アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3041.匿名 :2024/06/03 (月)15:17

    この後グテユニットが本当に出たらどうなるんだろうミシパたち
    6/7でこれなら

    81
  2. 3042.匿名 :2024/06/03 (月)15:17
    >>3037

    違反が認められればアカウント凍結 強制退会 サービスの一部を変更 廃止 終了

    利用規約には運営会社自らまたは第三者に委託し24時間356日担当者の目視又は自動監視システムによりユーザー投稿情報を監視しています(これは通報とは関係なく)
    つまりは登録者しか見れないけど運営はいつも見てるから決してclosedではないという事だね

    43
  3. 3043.匿名 :2024/06/03 (月)15:18

    6月7日にグテ感じるのジワジワ来てる
    グテペンのわたしは金曜日だもんなとしか思わなかったw

    113
  4. 3044.匿名 :2024/06/03 (月)15:23
    >>3027

    いやずーっとジミンの悪口言ってるね ここで

    1
    127
  5. 3045.匿名 :2024/06/03 (月)15:27
    >>3041

    グテユニットが来ませんようにの呪いをかけてたともりんこさんが大暴れする

    66
  6. 3046.匿名 :2024/06/03 (月)15:28
    >>3044

    例えばどれがジミンの悪口に感じるん?

    70
  7. 3047.匿名 :2024/06/03 (月)15:29
    >>3044

    グテシパが鍵で悪口言ってるよでもスクショありません作戦が失敗したんだから諦めりゃいいのにいつまでもやろうとするからグミシパ嫌われるんだよ。まずグテシパが嫌われたとしてもグミシパが嫌われてることは未来永劫変わらないから無駄なの。

    62
  8. 3048.匿名 :2024/06/03 (月)15:30
    >>3044

    ジミンの悪口どれやねん。グミシパはジミンじゃねーぞ。

    98
  9. 3049.匿名 :2024/06/03 (月)15:33

    ジミン下げって、gcft でメインモデルはいないとグクが言ったことかかれたらジミン下げとかそんなレベルなんじゃない?

    感情論が通ると思ってる、恫喝したら、嘘でも何度も書いたら本当になると思ってる

    社会でも法廷でも通用しない

    76
  10. 3050.匿名 :2024/06/03 (月)15:38
    >>3043

    同じく
    半年待ってくださいって言われてたから
    12日とか13日頃に何かあるんだと思ってた
    7日か〜思ってたより早かったなってしか感じなかったから
    ここで6男7男とか色とか焚き火って見て
    アミ凄いより怖くなった
    バンタンメンバーも悩みが深くなるわけだ
    何も言えないよ これじゃ

    52
    1
  11. 3051.匿名 :2024/06/03 (月)15:40
    >>3044

    朝の投稿でグクの悪口言ってたヤツなら見たけど

    55
  12. 3052.匿名 :2024/06/03 (月)15:46
    >>3043

    グテペンの私から見ても6月7日なんの意味もないと思うで
    グテに敏感過ぎやしないか?
    グテシパ誰もそんなこと書いてる人いないと思うけど
    あ、何もないと言って欲しいのかな
    いや頭おかしいよ笑

    86
    1
  13. 3053.匿名 :2024/06/03 (月)15:47
    >>3045

    まだ来ても無いグテユニに一番反応しているのがサポで草
    ラッコもそうだったな

    71
  14. 3054.匿名 :2024/06/03 (月)15:54
    >>3043

    ナムも運命だー
    まじでグミシパって他メン無視するよな

    91
  15. 3055.匿名 :2024/06/03 (月)15:58
    >>3044

    ジミンにじゃなくてグミシパに対しては山ほど文句あるわ
    あとグミシパ=ジミンにするのやめてください、キモイので

    64
  16. 3056.匿名 :2024/06/03 (月)15:59
    >>2957

    なんだこれw
    とんちなのか?

    46
  17. 3057.匿名 :2024/06/03 (月)16:03
    >>3056

    なんとかジミンに繋げようと苦心してることだけは伝わるね

    51
    1
  18. 3058.匿名 :2024/06/03 (月)16:04
    >>3049

    もうこの話題見かける度に切なくなるからミシパは忘れなさいよ
    仕事なのにプラベでグクがスケ考えてくれた風に事務所は表現してるけどジミン自身は仕事だからと一生懸命グクを説得してるのもなんか不憫だし、なんか知らんけど乗り気じゃないグクはもっと不憫で
    グクミン不憫コンテンツでしかないのよ

    74
    2
  19. 3059.匿名 :2024/06/03 (月)16:04
    >>3043

    決戦は金曜日しか思い出さない

    15
    1
  20. 3060.匿名 :2024/06/03 (月)16:06
    >>3057

    ほぼ想像というか創作というか、こじつけですらなくて怖いわw
    グミってほんっとーーーにカルトなんだな

    39
  21. 3061.匿名 :2024/06/03 (月)16:07
    >>3054

    グクが公言する憧れの人なんだからこっちのが運命だと思うわ

    65
  22. 3062.匿名 :2024/06/03 (月)16:09
    >>3043

    個人的に6男7男ならグテじゃなくてバンタン7人兄弟しか感じないし、ギャグ感満載

    21
    1
  23. 3063.匿名 :2024/06/03 (月)16:09
    >>3043

    ここでそんな見方もあるんだぁって知ったよ
    自ら地雷を探しにいくスタイルだね
    ダウンさんが野球の推しのユニフォームの背番号やたは見せてくれるんだけど
    そっちのほうがわかりやすいかと

    46
    1
  24. 3064.匿名 :2024/06/03 (月)16:09
    >>3061

    ジュニヒョン呼びかわいかったね
    本当に運命かもね〜

    こういうこと言ってもグクナムシパガーみたいな人は来ないんだろうな

    61
  25. 3065.匿名 :2024/06/03 (月)16:10
    >>3063

    背番号13なんだっけ
    こないだは席番が1013?とかだったらしいね

    45
  26. 3066.匿名 :2024/06/03 (月)16:17

    グミ同伴してるから100無いのにまだシパが言ってるのを見ると恥ずかしくなってくるw

    53
  27. 3067.匿名 :2024/06/03 (月)16:20
    >>3058

    ジミン自身は仕事だからと一生懸命グクを説得してるのもなんか不憫だし、なんか知らんけど乗り気じゃないグクはもっと不憫 この動画を見たことないんだろうね
    ステージ上でメインモデル否定のところも

    52
  28. 3068.匿名 :2024/06/03 (月)16:25
    >>3044

    gcfメインモデルの否定 をジミンの悪口と思ってるのかな?

    51
  29. 3069.匿名 :2024/06/03 (月)16:40
    >>3068

    グク本人が言ったのに悪口と言われましても

    71
  30. 3070.匿名 :2024/06/03 (月)16:41
    >>3069

    それ見たことないシパには嘘に思えるから仕方ないよ

    1
    72
  31. 3071.匿名 :2024/06/03 (月)16:42
    >>3068

    それをグクがジミンに甘えたときの塩対応とかとんでも解釈されると逆にグクアンチだと思うわ
    空ちゃんのブログだっけ

    49
  32. 3072.匿名 :2024/06/03 (月)16:43
    >>3070

    じゃあ周知していかないといかんね。

    ジミン「僕がメインモデルです」
    グク「GCFにメインモデルはいません」(即答)

    92
  33. 3073.匿名 :2024/06/03 (月)16:43
    >>3070

    証拠があります
    見ようと思えばどんな形でも見れます
    それを見ないってどんなわがままよ
    発言権ないよね

    70
  34. 3074.匿名 :2024/06/03 (月)16:44
    >>3070

    メインモデルいませんで検索しても出そうなくらい有名な動画だが。グミシパって逆に毎日なに見てんの?暇なくせに。

    84
  35. 3075.匿名 :2024/06/03 (月)16:46
    >>3073

    情弱はその証拠にたどり着かない
    貼れない動画は検索の仕方を誤認板に書くか

    2
    34
  36. 3076.匿名 :2024/06/03 (月)16:48
    >>3072

    しかもジミンは二つ出ましたよねーって言ってんだけど一つは大阪だからテヒョンも出てるだろって話なんだけどね

    66
  37. 3077.匿名 :2024/06/03 (月)16:49
    >>3075

    自分達の都合の良い話にはたどり着くくせによく言うわ

    57
  38. 3078.匿名 :2024/06/03 (月)16:55
    >>3077

    都合のよい話もたぶんXとかブログからなんだよ。その元画までは行かないから思考が偏るし高齢者の比重が高くなる。

    31
  39. 3079.匿名 :2024/06/03 (月)16:56
    >>3076

    gcfのクレジット付いてるのは東京だけでしょ?

    76
  40. 3080.匿名 :2024/06/03 (月)17:03
    >>3075

    誤認板にも何度か出てきてるね
    通しで読んでみてください
    あとはgcft メインモデルで検索したら動画出てくると思うよ
    自分がメインモデルと食い下がるジミンに真顔であれは状況が仕方がなかったと言うグクがいるからちゃんと受け止めてね

    62
  41. 3081.匿名 :2024/06/03 (月)17:04
    >>3041

    ジミンが兵役前に出した“Closer Than This“もサビが“Never let you go “ でシンクロ率高い
    6月7日も13の日
    偶然は必然

    133
  42. 3082.匿名 :2024/06/03 (月)17:05
    >>3081

    病院行ったがいいよ

    81
  43. 3083.匿名 :2024/06/03 (月)17:05
    >>3081

    ダウンからまた何か出されるよ
    6月が楽しみだって

    53
    1
  44. 3084.匿名 :2024/06/03 (月)17:07

    もうGCFは諦めて違うの探しなさいよ
    メインモデルじゃない発言は私は少なくとも二回は聞いた
    ジンも仕事だって言ってるよね

    スタッフ大勢の連れてプラベ設定は無理よ
    昔の雑誌でグクが旅程を考えてくれたとジミンが言ったように書いてるのもあったけどあれはケミファンサだよw
    雑誌なんて鵜呑みにしちゃだめよ

    ジミンとグク、二人の言葉を信じよう
    公式でも事務所の脚色は信用ならないしね

    62
    1
  45. 3085.匿名 :2024/06/03 (月)17:09
    >>3081

    コーヒー吹き出したw
    なんだよシンクロってww
    また計算もしてるし
    せめてもっと直接的で疑いようのないごしつけ無いのかw

    ナムとジミンのシンクロの方がやばいからね

    53
  46. 3086.匿名 :2024/06/03 (月)17:10
    >>3081

    closer than thisが出たの兵役前じゃないよ
    推しのファンソングのリリース日間違えたらだめだよ

    93
  47. 3087.匿名 :2024/06/03 (月)17:12
    >>3086

    うわー、こういうの見ちゃうとジミン単体に大して興味無いんだろうなって思っちゃうよね
    ペンなら絶対間違えちゃいけないところ

    61
  48. 3088.匿名 :2024/06/03 (月)17:14
    >>3086

    入隊後のジミンソロ活忘れられてたから
    ジミン単体に興味ないんだろうね

    49
  49. 3089.匿名 :2024/06/03 (月)17:18
    >>3081

    分かるーダウンさんの部屋と服のことでしょ

    41
    1
  50. 3090.匿名 :2024/06/03 (月)17:19
    >>3081

    グミシパ、ジミンに興味無さすぎだろwどうせグクに愛される未来なんて来ないんだから他の依存対象見つけろよ。この先つらくなるだけだぞ。

    54
  51. 3091.匿名 :2024/06/03 (月)17:28
    >>2901

    ロングパスでごめんだけどコレ見てFESTAが5月や7月じゃなくて良かったと思ったよ
    6月なら無理やりグミには繋げられないでしょ

    上で6+7で頑張ってるね

    15
  52. 3092.匿名 :2024/06/03 (月)17:29
    >>3070

    自分達がウソばかりついてるから
    人の発言もウソだと思うんだろうね
    ま、こっちもサポシパの発言は全部ウソか誇張だと思って話半分以下でしか聞いてないけど

    39
  53. 3093.匿名 :2024/06/03 (月)17:30
    >>3091

    6月だろうがもう繋げてるよ。楽曲発売日て運命()に

    18
  54. 3094.匿名 :2024/06/03 (月)17:31

    どちらかというと兵役前のWラでグクがLet Goを流してくれたことのほうがシンクロを感じるかな

    40
  55. 3095.匿名 :2024/06/03 (月)17:37
    >>3081

    横だけど6月7日は13の日にはならないよ
    6月と7日足せば
    37日だから
    月と日を足したらダメじゃん

    数学的にはおかしいでしょ

    44
  56. 3096.匿名 :2024/06/03 (月)17:38
    >>3093

    そうだね、ごめん侮ってた
    グミ算ならどんな数字も13に出来るもんね
    もしくは11と8とか

    17
  57. 3097.匿名 :2024/06/03 (月)17:39

    なんで月と日を足すんだろ
    あえてこねくるならそのまま並べて67かな
    それにしても意味が無いけど

    24
  58. 3098.匿名 :2024/06/03 (月)17:42

    こっちが頭狂ってくるわ

    19
  59. 3099.匿名 :2024/06/03 (月)17:42
    >>3081

    せめてジミンには興味持ってあげて

    45
  60. 3100.匿名 :2024/06/03 (月)17:42

    「メインモデルいません」
    いつかテテをモデルに撮ってくれる

    0
    102
  61. 3101.匿名 :2024/06/03 (月)17:43
    >>3100

    これはモメサ

    80
  62. 3102.匿名 :2024/06/03 (月)17:44

    信者にも偶然は必然とか言ってるのかな

    32
  63. 3103.匿名 :2024/06/03 (月)17:46

    ttps://m.blog.naver.com/mnd9090/222993754117
    同伴で1人が炊事兵に補職変更
    生活も違うからほとんど見ることも出来ないと書いてある。ミシパは良く読んで

    82
    1
  64. 3104.匿名 :2024/06/03 (月)17:46
    >>3061

    そいや過去1108にSNSに一番浮上してたのもナムだった笑

    64
  65. 3105.匿名 :2024/06/03 (月)17:49

    テテとグクお互いガッツリ写真撮ってるのよく映り込んでるじゃん
    見せてくれ
    テヒョンはメンバーの写真もいっぱい撮ってそう

    91
  66. 3106.匿名 :2024/06/03 (月)17:51

    せめてジミンの相手にグク選ぶのやめたらいいのにね
    一番難しいw
    ナムかユンギいいんじゃない?ナムは同じマンションだし、ユンギはプラベ一緒に過ごしてるし妄想する必要ないよ

    102
    1
  67. 3107.匿名 :2024/06/03 (月)17:57
    >>3106

    年下イケメンから慕われる小柄男子設定は譲れないと思うよー

    9
    63
  68. 3108.匿名 :2024/06/03 (月)17:57

    サポの中でグクがいつもジミンを撮ってる設定あったよね
    アレなんだったんだろう?

    53
    1
  69. 3109.匿名 :2024/06/03 (月)17:58

    無料で聞ける本人の発言は無視して
    赤の他人にお金払ってまでグクミンを信じたいってカルトだよ
    お金払ってもグミリアルにならない

    92
  70. 3110.匿名 :2024/06/03 (月)17:59
    >>3081

    ダウンも背番号13のユニフォームのインスタ投稿あったなぁ

    56
  71. 3111.匿名 :2024/06/03 (月)17:59
    >>3081

    そんなもの笑
    女優さんとジミンのシンクロ率こそ怖いくらいの高さです。偶然?いえ必然

    79
  72. 3112.匿名 :2024/06/03 (月)18:03

    同伴だけでもないの確定なのにジミン友からの否定、ダウンさん、デコピンなどもう否定事項しか出てこない、なんでまだいけると思うのか
    どう足掻いても解散しかないだろミシパ

    76
  73. 3113.匿名 :2024/06/03 (月)18:03
    >>3107

    もう無理だよ
    おじさん、砂肝、あつかましい
    って言えるくらいには仲良いけどね

    92
  74. 3114.匿名 :2024/06/03 (月)18:04
    >>3105

    テテが20周年で見せてくれるよきっと

    41
  75. 3115.匿名 :2024/06/03 (月)18:04
    >>3100

    先の事は本人にしかわからないから
    アミが決める事じゃないね
    ただジミンだけをモデルにする事は
    金輪際ないだろうって事だけはわかる

    56
  76. 3116.匿名 :2024/06/03 (月)18:04

    グテ関係なくジミン側だけでも十分無いってわかるよな

    63
  77. 3117.匿名 :2024/06/03 (月)18:05

    この板でも話題出ていたから一応
    昨日さらばわが愛覇王別姫の話題出してくれた人ありがとう、気になって見てみました
    ジミンを連想するのは妖艶な美や靭やかな線の細さなのは分かった気がした
    まだ見てない方にはおすすめします。

    2
    130
  78. 3118.匿名 :2024/06/03 (月)18:06

    新着で見て寒気がした

    112
    1
  79. 3119.匿名 :2024/06/03 (月)18:06
    >>3117

    コンテンツ板の人は来ないで
    あと作品下げになるからやめて

    78
    2
  80. 3120.匿名 :2024/06/03 (月)18:09

    汚物風船が飛んできたぞ

    69
  81. 3121.匿名 :2024/06/03 (月)18:10

    コンテンツ板に誘導しようと思ったらすでに書き込まれてたのか
    なぜこっちにコピペしたんだ

    37
  82. 3122.匿名 :2024/06/03 (月)18:11
    >>3120

    ナイスネーミング

    32
    1
  83. 3123.匿名 :2024/06/03 (月)18:11
    >>3107

    年上でジーニアスでおっちょこちょいのリーダー最高じゃん

    38
    1
  84. 3124.匿名 :2024/06/03 (月)18:11
    >>3119

    この板でも話題になっていたから見てない人におすすめだと言いたかったんだけど何か問題でも?作品下げ?それ遠回しにジミン下げてない?発言に気を付けてよ

    1
    93
  85. 3125.匿名 :2024/06/03 (月)18:12

    覇王別姫は名作なので何度も見てますがジミンを思い浮かべることはないと思います
    下げではなく別物

    ファンの多い作品だから、みんな自分のなかで大事にしてる
    下手に推しが似てるとか外でいうとジミンペンに反感持つ人も出るから気をつけてね

    あれかなり長編だけどグミシパが本当に見たのか疑問だな

    102
  86. 3126.匿名 :2024/06/03 (月)18:13

    結局ジミンの特級戦士はソースなしという結論?さっきまた流れてきたんだけど既成事実みたいになってるのかな

    65
  87. 3127.匿名 :2024/06/03 (月)18:14
    >>3126

    ソースあったらドヤって速攻持ってくるでしょ
    お察しです

    67
    1
  88. 3128.匿名 :2024/06/03 (月)18:14
    >>3118

    二人に失礼だわ
    化粧してステージ立ってたら同じなの?ぜったい観てないよね
    映画にもステージにも本人達にもすごく失礼

    65
  89. 3130.匿名 :2024/06/03 (月)18:15
    >>3126

    FDCもうやむやだし、もう言い出したもん勝ちじゃん、これw

    除隊する頃は総司令官になってんじゃないの?

    99
  90. 3131.匿名 :2024/06/03 (月)18:17
    >>3127

    毎回さ〜バカバカしいにも程がある

    42
    2
  91. 3132.匿名 :2024/06/03 (月)18:17
    >>3125

    見たの私だけどナムペンだから勝手にグミシパにしないでくれる

    3
    76
  92. 3133.匿名 :2024/06/03 (月)18:18

    ジミンペン毎度学ばないのは共通なの?

    54
  93. 3134.匿名 :2024/06/03 (月)18:19
    >>3107

    どこが小柄よw
    たいしてグクと身長変わらない上に鋼鉄の背中を持つ素顔は素朴男子じゃん

    77
    1
  94. 3135.匿名 :2024/06/03 (月)18:19
    >>3132

    コンテンツ板の住人はミシパだよ

    47
  95. 3136.匿名 :2024/06/03 (月)18:19
    >>3125

    知れ渡ったら鼻で笑われるならまだしも怒られるかもね
    世間的には10代が対象のアイドルとあの映画を同列に語るのはアイドルが好きな人でも失礼と感じると思う
    別世界だよ、別次元
    並べるものじゃない
    きっと見たっていう人も早送りで華やかなシーンしか見てないよ

    42
  96. 3137.匿名 :2024/06/03 (月)18:21
    >>3130

    アメリカ海兵隊にも所属してたね

    62
  97. 3138.匿名 :2024/06/03 (月)18:21
    >>3134

    今健康的に務めてるならライト級ボクサーみたいな鋼鉄の体をしてるかも?
    それとも案外ガチムチになってたりして

    32
  98. 3139.匿名 :2024/06/03 (月)18:22
    >>3136

    あれは時代に翻弄される京劇俳優の悲恋を描いたもので、どこがどう繋がるのか全くわからない

    34
  99. 3140.匿名 :2024/06/03 (月)18:22
    >>3132

    呼んでねえ

    26
  100. 3141.匿名 :2024/06/03 (月)18:23
    >>3137

    ちゃんとしたソースもないのによく沸けるものだな

    37