アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1601.匿名 :2024/06/17 (月)19:48
    >>1600

    面白いもの見れたw

    12
    1
  2. 1602.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)20:01

    お花見てきた

    25
    1
  3. 1603.匿名 :2024/06/17 (月)20:05
    >>1588

    なにが言いたいの

    4
    1
  4. 1604.匿名 :2024/06/17 (月)20:05
    >>1602

    ええー何見たの?
    見逃した

    14
    1
  5. 1605.匿名 :2024/06/17 (月)20:06
    >>1596

    矛盾まとめ時系列で作りたいね

    17
  6. 1606.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)20:11
    >>1604

    本国ジンペンちゃんが
    ジンにもらった綺麗なお花

    35
  7. 1607.匿名 :2024/06/17 (月)20:13
    >>1577

    グテエピソードまで盗むからな

    3
    43
  8. 1608.匿名 :2024/06/17 (月)20:14
    >>1604

    xで写真付きで削除しろって言ってるジンペンさんいるよ

    49
  9. 1609.匿名 :2024/06/17 (月)20:15
    >>1561

    動きが同じで一瞬以前のトラブルブロガーかと錯覚しそう

    26
    0
  10. 1610.匿名 :2024/06/17 (月)20:15
    >>1607

    シパはこないでね

    26
  11. 1611.匿名 :2024/06/17 (月)20:16
    >>1606

    見てきます!

    6
  12. 1612.匿名 :2024/06/17 (月)20:17
    >>1593

    これも
    ジミンは米国特戦指令部と軍事演出してないよ
    ブログを鵜呑みせず自分で調べるようにしたほうがいい

    76
    1
  13. 1613.匿名 :2024/06/17 (月)20:18
    >>1609

    あれでしょ
    通報→炎上→弁護士→警察→事務所さまへ→あとなんだっけ笑
    みんな同じ道たどるんだね

    49
  14. 1614.ティンカ :2024/06/17 (月)20:20
    >>1534

    私もそれ笑った。
    と言うか、意味がわからないw

    一生懸命自分たちのことを正しいように見せようとしているけど、セクハラ、メン下げ、本当にわかってないのかな?

    ブログ主も掲示板に害悪グミシパなんていた?見たことないけど、みたいなこと書いてたけど………
    ❔❔❔❔❔あんただよwww

    80
    1
  15. 1615.olive :2024/06/17 (月)20:22
    >>1606

    なんて検索したらでてくる?
    本国ならハングル?

    17
    1
  16. 1616.匿名 :2024/06/17 (月)20:24

    本国のお花の写真の人、怒ってるね
    引用の人も怒ってるし
    やらかしが多すぎて、白い目で見られるばかりなのに

    79
  17. 1617.匿名 :2024/06/17 (月)20:24
    >>1615

    busanjmkでx検索すると出てきたよ

    24
    1
  18. 1618.匿名 :2024/06/17 (月)20:25
    >>1613

    都合が悪い記事は消して無かったことにするのも同じ

    55
    1
  19. 1619.匿名 :2024/06/17 (月)20:26

    投稿にいいね押してきた
    最初に落とした方よく見つけたね凄い

    36
  20. 1620.olive :2024/06/17 (月)20:27

    雨グミフォロワーはさ
    ブログ削除が攻撃によるものだと思ってるの?
    どれだけメンバー下げしてたかわかってないの?
    フォロワーが自分のブログでyuuujm さんはジミンが玉のようにかわいい
    他メンはカスだと思ってる
    って書いたんだよ
    貴方たちも楽しんでたんでしょう?
    テヒョンはシパサー
    コメントでLayover の下げ
    ミンヒジンの誹謗中傷
    アメブロ運営が規約違反で削除したんだよ
    通報しても違反がなければ消されないんだよ

    129
  21. 1621.__ :2024/06/17 (月)20:29

    ブログタイトルにガレソとぱるぎょんは笑う

    54
  22. 1622.匿名 :2024/06/17 (月)20:30
    >>1620

    フォロワーは、ブログが一度全削除になったことも、
    その理由が他人を誹謗中傷したからだって分かってる
    その後雨グミは他人を誹謗中傷するのを気を付けるようになってて、論調変わったから
    なのに今まで過去も何もしてないように装ってるのに同調できるのは、
    全部分かってて確信犯だよね

    84
  23. 1623.匿名 :2024/06/17 (月)20:31
    >>1621

    テニ出してきた許さん

    119
  24. 1624.匿名 :2024/06/17 (月)20:36
    >>1623

    見に行ってないけどまた始まったって感じだね
    罪を重ね続けているだけ
    通報報告ですね

    89
  25. 1625.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)20:36

    あめちゃん
    ぱるぎょんの転載ってだめだよ

    75
  26. 1626.匿名 :2024/06/17 (月)20:39

    花束写真パクられた本国アミのポストから初めて雨ブロ実物にアクセスしたけど
    ガレソぱるぎょんってタイトルに出てて笑った

    世界中にヲチャがいるんだろうね

    57
  27. 1627.匿名 :2024/06/17 (月)20:39

    誰か時系列まとめて欲しい  

    ジンチムTシャツ作ってジンの首にキスした

    ジンチムTシャツは着てたけど自分は髪短いし上にベスト羽織ってた

    知らない人からメッセージでキスした人が雨グミってことになってると教えてもらった

    ネット見てみたら知らない人でびっくり誰これ

    警察に顔鑑定してもらって別人の認定もろた

    ジンチムTシャツを偶然会った女性にソンムルした 

    厚意で来てくれた人を悪巧みで嵌めたのはテテペン

    35
  28. 1628.匿名 :2024/06/17 (月)20:40
    >>1623

    ジミンダウン板がグテシパとかが書き込んでると思ってるんだろうね

    41
    1
  29. 1630.匿名 :2024/06/17 (月)20:42

    テニネタなんかスルーでいいから矛盾点まとめて欲しい

    56
    1
  30. 1631.__ :2024/06/17 (月)20:42
    >>1623

    ここでいうとテニガーは白旗の合図w
    雨グミのフォロワー激増してるけどフォロワーのフォロー見ると非オタや他グルペン多いからミシパのヤバさを自ら露呈しにいってると思う

    94
    1
  31. 1632.匿名 :2024/06/17 (月)20:43

    ガレソまだ取り扱ってないのに何を反論するというの

    50
  32. 1633.匿名 :2024/06/17 (月)20:43
    >>1631

    フォロワーが増えてるのは賛同者じゃないからね
    キチガイヲチしてるだけ

    67
  33. 1634.匿名 :2024/06/17 (月)20:46

    ジミンとダウンさんの板があるとか広めていいの?沢山の人が見てるのにその中のふざけた人が拡散とかしたらどうするんだろう

    49
    1
  34. 1635.匿名 :2024/06/17 (月)20:47
    >>1634

    ダウミン板のジミンペンはこの所ずっと話し合っている感じだからそっとしておこうよ

    40
    1
  35. 1636.匿名 :2024/06/17 (月)20:47

    ジミンダウン板はどうみてもジミンペンが書き込んでる
    すごく昔の小さなことも覚えてるし、ボヤキ方も長々とあれは擬態できない
    みればわかる

    68
    2
  36. 1637.匿名 :2024/06/17 (月)20:49

    サムネの花束今見たら変わってた
    記事アップしてる間にこっそり変えるんだね

    ごめん、わかりにくいけど記事内の花束はまだ変わってない

    31
  37. 1638.匿名 :2024/06/17 (月)20:50

    ジンチムT作ってジンの首にキスしたってブログに書いた時点で詰んでるんだよ

    82
  38. 1639.匿名 :2024/06/17 (月)20:50
    >>1637

    その下にある花束もジンペンが載せてたやつじゃないかな?

    54
  39. 1640.匿名 :2024/06/17 (月)20:51
    >>1639

    今見たら変わってる

    31
  40. 1641.匿名 :2024/06/17 (月)20:51
    >>1639

    だよね草
    1637スクショナイス

    51
  41. 1642.匿名 :2024/06/17 (月)20:52

    雨グミがやってきたことって一つ、二つでも鍵かけたり、アカウント削除してやり直したいようなことばかりなのに

    極悪なんだよ

    58
  42. 1643.匿名 :2024/06/17 (月)20:57
    >>1635

    今や閲覧1位のブログが自らぱるにはジミダウ板があると大宣伝してていいの?って事よね

    グテシパが広めたテテペンが広めたではなく
    たった今自分で広めた瞬間をみんな見てる

    ジミンペンやグミシパの敵は身内だったと言う話し

    76
  43. 1644.olive :2024/06/17 (月)20:57
    >>1617

    ありがとうございます
    本国ジンペンさん
    わざわざ日本語にしてポストしてるね
    yuuujmさん貴方に向けてわざわざ日本語で画像を盗用するな削除してって訴えてるよ
    ブログ見られてるってことだよ
    謝罪投稿しなよ

    98
  44. 1645.匿名 :2024/06/17 (月)20:59

    韓国ペンが作ったテンプレを使用して事務所にメールを送りました

    通報板にも載っているこちらです
    ttps://docs.google.com/document/u/0/d/1Im458B1CfDnl3fk8b5GmBikpJ7X9ba-EVdPckW3Mc_0/mobilebasic

    50
  45. 1646.匿名 :2024/06/17 (月)21:01
    >>1644

    韓国語がついてるからあちらも翻訳して読んでるんだね

    34
  46. 1647.匿名 :2024/06/17 (月)21:01

    私ブログの花スクショしてる

    48
    0
  47. 1648.匿名 :2024/06/17 (月)21:01
    >>1643

    Xでもサポがジミダウの宣伝してなかったっけ
    他ペンは触れてもいないのに自分たちで広めてるよね

    40
  48. 1650.匿名 :2024/06/17 (月)21:04
    >>1647

    前ページに魚拓も載ってるよ!

    24
  49. 1651.匿名 :2024/06/17 (月)21:05
    >>1643

    もうグミシパから切り捨てられてるんじゃない
    最初は勢いもあるからフォローしてたけど自らやらかし&墓穴ほりまくりで利用価値ないと判断されたんだろう
    雨住みの元祖アンチ中○派さんですらバッサリ切ってすてたじゃん

    43
  50. 1652.匿名 :2024/06/17 (月)21:09

    これだよね?

    51
    1
  51. 1653.匿名 :2024/06/17 (月)21:10

    雨グミ、最悪だね

    72
  52. 1654.匿名 :2024/06/17 (月)21:10

    なんか燃え盛る人をみんなで遠巻きに見ている感じだわ
    雨グミが書けば書くほどやばいんだろうなとしか思わない

    55
  53. 1655.匿名 :2024/06/17 (月)21:12

    写真使われた本国アミ、雨ブロも載せてくれてるから、悪行の実態も教えてあげてほしい
    アカウント鍵しかなくて自分は

    52
  54. 1656.匿名 :2024/06/17 (月)21:14
    >>1651

    さすがに警察沙汰は勘弁したいでしょ
    グクミン萌える〜とかそういう話じゃなく実生活を生きなきゃいけないから
    サロンに入ってたり個人情報握られてる以外はもう離脱してると思うよ
    どこぞのおばさんと一連托生なんかするわけない

    49
  55. 1657.匿名 :2024/06/17 (月)21:14
    >>1644

    Xのポストさっき見たときよりインプレ3倍、いいねもリポストも増えてるね

    60
    1
  56. 1658.匿名 :2024/06/17 (月)21:16

    メンバーが傷つくことに無頓着
    ルール違反が平気
    セクハラ投稿常習
    アクセス稼ぎで過激なことを書く

    こんな人がアイドルのハグ会に参加したらどうなるかだよ

    これだけセクハラする要素を持った人が、
    実際にジンの首にくちびるをあて、
    手作りジンチムTを着てる確率って?

    56
  57. 1659.匿名 :2024/06/17 (月)21:17

    粗品がYouTubeの最近のSNSニュース斬ったで今回のこと取り上げてる

    69
  58. 1660.匿名 :2024/06/17 (月)21:17
    >>1652

    もう1枚ある、本国アミがアップしてた2枚の画像をブログにアップしてた

    29
  59. 1661.匿名 :2024/06/17 (月)21:18

    コメント欄もどんどん長くなっていくね
    そんだけ書かないとフォローできないんだ
    表で堂々とシパ記事を書いてグテシパにどやさできる残り少ないサポの憩いの場だから失くしたくないよね

    28
  60. 1662.匿名 :2024/06/17 (月)21:18
    >>1656

    過去ブログにコメントでアンチ発言してた人の一覧見たけど殆どの人がブログ白紙だった
    消したのかなと思ったけど違うのかな?

    8
  61. 1663.匿名 :2024/06/17 (月)21:18
    >>1636

    自演にしかみえませーん

    2
    46
  62. 1664.匿名 :2024/06/17 (月)21:18
    >>1651

    どんな無理矢理な内容でも、テテアンチとグテシパガーで協力し合ってきたアンチ垢が最初から批判してるね
    切り捨てだろうね

    28
  63. 1665.匿名 :2024/06/17 (月)21:18
    >>1657

    じゃあ今ロムってて飛んだ人も多いんだね
    流れを見て本当の事を把握してくれるといいなぁ

    31
  64. 1666.olive :2024/06/17 (月)21:19
    >>1627

    最新だと
    首に唇があたったから
    胸に顔があたったに変えてる

    フォロワーはこの矛盾どう思ってるの?
    雨グミはぱるがーグテシパがーで誤魔化してるんだよ
    なぜジンチムTをソンムルしたって今更言い出したのか
    ソンムルしたならあの動画のキス女はソンムルした相手だよ
    それなら何故警察に行って動画の女性の顔は私ではないと言ってもらいましたとブログに書いたのか

    71
  65. 1667.匿名 :2024/06/17 (月)21:20
    >>1660

    これだよね

    29
  66. 1668.匿名 :2024/06/17 (月)21:20

    は?まったく無関係のテニ出してきたの?は?ぷっちーん、はい覚悟してね

    70
    3
  67. 1669.匿名 :2024/06/17 (月)21:21
    >>1665

    インプレ2,000台から6,000台になってるからびっくりした

    44
  68. 1670.匿名 :2024/06/17 (月)21:22
    >>1666

    変えてどうにかなると思っているのが浅はか
    既に魚拓まで撮られてるのに

    45
  69. 1671.匿名 :2024/06/17 (月)21:23
    >>1669

    いいねなどせずとも見てる人は多そう

    ここも

    44
    1
  70. 1672.匿名 :2024/06/17 (月)21:23

    そもそもあの雨があんなわかりやすいTシャツ着て大胆なセクハラした動機のひとつに最近ブログが削除されたこともあったと思う。失ったフォロワーを取り返したくて派手なアクションをして武勇伝にしたかった。でも結果こんなことになってしまった。
    まだブログでおしゃべりが止まらないけど油断させておこう。どんどんしゃべらせて。持ち上げて。きっと勝手に自滅するから。今回のが良い例。私たちは通報、フォロワーたちは太鼓持ちであっちとこっちの相互作用で自滅を待てばいい。

    68
  71. 1673.匿名 :2024/06/17 (月)21:23
    >>1658

    セクハラはグテシパのがやばいやん
    ニューヨークトイレでどうのこうの
    あれクソワロタ

    6
    126
  72. 1674.olive :2024/06/17 (月)21:24
    >>1662

    雨グミ見るために作ってると思う
    他のブログのフォロワーも雨限定見るためとかrom専多いよ

    37
  73. 1675.匿名 :2024/06/17 (月)21:24

    本国アミの投稿RTと、セクハラ女の実態を合わせて流すのがいいと思う

    31
  74. 1676.匿名 :2024/06/17 (月)21:24
    >>1667

    これウェイボに載ってた

    33
    1
  75. 1677.匿名 :2024/06/17 (月)21:24
    >>1673

    シパは出禁だよ
    メンバーの話も禁止です

    51
  76. 1678.匿名 :2024/06/17 (月)21:25
    >>1667

    うん、その写真

    16
  77. 1679.匿名 :2024/06/17 (月)21:25
    >>1673

    ヘルペスとかスケ中のキスマークとかもあったな

    68
  78. 1680.匿名 :2024/06/17 (月)21:25
    >>1674

    雨って一人で複数アカウント作れるのかな?

    26
  79. 1681.匿名 :2024/06/17 (月)21:25
    >>1673

    セクハラ通報一択だよ
    通報するからそのアカウントと該当記事を該当板に貼って欲しい

    29
    6
  80. 1682.匿名 :2024/06/17 (月)21:26
    >>1673

    リプ禁止、終わり

    34
    1
  81. 1683.匿名 :2024/06/17 (月)21:26
    >>1673

    堂々とやってたww
    数十万のセクハライラスト垢あったな

    4
    60
  82. 1684.匿名 :2024/06/17 (月)21:26

    来てるから流されないようにしようね

    56
  83. 1685.匿名 :2024/06/17 (月)21:26
    >>1607

    ねーからそんなもん

    2
    37
  84. 1686.匿名 :2024/06/17 (月)21:27

    勝手に自滅してもらおう

    53
  85. 1687.匿名 :2024/06/17 (月)21:27
    >>1680

    メアドをもっていればメアドの数だけ作れるよ。フリーメールなんて大量生産できるからね。

    42
  86. 1688.匿名 :2024/06/17 (月)21:27
    >>1680

    いくらでも
    グテ垢複垢多いべ

    2
    61
  87. 1689.匿名 :2024/06/17 (月)21:27

    グミサポの板なのでグテシパの話題はシパ板でしてくれる?

    52
  88. 1690.匿名 :2024/06/17 (月)21:27
    >>1674

    そうなんだ、見限って逃げたのかと思ってた
    教えてくれてありがとう

    16
  89. 1691.匿名 :2024/06/17 (月)21:27
    >>1683

    あれなんだったけ?
    変な名前の

    13
  90. 1692.匿名 :2024/06/17 (月)21:27
    >>1688

    田舎丸出しだっさ…

    3
    18
  91. 1693.匿名 :2024/06/17 (月)21:28
    >>1676

    そのポスト探せるかな?

    19
  92. 1694.匿名 :2024/06/17 (月)21:28
    >>1612

    それはしてないとはいいきれないのでは?
    第5師団は参加してた

    2
    44
  93. 1695.xJSIOg :2024/06/17 (月)21:29

    シパ要らない…

    41
    1
  94. 1696.匿名 :2024/06/17 (月)21:29

    鑑識の話でもする?

    42
  95. 1697.匿名 :2024/06/17 (月)21:29

    グミシパ以外のシパの話はシパ板で
    通報内容は通報板へ

    36
  96. 1698.匿名 :2024/06/17 (月)21:29
    >>1693

    元々Weiboのリンクからじゃないの?

    0
  97. 1699.olive :2024/06/17 (月)21:30

    1673みたいのは無視しましょう
    他メンの話題はスルー
    雨グミに集中しましょう

    私もどんどんしゃべらせればいいと思う

    33
  98. 1700.匿名 :2024/06/17 (月)21:30

    xJまじでどうしたのおもしろいね

    20
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。