アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2437.匿名 :2024/06/02 (日)18:08
    >>2433

    ジミンの美貌……?
    ジミンはカッコイイけど美貌とは違うような…

    84
  2. 2438.匿名 :2024/06/02 (日)18:08
    >>2434

    そんなのむしろジミンペンがジミンアンチみたいだよ
    例えばテテペン含めどのメンバーのペンもこれ言われても怒らないと思う

    64
  3. 2439.匿名 :2024/06/02 (日)18:09
    >>2436

    グミじゃないってこと?

    1
  4. 2440.匿名 :2024/06/02 (日)18:10
    >>2428

    間違ってたエピの訂正も下げ。他のメンバーともやってるよと教えると下げ。特別な絆でもないよ これも下げと取る。

    67
    1
  5. 2441.匿名 :2024/06/02 (日)18:12
    >>2439

    自分で見てみたらいいよ

    ttps://yoor.jp/door/yuuujm

    9
    4
  6. 2442.匿名 :2024/06/02 (日)18:13
    >>2430

    私も放置でいいと思うんだけどなー
    あんなただの内輪もめみたいな幼稚な言い合いみたいになってる板に、アミ雑あるのに普通の雑談投げ込む人ですら怪しいから自演だろうなと思ってみてるわ

    49
  7. 2443.匿名 :2024/06/02 (日)18:13
    >>2438

    筋肉質とかガタイがいいもきっと下げ、漢ジミンもダメじゃないかな

    59
  8. 2444.匿名 :2024/06/02 (日)18:14
    >>2440

    それはジミンペンではなくグミシパでは?

    25
    5
  9. 2445.匿名 :2024/06/02 (日)18:15
    >>2440

    やっぱり他メンペンと比べるとあのペンは異質な感じだね

    67
    0
  10. 2446.匿名 :2024/06/02 (日)18:16
    >>2441

    ありがとう
    グクミンじゃなくなったんだね
    とすると兵務庁のルートも考えられるね
    まだサロンやるなら同じことだけど

    59
    1
  11. 2447.匿名 :2024/06/02 (日)18:16
    >>2443

    ジミン自ら筋肉見せてるよね?

    46
    1
  12. 2448.匿名 :2024/06/02 (日)18:17
    >>2444

    一応シパ出禁のグミ板でした

    31
  13. 2449.匿名 :2024/06/02 (日)18:18
    >>2433

    美貌についてはそれぞれの主観だからともかく劣等感がどうとかの部分がはよくわからないな

    55
  14. 2450.匿名 :2024/06/02 (日)18:18
    >>2446

    相変わらずグクミンじゃないの?

    32
  15. 2451.匿名 :2024/06/02 (日)18:19
    >>2450

    いま写真とかぱっと見わかりやすい表記は避けてない?

    20
    3
  16. 2452.匿名 :2024/06/02 (日)18:19

    ジミンのことみてないジミンペンばかりなのね

    60
  17. 2453.匿名 :2024/06/02 (日)18:21
    >>2451

    変わる前もサロンはこんな感じだった気がする
    グクとジミンの写真はもともとなかった気がするよ
    スクショ撮ってないからあれだけど

    36
  18. 2454.匿名 :2024/06/02 (日)18:29
    >>2445

    本国でグクペンが二人の団体写真のジミンをまるっと無視してるとか それはグミシパが悪いんだけど、シパじゃないジミンペンからしたらいい気はしないよね

    0
    92
  19. 2455.匿名 :2024/06/02 (日)18:30

    てか、スタネクとか言ってる人って珍しいよなと思ってたけど、さくら餅ちゃんが言ってたwどこにでも出てくるさくら餅ちゃんw

    54
  20. 2456.匿名 :2024/06/02 (日)18:30

    寿司相変わらずやな

    11
    2
  21. 2457.匿名 :2024/06/02 (日)18:34
    >>2454

    本国の場合はミシパというよりそもそもペン同士が仲悪いから
    まずグクを下げまくるアクゲを何とかしてくれって気持ちだと思うよ

    77
  22. 2458.匿名 :2024/06/02 (日)18:39
    >>2454

    どのペンも推しだけ切り取るってやってるよ
    ジミンペンがクレーマーなだけ
    悪意ある切り取りじゃなければ気にならないかな

    59
  23. 2459.匿名 :2024/06/02 (日)18:47

    雑に落とされてた

    941.匿名 :2024/06/02 (日)18:42通報
    鍵にしたジミン兵役情報垢がジンが帰ってくるからって鍵開けた

    49
  24. 2460.匿名 :2024/06/02 (日)18:50
    >>2459

    通報強化しましょう

    83
  25. 2461.匿名 :2024/06/02 (日)19:03
    >>2453

    変わってないね
    説明文が「ジミンアンチグミアンチテテペングテシパ完全お断り」に変わってた
    そして質問箱が設置されてる

    変更前は
    BTSキムテヒョンファン、テテアメブロガー各位当方への偽計業務妨害、信用毀損罪で告訴検討します。乗り込み持ち出しアンチ対象者は見つけ次第、IP調査の上内容証明を出します。入会ご希望の方にはいつもブログでお知らせします
    だった

    45
  26. 2462.匿名 :2024/06/02 (日)19:05

    グミシパの害悪さはXで「グク」と検索するだけでわかるよ
    グテシパも引っかかってくるけど差は歴然だと思う
    グクペンなのにシパポスト気持ち悪くてグクで検索してなくて久しぶりに検索したらグミシパがレベチで気持ち悪いままだった

    69
  27. 2463.匿名 :2024/06/02 (日)19:09
    >>2461

    内容が詳しくわからないからあれだけど
    禁止事項に当てはまるのではって問い合わせは出来るね

    38
  28. 2464.匿名 :2024/06/02 (日)19:13
    >>2461

    グミアンチは草
    訴えるって強気で言ってたのにそこからの訴えで運営から削除されたから消したのか
    ださっ

    77
    1
  29. 2466.匿名 :2024/06/02 (日)19:20
    >>2462

    今ブロックしてない垢で検索したらまだ雪擦ってたし4つエピ並べてたけど知ってるペンからしたら全部こじつけと創作だった
    こういうので酷い嘘はコミュニティーノートとか書いて訂正したほうがいいのかな
    グクペンになりかけてる人に入口の段階で注意喚起したいよ

    62
  30. 2467.匿名 :2024/06/02 (日)19:32
    >>2466

    ちじみちゃんかな
    みんなよく名前思いつくよねw
    まず有料動画なんよなー
    訂正するにしてもそれは使わずやらなきゃだからなかなか説明難しいよね

    39
  31. 2468.匿名 :2024/06/02 (日)19:39
    >>2461

    日中この法対応についてここで話出てたけどやっぱここ見てるのか

    38
  32. 2469.匿名 :2024/06/02 (日)19:39

    筋肉さんブログ一段落って言ってるけどいつでも動きますって言ってくれてるのありがたいよ

    103
    3
  33. 2470.匿名 :2024/06/02 (日)19:58
    >>2469

    グクペンの対アンチブロガーなんていなかったからかなりグミシパに影響及ぼしたよね
    テテペンだけでなくグクペンもグミシパ嫌がってる事確固たる反証でみせつけてくれた
    感謝しかない 

    89
  34. 2471.匿名 :2024/06/02 (日)20:05

    テテペンはアンチ(グミサポ)に
    グクペンはシパ(グミサポ)に
    それぞれがやめてくれって言ってるのが凄い
    ジミンペンも立ち上がる人が出てくるといいな
    サポだいぶ弱ってるから

    102
    2
  35. 2472.匿名 :2024/06/02 (日)20:14
    >>2461

    訴えるって言えば万が一にも訴えられないと思ってやってるのこれ?
    本気ならやばいw

    58
    1
  36. 2473.匿名 :2024/06/02 (日)20:15

    また持ち上げて落とすのは可哀想
    施錠さんの件でいろいろ見えたわ

    2
    66
  37. 2474.匿名 :2024/06/02 (日)20:19
    >>2471

    今こそ自浄のチャンスなんだけどね

    59
    0
  38. 2475.匿名 :2024/06/02 (日)20:21

    サロンの規約にもひっかかりそうだよね

    87
  39. 2476.匿名 :2024/06/02 (日)20:25
    >>2475

    知的財産権の権利侵害めちゃくちゃ引っかかってるじゃん。これで通報がいいんじゃないの。

    76
  40. 2477.匿名 :2024/06/02 (日)20:26

    アメブロ削除されたのにサロンは継続って悪でしかない
    通報強化しよう

    95
  41. 2479.匿名 :2024/06/02 (日)20:28
    >>2476

    中にいるのがアタオカグミシパだから内部からの通報がないだろうからね
    運営はチェックするのかね

    50
  42. 2480.匿名 :2024/06/02 (日)20:29
    >>2454

    本国はグミシパほとんど居ないからね。言葉と文化がわかる本国のペンが一番会社に推されてるケミを好きじゃない時点でグクとジミンの言動見てればガチじゃないってわかるんでしょ。

    78
  43. 2481.匿名 :2024/06/02 (日)20:29

    サロンの問い合わせから通報することは可能かもね
    アメブロも違反で停止になったと入れるとか

    59
  44. 2482.匿名 :2024/06/02 (日)20:30
    >>2479

    通報受ければチェックするでしょ
    運営の規定に引っかかってるんだから

    48
  45. 2483.匿名 :2024/06/02 (日)20:35
    >>2408

    アンチが晒された時に自分たちは一般人だ!プライバシー侵害だ!とかいうけど訴えられたYouTuber、dispatchに動画撮られてたよね。顔モザイクかけられてたけど、アンチはそういうリスクもあるって分かってるのかね?自分はよくても家族はどうなるのかな?子供なんていじめられて学校行けなくなると思うよ

    67
  46. 2484.匿名 :2024/06/02 (日)20:36
    >>2481

    それは入れた方がいいね
    サロンは知的財産権の権利侵害で通報して、補足として同アーティストに関するものでアメブロではサロン規約でいう嫌がらせ行為で通報削除されてますって

    64
  47. 2485.匿名 :2024/06/02 (日)20:44
    >>2420

    魚拓はコメント欄含めて各方面に通報されてるからね 
    消えたから関係ないじゃないんだよ

    56
  48. 2486.匿名 :2024/06/02 (日)20:49
    >>2454

    無視ってどういう事?
    全員写ってるのにグクに顔つけたりネットリやってる写真なら私もキリトリするけどね
    ジミンペンの気持ちとか最早気にしてない
    こっちの気持ちが最優先でしょ
    グクはジミンと絡んで良かった事は一つもない
    むしろマイナスでした

    89
  49. 2487.匿名 :2024/06/02 (日)21:08
    >>2486

    何枚も撮影していると思うけど あえてネットリ写真を選ぶスタッフにも大問題だよね
    見て不快しかないのよ

    76
  50. 2488.匿名 :2024/06/02 (日)21:23

    ジミダウ板見てたら検証してきたジミンペンさん達がかなり疲弊している
    ジミンのことを本当に思って応援してるジミンペンが卒って、グミシパみたいな頭おかしいヤツしか残らないかもと思ったらゾッとした

    65
  51. 2489.匿名 :2024/06/02 (日)21:27

    雨グミのサロンで投稿数覚えてる人いる?
    私は今日午前中ちらっと見たとき60だった記憶なんだけど、今見たら29なんだよね
    60がはっきりしてないんだけどスクショとか撮ってた人いるかな?

    36
  52. 2490.匿名 :2024/06/02 (日)21:31
    >>2489

    60だったよ!
    スクショもある

    52
  53. 2491.匿名 :2024/06/02 (日)21:32
    >>2490

    サンキュー!
    半分以上消したんだね
    内部通報もあったんかな
    事実上崩壊っぽいね
    訴えられたらいいね

    108
  54. 2494.匿名 :2024/06/02 (日)21:35
    >>2488

    ジミダウの件も、グミシパが騒がなかったらここまで広がらなかったし、もしかしたらダウンさんももう少し落ち着いてたかもね
    ダウンさんを一番たたいたり否定してるのがグミシパだったから

    害悪ペンをそのままにすると思わないところでも被害が出るものなんだな

    53
  55. 2495.匿名 :2024/06/02 (日)21:36
    >>2461

    変更前のやつって文字だけ見たらテテのファン全員、それプラスブログをしている者を正当な理由はないけど告訴しますと言ってるよね
    脅しにしか見えない

    64
  56. 2496.匿名 :2024/06/02 (日)21:37
    >>2495

    そんな内容で告訴できるわけないんだが

    59
    0
  57. 2497.匿名 :2024/06/02 (日)21:38
    >>2491

    削除したものがどんな内容だったのかわかれば雨削除の理由も見えてきそうだけど、サロンの会員じゃないとわからないか
    でもかなり追い込まれてるね

    49
  58. 2498.匿名 :2024/06/02 (日)21:38

    雨グミマジでお手紙来たんじゃないの
    それとも逃げ足だけは早いか

    61
  59. 2499.匿名 :2024/06/02 (日)21:39

    あの板もう見にも行ってないから分からないけど予想出来てたことだよ

    落とし所って自分で見つけなきゃならないからね、人に当たってもどうしようもないし

    沈黙貫く推しを選んだのも自分だしそれを良い部分と思って好きで推してきてたわけだし
    同情とかはないけどな

    34
  60. 2500.匿名 :2024/06/02 (日)21:40
    >>2495

    それ脅しでもなく虚勢を張ってるだけだな

    48
  61. 2501.匿名 :2024/06/02 (日)21:41
    >>2495

    突然なんもしてないのにテテペン訴えるって言われるの恐怖過ぎだったよ

    90
  62. 2502.匿名 :2024/06/02 (日)21:42

    でも本当に措置が取られたなら、
    書いてきたことはやばいってことだから、呑気にサロンや羽生ブログしてる場合じゃないんでは?
    この半年かなり多くの箇所に通報されてるよ
    これからまだ別のところから連絡がくる可能性もあるよ

    大丈夫だと思ってあそこまで振り切ってたんだろうけど、大丈夫じゃないってまだ学んでないってことか

    93
  63. 2503.匿名 :2024/06/02 (日)21:44
    >>2498

    身近な人間に詳細省いて大まかに語ったらそれ大丈夫なのとか訴えられるよとか言われたんじゃないの。だからヤバいって言われた部分だけ消したとか。ああいう人って身近な人間の話には現実味感じでビビるから。日常に支障をきたして子供や夫にバレて止められたとかね。働いてもいないのに急に金回り良くなったら普通気付く。一言も話さないくらい家族からスルーされてたら知らんけど。

    29
  64. 2504.匿名 :2024/06/02 (日)21:44
    >>2495

    えっ?めちゃくちゃすぎ
    正当な理由はないけどって笑うしかないw

    59
  65. 2505.匿名 :2024/06/02 (日)21:46
    >>2501

    ていうか訴えるって言って相手の行動を制限するのって脅迫罪じゃなかったっけ?

    96
  66. 2506.匿名 :2024/06/02 (日)21:49
    >>2422

    グテシパテテペン=伝道師とそのフォロワーだと思ってるんじゃない?
    伝道師はただのソロスタン(というかアクゲ気味?)なのに都合良くアレをグテシパテテペンに仕立てたいミシパ達

    72
  67. 2507.匿名 :2024/06/02 (日)21:49

    簡単に訴えるって言うの、軽く脅迫なんだけどね
    問題視される人ほど言いがちな気がするわ

    93
  68. 2508.匿名 :2024/06/02 (日)21:51
    >>2507

    タンパクななみんだねそれ

    63
    3
  69. 2509.匿名 :2024/06/02 (日)21:55

    わかってたけど
    やっぱりグミがどうより
    テテペン嫌いってだけだな

    90
  70. 2510.匿名 :2024/06/02 (日)21:55

    雨グミみたいなのはネットから離れない限り我慢できなくてまたやると思う
    いつか必ずどこかからお手紙くると思うよ

    74
  71. 2511.匿名 :2024/06/02 (日)21:55
    >>2508

    弁護士出したの牛乳だったよね
    牛乳ってまだいるのか?

    55
  72. 2512.匿名 :2024/06/02 (日)21:56
    >>2507

    くだらない誹謗中傷やめればいいだけなのにね

    53
  73. 2513.匿名 :2024/06/02 (日)21:56

    ジミンの特級戦士っていうのいつものやつでか?記事になってませんよね?

    56
  74. 2514.匿名 :2024/06/02 (日)21:58
    >>2509

    テテペンが嫌いと言うけど、テテペンから先に攻撃されたわけでもなんでもないよね
    グテインライから狂い始めたらしいけど、テテペンが楽しそうなのがムカつくってだけなんでしょう
    グミシパってそういう意味不明の嫉妬が多いよ
    ウガにジミンが入らないのはずるいとか書いてたアウト垢いたね

    119
  75. 2515.匿名 :2024/06/02 (日)22:00
    >>2511

    残念な人だよね牛乳さん

    78
  76. 2516.匿名 :2024/06/02 (日)22:09
    >>2488

    見てきたけど以前はああいうネガティブなお気持ちみたいな書き込みは咎められてたのにそれすらなくて本当に疲弊してる感じだった
    シパだけ残るなんてメンバーにとっても良くないことだと思うんだけどな

    46
  77. 2517.匿名 :2024/06/02 (日)22:10

    グミサポ関係なくてゴメンだけどあの悪名高くて有名なくちびるハルモニも
    「警察官僚と、弁護士と、なんちゃらに知り合いがいる!」って言ってたなーあれどうなったんだろう。警察官僚様は動いてくれたんだろうか…
    ほんとバカなおばあちゃんだったな……遠い目

    67
  78. 2518.匿名 :2024/06/02 (日)22:11
    >>2491

    昼にも書いたけど5に「サロンの内容がメンバーがどこに住んでるとか行きつけの店がここだよとかでサロンに入った人が騙されたと嘆いて咳いてた」って書き込みあったから内部からも何かしら言われた可能性あるね
    サロンの説明欄もジミンとかググとかテテとかの個人名消えたからそれも関係ありそう

    85
    0
  79. 2519.匿名 :2024/06/02 (日)22:12
    >>2513

    ジンくんもホビさんも
    自分からweverse で報告したよね
    その後ニュース記事になってる

    ジミンのはソースないよ

    92
  80. 2520.匿名 :2024/06/02 (日)22:16
    >>2518

    サロンってブログみたいに記事貼って閲覧じゃなくて時間決めて集まってのチャット方式だよね
    3つもコース作ってプラベ情報もなにもないじゃんね
    金銭関わってきたら揉めるよ

    79
  81. 2521.匿名 :2024/06/02 (日)22:16
    >>2518

    信者ともそのうちにトラブると思ってた
    虚言が癖になってるよね

    75
  82. 2522.匿名 :2024/06/02 (日)22:17
    >>2515

    今思ったけど
    jiliilKiilillと
    ILILIIIIILILII似てるね

    83
    1
  83. 2523.匿名 :2024/06/02 (日)22:26
    >>2513

    早くて7月って言われてなかった?

    ってやっぱりいつものジミンアクゲが言ってるみたいね
    ソースだしてほしい

    72
  84. 2524.匿名 :2024/06/02 (日)22:31

    旅コンテンツの前までに検索で引っかかる最悪のグミシパが居なくなってよかったよね
    みんなお疲れさま
    まだ油断はできないけど

    71
  85. 2525.匿名 :2024/06/02 (日)22:32
    >>2523

    冬入隊で早い昇級のジンが7月だったからほぼ同じはずだよね

    48
  86. 2526.匿名 :2024/06/02 (日)22:33
    >>2519

    またソースないこと拡散してるの?
    何度目だろう

    79
  87. 2527.匿名 :2024/06/02 (日)22:36

    とりあえずSNSで出した雨グミの注意喚起はまだそのままにしておく

    69
  88. 2528.匿名 :2024/06/02 (日)22:37
    >>2519

    補職は誤解されたままで特級戦士だけ報告ってしないと思うからパパの友人が賞状投稿するのかな

    35
    1
  89. 2529.匿名 :2024/06/02 (日)22:57

    特急戦士になったらパパがすぐに報告しそうだけどね
    ソースないから静観

    69
    1
  90. 2530.匿名 :2024/06/02 (日)23:00
    >>2529

    本人が話してくれるか
    軍服姿の写真が出ない限りわからはいはずだよね
    なんでジミンペンってそうなの?
    他メンではない現象だよ

    95
  91. 2531.匿名 :2024/06/02 (日)23:07
    >>2530

    グクの投稿で沸いたからイライラして我慢できなかったんじゃないかな

    55
  92. 2532.匿名 :2024/06/02 (日)23:08

    雨グミサロン
    今日更新してるね
    決算が毎月1日だった
    このまま続けるのかね
    日割り計算なしだとのこと

    53
  93. 2533.匿名 :2024/06/02 (日)23:17

    ジミンなら特級戦士になれるとは思うけど今の状態で確定する理由はないよね

    51
  94. 2534.匿名 :2024/06/02 (日)23:17
    >>2532

    さっき書いてくれてる人いたけど
    今日2024年6月2日午前中は投稿数60で現在29
    半分以上消したね
    こちら(サロン内)は自分で消したんでしょうから、サロン内でも何か起こってるのかもね
    騙された方々に警察に持ち込まれたりしたのかな
    証拠隠滅とかかもね

    77
  95. 2535.匿名 :2024/06/02 (日)23:20
    >>2533

    私もジミンなら特級戦士になれると思うよ
    確定するの待てばいいのにね

    勿論グクもなれるだろうけどグクはしないかなと思う
    マイペースなグクも大好きだよ

    53
    1
  96. 2536.匿名 :2024/06/02 (日)23:25
    >>2534

    突然アカウントが消えたり投稿を消したり胡散臭いな

    73
  97. 2537.匿名 :2024/06/02 (日)23:27
    >>2534

    何を基準で消したかだよね
    雨グミの記事で問題がないものなんて無さそうなんだが

    65
  98. 2538.匿名 :2024/06/02 (日)23:30

    雨に対する注意喚起はそのまま維持していきたいな、抑止力になるし
    なるべく来年に向けて色々改善していければ

    67
  99. 2539.匿名 :2024/06/02 (日)23:31

    雨グミを兵務庁に送ったり、インターネットホットラインに通報したり、事務所に送ったり、アメブロに通報したり、どれが効いたか分からないけどみんなよく頑張ったよね

    一番は矢面に立って傷つけられながらも真っ向からブログを書き続けてくれた人たち。施錠さん、グクペンさん他の方も本当感謝しかないよ。

    132
  100. 2540.匿名 :2024/06/02 (日)23:34

    バンタンだけではないでしょ
    ミンヒジンさんやダウンさんにまで誹謗中傷のようなことしてたよね

    100