アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2335.匿名 :2024/06/02 (日)13:09
    >>2332

    読んでる側じゃない?
    誰かから与えられた情報鵜呑みの思考力ゼロっぽい人来てる

    37
  2. 2336.匿名 :2024/06/02 (日)13:10
    >>2333

    見ちゃった 空さんみたいだね
    1〜2度のことを日常と言っちゃうところ

    59
  3. 2337.匿名 :2024/06/02 (日)13:16
    >>2327

    それならブログ閉鎖に追い込まれた時点で敵わないと悟ってほしい

    50
  4. 2338.匿名 :2024/06/02 (日)13:18
    >>2333

    これ空なの?Xベタベタ貼ってる
    雨グミ消えてのこのこ現れるの最高にクズシパできもい

    85
    1
  5. 2339.匿名 :2024/06/02 (日)13:18
    >>2333

    ランキング下位だからこれは拡散しない方がいいよ
    グミシパこじきが雨グミBBAから流れ込むかも

    58
  6. 2340.匿名 :2024/06/02 (日)13:19
    >>2337

    フライデーも女優も雨ブロもグテシパが動いてどうにかしてるなら敵わないね(棒)

    57
  7. 2341.匿名 :2024/06/02 (日)13:20
    >>2339

    こじきサポが彷徨ってる状態なんだろうな

    47
  8. 2342.匿名 :2024/06/02 (日)13:20
    >>2333

    アカウントにlieって入ってるのすごいよね

    これグミシパ?

    55
  9. 2343.匿名 :2024/06/02 (日)13:22

    雨グミ消えても雨後の筍のように出てくるのか
    害悪シパブログの板はやはり必要かもね

    54
  10. 2344.匿名 :2024/06/02 (日)13:22

    この流れ笑うしかなくない?
    やってることがもう滑稽すぎる

    60
  11. 2345.匿名 :2024/06/02 (日)13:22
    >>2342

    ソロ曲の方なんだろうけど予防線も張ってるのかただ皮肉になってるのか

    26
  12. 2346.匿名 :2024/06/02 (日)13:23
    >>2345

    Xのグミシパのライちゃんと同じで、曲なんだろうけど正体あらわしてる

    49
  13. 2347.匿名 :2024/06/02 (日)13:25

    サロンのコメント欄見えるんだけど、日大野球なんたらってドコモ携帯メール公開してる人危機感無さすぎ

    56
  14. 2348.匿名 :2024/06/02 (日)13:25

    アンチセクハラしてるから通報してんのに新たに次々と這い出てくるのきもすぎんか

    52
  15. 2349.匿名 :2024/06/02 (日)13:26

    新規のグミシパが出てきても、一回垢BANくらった大手ブロガーがいるから、あの害悪ブログほどには暴れないんじゃないかな
    だいたいあの雨グミは、あれだけ通報されてもまったく平常心だったからね ある意味特殊な人間だよ

    63
  16. 2350.匿名 :2024/06/02 (日)13:27
    >>2318

    その呼び方まるでオ◯ム真理教なんだけど
    ゾッとする

    76
  17. 2351.匿名 :2024/06/02 (日)13:28
    >>2308

    うわ、最悪
    今公開されて話題になっているものでもないものをわざわざプライドマンスに引っ張ってきて暗にジミンの本人が言ってもいないセクシュアリティを匂わせて流してるってことでしょ
    しかもそう指摘されてたらそんなつもりはないそう思っただけ、で逃げられる範囲で
    ジミンに対するえげつない嫌がらせでしかないよ、酷すぎ

    83
  18. 2353.匿名 :2024/06/02 (日)13:30
    >>2351

    あー、プライドマンスだったね、そういや
    消されてほんとよかった
    毎日レインボーと並べてグミグミされるとこだった

    61
  19. 2354.匿名 :2024/06/02 (日)13:56
    >>2288

    あんな大昔のエピしかないならリアルだとしたらならとっくに別れてるわ

    40
  20. 2355.匿名 :2024/06/02 (日)13:57

    ジミンってグループとしてLGBTQに理解はあっても個人でその辺の主義主張は特になさそうだけど
    昔は無邪気に揶揄う側だった気もする
    どうだったかな

    70
    1
  21. 2356.匿名 :2024/06/02 (日)14:00

    そもそもジミンが仕事以外でLGBTQ意識したような行動あったっけ?

    95
  22. 2357.匿名 :2024/06/02 (日)14:00

    まず理解を示す=当事者ではないし、ましてや当事者と似てるって含みを持たせてはしゃぐとか失礼すぎてあり得ない

    70
  23. 2358.匿名 :2024/06/02 (日)14:01

    てか似てないし、全く

    77
    1
  24. 2359.匿名 :2024/06/02 (日)14:03
    >>2356

    ないと思う
    あったらメンバーにああいう絡み方しないでしょ
    LGBTは自分とは別の世界の出来事ってかんじの振る舞いだよね

    95
  25. 2360.匿名 :2024/06/02 (日)14:04

    女優、デコピン、結婚言及
    これ以外もAV誤爆、ノムチョア等出てくる話はどれもストレートを彷彿させるけどね

    89
  26. 2361.匿名 :2024/06/02 (日)14:06
    >>2353

    タウンさんが暴れるきっかけになるからマジやめた方がよいよね

    52
  27. 2362.匿名 :2024/06/02 (日)14:17

    ハイブ板とコンテンツ板で暴れてるの分かりやすいね
    昨日は大人しかったのに

    44
  28. 2363.匿名 :2024/06/02 (日)14:18

    やることなす事全て裏目に出てるのに何で続けるんだろう
    ジミンのこと真っ当に応援してあげたらいいのに

    49
  29. 2364.匿名 :2024/06/02 (日)14:19

    それにしてもジミンは浮上しないね
    ジンの除隊はさすがに来てくれるだろうけど

    39
    5
  30. 2365.匿名 :2024/06/02 (日)14:23

    旅コンテンツでドヤるまでは意地でも解散しないだろうな

    36
  31. 2366.匿名 :2024/06/02 (日)14:23
    >>2364

    もともとアミ向けではなくメンバーにからんで浮上は多いよね

    54
  32. 2367.匿名 :2024/06/02 (日)14:26
    >>2363

    ジミンペンにしたらメンバーを落とすことで推しの相対位置が上がるかもだからそれも応援だってば

    29
  33. 2368.匿名 :2024/06/02 (日)14:27

    もし別のグミシパが雨グミみたいなブログ書いたところでまた通報で消されるのがオチだから張り切らないでね

    69
  34. 2369.匿名 :2024/06/02 (日)14:28
    >>2367

    真っ当な応援が何か分からないんだね
    社会不適合者が多いのか

    42
  35. 2370.匿名 :2024/06/02 (日)14:29

    雨グミ消えて空ちゃんが張り切り出してるとしたら失笑なんだけど
    お婆ちゃんが恥晒してるの見るのキツいわ

    86
  36. 2371.匿名 :2024/06/02 (日)14:32
    >>2355

    エイプリルフールにジンとナムの熱愛をツイしてた
    テテとグクをハートで囲んだり

    69
  37. 2372.匿名 :2024/06/02 (日)14:39
    >>2368

    なんであんな馬鹿なんだろ
    次はどこかなtiktokに移ったり?

    46
  38. 2373.匿名 :2024/06/02 (日)14:40
    >>2370

    雨グミってシンプルにアンチブログだったのにそれが理解出来ないのあたおかすぎる

    76
  39. 2374.匿名 :2024/06/02 (日)14:43
    >>2373

    あたおかしかグミシパにならないし、かつあたおかしかグミシパでいられないと思う
    何一つきちんと理解したことないもん

    51
  40. 2375.匿名 :2024/06/02 (日)14:44
    >>2365

    内容がなんであれシパがドヤれるもんなんてないんだけどね

    30
    1
  41. 2376.匿名 :2024/06/02 (日)14:44
    >>2374

    少しでもまともな人はグミシパ辞めていったもんね

    55
  42. 2377.匿名 :2024/06/02 (日)14:53

    負け惜しみ連発のモヤ垢勢が超みっともないw

    65
  43. 2378.匿名 :2024/06/02 (日)14:55
    >>2372

    TikTokは高齢者を洗脳するのには向いてないよ

    23
  44. 2379.匿名 :2024/06/02 (日)14:57

    ジンに合わせて浮上してやっぱり応援天使で優しさが違うと騒ぐところまで想像できる

    67
    2
  45. 2380.匿名 :2024/06/02 (日)14:59
    >>2378

    YouTubeかXだよね 洗脳するのも解くのも

    37
  46. 2381.匿名 :2024/06/02 (日)14:59
    >>2379

    笑うとこじゃないかもだけどごめん笑った
    想像できて

    44
  47. 2382.匿名 :2024/06/02 (日)15:04
    >>2380

    対抗で他メン出すのも嫌だしきちんと現実見せる為にコンテンツ垂れ流すのも犯罪だしで洗脳解くの難しいよね

    26
  48. 2383.匿名 :2024/06/02 (日)15:19
    >>2367

    でも他のメンバー落とせて無いし相対位置も上がってないよね
    その時点でそのやり方は変えればいいのに
    このままじゃそのうち推しの相対位置も下がるよ

    44
  49. 2385.匿名 :2024/06/02 (日)15:32

    昨日雨グミブログ消えた後、ぱるの各板怖いぐらいにピタっと止まって連投して荒らしてたのやっぱりグミシパなんだねってあの時いた人ほぼ皆思ったというのに、今日コンテンツ板はじめ各板にきてあちこちコメント入れてて昨日の確信にしかなってないのにさすがだな(もちろんバカにしてます)

    87
  50. 2386.匿名 :2024/06/02 (日)15:36

    グテきても不安で暴れる人達だし、それと同じでいろいろ自分の身が不安なのか?笑

    42
  51. 2387.匿名 :2024/06/02 (日)15:37
    >>2383

    相対位置は下がり始めてるよ
    アミは優しいから言わないけど、
    他グルペンは言ってる
    グクとテテとはだいぶ違うなって
    やや嘲笑の対象 アクゲが嫌われてるのもあるけど

    73
  52. 2388.匿名 :2024/06/02 (日)15:41

    メンバーの中で相対的にソロで新規を獲得できてないのに、
    ダメ押しでグミシパが既存のアミの中で嫌われることをするとかバカ以外の何者でもなくない?
    マジでジミンアンチだよ

    53
  53. 2389.匿名 :2024/06/02 (日)15:44
    >>2388

    もう病気だから何言っても伝わらないんだよ
    私たちは通報しながら泥舟を眺めるだけ

    55
  54. 2390.匿名 :2024/06/02 (日)15:55
    >>2378

    今更。オワコンなのに

    25
    1
  55. 2391.匿名 :2024/06/02 (日)16:06
    >>2389

    早く沈んで欲しいよね

    38
    1
  56. 2392.匿名 :2024/06/02 (日)16:15
    >>2385

    グクきたときすら全く動かなかったのに
    コンテンツ板のあのしらじらしさマジでウケるな

    54
  57. 2393.匿名 :2024/06/02 (日)16:23

    雨グミ羽生くんの方更新してるな
    ブログ更新できる余裕あるってことは事務所動いたとかじゃなく単にアメブロに消されたのか

    7
    58
  58. 2394.匿名 :2024/06/02 (日)16:26

    ダウンさんやADORは告訴準備中かもね
    やばいと指摘されて消したのかもよ

    58
  59. 2395.匿名 :2024/06/02 (日)16:29
    >>2371

    当事者だったり理解がある人なら絶対にやらんわ
    身近にもいないんだろうね
    もし身近にいてそれならちょっと酷い

    40
  60. 2396.匿名 :2024/06/02 (日)16:31
    >>2379

    みんな応援天使だけどなかでもホビが応援天使だと思うんだけどな

    58
  61. 2397.匿名 :2024/06/02 (日)16:34

    メンバー同士の応援なんて微笑ましい以外のものはないのにグミサポジミンアクゲは汚すよね
    罪深いわ〜

    46
  62. 2398.匿名 :2024/06/02 (日)16:35
    >>2393

    本当だ
    でも余裕はないでしょうよ笑
    何かのきっかけがあってアメブロ側に削除されたってことでしょ

    36
  63. 2399.匿名 :2024/06/02 (日)16:35

    微妙にジミンに矛先持っていってる人そろそろ黙って
    ここグミサポ語るとこだから

    6
    43
  64. 2400.匿名 :2024/06/02 (日)16:36
    >>2398

    削除されたくせに余裕はさすがにないわ

    68
    1
  65. 2401.匿名 :2024/06/02 (日)16:37

    ハイブに訴えられてるのが1番良いのは良いけどバンタンアンチブログ一刻も早く消え去って欲しかったからまぁいいわって感じ

    78
    2
  66. 2402.匿名 :2024/06/02 (日)16:39
    >>2398

    アメブロで反ワクのブログ書いてた人もいきなり削除されたって書いてた
    アメブロの規約に違反してたからって自分で言ってたけど、雨グミの規約違反の通報もかなりあったんじゃないかと思うよ

    70
  67. 2403.匿名 :2024/06/02 (日)16:40

    記事が消される時もあるけど垢ごとって相当じゃない?

    100
  68. 2404.匿名 :2024/06/02 (日)16:43
    >>2403

    悪質だと判断されたんだろうね
    そりゃそうだ

    80
  69. 2405.匿名 :2024/06/02 (日)16:43

    モヤ垢がわいてきてテテペンに何か言ってるけど、正直言って仲間以外は何言ってるのか意味わからない上に説教くさいから鬱陶しいブログにしか見えない
    対アンチのせいで雰囲気悪くなるならモヤも気分悪いよ
    自覚ないんだなと思う

    96
  70. 2406.匿名 :2024/06/02 (日)16:44
    >>2392

    コンテンツ板イラついてて草

    59
  71. 2407.匿名 :2024/06/02 (日)16:45
    >>2405

    ほんとモヤって支離滅裂

    71
  72. 2408.匿名 :2024/06/02 (日)16:46

    強がってたけどもし雨グミには告訴される自覚があって内心怖がっていたなら、早めに垢ごと消すとは思う
    最近実名書いてダウンさんやミンヒジンを誹謗中傷してて行き過ぎだったね
    しかし今後もサロンで同内容を続けたら、いずれ捕まるリスクは変わらないと思う

    103
  73. 2409.匿名 :2024/06/02 (日)16:47
    >>2405

    最初明らかにグテシパに擬態してたモヤ垢、
    荒れすぎてて所属バレバレ
    垢名変えてやんの
    きれいごとが嫌いなんだってーw

    98
    4
  74. 2410.匿名 :2024/06/02 (日)16:51

    一部のグミシパって、自分は正義の味方をやりたくてグミシパになり人気のあるグテを攻撃することで承認欲求満たそうとしてるのがずっと透けてる
    人気のある人やマジョリティを悪と決めつけて悦に入る
    数は少なかろうが内容的にグミシパの方が絶対悪だから、自分は一生正義じゃないことにいつ気づくのかな
    戦隊モノとか、偉人とか、正直にとか、本音とか綺麗事言ってる嘘つきはグミシパ

    61
  75. 2411.匿名 :2024/06/02 (日)16:51
    >>2409

    それって雨ブロの?それともX?

    22
  76. 2412.匿名 :2024/06/02 (日)16:54

    擬態してもバレバレなんだよ
    グミシパの教祖様の蜜もグクミンのみフォローしたインスタ誤爆する前からバレバレだった
    見ていて痛々しいし恥ずかしいから擬態やめて堂々と推しのアイコンと名前使ってやりな

    83
  77. 2413.匿名 :2024/06/02 (日)16:58

    グミシパはあまり深く物事を考えることが出来ないので雨ブロで何をしようがぱるで何をしようがXで何をしようがなんかいつもバレてるし誤爆してる

    75
  78. 2414.匿名 :2024/06/02 (日)17:02

    とにかく雨グミの毒々しいタイトルと罵詈雑言が目に入らないようになり、すごく気持ちが楽になった

    106
  79. 2415.匿名 :2024/06/02 (日)17:03

    雨ブロの規約見たけど通報でこれに該当したかな?

    61
  80. 2416.匿名 :2024/06/02 (日)17:06
    >>2415

    追記です
    該当した場合の処分
    これならもう同じ内容は書けないね
    サロン動いてるかわかるんだっけ?

    38
  81. 2417.匿名 :2024/06/02 (日)17:06
    >>2415

    この規定があるのに雨ブロはテテアンチ放置してたの? 

    94
  82. 2418.匿名 :2024/06/02 (日)17:12

    警告を無視してアカウントごと消されたんじゃないかね

    69
  83. 2419.匿名 :2024/06/02 (日)17:13
    >>2417

    通報の数が物を言ったのかもね

    75
  84. 2420.匿名 :2024/06/02 (日)17:14
    >>2408

    魚拓はすでに取られてるし、各方面に通報はされてる 引き続きしていくからブログを削除したとしても無駄

    91
  85. 2421.匿名 :2024/06/02 (日)17:14

    久しぶり来たけど消えたんだ
    じーめーるの方からならとっても有難いけど
    本人(弁護士)から削除依頼が一番効くでしょ

    45
  86. 2422.匿名 :2024/06/02 (日)17:46

    雨で雨グミに怒っていたジミンペンさんが、あるグテシパについてジミン下げしない珍しいグテシパと書いてるけど、
    グテシパでジミン下げしてる人っている?
    そもそもグテシパってほとんどジミンの話してないよね
    具体的にどんなことを言ってるんだろう
    海外の話?

    118
  87. 2423.匿名 :2024/06/02 (日)17:51
    >>2422

    サポがグテシパの鍵に潜入してもアンチしてなかったんじゃなかったみたいだし少なくとも日本の話ではないだろうね
    海外はちょっとわからないけど女優さんの事とか拡散してる人もいない気がするよ

    46
  88. 2424.匿名 :2024/06/02 (日)17:54

    ジミン下げしてるグテシパいたら嬉々としてここに落としてる気がするけどね

    66
  89. 2425.匿名 :2024/06/02 (日)17:54

    ジミン下げってまさか釜山男子とか、男らしいと言われたとかじゃないよね?
    グテシパでジミンのことも褒めてる人たくさんいるのに珍しいって表現がひっかかった

    87
  90. 2426.匿名 :2024/06/02 (日)17:55

    ジミンペンてジミン下げのジャッジポイントがおかしい人が多いからその人基準でしかないんだろうな
    自分と推し混同する厚かましい人も多いしね
    というかグミシパみたいにジミンペンもジミン下げるのはグテシパだと思ってるってこと?

    65
  91. 2427.匿名 :2024/06/02 (日)17:55

    珍しいって言うくらいいるならぱるで通報対象になったり話題になってると思う

    44
  92. 2428.匿名 :2024/06/02 (日)17:59

    私も別のジミンペンに聞いたことあるな
    グテシパはジミン下げてるって
    でも見たことないんだよな
    すでに消したけどグクペンさんのブログもジミンアンチって言ってなかった?
    強いて言うなら、ここでもいわれる様な、グクがジミンに対して塩だとか避けるとか容姿が好みじゃないとか、ジミンを引き合いに出してグミ否定すること、同伴がグクは仕方なくて寂しがるジミンに付き添わされてると一方的に責められてると感じるみたいだった

    48
  93. 2429.匿名 :2024/06/02 (日)18:00
    >>2426

    ジミンペンもグミシパの言ってること鵜呑みにしてるってことなのかな
    雨はグテ好き多いから見てたらわかると思うけど、私がなんとなく見てる限りジミン下げって見たことないけどな

    60
  94. 2430.匿名 :2024/06/02 (日)18:00

    最近コンテンツ板新着しか見てないのもあるけど、牢名主ワードが出てから異次元の解釈の世界で何の話してるのか全くわからなくなったな
    旅が始まったら大暴れするだろうから注視する必要あるけどそれまであの板お触り禁止で良くないか
    板ごと消えてほしいのが一番だけど

    54
  95. 2431.匿名 :2024/06/02 (日)18:00
    >>2415

    ◯◯派も雨グミも規約文面添えて何十回と送ってるよ

    規約違反くらいじゃなかなかアメブロは動かない
    何か別の動きがあったのかな、それか通報の数が相当数にたまったのかなと思っている

    65
  96. 2432.匿名 :2024/06/02 (日)18:04
    >>2428

    グテ垢で、ジミンはグクの好みじゃないとか書いてる人いる?
    一度ユンギコンのジミンがグクにくっついてることを批判してたグテシパはだっこちゃんに晒されて削除させられてたよね
    そういうのが他にもあれば晒されてると思うが

    55
  97. 2433.匿名 :2024/06/02 (日)18:04
    >>2425

    コンテンツ板でもこんな感じだからジミンペンは釜山男子とかが下げと感じるのかもね

    357.匿名 :2024/06/02 (日)13:09通報
    ジミンの美貌について話すとすぐに否定するようなこと言ったり厭味言う人いるけど劣等感滲み出ているの気付いてなさそう

    47
  98. 2434.匿名 :2024/06/02 (日)18:06
    >>2433

    男らしい リーダー 兄貴分も下げと捉えるよ
    元グミ板で怒ってた

    57
  99. 2435.匿名 :2024/06/02 (日)18:06
    >>2430

    牢名主がただの幼稚な悪口で笑かすよね
    あれをおばさんが毎日言い合ってるのかと思うと反吐が出るわ

    22
  100. 2436.匿名 :2024/06/02 (日)18:07

    雨グミサロンのトプガ変わってるね
    以前の勢いが無いからこれは法的処置があったのかもしれない

    65