アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2842.匿名 :2024/06/03 (月)13:09

    グミシパバカにするのにメンバー(グテ)利用するのも信じられないわ、本当のグテペンからしたら気分悪いよ

    2
    63
  2. 2843.匿名 :2024/06/03 (月)13:10
    >>2840

    不安は不安だろうね
    たぶんグクが言ってた半年後も旅コンテンツだと思いこんでただろうし

    41
  3. 2844.匿名 :2024/06/03 (月)13:10
    >>2841

    とりあえずグミシパが6/7を6男7男って言ってるって持ち込んだ2800
    ちゃんと説明しなよ

    54
  4. 2845.匿名 :2024/06/03 (月)13:11
    >>2842

    グテペンだったの?へー

    36
  5. 2846.匿名 :2024/06/03 (月)13:11

    たまに訪れるこの茶番はなんなの笑

    50
  6. 2847.匿名 :2024/06/03 (月)13:11

    六男七男にこだわるね

    51
  7. 2848.匿名 :2024/06/03 (月)13:12
    >>2845

    オルペンだよ、ここのグテシパまじで気持ち悪い
    グテシパ隠してグミシパ批判してんのギャグなの?

    85
  8. 2849.匿名 :2024/06/03 (月)13:13

    イライラしてるなぁ

    40
  9. 2850.匿名 :2024/06/03 (月)13:13

    またいらっしゃたみたいだね

    37
  10. 2851.匿名 :2024/06/03 (月)13:13

    でたでた、グテシパの巣窟作戦

    51
  11. 2852.匿名 :2024/06/03 (月)13:14
    >>2842

    グリーン ブルー グレーはグテの色って確定なのね へー知らなかった

    53
  12. 2853.匿名 :2024/06/03 (月)13:14
    >>2848

    どの部分がエピ披露と思ったの?

    26
  13. 2854.匿名 :2024/06/03 (月)13:14

    グミシパ批判されてキレるのってグミシパしかいなくね

    45
  14. 2855.匿名 :2024/06/03 (月)13:14

    支離滅裂になってきてるよ
    本当のグテペンと言ったりオルペンと言ったり

    53
  15. 2856.匿名 :2024/06/03 (月)13:15

    67ってそんなに大事なんだ
    グミシパって本当に数日をガチ要素にしてるんだね
    色も笑う

    45
    1
  16. 2857.匿名 :2024/06/03 (月)13:16

    昨日の深夜アミ雑でグテエピ披露()してた人がいたからまずそっちを叱ってきたら

    22
  17. 2858.匿名 :2024/06/03 (月)13:16
    >>2847

    ってことはダウンの店名5もめちゃくちゃ嫌だろうね

    58
  18. 2859.匿名 :2024/06/03 (月)13:17
    >>2853

    ブルー、グリーン、グレーまではわかる
    それは普通のペンでもそう思う

    6/7キャンプもグテペンなら嬉しいだろうねで済む

    ただ6男7男はさすがにやりすぎだって
    ここシパ思想だって

    それをグミシパが言ってるなら通報したいけど、どのグミシパが言ってるかは誰も持ってこないじゃん

    本当にグミシパが言ってるの?って思ってしまうよ

    1
    74
  19. 2860.匿名 :2024/06/03 (月)13:17

    ここの人たちは最初から6/7は金曜日だし会社が決めてるって言ってるよ
    ちゃんと読んでくれ

    58
    1
  20. 2861.匿名 :2024/06/03 (月)13:17
    >>2856

    数字や色のこじつけがいかにアホみたいかって話を理解しないよね

    42
  21. 2862.匿名 :2024/06/03 (月)13:18
    >>2860

    それも読んでるけど、言ってるグミシパ持ってこないからそこを怪しんでるの

    だから6男7男言ってるグミシパどこにいるのよ

    55
  22. 2863.匿名 :2024/06/03 (月)13:18
    >>2859

    否定して欲しくて再度貼ってるようにしか見えないのでスルー。

    39
  23. 2864.匿名 :2024/06/03 (月)13:19
    >>2859

    いやブルーグリーングレーもここの人たちは全くピンときてなかったよ
    グテシパの巣窟は無理だって

    56
    1
  24. 2865.匿名 :2024/06/03 (月)13:19

    ここでグミシパに押し付けてグテエピ披露するの暗黙の了解だからそこ突っ込んじゃダメだよ

    67
  25. 2866.匿名 :2024/06/03 (月)13:20

    どこがエピなのか?
    グミシパの脳内ってめちゃくちゃ単純なんだな
    あと話が通じない

    37
  26. 2867.匿名 :2024/06/03 (月)13:20
    >>2865

    グミシパの自演って何故こんなにバレバレなのか考えたことあるけど面白いから今後もほっとくw

    37
  27. 2868.匿名 :2024/06/03 (月)13:20
    >>2864

    巣窟って言ってるんじゃない
    グテシパ潜入してるなら、この板じゃなくて別板で話してって言ってるの

    1
    55
  28. 2869.匿名 :2024/06/03 (月)13:21
    >>2859

    なるほどねー
    それなら「その部分は不明だからスルーでよくない?」で済むくない?ここのグテシパどうの本当のグテケミ好きがどうのって印象操作したいモメサにしか見えなかったよ

    30
  29. 2870.匿名 :2024/06/03 (月)13:21
    >>2865

    了解やっぱそうだったのね

    62
  30. 2871.匿名 :2024/06/03 (月)13:22
    >>2862

    知らないよ
    待ってみれば?
    そんな事よりもっと酷いグミシパ沢山いるのに何でそこだけ通報通報言ってるの?
    そんな通報したいならどんどん通報板あげてよ

    41
  31. 2872.匿名 :2024/06/03 (月)13:22

    2865みたいのも出てきたwいつものやつだ

    24
    1
  32. 2872.匿名 :2024/06/03 (月)13:22

    自分と会話しないでくれ
    怖いから

    51
  33. 2873.匿名 :2024/06/03 (月)13:22

    とりあえず2800は嘘つきのグテシパ
    6男7男キモすぎだからそれ言ってるサポ持ってきな

    74
  34. 2874.匿名 :2024/06/03 (月)13:22
    >>2870

    やっぱそうだったのねをわざわざ付け足してご苦労さん

    36
  35. 2875.匿名 :2024/06/03 (月)13:23

    ミシパジミンペン自演必死すぎキモい

    48
  36. 2876.匿名 :2024/06/03 (月)13:23

    正直グテに寄せた話出てるなーと思ったけどグテシパにしては面白がってる感じだったからこうやってグミシパがグテシパの巣窟ってやるために書いてるかグミシパ嫌いな他ペンが煽りで書いてるなーと思って見てたよ。

    28
  37. 2877.匿名 :2024/06/03 (月)13:23

    2800もこの流れにするための自演なんじゃ?

    25
  38. 2878.匿名 :2024/06/03 (月)13:23
    >>2870

    自分にそうだったのねはマジできしょい

    39
    1
  39. 2879.匿名 :2024/06/03 (月)13:24

    6/7だけで妄想が巡り巡ってキレれるの笑う
    おかしくなってるって早く気づいて

    46
  40. 2880.匿名 :2024/06/03 (月)13:24

    直子なの?

    18
  41. 2881.匿名 :2024/06/03 (月)13:25

    グミシパはグミ算やりすぎて頭おかしくなってるよ

    34
  42. 2882.匿名 :2024/06/03 (月)13:26

    数字と色に囚われない推し活ができたらいいね

    29
  43. 2883.匿名 :2024/06/03 (月)13:28

    別板でからあげとジミンちゃんの記事の話が出てるよ
    ミシパは行っておいで

    25
  44. 2884.匿名 :2024/06/03 (月)13:32

    でも6+7=13だよね どっちにもシパサー
    festa中の金曜日に67揃うの奇跡

    70
  45. 2885.匿名 :2024/06/03 (月)13:33
    >>2865

    2738.匿名 :2024/06/03 (月)10:13通報
    まあ焚き火の炎の色よりは去年のFESTAの6/7被りの方が普通の思考

    こんなこと言ってるグミシパがいるからね〜笑

    37
  46. 2886.匿名 :2024/06/03 (月)13:33

    シパサーってアンチが使う言葉だよ

    40
  47. 2887.匿名 :2024/06/03 (月)13:33
    >>2884

    6月に出る曲に13が関係あるならそれはアミにもバンタンにも6月13日以外の答えはないです…

    53
  48. 2888.匿名 :2024/06/03 (月)13:34
    >>2884

    13はあの方がちらちら匂わせてるから…

    34
  49. 2889.匿名 :2024/06/03 (月)13:35
    >>2886

    じゃケミ装ってるシパに配慮してケミサーでもいいよ笑

    31
  50. 2890.匿名 :2024/06/03 (月)13:35
    >>2843

    これがとても不思議
    時期的にもFESTA関連で楽曲ならファンソング的なものじゃないかとぱるでもそんな意見見たよ、グクが言及するなら特にそう思うのが当然だと思ってた
    旅コンテンツならジミンのライアンPD新曲のプロモみたいなタイミングだとも思ってたよ
    旅コンテンツがグクの軸ではなくジミン軸ありきだとは思わないんだなあ

    27
  51. 2891.匿名 :2024/06/03 (月)13:36
    >>2873

    落ち着きなよ。なにがそんなに地雷なん?6男7男ってだけで二人が付き合ってるとか誰も言ってないじゃん。過敏すぎ。彼らはただのメンバーだと思っていればなんてことない話なんだけど?イラつくあなたこそシパ思考で満ちてるって気付こうね。

    43
  52. 2892.匿名 :2024/06/03 (月)13:36
    >>2889

    そういう問題ではないです
    悪意の有無だよ

    16
  53. 2893.匿名 :2024/06/03 (月)13:37

    ミシパのとんでも考察やぶっ飛びグミ算見てきた私からしたら、6/7で6男7男がストレートすぎてシパ脳だなんて納得できないなw
    それ言ってるグテシパだかミシパが存在するかは別として

    25
  54. 2894.匿名 :2024/06/03 (月)13:37
    >>2891

    数字ってシパの隠語だよめっちゃキモいんだけど
    ぱるの鍵のシパスレ見てきなよ
    ぱる新規なん?

    54
  55. 2895.匿名 :2024/06/03 (月)13:37
    >>2894

    なんであなたは鍵のシパスレ読んでるの

    37
  56. 2896.匿名 :2024/06/03 (月)13:38
    >>2870

    ちがうよーグミシパの6/7をからかってただけ

    19
  57. 2897.匿名 :2024/06/03 (月)13:38
    >>2894

    勝手に隠語だと受け取ってキレてるの草

    41
  58. 2898.匿名 :2024/06/03 (月)13:39
    >>2894

    かけ算表記しないかぎりは隠語にはならないよ

    22
  59. 2899.匿名 :2024/06/03 (月)13:39
    >>2894

    どれだけ言ってもグミシパが言うだけで説得力なくなるからグミのモーメント全否定コピペでも貼ってから言えば信じてもらえるんじゃないかな。GCFTはスタッフ同行、耳ハム顎が当たっただけ、グクはジミンの顔も性格も好みじゃない(本人談)とか色々あるし貼るネタには困らないでしょ。

    38
  60. 2900.匿名 :2024/06/03 (月)13:39
    >>2894

    いつシパの隠語に?バンタンを7人兄弟にみなしてジンを長男、ホビを3男、みたいに表記したらシパになるの?

    60
  61. 2901.匿名 :2024/06/03 (月)13:40

    はたから見たらギャグみたいだけどこれがグクとジミンで当てはまる数字なら本気で確信しちゃうんだから怖い

    55
  62. 2902.匿名 :2024/06/03 (月)13:40

    公式コンテンツのテロップにも長男とか次男とか出てるよね?

    46
  63. 2903.匿名 :2024/06/03 (月)13:41
    >>2894

    あんたグミシパ小説読みすぎだよ。○男って表現、ジャニーズでも昔からあるやつだよ。シパ由来じゃない。

    55
    1
  64. 2904.匿名 :2024/06/03 (月)13:41
    >>2885

    2738がグクの焚き火投稿に食いついたのが面白かった

    45
  65. 2905.匿名 :2024/06/03 (月)13:42

    本国アミもウリバンタンの◯男が〜みたいな言い方するよ

    43
  66. 2906.匿名 :2024/06/03 (月)13:42
    >>2898

    鍵のシパスレで掛け算表記せずにシパが使ってたよ

    48
  67. 2907.匿名 :2024/06/03 (月)13:43
    >>2900

    SEVENTEENはマネの点呼は全員番号だよ

    42
  68. 2908.匿名 :2024/06/03 (月)13:43
    >>2848

    待って待って、全体的にツッコミどころ満載なんだけどグミシパは批判されるよ
    アンチしてんだもん

    67
  69. 2909.匿名 :2024/06/03 (月)13:43
    >>2906

    シパも使うだろうけど普通のアミも更に公式も使う表現なの。それだけでグテシパだっていうのは無理なの。理解できるかなその頭で。

    64
  70. 2910.匿名 :2024/06/03 (月)13:43

    鍵のシパスレに詳しいの草

    44
  71. 2911.匿名 :2024/06/03 (月)13:44
    >>2906

    使うことと隠語とは違うでしょ

    28
  72. 2912.匿名 :2024/06/03 (月)13:44
    >>2906

    あなた影響受けすぎだから読むのやめなよ

    48
  73. 2913.匿名 :2024/06/03 (月)13:44
    >>2904

    いっつもすぐイラカリして尻尾だしちゃうんだよねミシパって

    36
  74. 2914.匿名 :2024/06/03 (月)13:44
    >>2909

    ・二人をかたるスレ

    ・個人名は使わず年齢順に番号表記

    ↑これぱるのグテ鍵だけど?
    シパはこっちでやってくれ

    86
  75. 2915.匿名 :2024/06/03 (月)13:45

    バンタンって水のペットボトルに数字書いてるよね
    年齢順に1〜7って

    67
  76. 2916.匿名 :2024/06/03 (月)13:45
    >>2912

    鍵のシパスレに影響受けてたからそんなに六男七男呼びに反応してたんだね

    43
  77. 2917.匿名 :2024/06/03 (月)13:45
    >>2914

    それ検索避けのためなのでは?
    アンチもよくやる

    22
  78. 2918.匿名 :2024/06/03 (月)13:45
    >>2906

    自分はシパですの自己紹介もういいから

    37
  79. 2919.匿名 :2024/06/03 (月)13:46

    どうして鍵のシパスレ読んでるのか教えてくれないな

    41
  80. 2920.匿名 :2024/06/03 (月)13:46
    >>2901

    数字の根拠意味不明すぎてスルーしてたよ
    そここだわるんだね 洗脳だよね
    どう考えても公式がそんなことするわけないじゃん 

    26
  81. 2921.匿名 :2024/06/03 (月)13:46
    >>2914

    だから何?公式も使ってる表現を知らないってことはあんた切り取りしか見てないシパか?

    41
  82. 2922.匿名 :2024/06/03 (月)13:46
    >>2919

    ぱる新規じゃなきゃみんな知ってるわ

    1
    60
  83. 2923.匿名 :2024/06/03 (月)13:46
    >>2914

    そんな板の存在知らなかった
    宣伝しなくていいし
    あなたがキモイ

    47
    3
  84. 2924.匿名 :2024/06/03 (月)13:47

    Xで6男7男最新で調べて来たけど6月入って使ってる人いなかったし、サラーっと見てたら他グルやシパじゃない人も使ってたよ
    なんならジミンペンも使ってたけど
    見てきたら?

    48
  85. 2925.匿名 :2024/06/03 (月)13:47
    >>2922

    私は通報のために2年前から来てるけど知らなかったよ

    37
    1
  86. 2926.匿名 :2024/06/03 (月)13:47
    >>2922

    ぱるの歴でマウント取って何かいいことあんの?

    40
    1
  87. 2927.匿名 :2024/06/03 (月)13:48

    このグミシパまじで狂ってるんだけど。〜男呼びってナムジャグルでめちゃくちゃポピュラーな表現だよね。

    54
  88. 2928.匿名 :2024/06/03 (月)13:48
    >>2922

    知ってるのと読んでるのは違うよ

    38
    1
  89. 2929.匿名 :2024/06/03 (月)13:49

    メモ
    グミシパはぱるに来て鍵グテ板を読む

    46
    1
  90. 2930.匿名 :2024/06/03 (月)13:49
    >>2924

    じゃやっぱりグミシパが言ってたって話は2800の虚言だったんだね

    1
    38
  91. 2931.匿名 :2024/06/03 (月)13:50

    ていうか○男って呼び方普通のペンがするってこと知らなくてあんなにグテシパだ!ってキレ散らかしてたの?いつも思うけど無知すぎて自分勝手な理由でキレるのやめろよ。切り取りしか見ないからそんなんなるんだよ。

    60
    1
  92. 2932.匿名 :2024/06/03 (月)13:51
    >>2914

    グクミンタグ付けるシパより鍵に隠語使ってるグテシパのがマシに見えるな

    45
    1
  93. 2933.匿名 :2024/06/03 (月)13:51

    あーこれであの板が上位に上がってきたらウケるなw
    ここの板の新規グテシパが一斉に見に行ったのバレるからw

    2
    69
  94. 2934.匿名 :2024/06/03 (月)13:51
    >>2930

    前後全然繋がってなくて怖えええ…この人まじで紫さん系じゃないの?

    34
    1
  95. 2935.匿名 :2024/06/03 (月)13:52
    >>2931

    だったら2800に言えば?
    6男7男ってグミシパが言ってますよって言ってたよね?

    29
  96. 2936.匿名 :2024/06/03 (月)13:52
    >>2930

    IDありに移動して直接2800と話してくれる?
    匿名では埒あかないよ

    18
    2
  97. 2937.匿名 :2024/06/03 (月)13:52
    >>2933

    見に行ってもええやん。見に行かせるために書いたんでしょ?何言ってんだマジで大丈夫か?w

    44
    2
  98. 2938.匿名 :2024/06/03 (月)13:53
    >>2930

    よくわからないけどグルチャのユダかもだし、サロンかもだし、それだけじゃわからなくない?

    25
  99. 2939.匿名 :2024/06/03 (月)13:53
    >>2933

    シパじゃなくても見る奴いるけどな
    あんたみたいなのいるじゃんw

    35
    1
  100. 2940.匿名 :2024/06/03 (月)13:54

    新規グテシパが興味ありありで笑えるw
    ぱるのグテシパどこ移動したか教えてあげようか〜?笑
    もう入れないけどね〜笑

    66