アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2035.匿名 :2024/06/02 (日)07:18
    >>2032

    gcf東京服の後ろ姿盗撮もコンテンツスタッフがいたら困るから母親にしたがってるように思える

    47
    1
  2. 2036.匿名 :2024/06/02 (日)07:19

    結局ミシパはありのままをありのままなんかに見ないし、見えないものを見ようとするし、ずっと終わらないのよこの話は

    81
  3. 2037.匿名 :2024/06/02 (日)07:19
    >>2033

    撮影自体が兵役前の貴重なソロ活時間を削っての参加なのにね
    編集までやらせたいってグミシパジミンペンどこまでジョングクの時間搾取するつもりだよ

    92
  4. 2038.匿名 :2024/06/02 (日)07:21
    >>2033

    gcf東京のクレジットがハイブではなくグクだからその続きと思いたいんでしょう グテのホテルダンチャレの編集グクの上書きしたいのもあるのかもね

    84
    1
  5. 2039.匿名 :2024/06/02 (日)07:26
    >>2026

    今までのプラベを見ていて思うんだけどマンネラ3人のプラベってテテ有りきで成り立ってると思う
    兵役前のマンネラ三人旅もテテがまとめた気がするし
    テテが抜けたからコンテンツ化したのかも?

    10
    58
  6. 2040.匿名 :2024/06/02 (日)07:27

    グクの思いのままありのままにやらせたら2人きりでの旅行にもならないのでは

    91
    1
  7. 2041.匿名 :2024/06/02 (日)07:27
    >>2029

    雨グミが消えたと思われる以上、残ってるミシパに縋る情弱勢はますます思い込みを強くするんだろうね
    鍵パカでセクハラ虚偽やアンチをしなければ、スルーするんだけどな

    51
  8. 2042.匿名 :2024/06/02 (日)07:28
    >>2039

    事務所のケミ売りの一環でしょ
    ジミンの人気底上げになると思ったアクゲスタッフの意向が働いたと思う

    115
  9. 2043.匿名 :2024/06/02 (日)07:30
    >>2037

    グクの体調悪い時に海に出て撮影してるのも腹立ったよあの時のグクの声は明らかに調子悪かったそれでも撮影しなきゃいけないほど旅コンテンツの需要あると思えないんだけど
    グクも全然触れないし仕事とはいえもう解放して欲しい

    114
  10. 2044.匿名 :2024/06/02 (日)07:31

    そういえばあの分厚い本だけは買って後悔してるな

    49
    2
  11. 2045.匿名 :2024/06/02 (日)07:43
    >>2001

    おばあちゃんこれまでもずっと事務所用しか見てきてないのにね
    ダウン砲からの旅コンテンツのあっさり編集に予防線はってるのかなアホらしい

    68
  12. 2046.匿名 :2024/06/02 (日)07:46
    >>2042

    アクゲスタッフまじでいなくなってればいいな

    89
  13. 2047.匿名 :2024/06/02 (日)07:57

    夢だったかと思って今またアメブロランキングみてきたけど害悪雨グミ、やっぱりいないよね間違いないよね
    まだ喜ばないほうがいいかな?
    訴えられてますように

    137
  14. 2048.匿名 :2024/06/02 (日)08:05
    >>2023

    そうそう、なんか結局したい事合わなくてグクをおいてジミンが移動して別行動になったんじゃなかった?
    帰宅も別々だったような?
    どっちも合わせられない感じだったよ

    56
  15. 2049.匿名 :2024/06/02 (日)08:07
    >>2047

    いつものぱるの荒らしは今戻ってきた気がする

    43
  16. 2050.匿名 :2024/06/02 (日)08:08
    >>2048

    Wi-Fiがある宿に帰りたがってたような記憶

    60
  17. 2051.匿名 :2024/06/02 (日)08:09
    >>2042

    ジミン人気底上げ
    ほんとこれが全ての元凶かと思う
    害悪ジミンアクゲ、シパ誕生の

    104
  18. 2052.匿名 :2024/06/02 (日)08:11

    わかりやすすぎて笑っちゃう
    昨日は我慢してたのか何か書き込めない事情があったのか

    62
  19. 2053.匿名 :2024/06/02 (日)08:12
    >>2048

    ナムとペアになった時ジミン嬉しそうだったしね 写真を撮り合ったりお酒飲みながら語り合ったり、ジミンはこういう友情旅行がしたかったんだなと思った

    72
  20. 2054.匿名 :2024/06/02 (日)08:13
    >>2052

    探り探りって感じで書込み再開してるよね笑
    そこまでビビりながらも荒らしたいってもはや病気だわ

    70
  21. 2055.匿名 :2024/06/02 (日)08:14
    >>2049

    ハイブ板わかりやすく連投すごいね笑
    あとコンテンツ板もわかりやすい

    50
  22. 2056.匿名 :2024/06/02 (日)08:16
    >>2055

    どっちもやってんのはグミサポってこと
    もう隠しきれてない

    78
  23. 2057.匿名 :2024/06/02 (日)08:17
    >>2055

    いつもの例え好きが復活してて草

    25
  24. 2058.匿名 :2024/06/02 (日)08:20

    ハイブ板は1人でやらせておけばいいよ
    ミンヒジン下げたくて必死で笑える

    47
  25. 2059.匿名 :2024/06/02 (日)08:22

    雨グミ無くなってグルチャでも作戦会議してグテシパガーテテペンガーのとんでも理論で大丈夫大丈夫言い合ってたかもね
    カルマは絶対これからあるから現実逃避してても無駄よ
    もはや敵はアミだけじゃなくなってそうだし

    100
  26. 2060.匿名 :2024/06/02 (日)08:23

    ジミン、テヒョンが遅れて合流した時もすっごく嬉しそうに喜んでたよ 
    その後も見せたいところがあるっていろんなスポットに連れて行ってくれて自分はもう行ったのに案内してくれてたよね 砲台が終わってたのは残念だったけど悔しがってるのも可愛かったし晩の噴水は名シーン 
    ジンのコミュ力やヤンコチのアイリッシュボムもマルタは街並みも良く名場面多いよ
    そういうのまるっと無視したか見てないで語るのコンテンツが汚されてて迷惑

    94
  27. 2061.匿名 :2024/06/02 (日)08:26
    >>2005

    2人で宿に戻りたかったんだよね
    もちろん撮影なし
    全部見た?

    171
  28. 2062.匿名 :2024/06/02 (日)08:27
    >>2051

    今現在変わらんのよね
    メンバーの中でジミンにだけ異例の対応を事務所はしている

    81
    1
  29. 2063.匿名 :2024/06/02 (日)08:28

    サポが語る板じゃないって何度も言われてるだろ入ってくるなよ

    73
  30. 2064.匿名 :2024/06/02 (日)08:29
    >>2054

    昨日は雨グミ削除でピタッとぱるが止まった なのにまた書き込んでる
    捕まらないとやめられないのかね

    83
  31. 2065.匿名 :2024/06/02 (日)08:29

    鼻息荒いのこっちまで来たんだ笑

    54
  32. 2066.匿名 :2024/06/02 (日)08:30
    >>2061

    さよならー

    49
  33. 2067.匿名 :2024/06/02 (日)08:30
    >>2062

    例えばどんな?
    ハリボテ工作のこと?

    8
  34. 2068.匿名 :2024/06/02 (日)08:31
    >>2032

    空ちゃん、ソロ活期の記憶無くしちゃったのかな。事務所絡みの仕事がなくプラベだとグクとジミンは会わないんだよ。お久しぶりです、元気でしたか?になるんだよ。それを裏付けるように目情はジミンとではなくクチルズとテテ関係ばかりだったのに。

    116
  35. 2069.匿名 :2024/06/02 (日)08:31

    ハイブ板で吠えとけばいいのに
    自己紹介しに来なくていいよ

    44
  36. 2070.匿名 :2024/06/02 (日)08:31
    >>2061

    ツッコミどころ満載。おつかれ

    79
  37. 2071.匿名 :2024/06/02 (日)08:32
    >>2050

    ちゃんと見ろ〜
    そんな話ではない
    ジミンが忘れかけた買い物袋持ってあげて
    仲睦まじく

    141
  38. 2072.匿名 :2024/06/02 (日)08:32

    2人で宿に戻りたかった=100%妄想願望です

    142
  39. 2073.匿名 :2024/06/02 (日)08:33
    >>2055

    半分ネタにしてたけど我慢できない執拗さは大アンチ蜜ことボさんかもね
    時々snowyちゃんやライちゃんがやって来る
    ともりんこさんは雨ブロのコメントに書込みしてそう

    68
  40. 2074.匿名 :2024/06/02 (日)08:33
    >>2061

    ジミンは博物館見たがってたよ
    別に戻りたがってなかった
    グクはそんなジミンにネットでも見れるって言ったんだよ
    スパダリとはだいぶ違うね
    わざとだと思うけど一応訂正しとくね

    155
    1
  41. 2075.匿名 :2024/06/02 (日)08:35
    >>2074

    たまに出るまぁまぁ失礼なジョングクの対応が面白いシーンなのにね

    116
  42. 2076.匿名 :2024/06/02 (日)08:35

    雨グミは削除されたか消したのかまだ不明だけど、どっちにしてもそのままにしてはまずい事が起こったのは間違いないよね
    ここから復活するのか、再起不能になるかわからないけど、通報してたどれかか効果あったって事だよね
    対アンチ垢さんが続けて辞めたりされたけど通報に効力があると言える

    115
  43. 2077.匿名 :2024/06/02 (日)08:36

    まさかとは思うけど、今さら2018のマルタに縋ってないよね?

    80
  44. 2078.匿名 :2024/06/02 (日)08:38
    >>2074

    スパダリだったら恋人の希望は意地で叶えてくれるはずよね。初めての場所でせっかく2人で行動できるのに。突然我儘を押し付けて宿に早く帰りたいって設定ぐらぐらすぎ

    93
  45. 2079.匿名 :2024/06/02 (日)08:40
    >>2061

    勝手にキモいキャプションしないでくれる?
    見えないもの見えるっていうのあんまり人に言わない方がいいよw

    90
  46. 2080.匿名 :2024/06/02 (日)08:41
    >>2019

    プライベートって言葉に過剰反応する事がシパ脳だしメンバーと旅行なんて大した事じゃないのに騒ぎ過ぎ
    旅行した事がこんなに後々まで騒がれるなんてグクも想像していなかっただろうね
    元々3人で東京に行こうってマンネラで決めていたのがテテだけ行けず2人になった
    さすがに有名になりすぎて危ないからスタッフが付いた
    チケットは2人なんだからどちらかが手配しなきゃ行けないのにグクが取っただけでシパが騒ぐ
    旅行ついでにGCFも撮影
    ジミンしかいないんだからそりゃジミンだけ撮るよねテテがいたらテテも映るよね
    これがヒョンラ3人旅行計画して1人行けなくて2人になってもそっかで終わる
    プラベかどうかなんて誰も気にしない
    ずーっとこの話何度も出るけど気にしてるのはサポシパだけ
    ジミンには女優がいたしグクとは兄弟
    おしまい

    127
  47. 2081.匿名 :2024/06/02 (日)08:42
    >>2076

    雨グミ削除されたと知ってまず対アンチブロガーの皆様に感謝しました。
    長い期間声をあげ続けることで嫌がらせを受けながらもどれ程苦労されたのか、、
    自分には決して真似出来ません。
    特にグクペンの自分としては同担グクペンの対アンチブログにどれほど励まされてきたことか。
    ◯肉様、他皆様有り難うございます。

    119
  48. 2082.匿名 :2024/06/02 (日)08:43
    >>2073

    雨グミのチェックしてたらコメント欄に〇〇ママてアカウント名の人いて、子供の名前いれて母親なのにあんなあたおか妄想で他シパの中傷かいてるの世も末だなって思った

    85
  49. 2083.匿名 :2024/06/02 (日)08:45
    >>2071

    いやジミンはガッカリしてたよね

    57
  50. 2084.匿名 :2024/06/02 (日)08:49
    >>2061

    グクは戻りたがっていた
    ジミンは残りたかった
    宿の撮影ないって言ってしまえば
    24時間全員の姿全て見せるのかって話になるけど
    こんな事いうのもどうかと思うけど
    馬鹿なの?
    妄想は自分の心で楽しみなよ変態さん

    97
  51. 2085.匿名 :2024/06/02 (日)08:49
    >>2071

    仲睦まじいって言葉好きらしいけどバンタンみんなそんな感じじゃん。グクはどのヒョンといても仲睦まじく荷物待つけどね。

    89
  52. 2086.匿名 :2024/06/02 (日)08:50
    >>2071

    ハイブ板でもコンテンツ板行けって言われて相手にしてもらえないから来たんだな
    グミシパに居場所はないんだよ
    いつになったら理解するんだ

    75
  53. 2087.匿名 :2024/06/02 (日)08:51
    >>2075

    そういえば、グミシパがグテシパを反証wしてる馬鹿馬鹿しいブログあるんだけどでグクがファンミで言った「gcfにメインモデルはいません」もグクのジミンに対してからかう時の塩対応が出たって都合良いこと言ってていやそのまんまなんだけどってなった

    93
  54. 2088.匿名 :2024/06/02 (日)08:51
    >>2081

    本当だよね
    施錠さん、筋肉さん、他にもたくさん傷つきながら書き続けてくれた方々、本当にありがとうございました。
    感謝しかありません。

    通報が実って(実ってたらだけど)本当に良かったね!

    119
  55. 2089.匿名 :2024/06/02 (日)08:52
    >>2072

    当然のようにジミンが仕事終わりに自分の家に来ると思っている2023年

    1
    152
  56. 2090.匿名 :2024/06/02 (日)08:55
    >>2089

    仕事終わりに女優さんの家かもよ

    94
  57. 2091.匿名 :2024/06/02 (日)08:56

    2023はジミン女優さんと同棲してたんじゃなかったの?

    99
  58. 2092.匿名 :2024/06/02 (日)08:58

    ジミンはダウンさんと91で同棲生活してたんでしょ
    グミシパいい加減現実見なよ

    108
    1
  59. 2093.匿名 :2024/06/02 (日)08:59
    >>2088

    通報が効力あるってわかったのは大きいし施錠さんが通報をした事なかった層に働きかけてくれたのは大きかったと思う
    これからも続けていこう

    103
  60. 2094.匿名 :2024/06/02 (日)08:59
    >>2089

    くだらん妄想にグク使うのやめろよミシパ

    96
  61. 2095.匿名 :2024/06/02 (日)08:59

    どんな妄想を繰り広げたところでジミダウが全てを終わらせるね笑

    88
  62. 2096.匿名 :2024/06/02 (日)09:02

    ジミンがアダルトサイトを見ていた事を書くのはアンチ呼ばわりするくせに、ジミンとグクの下衆い妄想を書くのはスルーするジミンペン
    やっぱりジミンペン界隈おかしいと思う

    140
  63. 2097.匿名 :2024/06/02 (日)09:03
    >>2089

    すぐにこの画像出るってことはこの画像もグミサポの貴重な貴重な宝物の一つなのかな?可哀想すぎて笑っちゃう。これじゃアミにバカにされても仕方ないよ。

    104
  64. 2098.匿名 :2024/06/02 (日)09:04

    実は雨グミのサロンを警察庁サイバー窓口に相談メールしたんだけどそれで警察動いてくれたのかも
    芸能人を使った虚偽の内容で集金してる詐欺の疑いありですって

    128
  65. 2099.匿名 :2024/06/02 (日)09:05
    >>2089

    weverse liveのコメント欄に来てるんですよね?

    っていう意味だから覚えてね

    129
  66. 2100.匿名 :2024/06/02 (日)09:06
    >>2096

    あのジミンペンさんはグミシパにも苦言程してたんだけどね
    グクペンさんの書いた意図とは違う捉え方してしまったね

    43
  67. 2101.匿名 :2024/06/02 (日)09:06
    >>2098

    テレビニュースなって欲しい

    102
  68. 2102.匿名 :2024/06/02 (日)09:07

    グクの社交辞令は真に受けるのにダウンさんがあげた未公開の動画やジミンの寝室にダウンさんのパネルがある事実は捻じ曲げてなかったことにしようとするその都合のいい脳みそ一回捨ててきた方がいいよ

    105
  69. 2103.匿名 :2024/06/02 (日)09:08
    >>2089

    旅コンテンツで日本から帰国した時空港から別車で帰ったのは見てないのかな

    116
    1
  70. 2104.匿名 :2024/06/02 (日)09:13
    >>2098

    それ良かったかもね!
    ありがとうね
    私もしようと思っててまだしてなかったので感謝です
    逮捕されて欲しいわ

    106
    1
  71. 2105.匿名 :2024/06/02 (日)09:15
    >>2098

    ありがとう!
    警察からコンタクトあって慌てて消した可能性あるね

    103
  72. 2106.匿名 :2024/06/02 (日)09:19
    >>2035

    そうなの?あれは女性ネタにしたくないからじゃない?

    29
  73. 2107.匿名 :2024/06/02 (日)09:20

    両方だと思う

    25
  74. 2108.匿名 :2024/06/02 (日)09:22

    雨グミの名前で検索したらサロン出てきたよ
    告知が書いてあるけど前からあったのかな
    グクペンから猛抗議受けてたことは無視なんだね

    ttps://yoor.jp/door/yu◯ujm

    [告知] BTSキムテヒョンファン、テテアメブロガー各位 当方への偽計業務妨害、信用毀損罪で告訴検討します。 乗り込み持ち出しアンチ対象者は見つけ次第、IP調査の上内容証明を出します。 入会ご希望の方にはいつもブログでお知らせします〜

    43
  75. 2109.匿名 :2024/06/02 (日)09:25
    >>2105

    サロンを閉鎖してないってことはアメブロに削除された感じなのかな

    57
  76. 2110.匿名 :2024/06/02 (日)09:25
    >>2108

    それ相手も弁護士立てたらどうするんだろ
    内容が内容だけに雨グミの方が不利だと思うけどね
    どうせいうだけでやらないだろうけど

    84
  77. 2111.匿名 :2024/06/02 (日)09:28
    >>2110

    やらないっていうか出来ないと思うけどね

    76
    1
  78. 2112.匿名 :2024/06/02 (日)09:29
    >>2110

    入会申込書に持ち出し禁止や罰則の項目がありそれに同意していたらダメだよ

    76
  79. 2113.匿名 :2024/06/02 (日)09:29

    シパ間の棲み分けに忖度する必要ないと思ってるんだけどバンタンはみんな仲良しというのを主にグテとグミの両シパ理解してもらうため、

    グクミンタグでグテの動画・写真
    グクテテタグでグミの動画・写真

    をXで回せばいいのになーと思ってた
    詩的で妄想的な文章つけずに撮られたコンテンツ名とか日付を添えて
    誤認させるような一瞬の切り取りや合成はもちろん無しで
    で、グクテテとグクミンのタグで全メンバーのもやると
    あの人達は苦手なケミをハイジョしてるからいつまでも目が覚めないから地道でも有効だと思うんだけどな

    5
    82
  80. 2114.匿名 :2024/06/02 (日)09:30
    >>2111

    引き受ける弁護士はいなさそうだね

    54
  81. 2115.匿名 :2024/06/02 (日)09:30
    >>2112

    持ち出した人なんてどこかにいますか?
    見たことも聞いたこともないけど
    潜入してる人いなかったと思うよ

    61
  82. 2116.匿名 :2024/06/02 (日)09:30
    >>2109

    その方が通報の成果ってことだよ
    アメブロなのかハイブなのかわからんけど

    48
  83. 2117.匿名 :2024/06/02 (日)09:32
    >>2113

    グテシパコンテンツ見る人多いから効果ないと思うよ
    見た上でグテのやりとりに沸いてる

    72
  84. 2118.匿名 :2024/06/02 (日)09:32
    >>2113

    シパ争いの類ではないからね
    どうしてグテを持ってくるかわからないな
    やるなら単に誤認の具体的な訂正でいあと思う

    99
  85. 2119.匿名 :2024/06/02 (日)09:33

    もうそれで目が覚める人は残ってないと思うわ
    ただのグテシパによる嫌がらせ認定されて終わりだよ

    58
    1
  86. 2120.匿名 :2024/06/02 (日)09:34

    グテシパにグミのやりとり見せて目を覚ませると思ってる人がいるの笑う
    まだクオズのほうがましでは?

    84
    1
  87. 2121.匿名 :2024/06/02 (日)09:35
    >>2114

    親族に弁護士かなんかいるって書いてたよね
    そういえば◯◯派も言ってたねw
    親族にあの自分のブログの内容見せるんだ…見せられる?って感じだけどw

    130
  88. 2122.匿名 :2024/06/02 (日)09:36
    >>2120

    ダウン本人があれだけしてもダウンのことグテシパ認定するくらいなのにね

    72
  89. 2123.匿名 :2024/06/02 (日)09:36
    >>2115

    ユダが紛れてないか常に不安なんだろうね

    67
  90. 2124.匿名 :2024/06/02 (日)09:37
    >>2123

    そしてテテペンだと思ってるあたりアホだなーと思う

    72
  91. 2125.匿名 :2024/06/02 (日)09:38
    >>2112

    場合によるでしょ
    そんな考え方だと詐欺にあった時に泣き寝入りすることになるよ

    42
  92. 2126.匿名 :2024/06/02 (日)09:38
    >>2121

    弁護士や警察やお金持ちの知り合いが自分だけにしか居ないと思ってるのかな不思議

    70
  93. 2127.匿名 :2024/06/02 (日)09:38
    >>2121

    弁護頼まれたらクリニック紹介すると思うわ親族も

    59
  94. 2128.匿名 :2024/06/02 (日)09:39

    でも実際サロンに入ってる人が目を覚まして警察なりに訴えたら終わりだよね

    90
  95. 2129.匿名 :2024/06/02 (日)09:40
    >>2080

    ジクッカー
    「今日はGCFT〇周年記念日だよ」
    ジョングク
    「GCF記念日?うわーそんなことまで数えてるんですか?」

    解散だよねこんなの言われたら

    125
  96. 2130.匿名 :2024/06/02 (日)09:40
    >>2121

    やたらと親族や身近に弁護士いるっていうミシパ多いよね(笑)
    そういっとけば誰も何も言ってこないと思ってるんだろうね。

    99
  97. 2131.匿名 :2024/06/02 (日)09:41
    >>2128

    雨グミって肝心なことは断定しているようで語尾を濁してることが多かったと思う
    そこら辺で予防線張ってそうだなとは思う

    1
    44
  98. 2132.匿名 :2024/06/02 (日)09:42

    身内にヤクザがいると脅すのと同じパターン
    アホなんだよ

    79
  99. 2133.匿名 :2024/06/02 (日)09:42

    身近に弁護士いる人なんて珍しくもないし、本当に親しければサポみたいなネットアンチなんて絶対にしないと思う

    78
  100. 2134.匿名 :2024/06/02 (日)09:43

    もちろんシパ争いではないし直接的な効果は無くてもじわじわ効きそうだよ
    新規や情弱にケポのケミ文化を知ってもらう意味でもバンタンの二大シパのタグを使ってケミ本来の健全性を知ってもらうきっかけにもなるんじゃないかな
    ゆくゆくはシパ全員目が覚めて欲しいし普通のアミは楽しいだけで良いと思うけどね

    2
    77