アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3344.匿名 :2024/06/03 (月)21:21
    >>3337

    確率が高いって話
    ダンサーや男子校出身者に多いのは事実だよ
    音楽家やヘアメイク美容師系に多いのも事実

    60
  2. 3345.匿名 :2024/06/03 (月)21:22
    >>3298

    思ってりゃいいじゃん
    グル内で付き合っているメンバーいるよね
    そうだね
    だから何?
    彼女いるよね?
    かもね
    だから何?
    全部そうかもね、しかなくない?
    話して何になるの?
    そんな事より推しの健康祈って音楽聴いて
    ダンスやコンテンツ観てるほうが楽しいけど

    58
  3. 3346.匿名 :2024/06/03 (月)21:22
    >>3331

    揺さぶろうがジミンは女性と同棲してたようです そろそろこの話は終われば?

    70
  4. 3347.匿名 :2024/06/03 (月)21:23
    >>3341

    大体の腐女、腐女子は自分の嗜好が一般的に受け入れられないものと認識して自分の世界だけで楽しんでる
    でも中には妄想と現実の区別がつかず、実在する人物に押し付けて己の欲を満たそうとしてる害悪がいる
    それがグミシパ

    34
  5. 3348.匿名 :2024/06/03 (月)21:25
    >>3344

    もうおやめなさい
    ジミンがゲイだろうがバイだろうがノーマルだろうがあなたには一切関係ないんだから

    55
    3
  6. 3349.匿名 :2024/06/03 (月)21:25
    >>3334

    今回はジミンだけが関係する話だからまだマシだけど、このやり方が罷り通る風潮がデマやアンチの温床になるから嫌なんだよね
    ソースがはっきりしないものは確定しない、拡散しないが基本てことを叩きこんでほしい

    47
  7. 3350.匿名 :2024/06/03 (月)21:25
    >>3344

    表現者が表に出しやすかったりするのが事実
    そうでない職業の方が伏せて生活しているのも事実
    いい加減になさい

    30
  8. 3351.匿名 :2024/06/03 (月)21:25
    >>3323

    これに尽きる
    何暴れてるんだろうね

    44
  9. 3352.匿名 :2024/06/03 (月)21:26
    >>3337

    ゲイ=男が好き=男子校?っていう妄想なんだろうね。短絡的すぎて驚く。男子校を選ぶ男子は勉強でもスポーツでも高い目標を待って進学してる人がほとんどだよ。
    男子校に失礼すぎるよ。

    43
  10. 3353.匿名 :2024/06/03 (月)21:26
    >>3344

    だからなんなんだろう
    LGBTQに理解があればセクシャリティの決めつけと同意のないアウティングはしない
    鍵パカシパはそれをしてるよね

    34
  11. 3354.匿名 :2024/06/03 (月)21:27

    相手にしなきゃいいのに
    そろそろスルーしなさいよ
    いつまでやってんの

    33
    1
  12. 3355.匿名 :2024/06/03 (月)21:30

    ダウミン板のジミンペンもソース無いからって言ってるね

    25
  13. 3356.匿名 :2024/06/03 (月)21:30
    >>3350

    2丁目で同じ会社の人とばったりとかも普通にあるよ?マッチングアプリで出てきてもお互い知ってるようで知らないふり
    でもね、そういう人って大体特徴がありますよ

    54
  14. 3357.匿名 :2024/06/03 (月)21:31

    男子校に多いってそれは思春期に男しかいない環境で機会的同性愛が増えるだけでは

    結局はどの環境でもゲイはゲイだし異性愛者は異性愛者に落ち着く

    なおバンタンは男7人で住んでただけで異性とまったく会わない環境ではありません

    19
  15. 3358.匿名 :2024/06/03 (月)21:32
    >>3356

    ずっとスレチだよ
    別板で話してください

    31
  16. 3359.匿名 :2024/06/03 (月)21:32

    もうその話終わってくれ
    ここグミサポ板だから

    24
  17. 3360.匿名 :2024/06/03 (月)21:32
    >>3356

    いい加減板違いだよ

    27
  18. 3361.匿名 :2024/06/03 (月)21:32
    >>3360

    返信もつけないで

    18
  19. 3362.匿名 :2024/06/03 (月)21:32
    >>3356

    反論になってない

    1
    5
  20. 3363.匿名 :2024/06/03 (月)21:33

    なんだ自演か

    24
  21. 3364.匿名 :2024/06/03 (月)21:33
    >>3355

    普通はソース確認するよね
    ペンのポスト鵜呑みにする人って危険すぎる

    34
  22. 3365.匿名 :2024/06/03 (月)21:34
    >>3302

    出た 悲しきグテ妄想

    34
  23. 3366.匿名 :2024/06/03 (月)21:34

    魔物が出てきたんか
    何かあったなこりゃ

    29
  24. 3367.匿名 :2024/06/03 (月)21:34
    >>3357

    だから思春期に同性同士24時間一緒にいたK-popグルで仲がいいグルには居そうだけど?

    その時ゲイでも最後は結婚したり色々あるよ
    ゲイとバイの組み合わせのカップルなんて大変

    1
    58
  25. 3368.匿名 :2024/06/03 (月)21:35
    >>3355

    特級戦士のことだよね?
    あそこの検証民にしてみたら目を向けるにも値しない情報だよね
    本人のものじゃない軍服と並べたところでなんになるって感じでしょ

    45
  26. 3369.匿名 :2024/06/03 (月)21:35

    スレチだって言われてるの見えてるよね
    もうわざとだね

    33
  27. 3370.匿名 :2024/06/03 (月)21:35

    グテは友情では説明し難いこともあるけど?
    ここ新規しか居ないから知らないのかな

    53
  28. 3371.匿名 :2024/06/03 (月)21:35

    さすがに特級戦士の拡散まずいと気づいたのかもねこの暴れっぷり

    59
    0
  29. 3373.匿名 :2024/06/03 (月)21:37

    常駐グミシパはコンテンツ板帰れよー

    35
  30. 3374.匿名 :2024/06/03 (月)21:37
    >>3368

    前回はサソリ今回は白骨
    アホか

    46
  31. 3375.匿名 :2024/06/03 (月)21:38
    >>3355

    あそこの検証民が騙されるはずがないってこと。
    当たり前だけどまともなジミンペンもいるんだなと思う。

    40
  32. 3376.匿名 :2024/06/03 (月)21:38
    >>3367

    同性同士24時間一緒
    これが願望で実際はメイクヌナやらヨジャグルやら女スタッフとたくさん交流あるから

    その人達と付き合ってると言ってるわけじゃないよ?

    37
  33. 3377.匿名 :2024/06/03 (月)21:38

    なんでジミンが来るまで大人しく待つという簡単なことができないんだろう

    59
  34. 3378.匿名 :2024/06/03 (月)21:39
    >>3367

    しつこいよ
    グクとジミンは付き合ってません
    以上

    58
  35. 3379.匿名 :2024/06/03 (月)21:39

    もうスルーでいいじゃん

    36
  36. 3380.匿名 :2024/06/03 (月)21:41
    >>3370

    ナリか知らないけどずっとそれ言ってればいいと思う
    本人がいつか結婚したりしてもあれは友情だけじゃないってずっと言ってれば?誰がそれを証明できるの?だけど
    1Dの人みたいに真実を見ることができない人達、イライラするって言われる可能性のが高そうだけど

    36
  37. 3381.匿名 :2024/06/03 (月)21:41
    >>3335

    それだけで確定して拡散しちゃうのジミンペンくらいじゃね?

    40
  38. 3382.匿名 :2024/06/03 (月)21:41
    >>3375

    なんでこういったまともなジミンペンが慕われないんだろ
    推しの為にも自分の為にもこっちのが心穏やかに推し活出来そうなのに
    なんか焦燥感すごいよねジミンペンて

    28
  39. 3383.匿名 :2024/06/03 (月)21:43

    自分のトレンドにも入ってきてびっくりしたわ
    もはや恐怖

    24
  40. 3384.匿名 :2024/06/03 (月)21:46
    >>3378

    グクとテテは?

    38
  41. 3385.匿名 :2024/06/03 (月)21:46

    ジミンてアメリカ海兵隊所属なんでしょ
    ジミンペンが言ったのにまた設定変えたの?

    43
    1
  42. 3386.匿名 :2024/06/03 (月)21:47
    >>3384

    ミシパさんこんばんは

    24
  43. 3387.匿名 :2024/06/03 (月)21:48
    >>3384

    ジミン特級戦士になったと思う?

    19
  44. 3388.匿名 :2024/06/03 (月)21:48

    いちばんグミシパが興奮してたガチだと思って騒いでた時期にジミンは他にお付き合いしてた人がいた可能性が高いからね

    51
    1
  45. 3389.匿名 :2024/06/03 (月)21:50

    グクの話題で持ちきりにさせたくないから特級戦士で無理やり沸いてたりして

    31
    2
  46. 3390.匿名 :2024/06/03 (月)21:51
    >>3311

    彼女いたよ
    しかも一人じゃないよ
    あとひとまず何言ってるか分からん
    病的でゾッとする文章ってことしか分かりません

    一人で納得してるならいいけど頭の中だけにして

    24
  47. 3391.匿名 :2024/06/03 (月)21:51
    >>3389

    とにかく覇王別姫がジミンに似てるとかいい加減にしろって感じなんだけど今日もやってるんか

    36
  48. 3392.匿名 :2024/06/03 (月)21:53
    >>3311

    ダメだ、結果的にそうの可能性から全然頭に入ってこない

    13
  49. 3393.匿名 :2024/06/03 (月)21:54
    >>3389

    私これあると思って眺めてた
    ナムのアルバムからジン除隊とハグ、グクの曲
    推しが話題に出てこない状況に痺れ切らした感じ

    45
    2
  50. 3394.匿名 :2024/06/03 (月)21:55
    >>3389

    グクの話題が出るとすぐ噛みついて邪魔してくるからグクペンに悪霊って言われてたよジミンペン
    悪霊だってw

    44
  51. 3395.匿名 :2024/06/03 (月)21:56
    >>3393

    ハイブ板も今日グク下げしてたよね
    あまり読んでなかったけど

    25
  52. 3396.匿名 :2024/06/03 (月)21:58
    >>3388

    ジミンアクゲの大好き設定
    愛されジミンちゃんだ

    13
  53. 3397.匿名 :2024/06/03 (月)21:58
    >>3311

    ジミンはそれでいいよもう
    グク巻き込まなければ好きに言えばいい
    テテなんてもっと関係ないから記憶から消してくれ
    私はもうジミンペンとジミンのことは無になる
    ジミンはゲイね分かったよ
    認めます

    50
    5
  54. 3398.匿名 :2024/06/03 (月)21:59
    >>3367

    居るかもしれないし居ないかもしれない
    kpopだろうが男子校だろうが2丁目だろうが確率とは発生する可能性の度合いだから
    50%の確率であっても100%ではないから
    確実とはいえません
    しかも確率の話をしているようで
    自分の中で答えを出してそこに誘導したいだけなのでお話になりません
    そしてアナタがこの話を永遠にしようとも
    答えは出ません

    20
    1
  55. 3399.匿名 :2024/06/03 (月)21:59

    それぞれにファンもいる第一人者を尊敬もなく安易に似てるとかいうのって相手の気持ちのわからない輩のすることだよ。シパ内で鍵かけて盛り上がってなよ。レスリーだけでなくジミンにも失礼。ジミンが影響受けてる、似てると言われたいとか一度も言ったことないのに。

    51
  56. 3400.匿名 :2024/06/03 (月)21:59
    >>3387

    グクとテテは?

    55
  57. 3401.匿名 :2024/06/03 (月)21:59

    ジミンって特級のソースはなんなの?あのアカウントしか言ってなくない?右の服で特級ってわかるの?
    みんなおめでとうとか言ってて怖いんだけど
    今来たので既出だったらごめんね

    69
  58. 3402.匿名 :2024/06/03 (月)22:00

    ダウンさん来そう

    44
    1
  59. 3403.匿名 :2024/06/03 (月)22:00
    >>3400

    まだ特急戦士になったとは聞かないね
    誰も騒いでないし

    11
    37
  60. 3404.匿名 :2024/06/03 (月)22:00
    >>3391

    推しの顔もわからなくなったのジミンペン
    重症じゃん

    76
  61. 3405.匿名 :2024/06/03 (月)22:00
    >>3392

    今気がついたw
    可能性って言葉に結果的って言葉くっつけちゃうと一気にカルト宗教というか詐欺師の言葉に聞こえてくる
    真実は一つもないw

    36
  62. 3406.匿名 :2024/06/03 (月)22:02
    >>3400

    特殊部隊は入隊か黒服になれば特級戦士と同じ試験をパスすることになる
    だから特級戦士の選出は無いみたい
    つまり特殊部隊の人は特級戦士にならないけど、同格

    101
    1
  63. 3407.匿名 :2024/06/03 (月)22:03
    >>3402

    ダウンさん楽しみにしてた6月になったからいつ何が投下されるかわからないね

    46
  64. 3408.匿名 :2024/06/03 (月)22:03
    >>3401

    ソースないよ
    ペンが言ってるだけ
    写真も訓練所の修了式のものだよね

    80
  65. 3409.匿名 :2024/06/03 (月)22:04
    >>3400

    いいからジミンだけ見てな

    49
  66. 3410.匿名 :2024/06/03 (月)22:05

    もし特級でもないのに勝手に広められてたらますますジミン浮上できなくなっちゃうね
    ジンやホビはちゃんとソースあったよね?

    72
  67. 3411.匿名 :2024/06/03 (月)22:06
    >>3399

    レスリーもテヒョンから盗みたいみたい

    76
  68. 3412.匿名 :2024/06/03 (月)22:07
    >>3404

    上の画像見て推しの顔思い出してるといいよね

    26
  69. 3413.匿名 :2024/06/03 (月)22:07

    雨グミ擁護の人のブログ
    よくまぁこんなこと書けるよね
    真理なんだろうなと思うけどね

    yuuujmさんは、好き嫌いがはっきりしている人に思います。
    yuuujmさんにとって、玉のように可愛くて唯一無二の存在はジミンちゃんだけ。
    究極的には、ジミンちゃん以外のメンバーはカスというかどうでもいい。
    ただし、ジョングクだけはジミンちゃんにとって最愛の最大に必要な人物だから、上位に引き上げて扱ってあげている。
    これは、yuuujmさんの思考論理はこんなふうかな?と私が勝手に思っていることです。

    62
  70. 3414.匿名 :2024/06/03 (月)22:08
    >>3408

    うーん
    もし違ったら推しに負担かけるとか思わないのかなぁ
    他推しだけど確実なソースみたらおめでとうって言ってあげたいな

    45
  71. 3415.匿名 :2024/06/03 (月)22:10
    >>3413

    グクを上位に引き上げて扱ってあげているって
    なんにも喜ばしいことじゃなくて草

    85
  72. 3416.匿名 :2024/06/03 (月)22:11
    >>3414

    全アミ ジミンが特級戦士に正式になったら嬉しいし祝福するよー
    そこんとこジミンペンに誤解してほしくないな

    47
  73. 3418.匿名 :2024/06/03 (月)22:11
    >>3411

    盗ったところでグミに全く掠らずクオズ案件になってしまうのにね
    何がしたいのかわからん

    36
  74. 3419.匿名 :2024/06/03 (月)22:11
    >>3413

    良かった推しがこんな人に応援されてなくて

    ジミンお気の毒だよ

    97
  75. 3420.匿名 :2024/06/03 (月)22:12
    >>3410

    その2人はあったよ
    どうして確定ソースが待てないのか本当に意味がわからない
    来月とかに日付も確定で特級戦士のニュースとか出たらどうするんだろうね
    ぜんぶなかったふりしてすごいすごい沸くんだろうか
    滑稽だなぁ

    51
  76. 3421.匿名 :2024/06/03 (月)22:12
    >>3403

    テテはSDTだから特級戦士にはならないよね
    黒服の試験(実技と筆記試験)に合格して黒服着用の時点で特級戦士と同等と聞いた

    118
    1
  77. 3422.匿名 :2024/06/03 (月)22:13
    >>3413

    バカすぎて笑っちゃうね
    こんな人たちに好かれるジミンが心底可哀想

    77
  78. 3423.匿名 :2024/06/03 (月)22:13
    >>3400

    ジミンペンが特急戦士にこだわり過ぎてて痛々しい

    86
  79. 3424.匿名 :2024/06/03 (月)22:13
    >>3413

    玉のようにかわいくてから
    ご高齢な事がわかる
    グミシパって変な人ばっかり

    110
  80. 3425.匿名 :2024/06/03 (月)22:14
    >>3424

    孫か?って感じよねw

    74
  81. 3426.匿名 :2024/06/03 (月)22:15
    >>3407

    これ怖いなと思ってる
    またグミシパ暴れるだろうけど、無で通報かな

    45
  82. 3427.匿名 :2024/06/03 (月)22:15
    >>3413

    これ書いてる人もけっこうなクズっぷり

    74
    1
  83. 3428.匿名 :2024/06/03 (月)22:16

    取り急ぎ特級戦士と騒いでる垢を兵務庁に知らせ情報漏洩してませんかとでも尋ねましょうか
    ますます2人の露出が減るだろうから

    77
  84. 3429.匿名 :2024/06/03 (月)22:16
    >>3413

    カス以下にカスって言われても
    マジで来世は生ゴミあたりに転生します様に

    47
  85. 3430.匿名 :2024/06/03 (月)22:18

    ど新規垢ってなんでソースないのに簡単にのせるんだろね
    ほんとこういう垢増えたよね
    ふうヌナって垢もジミン特級戦士のことのせてる(既出垢ならごめんね)

    46
  86. 3431.匿名 :2024/06/03 (月)22:19
    >>3410

    ジンとホビはニュースになってる
    テテのSDTもニュースになってるからジミンのも本当ならニュースになると思う

    78
  87. 3432.匿名 :2024/06/03 (月)22:20
    >>3401

    鍵部隊は腕に黒い特級戦士のミリタリーワッペンつけるけどまだ付いてないね。
    師団ごとにデザインも違うのにジミンの兵役垢の人は白骨部隊の軍服をソースにしてたよ。
    部隊によっては腕、胸、デザインが違うのに変だよね。

    49
  88. 3433.匿名 :2024/06/03 (月)22:20
    >>3413

    思考がいっちゃってるな
    グミシパジミンペンが如何にクズかを
    自己紹介してる
    ここまでイカれてないとサロンに入会しないのかもな 末期だわ

    53
  89. 3434.匿名 :2024/06/03 (月)22:20
    >>3424

    間違いない
    上品ぶった下品な婆さんだな
    しかもカスって…w

    57
  90. 3435.匿名 :2024/06/03 (月)22:20
    >>3420

    確かに後から特級戦士取っても何事も無かったかのように改めてスゴイスゴイ言うと思う
    現状ジミンが特級戦士取れてたらいいんだけど取れてなかったら拡散されたせいで特級戦士になるまで浮上出来ないとか思ってしまったらどうしようと思う

    あとグクとテテの事を気にしてて特級戦士マウントをとろうとしてるのも感じる
    (テテはSDTで特級戦士にはならないのに)

    79
  91. 3436.匿名 :2024/06/03 (月)22:22
    >>3432

    あれは軍服屋の画像で
    お好きなぱっちおつけできますの例なんだよね

    50
  92. 3437.匿名 :2024/06/03 (月)22:22
    >>3413

    ジョングク舐めんな
    寝言は寝て言え
    という感想しかないわ

    62
  93. 3438.匿名 :2024/06/03 (月)22:23

    グミシパサポが平気で堂々とグク下げする割合高いのってグクペンいないからなんだろうなー
    グクペンがいればそれを良しとしない空気があるはずなんだよねー

    60
  94. 3439.匿名 :2024/06/03 (月)22:23

    ジミンのペンシンプルに質悪すぎる

    69
  95. 3440.匿名 :2024/06/03 (月)22:23
    >>3414

    ソースないからまだ喜べないって言ってるジミンペンもいた
    それが普通なんだけど
    騒いでるのはシパとネットリテラシー皆無のおばばっかり

    63
  96. 3441.匿名 :2024/06/03 (月)22:23
    >>3432

    まだ付いてないというか基礎訓練修了式の写真だからねw

    54
  97. 3442.匿名 :2024/06/03 (月)22:24
    >>3432

    雨のグクペンさんかソース載せてたよ

    13
  98. 3443.匿名 :2024/06/03 (月)22:25
    >>3413

    これ以上ジミンの敵増やしてどうすんねん
    さすがミシパクオリティ

    40
  99. 3444.匿名 :2024/06/03 (月)22:26
    >>3441

    7月以降じゃないとつけてる姿見れないと思うけど使い回しで騒ぐのがジミンペンだから

    16
  100. 3445.匿名 :2024/06/03 (月)22:26
    >>3411

    テヒョンは本当にレスリーが好きと伝わるからレスリー好きの人達からも好感をもたれてるけどジミン自身はレスリーについて特に何も語ったことないよね?
    盗んでなにをどうしたいんだろう

    81