アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1401.abcd :2024/06/17 (月)15:06
    >>1391

    普段テテをアンチしていることで有名なグミシパ害悪ブロガーが今回はジンの…
    って程度には触れたい

    26
  2. 1402.匿名 :2024/06/17 (月)15:08

    ここまで問題になったんだからファンクラブの強制退会ぐらいはあるでしょ

    61
    1
  3. 1403.匿名 :2024/06/17 (月)15:09
    >>1401

    雨グミはジョングク・ジミンへのセクハラアンチが一番なんじゃないの?
    ジミンは兵役誤情報も多いし
    それに付随してテテアンチもされている
    その認識だからテテアンチだけを書くのは変だと思う

    46
    1
  4. 1404.匿名 :2024/06/17 (月)15:09
    >>1395

    それは言えるかも。ボルテージ下がりつつあるから雨グミも調子のってるんじゃないかな
    鉄は熱いうちに打てだからとにかく早くガレソに託してみよう

    56
    1
  5. 1405.匿名 :2024/06/17 (月)15:11
    >>1404

    世間的にはそうでも着々と調べはついてると思うよ
    安心したところで本人に何かしらお知らせがある

    40
  6. 1406.匿名 :2024/06/17 (月)15:12

    他のメンバーの除隊イベントがあってそれに当選したらどうなる?そうさせないためにも本国アミの告発は正解

    72
  7. 1407.匿名 :2024/06/17 (月)15:14
    >>1395

    そかー
    早くしろってことね

    29
  8. 1408.匿名 :2024/06/17 (月)15:16

    あの痴女を世間的に抹殺するのが目的じゃない
    メンバーへ危害が加えられないようにしたいからあとは見守るだけでいいと思うよ

    8
    12
  9. 1409.匿名 :2024/06/17 (月)15:18

    この状況でもブログで嘘を更新し続けるモンスターが相手だからね迅速かつ丁寧にだね

    66
  10. 1410.匿名 :2024/06/17 (月)15:19
    >>1395

    その割に雨グミずっと必死にブログ更新してるけどな

    56
  11. 1411.匿名 :2024/06/17 (月)15:20
    >>1394

    画像は最初のやつのがいいと思うけどね
    ジンへの迷惑行為、当日のブログ、とか日本語カタカナ表記でジンチム、とか書いてある方がぱっと見た時にわかりやすいよ
    グミシパって文字を使わない方がいいシパ争いになるってあるけど、そもそも画像自体にもグテシパ出禁とかはいっちゃってるよ、雨グミがそう書いてるから

    27
  12. 1412.匿名 :2024/06/17 (月)15:24
    >>1410

    正直過去一焦ってるとは思う
    フォロワーに監視されてることにより、分かりやすいセクハラ、メンバーアンチ出来ていないし結果的に今の状況は通報してきた側にとっていいんじゃないかな

    68
  13. 1413.匿名 :2024/06/17 (月)15:25
    >>1404

    ガレソ氏に情報提供するのも複数人いたほうが取り上げてもらいやすいかな?

    32
  14. 1414.匿名 :2024/06/17 (月)15:26
    >>1411

    だから相手のひとり理相撲だと思わせたらいいのに
    同じ土俵に乗っちゃだめだよ

    14
    5
  15. 1415.匿名 :2024/06/17 (月)15:28
    >>1414

    横だけど同じ土俵って何だろう?
    グミシパが害悪でグミシパがテテアンチしてることは事実でしょう?

    40
    3
  16. 1416.匿名 :2024/06/17 (月)15:29

    だってあの動画一生ついて回るんだよ 
    そりゃ普通の感覚なら正気じゃいられないでしょw

    31
  17. 1417.匿名 :2024/06/17 (月)15:29

    同調コメントもつかなくなったよね。

    40
  18. 1418.匿名 :2024/06/17 (月)15:32
    >>1355

    とりあえず最初に世間に晒すのはこれで十分だと思う

    もう何回シパ争いとしてうやむやにされてきたか
    グミシパ集団アンチの件とか色々触れたいことは山ほどあるけど
    まずは慎重に動きたい

    42
  19. 1419.匿名 :2024/06/17 (月)15:35
    >>1417

    って言ってたら同調コメ一気に来たよ。承認忘れてたのか?

    7
  20. 1420.匿名 :2024/06/17 (月)15:36

    なんかさっきグミシパというフレーズを使われたくなさそうな人来てたよね
    グミシパの中で切り捨てられたのかなとかちょっと思った
    また利用価値があればもてはやされるんでしょうけど

    14
  21. 1421.匿名 :2024/06/17 (月)15:36
    >>1398

    雨グミが自分の発言を改変してきているのでみなさまご注意ください

    62
  22. 1422.匿名 :2024/06/17 (月)15:38

    ジンチムとカタカナが記載されたTシャツを着用した女性がジンの首にキスをする動画がSNS上に拡散される(ttps://x.com/minsuga395/status/1801258629083123927?s=46)

    それを見た一部のユーザーがこのブログ主ではないかとスクショ画像と共に共有する(※1)

    ブログ内容には、セクハラをした女性と一致する内容が書かれていた(メンバーの顔が写ったジンチムと記載されているTシャツ、首にくちびるが触れた等)(ttps://megalodon.jp/2024-0613-1649-28/https://ameblo.jp:443/busanjmk/entry-12855982509.html)(比較画像と鮮明な写真添付)

    韓国ではファンにより性暴力処罰法に違反するのではないかと警察に告発しており、警察は苦情を受理。(⚠︎告発状ではない)
    この騒ぎは韓国朝鮮日報や日本毎日新聞などに取り上げられる
    ※朝鮮日報ttps://www.chosun.com/international/international_general/2024/06/14/QCLIOGTTLBEMDIFA5DLW63YJ5A/
    ※中央日報
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/55ab6fa929980ab8df7f4595e98c3c265df40a76
    韓国のネットニュース動画
    ttps://youtu.be/nVpwUFStm-4

    サンジャポ、THE TIME等

    ※1ブログ主は過去にもBTSメンバーに対する名誉毀損、侮辱、性的妄想、虚偽事実の流布、悪意的誹謗を書いていた事が確認されており、以前より警戒していたユーザーが多数いた為特定には時間を要さなかった

    通報により一度ブログは削除され、現在のブログは新しく作り直されたものである(メンバーアンチしている事がわかる過去ブログの魚拓一覧→ttps://x.com/zzz_zzzz11/status/1801566599310361061?t=mAWyRwFcJDvAlEKe2iwV6A&s=19)

    尚ブログ主は現在、Tシャツは会場にいた知らない人にプレゼントした、あの女性は私ではないと主張している

    これはどう?

    18
    3
  23. 1423.匿名V :2024/06/17 (月)15:39
    >>1419

    一生懸命コメント作りしてたのかな
    1人何役もして

    27
    1
  24. 1424.匿名 :2024/06/17 (月)15:40

    ここで懸命に雨グミを通報と報告をされてる皆さんが訴えられたり足元救われることのないよう慎重に行きましょう

    26
    2
  25. 1425.匿名 :2024/06/17 (月)15:44
    >>1416

    普通の感覚ならブログ全削除して逃げる

    36
  26. 1426.匿名 :2024/06/17 (月)15:44

    アメブロが締め出さない限りブログはやめないと思うよ
    普通の人じゃないもん

    30
  27. 1427.匿名 :2024/06/17 (月)15:44
    >>1422

    雨グミが現在主張してる部分含め詳細はガレソ氏に判断して貰うでいいと思う
    さっきの文章は客観的事実に基づいて作られてるしね

    26
  28. 1428.匿名 :2024/06/17 (月)15:48
    >>1426

    そうだよね
    ファンクラブ、コンサートイベントからの永久追放
    アメブロ側からの永久BAN
    くらいしてくれないと今後が怖すぎる

    43
  29. 1429.匿名 :2024/06/17 (月)15:49
    >>1427

    ガレソめっちゃ簡潔にまとめるもんね
    結局は記事の見出しみたいに「日本人女性、ハグ会でJINにキスをする」的な感じになりそう

    18
    2
  30. 1430.匿名 :2024/06/17 (月)15:51
    >>1422

    >(メンバーの顔が写ったジンチムと記載されているTシャツ、首にくちびるが触れた等)

    何度も書いているけど彼女は「ジンチム」というカタカナをTシャツに書いたとはブログに書いていないよ
    気を付けてください

    20
  31. 1431.匿名 :2024/06/17 (月)15:54
    >>1430

    ごめんね、送ってくれる人に削除してもらおうね

    13
  32. 1432.匿名 :2024/06/17 (月)15:54
    >>1430

    メンバーの顔をプリントした自作Tシャツ、でいいのでは

    10
  33. 1433.匿名 :2024/06/17 (月)15:55
    >>1426

    フィギュア界隈でアメブロから追い出された人を見たことあるよ
    noteに移って恨み言を書いていた

    でもフィギュア界には詳しくないので追い出した方追い出された方どちらが悪いのかは知らないけど、完全に追い出すことがあるんだなと思ったよ

    24
  34. 1434.匿名 :2024/06/17 (月)15:56

    私たちがこうしてる間に記事のURLと動画だけをガレソに送ってる人がいるかもね

    9
  35. 1435.匿名 :2024/06/17 (月)15:57
    >>1432

    でも可能性の問題として
    あの会場でジンチムの手作りTシャツを着用しているとなると
    かなり絞られるよね。
    メンバーの顔をプリントした自作Tシャツなら何人もいるんじゃないかな?

    8
    1
  36. 1436.匿名 :2024/06/17 (月)15:59
    >>1435

    一般人ジンチムって言われてもわけわからんかなと思ったんだけどジミンの公式アイコンをプリントした自作Tシャツはどうだろう?長いか…難しいな…

    9
  37. 1437.匿名 :2024/06/17 (月)15:59
    >>1431

    うん。間違えたこと書いて揚げ足取られたくなくて、言い方きつくなってごめんなさい。

    20
  38. 1438.匿名 :2024/06/17 (月)16:04
    >>1437

    やだこちらこそごめんなさい
    こういう指摘は大事だからこれからもお願いします

    17
    1
  39. 1439.匿名 :2024/06/17 (月)16:04

    整理しておきますね

    ■雨グミのブログの表記
     「ソクジンとジミンのジンチムT(作った)」

    ■拡散されている女性が着用しているTシャツの特徴
    ・ジンチムとカタカナで書かれている
    ・ジンとジミンの顔がプリントされている手作りと思われるもの

    18
  40. 1440.abcd :2024/06/17 (月)16:05
    >>1415

    普段からジョングクへのセクハラやVへのアンチ行為を繰り返していた有名なグミシパジミンペンブロガーが、今回…
    はどう?

    11
    4
  41. 1441.匿名 :2024/06/17 (月)16:05
    >>1434

    確かにね。先発してくれた人以外にもみんなで送ろうか?

    9
  42. 1442.匿名 :2024/06/17 (月)16:07
    >>1440

    私はいいと思うよ
    ジミンの兵役誤情報もあったらいいかも

    10
    1
  43. 1443.匿名 :2024/06/17 (月)16:14

    思ったけど既にエンタメニュースとしてTVで流れたんだよね?SNSに疎い人の目にも入ったってことか。

    13
  44. 1444.匿名 :2024/06/17 (月)16:15

    そろそろ鍵開けてもらう?

    7
  45. 1445.匿名 :2024/06/17 (月)16:18
    >>1444

    どうだろ
    ちょっとどうなるか待ちたい気もする
    他の人はどうかな

    14
  46. 1446.匿名 :2024/06/17 (月)16:20
    >>1440

    いやいや、それはやめて
    メンバーの名前は出さないで欲しい

    14
    14
  47. 1447.匿名 :2024/06/17 (月)16:24
    >>1445

    雨グミ見てきたらコメにここが鍵掛かって何か考えてるんじゃないかみたいな感じに書かれてたから、ここ数ページの内容が出て来なくなるまで少しこのままがいいかも

    27
  48. 1448.匿名 :2024/06/17 (月)16:26

    ここ鍵のままでもいい気もしてきた。
    もう一つオープンなグミサポ板を作るのはどうだろうか

    23
  49. 1449.olive :2024/06/17 (月)16:27
    >>1421

    ん?
    Tシャツが合成に焦点当ててたのにね

    10
  50. 1450.匿名 :2024/06/17 (月)16:30
    >>1440

    私もいいとおもう
    アンチとセクハラはそれぞれ対象がはっきりしているわけだから名前だしてもいいんじゃない

    11
    3
  51. 1451.匿名 :2024/06/17 (月)16:30
    >>1429

    「日本人女性、ハグ会でJINにキスをする」とのDMを頂きましたが、メンバー同士の恋愛で妄想している腐女子界隈の派閥争いのため触れません #BTSで妄想

    46
  52. 1452.匿名 :2024/06/17 (月)16:30
    >>1448

    シパアンチ板とか使えばいいんじゃない?

    8
  53. 1453.olive :2024/06/17 (月)16:31

    ずっと鍵でもいいんじゃない?
    開ける意味はなんかある?

    16
    1
  54. 1454.匿名 :2024/06/17 (月)16:33
    >>1451

    ここあなたの希望書く板じゃないよ
    どうしてもシパ争いにしたいんだね

    32
  55. 1455.olive :2024/06/17 (月)16:33

    鍵だと快適だよ
    モメサもミシパも来ないし
    無駄に板消費しなくていいし
    再放送でイライラしないし

    28
    1
  56. 1456.匿名 :2024/06/17 (月)16:34
    >>1454

    だってジンペンの意向ガン無視で進んでるじゃん
    ジンの事件を利用して結局はグミシパの悪行を広めたいだけに見えます

    6
    60
  57. 1457.匿名 :2024/06/17 (月)16:35
    >>1453

    グミサポ板はオープンで通報情報を共有したほうがいいと思っています。
    ここに上げられて害悪ポストが消されることもあるよね。
    だから雑に鍵がかかったときもサポ板は鍵をかけなかった。
    サポ板の鍵を開けておく意味はあるよ。
    ログインをしない通報勢もいるしね。

    11
  58. 1458.匿名 :2024/06/17 (月)16:35
    >>1455

    大事な話してる時に話を逸らされなくていいから快適だよね

    19
    1
  59. 1459.匿名 :2024/06/17 (月)16:36

    採用されるかわかりませんが週刊誌リークも数社送ってみました

    45
  60. 1460.匿名 :2024/06/17 (月)16:38
    >>1456

    ジンペンこそブチギレていいでしょ
    散々ジンのことも助教をだしにアンチしてたくせに本人目の前にしたら性的衝動を抑えられず暴行したんだからさ

    43
  61. 1461.匿名 :2024/06/17 (月)16:38
    >>1446

    私もまだ一般人に広がりきる前にBL妄想を押し出すのは焦点がブレると思うよ。ただのキモいアイドルオタクで終わってしまう可能性が高くなる。羽生選手推し時代からの長年にわたる誹謗中傷をしてた人間がついにメンバー本人に迷惑行為で韓国警察が捜査検討中っていう方が一般人はわかりやすいと思う。腐女子を出すとキワモノとして笑われて終わっちゃうんじゃないかな。生身の人間でBL妄想してそれが行過ぎてアンチになったモンスターだっていうのは今回の件をしっかり広めてから取り掛かるべきでは。

    20
    4
  62. 1462.匿名 :2024/06/17 (月)16:39
    >>1451

    本人が書いてるんだろうけどさ、例えこれだけだとしてもキス事件が世間に広まるからこちらとしてはありがたいし腐女子界隈の派閥争いって言われてあのブログ見られてダメージ受けるのはブロガーだしね?

    23
  63. 1463.匿名 :2024/06/17 (月)16:43
    >>1460

    だからそのジンペンが行動してないんだから、もう他ペンがどうこういうことじゃないんじゃない?ってこと
    既に警察に持ち込まれてるならHYBEも動くわけだしこれ以上SNSで拡散してなんの意味があるの?
    全然楽しい話題じゃないよこれ

    ジンへの対応を求めてるんじゃなくて、アミの害悪さをガレソ取り上げてもらおうとしてるだけだよね
    一般人からのアミ全体のイメージが悪くなるだけでは?

    4
    56
  64. 1464.匿名 :2024/06/17 (月)16:46
    >>1463

    そりゃ楽しい話じゃないに決まってるよ…私たちだってジンの除隊とFESTAと楽しい話だけで盛り上がりたいよ…

    29
  65. 1465.匿名 :2024/06/17 (月)16:47
    >>1463

    まだ捜査検討中らしいから世間が注目してる方が韓国警察は捜査に入る可能性上がるそうだよ。これ以上ファンダムが無秩序になる前にちゃんと罰してもらわなきゃ。

    46
  66. 1466.匿名 :2024/06/17 (月)16:47
    >>1456

    こういうのが出てこないためにもシパどうこうは後回しでいいんだって
    メンバーの名前もシパだのペンだのもよその人には何が何だか分からないし

    後から来てメンバーの名前出したがってる人は遡ってくれ

    23
    1
  67. 1467.匿名 :2024/06/17 (月)16:48
    >>1463

    アミのイメージなんて一般人から既に底辺だから今更気にしないw一般人からしたらアミもジャニオタと変わらんよ。膿を出す方が重要。

    39
  68. 1468.匿名 :2024/06/17 (月)16:49
    >>1463

    嫌韓ですら今回の件は日本人として申し訳ない謝罪したいと言ってたよ

    28
  69. 1469.匿名 :2024/06/17 (月)16:50
    >>1466

    お昼にちらっと覗いて今来たんだけどシパは話がブレるからアンチであることを中心にってなってなかった?方針はあまり変えない方がいいと思うけど。

    18
    1
  70. 1470.匿名 :2024/06/17 (月)16:51
    >>1451

    ここにはあなたみたいにふざける人や雨グミ信者も潜入していると思うので、DM送った送ってないは書きません

    31
  71. 1471.匿名 :2024/06/17 (月)16:52
    >>1463

    誰ペンとかのレベルの話じゃないしジンペンて1人も無関心かつ動いてないの?
    なんでそんなに断言してんの?

    31
  72. 1472.匿名 :2024/06/17 (月)16:52
    >>1422

    知らない人にプレゼントした? 
    また訳の分からない嘘をついてるのか

    本人がハグの時にジンチムTを着ていたように書いてたし
    ガン見してくれたって書いてたじゃん

    信者はこの嘘を見ても信じるというのか

    44
  73. 1473.匿名 :2024/06/17 (月)16:54
    >>1469

    そうだよ
    だから集団のグミシパにテヒョンが〜とかの詳細は今送る必要ない

    10
  74. 1474.abcd :2024/06/17 (月)16:54

    日本人女性、ハグ会でJINにキスをする

    この日本人女性はARMY(BTSファンの総称)の中でも有名な害悪シパ(メンバー同士の同性愛を妄想するファン)ブロガーで、妄想上の恋敵として日常的にメンバーのVへのアンチ投稿やジョングク・ジミンへのセクハラ内容を投稿している。最近では軍の訓練の虚偽情報を流布し、有料のサロンを開設し詐欺まがいの行為を行っているとして所属事務所ハイブへ通報されている人物である。

    35
  75. 1475.匿名 :2024/06/17 (月)16:54

    ガレソや週刊誌は面白おかしく取り上げるだけの可能性もあるから難しいかもしれない

    weverse板で事務所あてで一般的な内容で拡散する内容を推敲していたから、
    そちらも見ていただけたら

    14
  76. 1476.匿名 :2024/06/17 (月)16:57
    >>1399

    そもそも雨グミってジンが被害受けたことについては何かコメント出してるのかな
    最初からグテシパが―しか言ってないよね?

    23
  77. 1477.匿名 :2024/06/17 (月)16:59

    ジンペンどうのじゃなくてアミとしてやれることはやりたいよ。
    はっきりいってブロガーが同一人物か、とかシパ争いが、とかは二の次でジンにわいせつ行為したことは事実←これをこのままにしてはいけない。これ許したら同じことするやついっぱい出てくるよ。
    次に続くメンバーや後輩たちのためにも声上げるよ

    23
  78. 1478.匿名 :2024/06/17 (月)17:00
    >>1472

    これって結局ハグキス女性の着ていたジンチムTシャツは雨グミが作ったものと認めてるんだよね
    つまりジンにハグキスした女性であり、唯一ハグキスは自分ではないと証明出来る人なのにその人を積極的に探さない理由がないと思うんだけど

    4️⃣今回FESTA会場で偶然出会った方に
    よかったらどうぞ、とおわたししたものがあった
    (ソンムル)
    誤って作った男性Lサイズを
    現地でお渡ししたかった

    5️⃣憶測ですがその方はせっかくなので
    と善意で着てくださったと思います
    (会話をしました)

    その方への誹謗中傷はやめてください。
    この方も悪質なテテペンたちの悪巧みに巻き込まれました。

    14
  79. 1479.匿名 :2024/06/17 (月)17:01

    見覚えある人がいる、注意して

    4
    2
  80. 1480.匿名 :2024/06/17 (月)17:02
    >>1473

    ニュースでVのアンチっていうのは出てるし集団は置いておいて白TブログでVの誹謗中傷を続けているってのは書くべきでしょ。アンチがさらにやらかしたっていうのでニュースになってるんだし。ただそこにグミシパっていうのはガレソに送っても効果的に使えないと思うから入れなくていいって話。週刊誌とかネット以外のメディアに送る人もいるみたいだから、そういう掘り下げて書くようなところなら詳細でもいいと思うけど。

    27
  81. 1481.匿名 :2024/06/17 (月)17:02
    >>1478

    Tシャツ着た方を批判するなって言ってる?
    これってジンにキスしたことを悪いことじゃないって思ってるのかな?

    テテペン関係ないよね

    51
  82. 1482.匿名 :2024/06/17 (月)17:03
    >>1478

    いやもうそういう考察とかしなくてもシンプルに支離滅裂だから誰も信用しないよ大丈夫。読んだ人はテテなんの関係あんの?ってポカーンだよ。

    36
  83. 1483.匿名 :2024/06/17 (月)17:05

    あのブログって、テテ以外のメンバーも誹謗中傷してたよね
    ジミンに対してもグミ妄想はもちろん、
    兵役で一人で起きれないだの、襲われちゃうだの書いてたのは、
    誹謗中傷と言えなくもない

    だから、テテに対してって文言を今回は抜いて、
    「BTSメンバー全員への誹謗中傷とセクハラを書いてることで有名だったブロガー」
    としたらどうかな?

    調べたらどんな誹謗中傷してるのかは分かる話だし、
    こうしておけば、グミシパもテテペンが―って言えなくなる

    39
    1
  84. 1484.abcd :2024/06/17 (月)17:05
    >>1480

    ガレソには掘り下げてもらわなくてもいいと割り切ればどう?
    ブロガーだとわかれば調べる人は調べるから
    害悪なグミシパがジンにも迷惑をかけたってことだけでもまずはいいと思うよ 反響があればガレソがもっと書くかもだし

    16
  85. 1485.匿名 :2024/06/17 (月)17:07
    >>1484

    横からだけどシパって言葉もおもちゃにされかねないから
    シパというかシンプルにアンチでいいと思うんだけど
    シパもアンチだし

    アミやKポに詳しい人はグミシパだって知ってるor調べたらわかる
    外野の人に理解してもらう必要ないし

    13
    1
  86. 1486.匿名 :2024/06/17 (月)17:07
    >>1483

    韓国のニュースがVのアンチって報じてるんだから捻ったりしないで統一した方がいいと思うよ。テテペンガーなんて言わせておけばいいじゃん。グミシパじゃあるまいしペンの評判なんてどうでもいいよ。推しをアンチしてきた奴を捕らえられるなら。

    24
  87. 1487.abcd :2024/06/17 (月)17:07
    >>1483

    グミシパって言葉が抜けるのは反対だわ
    ジミンへのアンチはされてない
    回り回ってアンチと同じだよねってレベルと他のメンバーへの失礼な物言いとは全く違うよ

    11
    9
  88. 1488.oppapy :2024/06/17 (月)17:08
    >>1358

    私も昼間に見てて今戻ってきたとこだけど、これがわかりやすくていいと思ったんだけど今いる人達はどう思う?

    18
  89. 1489.匿名 :2024/06/17 (月)17:08
    >>1484

    そうなんだよ。ガレソは一般人に広めるためのツールであって掘り下げることは期待してない。

    20
  90. 1490.匿名 :2024/06/17 (月)17:11

    一般人はシパって言われても意味が全くわからないからね
    あんまりアングラな感じだと話題も弾まないかもしれないし
    嫌韓におもちゃにされるのだけは避けたい

    16
  91. 1491.匿名 :2024/06/17 (月)17:11
    >>1488

    私もこれ推してる

    11
  92. 1492.匿名 :2024/06/17 (月)17:12
    >>1487

    この機会にグミシパを全部消したい気持ちはわかるけど、対アンチって本当に一歩一歩なんだよ。通報板立ち上げからいるけど一気に掃討とかは残念ながら無理なんだ。少しずつアウトタグを減らして表でアンチできないように働きかけてってやってきてるの。雨グミはグミシパの擁護が一斉に始まったことからもどっかで集団に属してるんだろうし、まずその中の1人崩せる時に確実にやらないとなんだよ。ああいうタイプは自分が破滅したら仲間を巻き込むよ。焦らずまず今回の件を丁寧に進めた方がいい。

    38
  93. 1493.匿名 :2024/06/17 (月)17:14
    >>1488

    セクハラ女が雨グミの可能性(当日の魚拓)
    日本や韓国のニュースに取り上げられている(記事URL)
    韓国ではファンが警察へ告発(苦情を受理)
    削除されたブログには名誉毀損、性的妄想、侮辱、虚偽事実の流布、悪意的誹謗を書いていた事が確認されている(前のブログ魚拓)

    確かにこれいいですね
    BTS以外の俳優、アイドル、ミンヒジン、ダウン氏等も誹謗中傷してたしな

    18
  94. 1494.匿名 :2024/06/17 (月)17:15
    >>1492

    私もそう思う
    今回ジンペンもかなり傷ついてるし、ナイーブになってるアミも少なくないから
    慎重に進めた方がいいと思う

    21
  95. 1495.匿名 :2024/06/17 (月)17:15

    なんでシパを抜きたいのか意味不明
    ボーイズラブの妄想と現実の区別がつかなくなった痴女がアイドル本人にセクハラ行為をはたらいたでもいいよ

    3
    36
  96. 1496.匿名 :2024/06/17 (月)17:17
    >>1495

    それはアミのなかで話すべきだと思う
    ガレソのフォロワーだと全メンバーがおもちゃにされそうで

    追記すると、アミやKポペンの中では、
    グミシパだって知れ渡ったと思ってる
    もし知らない人がいるならそもそもシパを知らないライト層だと思う

    22
  97. 1497.匿名 :2024/06/17 (月)17:17
    >>1494

    いや私は情報提供にシパって文言を入れるのは早計だって言ってるだけでガレソ含む拡散は大賛成だよ。世論が動けば司法も動くのが韓国だからね。ハイブの大負け見たでしょ。

    28
  98. 1498.匿名 :2024/06/17 (月)17:19
    >>1495

    一般人はそんなの聞いたら腐女子キモwwで終わっちゃうよ。グミシパ糾弾どころか雨グミすら逃がす可能性ある。ちょっと落ち着こう。

    32
  99. 1499.匿名 :2024/06/17 (月)17:19

    慎重に丁寧には大事だけど世間が過熱してるときに出さなきゃ意味がない
    そもそも情報提供したところで取り上げてもらえるかも不明
    時間が勝負だよ

    9
    1
  100. 1500.匿名 :2024/06/17 (月)17:19
    >>1498

    そうだね 特殊なケースと思われないようにしないといけないよね

    13
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。