アイドル

ジミンとダウンさんについて12

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3948.匿名 :2024/05/19 (日)22:13
    >>3941

    だから代理人立てて話し合うべきだよね
    早く和解しないと

    19
  2. 3949.匿名 :2024/05/19 (日)22:14

    白いセラミックを機械に通すと素敵な大理石模様が!この板をテーブルの大きさにカットするため、模様は何パターンかできますが同じ模様を大量に生産。

    ちなみにナインワン、ビルトイン家具、インテリア会社にオーダーしてコーディネート、ナムさんみたいにこだわりの家具を1から揃えるなどいろいろ選択できます。

    3
    45
  3. 3950.匿名 :2024/05/19 (日)22:17
    >>3626

    応援しないペンは悪だって

    わざわざ他ペンのことまでアンケートとり、
    アウトまでしてたのがジミンペンだからなあ

    ジミンペンは応援してるよね

    21
    1
  4. 3951.匿名 :2024/05/19 (日)22:18
    >>3949

    イスとカーテンと食器と空気清浄機とスリッパと洋服とカバンとソファも似てるから調べないとね

    47
  5. 3952.匿名 :2024/05/19 (日)22:19
    >>3947

    これは都市伝説ではないけどね

    9
    1
  6. 3953.匿名 :2024/05/19 (日)22:19

    大理石を否定したから、今回ボムの公式で出てない動画出されたかもよ

    やってること、浅はかすぎんか

    29
    1
  7. 3954.匿名 :2024/05/19 (日)22:21
    >>3948

    和解対応できるはずなのに全くしてないみたいだから過去なのか不安になるときがあるよ

    7
  8. 3955.匿名 :2024/05/19 (日)22:22

    しかしダウンさんの噂が出てからもジミンとのツーショの合成とかが拡散されたりしないあたりテテペンて偉いね
    話題性もあんま無いから面白がって作る人がいないってのもあるのかな
    民度の差すごい
    ダウンは初めはグクとの匂わせ捏造してたってポストも見たけどグク巻き込むなよ

    一方で韓国ゴシップ記事は今回の件についてこれはダウンの捏造みたいなこと書いてるっての見たけど…
    テテの時と大違いだしなんだこの差は

    41
    14
  9. 3956.匿名 :2024/05/19 (日)22:23
    >>3949

    ダウンさんの方が先に出してジミンが後追いの物もあったけど、あれはどうやって説明するの?ラグとかオットマンとか

    36
    2
  10. 3957.匿名 :2024/05/19 (日)22:23

    多分お金貰ったんだね

    1
    31
  11. 3958.匿名 :2024/05/19 (日)22:25
    >>3956

    ラグはジミンが先じゃないの

    23
  12. 3959.匿名 :2024/05/19 (日)22:25
    >>3932

    なぜ軽々しく適当な意見書くのかと思う
    手繋ぎとかあからさまにテテへの当てつけし、敵を増やし、
    ダウンさんを煽り、何一つとしてジミンのためにならないことをする
    ジミンペンまじでやばいよ

    たぶんジミンペンの体感の3倍はやばい状況と思わないとアルバム知らんよ

    39
    1
  13. 3960.匿名 :2024/05/19 (日)22:25
    >>3955

    話題性とかの問題じゃなくて普通ならそんなことしないんだよ
    妄想に囚われたグミシパアンチの人間性に問題があるだけ

    32
  14. 3961.匿名 :2024/05/19 (日)22:25
    >>3955

    あんまりテテテテ言わないで欲しい
    逆撫でしないで

    30
    3
  15. 3962.匿名 :2024/05/19 (日)22:26
    >>3957

    お金もらってる可能性あると思うけど、捏造ではないよね
    過去の関係を暴露するように誰かに唆されてる可能性はある

    3
    27
  16. 3963.匿名 :2024/05/19 (日)22:26
    >>3961

    わざとだと思うよ

    26
    4
  17. 3964.匿名 :2024/05/19 (日)22:27

    わざとやってるのもわかってるよ

    14
    2
  18. 3965.匿名 :2024/05/19 (日)22:29
    >>3958

    オットマンは?

    1
    8
  19. 3966.匿名 :2024/05/19 (日)22:30
    >>3955

    ゴシップメディアは何も調べずにネットのまとめだけ書くよー

    9
  20. 3967.匿名 :2024/05/19 (日)22:32
    >>3962

    それならもっと前に拡散されてるから
    今だって拡散してるのグミシパとジミンペンだよ

    25
    1
  21. 3968.匿名 :2024/05/19 (日)22:33
    >>3959

    もうその腐った脳細胞が粉々になるまで砕かれたらいいと思ってる
    ジミンは可哀想だしアンチしてなかったジミンペンの気持ちになるとどんだけ辛いかわかるけどジミンアクゲサポの異常行動が増えすぎた

    37
    1
  22. 3969.匿名 :2024/05/19 (日)22:34
    >>3965

    ジミンというか公式が後出し

    23
  23. 3970.匿名 :2024/05/19 (日)22:35
    >>3955

    韓国のニュース読んだけど熱愛説に火を付けたーとか書いてあったよ

    7
  24. 3971.匿名 :2024/05/19 (日)22:36

    ダウンさん無名すぎてあんだけニュースになっても一日で熱り冷めてる現状はジミンラッキーだね

    7
    10
  25. 3972.匿名 :2024/05/19 (日)22:36
    >>3958

    調べてきたよー。ジミンが先。
    当時のレートは50万ちょいだって

    16
    1
  26. 3973.匿名 :2024/05/19 (日)22:37
    >>3967

    いや拡散のことじゃなくて
    ダウンさんがなんでこのタイミングで爆弾投下するのかって点のことだよ

    今ハイブを叩いておきたい人達はいっぱいいるんじゃないかなと

    3
    18
  27. 3974.匿名 :2024/05/19 (日)22:38
    >>3973

    今になって始まった訳じゃないから
    ぱる民にとったら爆弾はずっと前から投下されてる

    31
    1
  28. 3975.匿名 :2024/05/19 (日)22:43
    >>3971

    以前に疑惑が出てるからね
    熱愛疑惑なんて回数あるとそうなんだーのテンションで終わるもんじゃない?

    10
  29. 3976.匿名 :2024/05/19 (日)22:48
    >>3973

    違和感があるんだけどさ
    タイミングとしてハイブの揉め事とは関係ないってことなんよ
    ダウンさんはずっとジミンの動きと連動してるって言われてるよ

    ジミンペンって自分の気持ちしか見えてないけど、ハイブはずっと同グルの人気の他メンだけじゃなくハイブの売り出し中の他グルの子たちのこともスルーしてるし、数ヶ月に一度はなんか熱愛絡み出てるよ

    ジミンペンが他グルペンから嫌われてるのはそういうのもあるよ
    ジミンだけを特別視しすぎ

    26
    5
  30. 3977.匿名 :2024/05/19 (日)22:49
    >>3976

    皆自分の推しのことが1番気になるしいま1番タイムリーはジミンなんだから察してあげなよある程度は

    4
    7
  31. 3978.匿名 :2024/05/19 (日)22:50
    >>3977

    対策を間違うよ

    ダウンさんを甘くみない方がいい

    12
    1
  32. 3979.匿名 :2024/05/19 (日)22:51
    >>3974

    今までとは次元が違わない?
    次はツーショでも出しそうな勢いじゃん

    11
    1
  33. 3980.匿名 :2024/05/19 (日)22:52

    もう今更ラグやテーブルやの検証いらない…去年に散々したよ?お腹いっぱい

    21
    1
  34. 3981.匿名 :2024/05/19 (日)22:52

    ジミンサイドの後出し動画で完全に一致したものが沢山あるから真似とかそういう話はもうどうでもいいわ
    最近になってジミンの部屋の詳細が色々とわかった事もあるのにダウンが2020年頃にその準備をして動画を撮っていたとでも言うのかよ

    25
  35. 3982.匿名 :2024/05/19 (日)22:52

    ジミン休暇の噂が出たから、それに合わせただけじゃないの?
    休暇の噂が出ればジミンって名前がネット上に沢山あがるし、それに便乗すればなんでもない日に投稿するより拡散されやすいじゃん、単純に。

    前にガセでジミン休暇かもって言ってたときも匂わせてないまでもフィード更新したら何か載っけてたじゃん、あの人

    12
  36. 3983.匿名 :2024/05/19 (日)22:53
    >>3976

    いやそこはわかるけど、何故今?

    1
  37. 3984.匿名 :2024/05/19 (日)22:53
    >>3979

    あるならとっくに出してるだろ

    3
    22
  38. 3985.匿名 :2024/05/19 (日)22:53
    >>3981

    準備してたというか、いまのジミンに合わせて、自分の持ってる素材を照らし合わせたっていうほうが解釈正しいんじゃない?

  39. 3986.匿名 :2024/05/19 (日)22:54
    >>3984

    いやいやあるでしょ。出さないだけ

    18
    2
  40. 3987.匿名 :2024/05/19 (日)22:54

    最近知った人は過去の板遡ってみないと状況分からないと思う

    追いつかない気持ちは理解するけど

    15
    1
  41. 3988.匿名 :2024/05/19 (日)22:54
    >>3984

    もうそのくだりも何回も昨日やってんのよ、お腹いっぱい

    21
    2
  42. 3989.匿名 :2024/05/19 (日)22:54
    >>3986

    ダウンさんご本人なの?

    2
    15
  43. 3990.匿名 :2024/05/19 (日)22:55
    >>3962

    彼女じゃないよ
    ファン垢だよ
    インスタの
    あのストのあとからいきなりまた擁護派にまわったから

  44. 3991.匿名 :2024/05/19 (日)22:55
    >>3985

    だからようはジミンの部屋なんじゃん
    もういいよ疲れた女優を止めてくれればなんでもいいわ

    18
  45. 3992.匿名 :2024/05/19 (日)22:55

    過去数年出さなかったものをこれから出すつもりなのかも
    今回は様子見だと思うよ

    6
  46. 3993.匿名 :2024/05/19 (日)22:55
    >>3989

    え?違いますけど。

    3
    2
  47. 3994.匿名 :2024/05/19 (日)22:55
    >>3984

    無いと思ってんのサポだけだよww
     

    20
    4
  48. 3995.匿名 :2024/05/19 (日)22:56
    >>3983

    たまたまダウンさんのタイミングが今ってだけだったのでは?

    2
  49. 3996.匿名 :2024/05/19 (日)22:56

    結局彼女に何出されても、私たちは警察でも弁護士でも会社の人間でもジミン本人でもないから本当の意味では何もできないよ。

    当人同士どう解決するかを見守るしか

    でも辛いしいい気分しないからここで検証したり話したりするのはいいんじゃないと思う。

    9
  50. 3997.匿名 :2024/05/19 (日)22:56
    >>3976

    横からごめん
    ダウンさんDCで噂になってたジミンのコンテンツだったかか何かが出ると言われた日に匂わせ投稿したのに結局その噂は嘘で何もなかったから、内部もしくはジミンとつながってなくてジミンギャラリーで情報拾ってるんじゃね?って言われてたよ
    今回は休暇の噂でてたから現れたんじゃないかって

    10
    28
  51. 3998.匿名 :2024/05/19 (日)22:57
    >>3979

    オットマンにサイン入りBEもなかなか震えたけどね

    57
  52. 3999.匿名 :2024/05/19 (日)22:58
    >>3997

    そんな人がジミンの部屋出入りするの?もう目を覚まして現実見て対策練ろうや

    47
  53. 4000.匿名 :2024/05/19 (日)22:58

    あのファン垢は言ってること支離滅裂だし、発信する内容は大して気にしなくて良いと思う

    重要なのは、女優本人があの垢の投稿にいいねを押してるってところ

    25
  54. 4001.匿名 :2024/05/19 (日)22:58
    >>3998

    あれもリアタイしたけどまさかドキュで答え合わせくると思わないじゃん
    ほんと怖い人なんだよ

    32
  55. 4002.匿名 :2024/05/19 (日)22:59
    >>3999

    出入りしてたの過去じゃないの?

    8
    2
  56. 4003.匿名 :2024/05/19 (日)22:59
    >>4001

    マジで震えたよねー

    27
  57. 4004.匿名 :2024/05/19 (日)23:00

    おかげであのドキュ未だ見れてないわw

    10
  58. 4005.匿名 :2024/05/19 (日)23:00
    >>3998

    その時BEの検証はしたけどまさかオットマンが同じとは思わなかったわ

    32
    1
  59. 4006.匿名 :2024/05/19 (日)23:01
    >>4005

    そうだよねあの時のはこれBEぽくね?って検証しててオットマンは気にもしてなかったんだから

    37
    1
  60. 4007.匿名 :2024/05/19 (日)23:01
    >>3951

    ここにいる人たちってどうしても付き合ってたことにしたいんだね
    家具も家電もビルトインを選べるので家具家電、カーテン、ラグはクリア
    食器やスリッパはわからないけど、たとえばなにも自分でしないですぐ住みたいっていう人向けに食器などのセットが選べても全く違和感ないですけど 住み続ける気がなければそれでいいんじゃ(現にジミンは家具引き上げてますね)
    ビルトインって言っても購入(レンタルじゃ気持ち悪い)ですからね

    4
    101
  61. 4008.匿名 :2024/05/19 (日)23:01

    オットマンとBEの動画出したときはオットマンなんて気にしてなくて、もろになりすぎない程度に犬越しにアルバムを映したかっただけじゃない?

    当然ジミンの家のものだから、同じ時期のジミンの家で撮影されたコンテンツには同じものが映ってるけど。
    現に、ドキュ前後で彼女はオットマン再アピールしてきてないよね

    7
  62. 4009.匿名 :2024/05/19 (日)23:02

    まーでも21年夏頃には終わってそうだけどね。ジミンがランニング始めたとか言い出して余計な事考えずに済むとか1人の時間が必要とか言ってたし

    13
  63. 4010.匿名 :2024/05/19 (日)23:03
    >>3979

    それずっと言ってるよね笑

    1
    16
  64. 4011.匿名 :2024/05/19 (日)23:03
    >>4007

    あなたの考えはダウンさんはサセンでジミンの自宅インテリアも全て把握してて揃えたって感じ?

    50
  65. 4012.匿名 :2024/05/19 (日)23:03

    もはやツーショ待ちの人だらけで草

    7
    29
  66. 4013.匿名 :2024/05/19 (日)23:04
    >>4007

    選べても全く違和感ないですけど、ってあなたの希望と憶測でしかないじゃん
    何しに来たの?

    43
    0
  67. 4014.匿名 :2024/05/19 (日)23:04
    >>4007

    時間帯によるよ
    サポ板の人が連投する時間帯はそんな感じ
    昨日の深夜帯は冷静に話せてたよ

    3
    34
  68. 4015.匿名 :2024/05/19 (日)23:04

    他メンの動画とかと比較してる人は、それぞれの現物をきちんと検証したことがないでしょう
    他メンのと違い、ダウンさんのは生々しいし、いくつも別の画角のがある
    合成と思われる不審な点無いよ

    41
    1
  69. 4016.匿名 :2024/05/19 (日)23:04

    ツーショの話になると荒れがちだね
    卑猥な画像はひどかった

    23
    2
  70. 4017.匿名 :2024/05/19 (日)23:06

    ドキュ撮影した時期と同棲してたと言われてる時期が被ってる時点で、同じものが何個でてきても何も不思議じゃないのよ。

    ジミンがルームツアーしたときは寝室とかもドキュと比べても雰囲気変わってたし(サイドテーブル無くなってたり)

    むしろ彼女の出す91はあまりにドキュの時期と同じすぎて最近じゃないねって思うよ私は

    27
  71. 4018.匿名 :2024/05/19 (日)23:07

    チェアここのサイトが上からも撮影されててわかりやすいよ

    ttps://youtu.be/LvAXUUZrXlc?feature=shared

    20
    1
  72. 4019.匿名 :2024/05/19 (日)23:08

    ずっと検証してきた側からしたらもうぐうの音もでないくらい女優にやられてんのよ

    59
    1
  73. 4020.匿名 :2024/05/19 (日)23:08
    >>4011

    ジミンがルームツアーやる前からダウンさん出してるのにね

    ダウンさんをサセンとかストーカー呼ばわりすると、また爆弾投下されるよー

    54
    1
  74. 4021.匿名 :2024/05/19 (日)23:08
    >>4012

    逆だよ
    ダウンさん刺激して、ツーショ出さないようにしてくれと願ってる人のが多い

    38
    2
  75. 4022.匿名 :2024/05/19 (日)23:08

    ミニモニコンテンツで、今回はナムの家だったけど、ジミンのアルバムのときはジミンの家で撮影してるかもよ?

    そしたらそれが一番最新のジミンの家だよね

    28
  76. 4023.匿名 :2024/05/19 (日)23:09
    >>4012

    そうじゃないよ
    危機管理だよ
    あなたのように自分の思っていたシパ妄想が違ったからと言って同ペンを攻撃するのではなくできれば止める方法考えたいし自分も傷つきたくないから考えてる人もいるんだよ

    24
  77. 4024.匿名 :2024/05/19 (日)23:09
    >>4012

    そりゃ、いろんな意味でスッキリするからじゃない?

    あそこらへんを解散させることできるし

    15
    5
  78. 4025.匿名 :2024/05/19 (日)23:10

    女優を黙らせたいなら刺激するんじゃなくて気持ち悪いくらいに応援してるフリしてあげればいいと思うんだけど。
    反論したいから新たなネタ出してくるんでしょ?

    1
  79. 4026.匿名 :2024/05/19 (日)23:10
    >>4008

    私はオットマンアピールしてたと思うよ
    再アピールとかこれまでもあまりしてないと思う
    わかる人にわかるように、どんどん核心に迫るもの出してきてる

    20
    1
  80. 4027.匿名 :2024/05/19 (日)23:12
    >>4007

    リンファ見てきたの?

    29
  81. 4028.匿名 :2024/05/19 (日)23:12
    >>4023

    私はシパじゃないよー残念ながら
    ツーショあるない問題のやりとりを昨日全部見てたからさすがにしつこいなって笑っちゃっただけ

    1
    24
  82. 4029.匿名 :2024/05/19 (日)23:12
    >>4022

    なんかそれはそれで複雑て嫌だな
    白い壁やグレーのシーツで喜んでた時に戻りたいよ

    12
  83. 4030.匿名 :2024/05/19 (日)23:13
    >>4014

    ここを荒らすのがサポ板の他メンペンって言うのは無理ある
    聖書コピペや卑猥画像で荒らされたのは必ずここが初めで次サポ板や雑とかだった
    グクミン板だけが全く荒らされてなかったよ
    誰がやってるか丸わかりなんだよ

    49
  84. 4031.匿名 :2024/05/19 (日)23:13

    じわじわ来る怖さを体感してるかしてないかはこれまでを見てないとわからない

    26
  85. 4032.匿名 :2024/05/19 (日)23:13
    >>4026

    だってドキュメンタリー撮るために自分がジミンの家出入りしてたなら、先出しも何もジミンの家の中の動画や写真出しとけば何かしらは映ってるよね絶対

    6
    1
  86. 4033.匿名 :2024/05/19 (日)23:14

    わざと全部映らないのに特徴的なものを出すんだよ
    計算してる

    25
  87. 4034.匿名 :2024/05/19 (日)23:14

    もうこの次何が来るか、いつ来るかわからない気味の悪い恐怖とともに生活しながら推しの帰りを待つのは私も嫌だよ

    15
  88. 4035.匿名 :2024/05/19 (日)23:17
    >>4033

    ていうか机もオットマンも加湿器も、そもそもジミンの家にあったものが特徴的なだけじゃない?

    真っ黒な模様のない黒Tだけだったらどのブランドか分からないけど、みたいなレベルの話かと

    16
  89. 4036.匿名 :2024/05/19 (日)23:17

    まだ真似とか言ってる人居るんだね能天気なんだな
    出来るならそういう脳で推し活したい

    24
  90. 4037.匿名 :2024/05/19 (日)23:17
    >>4019

    最初からいたからわかるよー!
    1つをグレーとしても他のものが補ったりして匂わせの天才だよあのひと

    26
    2
  91. 4038.匿名 :2024/05/19 (日)23:18

    ジミンの家にあった家具でそもそも特徴無いものとか映ってなかったものあったっけ?
    わりとカメラあった部屋は家具や小物も全部映ってない?

    9
  92. 4039.匿名 :2024/05/19 (日)23:18

    リアルことダッコ 必死で滑稽なアンチ

    3
    51
  93. 4040.匿名 :2024/05/19 (日)23:18

    まぁ過去のことってわかってるから、今さらあの女が暴走しようがここが荒れようが別に余裕ですわ
    検証してきたみんなのおかげ

    17
  94. 4041.匿名 :2024/05/19 (日)23:19

    一つの事が曖昧でも他の何十個が一致したらその一つもやはり同じだったってことか、となるよね

    22
  95. 4042.匿名 :2024/05/19 (日)23:19
    >>4035

    あの黒Tもよくあるものだから以前は検証対象外としていたんだよなあ
    まさか背中のロゴがあれとは…

    38
  96. 4043.匿名 :2024/05/19 (日)23:20
    >>4007

    ここは真面目にみんな検証してるんだからそういう苦しい説を推したいんだったらせめて91の備え付け家具、家電、ラグ類の選択肢一覧持ってくるか、それがあれだけの数ソンミンスになる確率とか計算してから持ってきてくれよな

    44
  97. 4044.匿名 :2024/05/19 (日)23:20

    本当に全部の部屋とか服とか、ジミンの家にあるもの撮り溜めてたんだなー気持ち悪…とは思う

    12
  98. 4045.匿名 :2024/05/19 (日)23:21
    >>4037

    ほんとね…思い出しても辛い日々だったね…

    14
  99. 4046.匿名 :2024/05/19 (日)23:21
    >>4018

    椅子どうなんだろ
    このYouTubeわかりやすいね
    当初は別物って言ってたよね
    でも同じにも見えるかな

    25
    1
  100. 4047.匿名 :2024/05/19 (日)23:22

    ドキュに映ってたものは彼女が先出ししたもの沢山あるけど、ジミンのルームツアーで明らかになったものの中で彼女が先出ししたものあった?

    それがいまも2人の関係が続いてるか終わったかっていう答えだと思うんだけど

    4