アイドル

ジミンとダウンさんについて12

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 1719.匿名 :2024/05/18 (土)15:02

    テーブルよりも木の背もたれの椅子が一致してるのが決定的じゃない?

    22
  2. 1720.匿名 :2024/05/18 (土)15:02
    >>1714

    元彼がどういった経緯で元彼になったのか知ってますか?
    そして大理石テーブルではなくアイランドキッチン、リビングのあれこれも違うのに何を比べる必要があるのか教えてもらえますか?

    20
    1
  3. 1721.匿名 :2024/05/18 (土)15:03
    >>1687

    スリッパって何だ?と思ってたらちょうどおすすめに流れてきた
    鳥肌立った

    24
  4. 1722.匿名 :2024/05/18 (土)15:03
    >>1711

    サイン入りBEは判断材料が少な過ぎて載せない流れになったと思うよ、その時はオットマン公開前だったから余計に
    照明はメインというよりナインワンであることがより補強された感じだからかな?

    21
  5. 1723.匿名 :2024/05/18 (土)15:05
    >>1703

    なんで自分の推しのことを他メンに押し付けようとできるのかその神経が信じられない

    26
  6. 1724.匿名 :2024/05/18 (土)15:05

    この椅子の話あまりされてないの何故?

    39
  7. 1725.匿名 :2024/05/18 (土)15:06

    いやージミンペン爆発してアンチになってる人この板多くなったね
    愛を拗らせすぎたのか
    ジミンもペン大事にしないとどんどんペンが離れていくってこと分かるといいね
    もはや誰も指摘とかしてくれないんだろうけど

    4
    23
  8. 1726.匿名 :2024/05/18 (土)15:07
    >>1722

    そうそう オットマンの上に置いてあるのBEぽくない?ってなってアルバム手元にある人たちが同じ角度で貼ってくれたりしてたよね

    25
  9. 1727.匿名 :2024/05/18 (土)15:07
    >>1724

    めちゃくちゃされてたよwww

    18
    1
  10. 1728.匿名 :2024/05/18 (土)15:08

    椅子も備え付けの家具なの?レオパレスなの?

    1
    21
  11. 1729.匿名 :2024/05/18 (土)15:08
    >>1720

    ハートシグナルですよね
    この方がそこまで深く関わってるとは思ってないです、ただ大理石の写真よく載せてるなって話だけです

    キッチンの間取りが違ったのはどう解釈していますか?

    4
    24
  12. 1730.匿名 :2024/05/18 (土)15:09
    >>1711

    花は片方はボケてるとはいえ同じに見えるけどね
    ボケてると正確な検証できないからかな

    15
  13. 1731.匿名 :2024/05/18 (土)15:10
    >>1729

    違和感を語るスレに移動したらどうでしょうか?

    17
  14. 1732.匿名 :2024/05/18 (土)15:11

    ジミンがグクとのケミ売りで熱愛とかごまかしてたからこそそこに騙されたペンも多かったように思う
    グクミンシパって哀れなモンスターだよな
    ジミンは沈黙で営業する時しかこないのに
    パフォが最高ならいいけど全盛期からすると微妙だしな

    8
    9
  15. 1733.匿名 :2024/05/18 (土)15:11

    韓国では大理石のテーブルは一般的すぎてそこ語る必要ある?

    1
    34
  16. 1734.匿名 :2024/05/18 (土)15:11
    >>1724

    これ器もジミンちゃん同じやつ持ってたよね

    23
  17. 1735.匿名 :2024/05/18 (土)15:13

    BEの検証してくれた人の画像これだね

    27
  18. 1736.匿名 :2024/05/18 (土)15:13
    >>1721

    今見たけど一致しちゃってるね

    23
  19. 1737.匿名 :2024/05/18 (土)15:14
    >>1711

    検証された物は貼ったら良いと思うよ
    BEゾッとしたけどね

    って上に貼られてるじゃん
    その検証結果にゾッとしたんだよ

    26
  20. 1738.匿名 :2024/05/18 (土)15:15
    >>1733

    大理石は一般的だけど、ナムの家のもテテの家のもジンのも全く違うよね
    模様が完全一致って確率は天文学的でしょ

    38
  21. 1739.匿名 :2024/05/18 (土)15:15

    器も鍋も鍋敷きも同じものにみえた

    34
  22. 1740.匿名 :2024/05/18 (土)15:15

    スプーンと箸もだったよね

    33
  23. 1742.匿名 :2024/05/18 (土)15:17
    >>1733

    天板をカットして色んな用途に使うんだよ
    オーダーメイドなのに同じ仕様のテーブルふたつは考えにくいと思う

    28
  24. 1743.匿名 :2024/05/18 (土)15:17

    キッチンの間取りの話をする人いるけど、ダウンさんってキッチンを全部見せたことあった?
    ダウンさんが出してないなら検証しようがないよね
    何かのは自宅でそもそも91でもないみたいなのを初期にみたけど、最近見てないから追えてないのかな

    5
    3
  25. 1744.匿名 :2024/05/18 (土)15:17
    >>1688

    一部なんだけど載せるね

    推しとヲタとのお約束のファンタジーがヲタ活で、当然頭正常ならお遊びなの承知だけど、そこは言いっこ無しでガチでやってるんだけど。
    なのでしょうもない水さされたり、彼女からの匂わせなんて興ざめもいい所。お呼びじゃないんだよ。
    無粋にも程があるよね。
    推しも恋愛します、とかは分かってるつーの、でも匂わせとかはいらんのよ、お約束だわ、そんなもん。

    これなんだよ求めてるものは

    5
    1
  26. 1745.匿名 :2024/05/18 (土)15:18
    >>1724

    テーブル椅子食器が全て同じってすごいね

    33
  27. 1746.匿名 :2024/05/18 (土)15:18

    ダウンさんの91のキッチンは見たことないかも

    7
    3
  28. 1747.匿名 :2024/05/18 (土)15:19

    急にわざとらしい再放送はじまって草

    23
  29. 1748.匿名 :2024/05/18 (土)15:19
    >>1704

    「天然の一点ものじゃない」なんてシパしか言ってないとの回答として、セラミックですよと返したまでです

    4
    16
  30. 1749.匿名 :2024/05/18 (土)15:19
    >>1744

    分かってないのはグミシパだよね

    20
  31. 1750.匿名 :2024/05/18 (土)15:20
    >>1724

    これ背もたれ部分は似てるけど手を置くところのカーブは似てないね、似てる椅子を用意した感じにしか見えない

    4
    51
  32. 1751.匿名 :2024/05/18 (土)15:20

    キッチンの間取り違うから別の場所ってあんまり言ってると画像出されるかもしれないから止めな

    21
  33. 1752.匿名 :2024/05/18 (土)15:20
    >>1746

    あのワイン持ってたのが間取りが違ったよね

    8
    1
  34. 1753.匿名 :2024/05/18 (土)15:21
    >>1736

    一致してますよね

    画像お借りしました

    61
  35. 1754.匿名 :2024/05/18 (土)15:21
    >>1747

    多分粘着質な人が来たと思う
    コンテンツ板の人

    18
    4
  36. 1755.匿名 :2024/05/18 (土)15:21

    ラグ、空気清浄機の時も言ってたけど、高級家具ってとても似てるけど違うものってそんなにないよ デザイナーがはっきりしてるからね
    SIENとかとは違うから

    26
  37. 1756.匿名 :2024/05/18 (土)15:22

    リビングのスリッパ同じだね

    40
  38. 1757.匿名 :2024/05/18 (土)15:22
    >>1750

    撮った角度でそう見えるんだと思う

    空気清浄機?の黒い筒を天井まである柱だって信じてた人もいた

    36
  39. 1758.匿名 :2024/05/18 (土)15:22
    >>1752

    最近のワインのはもう91ではないんじゃない?

    8
  40. 1759.匿名 :2024/05/18 (土)15:22

    こんなん99.9%ジミンの家やん

    52
    1
  41. 1760.匿名 :2024/05/18 (土)15:23

    同じものはいくつでも出てくるけどまだやりますか?
    私は椅子一致してると思うけど

    43
  42. 1761.匿名 :2024/05/18 (土)15:24

    スリッパ同じだね

    39
  43. 1762.匿名 :2024/05/18 (土)15:26

    物が違うって否定するより、完全に真似したという方が説得力がある
    だけど億単位のお金とコネクションが要るし、どうやって情報得たのか疑問

    27
    1
  44. 1763.匿名 :2024/05/18 (土)15:27
    >>1753

    こういう細かいのも検証板に持っていくようにする?

    27
  45. 1764.匿名 :2024/05/18 (土)15:29

    捏造までして匂わせたら事務所から訴えますって声明文出るんじゃないの?ダンワールドの時早かったよ

    20
  46. 1765.匿名 :2024/05/18 (土)15:31
    >>1763

    お願いします

    11
  47. 1766.匿名 :2024/05/18 (土)15:32
    >>1762

    無理あるよwww
    完全に真似たならジミンから情報得たんじゃないw

    21
    3
  48. 1767.匿名 :2024/05/18 (土)15:32

    ガビじゃないし明らかに誰かわかるから捏造の場合は声明文でそう

    15
    2
  49. 1768.匿名 :2024/05/18 (土)15:33
    >>1751

    別の場所の写真はられるのは別にいいと思うよそういう板だし
    ただ、ワインの写真や天板の話を知らない人が何度もコメントしたりするのはやめてほしい
    キッチンの間取りが違ったことにだけ回答しないのもおかしいんだよ
    もともとここに居た人は一致してるとか確定される言い方もしないで同じもののように見えるねとかそういう言い方をしてたはず

    10
  50. 1769.匿名 :2024/05/18 (土)15:33

    リアル応援するのに何が豊作なのか?うひゃーとはなんぞや?

    2
    8
  51. 1770.匿名 :2024/05/18 (土)15:35
    >>1759

    まぁ…そういう事だよね、シンプルに考えたら

    25
    1
  52. 1771.匿名 :2024/05/18 (土)15:35
    >>1768

    え、そうだっけ?

    4
    9
  53. 1772.匿名 :2024/05/18 (土)15:35
    >>1764

    ダンワールドとクムダは宗教絡みだったから対応早かったと思ってる

    14
  54. 1773.匿名 :2024/05/18 (土)15:36
    >>1739

    そしてスリッパもってことか、はぁ…
    やっぱりてかどう考えてもダウンがただのジミン強火ペンていうのは無理だわ

    46
    2
  55. 1774.匿名 :2024/05/18 (土)15:37
    >>1769

    うわーって喜んでるんじゃないの?

    6
    1
  56. 1775.匿名 :2024/05/18 (土)15:38

    「似たイスです」とか言われてどれどれ?と写真見に行って「同じじゃん!」のループにハマっている。
    で、結局同じイスって結論になる

    36
  57. 1776.匿名 :2024/05/18 (土)15:39
    >>1768

    キッチンの間取りが違うとはっきり言える検証もできてないんじゃないかな?

    15
    1
  58. 1777.匿名 :2024/05/18 (土)15:40
    >>1768

    キッチンの間取りか
    他はほとんど一致してるもんね

    6
  59. 1778.匿名 :2024/05/18 (土)15:40
    >>1750

    これたぶん検証済み
    動画や画像だと歪みがあって絶対一致にはならないと言うかほぼほぼ同じってところ止まりじゃなかったかな
    ブランド名がはっきりわかるものよローテーブルやオットマンくらい特徴的なものじゃないと
    ほぼほぼが多すぎなのも事実

    11
    3
  60. 1779.匿名 :2024/05/18 (土)15:41
    >>1768

    間取りは図面が必要じゃない?

    11
    1
  61. 1780.匿名 :2024/05/18 (土)15:42

    間取りを否定するには図面とそれが実際にわかる広角の同じ角度からの写真が要るよ
    だから材料が無いのに否定して関心を集めないほうがいいってことなんだよ

    11
    2
  62. 1781.匿名 :2024/05/18 (土)15:42
    >>1752

    あれはナムさんキッチンと同じ
    2人でワインのみに行ったんじゃね?

    11
    3
  63. 1782.匿名 :2024/05/18 (土)15:42
    >>1763

    他にもソファやテーブル、ラグとほぼ確が写ってる状態なので検証板へお願いできますか?

    16
  64. 1783.匿名 :2024/05/18 (土)15:43
    >>1762

    複数のジミンの服までソファに置いて?

    15
  65. 1784.匿名 :2024/05/18 (土)15:44
    >>1683

    ※製品は焼き物のため多少の色の濃淡(色幅)がロットごとに異なることがあります。
    ※お客様による柄の指定は出来ませんのでご了承ください。
    ※予告なしに仕様の変更や生産中止となることがあります。
    ※輸入品につき一時的に品切れを生じることがあります。ご注文の際は、必ず在庫と納期を担当営業にお問い合わせください。
    ※価格表記について、税別価格の表示になります。消費税、加工費、運送費、施工費等は含まれておりません。

    柄や納期考えたら同じの無理そう

    14
  66. 1785.匿名 :2024/05/18 (土)15:45
    >>1780

    同意 彼女があげるもの全て91とは限らない
    女友達の家に行ったものもあげるはず
    それなのに違う投稿一つ見つけて他の全て91ではないとするのは理論破綻

    33
  67. 1786.匿名 :2024/05/18 (土)15:45

    ダウンさんのキッチンの間取りの画像ある?

  68. 1787.匿名 :2024/05/18 (土)15:47
    >>1781

    あの画像反転したらジミンの部屋タイプと間取り合うけど、ワインラベルが読めるからそれはなさそう
    ナムが飾ってる絵はなかったね

    3
  69. 1788.匿名 :2024/05/18 (土)15:47
    >>1779

    中身がこれだけジミンの部屋と被っててるのに、ジミンの部屋番号と同じか不明な図面持ってくる意味ある?

    7
    1
  70. 1789.匿名 :2024/05/18 (土)15:47
    >>1786

    それとナムさん宅の間取り図見比べたらいいね

    4
  71. 1790.匿名 :2024/05/18 (土)15:47

    ぜーんぶそなえつけなんだよ

    12
  72. 1791.匿名 :2024/05/18 (土)15:48

    ドキュの花

    1
  73. 1792.匿名 :2024/05/18 (土)15:48
    >>1776

    キッチンの間取りはドキュメントでナムの間取りとちょうど反転の間取りだとわかったよ

    3
  74. 1793.匿名 :2024/05/18 (土)15:48
    >>1773

    スリッパの件、検索する気にもなれないんですが画像あるなら貼ってもらっていいですか?

    ごめんなさい上にありましたね

    4
  75. 1794.匿名 :2024/05/18 (土)15:48
    >>1791

    花は似てない

    4
    5
  76. 1795.匿名 :2024/05/18 (土)15:49
    >>1787

    ジミンの仲良いメンバーが同じ棟にいれば遊びに行っても不思議じゃない
    ダウンのいたサッカー場にたまたまなのかホビもいた
    メンバ仲良いんだから交流あってもおかしくないかと
    絵は買って飾るから時期によるのでは

    9
    2
  77. 1796.匿名 :2024/05/18 (土)15:49
    >>1780

    それ過去にやった

    3
  78. 1797.匿名 :2024/05/18 (土)15:50
    >>1796

    執着すんげ!

    1
    5
  79. 1798.匿名 :2024/05/18 (土)15:50
    >>1794

    ドキュの方はだいぶ枯れてるね

    11
  80. 1799.匿名 :2024/05/18 (土)15:51
    >>1792

    最初からワインキッチンはジミンの部屋ではないねと検証されていました
    匂わせと関係ない投稿は他にもたくさんありますよ

    18
    2
  81. 1800.匿名 :2024/05/18 (土)15:51
    >>1791

    ダウンさんとドキュはちょっと違うように見えるけど、花屋のも微妙に違うから角度とか、枯れたのを入れ替えたりしたら一致する可能性はあるね

    10
    3
  82. 1801.匿名 :2024/05/18 (土)15:51
    >>1627

    他の人も言ってたけど大理石が1点物でないという確証もできないよ
    そういって初期のころミシパが必死に「同じテーブルでない」といってたけど、論破されてたの覚えてる

    26
    3
  83. 1802.匿名 :2024/05/18 (土)15:52
    >>1793

    1753を見てくださいね

    追記 見つけられたようでよかったです

    9
  84. 1803.匿名 :2024/05/18 (土)15:52
    >>1798

    時期が違うから検証ではプリザーブドフラワーだろうとされていたよ。

    14
  85. 1804.匿名 :2024/05/18 (土)15:53

    Disney+の鮮明な映像だともっと似てるよ
    確認できる人はしてみてほしい

    25
    1
  86. 1805.匿名 :2024/05/18 (土)15:53
    >>1644

    その検証がうさんくさいから信用できないです

    13
    3
  87. 1806.匿名 :2024/05/18 (土)15:54

    髪型一緒だけどマイドロのTシャツ着てたの

    31
  88. 1807.匿名 :2024/05/18 (土)15:54

    ジミンペン達は検証してどうしたいのかな?一致しない事で付き合ってないと自分に言い聞かせてるつもりかな?
    それとも一致してるムキーッ!ってなって暴れ散らかしたいのかな?

    2
    25
  89. 1808.匿名 :2024/05/18 (土)15:55

    誰だか知らないけど再放送して楽しい?塩塗り込んでるの丸わかりだよ
    推しにリアルなものがでて来た時に分かるんだろうけど

    5
    16
  90. 1809.匿名 :2024/05/18 (土)15:56
    >>1806

    ダウンちゃん美人だよね

    26
    1
  91. 1810.匿名 :2024/05/18 (土)15:56
    >>1807

    元々いる粛々と検証している人は真実を知りたいだけだと思う

    37
  92. 1811.匿名 :2024/05/18 (土)15:56
    >>1798

    以前に花に注目した理由はドキュメント撮影時に交際していたか検証するため
    ドキュでカメラが入るのを知っててあの花を匂わせにわざとらしく投稿したのか 彼女と同棲中にあの部屋にカメラを入れてたならどういうことなの?って検証

    15
    0
  93. 1812.匿名 :2024/05/18 (土)15:57
    >>1804

    ジミンが掃除機かけるところで心臓ウッとなった
    マジ確認してほしい

    15
  94. 1813.匿名 :2024/05/18 (土)15:57
    >>1808

    塩って事はダメージが有るって認めてるんだ

    8
    4
  95. 1814.匿名 :2024/05/18 (土)15:58

    馬鹿ばっかり

    4
    6
  96. 1816.匿名 :2024/05/18 (土)15:58

    黄色の風船の動画はwvに上がる前に入手していた

    wv 2020.7.17
    ダウンさん 2020.5.6

    31
    1
  97. 1815.匿名 :2024/05/18 (土)15:58
    >>1750

    検証って付き合っていたかいなかったか調べるのが目的なんでしょ?同じものじゃないって否定するのはいいけど調べなきゃならない材料が多すぎじゃない?しかも匂わせる為に椅子を用意するなら似てる物じゃなく同じ物を用意するでしょ

    22
  98. 1817.匿名 :2024/05/18 (土)15:58

    また変なの来たよ

    15
    1
  99. 1818.匿名 :2024/05/18 (土)15:58
    >>1810

    真実も何も付き合ってた・付き合ってるのは確定でしょうよ

    9
    9
  100. 1819.匿名 :2024/05/18 (土)16:00

    テーブルが違うって言ってる人、遡ってきてみては?
    書いてくれてる人いるよ
    検証板やここさかのぼれば、テーブルが違うって思わないよ
    テーブルが違うことにしたい思想の人達の検証は情報偏るから、なるべくフラットな視点で検証してね

    参考になる書き込み
    コピペ↓

    >>1683
    これタイル製造メーカーでここから建材とか家具に提供してるんだけど、お客様側で柄の指定は出来ませんて注釈あるとおり製品によって模様は違っちゃうんだよ
    だからテーブルの天板も同じシリーズ注文して作っても模様がまったく同じになるのは現実的に難しいだろうって話になってた
    テーブル違うねって話にはなってなかったと思うんだが??

    12
    1