アイドル

ジミンとダウンさんについて12

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2629.匿名 :2024/05/19 (日)02:20
    >>2621

    次来るとしたら休暇終わった頃だと思うよ
    質問箱もくるね

    1
  2. 2630.匿名 :2024/05/19 (日)02:21

    HYBE側が告訴したとしてもひっそりやるだろね
    大々的にやると元カノ公開になるから
    でも告訴内容すら暴露されそうだけど

    14
    2
  3. 2631.匿名 :2024/05/19 (日)02:22
    >>2629

    あの女性仕事がなくてほんとうに暇なんだろうね
    かわいそうに

    2
    4
  4. 2632.匿名 :2024/05/19 (日)02:22
    >>2627

    そう思えるのはほんの一部のペンのみ
    今までの行い見てたら同ペンから見ても手に負えないことになるよ

    4
  5. 2633.匿名 :2024/05/19 (日)02:24

    もうジミンの件で彼女が何か一つでも得するのが許せない。他人を陥れて得する奴は痛い目見るべき

    4
    1
  6. 2634.匿名 :2024/05/19 (日)02:24

    過去って言うけど写ってたDiorのバッグそんな昔じゃなくない?そこら辺はどうなの?

    9
    1
  7. 2635.匿名 :2024/05/19 (日)02:25
    >>2626

    過去の恋愛を切り売りしてこれを得ようとしてると言いたいの?
    今はもう単純に凸ってくる自分のアンチに怒ってるのかなと思った
    出し方がえげつないし

    7
  8. 2636.匿名 :2024/05/19 (日)02:26

    私は遅くともジミンがルームツアーした頃には別れていると思ってる派なんだけど、その場合、その後の北海道やらドキュの公開やらのスケジュールに合わせて先回りして彼女がスポを投稿できることだけが違和感なんだよね。そこを払拭できる何かある人いる?

    17
    1
  9. 2637.匿名 :2024/05/19 (日)02:27
    >>2634

    あのディオールも20年ごろだよね?

    2
  10. 2638.匿名 :2024/05/19 (日)02:27
    >>2634

    2020の頃に使ってたんじゃないの?

    3
  11. 2639.匿名 :2024/05/19 (日)02:30
    >>2638

    去年はトートバッグ持ってますよ

    3
  12. 2641.匿名 :2024/05/19 (日)02:32
    >>2639

    写ってたDiorのバッグって書いてない?

    3
  13. 2642.匿名 :2024/05/19 (日)02:32
    >>2636

    ドキュに関しては、付き合ってる時期の撮影だったなら、ドキュが公開される事自体は公式から発信あった後だったから、何映ってるかくらいは分かっててスポできたと思う。北海道と今回の6月楽しみ!は私は説明つかない

    8
    1
  14. 2643.匿名 :2024/05/19 (日)02:33

    2020と言っても後半だし改めて考えるとそんなに昔の話じゃないんだなーとしんみりしてきちゃいました
    今日はもう考えるのやめよう

    2
    1
  15. 2644.匿名 :2024/05/19 (日)02:37

    散々騒がれてる最中ジンくんの誕生日のときにお揃いのブレスレットとらしきものをしてる写真投稿してたよねジミン

    13
    1
  16. 2645.匿名 :2024/05/19 (日)02:42

    内通者やスタッフなどの関係者からわざわざジミンの動画や家や仕事の情報を入手して
    似た状況画像や動画を作り何年も前から少しづつ小出しにして何年も前の似た状況画像や動画の匂わせ発信してやっとバズったん?

    ほんとにそう思ってる人いるの?
    無理ありすぎない?

    26
  17. 2646.匿名 :2024/05/19 (日)02:44
    >>2643

    今、2024だよ
    けっこう昔だと思うけど

    8
    1
  18. 2647.匿名 :2024/05/19 (日)02:47
    >>2644

    あれは配慮して欲しかったなと思った

    12
  19. 2648.匿名 :2024/05/19 (日)02:47
    >>2602

    アルバムは中華が6月って言ってるね
    濃厚らしいよ
    まあずれても6月は誕生月だからね

    4
  20. 2649.匿名 :2024/05/19 (日)02:57
    >>2648

    6月は何かはあるって言ってたからね

    5
  21. 2650.匿名 :2024/05/19 (日)03:04
    >>2647

    あれ見て本人はまじでSNS見てないし指摘してくれるような友達すらいないんだなって確信したよ
    知らないならどうしようもない

    4
  22. 2651.匿名 :2024/05/19 (日)03:05

    6月にアルバム来て売り上げ下がってたら本人も流石に気づくんじゃない
    SNS見てなくても自分の仕事の実績ぐらいは兵役中でもさすがに気にするでしょ

    4
  23. 2652.匿名 :2024/05/19 (日)03:12
    >>2651

    それが狙いなんだろうか
    去年もコンテンツ来る前出して来たよね

    3
  24. 2653.匿名 :2024/05/19 (日)03:36
    >>2599

    その辺はカメラ出したり91外で犬散歩してるリール作ってすぐ消した頃だよ

  25. 2654.匿名 :2024/05/19 (日)03:37

    なんでいまだに彼女はコンテンツの先回りできるの?ネットにスポ毎回あるわけじゃないよね?

    会社の誰かと繋がってるorまだ関係あるってこと?

    2
    1
  26. 2655.匿名 :2024/05/19 (日)03:39

    バイアスかかってるだけと思うけどねそこは

    とりあえず意味深に呟いて見てるだけか
    こちらが意味深に見えてるだけじゃないかな

    7
  27. 2656.匿名 :2024/05/19 (日)03:43

    誰かがリークしてるって考えたほうが早くない?
    本人同士まだ繋がってるからスポし続けるって考える方が無理ある気もする

    3
    3
  28. 2657.匿名 :2024/05/19 (日)03:44

    北海道が当てずっぽうだったら凄すぎない?

    4
    1
  29. 2658.匿名 :2024/05/19 (日)03:46

    まあ正直2年ほどずっとコンスタントに彼女が色々出し続けてるんだからそりゃーコンテンツの投下とタイミング被ることぐらいあるわな
    リークしてくれるような業界内の人脈あるなら彼女はもっと仕事で成功してると思う笑

    12
  30. 2659.匿名 :2024/05/19 (日)03:46

    そんなのリークできるの関係者かジミン本人になってしまうよ

    4
    1
  31. 2660.匿名 :2024/05/19 (日)03:49

    彼女が匂わせしてる事を知ってたら面白がって手伝う人もいるんじゃない?ハッキングでも内通者雇うでも、色々あるでしょやり方は

    2
    5
  32. 2661.匿名 :2024/05/19 (日)03:50
    >>2659

    じゃあ全部偶然だと思う?

    2
    1
  33. 2662.匿名 :2024/05/19 (日)03:51

    ここにいる人達の大半が内通者とか協力者の存在を全力否定し続けるのなんでなの?どうしても彼女一人だけの仕業にしたいの?

    1
    2
  34. 2663.匿名 :2024/05/19 (日)03:52

    悪い人には悪い人が寄ってくるからね
    無くはないかもね

    6
  35. 2664.匿名 :2024/05/19 (日)03:53

    私も陰謀までは極論すぎると思ってるけど、内通者や協力者位はあり得るかなと思ってる派

    2
    1
  36. 2665.匿名 :2024/05/19 (日)03:55
    >>2661

    付き合ってた時の過去動画みたいなのは別として、別れてからのものはほぼ偶然だと思うよ
    北海道とかもファーストラブ韓国で流行ってたしそこまで違和感ない
    しかも北海道はフライト情報やサセンが彼女の前にスポしてた
    ドキュ出る前に自宅が映り込んだ動画なんてかなり前から何度も彼女が流してたし

    12
  37. 2666.匿名 :2024/05/19 (日)03:55

    世の中には勘違いでも恨み買うことあるからね。バンタンやジミンの成功が喜ばしくない人もいるだろうね。お金にしようと利用する人も。彼女以外にも

    2
  38. 2667.匿名 :2024/05/19 (日)03:56

    Xで盲目な人達が主張してるような考察ってちょっと自分は苦手だから(陰謀論のような)
    そう感じるのかな

    じゃあ手伝う人はジミンアンチなのかな?とか思うし、ダウンさんがお金出してまでやりますかね?
    この件でお金使いすぎじゃないですか?笑
    色々揃えて

    14
  39. 2668.匿名 :2024/05/19 (日)03:57

    彼女だけの仕業だとしたら、フライト情報とかスポとか、長期に渡ってかなり一生懸命検索してる事になるね。あー大変だこと

    1
    2
  40. 2669.匿名 :2024/05/19 (日)03:57
    >>2662

    ジミンを引き摺り下ろしたい内部の人間がいたとして、わざわざ元カノ選んで内通する理由がわからない
    内部の人間ならもっと人気失墜させる他の情報を持っているはずだしそれを使うと思うからです

    13
  41. 2670.匿名 :2024/05/19 (日)03:58
    >>2668

    それぐらいすると思うよ
    元カノであることを世間に周知するために命かけてそう
    インスタで出す情報ほとんど元彼絡みだもんね

    2
    4
  42. 2671.匿名 :2024/05/19 (日)03:58
    >>2667

    手伝う人がもし仮に居たとして、彼女が払ってるわけではないんじゃない?お財布事情は分からないけど

    2
    2
  43. 2672.匿名 :2024/05/19 (日)04:00

    ジミンが人を狂わすほど魅力的なのはペンの自分が一番身に沁みてるはずなんだけど、こう裏目にでると辛いね

    2
    5
  44. 2673.匿名 :2024/05/19 (日)04:01

    ホビ応援行く時空港でジミンが出国する時記者に何で知ってるの?って聞いた事あったよね
    他メン漏れない時もあった

    1
  45. 2674.匿名 :2024/05/19 (日)04:02

    何より、万が一まだお二人が繋がってるか続いてるとしたら、ジミンは関係続けたいなら流石にすぐスポやら暴露はやめさせるんじゃない?自分の大切な彼女にこれ以上敵作りたくないよね、自分も人気下げたくないし

    8
  46. 2675.匿名 :2024/05/19 (日)04:02

    だから意外と元カノですらないかもね
    誰かにお金もらって匂わせを続けてる可能性もある

    でもぱるの大理石から騒ぎになったの考えるとなんかおかしい気もするしなあ

    強火ジミンペン→匂わせみたいな記事にされて売名になるかも?となる→ぱるから話題に→途中で協力者(=アンチ)現れる?
    韓ドラみたいな話だけどね

    1
    32
  47. 2676.匿名 :2024/05/19 (日)04:03
    >>2671

    彼女から買ってないとしたら
    彼女にわざわざ教えて情報流してる人は会社のジミンアンチってなりますよ?
    そんな人いなさそう

    2
  48. 2677.匿名 :2024/05/19 (日)04:04

    毎回アルバムとか特典とかもどこかからスポ画像出ちゃうじゃんいつも。スカスカだよね、ハイブの情報なんてきっと

    9
  49. 2678.匿名 :2024/05/19 (日)04:04
    >>2674

    というかまだ付き合っていたとしたら満たされているはずだからわざわざインスタでアピールするなんてことしないと思うの

    8
  50. 2679.匿名 :2024/05/19 (日)04:04

    連投すごいね

    10
  51. 2680.匿名 :2024/05/19 (日)04:04
    >>2676

    今のHYBE見てる限りめちゃくちゃ居そうだけど笑
    ジミンアンチかもしれないしバンタンアンチかもしれないしパンPDアンチかもしれないし敵はたくさんいるよ

    6
    1
  52. 2681.匿名 :2024/05/19 (日)04:05
    >>2675

    さすがにないと思う

    12
  53. 2682.匿名 :2024/05/19 (日)04:06
    >>2675

    元カノですらなかったら、さすがに否定声明が事務所から出ると思う
    これまでも否定記事だけは他のメンバーでも実績あるじゃん

    14
  54. 2683.匿名 :2024/05/19 (日)04:06
    >>2681

    でた高速否定、ジミダウ板の名物

    1
    15
  55. 2684.匿名 :2024/05/19 (日)04:08
    >>2680

    ジミン北海道行くよ
    って教えて貰って、北海道にまつわるインストあげる?それを匂わせと大半が思ってるんですかね?
    だいたいそれでジミンアンチされてます?されてないですよね
    どちらかと言うとダウンさんが叩かれてますよ

    10
  56. 2685.匿名 :2024/05/19 (日)04:08

    皆夜中までお疲れ様だね
    今日は彼女来てないようだし寝たら?

    2
    1
  57. 2686.匿名 :2024/05/19 (日)04:08
    >>2680

    内部のアンチならもっとアーティスト生命に関わる情報を内部から出すでしょ
    歌が下手くそとか税金滞納の件を再燃させるとかさ

    6
  58. 2687.匿名 :2024/05/19 (日)04:08
    >>2682

    今思うと否定記事が出たのって宗教絡みだったから?とも思う
    本当に関係ない時はTVニュースになってても否定文出してなかったよね

    1
  59. 2688.匿名 :2024/05/19 (日)04:09
    >>2683

    この板にいる人でもはや元カノですらない説を信じる人はほぼいないのでは

    15
  60. 2689.匿名 :2024/05/19 (日)04:10
    >>2687

    モニの時も別に宗教じゃなかったけどすぐ否定出たよ

  61. 2690.匿名 :2024/05/19 (日)04:10
    >>2683

    強火ジミンペンならこんなことしますか?

    0
  62. 2691.匿名 :2024/05/19 (日)04:10
    >>2684

    ハイブアンチなら効果あるんじゃない?外部のはずの人に情報漏れまくってるじゃんって話になるから

    1
    3
  63. 2692.匿名 :2024/05/19 (日)04:11
    >>2687

    ちなみに女優さんも宗教絡みではある
    目立ってないだけで同じ宗教だよね

    2
    1
  64. 2693.匿名 :2024/05/19 (日)04:11
    >>2689

    一般人だったからでは?

    4
  65. 2694.匿名 :2024/05/19 (日)04:11
    >>2689

    一般の人ではないのですか?

    4
  66. 2695.匿名 :2024/05/19 (日)04:11

    ハイブがいつも敏感になるのは政治や宗教、人権とかに関わる時だけだよね

    6
  67. 2696.匿名 :2024/05/19 (日)04:12
    >>2691

    なってないですよね

    2
  68. 2697.匿名 :2024/05/19 (日)04:13
    >>2695

    あとは一般人巻き込み

    7
  69. 2698.匿名 :2024/05/19 (日)04:13

    これだけファンがいれば、違う説を信じる人もいるんじゃない?無理にそこでお互いに理解させようとしなくても。たぶんやり合っても分かり合えないラインじゃん

    5
    2
  70. 2699.匿名 :2024/05/19 (日)04:14

    ただの芸能人同志の噂レベルで否定してたらキリないよね
    バンタンとブルピンやトワなんてグループで二股恋愛しまくりみたいなおかしなことになる

    日本でも共演者同士が噂になったりするのは話題になるしある程度放置されるよね、写真が出たとかでない限りは

    11
  71. 2700.匿名 :2024/05/19 (日)04:15

    揉めずに意見交換出来てればいいと思うよ

    5
  72. 2701.匿名 :2024/05/19 (日)04:16

    なんなら元J事務所はドラマとか映画の公開に合わせてわざと注目集めるために週刊誌に熱愛ネタ出させたりしてたよ。事務所も分かった上で。最近は知らないけど。

    10
  73. 2702.匿名 :2024/05/19 (日)04:16

    情報漏洩系も意外と対応してるイメージあるんだけどどう?監視カメラ映像、音源流出など

    だから今回のボムの動画が結構キーだと思ってるんだけど

    3
  74. 2703.匿名 :2024/05/19 (日)04:18

    ◯戸担なんてもう慣れすぎて、記事出るたびに、あーそろそろ作品出るんだね!ってなってた笑

    2
    2
  75. 2704.匿名 :2024/05/19 (日)04:18
    >>2699

    そう思いますよ
    ファンやネチズン、シパの匂わせ?とか噂程度では声明文特に出さないと思います
    今回は削除と隠してはいてもジミンの動画名前を出している点をどうするかですよね

    1
  76. 2705.匿名 :2024/05/19 (日)04:19

    週刊誌が記事にするならまだしも、誰よりも先に個人が未公開映像を流出させるのはまぁまぁ法に触れそうだけどね

    6
  77. 2706.匿名 :2024/05/19 (日)04:19
    >>2701

    一過性のものなんかなと思うんだよねそういうのってあと共演者同士だったりしない?

    1
  78. 2707.匿名 :2024/05/19 (日)04:20
    >>2703

    りょうちんはファンがミーム作って遊んでたからねw

    2
    4
  79. 2708.匿名 :2024/05/19 (日)04:20
    >>2706

    一般人のバツイチと不倫、とかもあったよ。ネタの種類としては
    まぁ国も事務所も違うから比べてもしょうがないかもだけど

  80. 2709.匿名 :2024/05/19 (日)04:21
    >>2707

    やばい、知ってる人いるw懐w

    1
    4
  81. 2710.匿名 :2024/05/19 (日)04:21
    >>2708

    なんにせよジミンの話題作りに関係はしなさそう

    7
  82. 2712.匿名 :2024/05/19 (日)04:22
    >>2709

    別板で話したいくらいだよw

    3
    3
  83. 2713.匿名 :2024/05/19 (日)04:25

    ファンとしてはいい気しないけど
    世間一般からしたらどうなんだろうね?
    女絡みだろうとニュースや記事に取り上げられてからアルバム出た方が話題になるのかな?

    結局ビルボードは取ったりしたけど、他メンの方が売上良かったじゃん

    10
    3
  84. 2714.匿名 :2024/05/19 (日)04:25
    >>2704

    名前入りiPhoneは法的には問題ないと思うけどね
    知り合いじゃないみたいなのは何だったの?と別の疑問は残るにしても、ジミンて名前の人は他にも居るしね

    スタンプで隠した動画がどう判断されるのかね

    7
  85. 2715.匿名 :2024/05/19 (日)04:26
    >>2713

    もうバンタンレベルだからねえ
    それやったらジミンファンダムがどんなことになるかは想像できてなきゃおかしいと思うんだけどね本国や海外激しい人多いから
    日本もかな

  86. 2716.匿名 :2024/05/19 (日)04:26
    >>2705

    それは送信側の責任でもあるよな
    情報解禁してない仕事絡みならまだしもすでに出た作品の未公開の裏側なら問題なさそう

    2
  87. 2717.匿名 :2024/05/19 (日)04:27

    ジミンまだそんなに姑息な手段使ってまで売り込む必要あるポジ?

    14
  88. 2718.匿名 :2024/05/19 (日)04:29

    でも私の友達の例でいくと、ジミンって人今回の記事がLINEニュースで流れて来て初めて顔と名前一致したって言ってた人もいるよ。宣伝効果にならないとも言い切れないのかも?

    3
  89. 2719.匿名 :2024/05/19 (日)04:29
    >>2705

    監視カメラ映像流した一般人は有罪だったね
    今回はプライベート時間ではないしスタンプで隠されてるのがどうかなあ
    音源流出の時はその価値や悪質性が問題視されたけど、そういう点でもそこまでの動画ではなかったかなという印象

    でも誰からあの動画が渡ったのかは調べてるだろうけどね

  90. 2720.匿名 :2024/05/19 (日)04:30
    >>2714

    あ、法的にじゃなくて対応声明文みたいなのとかダウンさん側をどう対応するか
    イヤホンも、それのみなら良かったけど動画と一緒に上げてるからな

  91. 2721.匿名 :2024/05/19 (日)04:32
    >>2713

    目に見える人気と売り上げはある程度比例するけど、肝心の音楽がひどすぎると比例しないってことがわかってよかったよ

    コラボや外部PD使って自分の方向性明確にしたアルバムやポップに特化した聞きやすいアルバムじゃなくて本人が作詞作曲にメインで携わった個人的なアルバムだから個人的にはクオリティの高さ感じられなかった。方向性色々混ざってよくわからんかったし

    19
  92. 2722.匿名 :2024/05/19 (日)04:32

    私はあのコンテンツの中で撮ってる動画が彼女に送る用だったってオチなのが一番しんどかったよ。メンバー同士でわちゃわちゃ楽しそうって単純に見てたのに、これから撮り合いしてる度に素直に見れなくなる

    27
    1
  93. 2723.匿名 :2024/05/19 (日)04:32
    >>2720

    他メンの動画の時も投稿主はメンバーの名前名指しで言ってたけど声明文は出なかったし名前だけでは反応しないと思う、しかも今回は投稿自体削除してるしね

    3
  94. 2724.匿名 :2024/05/19 (日)04:33
    >>2718

    新規獲得のために?
    それってジミンには内緒でってこと?女性側はお金もらってればするかもだけど(ごめんなさい)

    1
  95. 2725.匿名 :2024/05/19 (日)04:33
    >>2721

    急にジミン下げするね
    ここに何しに来てんの?

    16
  96. 2726.匿名 :2024/05/19 (日)04:35
    >>2721

    音楽がひどすぎるって…まじで失礼じゃない?仮に思ってても板で言うことじゃないよ

    メン下げルール違反だから出て行ってね

    22
  97. 2727.匿名 :2024/05/19 (日)04:36

    2721通報しました

    10
    1
  98. 2728.匿名 :2024/05/19 (日)04:36
    >>2723

    それって本人ではなかった場合だよね
    ジミン本人の動画に対してはどうだろ?
    公式発信されてるものとイヤホンはまだ良しとして
    やっぱりスタンプで隠してるからある程度許される?

  99. 2729.匿名 :2024/05/19 (日)04:37

    あれはファンじゃない人が見ても、比較されたら同じ日同じ場所の動画だって分かるレベルでは映っちゃってるからね。アウトだと私は思う。

    10
  100. 2730.匿名 :2024/05/19 (日)04:38

    ジミンファンダムがこれで団結していっぱい買ってジミンへ良い応援して新規も増えてって見込みなのかな

    1