アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1919.匿名 :2024/05/10 (金)08:44
    >>1916

    付けてないとあの再生回数は絶対出ないよね。いいねとコメント数に見合ってない。某日本グルのYouTubeMV再生回数もいいねに見合ってない回数は広告つけてるからだって話題になってた

    24
    1
  2. 1920.匿名 :2024/05/10 (金)08:45

    インスタリールに広告つけるくらい別にいいと思うけど(宣伝として)やるなら全メンバーやらないと、直近のホビペンはモヤるだろうしペン同士の争いの原因にもなるから差をつけるのはあんま良くないよね。

    33
    2
  3. 1921.匿名 :2024/05/10 (金)08:48
    >>1915

    韓国の企業って世論をどれぐらい気にするんだろうね
    ナッツリターンがあっても大韓航空は全く揺るぎない地位だよね
    ある程度の財力があれば世論は抑えこんでしまえるのかな
    韓国も「人口の1%にあたる富裕層が保有する資産は、それ以外の99%の人々の資産全てを合計したよりも多い」法則に当てはまってる気がする
    その1%の富裕層が政財界を仕切ってる感じ

    1
    6
  4. 1922.匿名 :2024/05/10 (金)08:48
    >>1920

    そうそう。こういうやり方するからペン同士が常に喧嘩するしアクゲ化するんだからハイブはもっとうまくやるべき

    29
  5. 1923.匿名 :2024/05/10 (金)08:50
    >>1915

    ミンヒジンが唯一無二の宝と思ってるものをハイブがいくらでも代わりがある駒ぐらいに思ってるとしたらニュジつらいね

    23
    2
  6. 1924.匿名 :2024/05/10 (金)08:51
    >>1920

    メンバーによって推し方を変えるのは事務所の悪手だよ。HYBEに関しての世論の風向きを変える話題が欲しいのは分かるけどね。ただ昨日の迷言の人が望む状況とは違ってきたね。

    23
  7. 1925.匿名 :2024/05/10 (金)08:51
    >>1921

    韓国なんかもろ財閥社会だからね。
    ただナッツリターンは航空会社だから比較するのものでもないというか。彼女は更迭されたしJALが破産しても国が助けたのと同じで潰れるわけないよ。
    ハイブもBTSがいるなら絶対終わらない。ミンヒジン問題で世論がハイブ叩きになったとしたら、トップを交代とかしてイメージ一新したら大丈夫でしょ。ジャニーズだって社名変えたりしていろいろやってるし。

    6
  8. 1926.匿名 :2024/05/10 (金)08:52

    インスタリールに広告がついてたら全然興味ない人のところに広告として再生されてるのかな

    2
  9. 1927.匿名 :2024/05/10 (金)08:52
    >>1924

    昨日の迷言て何?

    3
  10. 1928.匿名 :2024/05/10 (金)08:52
    >>1923

    そう思ってるなら単純にハイブはグソ事務所ってことになるね残念だけど。アイドルを駒としてしか思ってない事務所はいずれ痛い目みるよ

    21
  11. 1929.匿名 :2024/05/10 (金)08:53
    >>1926

    そうじゃない?広告再生分も元動画の再生回数に計上される。

    11
  12. 1930.匿名 :2024/05/10 (金)08:53
    >>1927

    お母さんに手伝ってもらった自由研究で金賞とるマンネライン?

    2
    7
  13. 1931.匿名 :2024/05/10 (金)08:54

    今までMVに広告つけることはあったけど、インスタリールにまで広告つけることあったっけ

    1
  14. 1932.匿名 :2024/05/10 (金)08:54
    >>1931

    そうじゃないとおかしいぐらいの再生数

    18
    1
  15. 1933.匿名 :2024/05/10 (金)08:55
    >>1930

    これ例え話が好きなコンテンツ板の人が書いてたんだろうなと思う

    19
    1
  16. 1934.匿名 :2024/05/10 (金)08:59
    >>1920

    私これ本当にそのとおりだと思ってて。
    特定のメンバーだけ特別な売り方したら、例え売れても「特別扱いされたからだ」って言われるわけじゃん?ずっとそれで揉めてるんだもん。ジョングクがアメリカでめちゃくちゃ売れたのは説明するまでもないけど、あの売り方した影響は絶対に否定できないし(もちろんジョングクの実力があってこそなのはわかってるから下げてないよ)
    でも他ペンからしたら、ジョングクだけ特別扱いされたから売れて当たり前、贔屓だ差別だ他メンはそんなのなしで頑張ってるみたいなこと言うじゃん。そうするとグクペンも腹が立つから他メンがジョングクよりも売れてないこと持ち出してバカにしたりするわけで。

    リールに広告つけるつけないって些細なことだけど、今後なにかにつけてそれ持ち出されてなにか言われる可能性もあるのに売れれば良いって思考だけでやると、結局今まで推しはいてもオルペンだった人も不公平感感じてアクゲになったりするんじゃないかな〜

    33
    3
  17. 1935.匿名 :2024/05/10 (金)09:01

    MVに関しては広告つけても文句言うしつけなくても文句言うケーポ界隈見てるからなあ

    6
    2
  18. 1936.匿名 :2024/05/10 (金)09:01
    >>1921

    私は少し違う考え
    ハイブが財閥系でワンマンだから会社的に悪みたいなことではないと思う
    一般の人は大企業の悪に立ち向かうヒーロー的構図が好きだし、ミンヒジンにヒーローの役割をあてはめて応援したりスカッとしたりしてるんだと思うけど
    SM時代イスマン社長とのやり取りで、イスマン社長がミンヒジンの提案という要求に応えなかったのが当然のように
    ハイブに対しても「ニュジの専属契約をミンヒジン(ADOR代表)に一任してほしい」は絶対にありえないよ
    ミンヒジンはあり得ないことを要求してそれを却下されたから悔し紛れに「アイリットはニュジのコピーだ」と内部告発したように感じてしまう
    最初に反則ギリギリを攻めたのはミンヒジンだと思ってる

    1
    25
  19. 1937.匿名 :2024/05/10 (金)09:04
    >>1933

    コンテンツ板の人ってマンネラペンしかいないんだと思ってた
    グミかグテの話しかしてない印象
    それなのにマンネラディスるの??

    2
    11
  20. 1938.匿名 :2024/05/10 (金)09:04
    >>1934

    ジョングクだけ特別扱いされたから売れて当たり前、贔屓だ差別だ他メンはそんなのなしで頑張ってるってあなたは言ってない側だといいな

    5
    8
  21. 1939.匿名 :2024/05/10 (金)09:05
    >>1931

    今回は何としても上回りたいからでしょ
    ミンヒジンはMV広告はつけないと公言してるから付けた分有利にはなるよね

    17
  22. 1940.匿名 :2024/05/10 (金)09:05
    >>1936

    でもそれはハイブが内部で収めるべきやりとりを急にメディアに出して、次々にミンヒジンの記事出すメディアプレイ始めたからでしょ?あの会見と経緯見たらそうとしかとれないよ。アイリットの件はパンとの確執の中でも特に最近起きた出来事だけどミンヒジン本人がコンセプトをパクられたと思ったことは事実なわけだし。最初にギリギリを攻めたのはミンヒジンじゃなくて、記事を出させてメディアプレイ仕掛けたパンだろうね。

    24
  23. 1941.匿名 :2024/05/10 (金)09:06
    >>1937

    都合が悪い事アンチ発言やモメサはコンテンツ板の仕業と考えるとぱるの平穏が保たれてうまく回るから

    2
    10
  24. 1942.匿名 :2024/05/10 (金)09:06
    >>1938

    読解力なさすぎてさすがにおもしろい

    6
    3
  25. 1943.匿名 :2024/05/10 (金)09:07

    テニのデート動画だってアップされたものに貼られてるリンクはナムのMVteaserらしくてテテペンが怒ってる

    4
    15
  26. 1944.匿名 :2024/05/10 (金)09:08
    >>1943

    アミはクソファンダムだよねマジで

    15
  27. 1945.匿名 :2024/05/10 (金)09:09
    >>1940

    >最初にギリギリを攻めた

    最初に攻めたギリギリは「ニュジの専属契約を自分(ミンヒジン)に一任する」という契約をハイブに要求したこと
    ハイブが拒否したら「アイリットはニュジのコピー」と内部告発した
    「アイリットはニュジのコピー」と言われたハイブが報復的にメディアプレイを仕掛けた

    9
  28. 1946.匿名 :2024/05/10 (金)09:09
    >>1944

    同意。どう考えてもクソファンダム

    2
  29. 1947.匿名 :2024/05/10 (金)09:09
    >>1920

    少なくともアクゲを放置したままやるべきじゃないよね
    DCも放置だし、メンバーを守ることをせずに争いをわざと生むようなことをして
    炎上商法なのかと疑われるようなことをする
    メンバーを人間と思ってない

    ハイブがこんなだから、一部アクゲが調子に乗ってひどいことを繰り返す

    19
  30. 1948.匿名 :2024/05/10 (金)09:09
    >>1937

    ナムの話やホビの話もしてたじゃん

    それにコンテンツ板にグクペンもテテペンもいないよ
    ナムペンもホビペンもいません
    あなたはすっとぼけかな

    24
    1
  31. 1949.匿名 :2024/05/10 (金)09:10
    >>1945

    メディアプレイを仕掛けられたからミンヒジンが声明出したんだよ。経緯大丈夫?

    27
    1
  32. 1950.匿名 :2024/05/10 (金)09:11

    これは怒って良いよ

    5
    8
  33. 1951.匿名 :2024/05/10 (金)09:11
    >>1945

    そもそもミンヒジンとパンの不和はルセラとニュジのデビューまで遡るんだから、最初に引き抜き当初の条件(ハイブ最初のガールズグループ)を反故にしてルセラを先にデビューさせたパンから始まってるんじゃない?

    23
  34. 1952.匿名 :2024/05/10 (金)09:12
    >>1943

    正確にはデート動画ではなく、噂を煽るだけの中身のないフェイク画ね
    クリックするとナムのディザーに飛ぶ

    やってること最低最悪のゴミだよ

    42
  35. 1953.匿名 :2024/05/10 (金)09:12
    >>1934

    特別扱い差別って最初はジミンペンやジミンアクゲがめっちゃ言ってた
    でもグクのソロ活が進むにつれ徐々にぱるのテテペンもXでもちらほら不満漏らす人とかヒョンラペンでも言い出す人が出てきた
    中には贔屓なんて思わないよって全く恨み節じゃないテテペンヒョンラぺンもいたけど

    6
    13
  36. 1954.匿名 :2024/05/10 (金)09:12
    >>1934

    〉他ペンからしたら、ジョングクだけ特別扱いされたから売れて当たり前、贔屓だ差別だ他メンはそんなのなしで頑張ってるみたいなこと言うじゃん。

    これ言うのほとんどジミンペンという印象で、しかもジミンペンが言うほど滑稽なことないなって思ってる
    グクに対しては特別扱い贔屓差別と言いつつ、広告つけなかった他メンには回数回ってないと嫌味

    29
    2
  37. 1955.匿名 :2024/05/10 (金)09:13
    >>1945

    ミンヒジンの弁護士が「株主間契約に関して再契約を進めていたが、アイリットの件で平和的な話し合いが難しくなった。弁護士側は内部告発はしてほしくなかったがミンヒジンの意見を尊重した」と会見で話してるよ

    ミンヒジンは株主間契約の内容に「ニュジの専属契約をミンヒジンが自由にする権利」を盛りこんでいた

    7
  38. 1956.匿名 :2024/05/10 (金)09:13
    >>1952

    まじでゴミだわ

    24
  39. 1957.匿名 :2024/05/10 (金)09:13
    >>1950

    あなたグミシパでしょう?
    わざとここに貼るのは

    こうやってずっとアンチに使われてきた噂が事実なわけないんだよ
    他の世の中の噂と比較してみろ
    異常なんだよ

    25
    1
  40. 1958.匿名 :2024/05/10 (金)09:14
    >>1952

    最低最悪だがクリックする人間もゴミだからクリックしてナムに貢献することで初めて人の役に立てたね

    2
    11
  41. 1959.匿名 :2024/05/10 (金)09:14
    >>1949

    声明を出す前にハイブに「アイリットはニュジのコピー」と内部告発をしていたでしょう
    その件です
    その件に返答がもらえないと言ってミンヒジンが声明を出した
    だけど、それも結局ハイブは文書で回答済だった

    1
    18
  42. 1960.匿名 :2024/05/10 (金)09:14
    >>1957

    そんな話してないよ
    ナムペンがクズだって言ってるだけ

    2
    16
  43. 1961.匿名 :2024/05/10 (金)09:15
    >>1953

    テテペンはグクがどうというよりテテに対する普通のことを普通にして欲しかっただけでは
    直前にあれだけゴタゴタあったらそりゃ思うことはあるだろうと思うよ

    39
    4
  44. 1962.匿名 :2024/05/10 (金)09:15
    >>1953

    明らかに特別扱いというか他メンとは違う売られ方してるのは明らかだからそういうことになるんだよね。そりゃみんな自推しだって売れてほしいと思うわけだから。
    ジミンペンはテテがMV多く撮っただけでめちゃくちゃ怒ってたし

    3
    14
  45. 1963.匿名 :2024/05/10 (金)09:15
    >>1954

    私もグクのソロ活に不満をいうのはジミンペンだけの印象
    他ペンは比較してないし同じことを求めてない
    明らかにおかしいことは直せと言ってるけど

    29
    1
  46. 1964.匿名 :2024/05/10 (金)09:16
    >>1953

    グクに記録抜かれたの正直言うと悔しいって言ってる人とかもいたよ
    テテは特典つけてないしみたいな
    でもヨントンとかつけたからにはドーンと行ってくれと思うとか

    4
    30
  47. 1965.匿名 :2024/05/10 (金)09:16
    >>1959

    ハイブが返答したって言ってるけど実際は記事を出した1分後だったって事実も知らないの?やってることがヤクザ的でせこいから世論もミンヒジン側につくんだよ

    29
    2
  48. 1966.匿名 :2024/05/10 (金)09:17
    >>1957

    噂が事実って誰も言ってないよ
    アミにもこうやって使われるテテが本当に可哀想

    1
    19
  49. 1967.匿名 :2024/05/10 (金)09:17

    これやってるのもナムのカムバを邪魔しようとする他ペンなんじゃないかと疑うな
    ナムのアイコン使ってるところがむしろ怪しい
    もう垢消えてるみたいだし
    ナムの応援やめさせようとしてんじゃないの

    21
    1
  50. 1968.匿名 :2024/05/10 (金)09:18

    クソファンダムっていうけど一部のジミンペンいなくなれば随分改善されると思う

    32
    1
  51. 1969.匿名 :2024/05/10 (金)09:18
    >>1841

    というかバンタンはパン自身だから
    パンの意向をバンタンが表現してる
    みんな映画一番はじめのから観てきてから、パンとバンタンの関係性わかるよ

    新規は適当な知識でバンタンを語るな

    美化しすぎやめて

    美化しすぎは彼等も息苦しく感じてるんだからさ

    5
    13
  52. 1970.匿名 :2024/05/10 (金)09:19
    >>1964

    あれは初日に在庫用意しないハイブも悪いでしょう
    どちらかと言うとハイブの手落ちのせいで、頑張って準備してきたことを台無しにされた怒りだよ
    ヨントンも望んでもないと思う

    37
    1
  53. 1971.匿名 :2024/05/10 (金)09:19
    >>1964

    特典つけるつけないとかよりも在庫切れキャンセルとかの会社の妨害にも思える不手際諸々が悔しかったよ
    それはグクがどうこうって話じゃない

    36
  54. 1972.匿名 :2024/05/10 (金)09:19
    >>1951

    「ハイブ最初のガールズグループはソスミュージックからデビューさせる」に従わなかったのはミンヒジン
    パンの反対を押し切ってADORを新規で立ち上げそこから自分がPDするガールズグループをデビューさせた
    会見でミンヒジン自身が語ってるよ
    当初の予定は「ソスの人材を使いパンPDが音楽を作りミンヒジンがコンセプトを考える」だったって
    転職したばかりだからパンPDに合わせて上手くやろうと思っていたって

    1
    18
  55. 1973.匿名 :2024/05/10 (金)09:20
    >>1968

    そうだよ
    一部のジミンアクゲがファンダム荒らしのガンだと思う
    擬態して他ペンになりすまして洗脳してくし

    26
    1
  56. 1974.匿名 :2024/05/10 (金)09:21
    >>1967

    私もあれは擬態だと思う
    あそこまで酷いこと しかもテニにこだわるのはジクッカー

    28
    1
  57. 1975.匿名 :2024/05/10 (金)09:21
    >>1970

    うん、テテペンは望んでなかったよ
    テテとヨントンやったらどんな感じかな、いいなって言ってる人もなかにはいたけどヨントンや特典つけずに売上叩き出したってことを言ってたから

    24
    2
  58. 1976.匿名 :2024/05/10 (金)09:22
    >>1965

    一番身近でみてきてる韓国人がミンヒジン側についてるんだから、日本や海外のアミがハイブ擁護してるのはそれだけハイブのこと知らないってことじゃん?

    花輪のことも批判してるのは日本含め海外だよね

    あんなの昔から韓国人が抗議するときの手段で有名やん

    韓国のことも美化しすぎな
    まじで今のアミってにわかしかほとんど残ってない

    21
    3
  59. 1977.匿名 :2024/05/10 (金)09:22
    >>1972

    サクラとチェオンを使うことは契約のうちに入ってたの?入ってなかったのにサクラとチェオンを使ってくれって急に言いだしたから自分の考えてるコンセプトと違うから断ったわけでしょ?ソスを出る代わりにニュジメンバーのレッスン代はアドアが負担したんじゃん。なのに、なんの相談もなくニュジよりも先にルセラをデビューさせるって言い出して、ニュジのデビュー日もプロモも制限させたんだからミンヒジンが不満に思うのも理解できるけど?

    20
    4
  60. 1978.匿名 :2024/05/10 (金)09:22
    >>1974

    テニで付き合ってくれてないと、ジクッカーにとっては不都合だからだよね

    27
    1
  61. 1979.匿名 :2024/05/10 (金)09:23

    クリック詐欺で誘導させてまで再生回数稼ぎたいんか

    5
    7
  62. 1980.匿名 :2024/05/10 (金)09:24
    >>1977

    ミンヒジン擁護してる人たちはちゃんとそういうことをわかってるからハイブ批判する

    ハイブ擁護してる人たちは、それすらわかってないから

    25
    4
  63. 1981.匿名 :2024/05/10 (金)09:25
    >>1965

    日にちと時間も発表してたよ
    そもそもミン代表は「返信がなかった」と嘘をついていたんだよ
    それかミン代表が見逃してただけでしょう
    もっと言えば、ADOR内部にミン代表の敵がいてメールを読んでもミン代表に知らせなかったか

    少なくともミン代表が「アイリットはニュジのコピーとハイブに内部告発したが返答がなかった」と公に声明を出した時にはその内部告発への回答はメールで返信済みだったよ

    2
    20
  64. 1982.匿名 :2024/05/10 (金)09:25
    >>1972

    全く正しい情報を仕入れられない典型的な人間ですね、あなた

    20
  65. 1984.匿名 :2024/05/10 (金)09:26

    ハイブのメディアプレイにまんまと騙されてる人たち、早く自覚して!

    20
    4
  66. 1985.匿名 :2024/05/10 (金)09:26
    >>1977

    「デビューメンバーはソスミュージックの練習生を使う」
    これはサクラとチェウォンも該当すると思うけど

    4
    13
  67. 1986.匿名 :2024/05/10 (金)09:26
    >>1981

    その日にちと時間に矛盾があるってめちゃくちゃハイブが叩かれてたの見たけどあれはなんだったかな

    12
    1
  68. 1987.匿名 :2024/05/10 (金)09:27
    >>1938

    グクペンさんかな同じグクペンです
    日々アンチに疲弊しているから心の余裕もないし知らず口調がいつもと違ってしまうのかもしれない、逆に抑えて抑えて頑張った言葉かもしれない
    綺麗ごとを言うつもりはないよ
    グクペンの想いもあれば他メンペンの想いもある
    ただ言葉が残ると遺恨も残るよ

    7
    4
  69. 1988.匿名 :2024/05/10 (金)09:27
    >>1985

    追記
    ミン代表の記者会見での言葉です

    2
    7
  70. 1989.匿名 :2024/05/10 (金)09:27
    >>1974

    ジクッカーか、タチの悪いot6か
    少なくともナムペンではないだろうね

    22
  71. 1990.匿名 :2024/05/10 (金)09:27

    今回、アミが怒ったのはメンバー守るのは行動遅いのに、自分たち守るためには事前にメディアプレイまで仕掛けて、何か言われたら光の速さで対応したからだよ
    その速さと対応力をなぜアーティスト守ることに使わないんだ?って思うじゃん
    怒ったアミはどのペンとも限らないし、ジミンペンも激怒してトラック出したじゃん

    ハイブを庇えるのはアンチが平気な人間
    全く通報に無関心か、自分がアンチしてる側だね

    29
    1
  72. 1991.匿名 :2024/05/10 (金)09:27
    >>1985

    サクラとチェオン以外にも練習生いたんだからその2人を絶対に使えってパンがいうのは違うでしょ。あとその2人ってパンが連れてきたんだから練習生でもないし

    18
    1
  73. 1992.匿名 :2024/05/10 (金)09:28

    ハイブを信じれる人たちって逆に誰のファンなのか気になる

    28
  74. 1993.匿名 :2024/05/10 (金)09:28
    >>1970

    あなたが言うように「望んでもない」から、ヨントンつけたからにはって言ってたんだよ
    むしろヨントンつけるとか下に見てた人いると思う
    特典つけるような売り方しなくてよかった〜テテは純粋に音楽で評価された玄人好みって
    特典つけたメンバーとかリミックス出してたグクを内心馬鹿にしてたと思う

    3
    29
  75. 1994.匿名 :2024/05/10 (金)09:28
    >>1985

    サクラとチェオンって元アイズワンでソスに引き抜かれただけでソスの練習生じゃなくね?

    15
    1
  76. 1995.匿名 :2024/05/10 (金)09:29

    元アイズワンから連れて来れたのがウォニョンだったらミンヒジンも使ったかもしれないのに

    2
    14
  77. 1996.匿名 :2024/05/10 (金)09:30
    >>1971

    アルバムカムバはテテの方が先じゃん
    あの時は事務所不手際に関してペン達(チャイナさんやFBも挙って)が声をあげ続けてた
    グクの事言ってる人いなかったよ、少なくともそれどころじゃなかった

    35
  78. 1997.匿名 :2024/05/10 (金)09:31

    パンはミンヒジン側近の副代表に「家族がどうなってもいいのか」みたいな脅ししてミンヒジンがハイブ則り計画をしていて副代表がその片棒を担いでいた事にしたんだよ。その時点でヤクザだし、実際その副代表はハイブが後から訴え取り消してるからね。

    23
    1
  79. 1998.匿名 :2024/05/10 (金)09:31
    >>1993

    それは被害妄想だよ

    13
  80. 1999.匿名 :2024/05/10 (金)09:32
    >>1995

    使わんだろwww全然今のニュジと合わないじゃんw

    14
  81. 2000.匿名 :2024/05/10 (金)09:32

    テテのアルバムはグクのアルバムの予行練習で目安になったから在庫たっぷりだねって言われてた

    1
    26
  82. 2001.匿名 :2024/05/10 (金)09:33

    サポって変な例え大好きだよね

    17
  83. 2002.匿名 :2024/05/10 (金)09:33

    まあでもグクの売り方に何かモヤってる人はいたとは思う
    声高々に言って攻撃してたのはジミンアクゲだけど、否定はしないみたいな空気はあったよね

    18
    13
  84. 2003.匿名 :2024/05/10 (金)09:34
    >>1993

    あなたは誰のファン?
    ジミンアクゲがテテペンのふりして書いてるようだね

    ごく一部にアクゲはいるかもしれないけど、他ペンのプロモを下げたりバカにするテテペンはいないよ
    そもそもグクはすごいし、あれをやれる器と能力あるのはグクだと思ってるテテペンが大半だと思う
    グクを絶賛してるのがテテなんだから、何の疑いもない

    事務所が不手際おこした話とはまるきり違う話

    39
    4
  85. 2004.匿名 :2024/05/10 (金)09:34
    >>1988

    パン代表:「SOSを買うから、ヒジン、早くガールズグループを作りたいなら、練習生がいるよ。研修生がいます。今いる研修生を使えば、すぐにできる」
    ミン代表:「それでは、3ウェイプロセスを進めましょう。クリエイティブは私(ミンヒジン)、シヒョクの音楽、マネージメントはSOSが担当するので、3つのやり方でやってみましょう。」

    でも正直、最初は好きじゃなかったんです。だから私はノーと言ったのです。でも、シヒョクはこういう提案をしてくるし、初めての転職だったので、すごく協力的になりたいと思いました。

    ↑最初はノーと言ったが、初めての転職でうまくやりたいと思って妥協した(提案を受け入れた)と言ってる。
    途中でやっぱり無理ってなったのはミンヒジン

    3
    19
  86. 2005.匿名 :2024/05/10 (金)09:34
    >>1993

    そうかなあ
    ペンミの開催だって後になってで知らせがあったりして事務所の段取りに不満ばかりがふえてったよ
    ヨントンいいなあ、でもテテって短い時間の会話って不得意そうだから(超短時間Wラを見ても)ペンミがいいのかなって話はぱるでもポストでもあったよ
    ぱるでナリやアンチが言いたい事言ってたのを全部テテペンだと思ってたのかな

    27
    2
  87. 2006.匿名 :2024/05/10 (金)09:35
    >>1997

    家族持ちだして脅すとか、やることヤクザなんよ

    30
    4
  88. 2007.匿名 :2024/05/10 (金)09:36
    >>2000

    実際グクペンもジョングクのときは在庫不足にならないと良いな〜って言ってたもんね

    4
    9
  89. 2008.匿名 :2024/05/10 (金)09:36
    >>1994

    ソスに引き抜かれたならその時点でソスの練習生だよね

    2
    10
  90. 2009.匿名 :2024/05/10 (金)09:37
    >>2004

    そのパンの説明にサクラとチェオンを使ったガールズグループをやりましょうって言ってないんだからパンだって後出しジャンケンしてるのに必死にパン擁護してて君面白いね

    27
    2
  91. 2010.匿名 :2024/05/10 (金)09:38
    >>1997

    それはミン代表の側近の副代表とは別人なの?
    なんかややこしいね

    副代表に裏切られたの?

    5
    2
  92. 2011.匿名 :2024/05/10 (金)09:38

    グクについてしつこいのは明らかにグミシパだわ

    31
    3
  93. 2012.匿名 :2024/05/10 (金)09:38

    事務所的にテテのアルバムは明らかにグクのアルバムまでの繋ぎ感があったよね

    1
    48
  94. 2013.匿名 :2024/05/10 (金)09:38
    >>2007

    そりゃ直前の在庫不足を見てたらそう思うんじゃないの?

    27
  95. 2014.匿名 :2024/05/10 (金)09:38
    >>2005

    ナリやアンチに紛れ込んでモヤモヤを吐き出してる自分をただのテテペンだと思ってるテテアクゲ抑えきれず主張してくるよ
    他ペンも一緒

    5
    23
  96. 2015.匿名 :2024/05/10 (金)09:39

    今となればミンヒジンと手を組んだテテに対して面白くなかったんだろうなと想像がつくわ

    34
    6
  97. 2016.匿名 :2024/05/10 (金)09:39
    >>2007

    万全の体制だったね

    12
    4
  98. 2017.匿名 :2024/05/10 (金)09:40
    >>2004

    ミン代表が組織の中でうまくやれないことが露呈しちゃったね
    知ってたけど

    2
    19
  99. 2018.匿名 :2024/05/10 (金)09:40
    >>2014

    だとしても、先にモメサしたり煽り出すグミシパいないとアクゲも黙ってると思うね

    とにかくグミシパアクゲいなくなるとだいぶ空気変わることは間違いないよ
    何年も通報して、擬態など見てたらわかること
    偽OT7、OT6とかの中身はほとんどジミンペンなんだよ
    ヒョンラペンに擬態したグミシパもよくいる
    私は他ペンの例を見たことない

    31
    3
  100. 2019.匿名 :2024/05/10 (金)09:40
    >>2000

    それが何か?
    修正できなきゃそれこそ事務所何やってんの?って話しでしょ
    全ては事務所に対してじゃないの

    24
    1