アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3243.匿名 :2024/06/03 (月)19:47

    メディアが特級戦士の件を報道するかどうかだね

    23
    9
  2. 3244.匿名 :2024/06/03 (月)19:51

    もうこの際ウィバで特級戦士お祝いメッセージ送ってきたらいいよ

    77
  3. 3245.匿名 :2024/06/03 (月)19:57
    >>3244

    話題沸騰で記事にとりあげられそうなくらいなんだったらジミンペンからのお祝いメッセージがウィバで溢れてるんじゃない?溢れてないの?おかしいな

    56
  4. 3246.匿名 :2024/06/03 (月)19:58
    >>3204

    好みの問題とか気色悪い

    31
  5. 3247.匿名 :2024/06/03 (月)19:58
    >>3237

    本当そのとおりだと思う
    ジミンも目にしてたとして数ヶ月後に本当に特級戦士になったとしたら報告してくれるかな
    勝手なことして浮上しづらい状況をペンが作ってるっていうねジミンが不憫でならない

    52
  6. 3248.匿名 :2024/06/03 (月)20:01
    >>3143

    似てる言われてるの推しじゃなくてまじでよかったとこの写真見て思った

    1
    47
  7. 3249.匿名 :2024/06/03 (月)20:01
    >>3244

    ほんとそれ
    祝いたいならXよりウィバですよ

    66
  8. 3250.匿名 :2024/06/03 (月)20:01
    >>3247

    それでなくっても浮上できない案件あるというのに

    46
  9. 3251.匿名 :2024/06/03 (月)20:03
    >>3234

    ミシパがいつもみてるジミンて中顔面短く加工されてるんじゃね?って思うくらい面長と程遠い人とジミンが似てるって言い出すよね

    55
  10. 3252.匿名 :2024/06/03 (月)20:03

    特級戦士はもういいや
    好きなだけ拡散したらいいよ
    もういい、ほんと
    ジミンのことはジミンペンだけでサポートするんだもんね
    知らんわ

    106
  11. 3253.匿名 :2024/06/03 (月)20:06
    >>3251

    若干ベース型に近づけて加工してるの多いね
    あとは人中短くして目頭切開
    鼻筋高く
    魅力的な笑い皺は消去
    小顔にする

    41
  12. 3254.匿名 :2024/06/03 (月)20:06
    >>3245

    「テキトーな情報は言ったもん勝ちの場所で広める」ってことなんだねー
    そしてそれを1番分かってるジミンペン
    確定してからでも遅くないのになんでそれができないんだ

    64
  13. 3255.匿名 :2024/06/03 (月)20:11
    >>3242

    レスリー盗んでもクオズにしかならないよと思ったけどいつだったかグクもテヒョンと同じダンス踊ってたよ
    盗むならブエ◯◯◯イレスだろて

    63
  14. 3256.匿名 :2024/06/03 (月)20:11
    >>3254

    グクがナムへコメント出したからじゃないかな またジミンだけ何も浮上ないって耐えられないんだよ

    40
  15. 3257.匿名 :2024/06/03 (月)20:13
    >>3249

    ジミンペンはウィバにお祝いメッセージ送ってないの?推しへ伝えるより拡散が優先っておかしいね

    77
  16. 3258.匿名 :2024/06/03 (月)20:14
    >>3214

    綺麗事が好きなモヤ垢とかねw
    これでもかってくらいの難癖のつけぶりに
    失笑だよ
    結局何言いたいんかサッパリ解らん
    いくら繕おってもグミシパということだけは透けてたけどw

    42
  17. 3259.匿名 :2024/06/03 (月)20:14
    >>3209

    多分そのブイラ地雷だよ

    70
  18. 3260.匿名 :2024/06/03 (月)20:19

    ジンとホビは報道されてジミンだけ報道されなかったら本国人気が疑わしくならないか

    95
    1
  19. 3261.匿名 :2024/06/03 (月)20:20
    >>3257

    嘘だからじゃない?

    65
  20. 3262.匿名 :2024/06/03 (月)20:22

    ここたまにグミシパばっかり攻撃してグテは無いとか言わないとか言ってくる人いたけど、普通にグミもグテもグジもその他も無いと思ってるよ
    それくらいでグミガチになるならグテのがよほどガチになるけど他も同じだけどって引き合いに出されるだけで、どこもないと考えるのが自然だよね
    まず女優さんが出てきた時点でグミは無かったし、シパはオワコンだから今のうちに卒れる人には明るい未来待ってるよ

    71
  21. 3263.匿名 :2024/06/03 (月)20:24
    >>3261

    ミシパ以外のジミンペンもすごいよ祝福コメント
    これうっかりなれなかったらどうすんのかね

    44
  22. 3264.匿名 :2024/06/03 (月)20:25
    >>3258

    よく知らない人は言ってること意味わからないし、なのになんか意地悪が透けて見えるからネガにしかならないと思うよ
    対アンチの人が無視したらそのうち消えるんじゃないかな

    24
  23. 3265.匿名 :2024/06/03 (月)20:25

    騒ぐだけ騒いで誰もweに書きに行かないならみんな嘘だってわかってるじゃん
    本当にタチ悪い

    78
  24. 3266.匿名 :2024/06/03 (月)20:27
    >>3265

    ジミンペンて確信犯だよ

    63
  25. 3267.匿名 :2024/06/03 (月)20:34

    ジミンの良いタイミングでと思ってはいるけどそろそろ来てくれたらいいなと思うわ
    姿が見えないからって暴れ過ぎだからさ

    24
  26. 3268.匿名 :2024/06/03 (月)20:36
    >>3262

    まだシパとか言ってるんマジ時代遅れ
    そんな目線でしかソロ活見れなかったとかホント勿体ない

    36
  27. 3269.匿名 :2024/06/03 (月)20:39
    >>3262

    だったらなんであんなにグテシパもグミシパも存在すると思う?(ユンミンもグジもテジもVOPEシパも)
    3%のゲイはK-popには存在しないという根拠は?

    3
    81
  28. 3270.匿名 :2024/06/03 (月)20:41
    >>3269

    さよなら

    40
    2
  29. 3271.匿名 :2024/06/03 (月)20:41
    >>3258

    このモヤ垢誰も相手にしてなくて笑う、、

    41
    1
  30. 3272.匿名 :2024/06/03 (月)20:42

    シンプルにそういう事務所の意図に騙されてる、根っからのBL好き、それくらいじゃん

    35
    1
  31. 3273.匿名 :2024/06/03 (月)20:44
    >>3267

    本人に伝わるようにウィバにみんなで書き込むといいよ
    グミシパが暴れてるってさ

    34
  32. 3274.匿名 :2024/06/03 (月)20:44

    あんなにって言うけど数多のアミの中でシパの割合は数%程度だと思う
    そこからまず認識を改めてほしい

    38
    1
  33. 3275.匿名 :2024/06/03 (月)20:46
    >>3269

    確率・統計学上は存在するよね
    7人なら0人かせいぜい1人
    つまり2人はいない

    16
    4
  34. 3277.匿名 :2024/06/03 (月)20:47

    특급전사 지민 でW検索してきたけどお祝い書いてる人いるわ
    何と無く文体から本国アミでは無さそうだけど違ったらどうするのって思っちゃうね
    もちろん本人が教えてくれたらおめでとうなんだけどね

    21
  35. 3278.匿名 :2024/06/03 (月)20:48
    >>3267

    アミを怒らせないように、ダウンに触れず補職に触れず特級戦士に触れずグクに触れずコメント出すってジミン大変だな

    47
  36. 3279.匿名 :2024/06/03 (月)20:48

    グミシパはスキズに移動して同じことしてるらしいからそもそもBL好きの腐女子が一定数はいるってことでしょ
    グミだけが特別なんじゃなくて誰だっていいんじゃんって話

    53
  37. 3280.匿名 :2024/06/03 (月)20:50
    >>3278

    何にも触れないなら近況の写真だけでもいいんじゃない?

    14
  38. 3281.匿名 :2024/06/03 (月)20:52

    リアコの変形だと思うよ 推しが女とくっつくのはイヤだから
    実生活で理解があるわけじゃない
    イケメン限定のBL好きなんだよね

    23
  39. 3282.匿名 :2024/06/03 (月)20:52
    >>3275

    それを言うなら練習生時代から考えたら2人いる可能性も?仲がいいなら確率は上がるよね
    だって男子校のゲイ率が高いんだから

    1
    50
  40. 3283.匿名 :2024/06/03 (月)20:54
    >>3280

    正直自ペンの補職妄想くらいはどうにかしてと思ってる

    36
  41. 3284.匿名 :2024/06/03 (月)20:55
    >>3281

    グミシパはグクの見た目が好みじゃない人もいるからイケメン限定ということでもないらしい

    25
    1
  42. 3285.匿名 :2024/06/03 (月)20:56
    >>3282

    それでもプラベないグミは真っ先に消える

    60
  43. 3286.匿名 :2024/06/03 (月)20:57

    確率どうでもよくない?知らんがな
    人のセクシャリティ漁るような真似をするなって話でしょ

    71
  44. 3287.匿名 :2024/06/03 (月)20:58
    >>3285

    だから確率の問題で行くと仲が良さそうなグテユンミンVOPEは残る
    練習生時代からというくくりでいうとグテが一番可能性ある
    そういうことだよね?

    32
    7
  45. 3288.匿名 :2024/06/03 (月)20:59
    >>3282

    そんなに遡るなら名前が違うだけで同じ人間期に入るがいいのか?

  46. 3289.匿名 :2024/06/03 (月)21:00
    >>3286

    だったら普通はないと考えるのが“自然”って言い方はやめてほしいわ
    そういう人は実際いるんだからさ、そうじゃない人は“自然じゃない”みたいに捉える人もいるよ

    7
    35
  47. 3290.匿名 :2024/06/03 (月)21:02
    >>3289

    本人達が付き合ってますとも恋愛的に好きですとも言ってないし兄弟家族親友って言ってるんだから妄想せずにそうなんだなと思うのが自然じゃないの?

    54
    1
  48. 3291.匿名 :2024/06/03 (月)21:02

    ガチでゲイだと思ってるアミってホントにいる?
    BLが好きなだけで旦那も子供もいるイルアミが多そうだけど

    24
  49. 3292.匿名 :2024/06/03 (月)21:03
    >>3289

    無理くり盛り上がってるがその人が言ってる自然は物事の文章の使い方で書いてるのは誰が見てもわかるのですが?
    言いがかりもはなはだしい

    いわゆる言い回しについた自然

    15
    1
  50. 3293.匿名 :2024/06/03 (月)21:04

    ゲイの話してるのsnowy?スペでもそんな話ばっかりしてたよね

    25
    1
  51. 3294.匿名 :2024/06/03 (月)21:04

    ずっと履き違えた状態で話してるから会話が成立しないんだわ

    28
  52. 3295.匿名 :2024/06/03 (月)21:04
    >>3282

    なんでそんな誰も彼もゲイにしたがるんだよ

    37
  53. 3296.匿名 :2024/06/03 (月)21:05
    >>3291

    自分のこととBL好きとその理解者かは関係ないでしょ BL漫画好きでも理解者はとは限らないよ

    17
  54. 3297.匿名 :2024/06/03 (月)21:05
    >>3260

    まああれは本人たちから報告あっての記事だからなあ
    ジミンペンも本人からのコメント待ったらいいのにね

    28
  55. 3298.匿名 :2024/06/03 (月)21:05
    >>3291

    過去の発言からメンバー内部lにバイはいるんじゃない?とは思ってる
    てかパンの戦略としてラプラ以外はそういう要素ありげな人集めたって説言ってる人もあるくらいだからね

    63
  56. 3299.匿名 :2024/06/03 (月)21:06

    ジミンは訓練所のときも自分から成績ひけらかしたりしなかった
    ジミン父が息子が賞獲ったのインスタに上げて判明したから特級戦士になったとしても自分からは言いに来ないと思うよ

    1
    90
  57. 3300.匿名 :2024/06/03 (月)21:07
    >>3298

    ラプラ以外っていうかとりあえずジミンはストレート確定じゃん。あとは私たちには知りえないこと。

    78
    1
  58. 3301.匿名 :2024/06/03 (月)21:07

    何の話してるの?
    人のセクシャリティを勝手に決めつけたらダメだよ

    85
  59. 3302.匿名 :2024/06/03 (月)21:07
    >>3298

    もしあるとしたらテテとグクじゃないの思春期の頃怪しかったよね
    ジミンはそれのカモフラになってた感

    6
    87
  60. 3303.匿名 :2024/06/03 (月)21:08

    静かに行って帰ってきたいというジミン本人の言葉を総無視する一部のジミンペンとミシパやばいよ

    71
  61. 3304.匿名 :2024/06/03 (月)21:08
    >>3302

    妄想小説は鍵のかかる別の所でやってください

    49
  62. 3305.匿名 :2024/06/03 (月)21:09
    >>3287

    一応確率統計学って多くのデータから計算されてるから2人はないんだけど、隠す人がいる誤差を含めたらあるかもね
    でもそんなことわからんよ 隣のグループに3人いるかもしれないんだから

    10
    1
  63. 3306.匿名 :2024/06/03 (月)21:09
    >>3302

    いい加減大人になりなさい

    29
  64. 3307.匿名 :2024/06/03 (月)21:10

    ひけらかすとかの問題でもないよ別に
    そういう言い方しか出来ないのもなんかね
    何ペンか分かるわー
    自分から言うタイプでもないしなー。ぐらいにしとけばいいのに

    47
    1
  65. 3308.匿名 :2024/06/03 (月)21:10

    しつこいからゲイの話わざとやってるね

    53
  66. 3309.匿名 :2024/06/03 (月)21:10

    メンバーのセクシャリティとかは本人も何も言ってないし勝手な想像とかでアミが話す事ではないと思ってるよ
    だから言ってもいないのに付き合ってるって言いふらすシパはダメだと思う
    自分の事に置き換えて考えたらわかるよね

    56
  67. 3310.匿名 :2024/06/03 (月)21:10

    シパが言ってるのはゲイじゃなくBL
    LGBTQに理解あると思ってるおばちゃんが理解してるのはBL
    しかもいわゆる受けと言われる女側が女より妖艶で華奢で弱いという非常に限定的なジャンル

    61
    1
  68. 3311.匿名 :2024/06/03 (月)21:10
    >>3300

    ジミンは結果的にそうの可能性が高いだけ
    思春期に自認する人は多い、揺らぐ人も
    だからそっちに触れそうな可能性が高そうなメンバーが残ったというのは納得だよ?他のギリギリ脱落した人と比べるとよくわかる
    ジン男子校、ジミンモダンダンス、テテ人懐っこい(イケメンなので引き金になるかもね)、グク雰囲気仕草

    103
  69. 3312.匿名 :2024/06/03 (月)21:11
    >>3303

    最初の手紙にグクの名前出して静かにはならんし父親が写真出してるよ

    57
    1
  70. 3313.匿名 :2024/06/03 (月)21:11

    どうせフェスで父に会いに行くんだろうし
    その時わかるでしょ
    国に対して嘘は言うわけないし

    32
  71. 3314.匿名 :2024/06/03 (月)21:12
    >>3311

    ごめん、全文意味がわからない
    ジミンだけは異性愛者確定だよ?

    89
  72. 3315.匿名 :2024/06/03 (月)21:12
    >>3309

    でも居ないと考えるのは自然という人が居たけどそれは人によるってこと
    じゃないと今いるシパはグテグミ他全員BL腐女子ってことになるけどそれは無理ある

    40
  73. 3316.匿名 :2024/06/03 (月)21:12
    >>3311

    マジでこの界隈の人が言ってる事わからん

    61
  74. 3317.匿名 :2024/06/03 (月)21:13
    >>3299

    自分から言わなくても本当なら記事になるよ

    62
  75. 3318.匿名 :2024/06/03 (月)21:13
    >>3299

    じゃあジミ父がまた報告するんじゃないかな

    53
  76. 3319.匿名 :2024/06/03 (月)21:13

    ずっとLGBTQを理解してない人が話してる気がする

    53
  77. 3320.匿名 :2024/06/03 (月)21:13
    >>3310

    BL理解してなさすぎ
    受けが女側って時点で間違ってます

    31
    5
  78. 3321.匿名 :2024/06/03 (月)21:14

    ここサポ板

    24
  79. 3322.匿名 :2024/06/03 (月)21:14

    本人が言わないのにそもそもファンが分かるわけないのにな。とは思う

    44
  80. 3323.匿名 :2024/06/03 (月)21:15

    メンバーの中にどんなセクシャリティがあろうともジミンとグクは付き合ってないから。よろしく。

    96
  81. 3324.匿名 :2024/06/03 (月)21:15
    >>3311

    いやパンがそういう要素ありそうな人集めたって陰謀論にも程があるアホらしい
    当時10代だよマンネなんてデビュー時で15だよ
    しかもそういう要素入れてBLウケ狙ったのにデビュー曲お前のBIGな夢は何?なの?チグハグすぎて意味不

    85
  82. 3325.匿名 :2024/06/03 (月)21:15
    >>3310

    太古の腐女子が好むスペックよね

    34
  83. 3326.匿名 :2024/06/03 (月)21:16
    >>3323

    うん、それだけはわかるw

    41
  84. 3327.匿名 :2024/06/03 (月)21:17
    >>3315

    今いるシパはBL腐女子だよ
    そうでなければ兵役中に妄想垂れ流さないでしょ

    20
    1
  85. 3328.匿名 :2024/06/03 (月)21:17
    >>3315

    シパの数とは関係ないじゃん
    この話自体やめようよって事だよ

    18
  86. 3329.匿名 :2024/06/03 (月)21:17
    >>3299

    じゃ特級戦士ってどこから来たん?

    61
    1
  87. 3330.匿名 :2024/06/03 (月)21:19
    >>3314

    同意、2回読んだけど理解出来なかったから諦めた

    27
    1
  88. 3331.匿名 :2024/06/03 (月)21:19
    >>3324

    MV撮影とか新人王見た?あの企画はセクシャルを意識づける企画多かったよね?そうやって思春期をゆさぶってた可能性は?

    74
  89. 3332.匿名 :2024/06/03 (月)21:19
    >>3315

    あなた肘おきないって主張した人くらい理解力なくってよ

    17
  90. 3333.匿名 :2024/06/03 (月)21:19

    今まで兵役行った芸能人でペンの予想、願望だけ先走って騒がれる人そういないんじゃない?
    本当に恥を知れと思う

    46
  91. 3334.匿名 :2024/06/03 (月)21:19
    >>3317

    2〜3日中に記事にならなかったら今回は嘘、この先も記事にならなかったら特級戦士にならなかったということ
    別にいいじゃん それはそれで

    37
    1
  92. 3335.匿名 :2024/06/03 (月)21:19
    >>3329

    本国ジミンペンの妄想Xが発端

    45
  93. 3336.匿名 :2024/06/03 (月)21:19
    >>3327

    妄想垂れ流してないシパは?

    16
  94. 3337.匿名 :2024/06/03 (月)21:20
    >>3311

    男子校って何の要素が?
    男子校行ってるだけでセクマイの要素ありとか思われるかもしれないの?
    ダンスやら雰囲気やら仕草やら決め手みたいに言ってるけどもう少しLGBTQにあかるくなってから考察しなよ

    49
  95. 3338.匿名 :2024/06/03 (月)21:20
    >>3317

    アミが騒いでたらどこかのメディアが取材するかもね
    事実なら記事になると思う
    何故待てないんだろうか

    40
  96. 3339.匿名 :2024/06/03 (月)21:21
    >>3263

    推しの首しめるとはこのことだよね
    ミシパもジミンペンもこれ以上恥ずかしい行動は慎むべきだよ
    周りから見てても恥ずかしい

    34
  97. 3340.匿名 :2024/06/03 (月)21:21
    >>3329

    前貼られてた本国ジミンペンのポストでしょ?
    オンリージミンさんだった

    35
  98. 3341.匿名 :2024/06/03 (月)21:21
    >>3336

    シパはもれなく腐女だよ
    ボーイズラブの世界から抜け出せない
    ジミンにもグクにもいい迷惑だよ

    25
  99. 3342.匿名 :2024/06/03 (月)21:21
    >>3331

    サポ板で語ることかな?
    別の板でお話してきたらどうでしょうか?

    21
  100. 3343.匿名 :2024/06/03 (月)21:21
    >>3336

    脳内まではどうしようもないし正直個人の自由なのでそれはいいんじゃないの?
    外出してないなら
    誰でも多少dirtyなことは考えるでしょ

    11