アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2722.匿名 :2024/05/10 (金)20:53
    >>2705

    w使う人前から浮いてる

    20
    1
  2. 2723.匿名 :2024/05/10 (金)20:55
    >>2720

    うーんでもそれと今回の背任と関係あるの?
    なんか話逸らそうとしてないかな

    15
  3. 2724.匿名 :2024/05/10 (金)20:55

    ミン代表もこういろいろ出てきたら世論の風向きが変わるかもね
    部下に数億ウォンのキックバックを認めてるって、普通の会社員は理解できないと思う

    6
    11
  4. 2725.匿名 :2024/05/10 (金)20:55
    >>2722

    ね、何がそんなにおもろいのか知らないけど草邪魔で読みづらい

    12
    2
  5. 2726.匿名 :2024/05/10 (金)20:56
    >>2719

    スクーターをハイブが契約しなかったらグクがそう言われることも妨害されることもなかったでしょ?そんなやつを引き入れたパン、ハイブが悪い

    まだそれでもハイブ擁護できるアミは、結局「アメリカで売れるためにスクーターと契約したから仕方ない」って言いたいんでしょ?ならグクがスクーターのせいで悪く言われても仕方ないじゃん
    売れたら何でもいいってことじゃんね

    7
    14
  6. 2727.匿名 :2024/05/10 (金)20:56
    >>2724

    ハイブは何とか世論を変えたいってことか

    13
    1
  7. 2728.匿名 :2024/05/10 (金)21:00
    >>2726

    テテペンが感情的にミンヒジンに傾く人がいてもおかしくないように、グクペンも複雑な感情の人がいるんじゃないの

    16
  8. 2729.匿名 :2024/05/10 (金)21:00
    >>2724

    どうだろう
    このニュースを見た海外アミはハイブは背任の証拠を持っていないんだなって言ってたけど

    24
    1
  9. 2730.匿名 :2024/05/10 (金)21:02
    >>2725

    誰も言わないけど思ってたでしょ
    モメサアンチも草生やすしレスバする人も草生やしてて何がおもしろいのってなってた

    12
    1
  10. 2731.匿名 :2024/05/10 (金)21:05
    >>2728

    そもそもだけどグクペンはこういうことを知らない人が多いんだと思う

    5
    8
  11. 2732.匿名 :2024/05/10 (金)21:06
    >>2723

    その、外注業者から個人的に利益供与を受けていたこと自体が背任行為だよ
    (ハイブはチーム長ではなく、ミン代表が利益供与を黙認していたことを背任行為とするだろうけど)

    1)事務処理を委託されているものが
    責任者、又は補助者・代行者として事務処理を行う者が

    2)任務に背く行為をしたこと
    誠実な事務処理者として行うべきと法的に期待されるところに反する行為をした、法律行為に限らず、事実行為も任務違背行為に該当

    3)図利加害目的があること
    それを行った者が、自己もしくは第三者の利益を図り、または会社に損害を加える目的(=図利加害目的)を有していたこと

    ④ 会社に財産上の損害を与えたこと
    背任罪は、会社に財産上の損害を与えた時点で既遂になる

    2
    1
  12. 2733.匿名 :2024/05/10 (金)21:06
    >>2730

    案の定コンテンツ板にwついてるコメントいっぱいあるよね
    知ってたけど

    10
    2
  13. 2734.匿名 :2024/05/10 (金)21:08
    >>2729

    必死で探してる感はあるよね

    10
    1
  14. 2735.匿名 :2024/05/10 (金)21:08
    >>2732

    そうなんだ
    じゃあ裁判で立証されるといいね

    8
    1
  15. 2736.匿名 :2024/05/10 (金)21:09
    >>2712

    またzeppぐらいでやってくれたら最高だよ

    3
    2
  16. 2737.匿名 :2024/05/10 (金)21:10

    皆さんは、ニュージーンズが何かを発表する直前に、ハイブがいつも何らかのニュースを発表していることに気づきましたか?

    24
    1
  17. 2738.匿名 :2024/05/10 (金)21:10
    >>2732

    ハイブが最初に主張してたことと違うじゃん。そっちで背任容疑問えなくなったから脅してまでスマホ奪ってホコリ出てきたからラッキーってなった感じするね

    要はミンヒジン追い出すことありきでやってる感する。

    18
    6
  18. 2739.匿名 :2024/05/10 (金)21:10
    >>2737

    ハイブお得意のメディアを使った妨害工作か

    30
    2
  19. 2740.匿名 :2024/05/10 (金)21:12
    >>2735

    すべては裁判で決まることだよね
    ハイブはなぜかそのチーム長の味方になってるし(苦笑)

    当該チーム長を保護せず、個人を特定して言論に公表した点に対しても強い遺憾を表わす。今回の監査は役員ではない、ADOR職員を対象に進行されたもので、HYBEは本事案を言論に公開する計画はなかった。しかし、ミン代表が立場文を出したことで、職員に対する監査事実を全国民が認知するようになった。ミン代表が上司として職員を保護する考えがあったならば、してはならないこと

    だって

    8
    1
  20. 2741.匿名 :2024/05/10 (金)21:12

    なんでホビやテテのときは広告もつけないしラジオでも流さないのにナムはやるんだろうね?事務所が売りたいメンバーとそうでないメンバーで差をつけてるって言われても仕方ない感じするんだけど。

    40
    7
  21. 2742.匿名 :2024/05/10 (金)21:15
    >>2726

    これ違うでしょ
    何にせよ思いやりは全くない発言だよね

    10
    1
  22. 2743.匿名 :2024/05/10 (金)21:18

    HYBEアーティストのファンがパレスチナへの支持を示すために同社に対して声を上げる!

    パレスチナの人道危機が続く中、HYBE Labelsを含む多くの企業が海外ファンからの批判を強めている。 HYBEにとって、HYBE AmericaのCEOであるスクーター・ブラウンは、長年のイスラエル支持者でありシオニストであるだけでなく、過去にパレスチナ支持者を「脅迫」したことでも知られている。

    ファンがHYBE K-Selectionに抗議

    その結果、HYBEアーティストのファンは、ハッシュタグ#HYBEDivestFromZionismを使用して、同社による他の物議を醸す行為と並んでスクーター・ブラウンを非難している。たとえば、同社はBTSのアカウントを使用して、イスラエルへの支持を示すアッシャーの曲を宣伝した。

    ファンがHYBE K-Selectionに抗議

    #HYBEDivestFromZionismというハッシュタグがトレンド上位にランクインしているにもかかわらずHYBEは沈黙を守っているが、ファンの抗議活動は続いており、特に23日にはX(旧Twitter)のアカウントがHYBEビルに向けてLEDトラックを送る計画を明らかにした。このアカウントは、HYBE アーティストのさまざまなファン コミュニティからすぐにサポートを受けました。

    LED の抗議トラックが HYBE の建物の真前に立ち、HYBE に行動を起こすよう求める韓国語と英語のメッセージとともに、パレスチナの状況を示す壊滅的なビデオを上映しています。 「 韓国人の先祖に起こったのと同じことがパレスチナ人に起こっても目を逸らさないでください。私たちは皆さんに人類を守り、歴史の正しい側に立つようお願いします[…]”,

    ファンがHYBE K-Selectionに抗議

    このトラックはまた、HYBEに対し、スクーター・ブラウンをHYBEアメリカから排除すること等を求めている。

    3
    3
  23. 2744.匿名 :2024/05/10 (金)21:19

    アメリカ戦略にスクーターを登用したことを批判してる人ってスクーターなしでどういうアメリカ戦略立ててるのか聞きたい
    多分そこまで考えないでなんとなく批判してるだけに感じる

    3
    8
  24. 2745.匿名 :2024/05/10 (金)21:19
    >>2733

    一見テテ庇うような内容でもwついてるだけで伝わらなくなる
    モメサアンチがw使ってるから同じに見えるね

    15
    2
  25. 2746.匿名 :2024/05/10 (金)21:19
    >>2741

    宣伝くらい平等にやって欲しいよね。

    31
    5
  26. 2747.匿名 :2024/05/10 (金)21:20
    >>2741

    ラジオはどのペンも必死にリクエスト送ってるんだけどね、グクの時もハイブ曲送ってなかったよね

    9
    4
  27. 2748.匿名 :2024/05/10 (金)21:22
    >>2744

    アメリカのプロデューサーってスクーターしかいないの?

    4
    4
  28. 2749.匿名 :2024/05/10 (金)21:23
    >>2741

    事務所の裁量で売り出し方変えたらそりゃ何もしてもらえないメンバーのペンからしたら不満出るの当たり前だよね。なんでもっと上手いことできないんだろ

    33
    5
  29. 2750.匿名 :2024/05/10 (金)21:25
    >>2744

    なんとなく批判ってすごいよね。今まで批判されるべき理由散々書いてくれてる人いるのに。逆にスクーター信仰がすごいあなたが心配になるよ。ジャスティンアリアナテイラーって大物アーティストに見限られて業界でも評判悪いスクーターしかアメリカにはプロデューサーいないの?

    7
    6
  30. 2751.匿名 :2024/05/10 (金)21:26
    >>2747

    え、そうなの?ジョングクの曲ばんばんラジオで流れてたった聞いたけど

    16
    1
  31. 2752.匿名 :2024/05/10 (金)21:26
    >>2732

    ミン代表が会社の会計を適切に処理せず、チーム長(第三者)の利益を図り、会社に財産上の損害を与えた、ってことだよね?

    3
    0
  32. 2753.匿名 :2024/05/10 (金)21:26
    >>2747

    そんなわけないだろ
    しれっとグクをいれるなよ笑

    15
    2
  33. 2754.匿名 :2024/05/10 (金)21:27

    スクーターってカニエとも一緒にやってるんだ?!不適切発言とかで今じゃ広告契約次々解除されて業界じゃ干され気味のカニエだもんなぁ…

    6
    1
  34. 2755.匿名 :2024/05/10 (金)21:28
    >>2747

    グクはエアプレイ他メンより抜きんでたけど
    それってハイブが各ラジオ局にCD送り付けたからって聞いたよ
    グクの時にハイブが何もしなかったは嘘だと思う

    33
    3
  35. 2756.匿名 :2024/05/10 (金)21:28
    >>2752

    ミンヒジン会計担当なの?

  36. 2757.匿名 :2024/05/10 (金)21:28
    >>2744

    アメリカ戦略なんてトイレに流せば?

    2
    9
  37. 2758.匿名 :2024/05/10 (金)21:28

    広告ついてるとあんなに回るんだね

    23
  38. 2759.匿名 :2024/05/10 (金)21:28
    >>2756

    責任者だからね
    会社の会計を適切に処理する義務があるよ

    2
    1
  39. 2760.匿名 :2024/05/10 (金)21:29

    さっきからミンヒジンのこと何度も書き込んでるの全部同じ人がやってるね。必ずミンヒジンのことミン代表って書く

    19
    1
  40. 2761.匿名 :2024/05/10 (金)21:29
    >>2751

    HOT100ラジオポイントで取ってないよ
    ほぼストリーミング

    5
    5
  41. 2762.匿名 :2024/05/10 (金)21:30
    >>2755

    ハイブはグクに力入ってたよ

    30
  42. 2763.匿名 :2024/05/10 (金)21:30
    >>2755

    〜って聞いたよ

    6
    4
  43. 2764.匿名 :2024/05/10 (金)21:30

    韓国だと50代60代はパン派が多いみたいよ
    自分のこと言われてるとか思っちゃうのかな

    3
    3
  44. 2765.匿名 :2024/05/10 (金)21:30
    >>2755

    そう
    ジミンの時はセールスとスミンでかなり稼げたんだよね
    集計方式変わってエアプレイの割合増えたからグクの時はラジオ局ドサ回りしたって

    22
    1
  45. 2766.匿名 :2024/05/10 (金)21:32
    >>2761

    嘘つくなよ
    最後の方はUS入ってなくてほとんどラジオで稼いでたよ

    11
    4
  46. 2767.匿名 :2024/05/10 (金)21:32
    >>2760

    ミン代表って表記は記事のコピペだよ
    すごい長文じゃん

    6
    2
  47. 2768.匿名 :2024/05/10 (金)21:33
    >>2754

    カニエ途中から迷走し出してそのまま戻ってこないよね

    3
    1
  48. 2769.匿名 :2024/05/10 (金)21:33
    >>2765

    エアプレイの出せる人いないの?
    最初のやつから

    1
  49. 2770.匿名 :2024/05/10 (金)21:33

    妨害されてないのはジミンだけだよ

    18
    4
  50. 2771.匿名 :2024/05/10 (金)21:34
    >>2761

    ジミンの時と違ってストリーミングは効かないのに?
    それちょっと変だよ
    グクの時はCD送ってたって
    テイラーがライバルだったから余計だよ

    18
  51. 2772.匿名 :2024/05/10 (金)21:35

    テテはUMIコラボだけラジオ流してもらえた
    ハイブ関わってないからかな

    29
    1
  52. 2773.匿名 :2024/05/10 (金)21:35
    >>2771

    んーでもアメ在住のビルボ詳しい人は最初はAirPlay回らないから他でどうにかするしかないって言ってたな

    9
  53. 2774.匿名 :2024/05/10 (金)21:36
    >>2770

    妨害もされてないけどアメ活は推されてもいないと思う
    目立つライバルいなくて時期に恵まれたってのはある

    11
  54. 2775.匿名 :2024/05/10 (金)21:37
    >>2744

    BIGBANGって自然に世界的人気でたよね?(日本で売れたのが大きなきっかけだけど)

    バンタンが韓国語で勝負しないとコンセプト変えたのもパンのアメリカ成功の夢のせいだよ、いくら後付けで韓国語で勝負しない言い訳をしても

    新規情弱やハイブ信者はそういうことさえわからないだろうけどさ

    5
    7
  55. 2776.匿名 :2024/05/10 (金)21:38
    >>2771

    地域によっては(田舎のほうとか)ラジオ局が差別的だからkpopやカントリーは流してもらえないところもあるって話題になってたよね

    6
  56. 2777.匿名 :2024/05/10 (金)21:39
    >>2775

    みんな知ってます
    英語3部作にはがっかりした人も多かったよ
    ラップラインは見せ場がほとんどなかったし

    7
    1
  57. 2778.匿名 :2024/05/10 (金)21:40
    >>2755

    どこのラジオ局か忘れたけどリクエストは来てるからかけたいけどまだ曲送られてきてないって言ってたよ
    だから早く送れって言ってた

    13
    1
  58. 2779.匿名 :2024/05/10 (金)21:41
    >>2741

    ホビはアマプラとの契約もありそうだよ

    5
  59. 2780.匿名 :2024/05/10 (金)21:41

    やっぱり兵役で配慮されてるメンバーが個人契約組なのかな
    ナムもそうだよね

    2
    14
  60. 2781.匿名 :2024/05/10 (金)21:43
    >>2778

    そこは小さなラジオステーションだったんじゃないの?

    4
    5
  61. 2782.匿名 :2024/05/10 (金)21:43
    >>2780

    兵役で配慮なんてないよね

    21
  62. 2783.匿名 :2024/05/10 (金)21:43
    >>2767

    記事のコピペじゃないのもミン代表って書いてるよ。つまりミン代表って書いてる人が記事のコピペも貼り付けてる

    7
    1
  63. 2784.匿名 :2024/05/10 (金)21:44
    >>2780

    ナムさんのは配慮っていうの?
    アイドルが軍楽隊って結構あるあるだよ
    まあ、楽器弾けるかボカラがメインというのはあるけど

    10
    1
  64. 2785.匿名 :2024/05/10 (金)21:44
    >>2762

    そりゃそうだよ
    スクーターで売れなかったら後輩の道がなくなるだろ

    4
    1
  65. 2786.匿名 :2024/05/10 (金)21:45
    >>2784

    ナムさんがサックス吹けるなんて全く聞いたこともなかった全然

    12
    1
  66. 2787.匿名 :2024/05/10 (金)21:45
    >>2774

    ジミンはアメ活推されてないのは事実。アメ活推されてたのは実質ジョングクのみだったよ。これは事実を言ってるだけ

    3
    20
  67. 2788.匿名 :2024/05/10 (金)21:47
    >>2784

    軍楽隊に行ったアイドルってみんなピアノはユンギぐらい弾けるけどナムさんもそうなの?
    astroのMJは軍楽隊はボーカル(歌)で入ったけどピアノも本職ぐらいには弾けるよ
    作曲するとき打ち込みじゃなくてピアノ弾いて楽譜書いて作曲してた

    8
  68. 2789.匿名 :2024/05/10 (金)21:49

    ナムさんのは入隊前に志願する軍楽隊とは別の初心者でも可能なところだよね

    12
  69. 2790.匿名 :2024/05/10 (金)21:49
    >>2772

    関わってなくてもバンタンメンバーで稼ぎ頭メンバーなのにね!ほんとハイブのそういうところ嫌い

    18
    2
  70. 2791.匿名 :2024/05/10 (金)21:51
    >>2775

    パンは英語曲歌わないと言ってたのに嘘をついたんだよ

    8
  71. 2792.匿名 :2024/05/10 (金)21:52
    >>2750

    でもグクが好きなジャスティンもアリアナもスクーターのおかげで売れたんだよ?
    同じ人にプロデュースしてもらうっていうのはグクがなりたいポップスターへの1番の近道なんですが笑
    スクーター以外にK-popアイドルと組んでくれる人でスーパーボウルに所属アーティスト出せるPD居るなら教えて〜
    その先利用されすぎて不仲や不幸になるかは本人次第じゃない?てか利用されたからナムもグクも好きなLonelyとかの名曲が生まれた側面もあるしね
    トラブルが少ないけどそこそこ売れるK-popアイドルか世界的に売れる洋楽と韓国語曲歌う唯一無二のポップスターだけどトラブルに巻き込まれる可能性があるのどちらをグクが選ぶかじゃない?
    ジャスティンにはパンが居なかったけどグクにはHYBEを財閥企業に成長させたパンもナム筆頭に頼れるメンバーも居るしそこまで心配する必要ないのでは?

    実力はあるけど問題ありで落ち目になったスクーターにプロデュースしてもらえてラッキー利用させてもらいまーすって思えないのかな?

    2
    9
  72. 2793.匿名 :2024/05/10 (金)21:53
    >>2791

    韓国ではテッペン獲ったと思ったんじゃない?
    実際そうだったし
    パンさんは○○するまでは××はしないって謎ルール決めてそう
    ソロ活も然り

    4
  73. 2794.匿名 :2024/05/10 (金)21:54
    >>2788

    そのアイドル達は志願して試験に合格して入隊したんじゃないかな
    ナムとは違うよ

    5
  74. 2795.匿名 :2024/05/10 (金)21:55
    >>2792

    だったらジャスティンとアリアナ推せばいいじゃん
    もうスクーターと手が切れてるし

    1
    2
  75. 2796.匿名 :2024/05/10 (金)21:56
    >>2777

    みんなってあなたの周り?正直いってバンタンのことは全肯定アミ多いから「みんな知ってる」はないよ

    3
  76. 2797.匿名 :2024/05/10 (金)21:57

    横長研究所ファンクラブ会長のチョン・ギュジュン氏は10日、京畿道安山常緑警察署にバン・シヒョク議長とパク・ジウォン代表を業務上背任の疑いで告発したことが確認された。

    告発状によると、ハイブ所属の歌手である防弾少年団と宗教団体の単ワールドが運営中であると知られているグローバルサイバー大学との関連、ハイブとシングルワールドの関連関係による疑惑が提起され、ダンワールドとグローバルサイバー大学がこのような誤解を生む行動をしているにもかかわらず、ハイブは既存の歩みとは異なり、解決意志を見せず、結果的に疑惑がより大きくなるように放置し、ハイブ株価が下落し、株主に財産上の損失を及ぼした。

    他にも告発人はバン・シヒョク議長とパク・ジウォン代表は会社及び所属歌手に対するブランド価値維持を無視し、これを毀損して放置して会社全体価値を落とし、少額株主利益に侵害を与え、これは業務上背任罪に該当し、今回の告発を進行した。 。

    close
    これだけでなく、ハイブが公共機関や自治体などを対象に自社のパブリックシティ権が侵害されることに強硬対応をしてきたが、ダンワールドが運営するグローバルサイバー大学内防弾少年団パブリックシティ権侵害事案が多数あるにも何の措置を取らず大衆が、ハイブと単ワールド関係に対する疑惑がまだ解消されていないのに決定的熱をするように放置されていることを指摘した。

    バン・シヒョクハイブ議長とパク・ジウォン代表が業務上の背任容疑で被告発されたことが確認された。チョン・ギュジュン氏提供
    バン・シヒョクハイブ議長とパク・ジウォン代表が業務上の背任容疑で被告発されたことが確認された。チョン・ギュジュン氏提供
    実際、ハイブの株価は現在下落傾向を免れていない。去る10日、韓国取引所によると、ハイブの株価は20万ウォン台が崩壊し、19万9900ウォンで取引を締め切った。

    ハイブ株1315万1394株を保有したバン・シヒョク議長の株式評価額は年初3兆1760億ウォンに達したが、去る2日基準で2兆6303億ウォンに減少した状況だ。

    今回の告発状を提出したチョン・ギュジュン氏は「ハイブのこのような対応により株主たちは大きな損失を見ている状況」とし「これに対する株主たちの団結した声と行動が必要だと考え、今回の告発を進めた」とした。

    法務法人存在ノ・ジョンオン代表弁護士は「ハイブが上記のような状況を知りながら放置した場合、上場会社のブランド価値および株主価値を毀損する背任に該当する所持があり、正常なコメントを支払って取引をした場合、単ワールドとの取引関係を認める。ということ」とし「ブランド管理に深刻な弱点を露出させる結果になる」とした。

    ハイブは告発状に適時の疑惑などを否定した。ハイブは「ビッグヒットミュージックは2月19日、グローバルサイバー大学側に防弾少年団知的財産権無断使用中止を要請する公文を発送して措置を取ったことがある」とし「当社と協議なしに使用されている防弾少年団関連知的財産権侵害を放置したという主張は事実ではない」と述べた。

  77. 2798.匿名 :2024/05/10 (金)21:58
    >>2792

    スクーターと組んでなくてもスーパーボウルに出てるアーティストたくさんいるのに何言ってるの?

    6
  78. 2799.匿名 :2024/05/10 (金)21:59
    >>2792

    だから、スクーターが悪い人でも売れるためならそんなよカンケーねーってもしグクやグクペンがおもってるなら、それもスクーターやアメリカに魂うってるみたいでイメージ悪いと感じるアミがいても、仕方ないよ

    盲目ペンほどはたからみたら、ねえ

    3
    1
  79. 2800.匿名 :2024/05/10 (金)22:00
    >>2788

    ナムはピアノ弾けるよね、久石譲弾いてた。ユンギレベルではなさそうだけど。
    サックス吹いてるのは見たことない

  80. 2801.匿名 :2024/05/10 (金)22:00
    >>2795

    どういう意味?
    ジャスティンとアリアナはPDじゃないですよ
    ジャスティンはPDみたいなことするとしても自作曲のラロイみたいな自分が気に入った才能ある少年だけ

    グクをプロデュースするスクーターの代わりにジャスティンとかアリアナって意味がわかりません
    スクーターほどの実力も実績もコネもある人でK-pop歌手と組んでくれる他のPDは居ますか?

    5
    1
  81. 2802.匿名 :2024/05/10 (金)22:02
    >>2773

    最終的にめちゃくちゃエアプレイされてたみたいだからハイブのドサ回りの成果じゃない?

    11
  82. 2803.匿名 :2024/05/10 (金)22:02
    >>2801

    アーティストにポリシーを求めずただアメリカで売れればいいだけならグクである必要はないでしょ
    実際アリアナはスクーターなしでも売れてるし差別的でもない
    アリアナを推す方がずっといい

    3
    5
  83. 2804.匿名 :2024/05/10 (金)22:03
    >>2799

    悪い人じゃなくてスクーターほど実力実績コネあってK-pop歌手もPDしてくれる人教えて?

    2
    7
  84. 2805.匿名 :2024/05/10 (金)22:04
    >>2797

    そうなんだ、それなのにまだダンワールドはバンタンを使ってる

    6
  85. 2806.匿名 :2024/05/10 (金)22:04
    >>2804

    コネがなくてもフィフティフィフティは売れたよ

    3
    2
  86. 2807.匿名 :2024/05/10 (金)22:05
    >>2803

    アリアナみたいにディズニーチャンネルに出て売れるのがいいならそうすれば?笑
    自分の過去のひどい恋愛を自作曲にするためにグクも悪い人と大変な恋愛経験しないとだね笑
    PDなしでやるってそういうことだよー

    4
    2
  87. 2808.匿名 :2024/05/10 (金)22:05
    >>2806

    で今どうなってる?笑

    5
    2
  88. 2809.匿名 :2024/05/10 (金)22:06
    >>2785

    後輩たちも地道に韓国と、日本、アジアで人気だしたらいいんだよ
    いきなりアメリカとか行かないでいいのにね

    3
    1
  89. 2810.匿名 :2024/05/10 (金)22:07
    >>2804

    なんかすごい自信だけどスクーターしかそういう人いないの?ほんとにそうなの?それってソースあるの?

    1
    0
  90. 2811.匿名 :2024/05/10 (金)22:08
    >>2807

    ただ楽にアメリカを目指したいだけってこと?
    だったら金で買おうっていう発想に至るのも理解できる
    なるほどハイブと同じ考え方だね
    スクーターと気が合いそうだ

    7
    3
  91. 2812.匿名 :2024/05/10 (金)22:08
    >>2798

    その中でK-popに理解がある人いるー?アジア人でもいいけどー
    グクの好きなアーティストプロデュースしてる経験がある人でー

    4
    4
  92. 2813.匿名 :2024/05/10 (金)22:08
    >>2808

    フィフティフィフティが分裂したのはプロデューサー関係ない事務所のお家騒動だから持ち出すのおかしいでしょ。スクーターがいなくてもK-POPの曲を流行らせることはできたという事実は否定できないでしょ?スクーターと組まなきゃ流行らないし売れない!って決めつけられるのすごすぎる

    3
    6
  93. 2814.匿名 :2024/05/10 (金)22:09
    >>2810

    いや自分は知らないので教えてとさっきから聞いてるんだけど誰も知らないみたい笑
    だからいないんじゃないかな?
    それなのにスクーターと組んでること批判してる人ってグクの夢に対して無責任だなって

    3
    4
  94. 2815.匿名 :2024/05/10 (金)22:09
    >>2788

    MJはJYPの練習生だったよね
    あそこはきっちり育成するから
    メボできるぐらいの子には本格的なピアノ習わせる
    だからだよ

    3
    1
  95. 2816.匿名 :2024/05/10 (金)22:09
    >>2799

    この話何回するの?売れる為ならカンケーねぇって全員思ってる?0か100では語れないって人も結構いるんだけど?
    グクがスクーター思想やべーな、始まったばっかだけどもう手切るわその辺パンよろしくなでパンがスクーター切れる?グクやパン、ハイブはお願いしてる側だよね

    7
    3
  96. 2817.匿名 :2024/05/10 (金)22:09
    >>2812

    なんなんだろうこの人。今度はスクーターペンのグクペン?つまりグクのためにスクーターと組んだの?グクの好きなアーティストをプロデュースしたことがある人じゃないとプロデューサーとしてふさわしくないんだ?どういう理屈なの?

    3
    6
  97. 2818.匿名 :2024/05/10 (金)22:10

    ブランドアンバサダーとかも、ハイブ新人ドルがやれるのもちょっとねー

    恵まれすぎ…バンタン達の恩恵うけすぎて、必死感がない

    17
    1
  98. 2819.匿名 :2024/05/10 (金)22:10
    >>2808

    それはPDとは関係ない
    スクーターならそんなことは起きないって?
    むしろアーティストに逃げられてる方なのに

    3
    5
  99. 2820.匿名 :2024/05/10 (金)22:11
    >>2816

    うん
    だからハイブ批判するアミがいてもよくない?

    4
    4
  100. 2821.匿名 :2024/05/10 (金)22:11
    >>2806

    フィフティフィフティはグクじゃなくてニュジと比較すべき

    5
    2