アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2135.匿名 :2024/06/02 (日)09:44
    >>2112

    警察に持ち込むのはOKだよね

    77
  2. 2136.匿名 :2024/06/02 (日)09:45
    >>2120

    でも実際にグテをガチと思って鍵かけずにグレーなこと言ってる人はいる

    3
    89
  3. 2137.匿名 :2024/06/02 (日)09:45
    >>2135

    被害者なんだからね

    46
  4. 2138.匿名 :2024/06/02 (日)09:45
    >>2131

    断定してないからオッケーじゃないんだけどね 
    そんな事を相談できる弁護士がいるならそもそもあんな詐欺紛いのサロン始めてないと思うわ

    68
  5. 2139.匿名 :2024/06/02 (日)09:46
    >>2136

    しつこいな
    シパ板でやってくれる?

    58
  6. 2140.匿名 :2024/06/02 (日)09:46
    >>2134

    それやるならkpopのケミ文化として他グルのケミ貼ったほうがいいんじゃない

    55
    1
  7. 2141.匿名 :2024/06/02 (日)09:46

    サロン参加はもう募集してないね

    いつから募集してないのかな

    25
  8. 2142.匿名 :2024/06/02 (日)09:46
    >>2136

    ここミシパ板なんで別板移動どーぞ

    40
  9. 2143.匿名 :2024/06/02 (日)09:46
    >>2113

    グテシパ苦手なケミないと思うわ
    排除どころか沸いてる

    79
    1
  10. 2144.匿名 :2024/06/02 (日)09:47
    >>2118

    それでもいいけどね
    シパタグが誤認訂正にすりかえできたらいいのにな

    5
  11. 2145.匿名 :2024/06/02 (日)09:48
    >>2134

    じゃあやってみてね
    Xで見かけたらフォローします

    32
  12. 2146.匿名 :2024/06/02 (日)09:49
    >>2140

    よそに迷惑がかかる他でも頭抱えてる人が居るかもしれないのに

    21
  13. 2147.匿名 :2024/06/02 (日)09:49

    シパに目を覚まさせようという試みはいいと思うけどいい加減板違い自覚してほしい
    やるならシパ板移動してね

    31
  14. 2148.匿名 :2024/06/02 (日)09:50

    なんとなく流れ的にシパは全部ダメ!な人のいる板と思ったけどあくまでサポだけに言及してたねそういえばw
    場違いで失礼しました

    3
    81
  15. 2149.匿名 :2024/06/02 (日)09:52
    >>2130

    黙れ小僧はヤ◯ザと知り合いでいつでも動いてくれるみたいなツイしてたね
    いきりヤンキーの中学生みたいw

    78
  16. 2150.匿名 :2024/06/02 (日)09:52
    >>2148

    サポがなぜ問題となっているか、まとめて述べてください。
    あなた理解してないと思うよ

    80
  17. 2151.匿名 :2024/06/02 (日)09:52
    >>2148

    シパは全員鍵かけ基本でお願いします

    53
    4
  18. 2152.匿名 :2024/06/02 (日)09:53

    まずはシパ妄想と他メンアンチがセットになってるグミシパをどうにかしたい

    71
  19. 2153.匿名 :2024/06/02 (日)09:54

    知り合いというより本人家族がそうなんじゃないかな

    そうだとしてもだから何?なんだけどね

    16
  20. 2154.匿名 :2024/06/02 (日)09:55
    >>2118

    グミシパが対抗心燃やすのが目に見えてる

    29
  21. 2155.匿名 :2024/06/02 (日)09:55
    >>2027

    グテダンチャレの編集をグクがやってるからそこも憧れてまた真似してきたのか。

    68
    1
  22. 2156.匿名 :2024/06/02 (日)09:56
    >>2150

    主に長年されてきたテヒョンアンチ、中身は熱愛捏造、暴力事件捏造未遂など
    じゃあなんでテヒョンアンチがここまで大きくなったんだろうと最近改めて考えてた
    大きくした奴らは誰だろうって

    大きくというと語弊があるね

    51
  23. 2157.匿名 :2024/06/02 (日)09:56
    >>2153

    本人なら絶対やらない笑
    家族なら自分がやってる事しっかり見てもらえとしか

    33
  24. 2158.匿名 :2024/06/02 (日)09:57
    >>2148

    シパは全員考えて行動してと思うけどここサポ板じゃん
    サポだけに言及して何が悪いん

    60
  25. 2159.匿名 :2024/06/02 (日)09:57
    >>2148

    板名確認してから来てね

    30
  26. 2160.匿名 :2024/06/02 (日)09:58
    >>2146

    グミシパがスキズシパに流れてるって話もあったしね
    シパ脳はどんなケミを見ても結局都合良くしか捉えない

    35
  27. 2161.匿名 :2024/06/02 (日)09:58

    なんで殊更にサポだけ取り上げられてるのか理解してほしい
    シパ争いやDDにしたがる人は本質を理解してない

    75
  28. 2162.匿名 :2024/06/02 (日)09:58
    >>2153

    本当に本人、身近な人が弁護士で勝てる見込みがあって相手を訴えられるような状況だったらとっくにやってると思うよ
    動いてない時点でお察し

    52
  29. 2163.匿名 :2024/06/02 (日)09:59
    >>2158

    悪くない
    私がシパとケミの話題の流れから勘違いしたというか目的が脱線しただけ
    ほんと失礼しました

    9
    9
  30. 2164.匿名 :2024/06/02 (日)10:00
    >>2157

    本人がヤクザのほうだよ笑

    16
    1
  31. 2165.匿名 :2024/06/02 (日)10:03
    >>2156

    本国アクゲに乗せられた新規ミシパがサポとなり調子に乗った結果集団アンチになったと思ってる
    サポもジミンアクゲだろうけど本国アクゲに踊らされて駒になってると思う
    そこにさくら餅みたいなアホな新規が追加されてる感じ

    66
  32. 2166.匿名 :2024/06/02 (日)10:05

    2113だけどこのやり方がアンチ行為をシパ争いにすり替えようとする人達が出てくる可能性を考えてなかった
    皆がバカにせずちゃんと気付かせてくれてよかった
    ごめんね

    46
    1
  33. 2167.匿名 :2024/06/02 (日)10:06
    >>2134

    シパ全員とか理想論すぎるよ
    きちんとコンテンツを見る、メンバーの事を考えて表でセクハラやアンチしにくい雰囲気を作ると言うならわかるけど

    25
  34. 2168.匿名 :2024/06/02 (日)10:06
    >>2164

    BL妄想とアイドルアンチに精を出すヤクザ?笑

    41
  35. 2169.匿名 :2024/06/02 (日)10:08
    >>2168

    そのヤクザが運営するサロンにお金を払うおばあちゃん達?
    この世の終わりなのかな

    51
  36. 2170.匿名 :2024/06/02 (日)10:09
    >>2108

    このサロンの開設先にも通報しておこうか?

    67
  37. 2171.匿名 :2024/06/02 (日)10:10

    来日の時見てても思ったけど、グテシパってグミにもわくよ 
    旅コンテンツも楽しみって書いてグテシパいたよ
    グミもクオズもほかのケミも大好きな上でグテが特別と思ってる人たちだから、
    グミ見せても無意味だと思う

    グミシパっていつまでも頭悪過ぎない?
    雨グミにもグクペンが怒ってることすごくわかりやすいのに、いつまでもテテペンのことしか見てない馬鹿さ加減もいらつく

    この板に乗り込んできてGCFやマルタのグミ妄想に同意してもらえるはずもないのにしつこく書く 
    申し訳ないけと、その頭悪さどうにかならないのか

    80
  38. 2172.匿名 :2024/06/02 (日)10:12

    そもそもミシパって女性じゃないのかね
    日本での女性ヤクザってほんの一握りしかないなさそうだけど
    ネットで調べても国からヤクザって認定されたの一人くらいしかいない

    2
    43
  39. 2173.匿名 :2024/06/02 (日)10:14

    もし夫が弁護士だったとして

    「私のブログにケチをつけるアンチがいるのよ。なんとかならないかしら」
    夫「それはいけないね。お前のブログと相手のブログ見せてみて」

    ここで詰むよねw

    104
  40. 2174.匿名 :2024/06/02 (日)10:15

    DD論が危険なのは、DD、グテシパが悪いという理屈からテテアンチするからなんだよ
    グテシパが悪の既成事実を作ろうとしてグテシパやテテペンに擬態しようとするくらいだから
    誹謗中傷することが目的化してる

    メンバーアンチ、集団アンチについては、
    シパ争いと切り分けて話をしないとグミシパにメンバーアンチする理由を与え続けるよ

    一般的にどの界隈でもシパはメンバーアンチは即出禁になるくらい非常識らしい
    アクゲからシパになったグミシパが異常なのよ

    62
  41. 2175.匿名 :2024/06/02 (日)10:18
    >>2174

    それでなくても雨グミからもどれだけグテシパがグミを潰そうとする悪の巣窟扱いされてきたか、だよね
    ダウンさんのコメント欄もしかり、グミ否定がグテシパの仕業と信じてるグミシパ多いよね

    視覚的にグミだけじゃないをするのはいいかもしれないとは思うよ

    31
    1
  42. 2176.匿名 :2024/06/02 (日)10:19

    ヤクザがやってることと同じという意味で、警察が認定する暴力団とイコールではないでしょ
    ちなみに特殊詐欺の半グレも正式にはヤクザではないよ

    21
    1
  43. 2177.匿名 :2024/06/02 (日)10:19
    >>2173

    夫の職業弁護士で妻がこれなら完全に夫の顔に泥を塗ってる(笑)
    妻があんな嘘ブログ開設してるとかまず表沙汰にしないしブログやめろっていうわ

    68
  44. 2178.匿名 :2024/06/02 (日)10:20

    だからなんなんだ

    3
  45. 2179.匿名 :2024/06/02 (日)10:20

    なんかめちゃくちゃズレてる人いる

    26
  46. 2180.匿名 :2024/06/02 (日)10:23
    >>2134

    グクペンからすると
    やめてくれ
    の言葉につきるんですけど
    なんでサポ撲滅する為にグクを利用するの
    もっと手っ取り早く女優拡散すればいいのでは?
    目は覚めるしケミは営業だってわかって一石二鳥じゃん

    70
    3
  47. 2181.匿名 :2024/06/02 (日)10:24
    >>2175

    ぱるで前に全ケミ貼られたときに明らかにグテの写真だけに反応してたから、グミシパはグテの写真を異常に嫌ってはいる
    しかも貼られたのは切り取りや合成ではなく、グクやテテが自分で出した公式写真だから笑うのよ

    グテを誰よりも一番特別に思っちゃってるのはグミシパ
    だからグミを認めないこの世の全てがグテシパになっちゃう

    54
  48. 2182.匿名 :2024/06/02 (日)10:28

    グミシパはいつになればグクペンの怒りを理解する?
    いつまでもテテペンのストーカーして全アミから嫌われてばかりじゃん

    75
  49. 2183.匿名 :2024/06/02 (日)10:29
    >>2167

    バンタンの極悪シパって最早付き合ってるかもとか可愛いもんじゃなくて主にメンバーで性的な妄想してる人達でしょ?

    28
  50. 2184.匿名 :2024/06/02 (日)10:30

    IGでダウンさんから辿ったダウミンっぽい謎の垢見てたらムムル公開してて沢山のジクッカーからお前はテクッカーだろとかジクックイズリアルとか送られてたよ

    ダウミンシパもグテシパにされるしグミシパの対抗にグテを出すのは完全悪手だよね
    あいつらグテシパテテペンにやられてるからテテアンチするって言う思考だからさ

    46
  51. 2185.匿名 :2024/06/02 (日)10:31

    振り返ってもグクもジミンも写ってないのにテテがバム抱っこするくらいで発狂したグミシパたちウザすぎだわ 
    でもいくら現実見せられても妄想に逃げるからなあ

    雨グミが消えた理由わからないんだけど、
    ああやって妄想を強化する場所が減っていくのはいいことだね
    Xどうにかしたいね

    78
  52. 2186.匿名 :2024/06/02 (日)10:32

    女優積極的に拡散は違うかな
    正直どうでもいいし何故こちらも底辺行為しないといけないんだ
    グミシパ兼アンチが暴れてるとこに女優のことリプするのはどんどんやっていいと思う

    43
    1
  53. 2187.匿名 :2024/06/02 (日)10:33

    最近カルマって本当にあるのかな?ってぐらいグミシパが暴れれば暴れるほど本人と本人の推しに返ってる気がする

    67
    1
  54. 2188.匿名 :2024/06/02 (日)10:34
    >>2177

    夫の職業弁護士ならアイドルアンチするようなリスクのある妻は離婚か病院連れて行くと思うよ

    54
  55. 2189.匿名 :2024/06/02 (日)10:35
    >>2183

    なんでわたしに聞くのかわからんけど性的な妄想はシパだけじゃなくてリアコとかもそうじゃないかな
    要は表で性的な事を勝手に妄想で書くのはアウトって思う本当に付き合ってると信じてようが信じてまいが関係無い
    メンバーにそういう妄想は見せられないよね
    アンチや下げは論外で

    25
  56. 2190.匿名 :2024/06/02 (日)10:37
    >>2184

    確かに余計にグミ妄想に逃げて、グミとテニをさらに拡散するだけかも

    グクペンもテテペンも迷惑だから、
    グテとは全く関係ないことで現実見せる方がいい

    一番は大手が捕まることだから、
    兵務庁や関係先に通報してこう
    グク兄とかも動いてくれないかなあ

    46
    1
  57. 2191.匿名 :2024/06/02 (日)10:37
    >>2180

    ジミンがかわいそうじゃん、それは…いちお、リアコ枠もいるとおもうし

    2
    62
  58. 2192.匿名 :2024/06/02 (日)10:37
    >>2174

    シパ同士はやり合えばいいけど、メンバー同士の仲の良さやアミに見せてくれたものをシパサー、悪意がみえる言い方でファンサ、シパに餌やりとか、曲は推しに送ったなど、シパ同士の争いじゃなく
    その矛先をメンバー向けるとアンチなんだよ

    31
  59. 2193.匿名 :2024/06/02 (日)10:38

    ジミンアンチしてるグテシパかセクハラ妄想が度を超えたグテシパがいるなら持ってきてグテシパ板作って貼ったらいいよ
    問題がある垢なら協力する
    たたてての時はここでも問題になったよね
    その時はグテシパもたたてて凸って自浄してたけど

    33
  60. 2194.匿名 :2024/06/02 (日)10:40
    >>2185

    サポってグテシパなんじゃね?と思う
    テテとバムの写真、ジミンとヨンタン写真となにがちがうというのか

    29
  61. 2195.匿名 :2024/06/02 (日)10:40
    >>2167

    まぁそうなんだけど本来他人の恋愛関係を想像するのはあまりいい趣味とは言えないかな

    18
  62. 2196.匿名 :2024/06/02 (日)10:41

    グミシパはカルト宗教だから、仮想敵を必要とする その仮想敵であるグテシパは存在しないと困るんだよ
    だからグテをぶつけても結束するだけかもな

    28
  63. 2197.匿名 :2024/06/02 (日)10:41
    >>2191

    リアコ枠自体成り立たない女側からの暴露があるのにグク側には気を遣わないってどうなの?

    48
  64. 2198.匿名 :2024/06/02 (日)10:42
    >>2180

    それは狙ってするのは違うね
    ジミン本人からなにか説明があれば応援したいけどね
    そしたら本当に解散だね

    12
  65. 2199.匿名 :2024/06/02 (日)10:42

    昨日5に、雨グミの有料サロンが個人情報教えるって言ってたけどメンバーがどこに住んでるとか行きつけの店がここだよとかで有料サロンに入った人が騙されたと嘆いて呟いてたって書き込みあった
    どこに呟いたのかは不明だけど入会して不信感もった人もいるのかも

    40
  66. 2200.匿名 :2024/06/02 (日)10:43
    >>2171

    いい話なんだけど、シパと名乗るなら鍵をかけてて欲しい

    19
    14
  67. 2201.匿名 :2024/06/02 (日)10:45
    >>2197

    ジミンリアコが女優ネタ深掘ってるような層ばかりじゃないよーBBAだけじゃなくてけっこう年齢低い子もいるんだけど

    72
  68. 2202.匿名 :2024/06/02 (日)10:46
    >>2191

    別に本気でやれって思ってないよ
    ケミを出せばいいとかわけわからん事言ってきたから女優の方が効果的でしょ?って話
    どっちにしてもメンバーに迷惑かかるけどジミンはともかくグクは被害者なだけ
    本当にグクに構わないで欲しい

    85
  69. 2203.匿名 :2024/06/02 (日)10:46
    >>2131

    あのブログでそれは逃げられないよ
    サロンはさらにキツイこと書いてるならアウトだね

    96
  70. 2204.匿名 :2024/06/02 (日)10:46

    今他スレもいろいろ動いててお察し
    とにかくとっととペン卒してくれしかない

    69
  71. 2205.匿名 :2024/06/02 (日)10:48
    >>2181

    フラットに見てグテが地雷とかアミでいる意味ある?あ、だからアミじゃないかw
    自己解決ww

    58
    3
  72. 2206.匿名 :2024/06/02 (日)10:48
    >>2149

    この前ちょうどこれ出てきたよ
    数時間あれば違法で全部特定できちゃう人って誰のことなんだろうね

    87
  73. 2207.匿名 :2024/06/02 (日)10:48
    >>2189

    リアコは自分との想像だけど、シパは自分と関係ない2人で想像することだよね
    人に言えるようなことではない
    だからシパは全員鍵かけ推奨

    リアコもリアコ発言はもちろんダメ

    29
  74. 2208.匿名 :2024/06/02 (日)10:50
    >>2200

    シパとは名乗ってなかったと思うけど、グテ好きなのがわかりやすい垢
    対抗の話が出たからわかりやすい比較したんだよ
    どのシパも妄想書いてるなら鍵だね

    39
  75. 2209.匿名 :2024/06/02 (日)10:50
    >>2192

    シパが全員鍵かければやり合おうにもやり合えない

    6
    20
  76. 2210.匿名 :2024/06/02 (日)10:51
    >>2206

    これはもう相当恥ずかしいわ読んでて
    こいつがグミのシパ絵にいいねしたのも思い出しちゃって

    97
  77. 2211.匿名 :2024/06/02 (日)10:51
    >>2207

    自分との想像も、冗談だとはっきり分かりやすいもの以外は鍵かけてほしいかな

    32
  78. 2212.匿名 :2024/06/02 (日)10:51
    >>2207

    そうそう、だから結局シパは鍵掛けろに落ち着く

    23
    1
  79. 2213.匿名 :2024/06/02 (日)10:52
    >>2209

    グミシパはただのグテ好きやグミの邪魔をする人もグテシパだと思って敵対視するからもう難しいものはある
    フライデー、ダウンさんすらグテシパ

    67
  80. 2214.匿名 :2024/06/02 (日)10:53

    グミシパは集団でテテアンチしてたからDD論にはならないけどね

    91
  81. 2215.匿名 :2024/06/02 (日)10:54
    >>2207

    リアコのポエムとかショート小説垂れ流すのも正直キツイけどね笑 ま、リアコさせるのも商売だからいいとは思う
    ケミも儲かるけど行き着く先がシパなら、結果的に妨害になるから、ケミ売りは諸刃の剣なんだよねー ま、もうなくなるでしょ年齢的に

    44
  82. 2216.匿名 :2024/06/02 (日)10:54
    >>2206

    爆笑なんだけど
    全部がざっくりw
    あんまり大きな声では言えないことを世界発信しちゃってるんだね

    90
  83. 2217.匿名 :2024/06/02 (日)10:55

    理想論であってあり得ない話しても仕方ない
    鍵かけの呼びかけで害悪グミシパばかり表に残ったのが今なんだから
    グテシパが一切表から消えて公式からも供給されなくなったとしてもグテシパのせいにしてグテアンチ続けるよ永遠に
    見えないから余計都合いいかもね

    46
    2
  84. 2218.匿名 :2024/06/02 (日)10:56
    >>2211

    うん、それはほんとそうだね

    シパっていう言葉の中に、二人を特別な関係だと思ってたり想像しています、っていう意味が既に含まれているから鍵かけしてねって話

    8
  85. 2219.匿名 :2024/06/02 (日)10:58

    リアコも紫さんやテテに婚姻届渡そうとした人みたいにストーカー化すると犯罪

    シパも鍵パカでセクハラしたり、グミシパみたいに虚偽を事実として拡散したり、
    メンバーに誹謗中傷するなら、犯罪者

    要は自分たちがしてることが犯罪ではないかどうかについて振り返ることができるかどうかでは

    セクハラ
    虚偽
    誹謗中傷、名誉毀損
    は犯罪

    しかしグミシパは捕まらなければ何してもいいという倫理観の無いチンピラなので注意しても聞かない

    53
    1
  86. 2220.匿名 :2024/06/02 (日)10:58
    >>2206

    思考が中学生止まりで草

    71
  87. 2221.匿名 :2024/06/02 (日)10:58
    >>2217

    見えないのにどうやって擦り付けることができるの?

    それこそサポがさらに馬鹿にされるだけだと思う。

    そして理想論なんじゃなくて、シパは鍵かけるのが当たり前 ネットリテラシー大事

    1
    28
  88. 2222.匿名 :2024/06/02 (日)10:59

    何でミシパって総じて頭ヤバそうな奴しかいないの

    68
  89. 2223.匿名 :2024/06/02 (日)10:59
    >>2206

    小学生のとき、親が893だってイキッてるサラリーマンの子がいたな

    69
  90. 2224.匿名 :2024/06/02 (日)10:59
    >>2219

    Bioにシパって書いてるなら鍵かけ一択

    31
  91. 2225.匿名 :2024/06/02 (日)11:00

    シパでもセクハラしてないなら鍵かけなくてもOKじゃないんだよ

    シパと名乗ってるなら鍵

    33
  92. 2226.匿名 :2024/06/02 (日)11:01
    >>2217

    これはそうだと思う

    グミシパはグミを妄想し、テテを誹謗中傷することが楽しみだから、
    グテが見えようと見えまいとやると思う
    普通の思考であの人たちを捉えたらだめだよね

    60
  93. 2227.匿名 :2024/06/02 (日)11:02
    >>2221

    見えないから裏でジミンアンチやってるに違いない!ってアンチ行為正当化してるよね
    本当は居なくてグルチャ捏造や擬態もしてたけど鍵で見えないから外野にはあるかないかもわからないじゃん

    34
    1
  94. 2228.匿名 :2024/06/02 (日)11:02
    >>2224

    そうだね
    シパと書いてないけど妄想書いてる人の話だよ

    12
  95. 2229.匿名 :2024/06/02 (日)11:03

    サポは結局、テテとグクが2人並んでたらアンチするんだろうって思ってるよ
    アンチは犯罪だからやっちゃダメ

    その話とは別で、シパは全員鍵をかけるべき

    45
  96. 2230.匿名 :2024/06/02 (日)11:03
    >>2202

    グミシパの妄想(同伴、耳ハム、gcf、捏造ネタ、グミモーメント)に今回グクペンさん達がはっきり不快だ、兵役中は危険だから二人を思うなら鍵、反証と声を上げた事は、今までグクペンを無視してきたミシパにしたらとても大打撃だったと思う今後も鍵パカの抑止になったんじゃないかな

    それと、いつもジミンペンが謎にジミンアンチがーと言ってたことの内容が少しわかった気がした
    それを下げにとるんだなぁっていう、アミと新規ジミンペンのイメージの乖離みたいな

    56
  97. 2231.匿名 :2024/06/02 (日)11:03
    >>2222

    類友だからだよ
    各界のモンスターを吸い寄せてる

    53
  98. 2232.匿名 :2024/06/02 (日)11:03
    >>2215

    事務所が作るケミなんて所詮かさ増しに過ぎないんだなとグミシパを見てて思うよ
    距離が近いとか付き合ってるかも?!みたいな興奮と本人の魅力を混同させてペンを釣ってる

    作り物だとバレれば離れられるし、洗脳が深すぎるとグミシパみたいに暴徒化する
    短期的に金落としてもらうにはいいんだろうが本当のペンにはならない

    47
  99. 2233.匿名 :2024/06/02 (日)11:04

    理想論は全シパ目を覚まさせたいみたいに書かれてた事だよ
    鍵は最低限当たり前の事

    23
    1
  100. 2234.匿名 :2024/06/02 (日)11:05
    >>2226

    どうしたらグクとテテを解放してくれるんだろうか

    79