2024/05/10 (金)10:48
    >>2132

    モヤるというかたぶん興味ないだけ

    5
    1
  16. 2135.匿名 :2024/05/10 (金)10:51

    興味無いはない
    テヒョンに夢中だったはある

    21
    1
  17. 2136.匿名 :2024/05/10 (金)10:51
    >>2111

    じゃジクッカーがいちばん多いんだね、ぱるは笑

    14
  18. 2137.匿名 :2024/05/10 (金)10:51
    >>2120

    2028に事務所から抜け出せるといいよね
    テテは人と関係を築くのが上手だしあの人柄と仕事ぶりで引き手数多だよ
    移籍してほしいって事務所いっぱいある
    決めるのはテテでもテテペンはハイブ抜けてって思ってる人も多いしテテ抜けてマンネラもう一人誰か抜ければみんなバラバラでマンネラペン同士の争い無くなるよ
    離れてライバルいなくなればアクゲも多少大人しくなるし身近に競う相手もなく方向性も活動もバラけると興味薄れてく

    8
    8
  19. 2138.匿名 :2024/05/10 (金)10:52
    >>2130

    ずっと昔からハブられてるのなんで?
    パンPDの秘密兵器じゃなかったの?

    1
    32
  20. 2139.匿名 :2024/05/10 (金)10:54
    >>2089

    グクアクゲはいつもいるからそこにテテアクゲが合流してくるんだよ
    ぱるは初めて?

    1
    26
  21. 2140.匿名 :2024/05/10 (金)10:54

    ADORの法律代理人法務法人世宗(セジョン)は10日、公式コメントを通じて「今日開催されるADORの理事会を控えて、今日未明までADOR構成員がHYBE監査チームの非常識な問題提起に基づく不法な監査によって苦痛を受けるという残念なことが発生した」と明らかにした。

    ADOR法律代理人側によると、HYBE監査チームは日課時間が終わった9日午後7時ごろ、ADORのスタイルディレクティングチーム長に対する監査を始めた。これに関連してADOR側は「該当の監査は5時間以上にわたり、5月10日0時を越える時間まで続き、さらには社内で業務中だった該当構成員の家にまでついて行ってノートブックはもちろん、会社所有でもない個人の携帯電話まで要求するなど業務範囲を越えた監査を行った」とし「それだけでなく『協力しなければ警察署に行かなければならない』という非常に深刻な水準の脅迫を行うなど監査の権限を乱用して構成員の心理的圧迫を加える非常識行為を行った。午前早くからスケジュールがある部分を話したにもかかわらず強圧的な監査行為は明らかな業務妨害」と話した。

    続いて「合理的な意志決定過程を通じて当事者間の合意を終えた内容なのに、昨日HYBEは突然これを問題にして該当のスタイルディレクティングチーム長に対する無理な監査を進めただけでなく、午後10時を越えた深夜に女性構成員の家にまでついて行ってノートブックの利用同意に対する署名を強要するなど正常な会社ではありえない常識外の行為を行った」とし「手続きや内容において問題点がないにも関わらず『背任横領情況が明確だ』と主張すること自体がHYBE経営陣が業務に対する理解がないことを自ら証明している。今回の監査の方式もまた、業務妨害、強要、プライバシー侵害などに該当する不法な方式」と主張した。

    17
  22. 2141.匿名 :2024/05/10 (金)10:55

    ーADOR側「HYBE、夜遅く女子職員の家までついて行く…脅迫水準の不法監査」(中央日報日本語版)

    17
    0
  23. 2142.匿名 :2024/05/10 (金)10:55
    >>2024

    さっきから訴え取り下げたいことにしたい人が次々出て来る

    4
  24. 2143.匿名 :2024/05/10 (金)10:55
    >>2130

    そういうの知らないでとか決めつけやめて
    知ってるけど、しかも馬鹿にしてないし
    なんか長文で的外れなこと言ってテテだけテテペンだけ何言ってもいい空気嫌だよとかヒスってた人見た時え、てなった
    ジミンの昔のこといつまでも持ち出してぶつぶつ言ってるテテペン注意されてたけどやっぱそういう考えなんだ

    3
    31
  25. 2144.匿名 :2024/05/10 (金)10:56
    >>2138

    パンの好みを詰め込んだルセラを使えないって切り捨てたミンヒジン
    そのときパンは追い出してやるって思ったかな
    似たようなことがあったのかも

    8
    1
  26. 2145.匿名 :2024/05/10 (金)10:56
    >>2141

    はいぶきもすぎて草も生えん

    26
    2
  27. 2146.匿名 :2024/05/10 (金)10:56
    >>2138

    パンがクソだからじゃない?

    21
    2
  28. 2147.匿名 :2024/05/10 (金)10:57
    >>2140

    ハイブのやることえげつないなー
    将来メンバーがハイブ抜けたくなったら同じように圧迫するのかね

    33
  29. 2148.匿名 :2024/05/10 (金)10:58
    >>2143

    ジミンの昔のことってなに?

    15
    1
  30. 2149.匿名 :2024/05/10 (金)10:58
    >>2147

    見せしめみたいなもんだよな

    22
  31. 2150.匿名 :2024/05/10 (金)10:58

    ミンヒジンが追い出されてもHYBE側が窮地に陥ってもどっちにも肩入れするつもりもなく静観してるテテペンが多い
    仮に事務所がなくなっても事務所辞めても何とかなりそうなテテ

    42
  32. 2151.匿名 :2024/05/10 (金)10:59

    早く推しがハイブから解放されますように

    27
  33. 2152.匿名 :2024/05/10 (金)10:59
    >>2143

    何言ってるかわからんけどどした?

    30
    0
  34. 2153.匿名 :2024/05/10 (金)10:59
    >>2147

    BTS抜けたら終わりだから頭下げてまだ抜けないでくれってお願いするだろうけど、それでも抜けたら妨害するだろうね〜

    32
  35. 2154.匿名 :2024/05/10 (金)11:00
    >>2144

    パンの好みではないような?
    とりあえずサクラとチェウォンをゲットしたからそれ使ってくれって感じ
    前グルはIVEに行った子が人気1位でサクラが2位だったんでしょ
    既存の物を利用したいパンと1から作り出したいヒジン

    12
  36. 2155.匿名 :2024/05/10 (金)11:01
    >>2154

    ミンさんはSMにいた時から自分の事務所と自分のガールズグループ欲しがってたからね
    他人のお金でそれをやろうとしちゃダメ
    お財布持ってる人に口出されるの当然だよ

    1
    10
  37. 2156.匿名 :2024/05/10 (金)11:01
    >>2138

    一人だけ非公開練習生にされたこともテヒョンは悲しくて寂しがってたよね。まぁどんなに嫌がらせみたいなことされてもグループの1、2を争う人気メンバーになったんだからテヒョンはすごいけどな。

    39
    3
  38. 2157.匿名 :2024/05/10 (金)11:02

    今はもう絶対無理なことだから言うけど
    パンミン上手くいってたら凄かったのに勿体無いね

    8
    3
  39. 2158.匿名 :2024/05/10 (金)11:02
    >>2154

    手っ取り早く売れたかったから使ってほしかったんでしょ。サクラとチェオンとパンが並んで撮ってる写真好きじゃない

    20
  40. 2159.匿名 :2024/05/10 (金)11:02

    テテペンはテテを信じて推すだけだからね
    事務所騒動は静観

    47
  41. 2160.匿名 :2024/05/10 (金)11:03

    テテは置かれた場所で咲ける人だから何も心配してない

    46
  42. 2161.匿名 :2024/05/10 (金)11:03
    >>2157

    わかりやすいモメサ

    4
    8
  43. 2162.匿名 :2024/05/10 (金)11:04

    すでにハイブのやり方に対して世間の目が光ってるのにまだ批判されそうなことするのびっくり。
    評判さらに落とすだけで得がなさそうなのに

    31
  44. 2163.匿名 :2024/05/10 (金)11:04
    >>2150

    テテペンはミンヒジンのおかげでアルバムが売れたとは思ってないからね
    ミンヒジンにもハイブにも依存度が割と低いと思ってるのがテテペン

    33
    2
  45. 2164.匿名 :2024/05/10 (金)11:05
    >>2162

    ハイブの必死さが伝わるね
    ミンヒジンはカムバで忙しいのにわざとこの時期に当ててくるところといいさぁ。

    31
  46. 2165.匿名 :2024/05/10 (金)11:06
    >>2150

    イルアミテテペンもしくはぱるハイブ板に書き込んでいたテテペンはミンヒジンに肩入れしています遡ればわかります

    30
  47. 2166.匿名 :2024/05/10 (金)11:06
    >>2163

    え、全く思ってないわけではないんだけど。テヒョンのやりたい事を汲み取って形にしてくれたのがミンヒジンじゃん?
    モメサか???

    18
    9
  48. 2167.匿名 :2024/05/10 (金)11:07
    >>2163

    売れたのはミンヒジンのおかげではないよな。ミンヒジンだから買うとかないし。ミンヒジンペンじゃないし。曲もテヒョンの好みだしMVだってテヒョンのアイデアを具現化する手伝いをしたって感じだよね。

    34
    1
  49. 2168.匿名 :2024/05/10 (金)11:09
    >>2126

    本当そう思う!あのアルバムはKポップの概念覆したわ

    35
  50. 2169.匿名 :2024/05/10 (金)11:09
    >>2165

    客観的に見て肩入れしたくなる部分もあるしそうじゃない部分もあるだろ普通に。フラットに物事見れないの?ミンヒジンだけが悪いんだ!ってなるほうが異常じゃない?経緯を見れば

    32
    1
  51. 2170.匿名 :2024/05/10 (金)11:10

    ミンヒジンに感謝してる人多いよ

    37
    1
  52. 2171.匿名 :2024/05/10 (金)11:10
    >>2165

    肩入れとは
    どこを見てそう思い込むのか分からない
    解釈の違いにしても乖離しすぎて

    音楽性の一致でよくない?

    19
    1
  53. 2172.匿名 :2024/05/10 (金)11:10

    ミンヒジンが諸悪の根源!みたいな人ヤバすぎ。

    34
  54. 2173.匿名 :2024/05/10 (金)11:10
    >>2154

    パンと一緒にグル作るって話で最初納得したけどミンヒジンがやっぱ好みの子いないからミンジだけもらってソスのプロジェクトからは私は抜けたい他事務所作ってほしい人材もくださいでアドアができた
    ソスがうちを再起させるって言ってオーディションまでしたのに人材も持ってかれて金もかかったのにそれじゃ話違うってなってじゃあアドアにそのお金は負担してもらおうってパンが言ったのが流れ

    20
  55. 2174.匿名 :2024/05/10 (金)11:11
    >>2171

    ミンヒジンはアートワーク

    1
  56. 2175.匿名 :2024/05/10 (金)11:11
    >>2165

    なんでそんなにテテペンに入れ込んでるの?

    31
  57. 2176.匿名 :2024/05/10 (金)11:12
    >>2173

    ハイブの犬ですか

    26
    1
  58. 2177.匿名 :2024/05/10 (金)11:12

    ニュジの世界観も好きだしミンヒジンと組んでよかったと思ってるよ

    29
  59. 2178.匿名 :2024/05/10 (金)11:13
    >>2170

    今は表だって言わないだけでそうだよね

    18
  60. 2179.匿名 :2024/05/10 (金)11:13
    >>2166

    要は自分のやりたいことが明確でそれを実現するための相手を探すところから自分でやれるテヒョンだから、今後ミンヒジンじゃなくてもそうやって切り開いていくだろうって話でしょ

    32
  61. 2180.匿名 :2024/05/10 (金)11:13
    >>2173

    クリエイターって申し訳ないけどそういうもんだよ。自分の理想とする作品を実現できないなら諦めるしかない。無理やりやったって納得いかないんだから。だからパンだってアドア作ること許したんじゃないの?自分で許したのにあとから文句言う方もどうかと思うよ。しかもミンヒジンの名前使いたいからルセラをミンヒジンプロデュースに見せかけるような記事出させたりしたんでしょ?

    23
    1
  62. 2181.匿名 :2024/05/10 (金)11:13

    テヒョン×ミンヒジンの作品は最高だったよ、モメサやめろ

    39
    1
  63. 2182.匿名 :2024/05/10 (金)11:14
    >>2163

    スクーターにもハイブにもグクの依存度が高いと思ってるのがテテペン

    2
    39
  64. 2183.匿名 :2024/05/10 (金)11:15
    >>2179

    テヒョンは上手くやってると思う
    頭の回転も速いしね

    40
  65. 2184.匿名 :2024/05/10 (金)11:16
    >>2143

    テテペンがテテの不具合に事務所への不満を募らす気持ちはわかるでしょ
    自推しに同じことが起こったらそう思うはず
    どのペンだって言ってると思うけど

    ジミンの昔のこといつまでも持ち出してぶつぶつ言ってる

    これが何を指すのかは分からないけど、いつまでも過去のことをネタにドヤ&他メン下げ&セクハラ妄想拡散してるのは誰なのか
    何度目かの再放送かってくらい訂正されても繰り返してるから都度都度訂正してるんだよ
    反論するのがグテペンやテテペンだけと思い込むの止めて
    グクペンがミシパ側にいるような思い込みも書き込みも止めて

    34
  66. 2185.匿名 :2024/05/10 (金)11:16
    >>2173

    その流れなら金は負担してるんだし人の金つかって〜みたいな話にならなくね

    10
    1
  67. 2186.匿名 :2024/05/10 (金)11:16
    >>2173

    ただ流れ書いただけなのにbadつくの草
    どこがミンヒジンに肩入れもせず静観してきた、してるテテペンなんだろうね
    ハイブ板遡ればただの指摘でも受け入れないでミンヒジン擁護ばかりだったのに

    1
    26
  68. 2187.匿名 :2024/05/10 (金)11:17
    >>2182

    ジミンペンだよね?散々文句言ってたじゃんスクータープロデュースのこと

    24
  69. 2188.匿名 :2024/05/10 (金)11:17
    >>2186

    そのハイブに偏った流れ大丈夫そ?

    19
  70. 2189.匿名 :2024/05/10 (金)11:19
    >>2186

    ミンヒジン側の言い分いっさい書かないからbadつくんじゃない?ハイブ主張の流れしか書かないんだから肩入れしてるのどっちなのかわかるよ

    24
    1
  71. 2190.匿名 :2024/05/10 (金)11:20
    >>2186

    文句と愚痴を指摘っていうタイプでしょ、こいつ

    6
    3
  72. 2191.匿名 :2024/05/10 (金)11:20

    ジミンはKPOPを終わらせるつもりで作られたアルバム
    グクのは世界のポップスターになるためのアルバム
    テテは大袈裟なものじゃなくアミへのお礼のつもりで作ったアルバム

    みんな目指すところが違うんだよ 

    31
    1
  73. 2192.匿名 :2024/05/10 (金)11:21
    >>2190

    つまりアンチじゃん…知ってたけど

    12
  74. 2193.匿名 :2024/05/10 (金)11:21
    >>2185

    ソスからグルを作る為に人材確保してたんだよ
    でもミンヒジンが好みじゃないですイメージじゃないですって降りた
    別でやらせて下さいミンジ下さい人材も下さいって言った
    アイドルの卵見つけたのはソス
    それにお金がかかってるからミンジとか人材だけ引っこ抜かれたら赤字のまま
    だからパンがじゃあアドアに育成にかかったお金負担してもらってそれで納得して、ソスはサクラとチェウォンでグル作ろってなった
    ソスとミンヒジンは馬合わなくてバチバチ
    会見でも言ってたから
    人の金使ってはそもそもアドア設立に資金出してもらってるじゃん

    8
    14
  75. 2194.匿名 :2024/05/10 (金)11:22
    >>2186

    ハイブ側の言い分しか書かないから、その都度ミンヒジンはこう言ってるからどっちもおかしなことしてるしハイブ側だって印象悪くなる理由あるよってその都度付け足されてるだけなの気づかないの?それがミンヒジン擁護になるなら話にならないよね。与えられた情報と経緯を冷静に見てみれば、ハイブ側だけが正しくてミンヒジンが悪いって印象にはならないよねって何人も説明してんのにどしたんだよ

    13
    3
  76. 2195.匿名 :2024/05/10 (金)11:24

    極端な事言うとにわかはハイブがどうなろうと知ったこっちゃないんだと思う
    内容も良く分からないことも多いけど最低限の記事も読んでないで騒いでそう

    13
  77. 2196.匿名 :2024/05/10 (金)11:24
    >>2182

    妬いてるの?

  78. 2197.匿名 :2024/05/10 (金)11:24
    >>2191

    テテは入隊するギリギリまでアルバムとソロ活楽しかったってお礼言ってたもんね

    32
  79. 2198.匿名 :2024/05/10 (金)11:24
    >>2193

    それはパンだってミンヒジンプロデュースのグルから得た利益を享受する側なんだからアドアのために金出すの当たり前じゃん。別に詐欺したわけでもないし正当な投資だよ。

    21
    3
  80. 2199.匿名 :2024/05/10 (金)11:24
    >>2186

    なぜテテペンがbadしたと思ってるの?

    21
  81. 2200.匿名 :2024/05/10 (金)11:27
    >>2198

    実際アドアは黒字出したしね。投資した分しっかりそれ以上回収してるんだし人の金使っては草すぎ。社内のプロジェクトにかかる経費を人の金使うって表現するの社会人経験ないのかな?

    19
    5
  82. 2201.匿名 :2024/05/10 (金)11:28
    >>2198

    お金を出してもらったらその時点で自分のものではなくなるよね?ビジネスだよ
    お金だけは出してもらうけど好きにさせて下さい口出ししないで下さいなんて通用しないってわかるはずだけど

    5
    9
  83. 2202.匿名 :2024/05/10 (金)11:29
    >>2201

    ノーベル賞取った研究者と研究費出した会社が揉めるのはよくあることだよね

    4
    2
  84. 2203.匿名 :2024/05/10 (金)11:29
    >>2200

    そもそもミンヒジンのわがままから始まってるじゃん

    7
    49
  85. 2204.匿名 :2024/05/10 (金)11:30
    >>2201

    ビジネスなら利益も出してるしニュジは成功してるんだから成立してるでしょ。口出ししないでくださいとかそういうのは契約の話で、そこまでこじれたのはパンのせいでもあるんだからどっちもどっちだよねって言ってるの理解できないの??

    26
    8
  86. 2205.匿名 :2024/05/10 (金)11:30
    >>2203

    パンが許したならパンのせいでもあるよ。パンがミンヒジン利用したかったのも事実なんだし。自業自得じゃね

    42
    7
  87. 2206.匿名 :2024/05/10 (金)11:31
    >>2193

    「ハイブはクリエイターやアイドルに対してこういった行動を取ってきた」
    「だから仲が悪くなった」
    ということをミンヒジンは実体験と経緯を含めて説明したかっただけで、今更サクラがチェウォンがミンジが〜は論点ではないと思う

    34
    7
  88. 2207.匿名 :2024/05/10 (金)11:31
    >>2201

    でも作り出すヒトを大事にしないとその会社は終わるよ

    43
    1
  89. 2208.匿名 :2024/05/10 (金)11:31
    >>2203

    まだそこにいるのね

    38
    1
  90. 2209.匿名 :2024/05/10 (金)11:32
    >>2208

    思ったw
    しかもそれをここで大きい声で言ってるよ恥ずかしくないのかな

    27
    1
  91. 2210.匿名 :2024/05/10 (金)11:32
    >>2205

    言い返せなくなるとしぶしぶミンヒジンも悪いとこあったかもだけどパンが悪い(ミンヒジン悪くないのに…)

    7
    18
  92. 2211.匿名 :2024/05/10 (金)11:33
    >>2206

    いやサクラチェウォンが論点なんて言ってない

    10
  93. 2212.匿名 :2024/05/10 (金)11:35
    >>2210

    言い返せなくなるとって何の話?

    21
    2
  94. 2213.匿名 :2024/05/10 (金)11:37
    >>2205

    パン許してないじゃん笑
    許してたらそもそも争いにならない

    2
    17
  95. 2214.匿名 :2024/05/10 (金)11:37

    経営を全く知らなかった20代の日本人女性YouTuberの話

    流行にいち早く目をつけ店名とレシピなど自分で考えて店をオープンしたけど全くの経営の素人だった為に一度閉店、そこに手伝うので一緒にやりませんかと声がかかる、プロデューサーとして迎えられたけど知らないうちに勝手にレシピが変わるし店に立たない契約なのでアルバイトの子すらわからない、話し合いをしたが折り合いがつかず店名とレシピ持ってかれ辞任
    涙ながらに話してたけど、自分が無知すぎた為に起こったって反省してた
    コメ欄でも人にお金出してもらうとそれはもう自分の物じゃないんだよ、経営を知ってる人には敵わない、守る為には安易に人の話に乗らずに利用されるのではなく自分が賢くならないとって
    なんか通ずるものがあると思った
    そもそもハイブの話に乗ったこと、お金を出してもらったこと、経営を全く知らなかったこと、その裏でやろうとしたこと(疑惑)全てにハイブ側が有利になってる
    自分や大切な何かを守る為には賢くないといけない、社会のルール
    騙す方が利用する方が悪いは時に感情論

    10
    22
  96. 2215.匿名 :2024/05/10 (金)11:40

    そんな長文で語る事かよ

    25
    1
  97. 2216.匿名 :2024/05/10 (金)11:40
    >>2182

    それはグクペンが一番思ってる
    だから必死でハイブを擁護する

    6
    24
  98. 2217.匿名 :2024/05/10 (金)11:41

    ペンの話はやめよう、また荒れる

    16
  99. 2218.匿名 :2024/05/10 (金)11:42
    >>2216

    本国グクペンとか特にハイブに文句言ってるけど
    見てるもの違うのかも

    35
    1
  100. 2219.匿名 :2024/05/10 (金)11:44
    >>2214

    結局これ
    賢くないと男社会では戦っていけない

    5
    21