アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 2342.匿名 :2024/06/14 (金)00:57
    >>2333

    ジミンが今回外出なのか休暇とったのか分からないから曖昧なのとりま出したんじゃない?
    色んなパターンで用意してると思う

    6
  2. 2343.匿名 :2024/06/14 (金)01:07

    フェスタにまったく顔出さなかったしみんな今日の門限までには戻ってるんじゃない
    なんなら日帰りの休暇もあるらしいしね

    5
  3. 2344.匿名 :2024/06/14 (金)01:11
    >>2343

    あ、日付変わってるから13日の門限までってことで

    4
  4. 2345.匿名 :2024/06/14 (金)01:14
    >>2343

    日帰りの休暇って外出とは違うの?
    外出だと行ける範囲決まってるよね

    4
  5. 2346.匿名 :2024/06/14 (金)01:17
    >>2343

    うん軍人さん一日休暇をもらうとかある
    外出も休暇も門限は18時だと思った

    5
  6. 2347.匿名 :2024/06/14 (金)01:18
    >>2345

    うん調べるとでてくる範囲の違いがあるね

    3
  7. 2348.匿名 :2024/06/14 (金)01:25

    外出はあくまでも軍務がお休みの土日にどこかに外出することじゃないの?そう思ってた

    6
  8. 2349.匿名 :2024/06/14 (金)01:37

    上手く言えないけど、今回のストーリー見てはじめて、この人のこと可哀想だと思った
    うん、なんか上手く言えないけど

    18
    1
  9. 2350.匿名 :2024/06/14 (金)01:46
    >>2349

    その感覚は私と同じかも
    なんかもう哀れみを感じるようになってます
    あ、決して同情はできないですけどね

    15
  10. 2351.匿名 :2024/06/14 (金)02:04

    過去に推してきたグルの例しか知らないけど、けっこう休暇は使わずにためておいて、最後の方でまとめて使ってその期間に顔のメンテしたり復帰準備したりする人が多かったよ
    バンタンも来年のFESTAのこと考えてるだろうし、無闇に休暇消費はしてない気がする

    10
  11. 2352.匿名 :2024/06/14 (金)02:07
    >>2349

    なんかさすがに薄ら寒いものを感じだよね
    もう誰も驚かず滑稽なだけなのに、わざわざ鏡にまたDIOR写してね…

    11
    1
  12. 2353.匿名 :2024/06/14 (金)02:17

    本当に大切な彼女なら1日休暇だけじゃなくタイミングいいし連続で休み取って誕生日一緒に過ごすと思いました
    だからやっぱり今は付き合ってないと思う

    25
    2
  13. 2354.匿名 :2024/06/14 (金)02:23

    自分の人生自分でダメにしてるかと思います
    せっかくの良い容姿なのにね
    地道に真面目に努力してれば女優として仕事くると思うのだけど
    チョイ役だっていいじゃない、それすら無理な人が溢れてるのに
    と助言コメント入れたくなります
    彼女は親身になって助言してくれる人が周囲にいないのかな?
    人の恨みを買うような事はしちゃダメよ
    人の嫌がる事もしちゃダメよ

    14
  14. 2355.匿名 :2024/06/14 (金)03:21

    あ、もしかしてこれの匂わせも兼ねてたのかな?w
    そして薬指をあえて隠すことで何かを嗅いで欲しかったのかしら…

    12
    19
  15. 2356.匿名 :2024/06/14 (金)04:18
    >>2355

    これジミンが撮影してた頃付き合ってたかもと考えると腹たってくるなこの投稿w

    1
    20
  16. 2357.匿名 :2024/06/14 (金)04:48
    >>2355

    あの人ジミンのメディア露出くまなく隅々までチェックしてるからこれも大いにありそう。
    てか本当だ、意味深に薬指隠してみたんだねきっと。

    5
    7
  17. 2358.匿名 :2024/06/14 (金)05:21
    >>2355

    ジミンの左の写真を思い出させるためにこの構図を撮ったんだろうね
    右は必ずしも昨日の写真ってわけではないよねDiorで匂わせしてジミンの鏡の文字で匂わせ?

    8
    8
  18. 2359.匿名 :2024/06/14 (金)06:03

    どこまでも繋げたがるここの住人

    16
    7
  19. 2360.匿名 :2024/06/14 (金)06:09
    >>2359

    そりゃ交際事実が不明な人ではないからね

    11
    6
  20. 2361.匿名 :2024/06/14 (金)06:11
    >>2359

    あの女優、面白いくらいジミンのメディア露出に詳しいからね
    あなたはここの住人じゃないのかな?

    9
    4
  21. 2362.匿名 :2024/06/14 (金)06:19

    ジミンの左の投稿もタイミングが悪くて当時ここで話題にされたね
    ただいまって意味だから

    2
    6
  22. 2363.匿名 :2024/06/14 (金)06:25
    >>2362

    諸々の検証材料と結果に鑑みて、女優にただいまって言ってるわけないのはわかるんだけどね、まぁジミンに対して疑心暗鬼になっちゃう人がいても仕方なかったかもね。

    15
    6
  23. 2364.匿名 :2024/06/14 (金)06:35

    自分の誕生日前後にまでこんなことして、一番虚しくなる瞬間だと思うなー、少しでも普通の感覚が残ってるならの話だけど

    14
    1
  24. 2365.匿名 :2024/06/14 (金)06:40

    コメしてるジミダウ垢の所に、女優の子どもの頃の写真あったw
    久々に見て何とも言えない気持ちになったわ…
    女優の味方なのかなんなのかわからんなw

    4
    1
  25. 2366.匿名 :2024/06/14 (金)06:58
    >>2355

    こういうことやろね
    この人が嫌われるのw

    1
    2
  26. 2367.匿名 :2024/06/14 (金)08:13

    明らかにディオールコスメのショッパーなのにざわついてて草

    5
    1
  27. 2368.匿名 :2024/06/14 (金)08:15
    >>2318

    本人は品のないことしてるけどね笑

    2
    1
  28. 2369.匿名 :2024/06/14 (金)08:18
    >>2367

    Dior袋でジミン匂わせてるだけで買ってもらったとかそんな意図ではないでしょ
    リボンだけドアに結んだこともある
    ミラー前の構図匂わせでしょ?

    2
    1
  29. 2371.匿名 :2024/06/14 (金)08:25
    >>2343

    ナムは昨日インスタあげた時間が遅かったからまだ休暇中かなと思ったよ
    ジミンは浮上しないからわからないね

    7
    1
  30. 2372.匿名 :2024/06/14 (金)08:29

    なんでディオールコスメが匂わせになるのよ
    ジミンディオールビューティーのアンバサダーやってないじゃん
    なんでも嗅ぎすぎ
    まー持ってるbook toteは買ってもらった可能性はあるよね

    7
    11
  31. 2373.匿名 :2024/06/14 (金)08:35
    >>2372

    コスメかどうか関係ないよこの人
    リボンでも匂わせしてたから
    Diorだせば煽れると思ってる

    16
  32. 2374.匿名 :2024/06/14 (金)09:38

    ジミンも彼女がいたとして、馬鹿の1つ覚えみたいにDiorプレゼントするかね?
    そもそもアンバサダーなんて仕事なだけだし

    22
    2
  33. 2375.匿名 :2024/06/14 (金)10:20

    前から持ってるディオールはプレゼントかもしれないとしても、上の方でも言われてたよね
    ディオールもたないといけないのはジミンなだけでジミンがプレゼントするものは別にディオールじゃなくていいんだよーって
    だから彼女からしたらディオール=ジミン連想すると思ってるだけかと

    14
  34. 2376.匿名 :2024/06/14 (金)11:11
    >>2355

    並べてみるの腹ただしい

    10
  35. 2377.匿名 :2024/06/14 (金)11:24
    >>2374

    ジミンはDiorよりCHANELの方が印象的

    12
    10
  36. 2378.匿名 :2024/06/14 (金)13:12
    >>2315

    全くの別人だが

    21
  37. 2379.匿名 :2024/06/14 (金)13:15
    >>2361

    自分が注目されたいから来るんだよねぇ
    やり方が売名の人だよ

    20
  38. 2380.匿名 :2024/06/14 (金)13:28

    今日来るだろうね

    4
  39. 2381.匿名 :2024/06/14 (金)13:31

    某韓国系YouTuberが韓国で売ってるDiorとかmiu miuそっくりのパチモン服紹介してたけどダウンさんは匂わせのためならそういうの平気で買いそう

    11
    1
  40. 2382.匿名 :2024/06/14 (金)13:54

    あのオブジェ扱ってるとこ調べたらほとんど現代百貨店だったからまさかジミンが行くとは思えません

    13
  41. 2383.匿名 :2024/06/14 (金)14:22
    >>2300

    何が言いたいんだ?同じこと言いたくなるようなこの状況をあなたがどうにかしてくれ

    2
  42. 2384.匿名 :2024/06/14 (金)14:43

    私もヨイドのヒュンダイっぽいなって見た瞬間思った。コスメ買いに行っただけでしょ。後の人はただの写り込みと思う

    8
  43. 2385.匿名 :2024/06/14 (金)16:20

    思いっきりDIORのバッグなのにCELINEって文字入ったTシャツってブランドごちゃごちゃでセンス無さすぎない…?どうしても持ちたかったんだねこのバッグ、って感じしちゃう

    9
    1
  44. 2386.匿名 :2024/06/14 (金)16:23
    >>2385

    ブランドの大渋滞や〜みたいよね

    8
    1
  45. 2387.匿名 :2024/06/14 (金)16:25

    成金あるあるブランドロゴ大好き

    4
    1
  46. 2388.匿名 :2024/06/14 (金)17:10

    一応公式マーク付いてる著名人のはずなのに何回も同じ服着てるよね笑
    ほんとあんまり見ないタイプだわ

    11
    1
  47. 2389.匿名 :2024/06/14 (金)17:26

    今のこの人は売名女にしか見えないよ
    乞食みたいになっちゃってる

    17
    4
  48. 2390.匿名 :2024/06/14 (金)17:35

    わりと以前から彼女見てきてここにもはじめからいたんだけど、この件について自分なりにこんなとこだろうなという推測はあるよ
    誰かに共有して共感して欲しいとかも今はもうないけどね

    何より女優も含め人の価値観て色々で理解し合うなんて無理だという事が一番分かった事かも
    推し活は生活の息抜きになれば意味があるけど嫌な気分になってまでムキになる事では私にとってはなかったわ
    最近のハイブのゴタゴタもここ何年間感じていた事務所への違和感が形として見えた気もするし

    単純にずっと楽しく遊びたかっただけなんだけどねー

    16
    1
  49. 2391.匿名 :2024/06/14 (金)18:50
    >>2390

    ジミンは休暇おわったからこの先もまた浮上せずだよね

    9
  50. 2392.匿名 :2024/06/14 (金)19:06
    >>2391

    しないほうがいいと思うわ
    この人がストーカーのごとく食らいついてくるだろうしね

    14
    2
  51. 2393.匿名 :2024/06/14 (金)19:25

    もうすぐ誕生日が終わる じっとしててくれと祈ってる

    3
  52. 2394.匿名 :2024/06/14 (金)19:41

    一緒に過ごしてる設定なら夜中にしか来ないでしょ笑

    6
  53. 2395.匿名 :2024/06/14 (金)19:55

    ありえないよねぇ

    2
  54. 2396.匿名 :2024/06/14 (金)21:09

    来ましたよ
    仕事だったのかな

    6
  55. 2397.匿名 :2024/06/14 (金)21:40
    >>2396

    来ましたねぇ(笑

    4
  56. 2398.匿名 :2024/06/14 (金)21:44

    Diorピアスと靴アピールしたくて一緒に過ごした設定は無視??笑

    1
  57. 2399.匿名 :2024/06/14 (金)21:54

    あれ仕事なの?タグ付いたままの服着てるけど?

    3
  58. 2400.匿名 :2024/06/14 (金)21:55
    >>2399

    仕事じゃないでしょ

    4
  59. 2401.匿名 :2024/06/14 (金)21:55

    最近、急に金回りいいですね彼女

    2
    1
  60. 2402.匿名 :2024/06/14 (金)21:57

    Diorで固めるのって逆に怪しいけどなw
    というか誕生日には会えなかったみたいだね
    ジミンのアンバサダー活動の迷惑になってるよね
    現在進行形の彼女がやることじゃないわな
    アミのこと馬鹿にしたいだけの人に見える

    14
  61. 2403.匿名 :2024/06/14 (金)21:58
    >>2401

    口止め料でも貰ったか?
    度々強請って金脅し取ってそうw

    3
    7
  62. 2404.匿名 :2024/06/14 (金)22:02

    誰かから何百万かのお小遣いもらったのか
    元気そうだし最近悲壮感ない
    ディオール買い漁って潤ったんだろうね

    5
  63. 2405.匿名 :2024/06/14 (金)22:04
    >>2402

    それなー
    ジミンがプレゼントするならDiorわざわざ選ばないと思う

    14
  64. 2406.匿名 :2024/06/14 (金)22:05

    口止め料はもらってそう

    6
  65. 2407.匿名 :2024/06/14 (金)22:05

    ダウンはジミンのこと邪魔したい人が後ろにいると思うなあ
    アンバサダー引きずり下ろしたいんじゃない

    21
    6
  66. 2408.匿名 :2024/06/14 (金)22:07
    >>2403

    それっぽいよね

    1
    1
  67. 2409.匿名 :2024/06/14 (金)22:08

    もう煽れる材料が自分で買うディオール小物しかなさそう

    14
  68. 2410.匿名 :2024/06/14 (金)22:11

    たいして仕事もせずに援助で生活できるなんて羨まし

    5
  69. 2411.匿名 :2024/06/14 (金)22:11

    元々Diorは嫌いじゃないのかもしれないけど、人を煽る為にブランド品買うのって虚しくないのかな

    3
  70. 2412.匿名 :2024/06/14 (金)22:12

    ディオール似合うよね彼女

    2
    19
  71. 2413.匿名 :2024/06/14 (金)22:13

    彼女がディオールで煽ることで一部の過激な人たちがブランドに苦情だすだろうし、そうなるとジミンのイメージダウンになるから
    結局邪魔したいのかな
    もう一度仲良くできないかなとか言ってたのが懐かしく感じるわ

    10
    3
  72. 2414.匿名 :2024/06/14 (金)22:14
    >>2413

    そんな影響力彼女にはないよ
    本当ペンみたいだな

    3
    6
  73. 2415.匿名 :2024/06/14 (金)22:15
    >>2410

    それよりも、色んな意味で失ったものはかなり大きいと思うけどね
    羨ましくはない

    6
  74. 2417.匿名 :2024/06/14 (金)22:16
    >>2414

    いや一応騒ぎになった人だし影響力あるでしょ
    ジミンにとったら迷惑な話だよ

    8
    3
  75. 2418.匿名 :2024/06/14 (金)22:21

    結局ペンが買うのはジミンが使ってるやつだから大して影響ないのでは?
    それより兵役中で宣伝して貰えない方が打撃でしょ

    1
    5
  76. 2420.匿名 :2024/06/14 (金)22:24
    >>2418

    いやいやいやいや
    ジミンと噂になってる女がつけてるブランドなんてファンは買いたくないよ

    13
    2
  77. 2421.匿名 :2024/06/14 (金)22:25

    彼女がブランド使って煽ることにより、ペンの購買意欲減るから結果としてダメージあるよね

    10
    2
  78. 2422.匿名 :2024/06/14 (金)22:26

    モメサきてる?

    7
  79. 2423.匿名 :2024/06/14 (金)22:27

    美人だが、ブランド身に付けても下品にしか見えない

    13
    3
  80. 2424.匿名 :2024/06/14 (金)22:29

    あの人が履いてるスニーカー21年発売だと思うんだけどジミン履いてたこととかないよね?
    中古なんだろうか

    1
  81. 2425.匿名 :2024/06/14 (金)22:30

    ダウンのバックにジミンへDiorの仕事回してくれた人がいそうだよね
    YG系列の人だと思うけど、その人たちやダウンと関係切れたから、今嫌がらせされまくってるんじゃないの
    ジミンもこれまで世話になったから黙ってるんじゃない

    10
    15
  82. 2426.匿名 :2024/06/14 (金)22:31
    >>2424

    あの靴は履いてた記憶ない

    2
  83. 2427.匿名 :2024/06/14 (金)22:32

    メルカリで買ったんじゃないw

    2
    4
  84. 2428.匿名 :2024/06/14 (金)22:33
    >>2423

    やってる事がそれだからね

    1
  85. 2429.匿名 :2024/06/14 (金)22:34

    お友達から安く譲って貰ったんじゃない

  86. 2430.匿名 :2024/06/14 (金)22:35
    >>2426

    よかったわたしの記憶違いでなくて

  87. 2431.匿名 :2024/06/14 (金)22:38
    >>2423

    生き様が下品だからな

    13
    1
  88. 2432.匿名 :2024/06/14 (金)22:39

    さすがに中古とか偽物はなくない?
    いちよ?ジミンの元カノで良い思い沢山してるはずだし本物持ってる人は偽物買わないと思う…

    4
  89. 2433.匿名 :2024/06/14 (金)22:39
    >>2399

    そう思った
    タグ付きって…

    2
  90. 2434.匿名 :2024/06/14 (金)22:39

    誹謗中傷になるので言葉は選んでね

    11
  91. 2435.匿名 :2024/06/14 (金)22:41
    >>2425

    いやいや。ジミンが執着されてるのはアンバサダーになる前からだし、ジミン自体影響力をちゃんと持ってるんだからブランドの仕事は関係ないでしょ。でもインスタの仕様変えたりバンタングッズや本人映像出してきたあたり、新たなバックがいそうだなぁとは思ってる。

    5
    1
  92. 2436.匿名 :2024/06/14 (金)22:41
    >>2432

    わかってて言ってるんだよ

    3
  93. 2437.匿名 :2024/06/14 (金)22:43
    >>2432

    チェジュに一緒に行ったお友達?は、沢山DIORお持ちだけどね
    それこそ、クリスマスのショッパーをズラリと並べてたよ
    中身付きでね

    4
  94. 2438.匿名 :2024/06/14 (金)22:44
    >>2437

    プライド高いからお下がりはもらわないでしょ彼女

    1
    1
  95. 2439.匿名 :2024/06/14 (金)22:44

    ジミンに対してあからさまなことしてももう怖いもんなしって感じがあるよね、今のあの方…

    2
  96. 2440.匿名 :2024/06/14 (金)22:44

    靴だけ新作じゃないね

  97. 2441.匿名 :2024/06/14 (金)22:45
    >>2437

    セレブリティみたい(韓ドラ)

    1
  98. 2442.匿名 :2024/06/14 (金)22:46

    ジミンが何も言えないくらい力ある人がバックにいるのかもよ

    6
    3
  99. 2443.匿名 :2024/06/14 (金)22:50

    今この人がやってることは、匂わせじゃなくてジミンへの妨害活動

    17
  100. 2444.匿名 :2024/06/14 (金)22:50
    >>2437

    あの方は早々にフォロー外してましたけどね

    2