アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1901.匿名 :2024/06/17 (月)23:25
    >>1882

    しつこい認定がグロキモでbadおしちゃったよ

    46
    1
  2. 1902.匿名 :2024/06/17 (月)23:27
    >>1900

    へー知らないなそれ
    通報するからそれ言ってるやつ持ってきてよ

    105
    2
  3. 1903.匿名 :2024/06/17 (月)23:27

    雨グミのブログもここへの書き込みも文章がめちゃくちゃで理解できない。読んでたら頭おかしくなりそうだ

    82
    1
  4. 1904.匿名 :2024/06/17 (月)23:28

    突然の必死なグテシパガーどうしたの?w
    浮いてるからスルーして雨グミ時系列何回でもはっていいよ~
    花束画像、人のを無断で使ってたことやその本国アミが怒ってポストしてることもまた書く?

    123
    1
  5. 1905.匿名 :2024/06/17 (月)23:28

    レスつけないでって言ってるのに

    32
    1
  6. 1906.匿名 :2024/06/17 (月)23:28

    文法ちゃんとして。翻訳が必要だわ

    41
    1
  7. 1907.匿名 :2024/06/17 (月)23:30

    雨グミ来てるなら読んで!
    私はユンギペンだけど今回の件についてムカつきすぎて、ぱるぎょんで作戦(笑)立てて嘘だらけのブログも通報してるよ
    お前の本当の敵はグテシパじゃないぞ

    182
    2
  8. 1908.匿名 :2024/06/17 (月)23:31
    >>1900

    そんなの聞いた事ないわw

    97
    2
  9. 1909.匿名 :2024/06/17 (月)23:31
    >>1902

    スルーだよスルー
    どーせ持ってこれないからw

    52
    1
  10. 1910.匿名 :2024/06/17 (月)23:32

    そんなのあったら滑ったちゃんがガチ攻めしてると思う

    63
    2
  11. 1911.匿名 :2024/06/17 (月)23:32

    返信欲しくてぱるでこんなことあったよってデマ書いてるのかなぁ
    レス乞食ってやつ

    54
    1
  12. 1912.匿名 :2024/06/17 (月)23:33

    よく見た、とか、あったよね、とか言って確からしいものは何も持ってこない。そりゃ自分たちは画像パクって知らんぷりだもの。

    67
  13. 1913.匿名 :2024/06/17 (月)23:33

    なんかもう絶句
    汚いやり取りやめてくれないかなー

    53
  14. 1914.匿名 :2024/06/17 (月)23:33
    >>1904

    来てない間にそこ発覚したんだ?

    47
  15. 1915.匿名 :2024/06/17 (月)23:33

    とりあえずぱるぎょんめっちゃ有名になったねw

    8
    0
  16. 1916.匿名 :2024/06/17 (月)23:34

    雨グミ人の花束の画像無断転用ね
    ゆづオタブログではメドアンチ

    84
  17. 1917.匿名 :2024/06/17 (月)23:37

    一人でポチポチbad押してるのウケる
    既読機能かな?

    17
  18. 1918.匿名 :2024/06/17 (月)23:38

    ごめん花束画像盗用あたりはこの板のどのあたりまで遡れば見れるかな

    1
  19. 1919.匿名 :2024/06/17 (月)23:38

    普通に歩いててさ、自転車で突っ込んできてさ
    当たったーーーーーー!て大声で言われても
    知らんのよ

    久々に言わせてもらうけど
    当たり屋やん

    50
  20. 1920.匿名 :2024/06/17 (月)23:39

    お知り合いだか何だかの法曹関係者の方は画像盗用には何もおっしゃらないんですかねー

    あほくさ

    93
  21. 1921.匿名 :2024/06/17 (月)23:40
    >>1900

    捏造大好き雨グミさんこんばんは!鑑識官とどんなお話ししたのか詳しく聞きたいです!

    73
    1
  22. 1922.匿名 :2024/06/17 (月)23:41
    >>1907

    引用して言ってるんだとは普通わかるんだけど
    そこだけピックアップしてあの方はやっぱり作戦たててるんだ!てなるのよ

    この訂正を入れておかないといけないツラさはあるんだけどね、横からごめんよ

    34
  23. 1923.匿名 :2024/06/17 (月)23:42
    >>1918

    1551に落とされてる
    1569に魚拓あり

    21
    2
  24. 1924.匿名 :2024/06/17 (月)23:43
    >>1916

    1792で時計の元画像もあったよ。こっちも無断転用だと思う。

    27
    1
  25. 1925.匿名 :2024/06/17 (月)23:43
    >>1874

    xJはハイブ以外の個人に味方をしたことはないよ
    ただテテペンのことは嫌ってると思う

    29
    1
  26. 1926.匿名 :2024/06/17 (月)23:43
    >>1923

    ありがとう
    確認してきます

    7
  27. 1927.匿名 :2024/06/17 (月)23:44
    >>1922

    何言ったってあいつは理解できないよ
    せめてその作戦立ててる(と思い込んでる)のはグテシパじゃないって分かればいいけどね
    無理か…

    34
    1
  28. 1928.匿名 :2024/06/17 (月)23:44
    >>1925

    今回テテペンにも協力しようとしてるみたいに見えるよ
    優先順位変わったんだね

    3
    56
  29. 1929.匿名 :2024/06/17 (月)23:44
    >>1925

    パンペンでしょ

    14
    1
  30. 1930.匿名 :2024/06/17 (月)23:45
    >>1925

    ぱんちゃんくらいじゃないか

    15
    2
  31. 1931.匿名 :2024/06/17 (月)23:45
    >>1885

    あのブログにコメントする人たち、支離滅裂な内容にこれはおかしいぞ、と目が覚めないんですかね…

    心の底から謎。

    88
    1
  32. 1932.匿名 :2024/06/17 (月)23:45
    >>1928

    なんでテテペン?

    36
    1
  33. 1933.匿名 :2024/06/17 (月)23:46
    >>1932

    滑ったさんテテペンなの?

    3
    40
  34. 1934.匿名 :2024/06/17 (月)23:47
    >>1928

    テテペンっていうか害悪ペンを無くしたいのはアミなら当然でしょ?
    テテペンだけじゃない、グクペンもいるし、さっきジミダウ板では他板の流れに協力してるってジミンペンもいた。ヒョンラペンも言わずもがな協力してくれてるよね。
    あなたは違うの?

    82
    1
  35. 1935.匿名 :2024/06/17 (月)23:48

    滑ったちゃんブログのことあんまり知らんよ

    18
  36. 1936.匿名 :2024/06/17 (月)23:48
    >>1931

    コメント欄も支離滅裂だから類友

    55
    1
  37. 1937.匿名 :2024/06/17 (月)23:49
    >>1934

    XJちゃんアミには見えないから不可解だよ
    ウィバス板の声明文()読んだ?

    18
  38. 1938.匿名 :2024/06/17 (月)23:49
    >>1936

    自演もありそう

    24
  39. 1939.匿名 :2024/06/17 (月)23:51

    グミサポ板ですよ
    滑ったやxJの話はスレチになります

    30
  40. 1940.匿名 :2024/06/17 (月)23:52
    >>1937

    まぁ確かにxjちゃんの協力だけは謎ではあるw
    でも滑ったさんみたいに良いものは取り入れるスタンスでいいんじゃないかな

    26
    1
  41. 1941.匿名 :2024/06/17 (月)23:53
    >>1935

    知らんけど飲み込みは早いなと思ったよ笑

    4
    5
  42. 1942.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)23:55

    滑ったとお話したい人は
    滑った雑談でも立ててくれれば
    ・*・:≡( ε:)滑り込みます

    48
    1
  43. 1943.匿名 :2024/06/18 (火)00:01

    ぱるぎょん、ダウン検証板とかあるのに情弱ミシパ勢に紹介して現実みせて情弱ミシパみんな道ずれにして自滅する気なのかな。

    ジミンプリントの服着てジンに性暴行したから拡散して警察の捜査受けそうって話のどこにグ
    テとテテペンが出てくるの。グテとテテペンのせいにするの謎理論・謎展開すぎるし、
    正直ソロ活グミが全く関わりない上、ジミンは出てこない状況でグテやテテペンが沢山沸いてて全くグミシパ眼中になさそうなのに一人芝居し続けて可哀想

    79
    6
  44. 1944.匿名 :2024/06/18 (火)00:01

    アンチと言えばアンチしてたyoutuberは
    中傷で稼いだ分、賠償だったっけ?
    2000万位だったかな?

    59
  45. 1945.匿名 :2024/06/18 (火)00:01
    >>1907

    同じくユンギペンだけど推しの大切なメンバーになんて事をしてくれたんだ!
    通報でも市中引き回しの上打ち首獄門でもアバダケタブラでも足りないぐらいブチ切れてるんだぞ!ジンに性加害をあたえ周りから怒りの声があがれば即グテシパのせいにするなんて卑怯な事するな!

    112
    3
  46. 1946.匿名 :2024/06/18 (火)00:03
    >>1943

    今そういう煽りを入れるべきかどうか一旦考えてみてね

    15
    9
  47. 1947.匿名 :2024/06/18 (火)00:03
    >>1916

    羽生さん×ハビエルフェルナンデスのBL妄想もしてたんでしょ?
    羽生さんのお尻がどうとか前にキモイの貼られてたよ
    でも女性と結婚して冷めたんじゃん?

    46
  48. 1948.匿名 :2024/06/18 (火)00:03

    巣窟巣窟ってなんか色んな所で言われてるけど
    ここがグテシパの巣窟ならさ見えないところで普通はするものなんじゃないの?いや知らんけどさ、グミサポみたいに陰でやるもんじゃないの?
    こんな鍵もかかってない誰でも見れる掲示板が!?巣窟なの?

    61
    1
  49. 1949.匿名 :2024/06/18 (火)00:05
    >>1948

    まあーー
    野原かな

    3
    30
  50. 1950.匿名 :2024/06/18 (火)00:06
    >>1942

    滑ったちゃんの顔文字久々見た気がする
    記憶違いだったらごめん〜

    10
    2
  51. 1951.匿名 :2024/06/18 (火)00:06

    ここは、サポの話をする場所なのでね
    よろしくね

    28
  52. 1952.匿名 :2024/06/18 (火)00:06
    >>1947

    ゆづ追っててBL妄想出来るのが信じられないわ

    20
    1
  53. 1953.匿名 :2024/06/18 (火)00:07

    雨グミに関連?してる話っちゃ話だけど控えてほしいね

    16
    1
  54. 1954.匿名 :2024/06/18 (火)00:08

    ユンギペンも声上げてくれてるのに雨グミはなにが何でもグテシパのせいにしてるね…そうしないと息できないのかな?

    56
    1
  55. 1955.匿名 :2024/06/18 (火)00:08

    煽りもいらないよね
    冷静に話していこう

    19
  56. 1956.匿名 :2024/06/18 (火)00:08

    ここがグテシパの巣窟??
    ほぼほぼ妄想するでも無くメンバーアンチとか公開セクハラの通報しかないけどグテシパってそれしかやる事ないの?
    グミシパのグルチャみたいに妄想から捏造したり他メンが推しカプの邪魔してるって愚痴ったり切り取り布教したりとかしないの?
    グミシパと随分違うんだねw

    41
  57. 1957.匿名 :2024/06/18 (火)00:09
    >>1948

    鍵がかかってないとはいえ、立てられてるスレによっては特定の集団が来やすい場所になるのでは?あと巣窟ってそういう意味じゃなくて集まってるって意味で言ってるんじゃない?

    3
    9
  58. 1958.匿名 :2024/06/18 (火)00:09

    ここが誰ペンなんて話そのものが無意味だと思う
    グテシパだとか熱心に話してるのグミシパだけだし、一部通報の人が誤解したところで大勢に影響は何もないよ
    気にしないでいいよ

    45
    4
  59. 1959.匿名 :2024/06/18 (火)00:10

    巣窟の話はもういいよ

    24
    1
  60. 1960.匿名 :2024/06/18 (火)00:11
    >>1949

    野原で誰でも出入り出来る所でナリも居て隠れも居てbadもGoodも操作出来て
    毎度同じ人が居るわけない
    夜中に連投で空き巣のように忍び込んで
    巣窟も認定もありゃしない

    批判したい人が転がしたいようにできる場所こそ
    気をつけないとね

    26
    3
  61. 1961.匿名 :2024/06/18 (火)00:11

    羽生結弦さん追いかけてるときは女性のメドベさんを誹謗中傷してたらしいのに
    なんでテテ追いかけて悪口言うのかな

    3
    14
  62. 1962.匿名 :2024/06/18 (火)00:12
    >>1961

    雨グミは全メンバー下げしてるよ

    53
    3
  63. 1963.匿名 :2024/06/18 (火)00:13

    アンチ脳なんでしょ
    自分のBL妄想に邪魔な人は誰でもアンチする
    あと結局BL妄想といっても推しの相手も下げるしね

    43
  64. 1964.匿名 :2024/06/18 (火)00:14
    >>1961

    推しカプの邪魔と思ったら男女関係ないのかもね
    要は推しをゲイと決めつけてるわけでしょ?
    だったら女よりも男の方を邪魔に思うのかもよ

    何言ってるんだか自分でもよくわかんないけど

    36
    1
  65. 1965.匿名 :2024/06/18 (火)00:14
    >>1962

    それは大前提だけどテヒョンへの執着はちょっと異常だよ

    82
    3
  66. 1966.匿名 :2024/06/18 (火)00:15
    >>1962

    よくメンバーのことカス呼ばわりできるよね
    ジンのことも含めてカス呼ばわりしておいて、ハグ会には参加するってどういう神経なんだろう

    87
    1
  67. 1967.匿名 :2024/06/18 (火)00:15

    【雨グミ時系列】

    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※

    6月13日ハグ会当日、雨グミのブログにてジンチムTシャツを作った、ジンの首に口が当たったと記事があがる(後日何故か胸に顔が当たったと発言を変えた)

    ジンチムTシャツは着ていたが、自分は髪が短い上に上着を羽織っていたと発言(ブログではジンにTシャツをガン見されたと発言していたが、後日Tシャツはほぼ隠れていたと発言しどちらが真実なのか不明な状態に)

    6月14日知らない人からセクハラをした人物が雨グミ(自分)であるとメッセージが届き状況把握

    ネットを見てびっくりした、拡散された画像の人物は自分ではないと記事をあげる。更に雨グミ本人がブログにて誰やねんと発言している事からセクハラ女は知らない人物の様子
    —しかし17日に書いた雨グミ真実リスト5によると、FESTA会場にて見知らぬ誰かにジンチムTをあげて会話もしたと自ら発言(わざわざこの話を出すのはセクハラ女がその人物だったという事を示唆しているものと思われる)
    セクハラ女を知らないのか知っているのか発言が不安定

    雨グミブログにて一連の拡散画像はグテシパによる捏造合成加工による陰謀だと記事をあげる(拡散された画像にあるブログ記事自体は雨グミ自ら自分のものであるとブログにて発言あり)

    6月15日警察本署へ赴く。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日も警察へ行ったとあるがその点ははっきりしない)

    鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子

    警察と知り合いの弁護士に頼って本丸(?)のぱるぎょんを訴えると数回にわたりブログで発言

    6月16日日本の警察が他国である韓国の内部事情を素人の雨グミにペラペラ話す様子がブログにて書かれる(真偽不明)

    知り合いの弁護士の話は出ない

    6月17日雨グミブログにて9つの「真実」を記事にあげる。下記参照(本記事は長いため簡潔にまとめました)
    ———————————————–
    1.ぱるぎょんが法的措置を取られた掲示板と流布(真偽不明)
    2.ぱるぎょんで自分は以前から誹謗中傷されていたと発言
    3.自分の足を引っ張るチャンスを伺っていたと発言
    4.FESTA会場にて自作のジンチムT(Lサイズ)を知らない人にプレゼントしたと発言(ここ日本語おかしくて若干意味不明な点あり)
    5.Tシャツをあげた人が気を遣って着てくれたのではと雨グミの推測(その人物とは会話もしている)
    6.ハグ会当日雨グミは羽織を着用(ジンチムTはほぼ隠れていたと発言)、ジンから反応してもらえたと思い高いテンションのままブログを書いたと発言
    7.ぱるぎょんで捏造の準備が始まったと雨グミの推測
    8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらし(存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)
    9.(14日に)メッセージから自分がXでセクハラ女と拡散されている事を知る(その際Xのみ確認でぱるぎょんを見たという記載は無し)
    土日に初めてぱるぎょんを確認。
    ———————————————–

    雨グミブログにてセクハラ女を擁護する旨の発言あり。(当初より雨グミはジンへのセクハラ行為に関しては関心が薄く、特に目立った言及は無し)

    雨グミがセクハラ女を擁護する理由は不明

    現在ぱるぎょんを晒す行為、それと共に本件には何も関係のないジミンとソンダウン、テヒョンとジェニの話を出して意味不明な行動を取っている

    53
    2
  68. 1968.匿名 :2024/06/18 (火)00:16
    >>1967

    ちょっと修正しました

    19
  69. 1969.匿名 :2024/06/18 (火)00:16
    >>1928

    さすがに性加害の疑いがある人の仲間に協力したいとは思わないんじゃない?

    22
  70. 1970.匿名 :2024/06/18 (火)00:16

    これは他のグミサポにも言えることだけど、まず根本的にはアクゲだから推しと推し以外が基本
    次にBL妄想として妄想の邪魔な人はみんなアンチする、そして妄想の補完として虚偽拡散、ねつ造なんでもあり

    23
  71. 1971.匿名 :2024/06/18 (火)00:17

    信者さん達も粗品のYouTube見てきたらいいよ

    36
  72. 1972.匿名 :2024/06/18 (火)00:18
    >>1958

    雨グミが自分達を攻撃するのはグテシパだー!と言ってるから他ペンが出てくれて通報してるのはグテシパだけでは無く他ペンも居るよと言いたいのでは?

    47
    1
  73. 1973.匿名 :2024/06/18 (火)00:20
    >>1967

    更新ありがとう
    また荒らされたらこのコピペ貼ろうよ

    30
  74. 1974.匿名 :2024/06/18 (火)00:27
    >>1957

    いや、グテシパを擁護してるつもりで言ったんじゃなくて疑問でね
    特定の集団が来やすい場所でもある。
    なら尚更籠って同じ気持ちの者同士が言い合ってたらいいんじゃないの?って思うのよ
    こんなオープンな場所じゃなくてさ
    それがないってことはそういうことなんじゃないのかな?って

    17
    1
  75. 1975.匿名 :2024/06/18 (火)00:27
    >>1973

    どんどん使って下さい
    許可は不要です
    また気になる所は訂正して貼っていきます

    19
    1
  76. 1976.匿名 :2024/06/18 (火)00:27

    仮にここがグテシパの巣窟だとしたら、サポのみなさんがお過ごしのグミシパの巣窟と比べてどうですか?万人に見えるところでBL妄想垂れ流してますか?切り取り合成画像を本物だと騙し込んで拡散してますか?それを性的なストーリーの挿絵にしてウハウハしてますか?
    もし該当しないようならここはグテシパの巣窟じゃないと思いますけど。

    51
    1
  77. 1977.匿名 :2024/06/18 (火)00:28
    >>1975

    横からごめん
    助かりますありがとうね

    18
    1
  78. 1978.匿名 :2024/06/18 (火)00:29

    巣窟の話はもういいよ本当に
    これ以上したいならシパ板とな他板行って

    16
    5
  79. 1979.匿名 :2024/06/18 (火)00:34

    巣窟話はもういいよ
    そう言われたくない気持ちはすごくわかるし強く否定したいけど、この場所がどう思われるかはコントロール出来ないと思う
    メンバーアンチをなくす
    この板ではサポのアンチの追及を続ける
    何をすればメンバーのためになるのか
    ファンダムが綺麗になるのか
    そこにフォーカス当てよう
    どんなに言葉を尽くしたって伝わらない人には伝わらないから
    メンバーを、守ろう

    56
    1
  80. 1980.匿名 :2024/06/18 (火)00:39
    >>1971

    これなーwww
    グロキモちゃんって「ちゃん」付けするだけ優しいw

    43
    4
  81. 1981.匿名 :2024/06/18 (火)00:51

    寝る前最後にもう一回雨グミ時系列貼ります
    先程のものをまたちょっと訂正しました
    何回も長文貼って申し訳ないです(~_~;)
    明日はちょっとここに来る時間が遅くなりそうなので、今の段階でまとまった時系列を貼っておきます 
    みなさまおやすみなさい

    32
  82. 1982.匿名 :2024/06/18 (火)00:52
    >>1981

    【雨グミ時系列】

    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※

    6月13日ハグ会当日。雨グミのブログにて「ジンチムTシャツを作った、(ジンの)首にくちびるが当たった、すごい肌柔らかかったスベスベ、男の人の感じせんかった」という内容の記事があがる(後日何故か胸に顔が当たったと発言を変えた)
    ※上記拡散された画像にあるブログ記事内容だが、これは雨グミ自ら自分のブログとセクハラ女の画像が合成されていると発言しているので間違いなく雨グミのものである

    ジンチムTシャツは着ていたが、自分は髪が短くハグ会の時は上着を羽織っていたと発言(ブログではジンにTシャツをガン見されたと発言していたが、後日Tシャツはほぼ隠れていたと発言しどちらが真実なのか不明な状態)

    6月14日知らない人からセクハラをした人物が雨グミ(自分)であるとメッセージが届き状況把握

    ネットを見てびっくりした、拡散された画像の人物は自分ではないと記事をあげる。更に雨グミ本人がブログにて誰やねんと発言している事からセクハラ女は知らない人物の様子
    —しかし17日に雨グミ本人が書いた雨グミ真実リスト4によると、FESTA会場にて見知らぬ誰かにジンチムTをあげて会話もしたと自ら発言し、
    リスト5にて更にその人物について言及するところを見ると、セクハラ女がその人物だったという事を示唆しているものと思われる(当初の発言と比べるとセクハラ女を知っているのか知らないのかどちらなのか…?)

    雨グミブログにて一連の拡散画像はグテシパによる捏造合成加工による陰謀だと記事をあげる(拡散された画像にあるブログ記事自体は雨グミ自ら自分のものであるとブログにて発言あり)

    6月15日警察本署へ赴く。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日も警察へ行ったとあるがその点ははっきりしない)

    鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子

    警察と知り合いの弁護士に頼って本丸(?)のぱるぎょんを訴えると数回にわたりブログで発言

    6月16日日本の警察が他国である韓国の内部事情を素人の雨グミにペラペラ話す様子がブログにて書かれる(真偽不明)

    知り合いの弁護士の話は出ない

    6月17日雨グミブログにて9つの「真実」を記事にあげる。下記参照(本記事は長いため簡潔にまとめました)
    ———————————————–
    1.ぱるぎょんが法的措置を取られた掲示板と流布(真偽不明)
    2.ぱるぎょんで自分は以前から誹謗中傷されていたと発言
    3.自分の足を引っ張るチャンスを伺っていたと発言
    4.FESTA会場にて自作のジンチムT(Lサイズ)を知らない人にプレゼントしたと発言(日本語がおかしくて若干意味不明な点あり)
    5.Tシャツをあげた人が気を遣って着てくれたのではと雨グミの推測(その人物とは会話もしている)
    6.ハグ会当日雨グミは羽織を着用(ジンチムTはほぼ隠れていたと発言)、ジンから反応してもらえたと思い高いテンションのままブログを書いたと発言
    7.ぱるぎょんで捏造の準備が始まったと雨グミの推測
    8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらしい(存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)
    9.(14日に)メッセージから自分がXでセクハラ女と拡散されている事を知る(その際Xのみ確認でぱるぎょんを見たという記載は無し)
    土日に初めてぱるぎょんを確認。
    ———————————————–

    雨グミブログにてセクハラ女を擁護する旨の発言あり。(当初より雨グミはジンへのセクハラ行為に関しては関心が薄く、特に目立った言及は無し)

    雨グミがセクハラ女を擁護する理由は不明

    現在ぱるぎょんを晒す行為、それと共に本件には何も関係のないジミンとソンダウン、テヒョンとジェニの話を出して意味不明な行動を取っている

    62
  83. 1983.匿名 :2024/06/18 (火)01:09

    すごく不思議なんだけど拡散されてる画像が自分じゃ無いなら普通はスルーだよね
    他人がやった事拡散されて警察や弁護士に相談する人聞いたことないよ

    83
  84. 1984.匿名 :2024/06/18 (火)01:17
    >>1983

    人違いで犯人扱いされてるっていう話で一貫してるならわかるんだけど
    最初に合成って主張しちゃったもんだから引っ込みつかなくなっちゃったんじゃないかと

    57
  85. 1985.匿名 :2024/06/18 (火)01:27
    >>1984

    普段から合成ばっかしてるからつい出まかせ言って誤魔化そうとしたんだね
    数日前からブロガーはみんなで追ってたし当日は目撃者も居てカメラも回ってるし嘘はバレるよね

    46
  86. 1986.Sayoko :2024/06/18 (火)01:33

    本当に別人なら
    画像の女性は私じゃないです
    当日の私の写真です→載せる

    謝罪と訂正を求めます
    で、終わった話だよね

    なーに粗品にネタにまでされてんの
    悪手ばっかり、焦って見切り発車したね
    グテグテ鳴いて

    70
  87. 1987.匿名 :2024/06/18 (火)01:41

    連投すごいけどカムバとこの件は別だから流す気はないよ

    23
  88. 1988.匿名 :2024/06/18 (火)01:44

    粗品のYouTubeチャンネル一人賛否で今回の痴漢アミの件取り上げられてた

    33
  89. 1989.匿名 :2024/06/18 (火)01:49
    >>1961

    メドベだけじゃないよ
    高難度の4回転ジャンプ跳ぶ若手が出てきたらエッジエラーや回転不足を理由に他選手下げしてる(ちなみにジャンプ比較のソースは中国のゆづオタのツイ)
    あと同門の選手が高難度ジャンプ無しで高い演技構成点出した時もコーチやアメリカISUの陰謀論引用したりもしてる
    若手が出てきて羽生さんが段々高得点を取りにくくなったことにモヤってた羽生ファンを取り込んだのと同じ事を、ライバル=テテに設定してジミンペンで再現してるんだよ

    39
  90. 1990.匿名 :2024/06/18 (火)01:54
    >>1989

    私はスケオタなので分かるけど、詳しくない方はちょっと分かりにくい話かも
    推し以外の全てに当たり散らすっていうのは前から変わらない人なんだね

    32
  91. 1991.匿名 :2024/06/18 (火)01:59

    警察にいったなら捕まるからそれでいいんじゃ

  92. 1992.匿名 :2024/06/18 (火)02:02
    >>1988

    ここで話題に出てたよ
    粗品のコメント網羅して書いてくれてたけどジンペンはちょいモヤってる人いた

    5
    4
  93. 1993.匿名 :2024/06/18 (火)02:06

    自分はテレビでやってたら観るくらいだけど伝わったよ
    厄介なのはファンダムが大きいところにハマるから(バンタンやスケート日本人選手)、ライバルとかに不満持ってる一部の層を取り込みやすいんだよね
    仲間が同調してくれて悪いことしてる自覚が薄くなる

    35
  94. 1994.匿名 :2024/06/18 (火)02:25
    >>1993

    なんでそのままフィギュアだけを応援しててくれなかったんだろうか

    そのうちに羽生結弦と同じくジミンにも飽きて別にいくのかな

    38
  95. 1995.匿名 :2024/06/18 (火)02:30
    >>1984

    一番意味がわからなかったのは、日本の警察が韓国の警察は受理してないと話したという言葉
    嘘だとしても、
    白T自分じゃないなら、むしろ告訴してくれた方が潔白証明できるしいいよね
    自分じゃないのに受理を気にするとしたらそれ以外にはないはずだけど、
    受理されてないことを喜ぶようなニュアンスだった

    45
  96. 1996.匿名 :2024/06/18 (火)02:51
    >>1994

    まあ現役引退と結婚で萎えたんだろうね

    30
  97. 1997.匿名 :2024/06/18 (火)02:58

    最近ずっと暴れてる海外ジクッカーが、
    テテを○してほしいみたいなこと書いてる
    プロ垢で見たら通報お願いします
    アルバム出るのにアンチやめないね

    67
  98. 1998.匿名 :2024/06/18 (火)03:16
    >>1992

    そうなんだ
    私がジンペンじゃないからかな?
    冷静に説明してたって印象だよ
    あの動画を見たアミ以外の人はジンに悪い印象なんて抱かないし、痴漢以外のアミにも変な印象抱かないと思う
    上手に言ってたよ

    でもとりあえずジンペンさんのコメント見てくるね

    21
  99. 1999.匿名 :2024/06/18 (火)03:17
    >>1997

    共有ありがとう
    グミシパは本当にテヒョンへのアンチ行為をやめられないね
    自分がアミだと分かってるなら絶対に踏み越えられない一線なのにな

    46
  100. 2000.匿名 :2024/06/18 (火)03:30
    >>1998

    見てきた
    色んなやり方してくるねー

    7
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。