アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1801.匿名 :2024/06/17 (月)22:30
    >>1705

    詳しい…
    なるほどね

    ありがとうございます

    17
    1
  2. 1802.匿名 :2024/06/17 (月)22:30
    >>1792

    ありがとうございます。やはり時計の画像もでしたか。自分の写真は使わない主義のようですね

    54
    1
  3. 1803.匿名 :2024/06/17 (月)22:30

    特定班強いなぁ
    まとめ班も強いなぁ

    71
    1
  4. 1804.匿名 :2024/06/17 (月)22:31
    >>1790

    そんなこと書かれてたかな
    スクショもないし、流れもわからない

    私がみたかぎりは、同一人物かどうかは大事で検証してた
    どうでもよいなんて書いてる人は見てない

    2
    1
  5. 1805.匿名 :2024/06/17 (月)22:31
    >>1788

    ありがとうございます
    ここ毎日ブログを見てて矛盾点がすごくて少しまとめれて良かったです
    またブログ更新の都度時系列も手直ししていこうと思っております

    40
    0
  6. 1806.匿名 :2024/06/17 (月)22:32
    >>1792

    本国アミに教えてあげてほしい

    37
    1
  7. 1807.匿名 :2024/06/17 (月)22:32

    ジミダウ板のぞいたけどダウンさんへの誹謗中傷コメントあるしかかわりたくない
    Xやブログにも同じようなこと言ってる人いるならその界隈でしょ
    うっかり同調したら危険

    54
    2
  8. 1808.匿名 :2024/06/17 (月)22:32

    このタイミングでジミン新曲みたい
    旅も来るかもな
    さてどうしよう

    10
    41
  9. 1809.匿名 :2024/06/17 (月)22:32
    >>1804

    書かれてはいたよ。ただグミシパがいつも通りメンバー下げ放り込んで荒れてた時だからこのためにわざと書き込んだのかもね。

    46
    1
  10. 1810.匿名 :2024/06/17 (月)22:33
    >>1808

    そうだね色々と警戒しておきましょう

    56
    4
  11. 1811.匿名 :2024/06/17 (月)22:33
    >>1798

    5chにも「【悲報】BTSのイケメン、日本人女性から無理矢理キスされてしまう」ってスレ立ってたよ落ちちゃったけど

    29
    4
  12. 1812.匿名 :2024/06/17 (月)22:34
    >>1782

    雨グミと雨グミの読者へ

    アンチが立てたものですが、テテとジェニ関連の板は少なくとも28個あります。
    間違いは訂正してくださいね。

    103
    2
  13. 1813.匿名 :2024/06/17 (月)22:34
    >>1799

    それはないよ
    気づいてさえない
    雨限にしたのも時差あった
    2回目の花の写真(帰国報告)まではわりと嬉々としてブログを更新してた

    46
  14. 1814.匿名 :2024/06/17 (月)22:35
    >>1808

    ジミンは関係ないよね

    14
    33
  15. 1815.匿名 :2024/06/17 (月)22:35
    >>1808

    まあもうそろそろ来るかなと思ってたしどうもしないよ。今回の告訴に関係ないし。

    67
    2
  16. 1816.匿名 :2024/06/17 (月)22:37
    >>1782

    おぞましいってさあの人ダウンさんのことなんて言ってたのかちゃんと保存されてますからねーって話しだよね
    ミンヒジンさんのこともだよ
    さらにはこの2人の関係性みたいなことも言ってたよね確か
    金絡みみたいなことも
    ちゃんと全て保存してあるからねー

    79
    2
  17. 1817.匿名 :2024/06/17 (月)22:37
    >>1808

    もともと旅は夏冬で予想立ってたよ
    グクセブンの1年後と北海道は冬

    どうもしないと思う

    3
    46
  18. 1818.匿名 :2024/06/17 (月)22:37
    >>1816

    今見てる人多いだろうし貼ってあげれば?

    35
  19. 1819.匿名 :2024/06/17 (月)22:38
    >>1774

    粗品もグテシパだ!って言うのかな?

    43
    2
  20. 1820.匿名 :2024/06/17 (月)22:40
    >>1808

    どうもしないよー
    グミシパさん達がコンテンツ観てジミンとグクの強い意志を感じセクハラ発言をしたなら通報するー

    66
    2
  21. 1821.匿名 :2024/06/17 (月)22:41
    >>1815

    今回のセクハラには関係ないのわかってる

    ただもし旅が配信になるならこの事件が起こる前に話していたことや通報が実になっていなかったら悔しいなって

    3
    32
  22. 1822.匿名 :2024/06/17 (月)22:42
    >>1808

    メンバー本人の話はここでは禁止だから
    アミ雑かコンテンツ板へ行って下さい

    55
  23. 1823.匿名 :2024/06/17 (月)22:43

    ソンムルでTシャツあげたならすぐあの人かもって思うだろ
    どんな後出しじゃんけんだよ
    記憶喪失かよ

    94
    1
  24. 1824.匿名 :2024/06/17 (月)22:43

    今回の件まさかぱるぎょんが画策した雨グミ潰し作戦って言ってくると思わなくて笑っちゃったよ
    どの板の何ページくらいで作戦練ってののか証拠だしてほしいね

    82
    1
  25. 1825.匿名 :2024/06/17 (月)22:43

    とりあえず旅コンテンツ来てニタニタしてる投稿あったら全部兵務庁に送るでいいかな?

    50
    3
  26. 1826.匿名 :2024/06/17 (月)22:43
    >>1715

    雨グミの花束、花の種類違うよね
    ジンイベで貰った花束はダリアやバラとかカーネーションが白系にうっすらピンクでガーベラはパスタだった

    1
    55
  27. 1827.匿名 :2024/06/17 (月)22:44
    >>1799

    すみません。過去スレ遡りましたが、捏造といっていたのは雨グミをフォローしているミシパでした。なのでこのままで大丈夫です。失礼しました。

    20
    1
  28. 1828.匿名 :2024/06/17 (月)22:45
    >>1822

    今まで雨グミを兵務庁に通報してきた身として言うけどそれはあんまりじゃないか

    3
    45
  29. 1830.匿名 :2024/06/17 (月)22:45
    >>1790

    突然どうでもいい発言を始めた人は一人居たね
    そこを総意にしてもね

    年齢や容姿の下げはしたくないと言ってる人もいたけれどそれは無視されてるのかな

    さかのぼれば、流れもわかるよ

    36
  30. 1831.匿名 :2024/06/17 (月)22:46
    >>1828

    過去スレみてきたらなんでそういう流れになったのかはわかると思うよ

    33
  31. 1832.匿名 :2024/06/17 (月)22:48

    てか通報してきたからって関係ないよな
    メンバー話は禁止だよ

    38
  32. 1833.匿名 :2024/06/17 (月)22:48
    >>1821

    旅は配信になるでしょ苦笑
    会社がお金かけて作ったコンテンツだよ?
    何を期待してたの??

    6
    46
  33. 1834.匿名 :2024/06/17 (月)22:50

    雨グミフォロワー来てそうだからこれ貼っておくね
    こちら是非ご覧ください
    https://parugyon.com/archives/63506

    33
  34. 1835.匿名 :2024/06/17 (月)22:50
    >>1826

    みんなお花の種類はバラバラだったよ
    バラが入ってるのと、薄い紫系統の色味だったのが共通

    45
  35. 1836.匿名 :2024/06/17 (月)22:51
    >>1828

    鳩ちゃんに色々書かれてナーバスになってる部分もあると思うよ
    鳩ちゃんとか外部の人が見に来たとき、ジミン下げ、グテシパの巣窟になるようなモメサの投稿も多かったからね

    私は鳩ちゃんには感謝してることもあるし違うよねと思うこともある
    メン下げは駄目だけどあまり気にせず話しませんか?悪い方向に進んでいたら止めるのはもちろんとして

    33
    9
  36. 1837.olive :2024/06/17 (月)22:51

    雨グミ羽生くんブログみみゆんの元フォロワーからの意見

    61
  37. 1838.匿名 :2024/06/17 (月)22:51
    >>1828

    あなたの方が変だよ

    2
    28
  38. 1839.匿名 :2024/06/17 (月)22:53
    >>1833

    とんでもない事件に集中したいのわかる
    でもあんなにお蔵入りになるよう願って働きかけていたのなんだったんだろう

    今はこんな考えも今は浮いてるようなので離脱しますね

    5
    36
  39. 1840.匿名 :2024/06/17 (月)22:54

    コンテンツの話とメンバーの話はアミ雑かコンテンツ板へ

    続けるなら自演のモメサとみなします

    38
  40. 1841.匿名 :2024/06/17 (月)22:54
    >>1839

    浮足立ってるけどまだ旅コンテンツ来てないけど?笑

    46
    6
  41. 1842.匿名 :2024/06/17 (月)22:54
    >>1749

    Yahooにも同じ記事
    結構コメントがついている

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/55ab6fa929980ab8df7f4595e98c3c265df40a76

    22
  42. 1843.匿名 :2024/06/17 (月)22:56
    >>1836

    メンバーの話は禁止を徹底すれば自演もできないよ

    私はその下げがあったとき来てないからわからないけど、その時により意見の流れは変わるし、人も固定じゃないからね

    39
  43. 1844.匿名 :2024/06/17 (月)22:57
    >>1843

    そうだね。でも急に禁止と言われても腹立つ人もいると思うからちゃんと説明したほうがいいと思うよ
    あの人がモメサかどうかは判断つかないけどね

    29
  44. 1845.olive :2024/06/17 (月)22:58
    >>1837

    みみゆんはアンチ
    大嫌いなブログベスト3
    もう根っからのアンチ

    55
  45. 1846.匿名 :2024/06/17 (月)22:58
    >>1837

    この人たちに今回の件もDMとかで教えてあげるといいかもね

    44
    1
  46. 1847.匿名 :2024/06/17 (月)23:00

    アンチはどこ行ってもアンチなんだな

    49
  47. 1848.匿名 :2024/06/17 (月)23:03
    >>1802

    それもWeiboだってばー

    12
  48. 1849.匿名 :2024/06/17 (月)23:03

    どのグルに行ってもどの界隈に行ってもアンチなんだろうよ

    33
  49. 1850.匿名 :2024/06/17 (月)23:04
    >>1845

    いまメドべ応援してるハニゅぺん誰もいないから

    2
    28
  50. 1851.匿名 :2024/06/17 (月)23:04
    >>1808

    ぱるぎょんカルマで草

    2
    82
  51. 1852.匿名 :2024/06/17 (月)23:05
    >>1844

    これが本来でしょ。アンチとは戦うけど
    行為そのもの意見はあるだろうけどそれにまつわる言葉のチョイスも常識を持たないと結局喧嘩と思われてしまう

    20
  52. 1853.匿名 :2024/06/17 (月)23:06

    なんか居るけどスルーでお願いします

    43
  53. 1854.匿名 :2024/06/17 (月)23:06

    調べたらXのはにペンメドベイラネしかいなかった
    なんで偏った世論作るためバイアスかけてんの

  54. 1855.匿名 :2024/06/17 (月)23:06
    >>1851

    ま、どう見てもカルマは雨グミだよね

    80
    1
  55. 1856.匿名 :2024/06/17 (月)23:06

    また雨グミ来てるじゃん
    旦那とちゃんと話ししたのかな

    59
    2
  56. 1857.匿名 :2024/06/17 (月)23:07
    >>1803

    やっぱグテシパの巣窟なんだね
    特定班&まとめ班&鑑識

    4
    100
  57. 1858.匿名 :2024/06/17 (月)23:07
    >>1824

    グミサポ板の10からだって書いてるね
    以下コピペ↓

    ここから作った流れはぱるぎょんのここ、
    グミサポについて語ろう10
    https://parugyon.com/archives/67466/comment-page-3
    グミサポについて語ろう10
    ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう荒らしには基本スルーでお願いしますもちろんメン下げ禁止です 【必ず目を通してください】・グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)【シパ出禁】該当スレへ…

    の34ページからが主です

    前ページ

    3259.匿名 :2024/06/14 (金)00:20
    これは雨グミ潰す絶好のチャンスでは?
    と本格スタート

    次ページ
    3306あたりから作業開始、
    3381が画像作成、
    3401で完成 な流れ

    1
    35
  58. 1859.olive :2024/06/17 (月)23:07

    雨グミは羽生くんネタもweibo

    18
  59. 1860.匿名 :2024/06/17 (月)23:08

    ここグミサポを語る板です
    グミサポが語る板じゃないのでお帰りくださーい

    54
    1
  60. 1861.匿名 :2024/06/17 (月)23:10

    weiboは無断転載だらけみたいだから、そこから画像とるのやめたらいいよ

    22
    1
  61. 1862.匿名 :2024/06/17 (月)23:10

    サポさんどの板荒らそうかうずうずしてるやん

    34
    1
  62. 1863.匿名 :2024/06/17 (月)23:10

    ジミンのターンきたじゃん
    ねちねちグテシパガーやめて巣に帰ろうか

    68
    1
  63. 1864.olive :2024/06/17 (月)23:10

    雨グミ来てるけどスルーしましょう
    引き続きメンバーや
    コンテンツの話はコンテンツ板や雑へお願いします
    鍵外すとやっぱり寄ってくるね

    68
    1
  64. 1865.匿名 :2024/06/17 (月)23:11

    雨グミって統合失調症だよね
    正直に言って
    言動が完全にそれだもん
    見えない敵のグテシパ作ってるし

    1
    77
  65. 1866.匿名 :2024/06/17 (月)23:11

    【雨グミ時系列】

    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※

    6月13日ハグ会当日、雨グミのブログにてジンチムTシャツを作った、ジンの首に口が当たったと記事があがる(後日何故か胸に顔が当たったと発言を変えた)

    ジンチムTシャツは着ていたが、自分は髪が短い上に上着を羽織っていたと発言(ブログではジンにTシャツをガン見されたと発言していたが、後日Tシャツはほぼ隠れていたと発言しどちらが真実なのか不明な状態に)

    6月14日知らない人からセクハラをした人物が雨グミ(自分)であるとメッセージが届き状況把握

    ネットを見てみたら知らない人でびっくりした、自分ではないと記事をあげる(雨グミ本人がブログにて誰やねんと発言)
    —-しかし17日の雨グミ真実リストによると、自ら見知らぬ誰かにジンチムTをあげて会話もしたと発言(つまりブログを書いた時は知らない人ではなかった可能性あり)

    雨グミブログにて一連の拡散画像はグテシパによる捏造合成加工による陰謀だと記事をあげる(拡散された画像にあるブログ記事自体は雨グミ自ら自分のものであるとブログにて発言あり)

    6月15日警察本署へ相談。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日も警察へ行ったとあるがその点ははっきりブログに記載無し)

    鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子

    警察と知り合いの弁護士に頼って本丸(?)のぱるぎょんを訴えると数回にわたりブログで発言

    6月16日日本の警察が他国である韓国の内部事情を素人の雨グミにペラペラ話す様子がブログにて書かれる(真偽不明)

    知り合いの弁護士の話は出ない

    6月17日雨グミブログにて「真実」を記事にあげる。下記参照(本記事は長いため簡潔にまとめました)
    ———————————————–
    1.ぱるぎょんが法的措置を取られた掲示板と流布(真偽不明)
    2.ぱるぎょんで自分は以前から誹謗中傷されていたと発言
    3.自分の足を引っ張るチャンスを伺っていたと発言
    4.FESTA会場にて自作のジンチムT(Lサイズ)を知らない人にプレゼントしたと発言(ここ日本語おかしくて若干意味不明な点あり)
    5.Tシャツをあげた人が気を使って着てくれたのではと雨グミの推測(その人とは会話をしている)
    6.ハグ会当日雨グミは羽織を着用(ジンチムTはほぼ隠れていたと発言)、ジンから反応してもらえたと思い高いテンションのままブログを書いたと発言
    7.ぱるぎょんで捏造の準備が始まったと雨グミの推測
    8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらし(存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)
    9.(14日に)メッセージから自分がXでセクハラ女と拡散されている事を知る(その際Xのみ確認でぱるぎょんを見たという記載は無し)
    土日に初めてぱるぎょんを確認。
    ———————————————–

    雨グミブログにてセクハラ女を擁護する旨の発言あり(当初より雨グミはジンへのセクハラ行為に関しては関心が薄く、特に目立った言及は無し)

    現在ぱるぎょんを晒す行為、それと共に本件には何も関係のないジミンとソンダウン、テヒョンとジェニの話を出して意味不明な行動を取っている

    47
  66. 1867.匿名 :2024/06/17 (月)23:11

    ——☆
    この板はグミシパの問題を語る板です

    メンバー本人やグミシパ以外のペンの話は荒らしがわざと煽りながら自演を繰り返すのでやめましょう
    メンバー本人の話はアンチの訂正以外禁止です

    33
  67. 1868.匿名 :2024/06/17 (月)23:11

    板渡り歩いてそうだね

    22
  68. 1869.匿名 :2024/06/17 (月)23:13
    >>1612

    この時 US Force KoreaのX確認しましたが米軍特戦司令部という
    記載はどこにもなく、韓国軍はジミンの配属先でもありませんでした
    ジミンの兵役までデタラメを書くブロガーとそれに賛同するフォロワー
    ジミンを侮辱しているのはあなたたちです

    72
    2
  69. 1870.匿名 :2024/06/17 (月)23:13
    >>1864

    鍵にしますか?

    21
    2
  70. 1871.匿名 :2024/06/17 (月)23:14
    >>1865

    通報押します
    迷惑なのでやめてください

    57
  71. 1873.匿名 :2024/06/17 (月)23:15
    >>1865

    そういう病名出すのは思っててもやめようや
    それともわざとかい?落ち着いてー

    54
    2
  72. 1874.匿名 :2024/06/17 (月)23:15

    今回xjが味方してないことにびっくりだったけど
    Xのアンチ常連垢、雨の○道派も雨グミ批判してるから
    いろいろあっても追い詰められてるよ
    コンテンツ板も動かないね

    気にせず、コツコツ通報してこう

    51
    2
  73. 1875.匿名 :2024/06/17 (月)23:15

    1865にはレスせず通報押してください

    32
  74. 1876.匿名 :2024/06/17 (月)23:16
    >>1857

    不思議と巣窟にしたがる人って
    この最初の煽りはスルーなんだよねw

    正式には石を投げられたら泣いたけど
    泣いたら怒られる人の巣窟かな?

    26
    2
  75. 1877.匿名 :2024/06/17 (月)23:16
    >>1870

    それも目的のひとつだと思うから面倒だけどその都度指摘する方が良いんじゃないかな?

    20
  76. 1878.匿名 :2024/06/17 (月)23:17
    >>1857

    鑑識!?
    グテシパの鑑識?
    雨グミさんと一緒で鑑識の認識間違えてそうだよw

    55
    2
  77. 1879.匿名 :2024/06/17 (月)23:17

    雨グミと信者さんはぜひ雨グミ時系列をお読みください

    35
    1
  78. 1880.匿名 :2024/06/17 (月)23:18
    >>1858

    これは動画とか流れて随分あとのことだよ
    0:20って書いてるじゃん

    13
  79. 1881.匿名 :2024/06/17 (月)23:19

    仮にぱるがグテシパの巣窟だとしても、
    雨グミが擁護される余地はないし、
    誰が書いてもここで書かれたメンバー下げも全て通報されてるからね
    結果に影響はないよ

    45
    1
  80. 1882.匿名 :2024/06/17 (月)23:19
    >>1808

    バッド多いからグテシパ丸出しなんよここ

    3
    86
  81. 1883.匿名 :2024/06/17 (月)23:19
    >>1878

    だって本人だもん

    32
  82. 1884.匿名 :2024/06/17 (月)23:20
    >>1874

    中道はトップ転がり落ちたから嫉妬

    3
    12
  83. 1885.匿名 :2024/06/17 (月)23:20

    雨グミのブログはそもそもジンへのセクハラとは別でメンバーへのセクハラや虚偽情報拡散、メンバーアンチなど
    害悪そのもので通報対象だったのですよ

    66
    1
  84. 1886.匿名 :2024/06/17 (月)23:20
    >>1882

    すげ〜わかりやすかった

    3
    45
  85. 1887.匿名 :2024/06/17 (月)23:20
    >>1873

    自演だと思うよ

    29
    1
  86. 1888.匿名 :2024/06/17 (月)23:21
    >>1882

    この世にはミシパかグテシパしかいないのか?

    51
    1
  87. 1889.匿名 :2024/06/17 (月)23:21
    >>1882

    スレチだからです
    badは荒らしと思われてるからですよ

    37
    1
  88. 1890.匿名 :2024/06/17 (月)23:21

    ジミン下げたらグテシパ認定ってのも意味わからんけどな
    他ペンにもジミンアンチいるのに

    27
    2
  89. 1891.匿名 :2024/06/17 (月)23:22
    >>1882

    マジレスここでそういう話はスレチだからやめようねって話あったからだよ

    35
    1
  90. 1892.匿名 :2024/06/17 (月)23:22

    返信もやめてbadのみで対応してください

    はにゅブログの話が嫌だったのかな

    38
    1
  91. 1893.匿名 :2024/06/17 (月)23:22
    >>1882

    bad多いとグテシパ認定笑うw

    57
    2
  92. 1894.匿名 :2024/06/17 (月)23:22
    >>1869

    第5師団が参加ってことでしょうに
    ここもグクがテテ訪問したとかガセばっかやってたじゃん草

    4
    88
  93. 1895.匿名 :2024/06/17 (月)23:24

    やっぱりちょっと文章おかしいんだね

    32
  94. 1896.匿名 :2024/06/17 (月)23:24
    >>1875

    1865わざとだと思うので要望板に書いてきたよ
    こういうのを利用されたら嫌だし、今度から書くようにしない?

    29
  95. 1897.匿名 :2024/06/17 (月)23:24
    >>1894

    なにそれ知らない
    5chと間違えてない?

    54
    1
  96. 1898.匿名 :2024/06/17 (月)23:24
    >>1892

    必死に言い訳みたいな事をめちゃくちゃな文で連投してたもんね
    やっぱりフィギュア界隈にも知ってもらうべきだね

    31
  97. 1899.匿名 :2024/06/17 (月)23:24
    >>1894

    頭の悪いDD勘弁して

    31
    1
  98. 1900.匿名 :2024/06/17 (月)23:25

    あとジョングクが同伴やめてテヒョンの部隊へって平気でやってたのよくみたグテシパ界隈

    2
    97
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。