アイドル

ジミンとダウンさんについて12

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2526.匿名 :2024/05/19 (日)00:21

    テテの自宅内の捏造は、全てを流した犯人がご自身で、everything is fakeと言い、消えたからね 
    事務所の声明文からして逮捕された可能性も高い

    陰謀を考えるなら、落ちついて全てきちんと調べた方がいいよ

    52
    2
  2. 2527.匿名 :2024/05/19 (日)00:22
    >>2524

    辛いからこそ否定したいのかなーとは思うけど、それに無関係な人巻き込むのは良い事じゃないと思うけどね

    18
    1
  3. 2528.匿名 :2024/05/19 (日)00:23
    >>2521

    散々ねちっこく検証してきたけど知らないんだね

    17
  4. 2529.匿名 :2024/05/19 (日)00:23
    >>2521

    リンク貼ってあるから見てくるといいよ

    同じ柄のパターンが出てくるけど、色の濃淡はロットによって変わると書いてある

    7
  5. 2530.匿名 :2024/05/19 (日)00:24

    ミシパと同じぐらいダウンのやってること幼稚

    15
    2
  6. 2531.匿名 :2024/05/19 (日)00:25

    違和感唱えるのは構わないけど10個ある中の1個をグレーにしても全体が変わらないのよ
    総額で億単位の購入して匂わせして今は住んでないって理論的におかしいと思わないのが不思議

    39
    1
  7. 2532.匿名 :2024/05/19 (日)00:26
    >>2530

    幼稚だけどリアルな分ダメージデカいんよ…

    23
    2
  8. 2533.匿名 :2024/05/19 (日)00:27
    >>2523

    あなたの言ういろいろの例の1つ
    事務所から別れてくださいと言われたり…

    ダウンさんコレかもよ

    13
  9. 2534.匿名 :2024/05/19 (日)00:28

    むしろその幼稚さがリアルなんだよ
    airpodsも部屋家具食器等々出してきた人が出すからリアルに感じる
    最初にairpodsならまた違ったけど

    34
  10. 2535.匿名 :2024/05/19 (日)00:28
    >>2526

    fakeといえども流出写真に使われたオリジナルは犯人はどこかから入手してたんだよね?

    4
    36
  11. 2536.匿名 :2024/05/19 (日)00:29
    >>2529

    ロットによって変わるということは、同じロットの場合は色の濃淡も同じということでは?

    2
    10
  12. 2537.匿名 :2024/05/19 (日)00:29

    セラミックじゃなくて大理石でしょ
    しつこいな

    23
    5
  13. 2538.匿名 :2024/05/19 (日)00:31

    ジミンからしたら同伴して兵役までついてるのにジクッカーが害悪なポスト垂れ流すから女性と話題になってることの方がダメージ少ないのかもよ
    兵役ついた時もあまりにも酷くて国にメール送っていた人達いたよね
    シパ云々じゃなく過去の悪行考えたらジクッカーがやったことって業界人、ブランド側、ジミンの友人、メンバーとことん暴れて悪影響与えたじゃん
    ぶっちゃけ比較したらそれよりマシなのかも

    48
  14. 2539.匿名 :2024/05/19 (日)00:32

    元々評判の悪い女と付き合うなんてね
    女の趣味が悪いなんてアイドルとして致命的だよ

    3
    12
  15. 2540.匿名 :2024/05/19 (日)00:33

    ルームツアーが無駄になったな

    10
  16. 2541.匿名 :2024/05/19 (日)00:35

    ナムの家も似たようなソファだなw

    1
    40
  17. 2542.匿名 :2024/05/19 (日)00:36

    ス〇リとからんでる女と付き合うからだよ

    1
    17
  18. 2543.匿名 :2024/05/19 (日)00:36
    >>2536

    で、安心できる?
    そこの検証頑張ったところでそこじゃない感がすごい

    21
  19. 2544.匿名 :2024/05/19 (日)00:36

    画像貼る
    天然原料を使ったセラミックタイル

    7
  20. 2545.匿名 :2024/05/19 (日)00:38
    >>2541

    似たようなのがソファーだけならまだ良かったんだけどねw

    25
  21. 2546.匿名 :2024/05/19 (日)00:38
    >>2537

    大理石じゃなくてセラミックじゃなかったっけ?

    9
  22. 2547.匿名 :2024/05/19 (日)00:38

    リンク貼る
    ※製品は焼き物のため多少の色の濃淡(色幅)がロットごとに異なることがあります。
    ttps://www.laminam.jp/product/noir-desir/

    7
  23. 2548.匿名 :2024/05/19 (日)00:39

    もうここまできたらテーブルネタはどうでもいい

    27
    2
  24. 2549.匿名 :2024/05/19 (日)00:40

    グミシパが必死で気持ち悪い

    39
  25. 2550.匿名 :2024/05/19 (日)00:41

    ずっとリンク貼ってるのに
    頭にhつけて検索すれば出てくるよ

    5
  26. 2551.匿名 :2024/05/19 (日)00:41
    >>2534

    それな
    作られた捏造拡散を散々されてきた側としては、生々しくもリアル
    人間臭いよね、ダウンし

    23
  27. 2552.匿名 :2024/05/19 (日)00:42

    サポには
    画像貼ってあげないと
    自分で検索できないんだよ

    23
  28. 2553.匿名 :2024/05/19 (日)00:42

    身の丈に合った自宅はあるけど数億する91も購入し、セラミック大理石テーブルは同じもの買って、インテリア、家具類から小物まで全てジミン関係者から情報をもらってそっくりの廉価版を調達して真似てるストーカー女だよという主張ってことだよね
    これだとダウンもかなりヤバイ人だと思うけど、ダウンをストーカーだという方も大して変わらない気がするかも

    48
  29. 2554.匿名 :2024/05/19 (日)00:42

    でもそれって結局同じテーブルってことの証明でもあるよね?
    一致してるのがテーブルだけなら同じテーブルなのかもねで終わるけど

    24
    2
  30. 2555.匿名 :2024/05/19 (日)00:43

    綺麗に片付けた部屋アップすればいいのに
    散らかってるところがリアル

    10
    1
  31. 2556.匿名 :2024/05/19 (日)00:43
    >>2538

    ファッションブランドはまだしも、国内大手企業のサムソンとか観光庁、公の広告をするには違法の同性愛同伴などと言われるより、ずっといいからね

    だから、バンタンへのダメージの話するならグミシパを会社はどうにかするよね
    今回のミンヒジンとの騒動見たらわかるはずだけど、会社はメンバーのイメージ守る気あまりないよ

    29
  32. 2557.匿名 :2024/05/19 (日)00:43

    デバクにもいよいよ記事出たでたけど、ミシパダメージでかくて入る余地ないのか擁護する人誰もいなくて
    これがジミンに対する一般的イメージだと思ったよ

    13
  33. 2558.匿名 :2024/05/19 (日)00:43

    どっちにしろ同じテーブルってことかと

    24
    2
  34. 2559.匿名 :2024/05/19 (日)00:45
    >>2553

    もう無理あるよな他にも服、アクセ、ブランドのバッグ何個もなんて
    そこら辺に転がってるスリッパまで同じなんだし

    44
  35. 2560.匿名 :2024/05/19 (日)00:46

    テーブルは
    オーダーメイドなので
    天板は好みのサイズ、
    デザインでカット
    テーブルの脚も
    選ぶことになります

    ダウンさんの投稿したテーブルと
    ドキュメンタリーのテーブル
    柄が同じだったことは
    検証済なので
    気になる人は
    板を遡ってください

    32
    3
  36. 2561.匿名 :2024/05/19 (日)00:46
    >>2557

    擁護とはジミンの擁護?グミシパの擁護?

  37. 2562.匿名 :2024/05/19 (日)00:47
    >>2516

    これ言ってたミシパいたな
    安価っで買えるからなんだっていうんだろ安いから偽装できるって言いたいのかな
    ミシパらしい意見だわ普段から偽装だのそんな事ばっかり考えてるからそういう意見が出てくるんだろうね

    44
  38. 2564.匿名 :2024/05/19 (日)00:53

    AirPods 透明の付箋に名前書いて間違わないように貼ってるだけだよね?
    ケースの内側から

    7
  39. 2565.匿名 :2024/05/19 (日)00:56

    確かに、恋人同士で同伴入隊って変な噂たてられたら元カノに出てきてもらって否定するのが良さそう

    1
    26
  40. 2566.匿名 :2024/05/19 (日)01:00

    今回の投下で少しは落ち着いてくれたかな
    それともホントに3連戦後にまたある??
    まぁ今日はもう寝ても大丈夫よね?

    16
  41. 2567.匿名 :2024/05/19 (日)01:02
    >>2566

    何も来ない事祈って寝ましょう

    14
  42. 2568.匿名 :2024/05/19 (日)01:02
    >>2565

    何言ってんだこいつ

    20
    1
  43. 2569.匿名 :2024/05/19 (日)01:05
    >>2567

    ありがと
    あなたを信じて寝ることにする笑
    おやすみなさい
    みなさんもご自愛ください

    12
  44. 2570.匿名 :2024/05/19 (日)01:07

    ミシパが堂々としてるのが全ての不幸を生んでるんだよ図々しい

    31
  45. 2571.匿名 :2024/05/19 (日)01:07
    >>2565

    恋人同士で同伴はありえないんだから噂にもならんよ
    そんな事よりペンによってジミン自身のイメージや周りへの悪影響悪質さを話してんの
    それよりダウンの方がマシってくらいジクッカーがやったことは糞って話だよ

    33
  46. 2572.匿名 :2024/05/19 (日)01:08

    とにかく事務所には水面下でも良いから動いてて欲しいですね。ジミンのメンタルを守るために

    1
    14
  47. 2573.匿名 :2024/05/19 (日)01:13

    2人のツーショあったら完全アウトだけどないですよね
    目情の噂すらもなし
    ジミンの発信からはひとつも彼女に関する匂わせ的なものはなし
    彼女の出した物の数々はグレーにすることは簡単だし確定するのは無理
    彼女は向きの違う91のキッチン出してきたし
    (そこが誰宅なのかは不明)
    チョンセの時に借りてたのかもしれないし借主が誰だったのかも知ることはできない
    結局は出された画像検証しても確定することはできないし個々に受け止めて自分なりに判断するしかないですね
    私は大理石から検証に参加してたけど板もこんな状態になったしもう静観するだけにします
    あの時の熱量はもうないですね
    ただ2人が「過去」関係があった(のなら)そこはもう消化できてますね
    今も関係が続いてることはないと思います
    進行中であるって検証材料は皆無です

    14
    40
  48. 2574.匿名 :2024/05/19 (日)01:14
    >>2572

    ジミンはアミのメンタルは気にかけないタイプ?

    22
    0
  49. 2575.匿名 :2024/05/19 (日)01:16
    >>2573

    あなたは今回出された室内の長い動画はどう判断されましたか?

    21
  50. 2576.匿名 :2024/05/19 (日)01:21

    ジクッカー達の会社陰謀論とかストーカー説とかコスプレイヤー説とか検証しようのない憶測話みたいなのはやめて欲しい
    こういう時本当に邪魔
    Xでジミンに愛を叫んでて欲しい(グクを巻き込まずに)
    正直元板は使いづらいです今

    21
  51. 2577.匿名 :2024/05/19 (日)01:25
    >>2574

    事務所や家族、友達、メンバーしかジミンを守るのに動けないでしょっていう話。アミがいくら声をあげても。この件でジミンが心を痛めてないとでも?私たちも辛いけど、ジミンのメンタル心配にならないの?

    1
    10
  52. 2578.匿名 :2024/05/19 (日)01:27

    女がどうなろうと知ったこっちゃないけど、いまの状況や今後の彼女の言動によってこれ以上アミやジミンが傷付かないように、誰か何かできることはないのかな…

    4
    10
  53. 2580.匿名 :2024/05/19 (日)01:30
    >>2573

    操作されてるみたいだし違和感板から来ました?

    16
    3
  54. 2581.匿名 :2024/05/19 (日)01:30
    >>2577

    言葉だけじゃダメなんだよ
    行動で示してくれないと

    8
    1
  55. 2582.匿名 :2024/05/19 (日)01:32
    >>2581

    事務所と彼女とファンと、全ての板挟みで自由に言動ができない状況だとしたら?
    そんなにいまのジミンの状態は罪ですか?

    12
  56. 2583.匿名 :2024/05/19 (日)01:33
    >>2581

    ジミンに望みすぎ

    8
    5
  57. 2584.匿名 :2024/05/19 (日)01:34
    >>2578

    Weverseとかでジミンにメッセージ送るくらいしかないよ

    7
  58. 2585.匿名 :2024/05/19 (日)01:37
    >>2581

    私は自分のメンタルよりジミンのメンタルを優先して守りたいです

    3
    13
  59. 2586.匿名 :2024/05/19 (日)01:38
    >>2578

    先ずはミシパが消滅すればいいんじゃないかな

    34
    1
  60. 2587.匿名 :2024/05/19 (日)01:38
    >>2584

    そうだよね…

    2
  61. 2588.匿名 :2024/05/19 (日)01:39
    >>2586

    そんなの無理だって分かってるでしょ?その一言すらも喧嘩売るんだよ、やめなよ

    2
    30
  62. 2589.匿名 :2024/05/19 (日)01:45

    朝は朝で変なのいるし夜は夜で変なのいるしなんか疲れた
    しばらくロムろう

    5
  63. 2590.匿名 :2024/05/19 (日)01:45
    >>2582

    テテが嘘だよってわかるサインくれたみたいに、過去だよってサインが欲しいと思ったけど過去だよってサインがないかw

    11
    2
  64. 2591.匿名 :2024/05/19 (日)01:45

    ねぇ今日ミニモニのコンテンツのお知らせきたじゃん。それを事前に知ってて彼女が浮上したとしたら?ジミンのアルバムが6月だとしたら?

    10
  65. 2593.匿名 :2024/05/19 (日)01:47
    >>2577

    メンバーは動かないよ
    テテの時に捏造なのに動かなかったよね今回は事実なら余計に動けない

    21
  66. 2594.匿名 :2024/05/19 (日)01:47
    >>2590

    それがあのルームツアーのWラだったんじゃない?

    3
    3
  67. 2595.匿名 :2024/05/19 (日)01:48
    >>2593

    メンバーは表立って動くって意味じゃなくて、ジミンとコミュニケーションをとるとかそういう意味でね。

  68. 2596.匿名 :2024/05/19 (日)01:49
    >>2541

    それ言うならナムのキッチンはダウンの上げたそれと同じ作りだったよ
    付き合ってたなら連れて行っててもおかしくないよね

    15
  69. 2597.匿名 :2024/05/19 (日)01:49

    両方とも極端すぎるよ
    ジミンは何も言ってないんだよ
    この件で叩かれてるのは女性側だよね
    自分が叩かれてるわけではない
    アミたちがどう思ってるかなと思ってることはあるかもしれないね
    だとしたらジミンがきっと来てくれるだろうから待つしかないよ
    兵役中だから直接繋がるような言及は出来なくともね
    アミは応援決めてる人は愛を叫べばいいと思うよジミンも安心するんじゃない?

    今来なきゃアミ思いじゃないとか(兵役中なんだからそれはさすがに求めすぎだし)
    心配し過ぎるのも違うと思う
    全く関係ないなら落ち込むこともないでしょうし関係ある方なら双方と会社でまずはどうにかしなくてはならないですよ大人として
    と自分は思うけど

    5
    5
  70. 2598.匿名 :2024/05/19 (日)01:49
    >>2594

    そっか ラグの件で直後は2人の匂わせ説も出てたせいか忘れてた

    2
    1
  71. 2599.匿名 :2024/05/19 (日)01:49

    彼女ってFACEのアルバムリリース前にもスポ的に楽しみ〜みたいな投稿したっけ?

  72. 2600.匿名 :2024/05/19 (日)01:51
    >>2594

    確かにそうかも家は綺麗で何にもないよって感じだったのかなでも寝室の扉が開いてたんだよジミン色々見えちゃってた
    しかも今は忙しいから結婚はしないって言ってたよねあのコメント拾わなくてもいいのにと思ったよ

    30
  73. 2601.匿名 :2024/05/19 (日)01:52
    >>2597

    1年以上やってて2度世間に取り上げられてて対応してないから今回なんだけどね そろそろ対応するかな

    2
    1
  74. 2602.匿名 :2024/05/19 (日)01:53
    >>2591

    ダウン誕生日説、ジミンアルバム説、除隊時期説、結婚説
    そこらへん出てるけど、後ろ3つの匂わせが無理になっても私の誕生日!って言い張れる説だと思ってる
    浮上自体がジミン休暇に合わせてるって話もあったしわざとだよ

    12
  75. 2603.匿名 :2024/05/19 (日)01:54
    >>2599

    北海道コンテンツ向かう前にホワイトラブだっけ映画の歌を投稿したのは覚えてる

    4
  76. 2604.匿名 :2024/05/19 (日)01:54
    >>2575

    ゴムの木(形状大きさ)犬の状態から20年に撮ったものなのがわかりますよね
    犬の大きさは微妙ですが犬の目の下の毛色(涙焼け)で判断できますね
    涙焼けのある犬の事などは調べれば色々でてきます
    ちなみに家は小型犬が3匹います
    後は以前と同じくでソファーやカーペットなど見覚えのある物多数今回はスリッパが初お目見えで加わってますね
    それらからジミン宅でしょとなりますが確定はできないですよね
    各自自己判断で
    さっき言いましたけど消化はできてるのでもう衝撃も受けてないです
    おやすみなさい

    11
    10
  77. 2605.匿名 :2024/05/19 (日)01:55
    >>2601

    関係ない方でも関係ある方でも対応はするとは思うよ、名前や自分の本人動画まで使われたんだから

    4
  78. 2606.匿名 :2024/05/19 (日)01:55
    >>2541

    え、あれ見て似てると思うの?そっちがびっくり

    39
    1
  79. 2607.匿名 :2024/05/19 (日)01:58
    >>2604

    なんかお気の毒様としか

    11
    5
  80. 2608.匿名 :2024/05/19 (日)01:58
    >>2600

    結婚について発言したのはルームツアーより全然前の、違う時のWラだよ。

    14
    1
  81. 2609.匿名 :2024/05/19 (日)01:59
    >>2595

    ナムが問題解決能力がないって話をしたのはいつだっけ?2021年以降に言ってるならゴタゴタ聞いていたのかなーって

    11
  82. 2610.匿名 :2024/05/19 (日)02:00
    >>2603

    まぁ、真冬だったからね。曲だけでスポって言えるかは微妙だよね

    5
    3
  83. 2611.匿名 :2024/05/19 (日)02:00
    >>2602

    それって未だジミンと連絡取れるってこと?
    もう疎遠なのかと思ってたわ

    1
    4
  84. 2612.匿名 :2024/05/19 (日)02:00
    >>2606

    あれは似てると思って大理石は違うように見える都合のよい眼だわね

    36
    1
  85. 2613.匿名 :2024/05/19 (日)02:01
    >>2610

    北海道が舞台の映画とかいってなかったっけ?

    4
    1
  86. 2614.匿名 :2024/05/19 (日)02:02

    ジミンはルームツアーで今は一人ですを主張したかったけど、まさかの彼女は常識を超えて家の動画を出してきたから収まるどころか炎上したのかなって思ってた

    25
  87. 2615.匿名 :2024/05/19 (日)02:03

    ジミンのリリースや活動内容くらいはリークしてる内通者がいるかもね。フライト情報みたいに売って儲けてる人いてもおかしくない気がする

    1
    18
  88. 2616.匿名 :2024/05/19 (日)02:04
    >>2571

    事務所や当事者である本人も否定せず守ろうとしないアイドルとしてののイメージをペンだけが守ろうとするの馬鹿みたいじゃない?
    もはやここまでくるとイメージ失墜して人気なくなろうが自業自得や
    好きな人だけ応援したらいいんじゃ無いの

    15
    2
  89. 2617.匿名 :2024/05/19 (日)02:05

    ジミン東京にいるとき昔の大阪の写真出して来たんだよ?北海道のスケジュールなんか知ってたのかな?

    22
  90. 2618.匿名 :2024/05/19 (日)02:06
    >>2609

    それメンバーに言われるって相当だな笑
    同僚に問題解決能力無いって言われたら立ち直れないレベルだけど

    27
  91. 2619.匿名 :2024/05/19 (日)02:07
    >>2613

    あーあのネトフリの?ファーストラブの事?

    2
    1
  92. 2620.匿名 :2024/05/19 (日)02:12

    18万いきそうだよ…

    5
  93. 2621.匿名 :2024/05/19 (日)02:15

    フィード整えて炎上商法でフォロワー増やしたところでさ、あの映えない個性的なフィード見てもらって何したいんだろうね?
    増えたわりにはもうエサは撒いてこないね

  94. 2622.匿名 :2024/05/19 (日)02:15
    >>2620

    やっぱり名前出しと関連動画の影響は大きいね

    14
  95. 2623.匿名 :2024/05/19 (日)02:15
    >>2616

    一般的にイメージ悪いのはダウンだけでジミン自身はそんなにじゃないの
    仮にだけどこの問題をジミン側が触れなくていいほっとけばいいという考えならそれまでだし、問題あると判断しているなら既に対応してると思うんだが

    9
    4
  96. 2624.匿名 :2024/05/19 (日)02:16

    最終的にはYouTubeチャンネルでもやって、視聴回数増やしたいんじゃないの?あれなら数字がダイレクトにお金になるじゃん

    1
  97. 2625.匿名 :2024/05/19 (日)02:17
    >>2613

    そうだよ北海道の中でも行き先もピンポイントかもね

    3
    1
  98. 2626.匿名 :2024/05/19 (日)02:18

    この騒ぎで女性側が得たもの:
    フォロワー数
    知名度
    元カノorセルフ熱愛というペンからの承認
    世間からの注目

    3
    2
  99. 2627.匿名 :2024/05/19 (日)02:18

    ジミンがもう過去だからどうでもいい、何出されてももうしょうがないと割り切れてるなら、それさえ伝えてくれれば我々も必要以上に彼女に干渉しなくて済むんだけどなぁ

    9
    1
  100. 2628.匿名 :2024/05/19 (日)02:19
    >>2625

    えーじゃあやっぱりまだジミンと繋がってるってこと?なんで知ってんの?ってならん?

    7
    1