アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2641.匿名 :2024/06/03 (月)08:08

    昨日アミ雑のグテシパナリも同じようなこと言ってたけどこれはファンソングなので何色であろうとアミ向けの曲だよ

    58
  2. 2642.匿名 :2024/06/03 (月)08:09

    ジミンなら特級戦士にはなれるって言ってるんだよ
    ただ不確定な情報は拡散しないって方に重きを追いてる
    ワカリマスカー?

    50
    1
  3. 2643.匿名 :2024/06/03 (月)08:09
    >>2635

    話違う方向に行ってんだけど
    やられたからやり返す
    自分達の主張の方が正しいって
    汚いやり方で返すって話してるんじゃないの?

    25
  4. 2644.匿名 :2024/06/03 (月)08:09
    >>2637

    まあミシパは普段から汚物風船飛ばしてるようなもんだよね
    SNS上でよくミシパの汚物ポスト目にする

    46
  5. 2645.匿名 :2024/06/03 (月)08:09
    >>2641

    あれ仕事雑すぎてわらった
    てかマジでアミ雑で沸いてると邪魔しに来るんだなって思った

    35
  6. 2646.匿名 :2024/06/03 (月)08:10
    >>2634

    ほんとこれ
    いつも認めろ誉めろ讃えよって、捏造ばらまいたら意味ないよね
    そんなことしなくても本当に発表されたら沸くのに
    もうアミほとんどが本人とか公式からでたものしか信じないほうがいいって言ってるのにそんなことしてるの一部だけだよ

    37
  7. 2647.匿名 :2024/06/03 (月)08:10
    >>2632

    みんな嫌がってるのにいつまでも見てる方が吐き気するほどの妄想撒き散らしてるミシパは汚物風船飛ばしてるのと一緒
    その回収をジミン本人がしなくちゃならないかもね

    57
  8. 2648.匿名 :2024/06/03 (月)08:10
    >>2643

    ジミンペンやられてるの?誰に?

    1
    22
  9. 2649.匿名 :2024/06/03 (月)08:10

    雨グミまた来たよ

    22
  10. 2650.匿名 :2024/06/03 (月)08:10
    >>2641

    イヌのレインコートで兄からの匂わせ感じるグミシパなら色は地雷だから勝手に荒れる

    47
  11. 2651.匿名 :2024/06/03 (月)08:11
    >>2643

    まずやられたらって前提がないよ
    やられたって思ってること自体間違いなのに
    グミシパはただただ汚物風船飛ばしてる

    33
    1
  12. 2652.匿名 :2024/06/03 (月)08:12
    >>2649

    ブログまた書いてるってこと?

    27
  13. 2653.匿名 :2024/06/03 (月)08:12
    >>2641

    テテに無関係って言って欲しくてグミシパが書き込んでるんだからスルーでいいんだよ。いつもの事だよ。ヘッタクソなグテシパナリで自分達が不安なこと否定してもらいに来るの。グクの考えはグクにしかわかりませんでいいよ。

    60
  14. 2654.匿名 :2024/06/03 (月)08:12
    >>2642

    なれるかどうかだってわからないよ
    そんな軍内部のことを妄想で言い争うことがおかしい

    28
  15. 2655.匿名 :2024/06/03 (月)08:12
    >>2634

    だって何一つとしてジミンのためなんかじゃないからね
    自分たちの満足感のためだけ
    根拠ないものに縋らないと満足できないのはもう生身の人間推すの向いてないんだって
    二次元キャラ推しててほしいよ心底

    25
  16. 2656.匿名 :2024/06/03 (月)08:13
    >>2649

    ホントだ
    ミン・ヒジンまたはサロン勧誘の方で警告があっただけか
    ハイブ兵務庁からはまだ来てないってことだね

    39
  17. 2657.匿名 :2024/06/03 (月)08:14
    >>2651

    やられたって思い込んでるって事
    誰も何も言ってないし
    やってないのに
    アンチされたって騒ぐじゃん
    で、仕返ししてやるってゴミ投げてきて
    同じ事してるだけ〜って

    20
  18. 2658.匿名 :2024/06/03 (月)08:14
    >>2654

    ジミンアクゲの思考回路だと不確定情報は拡散しないって話を=でジミンちゃんの特級戦士認めない!って思ってそうだから言ってるだけ
    なれると思うよ=認めたくないわけじゃないよねって話だよ

    15
  19. 2659.匿名 :2024/06/03 (月)08:14
    >>2656

    見に行かないから何書いてるか知らんけどもうネット依存性だと思うよ。

    50
  20. 2660.匿名 :2024/06/03 (月)08:15

    グクミン ブログの新着で出てくるね
    ま、これで自分で削除したんじゃなくてアメブロから消されたことは確実になったね

    72
  21. 2661.匿名 :2024/06/03 (月)08:15

    本当ゴキブリみたいだね
    見に行かないけど

    43
  22. 2662.匿名 :2024/06/03 (月)08:16
    >>2649

    朝みたらサロン31に増えてたね
    絶対特級戦士のこと言いたくて我慢できないだろうなって思ってた

    49
  23. 2663.匿名 :2024/06/03 (月)08:17

    同じようなブログ立ち上げたら結局同じ末路なのではと思うけどね

    48
  24. 2664.匿名 :2024/06/03 (月)08:17
    >>2640

    やば 3色揃う確率はなかなかw
    勝手に妄想・誤解される前にミシパ潰しにかかってるのか

    49
    1
  25. 2665.匿名 :2024/06/03 (月)08:18
    >>2662

    本当短絡的で笑う

    32
  26. 2666.匿名 :2024/06/03 (月)08:18
    >>2660

    確かにそうなるね
    雨ブロ運営から全消しされたやつ

    52
    1
  27. 2667.匿名 :2024/06/03 (月)08:19
    >>2660

    じゃあまた同じように通報していけばいいね。雨に削除してもらいましょう。他国の(しかも韓国の)不確かな軍情報載せてるなら問題だし。

    62
  28. 2668.匿名 :2024/06/03 (月)08:21
    >>2649

    変な擁護垢も出てきたね
    雨グミからテテペンも増やしてるとか理論通用すると思ってるのはアホなのか?
    個人の誹謗中傷するなと注意されたのかな

    雨グミは垢名変えて出てきた?

    36
  29. 2669.匿名 :2024/06/03 (月)08:21
    >>2662

    ペンにすら確定しない情報でしか称賛してもらえないジミン可哀想になってきたんだが。

    37
  30. 2670.匿名 :2024/06/03 (月)08:21

    我慢できなくて出てくるだろうことは皆予想してたからね

    48
  31. 2671.匿名 :2024/06/03 (月)08:22
    >>2668

    そんなこと言ってんの?訴えるって書いたの脅迫罪だって教えてもらってびびってんじゃないの。

    24
  32. 2672.匿名 :2024/06/03 (月)08:22

    アメブロに通報再開だね
    また始めましたって各所にも報告ね
    でも今までのブログがGoogle検索に引っかからなくなっただけでも大きな成果だね

    72
  33. 2673.匿名 :2024/06/03 (月)08:22
    >>2662

    ブログでも触れてるからこれを兵務庁に「芸能人だから早い昇級ですか?事前に情報もれていませんか?」って知らせればいいね

    69
    1
  34. 2674.匿名 :2024/06/03 (月)08:23
    >>2668

    自演じゃない?

    34
    1
  35. 2675.匿名 :2024/06/03 (月)08:23
    >>2672

    軍内部からの情報漏洩かのごとくこちらは騒げばいいね

    45
    1
  36. 2676.匿名 :2024/06/03 (月)08:25
    >>2674

    自演か信者がわざと書いてるのか、どちらかだね
    いきなり出来た垢で投稿も雨グミかばう今回の記事が初

    39
  37. 2677.匿名 :2024/06/03 (月)08:27
    >>2673

    兵務庁と5師団インスタDMに送れる人よろしく
    今回は情報垢のXも載せるつもり

    54
  38. 2678.匿名 :2024/06/03 (月)08:27
    >>2670

    ミシパってボ、ラ、ソ、タ筆頭に何で我慢というものが出来なくて出てきちゃうんだろ
    ホント鼻息荒いわ

    37
  39. 2679.匿名 :2024/06/03 (月)08:29
    >>2672

    サロンのYOORにも通報したいよね
    登録しないと通報できないのかな

    26
  40. 2680.匿名 :2024/06/03 (月)08:31

    今回の件で普通のジミンペンも疲れ切ってた感じしたけど、また出てきてしまったね

    自演なのか擁護垢が雨グミは考察の一つとして楽しんでたとか書いてるから、
    誹謗中傷、名誉毀損になる可能性は指摘されたんだろうな
    根拠なく断定し、虚偽をそのまま拡散したら考察の一つだと言い逃れはできないよ

    引き継ぎ兵務庁にも通報だね

    55
  41. 2681.匿名 :2024/06/03 (月)08:33
    >>2633

    私拡散内容で1番面白かったのはジミンが米軍海兵隊所属になったってやつ
    妄想のためとはいえ国務についてる推しに国捨てさせてるやんってなったよ

    70
  42. 2682.匿名 :2024/06/03 (月)08:35
    >>2680

    テテやミンヒジン、ダウンさんに対するアンチもしてるのに考察も何もないよね
    一回削除されてる事実は大きいと思う

    56
  43. 2683.匿名 :2024/06/03 (月)08:36
    >>2668

    投稿タイトルにぴえーん入ってる人かな
    雨グミを通してミンヒジンが好きになりミンヒジンを通してテテが好きになったと書いてるね
    yuuujmさんの書かれてる事は興味深いエンタメコンテンツの1つだとさ

    28
  44. 2684.匿名 :2024/06/03 (月)08:36
    >>2681

    Xの情報を鵜呑みにするアミも少なくなってきてるしソースなしの不確定なことを拡散させてるペンっていう印象になるだけなのによくやるよね

    31
  45. 2685.匿名 :2024/06/03 (月)08:38
    >>2682

    あくまでも意見や考察だと逃げようとしてるのかなと思った
    そんな言い訳通用しないということをしめすために、
    過去のも再度通報もありだね

    40
  46. 2686.匿名 :2024/06/03 (月)08:38
    >>2683

    無理筋すぎるね
    テテペンならあのブログ看過できるわけないので

    73
  47. 2687.匿名 :2024/06/03 (月)08:40
    >>2683

    あんなに下げてたのにそこからファンも何もない
    わざとらしすぎる
    だけどミンヒジンとテテへの誹謗中傷がまずかったと思ってるなら、しばらくは個人攻撃はしないかもね
    我慢できなくなるとは思うけど

    59
  48. 2688.匿名 :2024/06/03 (月)08:40
    >>2640

    だからミシパが必死になって強引なこじつけしてるんだろうなと思う
    グテシパよりグテシパだから
    発売日も6月7日だし
    くだらな過ぎて乾いた笑いしか出てこない

    43
  49. 2689.匿名 :2024/06/03 (月)08:40

    雨グミ無駄に閲覧しにいかないようにしよう

    61
  50. 2690.匿名 :2024/06/03 (月)08:40
    >>2683

    ゴリゴリの自演でしょw
    雨グミがミンヒジン氏のこと中傷し始めたの最近じゃん
    ミンヒジン氏を知るならテテのアルバム、もっと前ならニュジちゃんとかいくつも扉あるよ
    思考回路がアンチ以外ありえないんよw

    64
  51. 2691.匿名 :2024/06/03 (月)08:43

    雨グミは開かないよ
    通報を共有してくれた方のものを元に通報するだけ

    43
  52. 2692.匿名 :2024/06/03 (月)08:43

    ナリが下手くそすぎんのね

    29
  53. 2693.匿名 :2024/06/03 (月)08:44
    >>2689

    雨グミ板作ってスクショまとめて投稿出来る場所あったら、閲覧率上げずに効率良く通報出来るかな
    使ってくれる人いるなら、板申請しようと思うんだけど

    47
  54. 2694.匿名 :2024/06/03 (月)08:45
    >>2693

    いいと思うけど、雨グミだと特定すると板たたないと思うよ
    害悪シパブログとか特定できない板名がいいよ

    34
  55. 2695.匿名 :2024/06/03 (月)08:46
    >>2686

    テテペンナリすることでテテペンを侮辱してやろうって魂胆が透けてるよね
    まじでゴミだな

    50
  56. 2696.匿名 :2024/06/03 (月)08:46
    >>2693

    宣伝にならないようなタイトルが難しいね

    22
  57. 2697.匿名 :2024/06/03 (月)08:47
    >>2693

    やっぱり雨板必要だよね
    でも何日か前から板申請してくれてる人がいるんだけどなぜか立たないみたいなんだよね
    タイトルを色々工夫したらいいのかもしれない

    32
  58. 2698.匿名 :2024/06/03 (月)08:48
    >>2688

    6/7って何だろって調べに行っちゃった1人キャンプ先でグクがWラして焚火の日ってだけ?

    26
  59. 2699.匿名 :2024/06/03 (月)08:50
    >>2697

    「雨」の字もう使わない方がよさそう

    28
  60. 2700.匿名 :2024/06/03 (月)09:01
    >>2698

    テテとグクが年齢順で6番目と7番目っていう単純な話だと思ってた。グミシパだしくだらないことで不安になるんだよ。

    61
  61. 2701.匿名 :2024/06/03 (月)09:02
    >>2698

    あのWラ6/7だったんだ
    私は単純に6男と7男で言ってるのかと思ってた

    52
  62. 2702.匿名 :2024/06/03 (月)09:04

    よくわからないけどグテシパでこじつけてる人なんている?
    グミシパだけじゃないか?

    61
  63. 2703.匿名 :2024/06/03 (月)09:05

    とりあえず板申請してみました
    板出来たら、スクショ協力にこちらに落とします
    色々アイディア下さり、ありがとう

    48
  64. 2704.匿名 :2024/06/03 (月)09:05
    >>2699

    雨がはじかれるのであれば普通にブログ通報板とか通報板(ブログ専用)とかでいいと思う

    あ、もう申請してくれたんだね
    ありがとう

    37
  65. 2705.匿名 :2024/06/03 (月)09:05

    イルアミはあんまり見ないけど本国アミはうちの五男が六男がみたいな表現してる気がするね
    女優さんのカフェの名前が5なのも気になるポイントみたいだったよ

    60
  66. 2706.匿名 :2024/06/03 (月)09:05
    >>2691

    思った以上に早かったけど
    運営から垢消されて過去記事が全部無くなったのは凄いことだよね
    また粛々と通報続けていこう

    66
  67. 2707.匿名 :2024/06/03 (月)09:06
    >>2703

    ありがとう申請通るといいな
    通らなかったらまたタイトル考えよう

    32
  68. 2708.匿名 :2024/06/03 (月)09:06
    >>2698

    あれも地雷だったんだw

    55
  69. 2709.匿名 :2024/06/03 (月)09:07
    >>2702

    全部見てるわけじゃないけど目につくとこではいないよ
    いつものミシパの予期不安でしょ

    34
  70. 2710.匿名 :2024/06/03 (月)09:12
    >>2700

    6/7からそこまで想像するんだなミシパは、、、
    ファンソングなのに
    じゃあ日付からもしかするとテテが参加してるかもって不安もありそうだね

    53
    3
  71. 2711.匿名 :2024/06/03 (月)09:14
    >>2710

    妄想と予期不安で暴れられたらたまったもんじゃないな

    49
  72. 2712.匿名 :2024/06/03 (月)09:25

    7万超えのオルペン垢がグクの新曲とジミンの曲並べてjikookってポストしてるのやば 

    1
    90
  73. 2713.匿名 :2024/06/03 (月)09:26
    >>2712

    そんなんオルペン垢じゃないやん笑

    110
  74. 2714.匿名 :2024/06/03 (月)09:29
    >>2712

    そうなること事務所も分かってるだろうに
    あの事務所は不信感しかない
    旅コンテンツその他諸々も
    とそっち方面でも腹立たしい

    1
    63
  75. 2715.匿名 :2024/06/03 (月)09:31
    >>2714

    あのロゴ見てjikookになるとは誰も思わないだろ。グミシパが異状妄想癖なだけ。

    88
  76. 2716.匿名 :2024/06/03 (月)09:32
    >>2714

    そうなること?ジクッカー以外何も思わないわ

    64
  77. 2717.匿名 :2024/06/03 (月)09:33
    >>2712

    逆にどの辺がそう見えてるのか聞きたいけど聞いてもわからなそうw

    53
  78. 2718.匿名 :2024/06/03 (月)09:35
    >>2714

    事務所はちゃんとファンソングって明記してるので。グミシパ以外そんなアホな話思いつきもしなけりゃ信じもしないよ。公式ファンソングです。

    68
  79. 2719.匿名 :2024/06/03 (月)09:36

    毎回毎回グクの曲はジミンがジミンが言ってるからグミシパの妄想の中の曲を贈るって行為がすごく安っぽくなってるの自覚なさそう。

    46
  80. 2720.匿名 :2024/06/03 (月)09:38
    >>2701

    そっちか グテペンでもわからなそ

    40
    1
  81. 2721.匿名 :2024/06/03 (月)09:41
    >>2708

    テテのことイケメンってほめてたブイラで焚火にウガで使った魔法の粉使って赤と青の炎を投稿
    だったらしいよ

    83
    5
  82. 2722.匿名 :2024/06/03 (月)09:42
    >>2714

    ファンに贈った曲にジミンジミン言われてますますグクがグミシパ嫌いになりそう。

    75
  83. 2723.匿名 :2024/06/03 (月)09:42
    >>2656

    内容的にそうだろうね
    ダウンちゃん(+家族)への誹謗中傷も当てはまるのかな
    捏造妄想ばかりだけど自暴自棄感はある
    自演かもしれないけど慕うコメントもあるから巻き込んでの暴挙に出ないように動向注視は必要だと思ったよ

    41
  84. 2724.匿名 :2024/06/03 (月)09:44

    6/7はジミンの(Dear. ARMY) Live Clipと同日だって

    102
  85. 2725.匿名 :2024/06/03 (月)09:44
    >>2721

    焚き火とかはよくわからないけどあのWラにイラついてたミシパはいたね

    60
    2
  86. 2726.匿名 :2024/06/03 (月)09:46
    >>2724

    ジミンは昔からグテシパwだからw
    ごめん冗談
    グテのことセットでワンちゃん扱いしてたりはするでしょ

    76
  87. 2727.匿名 :2024/06/03 (月)09:50
    >>2724

    心配しなくてもジミンは100%そういう意味でグクに愛されてないから関係ねーよ
    なんでそんなに愛されてるとそもそも思うんだろ笑

    96
  88. 2728.匿名 :2024/06/03 (月)09:50
    >>2712

    あの垢はOT6のJikookerという認識
    よく叩かれてる

    93
  89. 2729.匿名 :2024/06/03 (月)09:51
    >>2721

    あー、あったね
    ウガ森と場所も同じか近いとかじゃなかったかな。買い物してたスーパーも一緒だとか
    そりゃミシパにとっちゃ大地雷だな笑

    115
  90. 2730.匿名 :2024/06/03 (月)09:54
    >>2724

    FESTA期間だから同日になる事もあるだろ
    数字好きなミシパだと沸きポイントなのかなくだらない

    77
  91. 2731.匿名 :2024/06/03 (月)09:54

    雨グミ復活マジだった見てきてしまった

    28
    5
  92. 2732.匿名 :2024/06/03 (月)09:54
    >>2725

    ラッコみたいな日本語弱いやつがweラ中にめちゃくちゃ書き込んでたやつね
    ミシパはホントにグクアンチだからなぁ

    59
  93. 2733.匿名 :2024/06/03 (月)10:03
    >>2730

    他のメンバーとだって調べたら同日あるだろうね
    ミシパみたいにわざわざ確認しないけど

    36
  94. 2734.匿名 :2024/06/03 (月)10:08
    >>2724

    GCF記念日に沸いてる頃から思ってたし何度も書いてるんだけど、作品作ったのは本人達でも出す日決めてるのはスタッフだと思うよ。

    70
  95. 2735.匿名 :2024/06/03 (月)10:09
    >>2724

    それはフェスタソングだからでは…?グミシパまさかマジで言ってるのかな?

    77
  96. 2736.匿名 :2024/06/03 (月)10:11
    >>2731

    無駄に踏まないで
    これから必死こいて鬼更新してくるから

    78
  97. 2737.匿名 :2024/06/03 (月)10:12

    そもそも一般人がやってるBTSの有料サロンって雨グミだけ?
    肖像権の問題とかでもやっぱり違反だと思うんだけどどうなんだろう

    45
  98. 2738.匿名 :2024/06/03 (月)10:13

    まあ焚き火の炎の色よりは去年のFESTAの6/7被りの方が普通の思考

    93
  99. 2739.匿名 :2024/06/03 (月)10:17
    >>2715

    ゆぐみじゃなかったっけ

    20
  100. 2740.匿名 :2024/06/03 (月)10:19

    おかえりなさーい♡

    1
    53