アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 811.匿名 :2024/06/02 (日)15:50
    >>808

    ?意味がわからん 音楽を通してファンは購買者(消費者)だよ それ以上でもそれ以下でもない

    16
    2
  2. 812.匿名 :2024/06/02 (日)15:51
    >>806

    暇な人しかこないよ

    8
    1
  3. 815.匿名 :2024/06/02 (日)18:45
    >>786

    結婚したら別れても財産分与半分だからね
    そこも含め契約がほしかったんじゃない

    6
    2
  4. 816.匿名 :2024/06/02 (日)18:56
    >>804

    彼女なんてみんないるだろうし見えないようにするのが仕事だと思うけど、暴露されて煽られて、なんの対応もなく何年もきてしまった。こんな状況で純粋なアミなら全く楽しく推し活できなくて離れていくパターンが多いと思う。

    54
  5. 817.匿名 :2024/06/02 (日)19:00

    財産分与って婚姻中に稼いだものは半分だから人気商売してる人達は結婚したら稼ぎ減りそうだし
    法的には貰える分大したことなさそうそりゃ慎ましく生きるなら働かなくてもやってけそうだけど

    3
  6. 818.匿名 :2024/06/02 (日)19:13
    >>803

    人それぞれ、いろんな考えや推し方があるから… そんな重いだなんて思わないでね

    32
  7. 819.匿名 :2024/06/02 (日)19:25
    >>710

    大してお金使ってないけどミシパジミンペンは卒ってないよね
    グクの浮気()は許せないけどジミンの浮気()は男女ともOKというスタンスだと思う
    まともならジミンは異性愛者でグクとは付き合ってないんだと思うだろうけど今までの流れ(ダウンさん関係なく)でもミシパ続けてる人にまともな人はいない

    シパではないジミンペンはリアコが殆どだろうから卒ってるね
    ダウンさんに向けてた笑顔とか色々想像すると無理

    38
    1
  8. 820.匿名 :2024/06/02 (日)19:44
    >>816

    ここでも離れたジミンペン多いですよ
    一緒に検証してきたし心情共有してきたから卒の挨拶してくれる人もいる
    過去だから消化できた人もいるけど一緒に暮らしてたであろう時期とジミンの行動重ねてみてみると推し活してきた身にとっては詐欺にでもあったような気分になるのは仕方ないよね
    アイドルだって人間だし彼女もいるでしょう
    でもそれを隠すのも仕事の一部だと思うし
    現に他の事務所でもほぼ全事務所がデビュー後〇年恋愛禁止とかあるでしょ
    恋愛どころか一緒に(暴露画像や動画みると楽しくって感じ)暮らすって行動ができちゃうって唖然となる
    そういうこと平気でできちゃった人ならいまだに進行中ってのも有り得ると思う
    まだまだボコボコと彼女はだしてくるし私は消化できなかった派だから気持ち的にももう卒してます
    連動してバンタンももう見ることできないです
    結局自分の行動の良し悪しでメンバーに迷惑かけてるんだよ
    ここにたまに来るのは見届けたいから
    やはり気になるし
    インスタフォロワーも減る一方みたいけど当然だと思う
    浮上もしないし逃げてるって思われても仕方ないよね

    88
    2
  9. 821.匿名 :2024/06/02 (日)20:02
    >>820

    こちらもここに初期からいたので途中から卒していったアミたちのこと知ってます
    内容要約したのはここに前からいた純粋ななジミンペンと自分自身の気持ちを元にしてるので
    もう過去のことになるくらい冷静に要約できるのでそろそろ離れようかなとも
    離れたくないのにすっかり気持ちは冷めてしまった
    安心できるような対応もしてくれる可能性はゼロに近いのでね

    51
    3
  10. 822.匿名 :2024/06/02 (日)20:08
    >>820

    私も最初からいて疑心暗鬼だったです
    信じたかった
    「その日」はこうだったね、とか言われると確かに帰ってたな、お酒飲まなかったな、と直ぐに記憶が蘇り信じたいけど信じられなくなって足元から崩れるってこういうことを言うんだなと思いました
    自分が付き合えるなんて思ったこともないけど恋してたのは事実なのでダンスや歌が上手いからという理由だけでは推せなくなりました

    52
    4
  11. 823.匿名 :2024/06/02 (日)20:11

    本当。まさか推しであるジミンが足引っ張るなんて思ってもなかった。
    周りがシパだらけの中ただでさえ純粋なジミンペンは少なかったのにその人達が次々いなくなってる。
    墜落させてる自覚あるのかな?
    今ならまだ間に合うかもしれないのに何もしない。これが答えだと思ってます。
    私も卒してますがまだ行く末は気になるのでここへは来ます

    50
    6
  12. 824.匿名 :2024/06/02 (日)20:20
    >>819

    一番驚いたのが、あの公式動画出してきたこと
    よく出せるよね?って感じだったし、イヤホンにしてもそれ以外の動画もやばいよ
    それを良しとしてる、気にならないなら応援できないと思ったから卒ろうと思う
    あんなことおかしいよ
    だって他にちゃんと隠してるアイドルいるんだからそっちいくよね
    がっかりしたから兵役中だし丁度いいや

    55
    1
  13. 825.匿名 :2024/06/02 (日)20:21

    交際期間〜今までアミに会いに来ることが少ない
    今回の騒動に浮上もしないし逃げてるように見える
    今後安心できるような対応をしてくれる可能性はゼロに近い

    これらはダウンの出す投稿がグレーだろうが確定だろうが関係ないモヤモヤですよね
    わかります

    53
    3
  14. 826.匿名 :2024/06/02 (日)20:25

    長い期間の付き合いでこの状況ってよっぽどだよね。ジミンに対して憎しみしかない感じがするんだけど?少しでも愛情あったら暴露めいたことはしなそうだけど。当事者同士で罵り合うのはご自由にどうぞですけど長期間アミ巻き込んで我慢も限界に達するよ。やめるどころか酷くなってんだもん。いやならペン卒しろもわかるけどジミンは何してんの?ペン守れるのジミンしかいないんだけど?ファンはわかってくれるとでも思ってるのか?納得いかないな理不尽だね

    49
    2
  15. 827.匿名 :2024/06/02 (日)20:27

    プロ意識が低すぎるよ
    そんなに結婚したければしたら良い
    憧れてるあの人みたいに潔く
    それも出来なくて、でも彼女とは付き合っていたくて、実力もなくて(本人談)、私達にもぎこちなく会いに来れないとなると私も卒せざるを得なくなりましたね

    69
    3
  16. 828.匿名 :2024/06/02 (日)20:35
    >>827

    初期からいる民だけど恐らく彼女とはもう終わってると思いますけどね。。

    11
    19
  17. 829.匿名 :2024/06/02 (日)20:38

    もともと番宣浮上が中心だからそれ以外のことでアミと距離近くしたいと思わなくなったのかもね。それでもいいと思えるアミはお金と時間を使えば良いし寂しい人はちょっと休んで周りを見に行っても良いかもね。

    38
    1
  18. 830.匿名 :2024/06/02 (日)20:40
    >>828

    終わってる終わってないの話はもう関係無さそう 無策が長すぎ

    50
    2
  19. 831.匿名 :2024/06/02 (日)20:43
    >>830

    そう
    終わってたとしてもこの状況に耐えられないし失望している人が多い

    54
    1
  20. 832.匿名 :2024/06/02 (日)20:56
    >>831

    なにも私生活のこと話さない主義なのはわかるけど
    裏で女に注意しろよ!って言いたい
    それすらしないのは良しとしてるからだよね?
    なら無理だな
    卒ります!
    他のアイドル応援することにした

    35
    1
  21. 833.匿名 :2024/06/02 (日)20:59

    そして誰もいなくなった。

    33
    2
  22. 834.匿名 :2024/06/02 (日)21:02
    >>827

    アイドルである以上は付き合っていても別れた時のことを考えて付き合って行くべきだと思う
    美男美女しかいないのに写真一枚出て来ない人が沢山いる
    (捏造とかは勿論ゼロカウント)
    選ぶ相手を間違えたのはもとより
    気の緩みが出る半同棲をしていたことはプロのアイドルとしては致命的

    49
    1
  23. 835.匿名 :2024/06/02 (日)21:06
    >>830

    でもおそらく策だと思われる自宅公開Wラが大失敗に終わったんだから今の無策の方がマシな気もするよ。ドキュもだけど公式余計なことしかしねえ。

    35
    2
  24. 836.匿名 :2024/06/02 (日)21:06

    モヤモヤの本質はそこだよね。
    浮上があれば解消できるのに

    25
  25. 837.匿名 :2024/06/02 (日)21:08
    >>833

    こんな事続けてたらまともなぺんいなくなるよ

    35
    1
  26. 838.匿名 :2024/06/02 (日)21:13
    >>834

    むしろ家でしか会えなかったんじゃない
    バレるしね

    32
    1
  27. 839.匿名 :2024/06/02 (日)21:26

    FESTAまで浮上ないだろうな

    20
  28. 840.匿名 :2024/06/02 (日)21:36

    6.13にはさすがに浮上あるかな

    13
  29. 841.匿名 :2024/06/02 (日)21:41
    >>835

    大失敗どころか思いっきり引いてしまったけどね
    改めて観てみるといいよ、不自然に腕時計みせてるのよく分かるから
    一人暮らし連呼もそうだけどね

    48
  30. 842.匿名 :2024/06/02 (日)21:48

    新規なので教えてください
    腕時計ってジミンの意思でやったんでしょうか
    それとも事務所から指示があるものなんですか

    1
    31
  31. 843.匿名 :2024/06/02 (日)21:50
    >>834

    相手があんな人だったってとこも致命的な度合いも増しますよね
    やってること異常だし
    自分はずーっと〇〇ギだと思ってたから〇〇ギって業界内でも評判がいいし、ちょっと嫉妬はしちゃうけどまあお似合いだよなーって思ってた
    それもカモフラしてた説=否定できないよね
    もうここまできてジミン庇護はできませんよー

    30
    1
  32. 844.匿名 :2024/06/02 (日)21:55

    これからも2/10は必ず浮上すんのかね?

    19
    1
  33. 845.匿名 :2024/06/02 (日)21:56

    6/13にお手紙来るのかねー?
    もう書くこともなさそうだけど

    18
    1
  34. 846.匿名 :2024/06/02 (日)21:56
    >>842

    シパ向けの小さな小さな細工なので指示があったとしても無視できるのでは?10代じゃないので
    自分でやったのならガッカリ従ってもガッカリなので忘れることにしましょう

    44
  35. 847.匿名 :2024/06/02 (日)21:58
    >>844

    勝手にこじつけたアミのせいにしないとおかしなことになるからやるでしょうね

    12
    1
  36. 848.匿名 :2024/06/02 (日)22:01

    ストーリー見逃した
    またあのシャツ着てたの????

    18
    3
  37. 849.匿名 :2024/06/02 (日)22:02

    また一人芝居してる人いるのかー
    長文で推してない人の事よくそんな語るね

    7
    52
  38. 850.匿名 :2024/06/02 (日)22:09
    >>849

    すごい偏見w

    28
    1
  39. 851.匿名 :2024/06/02 (日)22:12

    飽きたら居なくなるから相手してはいけないよ

    16
  40. 852.匿名 :2024/06/02 (日)22:15
    >>846

    ありがとうございました
    忘れます

    15
  41. 853.匿名 :2024/06/02 (日)22:15
    >>849

    過去に推してたからこそのやり切れない長文なのでは?
    現ファンだったり失望して卒した人もいろんな人がくる板だし
    自分の物差しで決めつけやめなー

    43
  42. 854.匿名 :2024/06/02 (日)22:16
    >>852

    素直でかわいい

    15
    1
  43. 855.匿名 :2024/06/02 (日)22:19

    正直過去に推してたなら彼女と同じくさっさと次に行った方がいいよ
    いいことなんてないんだしここ見ない方が身のため

    3
    6
  44. 856.匿名 :2024/06/02 (日)22:20
    >>845

    何事もなかったようにコメントするんじゃない?

    ARMYに会いたくて手紙を書いています
    ジョングガと一緒に…
    ジョングガも頑張っています…

    わかってくれますよね?
    またすぐに会いにきます…

    62
    5
  45. 857.匿名 :2024/06/02 (日)22:21
    >>855

    あなたもね。今推してるならここ見ない方がいいんじゃない?ってなるじゃん
    そんなの個人の自由だし

    22
  46. 858.匿名 :2024/06/02 (日)22:24

    今推してようが今推してなかろうが来るのも見るのもいいと思うけどある事ないこと
    確定してないことを確定してるかのように書くのとかはやめて欲しいけどね
    みんながみんなトピ遡ってくれる人たちじゃないし

    20
  47. 859.匿名 :2024/06/02 (日)22:24

    フォロワーが減ってるのは事務所の対応のなさに疲れてるペンの意思表示かもね。匂わせ2年?バレてからがあまりにも長い。

    38
    1
  48. 860.匿名 :2024/06/02 (日)22:26
    >>858

    確定してないことって何?ワインキッチンの知人宅は誰?ってことと破局時期くらいじゃない?

    13
    1
  49. 862.匿名 :2024/06/02 (日)22:27

    早く飽きないかな

    8
  50. 863.匿名 :2024/06/02 (日)22:37
    >>841

    あの日のジミン上の空だもの
    全然楽しんでなかったね
    フィルターかかってみてるから余計にやらされてる感がひしひしと伝わってきたね
    笑顔もいつものジミンじゃなかったように見えた
    誰のおかげでこんなことになってるのか少し考えて欲しいわ

    28
    3
  51. 864.匿名 :2024/06/02 (日)22:47
    >>848

    例と服ジミンから貰ったんじゃない?説が出てきましたよ

    10
  52. 865.匿名 :2024/06/02 (日)22:56

    髪型が今現在だしスマホケースの発売日も検証、2度借りたなら現在進行形になってしまうので過去に貰った説が濃厚。わざわざまた着て見せるとか性格悪い。

    22
  53. 866.匿名 :2024/06/02 (日)23:08

    あの服に関してはほんと嫌がらせしたかっただけだろうね
    現在進行形であるとアミに知らせたいならずっと言われてるように直近でジミンが着てた服とか出したらいいんだし

    14
  54. 867.匿名 :2024/06/02 (日)23:11

    ツーショ以外もうなんとも思わないわ〜
    服とかどーでもいー

    9
    18
  55. 868.匿名 :2024/06/02 (日)23:13

    最近はあまりにもここで前から検証してる人達が言ってる通りに出してくるから強くなったよ笑

    14
    1
  56. 869.匿名 :2024/06/02 (日)23:45

    服は借りパクかな
    ソンムルを彼女にあげたとは思いたくないね

    15
    1
  57. 870.匿名 :2024/06/02 (日)23:55
    >>869

    思いたくないけどそこは少し諦めているよw

    21
  58. 871.匿名 :2024/06/03 (月)00:24
    >>869

    ソンムル服彼女に着せてる時点でそれが一番アミに対して不誠実だなと思う
    彼女がいるのは当然だと思うけどペンからのせっかくのプレゼントをよりによって彼女に着せてるのは完全に意識足りてないよね

    37
    2
  59. 872.匿名 :2024/06/03 (月)00:28
    >>786

    彼女が投稿で出してる中で、多分彼女が執着してること:
    結婚すること
    元カレと人間の級が違う(釣り合わない)と言われること
    整形してないけど美人(良い遺伝子で産んでくれてありがとう)

    彼女は元彼に恨みがあってその人気を落としたいんじゃないの

    6
  60. 873.匿名 :2024/06/03 (月)00:32

    インスタフォロワー数推移見た
    アカウント持ってないメンバーは除いて下がってるのジミンだけだね

    20
  61. 874.匿名 :2024/06/03 (月)00:33
    >>871

    それなのにアイドルキャラ(彼女とか存在しないキャラ)貫くから変なことになってるよね

    彼女いません!一言で解決するのに

    4
    4
  62. 875.匿名 :2024/06/03 (月)00:33
    >>867

    他の服は慣れたけどこの服だけはさすがにね

    22
    1
  63. 876.匿名 :2024/06/03 (月)01:08

    彼女、ソンムル服って当然知ってるよね?
    知っててアップするって…性格終わってんな

    23
    2
  64. 877.匿名 :2024/06/03 (月)06:01

    ストーリー見逃した
    何載せてたの?

  65. 878.匿名 :2024/06/03 (月)06:10
    >>877

    もう何日も経ってるよ
    本当に気になるなら遡れば書いてあるよ

    15
  66. 879.匿名 :2024/06/03 (月)06:50
    >>872

    釣り合わない…は自覚しとらんのか

    2
  67. 880.匿名 :2024/06/03 (月)06:52
    >>867

    打たれ強くなる一方だね

  68. 881.匿名 :2024/06/03 (月)07:04
    >>843

    振り返れば過去、いろんな人とのカモフラに頭回るのに、なんでこんなことになってんのジミンは

    3
    1
  69. 882.匿名 :2024/06/03 (月)07:30
    >>871

    そうだね
    それとアミに対して使われたコンテンツ動画。あれを女優の名前と♡U入れて女優に送ってたのも相当だと思う

    17
  70. 883.匿名 :2024/06/03 (月)07:56
    >>876

    ま、まずソンムル服を着せない、あげないよね。少し前に他メンが7.8年前に貰ったソンムル服を着てWラしてペンが素敵な人だって沸いてたの思い出す。マスターさんも辛いだろうな。

    24
  71. 884.匿名 :2024/06/03 (月)07:59
    >>882

    ジミンはSNS無精だと思っていたけど違ったしそれ見たから釜山コンの時期に彼女が投稿した釜山の海写真も(いつ撮影は不明とはいえ)ジミンからだろうなと思えてしまった

    13
    5
  72. 885.匿名 :2024/06/03 (月)08:03
    >>884

    それは検証済みでジミンのホテルから撮れない角度だったはず

    10
  73. 886.匿名 :2024/06/03 (月)08:07
    >>885

    だからいつ撮影してるかわからないって書いてあるじゃん 実家に帰ったときとかさ

    14
    4
  74. 887.匿名 :2024/06/03 (月)08:16
    >>884

    そうと思わせる行動をしてきてるからね
    信用できない

    3
    2
  75. 888.匿名 :2024/06/03 (月)08:19

    長くつきあってたのに同棲解消したのは
    事務所の指示があったのかな

    3
    3
  76. 889.匿名 :2024/06/03 (月)08:22
    >>884

    元々SNS不精じゃないよ。Xの更新率凄かったし今思えばその浮上が無くなった時期と被るものがあってモヤるから考えないようにしてる

    20
  77. 890.匿名 :2024/06/03 (月)08:30
    >>889

    分かりやすくて笑っちゃう

    1
    1
  78. 891.匿名 :2024/06/03 (月)08:30

    また来たよ
    どこかの掲示板で撃たれてこっち来てるんだろうね

    5
  79. 892.匿名 :2024/06/03 (月)08:32
    >>888

    6月に購入のニュースが出るから仕方なしじゃない?家バレしたら周り左遷来るし

    1
  80. 893.匿名 :2024/06/03 (月)08:35
    >>889

    別れたなら浮上したらいいのに
    23年も低浮上だぞ

    7
  81. 894.匿名 :2024/06/03 (月)08:36

    釣り合わないのかな?なんか似たもの同士って感じしてきたわ

    2
    10
  82. 895.匿名 :2024/06/03 (月)08:36

    何個か遡ってトピ読めばわかること何回もやる人は基本お客さんだから相手してはいけないよー

    4
  83. 896.匿名 :2024/06/03 (月)08:36

    22年まで続いてるかどうかは分からないけど21年8月頃犬は40歳くらいでいい発言とかスマホあまり触らない発言、ランニング初めた、1人の静かな時間が好き発言等と、出てくる服や小物がカメラ以降のものはないことから離れたけど何となくハッキリした言葉を伝えずに今まで来たんじゃないかと思ったりしてる
    言葉がないから別れてないと思ってるとかそんな感じかなって

    4
  84. 897.匿名 :2024/06/03 (月)08:37

    すっかり低浮上キャラ

    4
  85. 898.匿名 :2024/06/03 (月)08:43

    昔はマメな方だったよね

    10
  86. 899.匿名 :2024/06/03 (月)08:49

    韓国の掲示板に書き込みあったのが21年11月でウ〇ビかもう1人の名前忘れたけどその人との噂が出たときでしょ
    誰かも言ってたけど時期が何だかなーって思う
    で、その後カフェで服きたりカンヤンイ発言しだしたりしてるんだよね

    9
  87. 900.匿名 :2024/06/03 (月)09:00
    >>896

    91リビングの以前のソファとドキュ撮影と同じソファ配置の画像を両方持ってるからなかなか長く出入りしてたよね

    4
  88. 901.匿名 :2024/06/03 (月)09:02
    >>883

    ソンムルで貰ったこと自体を忘れちゃってたりしてね
    自分で買ったのとかスタイリストさんから買取りしたのとかと混ざって分からなくなってるんじゃないの
    それも悲しみだけど

    20
    2
  89. 902.匿名 :2024/06/03 (月)10:28
    >>880

    その反面長く煽られると腹も立ってくる

    13
  90. 903.匿名 :2024/06/03 (月)10:32
    >>901

    自ら認証ショット撮ってるからあの服はおぼえてたでしょー
    1度目の匂わせ投稿もメディアで見ただろうに

    18
  91. 904.匿名 :2024/06/03 (月)10:44

    ジミン、特急戦士になって表彰されたようだね。
    女優とのことが無ければ、低浮上でも軍で頑張ってるからって思えたのに…

    3
    70
  92. 905.匿名 :2024/06/03 (月)10:48

    ジミンのことを思うなら確実なソースがないことを拡散しないでほしい

    56
  93. 906.匿名 :2024/06/03 (月)10:56
    >>881

    よくあることなのかもしれないけどカモフラしておいて実は違う人とだもんね
    みえなきゃそれでよいけど芸能界ってこわいね

    14
  94. 907.匿名 :2024/06/03 (月)11:01
    >>904

    確実なの?記事出る前に拡散やめなね
    だからミシパは嫌いよ
    他でやって

    56
    2
  95. 908.匿名 :2024/06/03 (月)11:01
    >>906

    ジミダウはどうかしらないけど、実際付き合ってなくても、話題になって少しでも売上や視聴率が上がればいいって思うから、ほとんどの芸能人は(本人よりも会社が)

    ファンの気持ちは置いてけぼりよね

    11
  96. 909.匿名 :2024/06/03 (月)11:08
    >>907

    なんでもかんでもシパにして
    頭大丈夫そ?

    4
    52
  97. 910.匿名 :2024/06/03 (月)11:11
    >>907

    Xでトレンドなってるけど?
    ジミダウの個人検証なんかより確実じゃない?

    61
  98. 911.匿名 :2024/06/03 (月)11:12

    気にするところそこ?
    ソースなし拡散をまずやめてほしい
    記事が出てから言おう

    44
  99. 913.匿名 :2024/06/03 (月)11:14
    >>910

    トレンドになるくらいなら事実であれば記事になるよ
    それを待ってからでも遅くないよ

    46
  100. 914.匿名 :2024/06/03 (月)11:16
    >>910

    もういい加減おすすめトレンド持ってくるのやめて

    54