アイドル

ジミンとダウンさんについて12

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2731.匿名 :2024/05/19 (日)04:39
    >>2721

    PD陣にもジミンにもペンにも謝って欲しいくらい失礼極まりないです。興味ないなら触れないで

    4
    1
  2. 2732.匿名 :2024/05/19 (日)04:39
    >>2722

    それで心痛めてるペンが可哀想すぎる
    セブチの人が彼女ライブに呼んでたのと同じレベルで酷い

    9
    1
  3. 2733.匿名 :2024/05/19 (日)04:40
    >>2728

    私もあのボムの動画だけはダメだと思ったんだけど、声明文出てないこと考えると現時点で判断するだけだと大丈夫だったってことなのかなと

    ただ、もしかすると内部スタッフの流出で出せない可能性もあるかもね
    他メンの時にも内部スタッフが関わってたからすぐに声明出せなかったと言われてた
    あとは、別の見方でいうと告訴するためにすでに動いてるから声明文は出さないとかもあるかも

    13
  4. 2734.匿名 :2024/05/19 (日)04:40
    >>2727

    個人的な感想述べたまでだよ
    でもメン下げルールに違反したのは反省するわ

    12
  5. 2735.匿名 :2024/05/19 (日)04:42
    >>2733

    声明文はハイブのこの前のこと以外では定期じゃない?次は何月だろ
    しかも相手が芸能人なら告訴されれば記事になりそう

    4
  6. 2736.匿名 :2024/05/19 (日)04:43
    >>2728

    許される許されない名前に本人が送ってるんだから何も問題無いと思う
    すでに世に出てるコンテンツの裏側でしょ?ただのプライベート動画やん

    8
    3
  7. 2737.匿名 :2024/05/19 (日)04:43
    >>2734

    気を付けてね
    何思うも自由だけど書かなくていいことだよ

    6
  8. 2738.匿名 :2024/05/19 (日)04:44

    どうにかして逮捕かせめて罪に問われればいいのになー仕組まれたんだろうが個人なんだろうが本当に不快でしかない。

    2
  9. 2739.匿名 :2024/05/19 (日)04:45
    >>2736

    入手経路は未確定だよ

    1
  10. 2740.匿名 :2024/05/19 (日)04:45
    >>2734

    明らかにこの板でするべき発言じゃないって分かるよね?いまアルバムの評論要らないから

    1
    1
  11. 2741.匿名 :2024/05/19 (日)04:47
    >>2736

    その場合だとジミンとダウンさん2人の問題になるだけだよね
    アミに声明文はないね
    解決の中で和解出来なければ泣き寝入りか告訴
    告訴すれば記事になるかもで泣き寝入りか和解金になるかな

    4
  12. 2742.匿名 :2024/05/19 (日)04:47

    いくらプライベートのことだとしても、ジミンはHYBE・BigHitの大事な商品であって、それをジミンの同意なしに使用して商品に傷がつくようなら会社は相手を訴えられるはずだよ

    5
  13. 2743.匿名 :2024/05/19 (日)04:50
    >>2742

    肖像権に厳しいよね
    THE CAMPの運営中止の時に痛感したから、自分も同意です
    ましてコンテンツ撮影中のものなので完全プライベートではない

    3
  14. 2745.匿名 :2024/05/19 (日)04:51

    ジミンの名前も姿も全て、肖像権が帰属されてるのは会社だからね
    厳密に言うと、刑法には引っ掛からなくても民事的には不法行為かも

    3
  15. 2746.匿名 :2024/05/19 (日)04:52
    >>2742

    ハイブもリスク大きいよね、芸能人相手に告訴する例とかないよね?今まで
    本当に関係ないのにこんなことされてればその説明で関係ない方とキッパリ言えるだろうけど

    6
  16. 2747.匿名 :2024/05/19 (日)04:53
    >>2746

    裏では小さい案件は沢山あるんじゃない?私たちが知らないだけで。その為に会社に法務があるんだろうし

    2
  17. 2748.匿名 :2024/05/19 (日)04:53

    こっそり連絡して話つけるしかない
    告訴するとしても声明文なんて出すわけないわ

    2
    1
  18. 2749.匿名 :2024/05/19 (日)04:54

    私はもうすでに会社の法務は動いてると思う。木曜の投稿の件は。それは私たちが知る由もないよね、結果が出るまでは

    3
    1
  19. 2750.匿名 :2024/05/19 (日)04:55
    >>2747

    こっそりかな
    そうなったらダウンさんインスタはどうなるだろう

    1
  20. 2751.匿名 :2024/05/19 (日)04:56

    なんかごねそう
    素直に応じるんだろうか笑

    4
  21. 2752.匿名 :2024/05/19 (日)04:59

    逆に言うと、今回に限ってはいくら本人が動画消しても記事にまでなっちゃってるから、逃げも隠れも出来ないし、ジミンや事務所側からしたら戦う上で有利になったかもね。

    2
    8
  22. 2753.匿名 :2024/05/19 (日)05:01

    今までせこい感じでしか出してこなかったけど、今回強めの証拠押さえられたわけだし、煽ったアミナイスくらい思ってるかもよ笑

    1
    8
  23. 2754.匿名 :2024/05/19 (日)05:02

    これまでのアンチ達とは違うし
    音源流出ともなんか違うし
    こんなん初めて過ぎて全然わからん

    3
    1
  24. 2755.匿名 :2024/05/19 (日)05:06
    >>2742

    あの本人匂わせてるけど肝心の部分は隠されてるような動画が問題になるなら、他の匂わせも商品に傷がつくってことですでに事務所内で問題になってると思うよ
    だから今回もお咎め無しだろ

    1
    2
  25. 2756.匿名 :2024/05/19 (日)05:07

    女優ももう出るとこまで出たのかも
    自分が完全に有罪にならないギリギリのラインを攻めて、会社やジミンから訴えられるのを逆に待って、裁判にせず示談(金)で済ませてもらうのが狙いとか

    1
  26. 2757.匿名 :2024/05/19 (日)05:08
    >>2755

    単なる匂わせと、個人名を出したり姿を映すのはたとえ一部であっても誰か分かってしまうものを流出させるのは全然違う話だよ

    1
    0
  27. 2758.匿名 :2024/05/19 (日)05:09
    >>2756

    そんなことするぐらいなら週刊誌とかに持っていって全部暴露して報酬もらったほうが良くない?

    4
  28. 2759.匿名 :2024/05/19 (日)05:09
    >>2758

    そんなの大してお金にならないよ
    天下のハイブ様やジミンの方がもらえるでしょ

    3
  29. 2760.匿名 :2024/05/19 (日)05:09
    >>2757

    個人名は別に問題じゃないかも
    女の子でもいるぐらい自民って一般的な名前だし

    3
  30. 2761.匿名 :2024/05/19 (日)05:11

    それはそれで、金で解決しようとされたとかまた暴れそうだけど

    1
  31. 2762.匿名 :2024/05/19 (日)05:12
    >>2760

    けっこう女性でジミンて名前あるよね
    ジンソルちゃんの友達にもいた

    8
  32. 2763.匿名 :2024/05/19 (日)05:12
    >>2760

    これだけ噂されてたら
    連想させる時点でアウトだよ普通は

    1
  33. 2764.匿名 :2024/05/19 (日)05:13

    どうなるんだろう
    あのままインスタがあり続ける限りドキドキしてないとダメとか、それが一番つら

    4
  34. 2765.匿名 :2024/05/19 (日)05:14
    >>2763

    ペンにとって心理的にアウトなだけで別になにも違法ではないよな

    8
    1
  35. 2766.匿名 :2024/05/19 (日)05:14
    >>2760

    だからそこが今回は論点なんじゃない?

    ジミンサイド→肖像権の侵害です
    女優サイド→ありふれた名前だし個人を特定できるものではないです

  36. 2767.匿名 :2024/05/19 (日)05:14
    >>2762

    ヨジャグルでもいるね
    あれだけじゃ法的には無理よね匂わせレベル

    5
  37. 2768.匿名 :2024/05/19 (日)05:15

    ハイブの大事な宝物のグクのマンション内の盗撮動画でさえ事務所は何の声明も出さなかったのに何か宣言するとは思えないけど

    6
    4
  38. 2769.匿名 :2024/05/19 (日)05:15

    人の部屋の中をSNSで晒すってプライバシー侵害だよね?スタンプで隠した本人の動画よりよっぽど違法じゃないか

    3
    1
  39. 2770.匿名 :2024/05/19 (日)05:15

    あれ一枚ならセーフだったかも
    でも前後でさらにBTSジミンを連想させる動画やバンタンの公式グッズまで載せてしまったのはまずかったね。それでアウトになると思う

    1
    3
  40. 2771.匿名 :2024/05/19 (日)05:16

    付き合ってたのは明らかなんだから話し合いするしかないと思う

    12
  41. 2772.匿名 :2024/05/19 (日)05:17
    >>2769

    同棲してたんだよ

    9
    2
  42. 2773.匿名 :2024/05/19 (日)05:17

    訴えるときっていうのは、たった一枚の動画や写真で訴えるわけじゃないんだよ。沢山証拠用意するの。だから彼女がジミンに関する匂わせや決定的なものを出せば出すほど彼女は不利になるんだよ。

  43. 2774.匿名 :2024/05/19 (日)05:17
    >>2768

    アミに詳細な声明文はないと思う

  44. 2775.匿名 :2024/05/19 (日)05:18
    >>2766

    いや、AirPodsの件は肖像権関係ないよw
    あの動画じゃない?しかも個人を連想させるけど顔が出てたわけじゃないから肖像権の侵害でもないでしょ
    あの動画を撮影した人物に許可取ってなくて、動画を晒したことでフォロワーが増えて自分の利益に利用したとかなら著作権と著作人格権の侵害にはなるけどさ

    3
  45. 2776.匿名 :2024/05/19 (日)05:19

    たとえ一般人同士でも、付き合ってた頃の動画や写真を双方の同意なしにSNSにアップされて片方がやめて欲しいと主張してもやめてくれず一方的に投稿し続けた場合、民事で訴えられるよ

    4
  46. 2777.匿名 :2024/05/19 (日)05:20
    >>2772

    そうか!じゃあ自分の家だね
    すげーなじゃああのスタンプ隠しの動画以外何も訴えることできないじゃん

    8
    1
  47. 2778.匿名 :2024/05/19 (日)05:20
    >>2776

    でも彼女しか写ってないなら無理じゃない?

    7
  48. 2779.匿名 :2024/05/19 (日)05:22
    >>2776

    アミは確実に付き合ってたって太鼓判押される感じだな

    6
  49. 2780.匿名 :2024/05/19 (日)05:23

    でも訴えたところでオチは損害賠償請求か社会的ダメージでしょ?
    いまの彼女を訴えて損害賠償請求なんかしたら払えるわけないし、それこそ究極な選択に追い込むだけじゃない?だから何もできずに黙り決め込むしかないんだよ、たぶん

    1
  50. 2781.匿名 :2024/05/19 (日)05:24

    韓国の法律がどうなってるか知らんけど噂始めたのはペンなわけで彼女はそれに燃料くべてるだけだよね
    彼女が噂の流布とか扇動とかで告訴されることがあるとしたら同時にペンも告訴されることになるわな

    4
  51. 2782.匿名 :2024/05/19 (日)05:24
    >>2780

    目的は金額じゃないと思うよハイブ側は
    止めさせるためだろから

  52. 2783.匿名 :2024/05/19 (日)05:25
    >>2780

    訴えても訴えなくても社会的ダメージは相当喰らってるよな
    元カノとはいえ32才でセルフ熱愛って全世界にばら撒かれてるんだぜ

  53. 2784.匿名 :2024/05/19 (日)05:25
    >>2777

    ジミンが購入した家で夫婦でもなく、住民票も91に移してなければ、彼女の家とは法律や書類上は証明できないよ

    2
  54. 2785.匿名 :2024/05/19 (日)05:25

    なんかさジミンらしいっちゃらしいんだよね
    自分は憎めないよ笑

    全くの無関係ならごめんだけど

    2
    2
  55. 2787.匿名 :2024/05/19 (日)05:26
    >>2782

    それをオチにできるなら訴える意味あるよね

  56. 2788.匿名 :2024/05/19 (日)05:27
    >>2729

    あたいもそう思う
    自己責任というか
    自業自得というか

    2
  57. 2789.匿名 :2024/05/19 (日)05:27
    >>2779

    例え裁判や示談になったところで
    極秘でしょうね。

  58. 2790.匿名 :2024/05/19 (日)05:29

    様子みて何も来なさそうならまた期間あけて落とされるんだろうか
    それだけはヤダ

  59. 2791.匿名 :2024/05/19 (日)05:29
    >>2775

    ジミンが彼女へあげた動画だよ ジミンが加工した時点で私用画像扱いにならないかな

    5
  60. 2792.匿名 :2024/05/19 (日)05:29
    >>2788

    ジミンが送ったのは個人間
    彼女があげたのは全世界が見れるSNS

    どちらが罪になるか、考えなくても分かるよね?

    1
  61. 2793.匿名 :2024/05/19 (日)05:30
    >>2754

    おそらくもとは個人間それも男女間のもつれだよね
    世間的には良くある話だけどバンタン内では初めてだし事務所はどう対処するんだろう

    1
  62. 2794.匿名 :2024/05/19 (日)05:32
    >>2792

    スタンプでほぼ全身隠れてる昔元彼が送ってきた動画晒してなんの罪になるの?

    2
  63. 2795.匿名 :2024/05/19 (日)05:33
    >>2784

    何の罪を狙えると思うの?
    友達の家にいって撮影したものを許可なく自分のSNSにアップした
    これ何の罪?ジミン映ってないよ

    12
  64. 2796.匿名 :2024/05/19 (日)05:33
    >>2794

    ほぼ隠れてるとはいえ、ここにいる人達が容易にあのbombのときの動画だと特定できる時点で、彼女が相当危険な事やってるって分かりませんか?

    3
  65. 2797.匿名 :2024/05/19 (日)05:33
    >>2793

    てかもつれてても外に流出させるようなバカがいなかっただけの話だよね
    抑えられなかった男も結構やばいよね

    3
    1
  66. 2798.匿名 :2024/05/19 (日)05:35

    ここにいる人達はあの女が少しでも訴えられる可能性があったら嬉しくないのか
    なんで皆して罪になんかならないよって擁護し始めるの?ほんと不思議

    37
  67. 2799.匿名 :2024/05/19 (日)05:35
    >>2792

    ボムは仕事カメラ撮影 今回の構図はホビ(友達)撮影じゃなかったっけ
    仕事カメラの構図のものが投稿されたの?

    1
    7
  68. 2800.匿名 :2024/05/19 (日)05:36
    >>2796

    ペンの心理的に嫌なだけで、仕事の合間に撮影したような動画特に何も危険じゃなくない?
    秘密情報や解禁前の情報、他のメンバーやスタッフも何も映ってないじゃん

    26
  69. 2801.匿名 :2024/05/19 (日)05:36

    家は別にジミンの家です!とかみんなに言ってなければ大丈夫そうだけどな

    13
    1
  70. 2802.匿名 :2024/05/19 (日)05:37
    >>2798

    いろいろ振り返ってみると訴えられないようにスレスレ狙ってる彼女は逆にすごいなと思ってる
    軽蔑的な意味でな

    13
  71. 2803.匿名 :2024/05/19 (日)05:38
    >>2796

    でもその動画を送ったのはジミンかもしれないんだよね?

    19
  72. 2804.匿名 :2024/05/19 (日)05:38

    以下、弁護士の記事より参照。
    法律勉強してから強気な発言してね
    ———-
    自宅内部というのは、家族や友人など特定の人にしか知られていない私的な生活空間で、プライバシーは守られるべきです。デジカメやスマートフォンで撮影した写真には、撮影日時や位置情報などが付加されている場合もあり、写真データから住所が判明することもあります。書き込み内容よっては住所や氏名と家の中の様子が公開されることになりますが、これらはみだりに公開されたくない情報といえます。したがって、写真を見ただけでは誰の部屋の写真かわからなくてもプライバシーの侵害になることがあります。家の内部の写真を勝手にプログやSNSに投稿した友人に対し、プライバシー権を侵害されたとして損害賠償請求ができる可能性があります。また、自身や家族が写っているような場合は、肖像権侵害の可能性もあるでしょう。

    4
    1
  73. 2805.匿名 :2024/05/19 (日)05:38
    >>2800

    まーな
    これまでも後から流出された仕事中の動画はあるもんね
    一つ一つはハイブが動くような案件ではない

    色々総合してどうかな?

    6
  74. 2806.匿名 :2024/05/19 (日)05:40
    >>2804

    でも同棲してたとしたら自分の自宅だからね…

    22
  75. 2807.匿名 :2024/05/19 (日)05:40
    >>2798

    嬉しいとか感情論で話してたらちゃんと物事見えないよ

    15
  76. 2808.匿名 :2024/05/19 (日)05:40
    >>2800

    相手が芸能人の場合は大問題だよ
    法律的にというより、事務所的に
    しかもそれが所属アーティストのマイナスイメージになるとすれば尚更

    2
  77. 2809.匿名 :2024/05/19 (日)05:41
    >>2798

    できるとしたら業務妨害って罪だと思うよー小さいことでも数を積み重ねて罪にする
    119に嫌がらせ電話する人を逮捕するとき1000回超えるまで待ってるでしょ?

  78. 2810.匿名 :2024/05/19 (日)05:41

    告訴じゃなくて本人同士の話し合いでしか解決しないねこれ
    彼女は最初からそれを狙ってたのかもね

    10
  79. 2811.匿名 :2024/05/19 (日)05:42
    >>2808

    元カノがいたってことがマイナスイメージになるってこと?今更恋愛禁止みたいなことを事務所が大々的に標榜するかな

    7
    1
  80. 2812.匿名 :2024/05/19 (日)05:42
    >>2806

    いやだからさ、同棲って別に一緒に住んでるだけで彼女の家じゃないじゃん。ジミンの持ち家だよ?共同名義でもないし。だから自分の自宅とは言えないんだよ

    1
    14
  81. 2813.匿名 :2024/05/19 (日)05:42
    >>2800

    有名人のインスタとかでも撮影中のオフショ上げたりするもんね
    すでに表に出てるコンテンツ時のものだし
    まあジミンがいくら彼女とはいえ外部の人間に撮影中の動画送ったのは迂闊だったとは思うけど

    16
  82. 2814.匿名 :2024/05/19 (日)05:43
    >>2804

    だとしてもそれをやるかやらないかはジミンでしょ?

    17
  83. 2815.匿名 :2024/05/19 (日)05:44
    >>2812

    共同名義じゃない夫婦間の自宅なんて山ほどあるけど、名義人じゃない側が住んでる家SNSにアップしてプライバシー侵害で訴えられた話とか聞いたことないな

    19
  84. 2816.匿名 :2024/05/19 (日)05:45
    >>2814

    え、そうだよ?
    訴えることができるかどうかの話してるんじゃないの?

    1
    3
  85. 2817.匿名 :2024/05/19 (日)05:45

    声明文は出なさそうだからどうなってるかが全く読めない、インスタが動いてる限り私らはビクビクしながら過ごす、それかもう気にしないくらい強くなるしかない

  86. 2818.匿名 :2024/05/19 (日)05:46
    >>2804

    ドキュで世界に向けて公開してる部屋だからそこまで厳しく判断しづらいね

    8
  87. 2819.匿名 :2024/05/19 (日)05:47
    >>2815

    住んでるなら住民票移してるでしょ
    住民票の住所がその家ならその人の住んでる家って事になるんだよ書面上は

    国に提出してる自分の家の住所がその人の住んでる家という判断になるんだよ。実際にはどこの家で生活してたとしてもね

    11
  88. 2820.匿名 :2024/05/19 (日)05:47
    >>2811

    今更ならないと思うけど別れ方失敗したんだろうなとは思われそう

    11
  89. 2821.匿名 :2024/05/19 (日)05:48

    ここまできてペンが表立ってアイドル側に怒ってないのがすごいよ
    むしろ被害者みたいな感じになってる
    ジミンだっておそろつけたり匂わせに近いことしてたのにジョシュアとは大違いだな

    35
  90. 2822.匿名 :2024/05/19 (日)05:49
    >>2813

    外の人へ許可なく仕事の素材をあげたジミンのプロ意識が問われかねない案件かと

    16
  91. 2823.匿名 :2024/05/19 (日)05:50
    >>2822

    本当にそう思う
    一般人の自分たちですら気遣うようなことだよね
    機密情報あるから絶対に職場で撮った写真彼氏に送ったりしないわ

    12
  92. 2824.匿名 :2024/05/19 (日)05:50
    >>2822

    仕事の素材じゃなくて仕事の合間の自分が映ってる動画ね、そこ全然違うよ

    3
    7
  93. 2825.匿名 :2024/05/19 (日)05:51
    >>2821

    検証ではお揃いつけてるのを指摘しても「ハンナはみんなつけてる!kpopあるある!」って許されてたよ

    4
  94. 2826.匿名 :2024/05/19 (日)05:51
    >>2821

    そうやっておさめるのって良い部分もあれば悪い部分もありそうだね
    陰でモヤモヤが残る人達が絶対出る

    5
  95. 2827.匿名 :2024/05/19 (日)05:51
    >>2824

    衣装、ヘアメイク、ロケ場所バレるやん
    コンテンツ解禁前は重要でしょ
    本人が商品なんだからさ

    10
  96. 2828.匿名 :2024/05/19 (日)05:52
    >>2819

    同棲するのにそこまでしない人もいるよね
    でも主な生活空間が同棲してる家ならそこが住んでる家になるんじゃないの?

    3
  97. 2829.匿名 :2024/05/19 (日)05:52
    >>2822

    身内になら送るけど
    世に出せないような写真沢山あるよ

    2
  98. 2830.匿名 :2024/05/19 (日)05:53
    >>2824

    全然違うなら彼氏にもらった映像だよね
    彼女が罪になる?

    3
  99. 2831.匿名 :2024/05/19 (日)05:53
    >>2821

    リアコが少ないかグミシパばかりでジミンちゃんは陥れられてグクも怒ってる!ジミンちゃん可哀想!ってなってるからとか?
    あとは普通に過去っぽいからショックだけど現在進行形じゃないならまあいいかって話か

    2
    7
  100. 2832.匿名 :2024/05/19 (日)05:53
    >>2828

    実際はそうでも、こういう裁判沙汰とかになったときは書面や契約が重要視されるってこと。自分の家を撮ってあげただけ、とは彼女は容易に主張できないってこと。

    3
    2