アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2822.匿名 :2024/05/10 (金)22:12
    >>2814

    スクーターしかいないって断言してるからその根拠あるなら教えてって言ってるだけだよ。アメリカだってたくさん有名プロデューサーいるけど、スクーター以外の人はケーポッププロデュースしたくないって発言してる、またはハイブが掛け合ったけど断わられてるっていう経緯をご存知だからスクーター以外のプロデューサーは組まないって断言してるなかと思って聞いてるんだけど。知らないよによくそんなドヤ顔で主張できるよね?

    2
    3
  2. 2823.匿名 :2024/05/10 (金)22:12
    >>2802

    グクは最初からAirPlay回ってるみたいな言い方するから違うよって言われただけじゃ

    8
    4
  3. 2824.匿名 :2024/05/10 (金)22:12
    >>2813

    グクの夢はK-popを流行らせたいことだと思ってるから認識がずれてる
    洋楽もK-popも歌う唯一無二のポップスター目指してるんだよ?スクーターやアンドリューワットと一緒に制作したSEVENのグクみたいなアーティスト
    K-popアイドルとしてアメリカで売れようとしてるわけではないです

    8
    0
  4. 2825.匿名 :2024/05/10 (金)22:12
    >>2814

    そりゃあみんなはグクのお母さんではないのでね

    1
    2
  5. 2826.匿名 :2024/05/10 (金)22:12
    >>2803

    アメリカで活躍するグクが見たいんだよ
    あなた本当にバンタンのペン??

    4
    2
  6. 2827.匿名 :2024/05/10 (金)22:13
    >>2824

    kpopからkを取るって言ってましたがな

    4
    2
  7. 2828.匿名 :2024/05/10 (金)22:14
    >>2823

    そこじゃないよ
    グクはエアプレイにハイブの神通力は使ってないみたいに言うから
    そんなわけあるかーい!!て言われるんだよ

    11
    2
  8. 2829.匿名 :2024/05/10 (金)22:14
    >>2821

    スクータープロデュースじゃないとアメリカで売れないって断言してるおばさんに対して例に持ち出しただけなのでニュジとは全く関係ないです。

    1
    6
  9. 2830.匿名 :2024/05/10 (金)22:14
    >>2822

    スクーターしかいないってどこで断言してる?
    居るなら教えてって聞いてる立場なんだけど?

    5
    1
  10. 2831.匿名 :2024/05/10 (金)22:15
    >>2820

    ハイブ批判じゃなくてグクのことも批判してもいいよね?ばりだからなあアミはイメージ悪く感じるねって
    グク何も言ってないしスクーターと思想同じじゃないんだけど

    7
    2
  11. 2832.匿名 :2024/05/10 (金)22:16
    >>2826

    爆笑
    あなたバンタンのペンじゃなくてただのアメリカで成功したジョングク大好きなグクペンなだけじゃん。プロデューサーがどんな人でも成功すればそれで良し。結果シオニストで解任要求されようがアーティスト大切にしないことで有名だろうと流行ればOKってスタンスなんじゃん。あなたこそ本当にバンタンペン?ただのソロスタンだね

    3
    8
  12. 2833.匿名 :2024/05/10 (金)22:17

    1番おもろいのはここで槍玉に上がるのがミンヒジンとスクーターだけだからどっちも嫌いなジミンアクゲは一気に二人とグクとテテ下げられるから楽しいってとこ

    13
    1
  13. 2834.匿名 :2024/05/10 (金)22:18
    >>2830

    スクーター以外に誰がいるの?って発言はスクーター以外にいないって言ってるように受け止められたので。単純に何も知らないからスクーター推しなだけなんだね。無知による視野の狭さでそんだけドヤられるのすごい。推しポイントはジョングクが好きなアーティストを過去にプロデュースしたから!!ってだけ。なるほどなるほど

    6
  14. 2835.匿名 :2024/05/10 (金)22:18
    >>2831

    アミは、って一括りにして語るなよ。少なくともここにいる人はスクーターしか批判してないだろ。

    1
    5
  15. 2836.匿名 :2024/05/10 (金)22:19
    >>2818

    それはそう。宿舎から違う。だから新しいグルも新しいハイブも一括りは仕方ないにしてもアミからしたら疑問

    7
  16. 2837.匿名 :2024/05/10 (金)22:19

    ここには強火パンペンと強火スクーターペンが同時に現れる…と_φ(・_・

    8
    3
  17. 2838.匿名 :2024/05/10 (金)22:20

    あのさ、誰もほんとのこと言わないからはっきり言うけど
    みんな脛に傷があるから、アメリカでは多少はぐれ者だからバンタン(ハイブ)と仕事してくれるんだよ
    コラボ相手みんなそうじゃん
    何かしら後ろ暗いところがあるアーティストじゃん

    経歴も信条もピカピカで犯罪歴もなくドラッグもやってない、アメリカの宝ですみたいな人はビジネスとしてバンタン(ハイブ)とは組んでくれない
    札束で引っぱたくか、多少の事には目をつぶるかしないと、一緒に仕事しようとはならないよ

    16
    1
  18. 2839.匿名 :2024/05/10 (金)22:21
    >>2823

    GOLDENかけたいけど来てないよって言ってたのはラジオDJ達、送られ始めたのがリリースから3週間経ってから
    送らなかったのはGeffen
    ラジオ局にはImpact DAYがあってレーベルがラジオ局に売り込みかけて貰う日がある、sevenや3Dは送られてた
    それでかけるかけないはラジオ局やDJの判断、グクの場合AirPlayが0.いくつとかザラだからかけてもらえないことも全然ある、GOLDENに関しては送られもしなかった

    15
    2
  19. 2840.匿名 :2024/05/10 (金)22:21

    強火パンペンも強火スクーターペンもグクペンがやってる気がするわ。なーんだ

    4
    12
  20. 2841.匿名 :2024/05/10 (金)22:22

    まあ実はアメリカに必要だったのはスクーターじゃなくてニコルだったと思うけど逃げられたしな
    ブルピンに取られちゃった

    1
    19
  21. 2842.匿名 :2024/05/10 (金)22:22
    >>2834

    理解力もアメリカ市場にも知識がない人と話すと疲れるし意味ないことがよくわかった
    イライラさせてごめんね、これからも盲目的に自分の推しだけ応援して中途半端な知識でグクとかアメリカ進出への邪魔だけはしないでねー

    7
    4
  22. 2843.匿名 :2024/05/10 (金)22:23
    >>2841

    ニコルはグクにずっと付いてたよ

    11
    2
  23. 2844.匿名 :2024/05/10 (金)22:24
    >>2841

    ごめんだけどニコルさんに何が出来るの?
    バンタンのプロモのためなら通訳はいくらでも雇えるよ

    6
    6
  24. 2845.匿名 :2024/05/10 (金)22:24
    >>2842

    やっぱりジョングクだけアメリカ進出させたいグクアクゲだったのか。おつかれ。ずっとスクーターと二人三脚頑張れ

    7
    9
  25. 2846.匿名 :2024/05/10 (金)22:25
    >>2838

    これは自分も思ってた
    やっぱりアジア人てまだまだ受け入れにくいよね

    10
  26. 2847.匿名 :2024/05/10 (金)22:25
    >>2845

    グクとかアメリカ進出って書いたけど文脈読めない人なんだねー

    グクとか(バンタンの)アメリカ進出って意味だよー

    1
    4
  27. 2848.匿名 :2024/05/10 (金)22:26
    >>2838

    そんなこと言っていいの?
    ホールジーも?チャリプも?Lauvも?チェーンスモーカーズも?ミーガンも? みんな後ろ暗いことあるアーティストなの?!どんな後ろ暗いことしてるか教えてください

    4
    2
  28. 2849.匿名 :2024/05/10 (金)22:26
    >>2843

    ニコルが関わったのはsevenまでじゃなかった?

    5
  29. 2850.匿名 :2024/05/10 (金)22:27
    >>2847

    じゃあいろんなペンたちがスクーターの解任要求してることはどう思ってるの?その人たちはバンタンの未来のためじゃなくてただアメリカ進出を邪魔してる人たちなの?世界中にたくさんそういうアミいるよ?

    3
    7
  30. 2851.匿名 :2024/05/10 (金)22:28
    >>2849

    Usher側のビハに映ってたよ
    グクの兵役前最後の渡米まで一緒でした

    10
    1
  31. 2852.匿名 :2024/05/10 (金)22:28
    >>2804

    てかスクーターのコネってどこまで把握してるの?

  32. 2853.匿名 :2024/05/10 (金)22:30
    >>2838

    KPOPなんか相手にしねーよって人もいるだろうけどビジネスでも気持ちよく仕事してくれる人は好印象だね

    8
  33. 2854.匿名 :2024/05/10 (金)22:30
    >>2850

    だから最初に書いたけど、スクーターに代わる人を提案もできないのに批判だけしてる人って無責任だよねって言ってる
    結果的に邪魔してることになるんじゃない?世界中どこにだって無責任アミはいるでしょ

    7
    3
  34. 2855.匿名 :2024/05/10 (金)22:30
    >>2848

    後ろ暗いところがないなら札束かなぁ?
    とにかくお金は使ったと思うよ
    ホールジーに関しては信じられない額をALL INしたんじゃない?
    あれが取っ掛かりだったから

    4
    3
  35. 2856.匿名 :2024/05/10 (金)22:30
    >>2852

    少なくともSBPは誰でも見えるよ

    4
  36. 2857.匿名 :2024/05/10 (金)22:31
    >>2854

    無責任アミ…なんか怖いねあなたみたいな人。ゼロか100かでしか物事を見れない人なんだね。

    2
    7
  37. 2858.匿名 :2024/05/10 (金)22:32
    >>2855

    それって事務所が金積んだだけでコラボアーティスト側はなんも後ろ暗くないじゃん。犯罪歴とか言って印象操作して名誉毀損

    9
  38. 2859.匿名 :2024/05/10 (金)22:33
    >>2855

    ホールジーはLGBTQ+や防弾のコンセプトやマイノリティ(アジア人歌手)に共鳴してくれた部分もあるんじゃない?よく考えればね
    まユンギとの絡み見ればどういう立ち位置かは察するよ

    10
    1
  39. 2860.匿名 :2024/05/10 (金)22:33

    バンタンがグラミー逃した時のホールジーのコメント

    「ネガティブなことは消して、無視しよう。BTSはノミネートされる価値が十分にあった。でも、彼らが認められていないことに驚いていない。アメリカはムーブメントからかなり遅れているから。その時は来るわ」

    認められていないことに驚いていない、だって
    やっぱりね

  40. 2861.匿名 :2024/05/10 (金)22:34
    >>2854

    何でアミが代わりの人を斡旋しなきゃならんの
    そこまでさせるならアミに金払わんと

    4
    5
  41. 2862.匿名 :2024/05/10 (金)22:34
    >>2854

    それってアミがやることじゃなくて事務所が代わり見つけてくるべきなんだからなんでココの人たちにスクーターの代わりになるプロデューサー提案しろとか言ってるのかイミフすぎる。別に我々ハイブじゃないんで。スクーターしか世の中プロデューサーがいないわけないのは事実なんだからそんなかで良さそうなのは事務所が見つけてくればいいんじゃないの?スクーターに嫌悪感あるアミは一定数いるし解任要求されてるのは事実だよねって言ってるだけなのに、代わり提案しろ!邪魔すんな!無責任だろ!って私達別にそんな責任負う立場じゃないよ。

    3
    9
  42. 2863.匿名 :2024/05/10 (金)22:35
    >>2844

    ニコルさんのことただの通訳だと思ってる?
    元BTSクリエイティブ室長だよ

    15
  43. 2864.匿名 :2024/05/10 (金)22:36
    >>2862

    こういう人はどういうPDでも文句言いそう

    9
    2
  44. 2865.匿名 :2024/05/10 (金)22:36
    >>2860

    ホールジーは金のために防弾と組んだ金の亡者って言いたいグクペンか。ほんとにアミなのかしら

    1
    13
  45. 2866.匿名 :2024/05/10 (金)22:37
    >>2864

    でた憶測
    文句言う必要のないPDなら言わないでしょ当たり前に。

    2
    7
  46. 2867.匿名 :2024/05/10 (金)22:37
    >>2862

    だったら素人は口出しすんなってだけでは?
    嫌なら推さなければいいの
    アミなのにアンチと一緒に批判する側にまわるなってこと

    8
    3
  47. 2868.匿名 :2024/05/10 (金)22:38
    >>2863

    ニコルさんのことただの通訳はひどいね〜。もしかして新規かな

    8
  48. 2869.匿名 :2024/05/10 (金)22:39
    >>2867

    ハイブアメリカのプロデューサー批判してるだけで別にジョングク批判してませんけど。パンのこともアミなら批判しちゃいけないとでも?花輪並べた本国ペンはアミじゃないの?

    4
    8
  49. 2870.匿名 :2024/05/10 (金)22:41
    >>2867

    あなただって別に内部の人間でもない素人の1人でしょ?無責任無責任って連呼してるけどスクーターかばってるほうがよっぽど無責任って言いたくなる人もいるでしょ。

    4
    2
  50. 2871.匿名 :2024/05/10 (金)22:41

    てか別にスクーター推したいなら推せばいいのよ
    実際スクーターじゃなきゃアメリカで売れないって言うのは本当だろうしあまりにもアメリカ向けにしたせいでもう後には引けないだろうから
    スクーターが嫌ならボイコットなり意思表示するなり自由にすればいい

    7
  51. 2872.匿名 :2024/05/10 (金)22:43
    >>2868

    だろうね
    ニコルさんの役職だったとか知らないんだろねー
    調べたらすぐわかるのに、そこまで調べようともしないであれこれ言わないでほしいわーにわかさん達さ

    11
  52. 2873.匿名 :2024/05/10 (金)22:43
    >>2860

    嘘のない誠実な人だと思う

    13
  53. 2874.匿名 :2024/05/10 (金)22:44
    >>2867

    落ち着きなよ。誰もジョングク批判してないよ。ジョングクが嫌とも言ってないよ。ジョングクとスクーター同一視してスクーターって評判悪い部分もあるっていう議論がジョングクも批判されてると思っちゃったタイプなの?冷静になってね。

    2
    8
  54. 2875.匿名 :2024/05/10 (金)22:45
    >>2863

    ミンさんじゃなくてニコルさんにずっと居てほしかったね
    情緒が安定してそう

    3
    15
  55. 2876.匿名 :2024/05/10 (金)22:46
    >>2875

    そう思ってる人は多いかもね
    もしかしてパンPDからの特命を受けて渡米かなって思ったりもする

    5
    4
  56. 2877.匿名 :2024/05/10 (金)22:46
    >>2871

    そう、全部自由。スクーターに関してどんな印象持つかも自由。シオニストなのは事実。それに対して解任要求するアミやボイコットするのも自由。他人に無責任だの他のPD提案しろとかいうのは暴論。

    2
    6
  57. 2878.匿名 :2024/05/10 (金)22:47
    >>2876

    今ユニバにいるもんね。ユニバでもかなりの役職じゃなかったっけ

    2
    11
  58. 2879.匿名 :2024/05/10 (金)22:47
    >>2870

    だったら言えばいいのでは?
    同じ素人でもあなたはアメリカ市場も洋楽アーティストもSBPも知らないみたいだし、私が話し合う価値がないなと思っただけ
    グクにもあんまり興味ないみたいだしね
    とにかく自分が中途半端な知識の持ち主なのに表立って批判してしまってることは自覚してください

    3
    1
  59. 2880.匿名 :2024/05/10 (金)22:49
    >>2879

    中途半端な知識って自分のことじゃない?ニコルさんのことただの通訳って言うくらいだし

    6
  60. 2881.匿名 :2024/05/10 (金)22:50

    スクーターボイコットしたい人は他所でやればって言われてるよね
    別に止めてる人いないよ

    8
  61. 2882.匿名 :2024/05/10 (金)22:50
    >>2877

    でもグクの夢がアメ活ならスクーター解任どーのこーのは余計なお世話でしょ
    せめて発言権あるハイブの株主になってから経営に物申したら
    問題提起するのに94億円必要
    解任要求なら5000億円以上(過半数)必要だと思う

    8
  62. 2883.匿名 :2024/05/10 (金)22:50
    >>2860

    これってグラミーがバンタンが生み出す最新のムーブメントについて来れてないって意味では?
    つまりグラミーがバンタンに追いつけてないってこと

    5
  63. 2884.匿名 :2024/05/10 (金)22:51
    >>2878

    コロムビアじゃなかった??

    12
  64. 2885.匿名 :2024/05/10 (金)22:51
    >>2883

    すごいポジティブだね
    ホールジーさんの言ってる遅れてるムーブメントはアジア人差別のほうじゃない?

    16
  65. 2886.匿名 :2024/05/10 (金)22:52
    >>2880

    ニコルさんが最後の渡米まで一緒だったと書いたけど?勝手に勘違いしないでね

    5
    1
  66. 2887.匿名 :2024/05/10 (金)22:52
    >>2878

    ユニバじゃなくてコロムビアレコードだよ
    ブルピン独立後にCEOだかが全員フォローして話題になってた

    5
  67. 2888.匿名 :2024/05/10 (金)22:52
    >>2877

    シオニストという理由でボイコットしてるのに他メンときだんまりなの草

    4
    1
  68. 2889.匿名 :2024/05/10 (金)22:52
    >>2878

    この前も間違えてユニバって言ってる人いたなー

    13
  69. 2890.匿名 :2024/05/10 (金)22:53
    >>2879

    えーと洋楽アーティスト知らないってどういうこと?普通に洋楽めちゃくちゃ聞くし知ってますけど…
    プロデューサーだって普通に何人かわかるけど、あなたが言うケーポアイドルをプロデュースしてくれそうなプロデューサーって質問に対しては普通に難しくね?そんなのその人にインタビューとかしてみないとわからんじゃんって思うんだけど。そういう話でもないの?この人絶対ケーポアイドル嫌いそうだな〜みたいな話?アーティストやプロデューサー列挙して知識のひけらかし合いする場でもないし、そういう議論するつもりもないよ。だってプロデュース「してくれそうか」だなんて主観入りまくりの議論に意味あるの?

    1
    3
  70. 2891.匿名 :2024/05/10 (金)22:54
    >>2887

    ニコルは転職後もCoachellaでブルピン見に行ってた

    4
  71. 2892.匿名 :2024/05/10 (金)22:55
    >>2882

    なんか変な話になってて草
    別に企業に要請するのに株主になるだけが手段じゃないし、解任してくれって消費者かま声を上げるのは自由です

    8
  72. 2893.匿名 :2024/05/10 (金)22:55
    >>2890

    ジャスティとかアリアナの生い立ちすらまともに知らなかったよね?だから知識薄いなって思っただけ
    ディズニーチャンネル出身歌手とかどの歌の時にアイドル層以外にも聞かれるようになったとかそういうの全然知らないんだなって感じたからさ

    別人かもしれないけど、スクーターではなくジャスティンやアリアナ推せば?とかいう謎コメントもあったし

    3
    5
  73. 2894.匿名 :2024/05/10 (金)22:55
    >>2890

    グクもYouTubeで生歌披露して(ダンス&リップシンクはNG)ショーンメンデスみたいに口コミで広めたら
    覆面で歌謡するのもいいかも

  74. 2895.匿名 :2024/05/10 (金)22:55
    >>2882

    スクーター本気で解任させようと必死に動いてる人ここにいる?ただ愚痴って憂さ晴らししたいだけの人が大半じゃないか

    10
  75. 2896.匿名 :2024/05/10 (金)22:56

    リサがRCAレコードで同じソニー系だもんね

    1
  76. 2897.匿名 :2024/05/10 (金)22:56
    >>2888

    スクーターの話題してるのにメンバー関係ないし、なんならスクーター関わってないのにボイコットされてたよフレンズ。

    8
  77. 2898.匿名 :2024/05/10 (金)22:57
    >>2892

    なんかわざとやってそうだからスルーした方がいいよ
    あとこのしつこさいつもの人っぽい

    1
    4
  78. 2899.匿名 :2024/05/10 (金)22:57
    >>2893

    私そのコメント主じゃないので同一人物にするのやめてもらえます?思い込み激しいタイプ?

    1
    2
  79. 2900.匿名 :2024/05/10 (金)22:57
    >>2892

    声をあげるなって誰も言ってないし誰も止めてないよ、Xにたくさんいるから一緒にやってきなって

    2
  80. 2901.匿名 :2024/05/10 (金)22:58
    >>2894

    ボカロかアバターみたいなのいいね
    声だけ本物

    1
  81. 2902.匿名 :2024/05/10 (金)22:58

    知識ないから議論するのやめたとか言ってるのに全然やめれてないのもなかなか。

    1
    1
  82. 2903.匿名 :2024/05/10 (金)23:00
    >>2897

    そういえば最初にミンヒジンの背任疑惑が報じられたときにフレンズボイコットして良かったって言ってるアホな海外アミいてフルボッコに合ってた
    アミは記憶力があまり良くない

    18
    4
  83. 2904.匿名 :2024/05/10 (金)23:00
    >>2897

    海外のオルペン垢が急にボイコット宣言してたのはびっくりしたよね。シオニストをプロデューサーに置いてるハイブに資金を渡さないためにボイコットしようとかいって。1ミリもスクーター関係なのに

    3
    14
  84. 2905.匿名 :2024/05/10 (金)23:01

    ナムのMVには広告ついてないのかな?さすがに再生回数でわかるからやってないのかな

    1
    15
  85. 2906.匿名 :2024/05/10 (金)23:02
    >>2904

    だからテテペンがスクーター嫌いなのはわかったよ

    5
    33
  86. 2907.匿名 :2024/05/10 (金)23:02
    >>2903

    海外アミってミンヒジン嫌いなのはどうして?

    2
    1
  87. 2908.匿名 :2024/05/10 (金)23:07

    テテペンはハイブ嫌いなんでスクーターももれなく嫌い、でも別に推しの専属PDじゃないしどうでもいいと思ってる

    30
    3
  88. 2909.匿名 :2024/05/10 (金)23:07
    >>2906

    別にスクーターの好き嫌い関係ないけど。腹立つのはボイコットしたエセオルペン垢に対してなのにすぐそうやってテテペンって名前出すね

    36
    1
  89. 2910.匿名 :2024/05/10 (金)23:07

    今日広告調べてみたんだけどまだ出たばかりだからわからないかも

    ソロで広告出てたのはホビ、ジミン、テテの3人 kpop daisuki 調べ
    More SMF2 LMA

    44
  90. 2911.匿名 :2024/05/10 (金)23:08
    >>2907

    いろんなことで印象が良くないから
    バンタンが好きなだけで他のハイブドルに全く興味がないから
    ニュジのことも知らないか知ってても興味がない
    ボーイズグループを推す人はガールズグループに興味がない
    ミンヒジンの凄さも知らない

    2
    14
  91. 2912.匿名 :2024/05/10 (金)23:08
    >>2910

    ジョングクも広告出てた!

    2
    24
  92. 2913.匿名 :2024/05/10 (金)23:09
    >>2911

    海外ってすぐキレルし変なの多い

    8
  93. 2914.匿名 :2024/05/10 (金)23:10
    >>2912

    調べてみたけどなかったよ
    どのサイトで調べたらいい?

    私はここみた
    ttps://kpop.daisuki.com.br/en/promoted_mvs.html?aid=2649

    9
  94. 2915.匿名 :2024/05/10 (金)23:11
    >>2909

    さっきからうっすい知識出してたゴミ付きがテテペンだったからあながち間違ってないよ?

    5
    39
  95. 2916.匿名 :2024/05/10 (金)23:14
    >>2754

    カニエってJay-Zと組んでたあたりまでめちゃくちゃ売れたプロデューサー件ラッパーで初期なんか神がかってたけど、いつからかおかしくなったから自然と聞かなくなってたな。スクーターと組んでたとは…

    2
    5
  96. 2917.匿名 :2024/05/10 (金)23:14
    >>2908

    それはそう
    アルバム出たとき本国ペンはミンヒジンもハイブだから嫌がってたくらい
    ところが今回のことでパンと対立してたことを知ってびっくりって感じ

    14
  97. 2918.匿名 :2024/05/10 (金)23:14
    >>2915

    さっきからスクーター庇ってた知識自慢のグクペンってこんな言葉遣い悪いの?わお

    5
    25
  98. 2919.匿名 :2024/05/10 (金)23:16
    >>2914

    いや普通に広告ついてたって海外の人がスクショしてたの見たんだけど勘違いかな?ジョングクも広告出してたんだってそのときうっすら思っただけだから間違ってたのかも。すまん

    1
    17
  99. 2920.匿名 :2024/05/10 (金)23:19

    まぁでも迷惑してるのは事実だよ。スクーターのおかげでテヒョンの作品がボイコットされるなんて普通に迷惑。これが長引いて次回もエセオルペンにスクーター使われてボイコットされないといいけど。読解力ない人のために説明するけど、ボイコットするアミが迷惑であってスクーターが嫌いだからやめさせろって主張は私はしてませんので。

    1
    13
  100. 2921.匿名 :2024/05/10 (金)23:20
    >>2918

    コンテンツ板の粘着質自称グクペンは苛つくと言葉遣い悪くなるし指摘されるとgoodbad操作します
    きっとこのコメントも操作されるよw

    15
    12