アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2941.匿名 :2024/06/03 (月)13:54
    >>2930

    数字はシパの隠語ではないって理解できた?

    27
  2. 2942.匿名 :2024/06/03 (月)13:54
    >>2935

    それ○男って呼び方をグミシパがしてますよじゃなくて6/7が6男7男って意味でグミシパが言ってますよって話でしょ。読解力もないけど自分が文を読み違えてこんな騒いでんの?マジでやばい人なんだけど。

    35
  3. 2943.匿名 :2024/06/03 (月)13:54
    >>2935

    粘着質でキモいです

    29
    2
  4. 2944.匿名 :2024/06/03 (月)13:55
    >>2894

    自分がシパだとバラしちゃったね。恥ずかしいー。

    37
    2
  5. 2945.匿名 :2024/06/03 (月)13:55
    >>2938

    職場のおばさんがグミシパとか同僚がグミシパってのもここで見た事ある気がする

    30
    1
  6. 2946.匿名 :2024/06/03 (月)13:55

    6男7男呼びはもうどうでもいいんだけど5男の特級戦士が確定事実としてXで拡散されてるのはどうしたらいいもんかね?

    60
    1
  7. 2947.匿名 :2024/06/03 (月)13:55
    >>2940

    グテ好きだけどジミンがぽっぽプリクラ上げてるからそれ見れば十分楽しいよ。

    20
    3
  8. 2948.匿名 :2024/06/03 (月)13:55
    >>2939

    むしろグミシパの方が見てそうじゃない?
    ここのグミシパやたらグテネタ知ってると思ってたけど

    結局、その鍵でもジミン下げしてないってことかな
    ここに貼られたことないね

    41
  9. 2949.匿名 :2024/06/03 (月)13:56
    >>2940

    この嬉しそうなドヤ可愛すぎない?
    やばいめっちゃ笑うwww

    34
    2
  10. 2950.匿名 :2024/06/03 (月)13:57
    >>2946

    放置でいいのでは
    取れるだろうとは思ってたし
    もし違うならジミンペンが恥をかくだけ
    これに付随して他メン下げは通報板に貼ろう

    15
  11. 2951.匿名 :2024/06/03 (月)13:57
    >>2940

    この人前もいたよね
    すごいグテシパ追ってるんだねお疲れ様

    50
  12. 2952.匿名 :2024/06/03 (月)13:57
    >>2949

    アラフィフのおばさんだから全然可愛くないでしょw笑えるのは同意

    35
  13. 2953.匿名 :2024/06/03 (月)13:58
    >>2949

    めっちゃ笑っちゃうの?
    そかそか笑

    8
  14. 2954.匿名 :2024/06/03 (月)13:58
    >>2948

    そういう事だね。グテシパは鍵でもジミンの悪口言わないのか。当たり前なはずなのにグミシパ見てるからすごいと思っちゃったわ。

    40
  15. 2955.匿名 :2024/06/03 (月)13:58
    >>2950

    ジミンのことをジミンペンミシパが不確定なことで騒いだ結果どのようなことになっても他ペンには関係ないしね
    メン下げないかだけ注意だね

    26
  16. 2956.匿名 :2024/06/03 (月)13:59
    >>2884

    日程的にFESTAには6/7は入るだろうし金曜日なのは1/7なので別に奇跡でもない

    22
  17. 2957.匿名 :2024/06/03 (月)13:59

    昨日か一昨日かも晒されてたミシパ
    なんなのこのポスト気持ち悪い

    ミシパって同じ部隊ってだけで一緒に暮らしているって言うよね
    雨グミも言ってた

    63
  18. 2958.匿名 :2024/06/03 (月)13:59

    アメブロまじなの?
    遡らずにゴメンだけど復活確認行った先で雨グミ擁護のブログでその人自身は悪口とかは無かったけど雨グミがテテペンも増やしてるみたいなこと書いてる人が居て白目剥いて倒れそうになったわ
    あんなにテテとテテペンを馬鹿にしてるブログ他に無いよ
    何が新規増やしてるだよ怒り心頭

    周りのブロガーさん達がどれだけやめて欲しいって訴えて来たか信者にはその理由が全く分かってない事はわかった

    79
  19. 2959.匿名 :2024/06/03 (月)13:59
    >>2940

    そんなに潜ってるのに集団になってもジミンの悪口言わないグテシパ偉いな。掲示板でアンチするグミシパとは大違いだね。

    88
  20. 2960.匿名 :2024/06/03 (月)14:00

    ぱるのグテシパスレ鍵かけて隠語で検索避けして、もう誰も入れないところに移動したなんて素晴らしいな元ぱるのグテシパ!
    ミシパもはよ見習ってくれ!

    62
    2
  21. 2961.匿名 :2024/06/03 (月)14:00
    >>2958

    遡ったら全部既出だからまず遡って。

    12
  22. 2962.匿名 :2024/06/03 (月)14:01
    >>2957

    まだ一緒にいる設定なの?
    たぶん生活時間帯違うから一緒にいないよね

    グクはわりと1人の時間が大事なタイプに思うから、こういう書き込み見るだけで息苦しくなるわ
    気持ち悪い

    80
  23. 2963.匿名 :2024/06/03 (月)14:01
    >>2957

    何でウリアミにジミン感じてるの?

    65
  24. 2964.匿名 :2024/06/03 (月)14:02
    >>2959

    ごめんね、めちゃくちゃジミン下げしてるよ〜
    変なあだ名とかつけて呼んでるし
    だからシパはどっちも滅べって思ってる

    潜ってるか潜ってないかが大きな違いだけど
    思想はほとんど一緒だよ一部の人たちね

    1
    85
  25. 2965.匿名 :2024/06/03 (月)14:03
    >>2957

    一緒に暮らしてる人とか気持ち悪い

    56
  26. 2966.匿名 :2024/06/03 (月)14:04
    >>2964

    鍵内でも大人数で悪口言ってるなら通報だよ
    事実かどうか、あなたの書き込みだけだとわらかいし都合よくDDにしようとしてるように見えます

    鍵内でもどこで書かれたものなのかを書いてスクショを通報板にお願いします

    50
    1
  27. 2967.匿名 :2024/06/03 (月)14:05
    >>2957

    会えない距離にいるメンバー達に会いたいって言ってるだろうから、ミシパが言い訳っぽく色々妄想お気持ち語るんだろうなぁとは思ってた

    49
  28. 2968.匿名 :2024/06/03 (月)14:05
    >>2964

    ジミン下げ通報するよ!
    詳細通報板で待ってる!

    49
  29. 2969.匿名 :2024/06/03 (月)14:05
    >>2964

    グミシパはそんなのあったら絶対貼ってる。嘘つきの嘘を信じる人間はいない。

    70
  30. 2970.匿名 :2024/06/03 (月)14:05
    >>2946

    「なんでもっと噂にならないの?」って嘆いてるジミンペンがいた

    32
  31. 2971.匿名 :2024/06/03 (月)14:06
    >>2964

    嘘じゃないなら通報板に貼ればいいと思う。貼れなきゃ嘘だし。スクショするだけだから今すぐ貼れるはず。捏造スクショ作るなら時間かかるかもしれないけどね。

    48
  32. 2972.匿名 :2024/06/03 (月)14:07
    >>2967

    私もそう思ったよ。生活時間違うとはいえ挨拶する時くらいあるだろうしジミン以外のメンバーのことだろうなって。

    29
    4
  33. 2973.匿名 :2024/06/03 (月)14:07

    グルチャやXの鍵に潜ってもジミン下げ見つけられないんだから、嘘松でしょ

    41
  34. 2974.匿名 :2024/06/03 (月)14:08
    >>2972

    厳密にいちいち考えてないと思うよ
    そうやって分析するのがシパだな

    7
    4
  35. 2975.匿名 :2024/06/03 (月)14:08

    ぱるに貼ったら大事になって怖いからいい
    もうそのやばい集団のグルチャは抜けたし
    でもいっぱいあるよってだけ

    84
  36. 2976.匿名 :2024/06/03 (月)14:09
    >>2973

    今活発に動いてるLINEのシパ専用オプチャ入ってみな
    そこでジミン下げ見つけられるから

    60
  37. 2977.匿名 :2024/06/03 (月)14:09
    >>2975

    嘘つきだな

    このやり方でジミンペンにグテシパはジミン下げしてると洗脳して、
    テテアンチに向かわせたんだね
    最低

    85
  38. 2978.匿名 :2024/06/03 (月)14:10
    >>2976

    そんなの知らない

    36
  39. 2979.匿名 :2024/06/03 (月)14:10
    >>2975

    そんなの信じる人いると思う?wやっぱりグテシパのジミン下げはなかったね。グミシパだけが異常な集団だってよくわかったよ。

    56
  40. 2980.匿名 :2024/06/03 (月)14:10
    >>2977

    嘘じゃないよ
    活発に動いてる世代別シパ専用オプチャ入ってごらん

    75
  41. 2981.匿名 :2024/06/03 (月)14:11

    グミシパが嘘つきってことも、毎日更新してるよ

    55
  42. 2982.匿名 :2024/06/03 (月)14:11
    >>2976

    ド新規のグミシパじゃあるまいしそんな話で信じる馬鹿いないっす。

    53
  43. 2983.匿名 :2024/06/03 (月)14:11
    >>2976

    知ってるなら持って来てくれた方が早いよ

    29
  44. 2984.匿名 :2024/06/03 (月)14:11
    >>2977

    テテ推しグテシパ乙
    あなたのお仲間がそういうことしてるの注意してください

    81
  45. 2985.匿名 :2024/06/03 (月)14:11

    ウリアミにジミン感じてるのが腹立たしいな
    ウリアミはアミのことです

    52
  46. 2986.匿名 :2024/06/03 (月)14:12
    >>2980

    入ってごらんじゃなくてスクショはりゃいいじゃん。ほんとにあるならねw

    70
  47. 2987.匿名 :2024/06/03 (月)14:12
    >>2983

    だからヒント書いたよ?
    LINEオプチャ 世代別シパ専用スレ(大人向け)
    人数は20人も居ない 活発に動いてる

    17
  48. 2988.匿名 :2024/06/03 (月)14:12
    >>2980

    スクショ貼れば?
    通報板にね

    44
  49. 2989.匿名 :2024/06/03 (月)14:13

    フォロワー100万超えの海外垢なにしたの
    てか鍵垢ジミンアイコンだね

    30
  50. 2990.匿名 :2024/06/03 (月)14:13
    >>2986

    嫌だよ、ここにいるグテシパの私怨に巻き込まれるの怖すぎだし

    76
  51. 2991.匿名 :2024/06/03 (月)14:13
    >>2964

    あなたみたいなしつこい粘着質がそんなジミンアンチ放置してるわけないじゃん。本当にジミンアンチいたら見つけ次第めっちゃ勇んでパルに貼りに来るはず。それが無いということは、わかりますよね?

    74
  52. 2992.匿名 :2024/06/03 (月)14:13
    >>2984

    テテアンチを怒ってるのがグテシパだけだと思ってるの?いい加減にしろ

    74
  53. 2993.匿名 :2024/06/03 (月)14:13
    >>2987

    ヒントじゃなく持って来て

    50
  54. 2994.匿名 :2024/06/03 (月)14:14
    >>2993

    本当にアンチ撲滅したいなら自分で入りな
    私は無理です

    70
  55. 2995.匿名 :2024/06/03 (月)14:14
    >>2990

    じゃあ初めから話題にしなきゃ良かったじゃん

    66
  56. 2996.匿名 :2024/06/03 (月)14:15
    >>2984

    まずあなた一人が言ってるだけのことを信じる理由がないのよ。信じて欲しいならスクショでいいのに頑なに出さないのはないからだろw無知の集まりなグミシパの中ではそれで通じても他ペンには通じないよ。

    59
  57. 2997.匿名 :2024/06/03 (月)14:15

    ミシパってまだグテシパのチャットに潜入とかしてるんだ
    こりないね

    64
  58. 2998.匿名 :2024/06/03 (月)14:15
    >>2972

    グクのメンバーに会いたいってバンタンとして集まりたいって意味だと思う
    みんなのソロ活中もメンバーに会いたいって言ってたから

    38
    1
  59. 2999.匿名 :2024/06/03 (月)14:16
    >>2997

    潜入してるんなら何もなかったんだろうな

    70
  60. 3000.匿名 :2024/06/03 (月)14:16
    >>2957

    じゃあ今何人と同棲してるんだよってなるよねw
    ジミンが同棲してたのは1人の女性なのに

    101
  61. 3001.匿名 :2024/06/03 (月)14:16

    学生時代に学年に1人いたような嘘つきで嫌われてた子みたいな感じなんだよな このグミシパ
    友達がいなくてすぐ嘘ついてはバレて余計に嫌われてしまう

    構わないのがベストかも
    気の毒だけど、グミシパの居場所はここにもバンタンにもないから早く卒してもらいたい

    87
  62. 3002.匿名 :2024/06/03 (月)14:17
    >>2999

    あったらとっくにぱるにもXにも貼りまくってるでしょこのグミシパなら。6男7男って書いただけでグテシパだって発狂する人だよ。無いものは貼れないだけ。

    82
  63. 3003.匿名 :2024/06/03 (月)14:18
    >>3002

    そのうちまた捏造してきそう
    前科があるし

    83
  64. 3004.匿名 :2024/06/03 (月)14:19
    >>2997

    だから、どんどんグテの真似するようになるんだろうね
    ストレスも溜まるだろうに

    無駄なことばかりしてる

    65
  65. 3005.匿名 :2024/06/03 (月)14:19
    >>2994

    よっぽど酷かったらそのうち内部告発あるだろうから持って来ないなら話終わりね

    57
  66. 3006.匿名 :2024/06/03 (月)14:19
    >>3003

    ラッコの時同様解析されてグミシパが余計に嫌われグテシパの株が上がるだけじゃね?バカは大人しくしてるのが1番だと思う。

    51
  67. 3007.匿名 :2024/06/03 (月)14:20
    >>2940

    グテシパペン

    49
  68. 3008.匿名 :2024/06/03 (月)14:20
    >>2987

    ほんとに存在するかもわからないオプチャ情報書かれても。証拠も出せないなら話題に出すなって。

    53
  69. 3009.匿名 :2024/06/03 (月)14:20
    >>2994

    上でもう入れないけどって言ってなかった?

    45
  70. 3010.匿名 :2024/06/03 (月)14:20

    グテシパほんとにジミンの悪口言わないんだな。グミシパ見すぎて麻痺してたわ。

    113
    0
  71. 3011.匿名 :2024/06/03 (月)14:22
    >>3008

    お家芸の捏造、妄言、ってことね。

    42
    1
  72. 3012.匿名 :2024/06/03 (月)14:22

    鍵のグテ板を読み込んだりチャットに潜入したり本当に意味のないことしてるね

    77
  73. 3013.匿名 :2024/06/03 (月)14:23
    >>3010

    どうでもいいからね

    43
  74. 3014.匿名 :2024/06/03 (月)14:25

    ラインのオプチャなるものを知らなかったので、今検索だけしたらアミのたくさんあるんだね 中には入ってないけど、
    雨と同じでざっと見たところグクテテの方がグクミンより多そう
    テジとか別のケミ、個別メンバー、オルペンとか、個別にいろいろあるんだね

    小学生のBTS好き専用なんてのもあってほっこりしたけど、
    こんなとこでオープンでセクハラやメンバー下げするなら通報だな

    42
    2
  75. 3015.匿名 :2024/06/03 (月)14:25
    >>2963

    その思想だと女優さんのワンコのウリ長男の解釈が狭くなるからやめた方が良いのにな

    54
    1
  76. 3016.匿名 :2024/06/03 (月)14:25

    本当に理解し難いけど多分グミシパは6と7で本気で不安になったからグテシパナリしてここで暴れたのかなと思う
    チビバムとのツーショも訳わかんないけど本気で不安になってたし
    こういう被害妄想が仲間内で煮詰まって肥大化していった結果がテテアンチなんだよ
    まじで紫おばさんぐらい重症

    67
  77. 3017.匿名 :2024/06/03 (月)14:26
    >>3001

    バレバレの嘘ついて誤魔化すために更に嘘つく陰キャね。

    50
  78. 3018.匿名 :2024/06/03 (月)14:26

    デジって言ってる人、気になる

    16
  79. 3019.匿名 :2024/06/03 (月)14:27
    >>3018

    あ、直しました

    11
  80. 3020.匿名 :2024/06/03 (月)14:29
    >>3012

    読んだ結果不安になって暴れるくらいなら好きでもないもん読むなとしか思わん。

    46
  81. 3021.匿名 :2024/06/03 (月)14:31

    グミシパも鍵に深く潜ってくれたら、何書いても誰も見えないし、何も突っ込まれることも通報されることもなく快適だと思う
    なのになぜそれをしないんだろう
    さらに嫌いなグテにばかり付き纏って、狂人の集団としか思えない

    59
  82. 3022.匿名 :2024/06/03 (月)14:35
    >>3014

    みてきた
    ぱるみたいなLINEの匿名掲示板だね
    ここにグミシパ集ってるのかもね

    37
  83. 3023.匿名 :2024/06/03 (月)14:35
    >>3021

    たくさんの人に見てほしい、仲間の数を増やしたいっていう願望がありそうだよね
    全然意味がわからないけど
    シパの数が増えたところでリアルにはならないし

    41
  84. 3024.匿名 :2024/06/03 (月)14:39

    LINEのオープンチャット
    グクミン検索で複数
    耳ハムアイコンでグクミン最大のは68人集まってた

    45
  85. 3025.匿名 :2024/06/03 (月)14:40

    そして結局グテシパがジミンの悪口言ってるとかいうスクショは無いと。なんで日本のおばさん1人の口だけの嘘で騙せると思うのか理解できないわ。

    63
  86. 3026.匿名 :2024/06/03 (月)14:40
    >>3024

    セクハラとアンチしてないならほっときな。してるなら通報しよう。

    29
  87. 3027.匿名 :2024/06/03 (月)14:41

    前ユダがグテシパ鍵に潜入したら本当に悪口言ってなくて自分達グミシパと違い過ぎて驚いたって持って来なかったっけ
    グミシパの鍵ってどんだけ悪口言ってるんだろうね
    そんな推し活楽しいか?って思う

    80
  88. 3028.匿名 :2024/06/03 (月)14:42
    >>2994

    ラッコみたいにグテシパ捏造ぐるちゃでも作ったん?

    46
  89. 3029.匿名 :2024/06/03 (月)14:44
    >>3028

    ただの口からでまかせだからほっときな。

    30
  90. 3030.匿名 :2024/06/03 (月)14:44
    >>3027

    普通推し活って推しだけ見るのに他メン、他シパばっかり気にしてるよね

    37
  91. 3031.匿名 :2024/06/03 (月)14:45
    >>3027

    あったねそんなこと。ユダもグミの話より悪口ばっかりで嫌気さしてたんじゃなかった?

    44
  92. 3032.匿名 :2024/06/03 (月)14:51
    >>3025

    グミシパがやってることをグテシパにやろうとして何度も失敗してるんだよね
    グミシパってなんでも信じて簡単なんだろうな

    28
  93. 3033.匿名 :2024/06/03 (月)14:56
    >>3021

    これでしかない
    シパは目を覚ませ消え失せろとしか思わないけど人の頭の中まではどうにも出来ないからせめて見えないところで頼むという事がなぜできないのか。キャッキャウフフしたいなら鍵つけてお仲間とやればいいのに。
    オープンな場でやってるから言われてる。

    27
  94. 3034.匿名 :2024/06/03 (月)14:56
    >>3023

    グミサポの言い分こんな感じ

    39
  95. 3035.匿名 :2024/06/03 (月)14:57

    そう言えばアウトタグが凄かった頃まともなジミンペン垢を探してた時にグミシパ垢で最近のグミ界隈がテテの悪口を言うのが普通になってきて怖いみたいなの見た事ある
    その人を遡るとグミシパだけどテテも好きでマンネライン好きって感じだった

    結局2021年くらいにこの界隈にいたくないみたいな感じのツイで終わってたからまともな人は悪口ばかりのグミ界隈に長くはいられないんだよきっと

    87
  96. 3036.匿名 :2024/06/03 (月)14:58

    LINEのオプチャでグテシパによるジミンアンチがあると誘導したかったのにミシパのオプチャもあるってバレてて草
    これまでの悪行からそっちに潜入する人もいるんじゃない?大丈夫?

    60
  97. 3037.匿名 :2024/06/03 (月)15:00

    雨グミサロンから返事来ました
    午前中通報して今なので早いよね

    通報協力できるかたは
    報告URL ttp://share.your.jp/door/yuuujm
    でお願いします

    124
  98. 3038.匿名 :2024/06/03 (月)15:01
    >>3035

    私もテテバム写真の時にそんなに怒ること?みんな言い過ぎ、怖いみたいなポストしてたグミシパ見たことある
    そういうまともな感覚の人をどんどん排除していったんだろうなと思う

    85
  99. 3039.匿名 :2024/06/03 (月)15:13
    >>3034

    メジャーとかマイナーとか、数の話してる時点で間違いなのがわかってないよ
    少数だろうが大人数だろうが、犯罪は犯罪だから
    グミシパが責められてるのはマイナーだからじゃない
    脳みそ洗って出直してほしい

    63
  100. 3040.匿名 :2024/06/03 (月)15:14

    ずっと1人で暴れてる情緒不安定なグミシパおるな
    グクの半年待っててが旅コンテンツじゃなかったのとファンソングに勝手にグテ感じて発狂してるんか?
    いちいちグテとか気にせず「ヒョンはメインモデルではありません状況が仕方なかった」記念日でも祝ってなよ

    83