アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2541.匿名 :2024/06/02 (日)23:38
    >>2511

    2515に貼られてる垢とは別の凍結してた垢が復活してそれは動いてるよ
    フランチャイズでおなじみだから他にもあると思う
    この人の名前でぱる内を検索してみていろいろ思い出したわ

    34
  2. 2542.匿名 :2024/06/02 (日)23:42

    サロンの規約
    ちまちま投稿削除までしてやる意味よ
    呆れるね

    64
  3. 2543.匿名 :2024/06/02 (日)23:48
    >>2540

    そうだね
    ダウンさんやADORにも通報したね
    通報した先は覚えておこうね

    63
  4. 2544.匿名 :2024/06/02 (日)23:49
    >>2542

    ブログなくなったからアフィリ収入はなくなるね
    サロンも人減ったかもね

    70
  5. 2545.匿名 :2024/06/03 (月)00:05

    グクのファンソング楽しみ
    何が出てもいちいち意味不明にジミンにこじつけ書かれる場所が減ってくれて嬉しいわ

    97
    2
  6. 2546.匿名 :2024/06/03 (月)00:25
    >>2545

    ほんとだね
    My Youもいちいちこじつけてた気がする
    今回もファンソングって明言してるんだからミシパがこじつけませんように

    63
  7. 2547.匿名 :2024/06/03 (月)00:31

    またこじつけだしてるよ、同じフレーズが入ってるってね
    ジミンには全く関係ないアミに向けてなのにコンテンツお蔵入りしてくれないかな

    83
  8. 2548.匿名 :2024/06/03 (月)00:34

    同じフレーズでなら世界中何人とガチかな
    というかファンソングという文字が読めないのやばいよ

    74
  9. 2549.匿名 :2024/06/03 (月)00:37
    >>2547

    こじつけが早いな
    グクのコンテンツや音楽が出る度に血眼になって必死にジミンとの共通点を探してそうだね

    64
  10. 2550.匿名 :2024/06/03 (月)00:38

    アミに向けた歌詞ってことは確実に今離れている大切な人への思いを歌った曲だから同伴入隊したジミンに対してとは正反対の曲だろうね

    82
  11. 2551.匿名 :2024/06/03 (月)00:38
    >>2547

    その理論なら同じFRIENDSってタイトルの曲を出したクオズは確実にガチになるね
    ミシパはいつになったら自分らのアホな主張に気づくんだろう

    84
  12. 2552.匿名 :2024/06/03 (月)00:39
    >>2548

    ARMY=ジミンって言っちゃうヤバい連中だからね
    こじつける速度はんぱないよ

    73
    1
  13. 2553.匿名 :2024/06/03 (月)00:40
    >>2547

    雨グミに続きコンテンツお蔵入り目指そう
    なんでもやってみるので知恵を出し合いましょう
    グクの歌を汚されたくないよ

    75
  14. 2554.匿名 :2024/06/03 (月)00:40
    >>2552

    アミ=ジミンの思考は一生理解出来ない
    本気で無理

    74
  15. 2555.匿名 :2024/06/03 (月)00:41

    ファンソングとして受け取れないならバンタンのファンではないと自己紹介してるだけだね

    68
  16. 2556.匿名 :2024/06/03 (月)00:41

    グクの言った半年後が旅コンテンツじゃなくて内心イラついてると思う

    113
  17. 2557.匿名 :2024/06/03 (月)00:44
    >>2547

    ほんと空気読めないなジミンペン

    62
  18. 2558.匿名 :2024/06/03 (月)00:45
    >>2554

    わかる。グクにとってアミ=ジミンなんてマジに無理。はっきり言って許せないわ

    82
  19. 2559.匿名 :2024/06/03 (月)00:47
    >>2552

    ARjMYだったっけ
    あれも有り得ない考え方だよ

    61
  20. 2560.匿名 :2024/06/03 (月)00:47

    空の被せてくる発言はまじでグクペンに叩かれたほうがいいしこれからミシパが同じようなことツイしたらグクプロ垢行きでいいと思う

    89
  21. 2561.匿名 :2024/06/03 (月)00:48
    >>2552

    気色悪い連中だね…
    グクにとってのアミの存在はメンバーとはまた違うものだよ
    グクの事が好きならわかるはずなのに、グミシパって結局BL妄想出来たら何でもいいんだね…無理ー

    74
  22. 2562.匿名 :2024/06/03 (月)00:49

    シパだけじゃないよ
    本国ジミンペンがコピーだって言ってて本国グクペン怒ってる

    90
  23. 2563.匿名 :2024/06/03 (月)00:50
    >>2562

    グクに対しての冒涜だよね
    ジミンペンどうなってんの…

    77
    1
  24. 2564.匿名 :2024/06/03 (月)00:50
    >>2562

    そんな事言ってるんだひどいね
    本国はどんどんジミンペンとグクペンの溝が深くなるね

    70
  25. 2565.匿名 :2024/06/03 (月)00:51
    >>2556

    グクが半年後って言ったものが旅コンテンツなわけないじゃんね
    自発的に企画したものでも撮ったものでもないのに

    78
  26. 2566.匿名 :2024/06/03 (月)00:51
    >>2563

    告知が出ただけでシパはこじつけてアクゲはいちゃもんつけるなんて本当にどうなってるのか

    58
  27. 2567.匿名 :2024/06/03 (月)00:52

    グクの歌詞はまだわからないけどNever let (you) goってめちゃくちゃよく使われるフレーズやで

    73
  28. 2568.匿名 :2024/06/03 (月)00:53
    >>2562

    どうしてそんなことするんだろう
    ジミンペン、このファンダムにとって邪魔すぎる存在

    72
  29. 2569.匿名 :2024/06/03 (月)00:55
    >>2561

    本当に気持ち悪いし穢らわしい
    しかもなんでも
    グク→ジミン
    グクに愛されジミンにしたがるのなんなんだろ本当に無理

    83
  30. 2570.匿名 :2024/06/03 (月)00:55

    グクミンで検索したらやべえわ
    あいつら

    69
  31. 2571.匿名 :2024/06/03 (月)00:57

    毎度の流れがワンパターンすぎてさ曲リリースされたら今度は歌詞がーとか離さないから同伴したとかこじつけるんでしょ
    もうホントにやめて欲しい

    65
  32. 2572.匿名 :2024/06/03 (月)00:57
    >>2562

    コピーって何が?だよね
    タイトルを言ってるならすでに同じフレーズ使ってるアーティスト日本だけでも何組か浮かぶんだから海外ならもっといるでしょ

    69
    1
  33. 2573.匿名 :2024/06/03 (月)00:59

    こうしていちいちこじつけてくるからグクペンはうんざりしてるんだよ

    71
  34. 2574.匿名 :2024/06/03 (月)01:00
    >>2570

    アホすぎる
    グクの目に留まって玉砕されればいい

    65
    1
  35. 2575.匿名 :2024/06/03 (月)01:02

    純粋にFesta楽しみたいのに通報しながらになるのね
    事務所いい加減もっと積極的に動いてもらえないだろうか

    71
  36. 2576.匿名 :2024/06/03 (月)01:02

    グミシパって本気でファンソングの意味わからないのかな
    ファンソングはその名の通りファンの為の歌なんだよ
    何でグミシパ自らファンソングを否定するのか意味わからん…ファンじゃないの?

    84
  37. 2577.匿名 :2024/06/03 (月)01:03

    そのくせ同じくファンソング出したジミンよりグクのが盛り上がると嫉妬してアンチしだすくせにな

    102
  38. 2578.匿名 :2024/06/03 (月)01:05
    >>2577

    今回もそうなるのかな
    警戒しとこ

    50
  39. 2579.匿名 :2024/06/03 (月)01:06
    >>2562

    言ってる奴らってアミじゃなくクレーマーババアとしてクレーム言うために曲を聴くんだろうけどフェスタ楽しむ気ゼロだろ

    55
  40. 2580.匿名 :2024/06/03 (月)01:13

    とりあえずミシパはダウンさんの事実から逃げないで欲しい

    64
  41. 2581.匿名 :2024/06/03 (月)01:25

    グミサポはアミ雑で自演して荒らすのやめろよ

    46
  42. 2582.匿名 :2024/06/03 (月)01:26

    シパポストここで批判されたからなのか
    アミ雑楽しそうなのが妬ましかったのかどっちだろ

    44
  43. 2583.匿名 :2024/06/03 (月)01:27

    アミ=ジミンが認めてもらえない腹いせとか怖すぎる

    50
  44. 2584.匿名 :2024/06/03 (月)01:31
    >>2582

    アミ雑が楽しそうなのが許せないコンテンツ板の常駐だろあれは
    ミシパジミンアクゲ丸出しだな

    48
    1
  45. 2585.匿名 :2024/06/03 (月)01:32
    >>2582

    ミシパのこじつけが批判されてたからグテシパガーしたかったんだろうけどあまりにも雑な自演だね

    50
  46. 2586.匿名 :2024/06/03 (月)01:39
    >>2584

    コンテンツ板ちょっと動かしながら来てたよね
    マジキモい

    39
  47. 2587.匿名 :2024/06/03 (月)03:53
    >>2535

    勿論グクもなれるだろうけどグクはしないかな

    残飯処理に従事してるからまともに訓練しなくても済むから安パイな軍務だから特級戦士になる必要もなく努力もする必要もないんだよ
    保険掛けなくても笑

    1
    161
  48. 2588.匿名 :2024/06/03 (月)03:59
    >>2539

    どちらかというとミンヒジン/ADORや女優への誹謗中傷の方が規定に引っかかったんじゃないかなと思う
    妄想垂れ流しというより直接的な侮蔑が多くて攻撃的だったから

    1
    60
  49. 2589.匿名 :2024/06/03 (月)05:15
    >>2587

    朝早くからご苦労様〜
    何処の補職に付いたかも教えて貰えてなくて
    仕方なく自分達の願望でアメリカ兵にしてみたりKFCみたいな場所で指揮官にしてみたり
    そこへ女優から次々爆弾喰らっちゃって
    他メンのペンが幸せそうで悔しいんだね
    いくら悪口書いても
    推しが信用出来ずに悔しくてアンチしてます
    としか読み取れないよ?

    119
    1
  50. 2590.匿名 :2024/06/03 (月)05:39
    >>2587

    よくそんな事言うよね
    ジミンから特級戦士になりましたって報告もないのにさ

    83
  51. 2591.匿名 :2024/06/03 (月)05:44
    >>2587

    これでグクはなってジミンならなかったら草生えるな

    60
    1
  52. 2592.匿名 :2024/06/03 (月)05:51
    >>2587

    曲が出るってことはアンチしても何してもグクの人気も認知もまた上がるよ。無意味なことしてないでジミンのフォロワー気にした方がいい。毎日そうやって他メン中傷してればジミンペンに呆れる人が増えるだけだけど、同じ時間使ってアンチじゃなくジミンの魅力でもポストしてれば1日1人くらいファン増えるかもしれないやろ。

    61
  53. 2593.匿名 :2024/06/03 (月)05:57

    家事を軽視する男みたいな思考だね

    0
    5
  54. 2594.匿名 :2024/06/03 (月)06:16
    >>2592

    ジミンなんかまたけっこう減ってない?

    50
    1
  55. 2595.匿名 :2024/06/03 (月)06:26
    >>2593

    そもそも家事ではないからその言い方もおかしいと思う

    46
  56. 2596.匿名 :2024/06/03 (月)06:37
    >>2432

    いるよ
    グクペンがジョングクがジミンの顔も性格も好みじゃないって言ったネタをあげてた
    文脈的にググミンありえねーからのエピとして使ってた

    54
  57. 2597.匿名 :2024/06/03 (月)06:43
    >>2596

    まあでもグミシパの主観的な「グクはテテ嫌そう」とかと違って「グクがジミンの性格の顔も好みじゃないって言った」のは実際に公式から出たものだからね。受け入れるしかないんじゃない?グミないのはそりゃそうだし。グテもねーよって思うのは当然だろうから好きにすればいいと思うし。

    73
    1
  58. 2598.匿名 :2024/06/03 (月)06:44
    >>2594

    見てきたけどミシパサポは本当にグクの曲にこじつけポストとかしてる場合じゃないよ
    ジミンのためにならない

    55
  59. 2599.匿名 :2024/06/03 (月)06:47
    >>2594

    減ってるねー毎日減るだけで増えてないし元々他メンよりたいぶ増えてないのに減少も止まらない。この状況でさらにグミシパはキモいこじつけ垂れ流してアクゲはグク中傷してるんだからやばいペンしか残ってないのかと思っちゃう。

    63
  60. 2600.匿名 :2024/06/03 (月)06:48

    タロットに縋りついてるのほんとくさ

    32
  61. 2601.匿名 :2024/06/03 (月)06:48
    >>2587

    グミアンチの住人だな?
    さすがにひどすぎる
    食事作る仕事を残飯処理って言ったね???

    4
    87
  62. 2602.匿名 :2024/06/03 (月)06:51
    >>2601

    グミアンチ?ただのグクアンチでしょ
    グミアンチなんてものはグミシパしか言わないグミ否定のことじゃない?

    101
  63. 2603.匿名 :2024/06/03 (月)06:53

    補職が違うのが分かってからずっとグクをバカにしてるのはグミシパジミンペン
    本人から何一つ発信が無いのに勝手な想像でジミン上げしてる

    108
    1
  64. 2604.匿名 :2024/06/03 (月)06:56
    >>2596

    またググミンゆーとる
    ググって誰や

    75
  65. 2605.匿名 :2024/06/03 (月)06:56

    これって本当なの?

    126
  66. 2606.匿名 :2024/06/03 (月)06:58

    前のページで話してるから遡ってきてください

    64
  67. 2607.匿名 :2024/06/03 (月)07:08

    鍵開けてまた確実なソースなしの適当なこと言ってる

    106
  68. 2608.匿名 :2024/06/03 (月)07:11

    グクミンの匂わせ最高だわ
    グクありがとう♡

    2
    156
  69. 2609.匿名 :2024/06/03 (月)07:12
    >>2607

    特級戦士もそうだけどKCTCでの訓練を称えられたっていうのもソースなしでは?

    109
  70. 2610.匿名 :2024/06/03 (月)07:12
    >>2607

    ソースあるの?って言ってる人もいるんだけどね

    66
  71. 2611.匿名 :2024/06/03 (月)07:13
    >>2608

    ダウンさん匂わせと間違ってるよ

    93
  72. 2612.匿名 :2024/06/03 (月)07:13

    阿呆はスルーでね
    構って欲しいだけなので

    54
  73. 2613.匿名 :2024/06/03 (月)07:15
    >>2609

    本国ジミンアクゲがソースなしで言ってるだけだね

    66
  74. 2614.匿名 :2024/06/03 (月)07:15

    特級戦士って称えられてなれるものではないんじゃない
    それにしてもソースなしでよくこんな確定して書けるよね

    91
  75. 2615.匿名 :2024/06/03 (月)07:15
    >>2601

    なんでミ?
    そこでグミにするのはサポだけなんよ
    ブーメラン両手に抱えてお疲れだね

    68
    1
  76. 2616.匿名 :2024/06/03 (月)07:17

    ジミンの話題がダウンさんしかないからって捏造して階級話盛るなよジミンペン

    79
  77. 2617.匿名 :2024/06/03 (月)07:17
    >>2608

    うわ〜
    まだこういう煽り方してくる人いるんだ…
    かなり古くさいんだけど
    ハートって…ヤバ

    92
  78. 2618.匿名 :2024/06/03 (月)07:17

    ソースないし
    いつものonly jimin 垢が言ってるのを引用してるだけ
    テスト受けてじゃなくて
    KCTC訓練が賞賛されてってのが意味わかんないしこの写真がどこから出てきたのか知らないけど特級戦士ワッペンの確認はできなあた

    53
  79. 2619.匿名 :2024/06/03 (月)07:19
    >>2607

    現時点で特級戦士じゃなかったらプレッシャーでしかないし、本当だとしても情報漏洩で怖いよね

    62
  80. 2620.匿名 :2024/06/03 (月)07:19

    特級戦士は募集してテストして決めるんだよ

    64
  81. 2621.匿名 :2024/06/03 (月)07:20

    2587と2601はどうせ自演でしょ

    28
  82. 2622.匿名 :2024/06/03 (月)07:21

    なんでいつまでもKCTCに縋っているんだ
    特急戦士までKCTC捩じ込んでくると思わなかったw

    71
  83. 2623.匿名 :2024/06/03 (月)07:25
    >>2618

    たしか参加した人が対抗戦でジミンの部隊は負けて戦○したって言ってたよね
    それなのに賞賛()されてるらしい矛盾
    まあそもそも参加してるかも不明だったね

    54
  84. 2624.匿名 :2024/06/03 (月)07:27
    >>2622

    それw
    ほとんどの人が兵役中に受ける訓練でしょ?変なこだわり
    横文字だから?

    59
  85. 2625.匿名 :2024/06/03 (月)07:31
    >>2601

    その残飯処理って言葉使ってやたらグクペンに絡むけどさ
    北朝鮮から飛んできた汚物風船処理してるのジミンかもしれないじゃん
    最前線で砲兵なんでしょ?
    揶揄してるわけじゃなくてさ
    全員がキツくて辛い仕事してるのに面白がっていう言葉じゃないんじゃないの?
    中高生ならともかく
    社会に出てる大人が言っていい言葉じゃなくない?
    自分は掃除もしないお嬢様で綺麗で特別だとでも思ってんの?
    それともマジのクズ?

    134
  86. 2626.匿名 :2024/06/03 (月)07:33

    昨日から害悪ブロガーの板を何度か試みていますが板が立ちません
    どなたかやってみていただけないでしょうか?

    14
  87. 2627.匿名 :2024/06/03 (月)07:34

    解散確定なのにまだここに気持ち悪い書き込みするってもうただ単にここの住人に嫌がらせしたいだけでしょ
    本当にミシパって捻くれてるなぁ

    58
  88. 2628.匿名 :2024/06/03 (月)07:36
    >>2627

    嫌がらせと受け止める人もいないと思うけど
    単に構って欲しいだけだからスルーだよ

    28
    1
  89. 2629.匿名 :2024/06/03 (月)07:37

    沸ける真実が無く全て妄想と憶測で補うミシパ

    46
  90. 2630.匿名 :2024/06/03 (月)07:38
    >>2607

    これを広めたくて鍵開けたんだね

    57
  91. 2631.匿名 :2024/06/03 (月)07:41
    >>2623

    師団の会報にKCTCの記事あったけどジミンはいなかったよー
    その訓練で活躍して賞賛されたなら載って然るべきと思うけど

    88
  92. 2632.匿名 :2024/06/03 (月)07:42
    >>2625

    汚物風船て「表現の自由だ」と主張して散布してるらしいね
    やってることミシパみたいだなと思った

    72
    0
  93. 2633.匿名 :2024/06/03 (月)07:50

    本人も来ないし情報もなさすぎてどんどん勝手にジミンペンの理想像を拡散するの面白い

    45
  94. 2634.匿名 :2024/06/03 (月)07:55
    >>2633

    拡散したところでジミンのためにはならないのにね
    これも何回も言われてるのにずっとやるよね

    56
  95. 2635.匿名 :2024/06/03 (月)07:59
    >>2632

    元々は韓国の脱北者団体が風船で北朝鮮にビラ飛ばしたことが原因なんだけどね

    1
    30
  96. 2636.匿名 :2024/06/03 (月)08:01

    歌詞を追ってる、ガチならさ。今回はブルーとグリーンが使われてるけどミシパいいのかな。そこはスルーなん?パパカフェグッズの色や兄インスタのワンコレインコートでもガチ確信できちゃうのに。なんてちょっと思ったよね

    11
    28
  97. 2637.匿名 :2024/06/03 (月)08:06

    汚物風船飛ばした本人かよ

    37
  98. 2638.匿名 :2024/06/03 (月)08:07
    >>2633

    いい加減ジミンも来て釘刺さないともっとエスカレートするよね

    59
  99. 2639.匿名 :2024/06/03 (月)08:07

    ここで確定情報じゃないねって話すのって今の状況だと至極まともなことだけどジミンアクゲあたりから見たらジミンちゃんの特級戦士認めたくないんだ!って思考になってそう

    42
  100. 2640.匿名 :2024/06/03 (月)08:08
    >>2636

    サポは色で確信するね
    グリーン、ブルー、グレーもあるよ笑

    61