アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 710.匿名 :2024/06/01 (土)17:38

    今も推せてる人って積んでないのかな?
    積んでる人ほど卒ってる

    12
    3
  2. 711.匿名 :2024/06/01 (土)17:40

    彼女、きっと1ヶ月内にジミンの声か一部が映ってる何か出してくる気がするな

    28
    2
  3. 712.匿名 :2024/06/01 (土)17:41

    彼女の友人さんが今日友達の結婚式みたいなの上げてるね

    1
  4. 713.匿名 :2024/06/01 (土)17:43

    ジミン
    苦しくなるほど僕達を愛さないで
    みたいな事昔言ってなかった?

    13
  5. 714.匿名 :2024/06/01 (土)17:45
    >>712

    ついでに彼女も映さないかな

  6. 715.匿名 :2024/06/01 (土)17:57

    フェスタの日程に合わせて何か出して来るかもね

    14
  7. 716.匿名 :2024/06/01 (土)18:08
    >>715

    でしょうね、すごく楽しみらしい6月。

    21
    1
  8. 717.匿名 :2024/06/01 (土)18:47

    彼女ってさ、結局何がしたいんだと思う?
    そして誰もいなくなった…って感じで最後には彼女何も残らない気がするんだよな
    今回のストも匂わせたいけど、わけわからんセリフ入れてるし…
    スジさんにも伝わってるのかどうなのか?
    毎回何を求めてるんだろうって思う
    フォロワー増やして、何が残るの?
    またすぐ離れていくよ

    20
  9. 718.匿名 :2024/06/01 (土)19:56
    >>717

    どこのスジさんなのか知らないけどフォロー外した有名なスジさんの方に変なメッセする人がいないことを祈る

  10. 719.匿名 :2024/06/01 (土)19:58
    >>717

    ジミンに元カノで別れた+理由を公式に言わせたいかまたは決定的な画像を高く買わせたいか
    今の状況って出すよ出すよって脅してるようなものだよ

    10
  11. 720.匿名 :2024/06/01 (土)20:30
    >>718

    もういるよ
    変なメッセしてる人

    6
    0
  12. 721.匿名 :2024/06/01 (土)20:37

    見れば見るほどストーリーは今現在の髪型だ

    21
    1
  13. 722.匿名 :2024/06/01 (土)20:58
    >>721

    やっぱりそうだよね…何だかな

    10
    2
  14. 723.匿名 :2024/06/01 (土)21:03
    >>721

    現在だとしたら、あの服は彼女が持ってる=21年〜22年3月の間にカフェ内で撮ったであろう写真はやっぱり意図的に着てフィードにあげたんだろうな。アミなら見つけるはずって

    19
  15. 724.匿名 :2024/06/01 (土)21:07

    実際二人は23年の初めくらいは関わりあった気がするんだけどどう思う?

    10
    16
  16. 725.匿名 :2024/06/01 (土)21:08
    >>721

    じゃあ、もともと持ってんじゃない

    4
    10
  17. 726.匿名 :2024/06/01 (土)21:20
    >>724

    遡れば色んな意見みれるよ

    4
  18. 727.匿名 :2024/06/01 (土)21:36
    >>725

    検証だとほつれまで一致してるソンムル服
    当時投稿と今回投稿の髪型は違うから、貰ったものをずっと保管していて今回着たってことよね (ジミンからまた借りたはないから)
    なんていじわるなんだろ

    22
    1
  19. 728.匿名 :2024/06/01 (土)21:39
    >>724

    Diorの花(23/6)の一致を関係ないと考えるのは無理があると思うなあ

    37
    7
  20. 729.匿名 :2024/06/01 (土)22:01
    >>728

    あれ一致だったんだ!

  21. 730.匿名 :2024/06/01 (土)22:02

    女優がわざわざ似せた花を買って載せるとは思えない

    6
    1
  22. 731.匿名 :2024/06/01 (土)22:02

    一致とか言ってるのずっとここに居たわけじゃない人でしょ

    16
    1
  23. 732.匿名 :2024/06/01 (土)22:02
    >>727

    スンチも一緒の着てたね

  24. 733.匿名 :2024/06/01 (土)22:03
    >>731

    少なくとも違う寄りの分からない、だったと思うけど

    8
    1
  25. 734.匿名 :2024/06/01 (土)22:05

    だから、そう思わせたい人が、晩御飯食べてまたやってきたんでしょ(笑

    12
    2
  26. 735.匿名 :2024/06/01 (土)22:06
    >>733

    完全一致させてくると思うしねーアレがDIORの花なら
    これだけ色々晒してて今更言い逃れできそうにいくつか一致させるとかしないと思うもんね

    7
    1
  27. 736.匿名 :2024/06/01 (土)22:08

    なんだか白々しい人いるけどスルーしよう

    9
    1
  28. 737.匿名 :2024/06/01 (土)22:11
    >>728

    前にここで見てメモしたんだけどダウンさんインスタ(2023.6.15)ジミンインスタ(2023.6.22)Diorがジミンに花を贈ったのが2023.6.20で検証されてた

    13
    1
  29. 738.匿名 :2024/06/01 (土)22:15
    >>561

    22年の夏から販売された物が携帯についてて冬服を着ているなら最低でも22年の夏から23年の春までは該当時期として考えるかな過去であるなら

    11
  30. 739.匿名 :2024/06/01 (土)22:16
    >>737

    Diorがジミンに花を贈ったのが2023.6.20ってこの情報は海外ジミンペンが言ってるだけだよ
    公式から出たわけじゃない

    13
    2
  31. 740.匿名 :2024/06/01 (土)22:18

    事務所がDiorより受取 撮影(新鮮)→ジミンがダウンに譲渡→ダウン投稿(やや枯れ)→ジミン白黒投稿(新鮮)→他のアンバサダー投稿

    4
    3
  32. 741.匿名 :2024/06/01 (土)22:28

    大きな花束から一部いけた女優の花弁が枯れてるのは検証済 自分で買ったものなら綺麗なまま投稿するはず
    少なくとも数日経ってるよ

    17
  33. 742.匿名 :2024/06/01 (土)22:37

    また花の話しぶり返してんの?
    確定的な物言いする人すごく増えてるけど気をつけた方がいいよ

    13
    2
  34. 743.匿名 :2024/06/01 (土)22:40
    >>742

    23年のいつごろまで付き合ってたかって質問が来たからでしょ?

    13
    1
  35. 744.匿名 :2024/06/01 (土)23:06

    何回も話してきたけど、あの人が22年や23年にジミンとはっきり繋がるものを出してから考え直したらいいんじゃない?花は一致かも確定してないし、タイミングやDIOR関係者は他にも貰ってるから弱すぎるよ。とりあえず今は20年-21年の1年くらいの時期を晒してる状態だから

    22
    3
  36. 745.匿名 :2024/06/01 (土)23:10
    >>744

    22年夏以降に販売されてる犬のクリップの説明して欲しい

    15
    3
  37. 746.匿名 :2024/06/01 (土)23:14
    >>745

    髪型的に23年以降っぽいしあの服はあの人が持っていってる可能性が高い

    26
  38. 747.匿名 :2024/06/01 (土)23:20

    ジミンの新しい服なんてたくさんあるのに、最近も付き合いあるならあの服だけに拘る必要ないもんね

    18
  39. 748.匿名 :2024/06/01 (土)23:20

    あの服あの人が持ってると仮定してもう関係ない男からもらったもの引っ張り出してまだ着てるとか悲しすぎない?
    もちろん贈ったペンが一番悲しいだろうけどさ

    20
  40. 749.匿名 :2024/06/01 (土)23:23
    >>748

    匂わせ煽り始まって3年目なのでね…
    フォロワー減りだすと出すものが過激になっていく

    15
  41. 750.匿名 :2024/06/01 (土)23:29

    あの方ももっと私生活が満たされればいいのだけどね
    早く新しい恋でもして幸せになれることを願うよ
    やってきたことは一生許さないけど

    21
  42. 751.匿名 :2024/06/01 (土)23:36
    >>705

    彼女いてもいいからもう少し浮上してほしい

    17
  43. 752.匿名 :2024/06/01 (土)23:38
    >>706

    リアコは撃沈です、無理です、ごめんなさい

    20
  44. 753.匿名 :2024/06/01 (土)23:42
    >>744

    22年3月のジミンの部屋のソファとラグ、クッションの定位置考えるともう少し長いかなと

    23
    1
  45. 754.匿名 :2024/06/02 (日)04:33

    いちばんわからないのは、もしホントに付き合ってたなら、なんで彼女と?てこと。
    彼女の性格云々ではなく、経歴ややってきたこと知ってたら自分の立場考えたら避けて近寄らないと思うけどな

    13
    10
  46. 755.匿名 :2024/06/02 (日)05:02
    >>754

    だから付き合ってないと思うよ

    72
  47. 756.匿名 :2024/06/02 (日)05:38
    >>755

    それはもう無理だわ…

    50
  48. 757.匿名 :2024/06/02 (日)06:15

    まぁここにいる人は基本、きちんと検証しようとする人と、絶対そうやと決めつけてかから人といるからね
    夜になると絶対そうやって人が活動的になるよね
    DIORの花束なんて、確だなんて結果になってないよ当時
    でも絶対確定だとしたいやからがいる

    10
    1
  49. 758.匿名 :2024/06/02 (日)06:15

    こんな朝方にこのBAD数こわっ

    6
    6
  50. 760.匿名 :2024/06/02 (日)06:41
    >>754

    交際した理由とかアミは検証できないよ世の中そんな人と結婚までする人だっているんだし
    陰謀論唱える人いるけど長く交際してほぼほぼ同棲までしていたのだから真面目な交際だったのでしょ

    25
    3
  51. 761.匿名 :2024/06/02 (日)06:45
    >>751

    ダウン交際期間に低浮上になった
    23年も低浮上のままなんだよね

    20
    3
  52. 762.匿名 :2024/06/02 (日)06:55
    >>757

    怪しい海外ジミンペンのDiorが贈った日付を採用したのはシパがここに参入始めた後半の検証だから信憑性が疑われるよ
    初期の検証はシパ不在だった
    花種 枯れ 他のアンバサダーとのつながりが証明されない 白黒の違和感から怪しいねのみで確定させなかった 確定させなかったところが正確性があるよね
    Diorの花は違うと検証済だからとするのは違和感 ソファやラグの新事実など新しいことも総合的に考えた方が良いと思うけど

    18
    3
  53. 763.匿名 :2024/06/02 (日)07:05

    スジさんって人に対してのメッセージだけど、あれってあの噂(バ◯サ◯)があった時でも何も言わないかったのに、今は離れていくのねってことかな

  54. 764.匿名 :2024/06/02 (日)07:06
    >>762

    じゃあ、ソファやラグも確定ではないですよね

    0
    29
  55. 765.匿名 :2024/06/02 (日)07:07

    彼女のやりたいことが何なのか全くわかんない

    2
  56. 766.匿名 :2024/06/02 (日)07:13
    >>764

    公式ドキュで出たソファとラグは彼女の投稿と一致してますよ

    不明なのは破局時期だよね?
    Diorの花もサッカー観戦も大理石投稿しかなかった初期検証とドキュの撮影時期が明確になった今とでは捉え方がかわるという話です

    25
  57. 767.匿名 :2024/06/02 (日)07:14

    ジミンのインスタとうとうマイナス2万突入しました

    8
    10
  58. 768.匿名 :2024/06/02 (日)07:18
    >>766

    え?
    ソファ一致だったんですか?
    色あいが違うとか、脚の色が違うとか出てたけど全部嘘だったんですね

    1
    27
  59. 769.匿名 :2024/06/02 (日)07:19
    >>766

    あなたは確定派

    2
    6
  60. 770.匿名 :2024/06/02 (日)07:26
    >>768

    それシパが言ってるだけじゃない?ソファの脚が白とかたまたま白く見えるとこ切り取って白にしてたやつ

    19
    2
  61. 771.匿名 :2024/06/02 (日)07:27
    >>768

    動画で見ると良いですよ〜撮影光源の反射で違って見えるところのスクショだけみて決めない方がよいかと
    間取りカーテンスリッパクッション鍋ソフアオットマンラグの形が一致していてますよ
    色味の違和感はもともとLEDの暖色寒色の切替設定の違いと検証されてる
    ナムさんの部屋も違うときありますよ

    38
  62. 772.匿名 :2024/06/02 (日)07:35
    >>767

    これ以上傷つきたくないアミもいるよね時間とお金を割いていたのは自己責任だけどずっと放置されてたところに彼女がいた過去は虚しさ感じる人もいるかも

    18
    1
  63. 773.匿名 :2024/06/02 (日)07:40
    >>767

    嫌味を言うために常にチェックしてるの?
    暇すぎない?

    12
    1
  64. 774.匿名 :2024/06/02 (日)07:42
    >>773

    どこまで行くか面白くてチェックしてます
    毎日Spotifyの数字チェックするのと同じですよ

    6
    17
  65. 775.匿名 :2024/06/02 (日)07:43

    インスタフォロワー数しつこすぎ。
    執着が気持ち悪い。

    16
    1
  66. 776.匿名 :2024/06/02 (日)07:46
    >>774

    お人好しのテテペンとオルペンはフォロー外さないでくれるからヒョンラには負けない

    2
    44
  67. 777.匿名 :2024/06/02 (日)07:47
    >>771

    お部屋が反対だっていうのも?
    ワインのことだけじゃなくて
    これも反転させてるの?

    1
    12
  68. 778.匿名 :2024/06/02 (日)07:49

    インスタフォロワーってバンタンほど多い人なら増減する期間しょっちゅうあるけど新参者?

    1
    26
  69. 779.匿名 :2024/06/02 (日)07:51
    >>763

    前回のがおそらく結婚式の招待状だから、私を置いて先に結婚するのねってことだと思った。よくある言い回しだよ

    18
    2
  70. 780.匿名 :2024/06/02 (日)07:56
    >>777

    どこが反転なの?ジミンの部屋と並べてください

    17
    3
  71. 781.匿名 :2024/06/02 (日)08:17

    花はかなり近いけど確定ではない、ってここでは検証の結論出てたから遡ったらいいと思う。花種の話も時期の話もしてた。

    7
  72. 782.匿名 :2024/06/02 (日)08:30
    >>779

    結婚したかったんだよね

    9
  73. 783.匿名 :2024/06/02 (日)08:40
    >>780

    この動画左からカーテン、ドア、クローゼットの順番でジミンの部屋と逆になってるから違う部屋だと言いたいんだと思うよ
    でも犬の鼻を他のインスタ写真比べるとこの動画は反転してる だから結果同じ部屋

    29
  74. 784.匿名 :2024/06/02 (日)09:32

    ジミンが結婚をいつかすると言ったのと
    彼女の結婚に対する執着といい
    相当結婚の圧かけてそう
    歳下のアイドルによくするわ
    ま、同棲や犬で散々その気にさせ
    彼女の結婚適齢期を奪ったジミンにも責任あるわなー。
    でも20代半ばの男性はわからんやろね。
    今になって気づく結婚の重み…

    21
    5
  75. 785.匿名 :2024/06/02 (日)10:43
    >>775

    他で見たりするんだけど増えてないとかやたらいう人いるよね?
    そんなに気になる?バンタンフォロワー数レべチなんですけどね
    まあジミンペンに何を言わせたいのかは分かってるけど

    8
    4
  76. 786.匿名 :2024/06/02 (日)10:46
    >>784

    女優って結婚に対して執着してるの?

    5
  77. 787.匿名 :2024/06/02 (日)10:46
    >>784

    事務所は完全体になるまでは先延ばしさせたいだろうしね
    騒ぎ起こして渋々でも早めさせる手法とったら破局したパターンかな

    10
    1
  78. 788.匿名 :2024/06/02 (日)10:47
    >>777

    いろいろ言う人いるので自分で検証してみるのが1番だよ

    4
  79. 789.匿名 :2024/06/02 (日)10:49
    >>785

    以前フォロワー上昇してたときぱるでメンバー下げて自慢した人がいたからやり返されてるんだよ
    やり返されたって2位のままだし気にすることないよ

    3
    12
  80. 790.匿名 :2024/06/02 (日)10:51
    >>788

    反転の識別できない年齢の人は検証無理

    18
  81. 791.匿名 :2024/06/02 (日)10:54
    >>768

    そうだね。光の具合で違うように見えたときを切り取ってただけだと思う
    通しで見ればジミンの部屋だよ

    21
    1
  82. 792.匿名 :2024/06/02 (日)10:56

    花も含め23年は不明。ただ22年はまだ付き合いがあったと思っています。今までダウンが晒したジミンの部屋はドキュのものと違ったこともあったけれど、この前晒したのはエビ麺の時とほぼ一致していたので
    20-22は確かなと思っていますが何月までなのか23年もなのかは、今の状況じゃ私達にはわからないですね

    27
  83. 793.匿名 :2024/06/02 (日)11:01
    >>784

    文の書き方に癖出るよね

    2
    3
  84. 794.匿名 :2024/06/02 (日)11:08
    >>790

    こういう人がいるからね

    2
    1
  85. 795.匿名 :2024/06/02 (日)11:11

    責任とって結婚しちゃえばいいのにね。

    7
    17
  86. 796.匿名 :2024/06/02 (日)11:22

    結婚て責任でするもんじゃないし
    なんなら責任感の無い男の方がすぐ結婚するし離婚もするけどね

    8
    8
  87. 797.匿名 :2024/06/02 (日)11:24
    >>796

    完全体のライブで稼ぐまでは事務所が許すわけない

    15
    1
  88. 798.匿名 :2024/06/02 (日)11:28

    何百万積んで推しと1分間ヨントン
    かたや女優はその推しと同棲+養って貰ってたって事実みんなどう受け止めてる?

    10
    11
  89. 799.匿名 :2024/06/02 (日)13:10
    >>798

    こうしてる今だって知らないだけでそういうアイドルいるかもしれない。でも知らなきゃ知らないしね。
    自分はそれでもエンタメとして楽しめれば推すけどゆるくはなるかな。それでもきつかったらいつのまにか気持ちがはなれてそっとペン卒すると思う。

    12
  90. 800.匿名 :2024/06/02 (日)13:10
    >>798

    ジミンが自分で働いたお給料を誰に貢ごうがかまわんよ
    こちらとしては完璧に見えなくしてくれればよかっただけ

    29
    3
  91. 801.匿名 :2024/06/02 (日)13:13
    >>792

    長い付き合いになるね
    見えてしまった匂わせって現実突き付けられて嫌だ

    35
  92. 802.匿名 :2024/06/02 (日)13:22
    >>801

    その間アミに会いに来てないから余計現実見えたかも
    アミも大切にしてもらえてたよねって思えたらここまで落ち込まないかも
    アルバムはプレゼントと思うけど営業にしか浮上しない≒ペンはお財布と言われてるよね

    54
    5
  93. 803.匿名 :2024/06/02 (日)13:34
    >>802

    知り合いでもなきゃ友達でもないけどしんどい涙出る
    重いですね、すみません

    29
    1
  94. 804.匿名 :2024/06/02 (日)13:53
    >>802

    そしてアミから稼いだ金で女優養ってた
    その女優に暴露されてる
    ジミンは一切浮上せず(イマココ)

    26
    24
  95. 805.匿名 :2024/06/02 (日)15:03

    ここに来る人って何が楽しみで来るの?

    3
    39
  96. 806.匿名 :2024/06/02 (日)15:08
    >>805

    そう言う貴方も来てるけど何が楽しみなの?

    28
    2
  97. 807.匿名 :2024/06/02 (日)15:08
    >>804

    浮上しなくてもライクレ回ってるから安心してくれているのかもね

    4
    35
  98. 808.匿名 :2024/06/02 (日)15:12
    >>807

    あなたはジミンをどういう人にしたいの

    10
    4
  99. 809.匿名 :2024/06/02 (日)15:22

    ここぞとばかりに嫌味を言うためにくる人って最低

    35
    2
  100. 810.匿名 :2024/06/02 (日)15:47

    コンテンツ板とハイブ板から出てこないでほしい

    24
    2