アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 2141.匿名 :2024/06/13 (木)00:42

    ていうかさ、30過ぎの人があんなベロベロで全世界に向けてラバンしちゃうって絶対普通の精神状態じゃないよね?一番最近の酷かったじゃん、支離滅裂だし携帯ちゃんと操作できてなかったよ。

    7
    5
  2. 2142.匿名 :2024/06/13 (木)00:59

    彼女と一緒に済州行ったインフルエンサー二人がまた一緒に旅行行ってるみたいだけど
    なんか部屋飲みしてたの?みたいな済州島に比べるとすごく豪遊してるように見えるw
    そりゃブランドバッグ新しいのくらい持ってると見せたくなるよなー

    7
  3. 2143.匿名 :2024/06/13 (木)01:00
    >>2139

    色々と一部の人には言われてるのは知ってるからわざわざ教えにきてくれなくっていいですよモメサさん

    16
    2
  4. 2144.匿名 :2024/06/13 (木)01:00
    >>2139

    わざわざスクショしてここに持ち込んでくるあなたの行為が嫌です

    17
    2
  5. 2145.匿名 :2024/06/13 (木)01:07
    >>2142

    まさに豪遊って感じですよね
    でもあの方達はしっかり仕事こなしてる
    済州島の時は天候悪くて外に出れなかったのもあると思うけど質素でしたよね

    7
    1
  6. 2146.匿名 :2024/06/13 (木)02:10

    決めつけていうのもなんだけどジミンもなんやかんや小さいところで匂わせしてたんだよね。彼女が暴露しなきゃFESTAの6月14日を特別だと言われても多少のモヤリはあったかもしれないけどなんのことやらさっぱりわからなかったと思うしね。幸せな時って気が緩むし小さい何かをやらかしてるのかもしれないね。それが違和感なのかもね

    17
    10
  7. 2147.匿名 :2024/06/13 (木)02:54
    >>2135

    誕生日結構1人でしてるよ
    一昨年お酒飲みながら雑談インライしてたよ
    去年は確かリマインダー付けて少しだけインライ

    7
  8. 2148.匿名 :2024/06/13 (木)02:58

    ちなみに彼女は自分の誕生日近くよりジミンの誕生日近くや発売日に動くイメージあるよ

    16
  9. 2149.匿名 :2024/06/13 (木)03:33
    >>2148

    今までもそうなんだよねそんな感じだからジミンの邪魔したいんじゃ?とか思うんだよ

    6
    2
  10. 2150.匿名 :2024/06/13 (木)03:49

    これから6月のこの大切な日とセットでこの女の事も毎年思い出すのか…嫌だな本当

    10
    1
  11. 2151.匿名 :2024/06/13 (木)03:50

    ジミン、浮上するなら今日だよ
    明日になって浮上したら荒れるよ
    って感じだね。
    でも、ジンヒョンの邪魔しないように、とか言って浮上しない可能性も十分あるよね

    12
  12. 2152.匿名 :2024/06/13 (木)03:56

    アミの皆さん、僕は元気です
    僕もヒョンのように立派になって1年後帰って来れるように頑張ります

    くらいしか言わないだろうなぁきっと

    20
    1
  13. 2153.匿名 :2024/06/13 (木)04:09

    ジミンって言うこと全部表面的だからここまでペンが失望してるんだろうな

    25
    5
  14. 2154.匿名 :2024/06/13 (木)05:09
    >>2151

    今日浮上してくるんじゃないかな?ま期待はしてないけど
    明日に浮上したらもうそれは確信犯だし酷すぎるわ

    5
    1
  15. 2155.匿名 :2024/06/13 (木)05:30
    >>2123

    ジミンが繊細だと思ったことない

    24
    5
  16. 2156.匿名 :2024/06/13 (木)05:40
    >>2153

    おりこうさんのアイドルをずっと演じてるからね
    ペンも信用されてないし

    9
    11
  17. 2157.匿名 :2024/06/13 (木)06:14
    >>2155

    繊細ではないけど他メンバー達に比べると精神的自立はしてないように思う

    16
    6
  18. 2158.匿名 :2024/06/13 (木)06:15
    >>2151

    どうかな
    マンネの入隊前最後のセンイルのゴールデンタイムにweラやるくらいだからね

    19
    10
  19. 2159.匿名 :2024/06/13 (木)06:19

    なんか朝からジミン下げの自演来てるみたいだね
    スルーしよう

    24
    5
  20. 2160.匿名 :2024/06/13 (木)06:33
    >>2159

    多分自演じゃなくてここ数年の対応見て普通に文句言いたくなるペンが増えただけだと思う

    17
    11
  21. 2161.匿名 :2024/06/13 (木)06:39
    >>2160

    でもここは愚痴言うための板じゃないんだよね
    検証しながらポロッと漏れたりお気持ち表明があるのは仕方ないと思うけど愚痴メインに書きたいならジミン総合板とかでやってほしい

    25
    5
  22. 2162.匿名 :2024/06/13 (木)07:28
    >>2161

    ジミンの自業自得だと思うわ

    9
    16
  23. 2163.匿名 :2024/06/13 (木)07:37

    来なけりゃ来ないで文句をいうし、きたら来たで文句いうしは、目に見えてる

    9
    2
  24. 2164.匿名 :2024/06/13 (木)07:53
    >>2163

    来なきゃジミンと過ごしていると思わせたいからだと言うし、来たらジミンと過ごしていないからだと言ってしまう
    なにをもって現在進行形ではないと判断しているかと問われたら具体例が無いんだよね
    洋服も小物も高くても安くてもレンタルだとか他のブランド買うはずだとか言って認める気ないし限定品でも手に入れられるだろうと思ってしまう
    同棲解消してれば91出せるわけもないのに過去しか出せないとか今彼女ならやるわけないとフィルターかける
    ジミンの容認とスルーの区別がつかないくせに微妙な匂わせは対応できないのは仕方ないと許してしまう
    自分を励ましてる感じかなー

    3
    5
  25. 2165.匿名 :2024/06/13 (木)07:55
    >>2147

    アイドル気取りにも程がある
    アイドルになりたかったのかな?

    6
    6
  26. 2166.匿名 :2024/06/13 (木)08:00
    >>2146

    6月14日が特別って13日にチームが生まれて14日からスタートするから特別な感じするって事でしょ
    彼女関係ないよ

    18
    5
  27. 2167.匿名 :2024/06/13 (木)08:00
    >>2163

    その状況にしたの本人じゃんw
    誰のせいでもないで?あ、あの女優のせいかもね~

    3
    7
  28. 2168.匿名 :2024/06/13 (木)08:02
    >>2167

    あなた楽しそうね

    9
  29. 2169.匿名 :2024/06/13 (木)08:02
    >>2164

    フィルターかけるって言うけどさ、あれ容認してるなら卒業だよ
    おかしいでしょ
    無理だね

    8
    1
  30. 2170.匿名 :2024/06/13 (木)08:04
    >>2168

    楽しくないよ
    動画みればチラついたりなんかモヤモヤしたりさ
    楽しめなくなった

    3
    9
  31. 2171.匿名 :2024/06/13 (木)08:24
    >>2165

    芸能人になりたかったけどなれなかった人でしょ

    11
    1
  32. 2172.匿名 :2024/06/13 (木)08:25
    >>2166

    でもそれ言った時期って明らかに付き合ってた時期だから彼女の誕生日もよぎりながらのコメントであることは間違い無いと思う笑

    10
    6
  33. 2173.匿名 :2024/06/13 (木)08:28

    綺麗なのにインスタ見てると悲しくなる
    ドメインもないオフィシャルメールアドレス、自撮りか野球ばかりで友達がほぼ登場しないフィード、口少し開けて首傾げて顔に片手を当てた一昔前のポーズの連続…

    14
    2
  34. 2174.匿名 :2024/06/13 (木)08:39
    >>2166

    ジミンの匂わせのためのこじつけでしょ
    歳が上がるのは13日だよそこからスタートでしょ
    元旦に気分新たにせず2日から新たにする人いる?

    10
    7
  35. 2175.匿名 :2024/06/13 (木)08:41
    >>2169

    卒業したくないから私達は必死でフィルターかけてるってことが言いたいの

    5
  36. 2176.匿名 :2024/06/13 (木)09:01
    >>2174

    そうじゃなくて、
    6月14日は1月1日みたいな感じするって書いてない?

    13
  37. 2177.匿名 :2024/06/13 (木)09:06
    >>2176

    ジミンのそのような考え方は以降の6月にも感じた?彼女と交際期間だけでは

    1
    5
  38. 2178.匿名 :2024/06/13 (木)09:12
    >>2177

    ジミンのそのような考え方は以降の6月にも感じた?

    それは知らないわ
    毎年同じコメント書かないでしょうに

    どうしてもこじつけたいんだね
    素直にジミンの言葉受け取ったら?

    ジミンペンじゃないんだろうけど

    13
    3
  39. 2179.匿名 :2024/06/13 (木)09:23

    昨日のメンバー同士のハグ見てたら、バンタンは大丈夫だと再確認できたわ
    あの人が馬鹿げた過去晒しをしようと、どんなにアンチが暴れようと、7人があれだけ愛し合ってたら全然大丈夫だね
    私はこれからもジミン含めバンタンを応援するわ

    23
    2
  40. 2180.匿名 :2024/06/13 (木)09:24
    >>2176

    ジンも同じように6/14に触れてたよー
    別にあの女のこといってるわけじゃないでしょ

    16
    2
  41. 2181.匿名 :2024/06/13 (木)10:18
    >>2180

    ジンもグクも「特別な日」として14日に触れてた?匂わせってギリギリ攻めてくるもんだって知ってるでしょ

    4
    9
  42. 2182.匿名 :2024/06/13 (木)10:21

    あの人の誕生日が14日だからモヤっとする人もいるんだろうけど
    それになにより見てる人達に向かって特別な日になりましたとかってリップサービスのひとつでしょ
    13日以外はライブしてようが特別じゃないなんて言えるはずないんだし

    6
    4
  43. 2183.匿名 :2024/06/13 (木)10:48

    あの14日〜のコメントはソウジュのライブが6月13、14日だったからそうコメントしたんでしょ?
    偶然にもあの女と付き合ってたかもしれない時期で、彼女の誕生日だけど

    四六時中全部彼女に結びつけたコメントするほどジミンもバカじゃないと思うよ。
    こちらは勝手に結びつけてモヤるけど

    5
    9
  44. 2184.匿名 :2024/06/13 (木)11:00
    >>2156

    おりこうさんアイドルではないと思うけどな
    ペンにも信用されてないって言うけどジミンのこと信じてるから愚痴も出るんじゃない?

    11
    2
  45. 2185.匿名 :2024/06/13 (木)11:02
    >>2182

    わざわざ14日に触れなくてもいいのにとは思う

    12
    4
  46. 2186.匿名 :2024/06/13 (木)11:31

    女優のセンイルが6月14日じゃなければモヤることもなかったのにね

    10
  47. 2187.匿名 :2024/06/13 (木)11:37

    1ヶ月後くらいに誕生日関連の何か匂わせ出してきそうな気がする
    今は待ってるペン達にほくそ笑んでそう

    5
  48. 2188.匿名 :2024/06/13 (木)11:41
    >>2106

    アンチだと思う
    嫌味たっぷり言って必ず最後にきにさわったらごめんねっていう人

    7
  49. 2189.匿名 :2024/06/13 (木)11:42
    >>2183

    あの動画送ってたくらいだから交際期間はお花畑だったと思うけどね

    9
  50. 2190.匿名 :2024/06/13 (木)11:45
    >>2189

    そりゃ、BTSじゃなければ無理だもんねw

    8
  51. 2191.匿名 :2024/06/13 (木)11:52
    >>2189

    いちいちそういうのいらない

    9
    7
  52. 2192.匿名 :2024/06/13 (木)11:57
    >>2191

    ね、言わなくてもいいよな

    6
    5
  53. 2193.匿名 :2024/06/13 (木)12:05

    思ったことを書くのも書かないのも自由なんだからいいんじゃない
    事実ベースだし
    誹謗中傷は別だけど

    5
    3
  54. 2194.匿名 :2024/06/13 (木)12:09
    >>2193

    冷静に事実ってのがペンにとってはきついわー

    5
    1
  55. 2195.匿名 :2024/06/13 (木)12:16
    >>2187

    ちょうど昨日全員集合して湧いてるのに
    そんなに間をおくかな?
    すぐしそうな気がするよ

  56. 2196.匿名 :2024/06/13 (木)12:19
    >>2183

    バカとは思ってないけど、やらかし癖は度々あるよねジミン

    9
    1
  57. 2197.匿名 :2024/06/13 (木)12:23
    >>2195

    フォロワー減ってきたタイミングで出す気がする

    5
    1
  58. 2198.匿名 :2024/06/13 (木)12:24
    >>2194

    こういうのが嫌味っぽい

    3
    2
  59. 2199.匿名 :2024/06/13 (木)12:25

    いちいち突っかかるのやめなー

    1
    1
  60. 2200.匿名 :2024/06/13 (木)12:26

    あーお客が湧いてきたみたいだね
    ご飯食べてこよー

    5
  61. 2201.匿名 :2024/06/13 (木)12:27

    気に入らないことあるならするーしてほしい
    そういうどうでもいい言い合いする場ではないので

    7
  62. 2202.匿名 :2024/06/13 (木)12:36

    スルー出来るものと出来ないものがあるとおもうよ

    2
    4
  63. 2203.匿名 :2024/06/13 (木)12:43
    >>2202

    モメサになってる自覚なし?

    5
  64. 2204.匿名 :2024/06/13 (木)12:52

    FESTAでメンバーからの手紙出てるみたいだね。ウィバにも載るかな?
    その文見てあージミンは全部知ってるなって思ったよ

    15
    1
  65. 2205.匿名 :2024/06/13 (木)12:56
    >>2203

    下げとかあるじゃん?スルーしてもいいのかなって思っただけ
    すまん

    8
  66. 2206.匿名 :2024/06/13 (木)13:16

    次回は別の手紙を持って戻って来るって書いてるけど気長に待たなきゃかな

    4
  67. 2207.匿名 :2024/06/13 (木)13:30
    >>2204

    何言っても上っ面だけの言葉なんだから
    もう気にしなくていいような気がする

    10
    17
  68. 2208.匿名 :2024/06/13 (木)13:49
    >>2204

    TikTokでみたけどジミン知ってるなーとか感じられる部分なんてなかったような
    どのあたりでそう思ったのかな?

    11
    1
  69. 2209.匿名 :2024/06/13 (木)14:01

    日付がかわったら彼女きそうね

    4
  70. 2210.匿名 :2024/06/13 (木)14:03
    >>2208

    同じく
    何にもわかってないように見えるよう注意して書いてると思ったけど

    13
  71. 2211.匿名 :2024/06/13 (木)14:04
    >>2207

    上っ面としか感じないなら黙って離れなよ
    ここでまでジミン下げ見たくないよわざわざ

    17
    1
  72. 2212.匿名 :2024/06/13 (木)14:19

    1つの訳だけで判断すべきではないけど
    ダウンのことで心痛めているアミにだけわかるようなサインを文面から感じることはできなかったな

    15
  73. 2213.匿名 :2024/06/13 (木)14:24

    訳って難しいね
    韓国人にしかわからないニュアンスとか行間とかあると思うし本国以外のアミには伝わりにくい真意もあるだろうね

    12
  74. 2214.匿名 :2024/06/13 (木)14:36

    長い手紙だったね
    自動翻訳で読んでみた

    2
    1
  75. 2215.匿名 :2024/06/13 (木)14:57
    >>2212

    ちょっと期待してたけどなかったな
    ジミンが元気に過ごしてる様子が分かって嬉しかったけどね

    7
  76. 2216.匿名 :2024/06/13 (木)14:59

    ジミンの手紙、やっぱりジミンはジミンだねー
    アミとはいい姿で会いたいし、除隊までは手紙で会いに来るって決めてるんだね
    女優さん、何してもなびかないジミンにイラついてるかしら

    23
    1
  77. 2217.匿名 :2024/06/13 (木)15:01

    僕がもっと幸せにしてあげたいのに残念ですって言ってるじゃん
    ジミンのファンってどれだけいると思ってるの
    あれで十分アミへの想いは伝わったけど

    7
    10
  78. 2218.匿名 :2024/06/13 (木)15:03

    運動はしていませんよね
    でちょっとクスっとなったw

    22
  79. 2219.匿名 :2024/06/13 (木)15:06
    >>2218

    この部分のジミンのイジり面白くて好きだった
    ジミンの会いたい姿で会いに来てくれたらいいな

    21
    1
  80. 2220.匿名 :2024/06/13 (木)15:08
    >>2216

    うんうんジミンはやはりジミンだよね
    アミにはいつも良い姿をみせたい意識がある人
    そこに手抜きしない人なんだよな

    まあこう言うイベントの手紙に今起こっている良くない材料は盛り込んでこないでしょ

    7
    14
  81. 2221.匿名 :2024/06/13 (木)15:14
    >>2219

    そうそう!ジミンぽいよね~w

    7
    5
  82. 2222.匿名 :2024/06/13 (木)15:15

    うんうん
    そうそう
    テンション高い

    10
  83. 2223.匿名 :2024/06/13 (木)15:17
    >>2220

    良い姿を見せようとすることが手抜きしないというより、もう少しありのままのジミンを見せてくれたら嬉しいなとは思う
    入隊前のWラのジミンとかノーメイクとかよりジミンが来てくれたことが嬉しかったけどな

    15
  84. 2224.匿名 :2024/06/13 (木)15:50
    >>2223

    変に飾らず素のままのジミンで会いに来てくれればいんだよ
    ただそれだけよ

    21
  85. 2225.匿名 :2024/06/13 (木)15:53
    >>2224

    アイドルとして素を見せるのは違うって本人が思ってるんじゃない?

    2
    1
  86. 2226.匿名 :2024/06/13 (木)16:36
    >>2220

    アミにはいつも良い姿をみせたい意識がある人そこに手抜きしない人なんだよなってメイクしてる姿で会いたいって意味?
    他のメンバーが忙しい合間に少しでも会いに来るのは良い姿か気にせず来てるってあなたは思ってるの?

    3
    11
  87. 2227.匿名 :2024/06/13 (木)16:49
    >>2226

    横だけとなんでそういう噛みつき方するん
    そういう意味で言ってないことくらいわかるでしょ

    16
    1
  88. 2228.匿名 :2024/06/13 (木)16:55
    >>2226

    なんでそう偏った解釈なのかな
    何気ない日常を共有するタイプとそうじゃないだけでしょ。

    ジミンは、アミには日常よりもメイクしたり衣装着たり、アイドルとしてのかっこいい姿を見せたいって思ってるよねってこと

    21
    1
  89. 2229.匿名 :2024/06/13 (木)16:56

    ジンくんのハグ会見て心が洗われたよ…
    今もバンタンとアミにあんな平和な世界線がちゃんとあるんだって少しホッとした

    12
    3
  90. 2230.匿名 :2024/06/13 (木)17:02

    ジミンは今アイドルスイッチがオフなんだよ
    だからそんなに会いに来ない
    それだけだと思うよ

    FESTAの手紙で、それでもアミを忘れてるわけじゃなくて、会える日を楽しみに頑張ってますっていう正直な気持ちは伝わってきたと思うけど。

    あの手紙が素直に受け取れないならもうペン卒した方がいいと思う

    23
    4
  91. 2231.匿名 :2024/06/13 (木)17:06

    何で兵役中にまでジミンにアイドルとしての姿を求めるのかが分からない。それはペンのエゴだよ
    少しの間だけど休んでほしい

    女優が勝手に要らんことしてるだけ
    それにジミンの弁解の義務はないと思うよ私は

    20
    5
  92. 2232.匿名 :2024/06/13 (木)17:07

    昨日各所で中継入ってたけど
    ジミンの手なかなかボロボロだったね
    やっぱりアイドルしてるのとは違う大変なことあるよなーと思いつつ見てた
    で思った。そんな状態の手指を現在進行形で見てたり話聞いてたりしたら「なんで兵役が大変だと思うの?」なんて言えなくない?と

    24
    10
  93. 2233.匿名 :2024/06/13 (木)17:13

    いやいやいやいやアイドルスイッチ何年オフなんです?

    15
    8
  94. 2234.匿名 :2024/06/13 (木)17:15
    >>2232

    ほんとそれよね
    軍靴も色も褪せてよれてるしボロボロになってた
    過酷さが分かったよ
    なんで兵役が大変と思う?なんて発言本国の女性まずしないよね
    恐ろしい人だなって思ったよ

    23
    5
  95. 2235.匿名 :2024/06/13 (木)17:17
    >>2232

    韓国女は気が強いらしいから平気でそう思えるんじゃないかな

    1
    5
  96. 2236.匿名 :2024/06/13 (木)17:23

    兵役が大変ってそもそも韓国人じゃない兵役制度もない呑気な国の人達が何言ってんの?って言いたいんじゃない?あんたらが何知ってんの?って意味だと思ってた

    14
    3
  97. 2237.匿名 :2024/06/13 (木)17:24
    >>2230

    同意です!

    1
    2
  98. 2238.匿名 :2024/06/13 (木)17:24

    逆によく知ってても自分の身近な人が行くなら普通心配になるのでは?

    11
  99. 2239.匿名 :2024/06/13 (木)17:26

    てかどんな意味だとしても経験してもないのに大変だと思うの?ってあの人も普通は言わない方がいいと思うよ
    他国のペンが大変大変言うのも確かになんも知らんのにーとかなるだろうけど

    2
    2
  100. 2240.匿名 :2024/06/13 (木)17:28
    >>2236

    その発言に至る過程を知らない人ですね
    この板に来ないで

    2
    8