アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3142.匿名 :2024/06/03 (月)18:23
    >>3138

    兵役中は誰でも増量してるよね
    そうでないとキツい訓練に耐えられない
    少なくとも妖艶な美や靭やかな線の細さではないわ

    33
  2. 3143.匿名 :2024/06/03 (月)18:24
    >>3139

    作品の内容ではなく、ジミンに似てるとアミ以外からも騒がれているって話でしたよ

    2
    104
  3. 3144.匿名 :2024/06/03 (月)18:24

    とりあえずここに持ってくるのは間違い

    48
  4. 3145.匿名 :2024/06/03 (月)18:24

    5師団の特級戦士は腕章の上にワッペンがつくからすぐわかる 
    ホビの特級戦士は胸章

    63
  5. 3146.匿名 :2024/06/03 (月)18:24
    >>3124

    そのジミン下げって言葉さ
    それ言えば皆んな優しいから黙ると思って使ってるでしょ?
    しかもここで話題って言ってるけど
    ジミンと似てないって話だったじゃん
    あと盗むなって事
    なんでわざわざ否定されるのわかってて
    この話ぶり返したの?
    それこそジミン下げじゃん
    だからここに来るなって言われてんだよ
    話したきゃ仲間のとこに帰りなよ

    75
  6. 3147.匿名 :2024/06/03 (月)18:24
    >>3143

    騒いでるの5人くらいかな

    26
  7. 3148.匿名 :2024/06/03 (月)18:25
    >>3132

    アート好きなナムペンはこんな雑なことしないよ

    気持ち悪いから擬態するのやめてな

    58
    1
  8. 3149.匿名 :2024/06/03 (月)18:25

    覇王別姫見てその感想になるかな
    私見た時余韻でしばらく立ち直れなかったよ

    47
  9. 3150.匿名 :2024/06/03 (月)18:25

    ジミンは過去、仕事も彼女とのこともうまくやって充実してたんでしょ?
    悲恋から一番遠い所にいるわ

    56
  10. 3151.匿名 :2024/06/03 (月)18:25
    >>3143

    コンテンツ板でやりなよ
    仲間内なら盛り上がれるんじゃない

    34
  11. 3152.匿名 :2024/06/03 (月)18:25

    似てなくてくさ

    40
  12. 3153.匿名 :2024/06/03 (月)18:25
    >>3107

    グクが小柄な子好きなら女の子選ぶでしょ。男選ぶなら男らしい人選ぶよ。つまりジミンは無理。

    54
    1
  13. 3154.匿名 :2024/06/03 (月)18:25
    >>3143

    ジミンはいつも京劇みたいに化粧が濃いってこと?

    47
  14. 3155.匿名 :2024/06/03 (月)18:26

    似てると言えばこれでしょ

    65
    1
  15. 3156.匿名 :2024/06/03 (月)18:26
    >>3143

    アミ以外?聞いたことないよ

    この作品は時代背景も含め思い入れの多い人がたくさんいるから、まじでネタにするのはやめな

    44
  16. 3157.匿名 :2024/06/03 (月)18:26
    >>3155

    これは似てるというより同じ

    56
    0
  17. 3159.匿名 :2024/06/03 (月)18:27
    >>3123

    ナムのことかと思った

    9
    1
  18. 3160.匿名 :2024/06/03 (月)18:27
    >>3143

    メイクと面長なの似てるわwこれ見てグクが好きそうとは微塵も思わないけどなw

    1
    53
  19. 3161.匿名 :2024/06/03 (月)18:28
    >>3149

    悲劇だもんね。そういう視点で映画観るの本当やめて欲しい。

    32
  20. 3162.匿名 :2024/06/03 (月)18:28

    これと重ねてるのかきんもー

    京劇の俳優養成所で兄弟のように互いを支え合い、厳しい稽古に耐えてきた2人の少年――成長した彼らは、 程蝶衣(チョン・ティエイー)と段小樓(トァン・シャオロウ)として人気の演目「覇王別姫」を演じるスターに。女形の蝶衣は 覇王を演じる小樓に秘かに思いを寄せていたが、小樓は娼婦の菊仙(チューシェン)と結婚してしまう。 やがて彼らは激動の時代にのまれ、苛酷な運命に翻弄されていく…。

    21
  21. 3163.匿名 :2024/06/03 (月)18:28
    >>3153

    ジミンは男らしくないと言いたいの?

    47
  22. 3164.匿名 :2024/06/03 (月)18:29

    グミシパは雑すぎるからすぐバレる
    似てる基準が浅いのよ

    52
  23. 3165.匿名 :2024/06/03 (月)18:29

    メイクして面長ならジミンなの?
    むしろジミンのこと馬鹿にしてんのかな

    43
  24. 3166.匿名 :2024/06/03 (月)18:30
    >>3143

    まず、似てねえんだわ
    1ミリも

    55
  25. 3167.匿名 :2024/06/03 (月)18:30
    >>3163

    男が選ぶ男ではなく女の子みたいに小さくもないってことでしょ。

    38
  26. 3168.匿名 :2024/06/03 (月)18:30
    >>3165

    レスリーはベース型の顔です

    25
    0
  27. 3169.匿名 :2024/06/03 (月)18:30

    覇王別姫は恋愛だけではなく文化大革命とか歴史や社会問題も描いてるからね

    40
  28. 3170.匿名 :2024/06/03 (月)18:31
    >>3160

    面長じゃないのよ

    34
  29. 3171.匿名 :2024/06/03 (月)18:31
    >>3103

    ああ、そういう人の見たよ
    ご飯のおかずとか好きなおやつこっそり余分にあげたりしてたって言ってた

    45
  30. 3172.匿名 :2024/06/03 (月)18:31
    >>3162

    まず何も被ってないし本当に同性愛を性欲解消に使ってるんだなグミシパきっしょ。

    42
  31. 3173.匿名 :2024/06/03 (月)18:32
    >>3155

    久々にみたけどダウンさん要素ほぼ無いよね
    初めて見た時は煽ってるなーと思っただけだったけど今となってはこれ2人で作った画像だったりしてね

    57
  32. 3174.匿名 :2024/06/03 (月)18:32

    骨格から何から全く違う
    やめてレスリーチャンも覇王別姫も本気で好きなのに穢さないで

    56
  33. 3175.匿名 :2024/06/03 (月)18:33

    なんでみんなこれ知ってんの?知ってる前提で話されてもなんだが。

    2
    16
  34. 3176.匿名 :2024/06/03 (月)18:33
    >>3153

    グクは男興味ないよ
    ホビに「この僕が男に惚れるなんて」って冗談言うくらいだからね
    異性愛者じゃないと言わないことだよ

    46
    7
  35. 3177.匿名 :2024/06/03 (月)18:34

    2人で支え合い厳しい稽古に耐えてきたグクミン
    彼らはビルボード1位を取るほどの世界的スターに
    ジミンはグクに密かに恋をしていたがグクは娼婦と結婚してしまう

    2
    87
  36. 3178.匿名 :2024/06/03 (月)18:34
    >>3175

    有名な映画だからじゃない?
    なんどもリバイバル上映してるし

    だから安易に持ってくるとダメってこと

    33
  37. 3179.匿名 :2024/06/03 (月)18:35
    >>3177

    きもいからやめて

    57
  38. 3180.匿名 :2024/06/03 (月)18:35
    >>3162

    これに当てはめちゃうと小樓がジミンになっちゃわない?
    小樓は女性を選ぶんでしょ?

    31
    1
  39. 3181.匿名 :2024/06/03 (月)18:35
    >>3175

    私も知らなかった
    そんなに名作なら見ようかなまで来てる

    11
  40. 3182.匿名 :2024/06/03 (月)18:36
    >>3175

    覇王別姫のこと?パルムドールとってるからだよ 映画好きなら誰でも知ってる

    41
  41. 3183.匿名 :2024/06/03 (月)18:37
    >>3177

    同伴入隊なんて嬉しくてしょうがなかっただろうね

    1
    47
  42. 3184.匿名 :2024/06/03 (月)18:37
    >>3177

    やめて欲しいけどグミシパはこういう事考えて喜んでそう

    28
  43. 3185.匿名 :2024/06/03 (月)18:37
    >>3177

    うーん、、、
    ジミンとグクだと支え合ってきた感ないなぁ
    どっちかというとグクが怒られてるイメージ

    70
  44. 3186.匿名 :2024/06/03 (月)18:37

    ほんっとにグミシパは全方位に喧嘩売るな
    アーティストに対する敬意が無さすぎ
    映画見たことないだろ
    悲恋物なんかじゃない芸術家の映画
    そもそもレスリーはハンサムで伝説なんだよ
    汚い手で触れるな

    77
  45. 3187.匿名 :2024/06/03 (月)18:37
    >>3184

    不憫な頭持ってて哀れだわ

    35
  46. 3188.匿名 :2024/06/03 (月)18:38
    >>3186

    そうだね
    生涯を芸に捧げたアーティストの話だね

    30
  47. 3189.匿名 :2024/06/03 (月)18:39
    >>3177

    最後笑ったw

    19
  48. 3190.匿名 :2024/06/03 (月)18:39
    >>3181

    普通に面白いから観たらいいよ

    23
  49. 3191.匿名 :2024/06/03 (月)18:39
    >>3176

    BL漫画あるあるで最初から自己認識ってこともないのよーだからそれはミシパの説得にはならない

    20
  50. 3192.匿名 :2024/06/03 (月)18:40
    >>3163

    結局映画をオススメに来たんじゃなく
    このセリフを言って煽りたかっただけじゃん

    ジミンは男らしくないと言いたいの?

    美とか妖艶とかしなやかとか線が細いとか言ってなかった?この中に男らしさは感じませんが

    36
  51. 3193.匿名 :2024/06/03 (月)18:41
    >>3183

    グクとジミンは同伴でミシパの変な妄想から解放されるって嬉しかったんだ

    35
  52. 3194.匿名 :2024/06/03 (月)18:43

    結局このレスリーの話もテテがレスリーを大好きだからなんとか強奪してジミンにくっつけたい要素なだけだよね?
    前にミシパはテテの大好きな映画のCMBYNもジミンと繋げようとしてたじゃん
    どちらもジミン1ミリも関係ないし話をした事もないのに

    78
  53. 3195.匿名 :2024/06/03 (月)18:44
    >>3190

    3181じゃないけどどこで見れるか今調べたから近々見ようと思う

    18
  54. 3196.匿名 :2024/06/03 (月)18:44

    これ白骨部隊のだよね
    なんでこれを認証ショットとして出すのか。
    DCも見てきたんだけど、発表はないけど沢山書けば記者が調べてくれるんじゃない?って書いてて嘘も100回言えば真実になるを徹底してるアホばかりだなと改めて思った

    57
  55. 3197.匿名 :2024/06/03 (月)18:45
    >>3176

    そもそもジミンも女の子好きじゃん笑

    45
  56. 3198.匿名 :2024/06/03 (月)18:45

    関係ない映画とかどうでもいいからジミンのソロ活忘れないで応援してあげなよ

    31
  57. 3199.匿名 :2024/06/03 (月)18:46

    あの雨BBA庇ってる変人もしかしてさくら餅じゃない?
    ジミンだけが大事で他のメンバーみんなカスだけどジミンのお気に入りだからジョングクだけ引き上げて扱ってあげてるとかマジ何様で最低最悪な事言ってるけど…
    さくら餅もグクは好みじゃなくてジミンのことが好きなグクしか好きじゃないとか言ってなかった??

    ただ、その理論だとジミンの事をそういう意味で好きなグクはいないわけだからどのグクの話をしてんのかわからないけど笑

    83
    0
  58. 3200.匿名 :2024/06/03 (月)18:46
    >>3194

    グクからレスリーの話出たことないのにミシパ何を勘違いしてるんだろうね
    いつの間にかクオズシパにでもなったのか

    64
  59. 3201.匿名 :2024/06/03 (月)18:50

    なんてミシパジミンペンて毎日毎日こんなおかしい人ばっかりで溢れてるの
    毎日毎日ほんと毎日毎日
    ちょっと異常だよね

    75
  60. 3202.匿名 :2024/06/03 (月)18:52
    >>3201

    溢れるほどいないと思うよ
    数人が騒いでるだけ

    56
    1
  61. 3203.匿名 :2024/06/03 (月)18:54
    >>3199

    ジミン以外の他のメンバーがカスとか書いてるね

    あれを全アミに見せたいんだが
    グミシパの脳内って基本的にこうですって

    82
  62. 3204.匿名 :2024/06/03 (月)18:54
    >>3153

    でも入隊してあんだけすぐ筋肉ついたテテがグクと一緒の時は華奢なままだったのは好みの問題の可能性もあるかもね

    128
  63. 3205.匿名 :2024/06/03 (月)18:54
    >>3199

    別人としたらグミシパにジミン以外カスとかそういう思考の人が多いって事だよね
    すぐにメンバーアンチするから知ってたけど
    グミシパと言うより本当にただのアクゲ

    71
  64. 3206.匿名 :2024/06/03 (月)18:56
    >>3204

    明日病院行きなね

    77
  65. 3207.匿名 :2024/06/03 (月)18:56
    >>3204

    キモすぎるよ
    グミシパってやはりグテシパなんだな

    テテが痩せてたのはブランドの仕事やアルバムのコンセプトでしょう
    軍隊に入ればみんな必然的に鍛えざるを得ないからその機会を逆に生かすってことかと
    何言ってんだ?

    115
  66. 3208.匿名 :2024/06/03 (月)18:58
    >>3205

    しかも、まるで他メンは下げても痛快だからもっとやってほしいみたいな言い方とか
    メンバー下げや誹謗中傷を盛り上げてる

    グミシパの周りはまじで腐り切った集団だよ
    あれ放置して、他メンや他グルに見てもらいたいな

    誹謗中傷も虚偽もセクハラも自由にやりたいんだね

    57
  67. 3209.匿名 :2024/06/03 (月)18:58
    >>3204

    ホテルのwラでグクが鍛え始めたテテの筋肉を自慢してたのとか知らない?

    93
  68. 3210.匿名 :2024/06/03 (月)19:00
    >>3199

    何それ??ミシパの本音ってこと?怖
    完全にただのアクゲだね

    58
  69. 3211.匿名 :2024/06/03 (月)19:01

    シパの悪臭きっつい

    55
  70. 3212.匿名 :2024/06/03 (月)19:03
    >>3117

    えー本当に見た?

    51
    1
  71. 3213.匿名 :2024/06/03 (月)19:10
    >>3204

    うっわ…
    こういう書き込み人
    本当に存在するんだ…
    オバサン臭
    年取ると下品になる見本って感じ

    79
    0
  72. 3214.匿名 :2024/06/03 (月)19:12

    モヤ垢って、対アンチやグテやテテペンに文句ばかり言ってないでシンプルに推しを応援するブログかいたらいいのに
    ジミン、ジンのブログ少ないよ
    まじでアンチ目的でバンタンに近づいた人が多いんじゃないの?

    63
  73. 3215.匿名 :2024/06/03 (月)19:12

    シパ臭と加齢臭とおばさん特有の口臭がしてきそうです

    34
  74. 3216.匿名 :2024/06/03 (月)19:14
    >>3037

    今チェックしたら多分サロン消されたと思うんだけど確認して下さい

    36
  75. 3217.匿名 :2024/06/03 (月)19:15

    何も知らないでレスリーがジミンと似てると言って画像検索したら膝から崩れ落ちるだろうな
    可哀想に

    57
  76. 3218.匿名 :2024/06/03 (月)19:16
    >>3216

    あるよね
    あなた何がしたいの?

    38
    1
  77. 3219.匿名 :2024/06/03 (月)19:16
    >>3196

    この右の軍服だけど
    雨のグクペンがNAVER載せてる
    軍服に好きなパッチを付けるサービスの服屋みたいよ

    55
  78. 3220.匿名 :2024/06/03 (月)19:17
    >>3219

    ジミダウ板でも軽く検証されてたよ
    あの検証のジミンペンが騙される訳ないよね

    52
  79. 3221.匿名 :2024/06/03 (月)19:18

    ハイブ板では今日もグクペンとテテペンの分断を煽ったが失敗に終わったようだね

    60
  80. 3222.匿名 :2024/06/03 (月)19:19
    >>3124

    どんなところがおすすめできる?

    私は何度か見てる上で言うけどジミンを彼と並べて比べるのは失礼です
    10年アイドルが肩を並べられる人ではないです
    下げてはいないです、あなたが必要以上に上げるから戻してるだけ
    いっそジミンが可哀想
    ジミンアンチなの?ファンダムの人間だけでなくジミン本人まで厚かましいと馬鹿にされるから本当にやめてあげて

    あなたが気をつけなさい

    80
    1
  81. 3223.匿名 :2024/06/03 (月)19:20

    この1時間の特級戦士拡散が凄いんだけど発表されたの?

    56
  82. 3224.匿名 :2024/06/03 (月)19:21

    同じ5師団で特級戦士のジンの腕章がわかりやすいのになぜ違う部隊の写真載せるんだろう

    54
  83. 3225.匿名 :2024/06/03 (月)19:23

    ジミンこっちのほうが似てるよ

    53
    1
  84. 3226.匿名 :2024/06/03 (月)19:23

    部隊によって違うんだよね

    58
  85. 3227.匿名 :2024/06/03 (月)19:24
    >>3199

    人間性が最低最悪
    マジでいなくなって欲しい
    マジで腹立つ
    ジミンのファンでまともな推し活してる人っていないの?

    81
  86. 3228.匿名 :2024/06/03 (月)19:25
    >>3199

    さくら餅アメブロやってたよね?sakuraって入ってたと思うんだけど
    複垢の可能性もあるのかな

    26
  87. 3229.匿名 :2024/06/03 (月)19:26
    >>3216

    すいません
    ありました
    会員じゃなくても通報できるので
    お願いします

    ttps://yoor.jp/door/yuuujm

    すぐに自動配信メールがきて
    対応が早いと思います

    59
    3
  88. 3230.匿名 :2024/06/03 (月)19:31
    >>3223

    みんなあのジミンアクゲの投稿をソースにしてるけど、そもそもそのジミンアクゲが何をソースとしてるのか不明なままだと思う

    45
  89. 3231.匿名 :2024/06/03 (月)19:31
    >>3223

    この流れ見て察して
    またソースなしです

    69
  90. 3232.匿名 :2024/06/03 (月)19:36
    >>3231

    えぇーヤバ
    おすすめのトレンドに出る位だよ
    しかもどれもこの時間
    昨日も話題になったのになぜ今日の今なんだろ

    29
    2
  91. 3233.匿名 :2024/06/03 (月)19:37
    >>3143

    Only Jimin、唯一無二の設定はどこいった?
    誰かに似ている推しがいいの?

    49
  92. 3234.匿名 :2024/06/03 (月)19:38
    >>3170

    顔を縦3つにパーツ分けした時の比率も似ても似つかない
    比率すら似てない
    ジミン鼻から下が長い面長だよね
    ファンダム外に知られたら本当にジミン下げられまくるから他所で言わないでほしいわ

    55
  93. 3235.匿名 :2024/06/03 (月)19:40

    そろそろ特級戦士の捏造写真出そうとしてるんじゃない?
    捏造拡散→捏造写真出る
    いつもの通り
    普通に通報するけど

    62
  94. 3236.匿名 :2024/06/03 (月)19:41
    >>3232

    ソースを確かめずにやっぱりバンタンすごーい!と喜んで拡散する超ライト層に見つかっちゃった

    大元はそこまで広げるのが目的だったろうし、「とネチズンに話題」的な乗っかり記事にまでしてもらえればゴールでもはや事実とおもってやってると思う

    33
  95. 3237.匿名 :2024/06/03 (月)19:41

    もしこれ違った時どうすんの?
    ジミンを大切に思うなら発表されてからにしなよジミンペン
    もし違ってペンの期待に応えられなかったと落ち込んだらと考えないの?
    期待に応えなければと無理して怪我したらどうするの?
    もっとジミンを愛してあげてよ
    胸が痛むよ

    92
  96. 3238.匿名 :2024/06/03 (月)19:41
    >>3235

    いつも合成が雑だからジミンの顔が白くて浮いているんだよね

    51
  97. 3239.匿名 :2024/06/03 (月)19:42
    >>3185

    ジミンはグクをフォローしてくれない
    まあ別にいいけど

    73
    1
  98. 3240.匿名 :2024/06/03 (月)19:42
    >>3235

    なんか集合写真でてたよね?
    小さすぎて全くジミンかどうかもわからないしワッペンもなにも見えない人にチェックついてるやつ

    43
  99. 3241.匿名 :2024/06/03 (月)19:43
    >>3237

    ね、追い詰められそうだなと思ってたよ
    またセンイル広告にも並べるつもりかな
    もっとペンとコミュニケーションとってればこんなことにならなかっただろうに

    45
  100. 3242.匿名 :2024/06/03 (月)19:44

    テテがレスリーチャンを好きだからまた盗もうとしてるんだろうけど、
    レスリーチャンを久しぶりに検索したらわりとすぐに出たGQの特集でもBTSのVがレスリーチャンの動画をインスタに投稿してダンスをしたこと書かれてたよ
    他にも複数のメディアに出てたはず

    上書き無理だからダサいことやめな

    110
    1