アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3546.匿名 :2024/06/03 (月)23:19
    >>3539

    テテが芸術高校落ちてるの知らないとかど新規なん?笑

    1
    75
  2. 3547.匿名 :2024/06/03 (月)23:19
    >>3543

    そうだよね
    テテは元は地元の大邱の高校だし
    ほんとにグミシパは何言ってるんだろうね

    51
    2
  3. 3548.匿名 :2024/06/03 (月)23:20
    >>3539

    グミシパ教は言い続けたら本当になるって教えだからみんなで唱えてるんじゃない?

    43
  4. 3549.匿名 :2024/06/03 (月)23:20
    >>3530

    進学校で大学受験の経験がないと、そのあたりわからない人もいるかも

    特に韓国の大学受験は過酷なんだから

    25
    1
  5. 3550.匿名 :2024/06/03 (月)23:20
    >>3541

    私もだわ
    全然必要ないのに

    9
  6. 3551.匿名 :2024/06/03 (月)23:20
    >>3543

    うん、だからソウルに来る前にテテはサックスで芸術高校落ちてるよ
    それは本人が語ってるし、日本語公式字幕もついてたよ

    4
    24
  7. 3552.匿名 :2024/06/03 (月)23:20

    雨グミサロンのコース名の下の記載変えたな
    前は思いっきりプラベとか家族関係みたいに書いてたのに

    22
  8. 3553.匿名 :2024/06/03 (月)23:21

    テテに固執してるからグミシパジミンアクゲやな

    43
  9. 3554.匿名 :2024/06/03 (月)23:21
    >>3546

    ジミン特級戦士のソースはまだですか?笑

    43
  10. 3555.匿名 :2024/06/03 (月)23:21
    >>3547

    いや、まじで知らないの?ど新規ばっか

    1
    35
  11. 3556.匿名 :2024/06/03 (月)23:21
    >>3509

    笑う
    ジミンみたいな女ってなにいーん

    30
  12. 3557.匿名 :2024/06/03 (月)23:21
    >>3543

    そーだよね?
    だって高校2人で一緒に通ったし
    ジミンが最初中々馴染めなかったからテテが取り持った話あるよね
    なのにさっきからジミンだけ芸術学校に行ったって事になってるよね?

    59
    3
  13. 3558.匿名 :2024/06/03 (月)23:21
    >>3552

    何を言われて垢消されたか浮き彫りになるなぁ

    42
  14. 3559.匿名 :2024/06/03 (月)23:23

    もうまとめるよ

    『ジミンのFDCは限りなく可能性は低い』

    なぜなら理系学生ではないから

    57
  15. 3560.匿名 :2024/06/03 (月)23:23
    >>3551

    うん、だからそれとジミン関係ある?
    まず合否で学力比較するなら最低限同じ学校の同じ学科で比較しないといけないよね

    芸術高校だと技能や科目もそれぞれ違うだろうから、単純な偏差値比較も難しい
    違う学校で比較して何になるのかな?

    受験したことある?

    45
  16. 3561.匿名 :2024/06/03 (月)23:23
    >>3557

    ジミン
    釜山芸術高校主席入学→ソウル芸術高校
    テテ
    芸術高校落ち→大邱の高校→ソウル芸術高校

    BTStoryでテテ本人が語ってます

    62
  17. 3562.匿名 :2024/06/03 (月)23:23
    >>3521

    テテとジミンは高校の同級生

    34
  18. 3563.匿名 :2024/06/03 (月)23:23

    話逸らしに必死じゃん

    40
  19. 3564.匿名 :2024/06/03 (月)23:23

    てかテテ関係ないのよ
    いい加減にしろ

    57
  20. 3565.匿名 :2024/06/03 (月)23:24
    >>3555

    いや知らん。どのコンテンツか教えて

    1
    5
  21. 3566.匿名 :2024/06/03 (月)23:25

    知らないならさっきから言い返してる人テテペンじゃないんだな

    25
  22. 3567.匿名 :2024/06/03 (月)23:25
    >>3563

    今来たんだけどミシパは何の話から逸らしたいの?

    27
  23. 3568.匿名 :2024/06/03 (月)23:25
    >>3534

    ど新規でテテの受験失敗も知らないし、そもそも韓国事情にも疎いんだね
    韓国は芸術高校以外は受験文化ありません
    基本的にどこかしらの希望の高校に入れます
    受験が必要なのは芸術高校とかに進みたい一部の人だけ

    1
    62
  24. 3569.匿名 :2024/06/03 (月)23:25

    グミシパはテテ見ないでください
    テテの名前出すたびに何か起きる呪いかけようか

    44
  25. 3570.匿名 :2024/06/03 (月)23:26

    テテが釜山芸術学校受けて落ちたの?
    聞いたことないが?

    14
    7
  26. 3571.匿名 :2024/06/03 (月)23:26
    >>3514

    ジミンだけって言い切るから他メンペンに嫌われるのにまだわからない

    35
  27. 3572.匿名 :2024/06/03 (月)23:27
    >>3570

    テテは大邱だから釜山の高校は受けない

    59
  28. 3573.匿名 :2024/06/03 (月)23:27
    >>3568

    どのコンテンツか教えて

    13
  29. 3574.匿名 :2024/06/03 (月)23:27

    ジミンとテヒョンを比べてどう言われたいの?
    ここにいる人誰かさんみたいに無闇矢鱈にメンバー下げたりしないから無駄だよ
    巣へ帰って

    34
  30. 3575.匿名 :2024/06/03 (月)23:27
    >>3565

    DNA新規より新規がここにはいーっぱい居るんだね

    27
  31. 3576.匿名 :2024/06/03 (月)23:28

    14年前は高校首席かー
    なのにおかしなペンばっかだわ
    女運ないわで他メンと差は広がるばかり
    ジミンも大変
    お祓い行った方が良い

    38
  32. 3577.匿名 :2024/06/03 (月)23:28
    >>3561

    首席にしてはジミンの月末評価クリア厳しかったみたいだよね

    何回も振り落とされそうになって

    何でなんだろうね

    最後テテが『この子とデビューしたい』と押したんだよね

    ほんとにテテに巡り会えてよかったね
    じゃないと今頃ジミンはいなかったかもしれないね

    63
  33. 3578.匿名 :2024/06/03 (月)23:28
    >>3575

    いや。知らんから教えて

    9
  34. 3579.匿名 :2024/06/03 (月)23:28

    単にここにテテペンがいないだけだと思うよ
    古参マウントしたい新規グミシパへ

    20
    2
  35. 3580.匿名 :2024/06/03 (月)23:28
    >>3480

    いじめっ子も多そうなイメージなんだけど

    15
  36. 3581.匿名 :2024/06/03 (月)23:29
    >>3577

    釜山の高校とアイドルの練習生として別なんじゃないの

    1
    8
  37. 3582.匿名 :2024/06/03 (月)23:29

    高校の話まで持ち出してるけどこっちが知りたいのは特級戦士のソースなんだけど

    64
  38. 3583.匿名 :2024/06/03 (月)23:29
    >>3578

    何ペンで何新規?
    DNA期のコンテンツだけど詳細知りたいなら答えて

    14
  39. 3584.匿名 :2024/06/03 (月)23:29
    >>3561

    そうなんだ。教えてくれてありがとう
    自分2018年からなのに知らんかった

    9
  40. 3585.匿名 :2024/06/03 (月)23:29
    >>3427

    類は友を呼ぶみたいなグミシパの負の連鎖が綴られてますね
    しかし擁護ブログでこれが擁護にならないことを誰もコメントしない所に恐怖を感じる

    17
  41. 3586.匿名 :2024/06/03 (月)23:30
    >>3515

    ハイブ板見たけど印象操作しようとしてるのがわかって怖いと思った

    21
  42. 3587.匿名 :2024/06/03 (月)23:30
    >>3584

    テテペンじゃないならしょうがないよ

    15
  43. 3588.匿名 :2024/06/03 (月)23:31
    >>3575

    居てもいいんじゃね?DNA新規とか笑
    ダイナマイト新規とか笑
    そんなちっぽけなことほんとどうでもよくて
    古参だろうが新規だろうが推しに迷惑かけないペンだったらなんでもいいわ

    52
  44. 3589.匿名 :2024/06/03 (月)23:32
    >>3567

    ジミンを頭脳派とサポが設定するのはどこからそうなったかという話

    24
  45. 3590.匿名 :2024/06/03 (月)23:32
    >>3567

    ソースなし特級戦士拡散とフルメイク雑コラ
    そして諦められないFDCが透けて見えるジミンちゃん主席!の再放送中

    46
  46. 3591.匿名 :2024/06/03 (月)23:32
    >>3588

    そうそう
    ここは古参新規関係なくメンバーにもアミにも迷惑な害悪サポアクゲ語るとこ

    24
  47. 3592.匿名 :2024/06/03 (月)23:33
    >>3585

    わりといいねもついてたよね
    グミシパは怖いわ

    14
  48. 3593.匿名 :2024/06/03 (月)23:33
    >>3572

    そりゃそうだわw

    13
  49. 3594.匿名 :2024/06/03 (月)23:34

    さっきはゲイの確率がどうこうしつこかった
    今は学力の話がしつこいな
    わざとだと思うけど何かそらしたい話でもあった?

    25
  50. 3595.匿名 :2024/06/03 (月)23:34
    >>3583

    もう寝なよTikTokソース民w

    25
  51. 3596.匿名 :2024/06/03 (月)23:34

    乗り込んで汚物撒き散らすやつが悪いけどいちいちそれを拾い上げなくてもいいんだよ
    ある程度したらスルーして

    23
  52. 3597.匿名 :2024/06/03 (月)23:35

    ただただジミンの自慢したいだけの毒親ジミンペン嘘ついてまで我が子自慢
    自分が勝手にライバル視してる子をあの手この手で下げる
    私生活でもこんな子育てしてそうで怖いわ

    33
  53. 3598.匿名 :2024/06/03 (月)23:35
    >>3594

    荒らしというかアンチというかグミサポというかいつもしつこいんだよな
    同じ人かな

    19
  54. 3599.匿名 :2024/06/03 (月)23:36

    ジミンペンはやたら他メンと比べたがるけど、全員個性も方向性も違うのに比較して何になるの?

    他ペンは絶対評価で推しを応援してるのに、ジミンペンだけ誰かをさげる道具にするための推し活してて嫌われるの当たり前じゃん

    気持ち悪いから出てこないでほしい

    55
  55. 3600.匿名 :2024/06/03 (月)23:36

    判決文が出てハイブ板に居づらくなったからこっち来たんじゃないの

    41
  56. 3601.匿名 :2024/06/03 (月)23:36
    >>3552

    おめーが家族の一員かよ
    話したことすらない隣国のおばはんが何のプラベ語るねんって思ったわ

    39
  57. 3602.匿名 :2024/06/03 (月)23:37
    >>3594

    IDなしのハイブ板終わっちゃって暴れたりないっていうのもありそう

    7
  58. 3603.匿名 :2024/06/03 (月)23:37

    学力とか芸術高校の話なんだったんだろうね
    何話してたっけ、擁護ブログの事だっけ?

    11
  59. 3604.匿名 :2024/06/03 (月)23:38

    特級戦士の記事ないね

    47
  60. 3605.匿名 :2024/06/03 (月)23:38
    >>3602

    あそこ終わってたんだ
    やっぱり隔離板って必要だね

    24
  61. 3606.匿名 :2024/06/03 (月)23:38

    で特級戦士のソースは?

    39
  62. 3607.匿名 :2024/06/03 (月)23:38
    >>3602

    IDあり真性モメサ連投コピペしてて笑った

    18
  63. 3608.匿名 :2024/06/03 (月)23:39
    >>3604

    これだけ騒げば記事は出るんじゃない
    〜とSNSで話題となっている系のなんのソースにもならないやつ

    21
  64. 3609.匿名 :2024/06/03 (月)23:39

    サロンで家族のことや個人情報扱ってるなら、そこも通報ポイントになるよね?
    掲示板にあるサセンストーカーが書いた違法な情報を広めてるとか
    DCはそうだよね

    34
  65. 3610.匿名 :2024/06/03 (月)23:39

    テテペンはテテが芸術高校落ちてた過去が事実だと知ってショック、事実だとわかるまでのコメント読み返すとあまりにも恥ずかしいっと…_φ(・_・

    111
  66. 3611.匿名 :2024/06/03 (月)23:40
    >>3610

    全くショックじゃないと思うw

    殺虫剤まかなきゃ

    81
  67. 3612.匿名 :2024/06/03 (月)23:42
    >>3610

    板で顔文字ダサいからやめな

    48
  68. 3613.匿名 :2024/06/03 (月)23:42

    顔文字久しぶりに見た
    荒らしが来るまではの特級戦士の話してたかな

    35
  69. 3614.匿名 :2024/06/03 (月)23:42

    ジミンペンってAV程度でやらかしとかいうし、なんかものすごい人生の幅が狭いんだなと思う
    受験は落ちても大人になれば良い経験の一つだしましてあれだけ成功したメンバーに何の傷にもならんよ
    ペンが気にするはずないじゃん

    77
  70. 3615.匿名 :2024/06/03 (月)23:43

    「芸術高校主席とか別にすごくなくない?テテは全校総務だしw」
    →テテ芸術高校落ちてました

    98
  71. 3616.匿名 :2024/06/03 (月)23:43
    >>3610

    このダサ絵文字久しぶりだよ笑

    34
  72. 3617.匿名 :2024/06/03 (月)23:43

    メモ絵文字マンはミシパじゃん

    38
  73. 3618.匿名 :2024/06/03 (月)23:44
    >>3617

    メモ絵文字マンはミシパっと_φ(・_・

    37
  74. 3619.匿名 :2024/06/03 (月)23:44
    >>3576

    自業自得なこともあるからお祓いじゃなくてペンや彼女と真摯に向き合うだけでいいと思う

    37
  75. 3620.匿名 :2024/06/03 (月)23:44
    >>3558

    まぁでも通報してるし
    運営は中身見てるから意味ないんだけどね

    24
  76. 3621.匿名 :2024/06/03 (月)23:44

    誰か隔離板立ててあげてほしい
    まともに話ができない

    25
  77. 3622.匿名 :2024/06/03 (月)23:45

    もしかしてテテペンになる資格ないと思ってるのかな
    陰キャすぎて羨ましいけど入れないから、アンチで付き纏うとか?

    14
  78. 3623.匿名 :2024/06/03 (月)23:45
    >>3603

    FDCの話じゃん?

    17
  79. 3624.匿名 :2024/06/03 (月)23:45

    さっき知り合いのエルプからジンのハグとジミンの特級戦士について連絡あったわ
    なんて答えたらいいんだ

    7
  80. 3625.匿名 :2024/06/03 (月)23:46

    何事においても失敗は許されないジミンちゃんってことか
    ペンは失敗ばっかりしてるのにね
    ジミン可哀想だな本当

    42
  81. 3626.匿名 :2024/06/03 (月)23:46
    >>3624

    一つは本当で一つは確証のない嘘だよと事実を答えればいい

    32
  82. 3627.匿名 :2024/06/03 (月)23:46

    あまりに恥ずかしいのは芸術高校主席がFDCという理系大卒者がいくような配属の根拠になるとおもってるミシパ
    配属本当だとしたら芸能人忖度疑われるくらい専門性のレベルが違う

    51
  83. 3628.匿名 :2024/06/03 (月)23:46

    今久々に覗きに来たらどーしたミシパ…
    高校時代まで遡らなきゃいけないくらいジミンの褒めるとこないのか。

    71
  84. 3629.匿名 :2024/06/03 (月)23:47
    >>3625

    ペンのせいでインスタフォロワーもマイナス更新中だよ

    57
  85. 3630.匿名 :2024/06/03 (月)23:47
    >>3615

    でも本業で選ばれたのはテヒョンが先だったんだね
    テヒョンがジミン必要って言ってくれた事感謝しなよジミンペン

    66
    3
  86. 3631.匿名 :2024/06/03 (月)23:47
    >>3615

    いつも悔しいから
    悔しがって欲しいんでしょ?

    27
  87. 3632.匿名 :2024/06/03 (月)23:48

    5月の会報で優秀兵士として特集、表紙もやるってジミンペン沸いてたけどあれどうなったの?

    62
  88. 3633.匿名 :2024/06/03 (月)23:49
    >>3629

    更新しないことも一つの原因では?

    1
    35
  89. 3634.匿名 :2024/06/03 (月)23:49
    >>3615

    芸術高校舞踏科主席はすごいけどどうして数学や物理選考の人が入るFDCに入れるの?って話

    56
  90. 3635.匿名 :2024/06/03 (月)23:49
    >>3632

    5月の会報ならもうインスタに出てたやつだよね
    載ってなかったよ

    45
  91. 3636.匿名 :2024/06/03 (月)23:50

    サックスで芸術高校行きたかったけどダメだったんじゃなかったかな

    24
    4
  92. 3637.匿名 :2024/06/03 (月)23:50
    >>3628

    14年前でドヤァてどうよ
    ジミンも恥ずかしいやろ

    42
  93. 3638.匿名 :2024/06/03 (月)23:50
    >>3633

    ジンとユンギがいるからその理論は無理だってずっと言われてるよね

    59
  94. 3639.匿名 :2024/06/03 (月)23:51
    >>3588

    とダイナマ新規が言ってるの笑える
    ミシパばっかり見てないで過去コンテンツ見てきな〜

    50
  95. 3639.匿名 :2024/06/03 (月)23:51
    >>3610

    一緒に話せるジミンペンいないのか?
    ペン卒多いからか

    33
    1
  96. 3640.匿名 :2024/06/03 (月)23:51

    1番にこだわる性質がよく分かったね

    エルプには特級戦士はソース無いからまだ噂段階で真実か分からない
    ジンは除隊翌日にハグイベントしてくれるの凄いよねって返した

    27
  97. 3641.匿名 :2024/06/03 (月)23:51
    >>3607

    判決文、裁判所の答えのところ省いてた

    それ指摘されたら話をすり替え

    37
  98. 3642.匿名 :2024/06/03 (月)23:51
    >>3636

    そう、広い高校だったのに落ちましたって自分で言ってたよね

    3
    22
  99. 3643.匿名 :2024/06/03 (月)23:52
    >>3635

    うーん、やっぱりか笑
    ありがとう
    また先走ってメットガラっただけなんやね

    47
  100. 3644.匿名 :2024/06/03 (月)23:53
    >>3627

    てかさすがのアミの私でも
    やっぱり本業アイドルに軌道計算してもらったり命預けるのは無謀だと思うわ

    38