アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 2445.匿名 :2024/06/14 (金)22:50

    お店のストには、のせてもらえたみたいだけど、名前は入れられてない…
    他の人は@されてるのに…
    何故だろう?

    3
  2. 2446.匿名 :2024/06/14 (金)22:51
    >>2443

    そうとしか思えないよね…

    2
  3. 2447.匿名 :2024/06/14 (金)22:56
    >>2445

    あれお店で誰でも撮れるフォトでしょ?

    1
  4. 2448.匿名 :2024/06/14 (金)22:57
    >>2410

    いくら金回り良くてもジミンに嫌われる人生嫌だわー

    4
  5. 2449.匿名 :2024/06/14 (金)23:00

    ポップアップって普通呼ばれて行ったら確実にタグ付けされるよね。お察し

    9
  6. 2450.匿名 :2024/06/14 (金)23:03

    この為にピアス買ったんだねぇ

    9
  7. 2451.匿名 :2024/06/14 (金)23:03
    >>2447

    誰でも撮れるだろうけど、ちゃんと他の人は名前メンションされてるんだよ
    見てみて、お店のスト

    6
  8. 2452.匿名 :2024/06/14 (金)23:03

    新しいの来たね
    선웅오빠 だって

    4
  9. 2453.匿名 :2024/06/14 (金)23:04

    お店のスト
    誰かのピースと写ってるねー

    5
    1
  10. 2454.匿名 :2024/06/14 (金)23:04
    >>2450

    Diorのピアスって、あんまり高くないんだよね…
    どちらかというと、お手頃

    7
  11. 2455.匿名 :2024/06/14 (金)23:04

    オッパって書いてるね

    3
  12. 2457.匿名 :2024/06/14 (金)23:08

    彼女がタグ付け禁止にしてるんじゃ?

    2
  13. 2458.匿名 :2024/06/14 (金)23:08
    >>2453

    オッパなんじゃない

  14. 2459.匿名 :2024/06/14 (金)23:09

    オッパはブランドのデザイナーのことかな

    1
    1
  15. 2460.匿名 :2024/06/14 (金)23:10

    ソンウンオッパ?

    2
  16. 2461.匿名 :2024/06/14 (金)23:10
    >>2457

    お店が揉めたら困るから、しないでって言ったのかな?

  17. 2462.匿名 :2024/06/14 (金)23:10
    >>2457

    うん、彼女がメンションできる人制限してるからそのせいだと思う

    2
  18. 2463.匿名 :2024/06/14 (金)23:10

    めっちゃ人で賑わってるね
    こんな所にジミンと来たらすぐバレるからジミンはいないだろうw

    11
  19. 2464.匿名 :2024/06/14 (金)23:10

    野球場の横顔アップ見たけど年齢より上に見える気がする

    6
    1
  20. 2465.匿名 :2024/06/14 (金)23:12

    自分の人脈アピールしたくて必死感が滑稽だわもう。本当に女優からただの匂わせ女に降格したんだな…

    7
  21. 2466.匿名 :2024/06/14 (金)23:13

    verutumといえばジミンのイメージ、、
    よく帽子や服着てる、、

    7
    9
  22. 2467.匿名 :2024/06/14 (金)23:14

    ジミンも昔このブランド着てたもんね
    だから今も繋がりあるアピール必死なんでしょきっと

    4
  23. 2468.匿名 :2024/06/14 (金)23:14
    >>2466

    付き合ってたって言われてる時期でしょ?
    最近は全然着てない印象

    11
  24. 2469.匿名 :2024/06/14 (金)23:16

    共通の友人多そうだよね

    3
    4
  25. 2470.匿名 :2024/06/14 (金)23:17
    >>2466

    良くってほどじゃないけどな
    ここ数年はずっと着てないよ

    11
  26. 2471.匿名 :2024/06/14 (金)23:18
    >>2468

    2022年まではよく着てる

    1
    6
  27. 2472.匿名 :2024/06/14 (金)23:19

    誕生日にポップアップ?ストアか。
    祝ってくれる友人や家族はいるのかな?

    5
  28. 2473.匿名 :2024/06/14 (金)23:19

    もうすぐ誕生日終わるってのに、結局DIORとVERUTUMでジミン匂わせるしかやる事ないのかよ。これで何か満たされるのかな?しょーもな

    13
  29. 2474.匿名 :2024/06/14 (金)23:19

    というか韓国アイドルよく着てるブランドだしなあ

    11
    1
  30. 2475.匿名 :2024/06/14 (金)23:20
    >>2471

    最初のスプとかアーティストメイド作ってる頃は着てたよね

    5
  31. 2476.匿名 :2024/06/14 (金)23:20
    >>2474

    でもバンタンはジミンくらいじゃない?

    2
    1
  32. 2477.匿名 :2024/06/14 (金)23:20
    >>2453

    これ違う人じゃない?

    5
    1
  33. 2478.匿名 :2024/06/14 (金)23:22

    ハンナとかもジン除隊で被ってたブランドも結局知り合いとか友達のブランドじゃないの?

    1
    4
  34. 2479.匿名 :2024/06/14 (金)23:24
    >>2477

    一番右の見切れてる写真が彼女だよ
    まぁどれでもいいけど

    1
  35. 2480.匿名 :2024/06/14 (金)23:24
    >>2469

    だから出会ったのかもね

  36. 2481.匿名 :2024/06/14 (金)23:26

    ハンナは衣装さんがよく使うんだよ
    ジミンは同じブランドの服何着かまとめて買うイメージ(色違いとか)
    だからいつもネットショッピングとか付き合いでまとめて購入してるんだと思ってた

    4
  37. 2482.匿名 :2024/06/14 (金)23:26
    >>2462

    とはいえご本人宣伝であげてるのにお店のメンション制限するのも変だよね
    ご本人は仕事に繋げたいだろうから前からここのリンクつけたりしてたけどね
    お店がメンションしてない事だけは確か。

    よく分からないけど、ジミンが提供されてた事があるブランドに行ったからといってそれ以上でも以下でもないし

    6
  38. 2483.匿名 :2024/06/14 (金)23:27
    >>2478

    友達ってか、韓国の芸能界って狭いよね
    推しとお揃いって買った服とかキャップとかアクセとか、だいたい他の人も着たりつけたりしてるから、他の芸能人とソンミンスになっちゃう
    スタイリストが似たような感じなんだろうね

    3
    1
  39. 2484.匿名 :2024/06/14 (金)23:27
    >>2479

    え、これ別人?似すぎてて
    他の人と晒しちゃったならごめん消せないやもう

    2
  40. 2485.匿名 :2024/06/14 (金)23:28
    >>2481

    お店に行って買うの好きってなんかのインタビューで言ってた気がするけど

  41. 2486.匿名 :2024/06/14 (金)23:31

    基本的にアイドルの使ってる物って、kぽは提供品が多いからね
    仕事な場合が多いでしょ

    2
    1
  42. 2487.匿名 :2024/06/14 (金)23:31

    思い出のブランドなのかね
    まぁいいよ、そんなにジミン匂わせにもなってないし気の済むまでポップアップの写真あげなーって感じ

    3
  43. 2488.匿名 :2024/06/14 (金)23:31
    >>2484

    別人だね

    3
  44. 2489.匿名 :2024/06/14 (金)23:33
    >>2484

    どちらも本人だよ
    服着替える前と後

    3
    1
  45. 2490.匿名 :2024/06/14 (金)23:34

    でもまぁ彼女もお仕事しようと頑張ってるんだね

    1
  46. 2491.匿名 :2024/06/14 (金)23:36
    >>2485

    うん昔はショッピング好きって言ってたね
    もうここ数年はショッピングなんて無理だろうけど

  47. 2492.匿名 :2024/06/14 (金)23:38
    >>2490

    くだらない煽りやめて地に足つけて自分の力で生きて欲しい
    もうジミン利用しないで

    3
  48. 2493.匿名 :2024/06/14 (金)23:38

    去年だったかウィラで服あまり持ってないから久しぶりに服買ったって言ってたよね

    1
  49. 2494.匿名 :2024/06/14 (金)23:38
    >>2491

    でもこの間の来日のときもしっかり銀座でお買い物してたじゃん

    5
    1
  50. 2495.匿名 :2024/06/14 (金)23:39
    >>2483

    というより、メーカーもアイドルに使って欲しくて色んなところに提供するから被るんだよ
    アイドルも使えばギャラ入ってくるし

    特に韓国って昔からそういう宣伝方法とるよね

    5
  51. 2496.匿名 :2024/06/14 (金)23:39
    >>2494

    あれはディオールの宣伝

    2
  52. 2497.匿名 :2024/06/14 (金)23:40

    今までダウン側は何度メンションつけてインスト流してもすべてスルーされてたブランドだよね
    やっと載せてもらえてよかったねw
    ソンウンオッパ はVERUTUMのCEOなんだね
    相手の迷惑省みず一方的に名前出して繋がりをひけらかすのほんと好きね

    11
    1
  53. 2498.匿名 :2024/06/14 (金)23:43
    >>2489

    え?
    ほんとに?
    こっちの写真は、えらく年齢が上に見える

  54. 2499.匿名 :2024/06/14 (金)23:43
    >>2472

    今日タイムリーな投稿なの?

  55. 2500.匿名 :2024/06/14 (金)23:44
    >>2497

    あれを思い出した
    ロコベリーさんにも似たような事してなかったかな?

    2
  56. 2501.匿名 :2024/06/14 (金)23:44

    買い物位、いくらでも方法あるのでは
    勿論一人フラフラ目立つような真似は無理でも、向こうからすっとんで来ていくらでも出来るだろうし閉めてから行くこともあるだろうし
    ジミンがしたければ、好きなだけなさってるかと

    2
  57. 2503.匿名 :2024/06/14 (金)23:45
    >>2496

    そのときのお土産とか?

    13
  58. 2504.匿名 :2024/06/14 (金)23:45
    >>2496

    宣伝?どゆこと?
    買いに来て、買い物袋忘れていっちゃって、走って追いかけて届けたって他グルペンが呟いてたじゃん

    5
  59. 2505.匿名 :2024/06/14 (金)23:46
    >>2499

    それは不明です
    ただ、フォロワーめでたく増えたので、何とか仕事に繋げたいかとは思います

    2
  60. 2506.匿名 :2024/06/14 (金)23:46
    >>2453

    誰の手かな男だよね、けっこう荒れてる?

    16
  61. 2507.匿名 :2024/06/14 (金)23:46

    1枚目はわざとスニーカーが写り込むような構図だからあのわざとらしい体勢なんだねw

    8
  62. 2508.匿名 :2024/06/14 (金)23:47
    >>2503

    そんな風に思ってもらえれば彼女も満足するでしょうね

    12
  63. 2509.匿名 :2024/06/14 (金)23:49
    >>2499

    ポップアップストアが今日からみたいよ

    10
  64. 2510.匿名 :2024/06/14 (金)23:49
    >>2507

    それが匂わせの極意です

    7
  65. 2511.匿名 :2024/06/14 (金)23:50
    >>2509

    6月楽しみはこれだったのかな

    5
  66. 2512.匿名 :2024/06/14 (金)23:51
    >>2500

    うん、with you作ったオッパね
    あとフィードに過去動画と共に突然のイヘインメンションしてたのもすごかったね

    8
    1
  67. 2513.匿名 :2024/06/14 (金)23:55
    >>2507

    なんか前にもこんなポーズのあったと思った
    NIKEのスニーカーのやつ

    4
  68. 2514.匿名 :2024/06/14 (金)23:56
    >>2511

    え?それが前置きしとくほどの楽しみなのか?

    3
    1
  69. 2515.匿名 :2024/06/14 (金)23:58
    >>2513

    カフェ店のやつだよね?

    1
  70. 2516.匿名 :2024/06/14 (金)23:59

    お店にまで行って彼女は宣伝してて、CEOまで対応してるようなのに彼女にはメンションしないってどういう事なんだろうね
    CEO本当にいたのかね?
    それとも後からメンションしてもらえるのかね
    フォロー外されたり動物病院みたいにフィード消されたり色々あるのに流石のメンタルだわ

    13
  71. 2517.匿名 :2024/06/15 (土)00:01

    Diorのお安めなピアスw
    せめてTiffanyのダイヤ付きくらいじゃないと…

    13
    2
  72. 2518.匿名 :2024/06/15 (土)00:02
    >>2506

    この写真じゃなんもわからんだろw

    9
    1
  73. 2519.匿名 :2024/06/15 (土)00:04
    >>2518

    うん男の人の手だよねってだけ分かる

  74. 2520.匿名 :2024/06/15 (土)00:06
    >>2516

    しかも、ストーリーの一番最後で顔も分かんないから最早誰かも分からないし

    1
  75. 2521.匿名 :2024/06/15 (土)00:07
    >>2519

    反応してあげなくて良いよ
    あのストーリーの状況読めない分けないんだから、ただの煽りでしょ

    2
  76. 2522.匿名 :2024/06/15 (土)00:12
    >>2407

    ただのアンチじゃん

    1
  77. 2523.匿名 :2024/06/15 (土)00:17
    >>2498

    加工出来ないから仕方ないね

    1
  78. 2524.匿名 :2024/06/15 (土)00:21
    >>2519

    ジミンは指の間がかなり広いので違うと思います

    2
    3
  79. 2525.匿名 :2024/06/15 (土)00:24
    >>2520

    いやー、客観的に考えても歓迎されてるようには見えないような
    とてもネットニュースにジミンの名前と一緒に載るタレントへの扱いではないよね

    現場はそういう認識だと言う証拠ではないのかね

    8
  80. 2526.匿名 :2024/06/15 (土)00:25

    女優って気持ちが上がったり下がったりがわかりやすい
    何かにイラっとしてたり嗅いでほしい時大抵91出したりジミン匂わすよね?ジミンの人気にしがみついて女優の存在が影薄くならないように必死に見えるよ?いつか痛い目にあうと思うな

    13
  81. 2527.匿名 :2024/06/15 (土)00:25
    >>2524

    てかさー、諸々総合してジミンなわけあるか。どんな状況よ笑

    15
  82. 2528.匿名 :2024/06/15 (土)01:04

    てか女優誰のおかげで仕事のオファーあると思ってるんだろ
    そこよく考えた方がいいと思うよ

    3
    1
  83. 2529.匿名 :2024/06/15 (土)01:17
    >>2528

    タレントなんて誰かを利用してのし上がる人なんていくらでもいるでしょ

    4
  84. 2530.匿名 :2024/06/15 (土)02:19

    本人は匂わせてるつもりでも、最近新たに投入した物たちはしょぼめな感が否めず、匂わせとしては弱すぎる
    大して話題にも上がらずなのに誰に向かってやってるのかなー
    ジミダウペンからの投げ銭目当てかな

    16
  85. 2531.匿名 :2024/06/15 (土)03:01

    今のダウンは投げ銭乞食
    誕生日付近の投稿に合わせて投げ銭設定してたのワロタ
    売名だなぁ
    ジミンと上手く行ってたらこんなこと恥ずかしくて出来ないだろう

    22
    3
  86. 2532.匿名 :2024/06/15 (土)06:06

    Xのジミダウシパ
    ジミンがいないから、彼女がDiorのアンバサダーしてるって言ってる
    もうさ、この垢アホらしくないのかな?

    10
  87. 2533.匿名 :2024/06/15 (土)06:12

    Diorより彼女が宣伝してるverutumのが影響あるでしょ笑
    Diorは彼女が持ってようが買う人一般人にもいるけどこっちは。。正直ジミンが着てくれてた時より売上やばそー

    8
  88. 2534.匿名 :2024/06/15 (土)06:13
    >>2532

    某掲示板とかにいるアンチの発想じゃん

    5
    1
  89. 2535.匿名 :2024/06/15 (土)06:23
    >>2533

    影響あるの?

    4
  90. 2536.匿名 :2024/06/15 (土)08:33

    お安めピアスでも無職?が6万も出せるって

  91. 2537.匿名 :2024/06/15 (土)08:54
    >>2531

    元カレと住んでた時はワンランク上の暮らしが普通で贅沢とも思っていなかったんだろうけど別れてしまえば芸能人としても羽振りが良いわけじゃなさそうだからね
    色んな意味で忘れられないのかな

    14
  92. 2538.匿名 :2024/06/15 (土)10:13
    >>2536

    少し前までは、少し仕事はあったしねー
    一応女優という肩書きはあるかただしね
    2023年のシルバースプーンという映画にも出てるから、買えるでしょ

    12
  93. 2539.匿名 :2024/06/15 (土)10:19

    ちゃんとジミンのこと考えてたからこんな煽りはしないでしょ
    最初からいわれてることだけど売名行為でしかないんだよ。彼女

    16
  94. 2540.匿名 :2024/06/15 (土)10:53

    映画に出てなくない?出てたら仕事しましたってやるでしょ

    7
    0
  95. 2541.匿名 :2024/06/15 (土)11:27

    ゴールデンスプーンのことかな

    4
  96. 2543.匿名 :2024/06/15 (土)12:10
    >>2538

    2022年のゴールデンスプーンってドラマね
    しれっと何一つ合ってない情報で
    それっぽい事言うのやめてください

    12
  97. 2544.匿名 :2024/06/15 (土)12:31

    あのドラマって写真かなんかで登場しただけとか言われてるやつ?

  98. 2545.匿名 :2024/06/15 (土)12:46

    やっと名前出してもらえてたよ!
    お店のスト
    良かったね

    2
  99. 2546.匿名 :2024/06/15 (土)12:59

    なんであのお店のPOPUPくるインフルエンサーみたいなの全然パッとしない人だらけなんだろうか…昔からの付き合いな人が多いって感じ?

    3
    1
  100. 2547.匿名 :2024/06/15 (土)13:00

    ドラマとかは再放送される度多少インセンティブ入ったりするよねー確か
    なんかご家族の会社手伝ってるって話し出てなかった?前に