アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3745.匿名 :2024/06/04 (火)00:23

    特級戦士になったのならメディアにのるよ
    バンタンメンバーだからね
    もしペンだけが特級戦士だって言ってるままメディアにのらないとジミンは特級戦士になってもメディアからは記事にされないんだねってなるよ
    やめなよ本当

    67
    2
  2. 3746.匿名 :2024/06/04 (火)00:23
    >>3723

    テテが匿名で寄付してるかもしれないソースください

    2
    82
  3. 3747.匿名 :2024/06/04 (火)00:24
    >>3733

    祖先マウントはダメだよージンもテテも王族の流れみたいだから

    24
  4. 3748.匿名 :2024/06/04 (火)00:24

    文脈がわからない人はスルーしましょう

    2
  5. 3749.匿名 :2024/06/04 (火)00:24
    >>3713

    間違いないね
    歌舞伎好きな上司いるけどお金かかるってはっきり言ってたよ

    26
  6. 3750.匿名 :2024/06/04 (火)00:25
    >>3734

    テテ「僕の部隊について報道されてますが…」
    SDTについては自分で言及してたよ、よく試験に受かった人だけ着れるシャツとか見せてくれるしペンとしてはすごくわかりやすいよ

    57
    1
  7. 3751.匿名 :2024/06/04 (火)00:25
    >>3745

    そういえば保険料滞納や差し押さえってのは兵役になんの影響もないのかな

    31
    1
  8. 3752.匿名 :2024/06/04 (火)00:25

    だいたいさペンが推しに自信無いってどういうことよ!
    比較ばっかりして自身ないからウダウダうるさい ペンみんな推しの代わりはいないと思ってるのよ ジミンペンはそんな覚悟なさげ

    31
  9. 3753.匿名 :2024/06/04 (火)00:25
    >>3744

    デバクに普通はそっと寄付して後にどこかから漏れるけど贈呈式?までするのは面白いって書いてあった笑

    60
  10. 3754.匿名 :2024/06/04 (火)00:25
    >>3712

    ダンミ 数千票

    24
  11. 3755.匿名 :2024/06/04 (火)00:25

    雨グミ、今のところ上位にはきてないからそのまま触らず
    通報情報だけシェアして通報するようにしよう

    48
    1
  12. 3756.匿名 :2024/06/04 (火)00:25

    FなんちゃらもKなんちゃらもそう
    メディア記事にならなかったね
    軍の広報誌にもならなかった
    本当やめてほしい
    ジミンはグミシパジミンアクゲの欲求を満たす道具じゃないんだから

    33
  13. 3757.匿名 :2024/06/04 (火)00:25
    >>3746

    匿名なのにソースある訳ないだろ、馬鹿なのか?
    まずテヒョンが寄付していないという勝手な憶測をやめてからほざけ馬鹿

    91
    1
  14. 3758.匿名 :2024/06/04 (火)00:25
    >>3750

    そうだけどそれがどうしたの?

    1
    18
  15. 3759.匿名 :2024/06/04 (火)00:26
    >>3746

    匿名の意味を辞書で調べて出直してください

    56
  16. 3760.匿名 :2024/06/04 (火)00:26
    >>3741

    スピ信じてるテテのことバカにしてるの?

    1
    66
  17. 3761.匿名 :2024/06/04 (火)00:27
    >>3751

    故意じゃないし、兵役には影響ないと思う

    今後政府広報、金融系のアンバサダーとかは難しいのかもしれないけど

    26
  18. 3762.匿名 :2024/06/04 (火)00:27
    >>3753

    うわ
    すごい嫌味だね
    それかなんか理由があるとでも言いたげな
    ファンダム外の言葉はきついね

    55
  19. 3763.匿名 :2024/06/04 (火)00:28
    >>3757

    いや、納税額と収入とかから試算でもして言ってるのかなって笑
    匿名でもバレたメンバーいたけどね

    1
    54
  20. 3764.匿名 :2024/06/04 (火)00:28
    >>3750

    あの時は報道があって心配したペンを安心させてくれてよかったな
    前向きな言葉をくれて嬉しかったし応援して待とうと思った

    52
  21. 3765.匿名 :2024/06/04 (火)00:28
    >>3678

    えっ、待って
    2月にスクショしてたのと比べたら15万人も減ってるよ

    50
  22. 3766.匿名 :2024/06/04 (火)00:28

    メットガラが動詞活用されてるw

    34
  23. 3767.匿名 :2024/06/04 (火)00:28
    >>3760

    グクとテテは四柱推命占ってもらったみたいだね

    72
  24. 3768.匿名 :2024/06/04 (火)00:28

    贈呈式ってなにかあったん?

  25. 3769.匿名 :2024/06/04 (火)00:28
    >>3760

    お前を馬鹿にしてるんだよ
    なんでもテテに結びつけんな

    53
  26. 3770.匿名 :2024/06/04 (火)00:29
    >>3747

    王族の流れみたい()

    26
  27. 3771.匿名 :2024/06/04 (火)00:29

    寄付に関してはジミン素敵だなって思うけど、あのタイミングで寄付した記事が出る事に違和感が凄い方が気持ち的に上回ったけど

    63
  28. 3772.匿名 :2024/06/04 (火)00:29

    なるほど
    影響あったらモチベーションも下がるもんね
    教えてくれてありがとう

    3761さんへ

    4
  29. 3773.匿名 :2024/06/04 (火)00:29
    >>3762

    デバクってほぼ他グルペンだからメンバーに忖度ないし基本辛辣だよね

    59
    1
  30. 3774.匿名 :2024/06/04 (火)00:30
    >>3714

    たぶん業界初だと思う
    アイドルでも俳優でも聞いたことない
    なんか恥ずかしいよ

    58
  31. 3775.匿名 :2024/06/04 (火)00:30
    >>3760

    スピ信じてるのグクのイメージ

    8
    20
  32. 3776.匿名 :2024/06/04 (火)00:30
    >>3763

    だから何?
    テヒョン下げしたくてたまらないんだろうけど、下げたところでジミンとグクはガチにはならんぞw

    45
  33. 3777.匿名 :2024/06/04 (火)00:30
    >>3760

    なんでテヒョンとあんたが同じだと思うの
    図々しい厚かましい

    59
  34. 3778.匿名 :2024/06/04 (火)00:30

    ジミンは素晴らしいけど、いまは寄付は日常的にもいろいろあるから、みんな何かしらしてると思うよ
    韓国芸能界はとくに
    何も寄付してないと決めつける方が不自然かな

    40
  35. 3779.匿名 :2024/06/04 (火)00:31
    >>3775

    グクは「天使様」の言葉とか聞かないから
    無宗教だし

    60
  36. 3780.匿名 :2024/06/04 (火)00:31
    >>3765

    これ見ると12月から2月の間は12万人くらい増えてたんだね

    18
  37. 3781.匿名 :2024/06/04 (火)00:31
    >>3762

    本国で前にジミン調べたら、寄付がトップでその後ダウンさん出てきた
    上書きかなと思った

    57
  38. 3782.匿名 :2024/06/04 (火)00:31
    >>3765

    アンチと両輪の推し方は大失敗

    31
  39. 3783.匿名 :2024/06/04 (火)00:32
    >>3763

    だからほんと…税金の話はやめなって
    自分の首しめるだけだよ

    43
  40. 3784.匿名 :2024/06/04 (火)00:32
    >>3779

    天使様だけがスピリチュアルな世界になるってどんだけwwww

    52
    1
  41. 3785.匿名 :2024/06/04 (火)00:32

    グクは肩書きも寄付額も新居も段違い

    3
    21
  42. 3786.匿名 :2024/06/04 (火)00:32

    高額所得者なら節税のために
    公表しないで静かに数十億の寄付してる方々沢山いるらしいけどね。

    36
  43. 3787.匿名 :2024/06/04 (火)00:32
    >>3775

    テテも怪しいよ笑
    しかし二人とも努力に裏付けられた実力あるしその上でのスピ好きだから微笑ましいのよ

    2
    36
  44. 3788.匿名 :2024/06/04 (火)00:32
    >>3762

    えっ、もろナチュラルにジミダウの火消し言われてるよ
    あと滞納するのな寄附はするんだねとか、ハイブや政府関係者とズブズブの父とか、ジミンペンの工作員減ったのかいいね少ないねとか
    あそこは色々辛辣

    58
  45. 3789.匿名 :2024/06/04 (火)00:33
    >>3787

    四柱推命とスピは違うよね

    51
  46. 3790.匿名 :2024/06/04 (火)00:34
    >>3775

    グク無宗教って言ってるからマインドフルネスとか巻き込まないでね〜

    15
  47. 3792.匿名 :2024/06/04 (火)00:34
    >>3781

    寄付先からしたらダウン様々だな

    28
    1
  48. 3793.匿名 :2024/06/04 (火)00:34
    >>3765

    明らかに世界中のサポのせいだろ

    32
  49. 3794.匿名 :2024/06/04 (火)00:34
    >>3763

    納税納税もういいよ
    ミシパが他メン下げのために話題に出すことでみんなに忘れてもらえないこと多い

    28
  50. 3795.匿名 :2024/06/04 (火)00:34
    >>3788

    そんなに目立つ程ジミンペン操作してたんだね
    なんか恥ずかしいね

    34
  51. 3796.匿名 :2024/06/04 (火)00:34

    今度はスピ談義でもする気か?

    7
  52. 3797.匿名 :2024/06/04 (火)00:34
    >>3789

    四柱推命はある意味統計学
    スピとは違う

    28
  53. 3798.匿名 :2024/06/04 (火)00:35
    >>3750

    心配してたペンいたからね
    テヒョン優しいしペンをよく見てるわ

    101
  54. 3799.匿名 :2024/06/04 (火)00:36

    今度はスピの話か〜
    スルーしよう

    21
    1
  55. 3800.匿名 :2024/06/04 (火)00:36

    ジミンちゃんが寄付天使なのは素晴らしい事だよ
    でもそれで他メンはしてないとか、アホみたいなマウント取ってたらせっかくのジミンの善行が台無しだよ
    グミシパは何でジミンの邪魔ばっかりするの?アホなの?

    97
    1
  56. 3801.匿名 :2024/06/04 (火)00:36

    不確かなFDCやら特級戦士の情報で騒がれてこれ事実じゃなかったらジミンいたたまれないな
    アホなペンばっかりで可哀想になってくる
    なんで本人の浮上待てないんだろうね、ますます来づらくなるだけだよ

    57
    1
  57. 3802.匿名 :2024/06/04 (火)00:37

    アンチと推しの応援の両輪なんてうまくいくわけないんだよね
    誰に吹き込まれたのか知らないけどさ

    46
  58. 3803.匿名 :2024/06/04 (火)00:37

    Jikookerサポもスピ信じてるよね
    大地に手を当ててるおばあちゃんもいたし
    占い垢みたいなのに縋るサポもいるね

    35
  59. 3804.匿名 :2024/06/04 (火)00:37
    >>3767

    昔二人一緒に叱られたのには理由があって火と水で相性良いからと二人で納得してるの微笑ましい

    91
  60. 3805.匿名 :2024/06/04 (火)00:37
    >>3800

    寄付してないのは他メンではなくテテね

    1
    124
  61. 3806.匿名 :2024/06/04 (火)00:37
    >>3746

    高陽市の「誠実納税有功者」表彰牌を授与されてたよね
    「誠実納税者」は最近3年間、一定税額以上の地方税を納期内に誠実に納付した個人と法人で、表彰牌を授与された個人3人のうちテテが含まれてた

    115
  62. 3807.匿名 :2024/06/04 (火)00:38
    >>3803

    大地に手を当ててグクとジミンの何がわかるんだろうか

    38
  63. 3808.匿名 :2024/06/04 (火)00:38
    >>3788

    もうあちこちに色々とバレバレなんだね

    64
  64. 3809.匿名 :2024/06/04 (火)00:38
    >>3768

    寄付伝達式みたいなのが非公開だけどあったみたいだよ
    お父さんが出席したみたい
    寄付はいいことなんだけどね

    41
  65. 3810.匿名 :2024/06/04 (火)00:39
    >>3805

    なんでしてないって言い切れるのか不思議でしゃーないw
    結局テテ下げしたいだけのアホw
    テテ下げしたところでグクミンガチにはならんぞ〜

    117
  66. 3811.匿名 :2024/06/04 (火)00:39
    >>3798

    テテペンがよく調べて、試験合格者しか着れないシャツだよーって広めるのまで計算してあの写真出すのさすがテテとテテペンわかり合ってるなって感じた

    3
    116
  67. 3812.匿名 :2024/06/04 (火)00:39
    >>3808

    デバクの住民はずいぶん前からダウンさんのことも知ってたよ

    68
  68. 3813.匿名 :2024/06/04 (火)00:39
    >>3810

    なんでテテ下げ?
    納税表彰されて立派だねって話だったよね?
    やっぱり寄付してないの残念に思うペンもいるんだびっくり

    2
    111
  69. 3814.匿名 :2024/06/04 (火)00:40
    >>3811

    なんで計算してるとか決めつけてるの
    SDT地雷ペンですか

    98
  70. 3815.匿名 :2024/06/04 (火)00:40

    テヒョンこないかなー
    テヒョンが来るとアクゲやミシパ以外のアミ全体ほのぼのするから良い

    98
    2
  71. 3816.匿名 :2024/06/04 (火)00:40
    >>3807

    そんな無駄なことしてないで雑草むしりボランティアでもしてくればいいのに

    42
  72. 3817.匿名 :2024/06/04 (火)00:40

    テテ自分で黒服きてるって言ってたよね
    何言ってるんだろうか

    97
    1
  73. 3818.匿名 :2024/06/04 (火)00:40

    寄付の話はもういいです
    スレチなんで

    42
  74. 3819.匿名 :2024/06/04 (火)00:41
    >>3811

    その考えまさにジミンペンって感じ

    93
  75. 3820.匿名 :2024/06/04 (火)00:41
    >>3759

    何故かジンの声で再生されたわ
    腹痛いwww

    28
    2
  76. 3821.匿名 :2024/06/04 (火)00:41
    >>3813

    悪意山盛りのくせに何言ってんだよw

    72
  77. 3822.匿名 :2024/06/04 (火)00:41
    >>3815

    それはぱるがテテペンばかりだからでしょうね笑

    2
    99
  78. 3823.匿名 :2024/06/04 (火)00:41
    >>3734

    人知れずの努力といえば語学
    日本語をあんなに陰で頑張り続けていたって凄いと思った
    ホビも撮影の隙間に英語やってたよね

    77
  79. 3824.匿名 :2024/06/04 (火)00:42
    >>3816

    ボランティアw
    確かにそっちのほうが有益ではあるね

    24
  80. 3825.匿名 :2024/06/04 (火)00:42
    >>3817

    まーた情弱ペンが混じっとる

    11
    1
  81. 3826.匿名 :2024/06/04 (火)00:42
    >>3822

    あ、今度はテテペンの巣窟下げ?

    36
  82. 3827.匿名 :2024/06/04 (火)00:42
    >>3823

    だってナムとテテは日本語担当だったからね笑
    それも知らない新規かな?

    107
  83. 3828.匿名 :2024/06/04 (火)00:42
    >>3813

    君 わざとらしいな

    50
  84. 3829.匿名 :2024/06/04 (火)00:43
    >>3822

    他ペンもほのぼのしますが
    あんたマジでぱるに何しにきてんの?
    そのテテペン達にわざわざ嫌味言いにきてんのw寝ろよ

    60
  85. 3830.匿名 :2024/06/04 (火)00:43
    >>3755

    また板を申請してみたけどなかなか立たないよ
    どなたかやってみてくれる?

    17
  86. 3831.匿名 :2024/06/04 (火)00:43

    テテペンは人数多いからどこでも比率多いよ

    38
  87. 3832.匿名 :2024/06/04 (火)00:43

    流石にFESTA当日にはジミンも浮上するだろうから大人しく待ってればいいのに
    そこでジミン本人が何言うかで卒するジミンペンもいるかもね
    テヒョン気にせずに推しの心配してろ

    82
  88. 3833.匿名 :2024/06/04 (火)00:43
    >>3827

    日本語担当っていつの話してるの

    65
  89. 3835.匿名 :2024/06/04 (火)00:44

    グミシパは頭悪いんだから、下げしてるくせに下げてませんとかしょうもない嘘吐くなw
    滲み出てるんだよ悪意が

    46
  90. 3836.匿名 :2024/06/04 (火)00:44

    テテ病末期だな早く病院行ってほしい

    41
  91. 3837.匿名 :2024/06/04 (火)00:44
    >>3822

    じみんが来てくれても嬉しいわよw

    17
  92. 3838.匿名 :2024/06/04 (火)00:45
    >>3822

    ジミンペンって敵はテテペンだけだと思ってるけどジミンペンVSその他ペンだよ

    99
  93. 3839.匿名 :2024/06/04 (火)00:45

    ジミン寄付して素晴らしいけどミシパとアクゲ、他メンアンチしてる人達が下衆なのは変わらないから

    ジミンの善行とあんたらは無関係 ジミン使ってドヤ顔する権利ないからね
    ジミンの足引っ張ってるだけのくせに

    44
  94. 3840.匿名 :2024/06/04 (火)00:45
    >>3811

    同じく、ジミンも腕時計の針を合わせてジミンペンが気づくのわかっててさすがジミンとジミンペンわかり合ってるなって感じたよ

    80
  95. 3841.匿名 :2024/06/04 (火)00:45
    >>3808

    画像貼り忘れたので再掲

    操作は例のアンコールステージの擁護コメのコレね
    ユダによるとこのコメにいいね押すように指示出てたみたいよ
    デバクっていいね200超えすることが珍しいからなんでもやりすぎなのよ

    60
  96. 3842.匿名 :2024/06/04 (火)00:45
    >>3832

    グクの歌に絡めて浮上するのだけはやめてほしい

    80
  97. 3843.匿名 :2024/06/04 (火)00:45
    >>3838

    本当に認識改めていただきたいですよね

    37
  98. 3844.匿名 :2024/06/04 (火)00:46

    ジミンペンって毎日一生懸命テヒョンの事調べてるの?
    私はジミンの事調べないけど

    101
  99. 3845.匿名 :2024/06/04 (火)00:46

    唯一無二、謙虚、向上心
    ミシパワードてんこ盛り

    73
  100. 3846.匿名 :2024/06/04 (火)00:47
    >>3840

    あれジミダウ板でアンタッチャブル案件とされてたよ

    50