アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1701.匿名 :2024/06/17 (月)21:30
    >>1694

    BTSが参加してるのにそれが記事にならないんだとしたら話題性とか人気の面でそっちの方が心配だけどな

    45
  2. 1702.匿名 :2024/06/17 (月)21:30

    【花束無断転載の話題を流したい人来てるよ】

    108
    1
  3. 1703.匿名 :2024/06/17 (月)21:30
    >>1612

    あんたこそ鵜呑みにせず探した方がいいよ
    ジミンだけ否定するから目立つよ

    111
  4. 1704.匿名 :2024/06/17 (月)21:31
    >>1702

    ページ変わったし経緯貼った方がいいのでは

    37
  5. 1705.匿名 :2024/06/17 (月)21:31
    >>1694

    【KCTC訓練に参加したかどうかは不明】
    ①2024年3月の訓練
    3/19~3/28、沖縄に駐留するアメリカ第3海兵師団と合同で行われた訓練。韓国陸軍からは「第25歩兵師団の旅団」「第1軍団 第2機甲旅団」「第203迅速対応旅団」に所属する将兵が参加した。二人の所属する第5師団隷下の部隊は参加していない。(参考:ttps://news.yahoo.co.jp/articles/ab5f1c2b2ed744afc3755f4c3fca80d1f73f1be0)

    ②2024年4月の訓練
    4/16~4/26に行われた訓練。「第5歩兵師団の第35歩兵旅団(=獅子旅団)」「師団隷下の上昇砲兵大隊」「工兵整備戦車化生放など持続支援分野全域」「第5機甲旅団北進大隊」「米2師団/韓米連合師団ストライカー旅団1個中隊」「副士官学校初級リーダー課程を踏んでいる副士官」が参加した。(参考:ttps://kookbang.dema.mil.kr/newsWeb/m/20240429/3/ATCE_CTGR_0010030000/view.do)
    二番目に表記された「師団隷下の上昇砲兵大隊」とは、第5師団砲兵旅団を構成する「359」「822」「988」「77」の数字を冠した砲兵大隊のことを指していると思われる。が、ジミンとジョングクが砲兵旅団のどこに配属されたのか、4月の訓練にどの砲兵大隊が参加したのか、この両方が不明なままである。二人がKCTC訓練に参加したという確たる証拠は一つもない。

    76
  6. 1706.匿名 :2024/06/17 (月)21:31
    >>1703

    いや、横だけど記事あるならあなたが貼ればよくない?私は全く見たことないけど

    60
    4
  7. 1707.匿名 :2024/06/17 (月)21:32

    ミシパのウザ絡みだるいけどスルーしましょ

    68
  8. 1708.匿名 :2024/06/17 (月)21:32

    再掲

    ジンの首にキスをした女性の動画がSNS上に拡散される

    それを見た一部のユーザーがこのブログ主ではないかとスクショ画像と共に共有する

    (韓国のファンに告発され、韓国朝鮮日報や日本毎日新聞などのニュースに取り上げられる)

    ブログ内容には、セクハラをした女性と一致する内容が書かれていた(ジンチムT、接触)

    他にもメンバーに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意的誹謗が書かれている事が確認されている(魚拓あり)

    62
  9. 1709.匿名 :2024/06/17 (月)21:32

    今回の件 グテシパ関係なくみーんなが怒ってるってなぜ解らないんだろう
    敵を作り出して捏造被害者になろうとしてるんだろうけど、もともとは自分の投稿した文とアミたち撮影写真の一致でしょ?
    どこにグテシパが絡む機会があったのかしら

    108
  10. 1710.匿名 :2024/06/17 (月)21:32
    >>1695

    最近どうしたの?何かあった?

    7
    8
  11. 1711.匿名 :2024/06/17 (月)21:32

    花束画像なんで無断転載したんですか
    本国アミが気の毒

    120
  12. 1712.匿名 :2024/06/17 (月)21:33

    この人ほとんどの画像が無断転載だよね

    92
  13. 1713.匿名 :2024/06/17 (月)21:33

    韓国のジンペンがアップした花束の画像を盗用。そのジンペンから消すように名指しでブログが引用されている。も追加で。雨グミどんだけ嘘つきなの。

    101
  14. 1714.匿名 :2024/06/17 (月)21:33

    ブログにここ載ってからシパ争いに持っていこうとしてる人きてるやん

    72
  15. 1715.匿名 :2024/06/17 (月)21:34

    貼っておくよ
    グミシパ、セクハラ女が自分のブログに載せた本国アミから勝手に転載した花束画像です
    嘘つきだらけ 

    86
  16. 1716.匿名 :2024/06/17 (月)21:34

    羽生ブログなんてほとんど中華からの転載
    他人の画像載せて何が楽しいの

    65
  17. 1717.olive :2024/06/17 (月)21:34

    本国ナムペンが花束盗用についての引用

    フェスタに行きながら、本人が運営するブログに 以下のアカウントがソクジンから受け取った花束の写真

    私の写真のように投稿しました。 泥棒。あなたのこういう悪い行動があなたの両親も、そしてあなたが属する国家も欲求する。人生まっすぐ生きろ

    113
  18. 1718.匿名 :2024/06/17 (月)21:34
    >>1712

    昔からそうみたいね
    今回は注目されたからバレたんだと思う

    65
  19. 1719.匿名 :2024/06/17 (月)21:34
    >>1711

    花もらってんだよね?なんで転載?

    82
  20. 1720.匿名 :2024/06/17 (月)21:34
    >>1707

    わざとだもんね。無断転載の話しさせたくないんだろうから無視無視
    どんどん話し続けよう

    51
  21. 1721.匿名 :2024/06/17 (月)21:35
    >>1712

    無断転載もそうだけどこの花束自分が貰ったみたいな書き方してなかった?

    56
  22. 1722.匿名 :2024/06/17 (月)21:35
    >>1719

    自分の写真は載せない人みたいだよ

    23
    2
  23. 1723.匿名 :2024/06/17 (月)21:36

    泥棒で痴女で虚言癖

    72
  24. 1724.匿名 :2024/06/17 (月)21:36
    >>1702

    Weiboの転載だよ
    記事にリンクあるでしょ

    6
    18
  25. 1725.匿名 :2024/06/17 (月)21:36
    >>1722

    それなのに世界中に自分のみっともない姿が拡散されて可哀想にw

    45
  26. 1726.匿名 :2024/06/17 (月)21:37
    >>1659

    見てきた
    12:27〜笑ってしまった

    45
  27. 1727.匿名 :2024/06/17 (月)21:37
    >>1724

    それの話をさせない為に違う話をする人が来てるよって事だよね?

    35
  28. 1728.匿名 :2024/06/17 (月)21:38
    >>1719

    貰った花束で個人が特定されるわけじゃあるまいしそこは自分のでいいのにね。謎すぎるわ

    73
  29. 1729.匿名 :2024/06/17 (月)21:40
    >>1728

    習慣なんじゃない?
    映える写真探して使うようにしてるとか

    39
  30. 1730.匿名 :2024/06/17 (月)21:40

    雨グミきてる?消した記事のコメントも魚拓もスクショもあるから下手くそな言い訳いい加減やめな?
    追記 無関係のテニ出してきたことで敵を増やしたこと忘れないでね

    113
    1
  31. 1731.匿名 :2024/06/17 (月)21:41
    >>1728

    花束持ってないんじゃないの。

    あー勘違いされてるな。ジンペンじゃないしあの性格だから荷物になる花束は現地で売ったか捨てたかしたんじゃね?ってことです。

    71
    3
  32. 1732.匿名 :2024/06/17 (月)21:43
    >>1729

    しっくりきた。転載が当たり前なんだろな

    32
    1
  33. 1733.xJSIOg :2024/06/17 (月)21:44
    >>1659

    粗品面白い笑

    BTS世界的アイドルなのにハグは大サービスだねー
    白い服と青い服が無理くりキスしようとした
    日本人じゃないかと言われてます
    1人はファンの間では有名なブロガー?
    そのブロガーはブログで否定
    オレ(粗品)は犯人探しに興味ない
    もしかしたら(悪気なく)至近距離の推しに興奮してそうなっちゃったかもねー
    (無理あるかな)
    たーだ、お前ら二人(白い服青い服)
    ジンに楽屋で「グロキモちゃん」て言われてるよーウェェェエー
    まあ酷いですね
    セクハラに男女関係ないですから

    以上

    123
    1
  34. 1734.ティンカ :2024/06/17 (月)21:45

    既出ならごめんなさい。

    あるファンは国民申聞鼓を通じてキスを試みた一部のファンを性暴行処罰法違反の疑いで捜査してほしいという告発を提起した。該当苦情はソウル松坡警察署に受け付けられ、警察は苦情内容を土台に正式捜査を検討する方針だ。

    捜査される方向に動いているようですね。

    106
    2
  35. 1735.匿名 :2024/06/17 (月)21:45
    >>1728

    もらった時に撮ったけど服とかなにかしら特定できるものが写りこんでしまっている
    だから他人の写真を盗用
    とか?

    45
  36. 1736.匿名 :2024/06/17 (月)21:45
    >>1733

    界隈外の人は容赦ねーなw

    71
  37. 1737.匿名 :2024/06/17 (月)21:45
    >>1731

    花束いらねって捨ててたりして
    参加した他のアミは感動して認証あげてるの知って無断で引っ張ってきたとか

    35
    1
  38. 1738.匿名 :2024/06/17 (月)21:47
    >>1731

    大丈夫わかってるよ、そう思った人少し前にもいたよ。

    24
  39. 1739.匿名 :2024/06/17 (月)21:47
    >>1735

    それならアップしないとか後ろぼかすとかスタンプで隠すとかいくらでもあるのに、そこで他人の画像を盗ってこようと思うのがおかしいよね

    62
    0
  40. 1740.匿名 :2024/06/17 (月)21:48

    ちょっと話し逸れるけど今X流れてきたポスト
    数年前アミになり人生初の推し活を始める人が姪っ子さん(当時小学生ONCE)からもらったメモだって

    雨ちゃんこれ見て心入れ替えてほしい
    小学生だって心得てることだよ
    言い訳ばかりしていないでちゃんと自分がやってきた行いをきちんと各所に謝罪しようね

    112
  41. 1741.匿名 :2024/06/17 (月)21:49
    >>1731

    メルカリで花売られてたね

    46
  42. 1742.匿名 :2024/06/17 (月)21:49
    >>1723

    三重苦の中で生きるの大変だろうな同情しないけど

    24
  43. 1743.匿名 :2024/06/17 (月)21:49
    >>1734

    ありがとうございます
    見た事ある内容でした
    いつの記事かわかりますか?

    26
  44. 1744.匿名 :2024/06/17 (月)21:50
    >>1734

    話題が大きいから受理した以上捜査はしておかないとまずいと思ったのかもね

    日本の警察で、
    韓国の警察が受理するわけがないと断言されたと雨グミ書いてたけど、あれは消したかな

    日本の警察が他国の警察のやり方に口だすわけないのよ
    いまから消すのかな?

    69
  45. 1745.匿名 :2024/06/17 (月)21:51
    >>1733

    そのうち雨グロキモって呼ばれそう

    36
  46. 1746.匿名 :2024/06/17 (月)21:51
    >>1740

    かわいいなぁ
    注意喚起の全てが入ってる
    真心まで

    72
  47. 1747.xJSIOg :2024/06/17 (月)21:53
    >>1736

    あとね
    『中年女性で 日本人で』と
    赤太字でデカデカとテロップ入ってた
    ほんと容赦ないねー

    72
    1
  48. 1748.匿名 :2024/06/17 (月)21:53

    花束を持ってるけど上手く撮れなかったから盗用していた場合「あれれー?綺麗に撮れてるから保存してた本国ジンペンさんの画像間違ってアップしちゃってるぞー?こっちが私のでした!」ってブログアップしそう。んなわけwと普通なら思うけど何せ鑑識wに顔判断してもらった人だからなwww

    30
    5
  49. 1749.匿名 :2024/06/17 (月)21:53
    >>1743

    2024年6月17日 9時58分 写真:中央日報

    今日のlivedoorニュースに出ていました。

    52
  50. 1750.匿名 :2024/06/17 (月)21:55
    >>1748

    何もいわずに削除だと思う

    10
  51. 1751.匿名 :2024/06/17 (月)21:55
    >>1749

    内容的には最初に出たものと変わってないように見えるしニュースがいろんなメディアで一巡してるだけじゃないかな。二巡目まで広がったら捜査に繋がりそう。

    20
  52. 1752.匿名 :2024/06/17 (月)21:56

    ちょっと長くなりましたが、私なりに時系列まとめてみたんですが貼っても大丈夫でしょうか?
    既出でしたらやめておきます

    65
    1
  53. 1753.匿名 :2024/06/17 (月)21:57
    >>1750

    信者はそれどんな顔して見てるんだろうか。さすがに何だこの状況…ってならん?

    32
  54. 1754.匿名 :2024/06/17 (月)21:57
    >>1752

    ありがとうお願いします

    17
  55. 1755.匿名 :2024/06/17 (月)21:58
    >>1612

    こんなに話大きくされたり特級戦士!とか書かれると実際何もなかったときにえっ…てなるからほどほどにして欲しい
    逆に迷惑、訓練こなしてるだけで十分凄いんだよ

    46
  56. 1756.匿名 :2024/06/17 (月)21:58
    >>1752

    いろんなところでぱるの名前出てるし初めて見に来た人にわかりやすいから時系列いいと思う。

    33
  57. 1757.匿名 :2024/06/17 (月)21:59
    >>1752

    お願いします

    22
  58. 1758.匿名 :2024/06/17 (月)21:59
    >>1752

    ブログ読むと具合悪くなるのでありがたい

    40
    1
  59. 1759.匿名 :2024/06/17 (月)22:00

    この板立ててくれたひといないかな?上の固定コメントにいれておきたいよね、害悪雨シパのこと

    25
  60. 1760.匿名 :2024/06/17 (月)22:01
    >>1747

    まあ誰が見ても中年女性だしそれはしゃーない。

    30
  61. 1761.匿名 :2024/06/17 (月)22:02
    >>1758

    めちゃくちゃ分かります
    バッサリ言わせてもらうと嘘しかない
    嘘つきの話ってそれだけで疲れる

    37
  62. 1762.匿名 :2024/06/17 (月)22:03
    >>1752

    返信ありがとうございます。
    私がまとめたものですので、足りぬ部分がありましたら遠慮なくコピーして付け足してください。
    ではこの後貼らせていただきます。

    27
  63. 1763.匿名 :2024/06/17 (月)22:03
    >>1598

    あのソンムル企画覚えてます
    信者はあんな物の為に個人情報抜かれたのよ
    今ヤバいと思っているなら早く信者辞めて

    35
  64. 1764.匿名 :2024/06/17 (月)22:04

    ジンくんが嫌がってる鮮明な画像の出処どこか分かる人いますか?

    8
  65. 1765.匿名 :2024/06/17 (月)22:04

    ミシパの巣窟ヤフコメですら雨グミ日本の恥って言われてるよ

    41
  66. 1766.匿名 :2024/06/17 (月)22:05
    >>1759

    前にも同じような意見あったけど板説に載せると管理人に板ごと削除される可能性あるよ

    23
  67. 1767.匿名 :2024/06/17 (月)22:05
    >>1739

    初日は自分の貰ったのしか載せてなかったのにわざわざ画像差し替えてるから、自分じゃないのはわかる人にはわかると思ってるけど、キレイな手だから勘違いされたらラッキーくらいの軽いノリたったんじゃない?
    これまでの渡韓時もDiorの買い物袋持った人の手だけ入った写真とか載せてたけど、細い手ばっかりだった

    39
  68. 1768.匿名 :2024/06/17 (月)22:05

    今時系列貼ってくれるらしいから一通り終わるまで書き込みしないで待とうぜ。

    23
  69. 1769.匿名 :2024/06/17 (月)22:08

    何でかグテシパを目の敵にしてるけど実際怒ってるのはそこが中心ではないんだよね
    自分は周りのグクペンとオルペンに伝えたけど全てに対してブチ切れてたよ

    49
  70. 1770.匿名 :2024/06/17 (月)22:09

    【雨グミ時系列】

    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※

    6月13日ハグ会、雨グミのブログにてジンチムTシャツを作ってジンの首に口が当たったと記事があがる(後日何故か胸に顔が当たったと発言を変えた)

    ジンチムTシャツを着ていたが自分は髪が短い上にベスト(上着)を羽織っていた(ブログではジンにガン見されたと発言していたが後日Tシャツはほぼ隠れていたと迷走発言に)

    6月14日知らない人からセクハラをした人物が雨グミ(自分)であるとメッセージが届き状況把握

    ネットを見てみたら知らない人でびっくり(雨グミ本人がブログにて誰やねんと発言)
    –しかし17日の雨グミ真実リストによると、自ら見知らぬ誰かにジンチムTをあげて会話もしたと発言(知らない人ではなかった可能性あり)

    雨グミブログにて一連の拡散画像はグテシパによる捏造合成加工による陰謀だと記事をあげる(拡散された画像にあるブログ記事自体は雨グミ自ら自分のものとブログにて発言あり)

    6月15日警察本署へ相談。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日も警察へ行ったとあるがその点ははっきりブログに記載無し)

    鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子

    警察と知り合いの弁護士に頼って本丸()のぱるぎょんを訴えると数回にわたりブログで発言

    6月16日日本の警察が他国である韓国の内部事情を素人の雨グミにペラペラ話す様子がブログにて書かれる(真偽不明)

    知り合いの弁護士の話は出ない

    6月17日雨グミブログにて「真実」を記事にあげる。下記参照(本記事は長いため簡潔にまとめました)
    ———————————————–
    1.ぱるぎょんが法的措置を取られた掲示板と流布(真偽不明)
    2.ぱるぎょんで自分は以前から誹謗中傷されていたと発言
    3.自分の足を引っ張るチャンスを伺っていたと発言
    4.FESTA会場にて自作のジンチムT(Lサイズ)を知らない人にプレゼントしたと発言(ここ日本語おかしくて若干意味不明な点あり)
    5.Tシャツをあげた人が気を使って着てくれたのではと雨グミの推測(その人とは会話をしている)
    6.ハグ会当日雨グミは羽織を着用(ジンチムTはほぼ隠れていたと発言)、ジンから反応してもらえたと思い高いテンションのままブログを書いたと発言
    7.ぱるぎょんで捏造の準備が始まったと雨グミの推測
    8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらしい
    (存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)
    9.(14日に)メッセージから自分がXでセクハラ女と拡散されている事を知る(その際Xのみ確認で、ぱるぎょんを見たという記載は無し)
    土日に初めてぱるぎょんを確認。
    ———————————————–

    雨グミブログにてセクハラ女を擁護する旨の発言あり(当初より雨グミはジンくんへのセクハラ行為に関しては関心が薄く、特に目立った言及は無し)

    現在ぱるぎょんを晒す行為、それと共に本件には何も関係のないジミンとソンダウン、テヒョンとジェニの話を出して意味不明な行動を取っている

    93
  71. 1771.匿名 :2024/06/17 (月)22:09
    >>1753

    ならないから雨グミの信者になるんだよ

    こんなのがあった

    52
  72. 1772.匿名 :2024/06/17 (月)22:09
    >>1770

    みなさまご確認ください。

    55
  73. 1773.匿名 :2024/06/17 (月)22:14
    >>1772

    時系列は個人的にも保存しておりますので、何かあればすぐ貼れますのでよろしくお願いします

    30
  74. 1774.匿名 :2024/06/17 (月)22:14

    粗品のYouTubeについてもブログで言及するんかな?

    34
  75. 1775.匿名 :2024/06/17 (月)22:16
    >>1767

    その軽いノリで他人の画像盗って来れるっての本当に常識疑うよね。
    雨グミに限らずミシパってこういうの軽い気持ちでやる人多すぎない?

    46
  76. 1776.匿名 :2024/06/17 (月)22:17

    晒されてるよ

    959.匿名:2024/06/17(月)08:08

    >>940
    もう一般人の気持ちや意見なんて気にしても仕方ないからスルーでいいよ
    こっちは
    害悪ブロガー撲滅
    ジンへのセクハラオバサンが社会的に制裁される事
    旅コンテンツ(ジミンとジョングク)が中止になってサポ解散になればそれでいいんだから
    白オバとブロガーが違う人間だろうがそれもどうでもいい

    0
    15
  77. 1777.匿名 :2024/06/17 (月)22:17
    >>1764

    本国のニュースで見たような…

    11
  78. 1779.匿名 :2024/06/17 (月)22:18
    >>1719

    過去の他の写真も転載してる可能性でてきたね

    21
  79. 1780.匿名 :2024/06/17 (月)22:18
    >>1774

    他にも取り上げてるYouTuber達いるよね
    必死でここみてるだろっからあえて言わんけどね

    37
  80. 1781.匿名 :2024/06/17 (月)22:19
    >>1733

    ジンが言ったか分からないことを言ってるよと言わないでほしい
    名前を出さないでほしかった

    4
    41
  81. 1782.匿名 :2024/06/17 (月)22:19

    ジミンとソンダウンを語ろうという
    おぞましいスレが沢山

    実際にツーショがある
    テテとジェニを語ろうというのはない

    テテアクゲに誰も何もいわず
    ジミンアンチされ放題の
    ぱるぎょんで

    他メンバーへの
    罵詈雑言
    誹謗中傷

    そして
    メンバーコンテンツも
    潰そうとする

    これはアミですか?
    狂った暇人ではないですか?

    ぱるぎょんによる
    滝沢ガレソ氏への
    デタラメ主張への反論は
    次やります

    0
    91
  82. 1783.匿名 :2024/06/17 (月)22:19
    >>1769

    私、朝職場の人から、ニュース見ましたあれなんですか!?って言われたよ みんな見てるんだなと思った
    あ、あとインスタで流れてきたっていう人もいた

    46
  83. 1784.匿名 :2024/06/17 (月)22:20
    >>1772

    ありがとうございます。

    6月13日ハグ会、雨グミのブログにてジンチムTシャツを作ってジンの首に口が当たったと記事があがる(後日何故か胸に顔が当たったと発言を変えた)

    ジンチムTシャツを着ていたが自分は髪が短い上にベスト(上着)を羽織っていた(ブログではジンにガン見されたと発言していたが後日Tシャツはほぼ隠れていたと迷走発言に)

    ですが、
    13日の夜中にここで首キスの人が雨グミと特定された後雨グミはグテシパの捏造という事にしていたと思います。もし入れて頂けるのであればお願いします。

    25
  84. 1785.匿名 :2024/06/17 (月)22:23
    >>1781

    そこは芸人さんだから
    ジンが言ってると本気で思わないよ

    37
  85. 1786.匿名 :2024/06/17 (月)22:23
    >>1764

    たくさん上がってると思いますが、今なぜその質問ですか?

    19
    2
  86. 1787.匿名 :2024/06/17 (月)22:23

    結構あちこちのYouTubeで話題になっているね。

    24
  87. 1788.匿名 :2024/06/17 (月)22:24
    >>1770

    凄いの一言です。ありがとうございます。
    雨グミが当初発言していたすぐ下に現在の主張を書いてるの良いなと思いました。矛盾点が浮き彫りになっていますね。

    42
  88. 1789.匿名 :2024/06/17 (月)22:24
    >>1772

    3回くらい吹きながら読みましたw
    整理してくださっているとあとでとても助かります。
    大変だったでしょ
    ありがとう

    45
  89. 1790.匿名 :2024/06/17 (月)22:25

    『問題のブロガーあの人と白オバが同一かどうかがここで争点になってるけど正直どっちでもいいと思う』

    なに?これ、犯罪でしょ?!
    スクショ送りましょうか?

    『アイツのブログを世間に晒してどんな酷い奴か認識して貰うために 皆んなで頑張ってたじゃん◯◯◯ペンの人はウィバのアカウント捨てるまで言ってくれて協力申し出てくれた』

    〜他ペンと裏で手廻ししている示唆〜

    『皆んなが汚れる事なく、(アイツ)の自爆って形で世界中に拡散されたんだよ?』

    BTSジンの事は考え無いんだ。

    『捕まれば良い』とか書く人もいて、恐ろしい集団だね。

    65
  90. 1791.匿名 :2024/06/17 (月)22:25
    >>1782

    ここ数日ぱるぎょん読み漁ってたって書いてあったけど、メンバーアンチ通報板ってのは目に入らなかったんやね何でやねん

    56
  91. 1792.匿名 :2024/06/17 (月)22:26

    花の投稿みつけた者です
    拡散されてよかった
    時計も二枚載せてて画像検索したらこっちはXの本国アミの無断転載だと思う
    こちらはまだ気づいてないみたい
    もう1つのほうはまだわからない

    81
  92. 1793.匿名 :2024/06/17 (月)22:26
    >>1776

    >旅コンテンツ(ジミンとジョングク)が中止になってサポ解散になればそれでいいんだから
    >白オバとブロガーが違う人間だろうがそれもどうでもいい

    本当にこの発言があったの?
    旅コンテンツは今回の件には全く関係ないし
    「違う人間だろうがそれもどうでもいい」は陥れてるように聞こえる

    1
    36
  93. 1794.匿名 :2024/06/17 (月)22:27

    顔バレで身元特定されても平気なのかな?
    身バレは気にしてなくて、告発されてる人と別人ってとこだけこだわってる

    11
  94. 1795.匿名 :2024/06/17 (月)22:27
    >>1790

    日本語なのに頭に入ってこない

    47
    1
  95. 1796.匿名 :2024/06/17 (月)22:27

    旅コンテンツを主に嫌がってるのはグクソロとジミンソロ
    海外、本国で不買タグ出るほど
    事務所に抗議されてます

    テテペン関係ないから、勝手に巻き込んでテの字出さないでください

    82
    2
  96. 1797.匿名 :2024/06/17 (月)22:27
    >>1790

    同一かどうか争点になってるならそこちゃんと気にしてる人が多いってことだが。
    性暴力行為に及ぶような人間(白T)が捕まって欲しいのも当たり前の感覚だと思うけどあなたは野放しにしたいの?

    45
  97. 1798.匿名 :2024/06/17 (月)22:27

    進撃、がるちゃん、粗品YTが取り上げてんのか

    34
  98. 1799.匿名 :2024/06/17 (月)22:28
    >>1784

    返信ありがとうございます
    内容についてですが、雨グミが13日夜にすでにグテシパの捏造と考えていたというのがわかる記録などは何かありますでしょうか?
    すみません確認不足で;

    10
  99. 1800.匿名 :2024/06/17 (月)22:28
    >>1792

    そのXの本国アミに教えてあげたらどうだろう?

    21
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。