アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2101.匿名 :2024/06/18 (火)08:20

    今テテはとくに活動が無いのに何故そんなにグミシパは執着するのか教えてほしい
    ここ初心者だから無知発言してしまうけどずっとそうなの?他ペンからすると不思議で仕方なくて

    50
  2. 2102.匿名 :2024/06/18 (火)08:21
    >>2095

    ?!テテペンが自演してテテアンチ?!
    そんなグミサポの同じことしてどうするの?何のメリットが?さっぱりわからない

    80
    1
  3. 2103.匿名 :2024/06/18 (火)08:22

    初めて来た方にお知らせしておこう
    ここはテテアンチが常駐していていつも荒らしています

    89
  4. 2104.匿名 :2024/06/18 (火)08:22
    >>2095

    なぜ自演する必要が?
    基本自演って自分が批判された時(今なら雨グミで自業自得)に誤魔化したり印象操作するためにするものだよ

    48
  5. 2105.匿名 :2024/06/18 (火)08:22
    >>2082

    アンチするのが快感だから
    ジミンの応援とテテアンチはセットでないと楽しくないから

    マジでこれだと思う

    昨日のアルバムの発表後もアルバムに喜びながら、テテを○してほしいとか書いて通報回ってるジクッカーもいるし

    最近テテが何かしたわけでもないのに、わざわざ凍結の可能性あるのにアンチするとか
    中毒だよ
    こういうのはテクッカーには無いと思う
    というかグミシパ特有の傾向

    日本のグミシパは大っぴらにアンチしにくいから海外の貼ってるんだね

    68
  6. 2106.匿名 :2024/06/18 (火)08:22

    アンチの正体は劣等感と嫉妬
    ジミンの記録にばかりこだわるジミンアクゲアンチはお手本のような劣等感と嫉妬の化け物
    ジミンかわいそう

    劣等コンプレックスがさらにひどくなると、今度は自分を大きく見せようとし、自分がいかにも優れている人物のように見せかけることで、劣等感に対処しようとします。

    この状態を優越コンプレックスといい、これがまさに誹謗中傷やアンチコメントをする人の心理状態だと言えます。

    例えば、論破しようとしたり、自分の肩書や経歴を主張し、いわゆる「マウントをとる」行為などがそれにあたります。

    43
    1
  7. 2107.匿名 :2024/06/18 (火)08:22
    >>2100

    記事になってるよ
    7月19日に、BTSのジミンがソロで新曲カムバックします!

    3
    16
  8. 2108.匿名 :2024/06/18 (火)08:23

    再掲

    【雨グミ時系列】
    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※
    6月13日ハグ会当日、雨グミのブログにてジンチムTシャツを作った、ジンの首に口が当たったと記事があがる(後日何故か胸に顔が当たったと発言を変えた)
    
↓

    ジンチムTシャツは着ていたが、自分は髪が短い上に上着を羽織っていたと発言(ブログではジンにTシャツをガン見されたと発言していたが、後日Tシャツはほぼ隠れていたと発言しどちらが真実なのか不明な状態に)

    ↓

    6月14日知らない人からセクハラをした人物が雨グミ(自分)であるとメッセージが届き状況把握

    ↓

    ネットを見てみたら知らない人でびっくりした、自分ではないと記事をあげる(雨グミ本人がブログにて誰やねんと発言)
—-しかし17日の雨グミ真実リストによると、自ら見知らぬ誰かにジンチムTをあげて会話もしたと発言(つまりブログを書いた時は知らない人ではなかった可能性あり)


    ↓

    雨グミブログにて一連の拡散画像はグテシパによる捏造合成加工による陰謀だと記事をあげる(拡散された画像にあるブログ記事自体は雨グミ自ら自分のものであるとブログにて発言あり)


    ↓

    6月15日警察本署へ相談。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日も警察へ行ったとあるがその点ははっきりブログに記載無し)
    
↓
    
鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子


    
警察と知り合いの弁護士に頼って本丸(?)のぱるぎょんを訴えると数回にわたりブログで発言

    ↓

    6月16日日本の警察が他国である韓国の内部事情を素人の雨グミにペラペラ話す様子がブログにて書かれる(真偽不明)

    ↓

    知り合いの弁護士の話は出ない
    
↓

    6月17日雨グミブログにて「真実」を記事にあげる。下記参照(本記事は長いため簡潔にまとめました)


    ———————————————–

    1.ぱるぎょんが法的措置を取られた掲示板と流布(真偽不明)

    2.ぱるぎょんで自分は以前から誹謗中傷されていたと発言

    3.自分の足を引っ張るチャンスを伺っていたと発言

    4.FESTA会場にて自作のジンチムT(Lサイズ)を知らない人にプレゼントしたと発言(ここ日本語おかしくて若干意味不明な点あり)

    5.Tシャツをあげた人が気を使って着てくれたのではと雨グミの推測(その人とは会話をしている)

    6.ハグ会当日雨グミは羽織を着用(ジンチムTはほぼ隠れていたと発言)、ジンから反応してもらえたと思い高いテンションのままブログを書いたと発言
    
7.ぱるぎょんで捏造の準備が始まったと雨グミの推測

    8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらし(存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)

    9.(14日に)メッセージから自分がXでセクハラ女と拡散されている事を知る(その際Xのみ確認でぱるぎょんを見たという記載は無し)
土日に初めてぱるぎょんを確認。
———————————————–
    
↓
雨グミブログにてセクハラ女を擁護する旨の発言あり(当初より雨グミはジンへのセクハラ行為に関しては関心が薄く、特に目立った言及は無し)
    
↓
現在ぱるぎょんを晒す行為、それと共に本件には何も関係のないジミンとソンダウン、テヒョンとジェニの話、グテシパの話を出して意味不明な行動を取っている

    38
  9. 2109.匿名 :2024/06/18 (火)08:24
    >>2073

    もう仲間もいなそうだしね
    よく知らないおばさんを下手に庇って自分まで身内にセクハラ腐女子ってバレたくないじゃん

    34
  10. 2110.匿名 :2024/06/18 (火)08:24
    >>2107

    「La Lettra」イタリア語で手紙だね

    3
    19
  11. 2111.匿名 :2024/06/18 (火)08:24

    テテペンはずっと通報頑張ってきてるのを知っているからここでの流れを見ているとアンチがやっているんだなとわかりますよ
    あまりにも酷かったから他ペンでも声あげてきたので大体の事は理解しています

    71
  12. 2112.匿名 :2024/06/18 (火)08:24
    >>2110

    アミ雑行こう!

    28
  13. 2113.匿名 :2024/06/18 (火)08:25

    おはようございます。

    ねぇ、本当に雨グミどうにかしたい

    今度はグテシパがセクハラ発言してると貼り始めてる

    あなたがジミンとジョングクをカップル扱いしてるのはなかったことにしてるの?

    本当に意味がわからない

    意味がわからなすぎて怖くなってきた

    100
  14. 2114.匿名 :2024/06/18 (火)08:25
    >>2098

    ライちゃんも通報よろ

    41
  15. 2115.匿名 :2024/06/18 (火)08:25
    >>2110

    アミ雑でお話してね
    ここではスレチになっちゃうから

    31
  16. 2117.匿名 :2024/06/18 (火)08:25

    テテなんの活動もしてないのになんでテテの方ばかり見るの?

    67
  17. 2118.匿名 :2024/06/18 (火)08:26
    >>2102

    テテペンに限らず、グミシパ以外は擬態して自推しのアンチなんてできない
    そこまでしてアンチしたい欲望もないよ

    44
  18. 2119.匿名 :2024/06/18 (火)08:26

    なぜジミンアクゲのアンチがテテに向かうかというと
    テテはジミンアクゲが欲しいものを全部持ってるから

    羨ましくて仕方ないって叫んでるんだよ

    60
    3
  19. 2120.匿名 :2024/06/18 (火)08:26

    海外の翻訳コピペ持ってくるって常に海外のテテアンチみてるってことじゃん
    グミシパって大嘘グミモーメントもテテアンチも海外に倣うよね

    65
  20. 2121.匿名 :2024/06/18 (火)08:26
    >>2113

    グミガチだのLGBTQだの書いてた記事は削除したってこと?

    35
  21. 2122.匿名 :2024/06/18 (火)08:28

    今海外含めジクッカーが暴れてるのを見るとやはり繋がっているんでは
    ジンへのセクハラ話題からどんどんすり替えているように見える

    47
  22. 2125.匿名 :2024/06/18 (火)08:28
    >>2119

    何が羨ましいのかわからない

    テテにはテテの魅力
    ジミンにはジミンの魅力あるし

    そもそもジャンルもちがうし
    比べるもんでもない

    あなたの推しのここ素敵だね
    ありがとーあなたの推しのここも良いね

    じゃ駄目なの?

    売り上げドヤサも謎
    全部謎

    72
  23. 2126.匿名 :2024/06/18 (火)08:28
    >>2114

    この大アンチをフォローしてるとかね

    アミは正体知ったらライのフォローやめてください

    35
  24. 2127.匿名 :2024/06/18 (火)08:30
    >>2125

    そういうのは正論だけど、
    嗜虐欲だから
    誰かしら下げるターゲットがないと楽しくないんだよ
    テテは人気があるから悪口いう快感があるんだと思う

    35
  25. 2128.匿名 :2024/06/18 (火)08:30
    >>2113

    保身に走り始めたね

    39
  26. 2129.匿名 :2024/06/18 (火)08:30
    >>2123

    ガレソだけは避けたいのかな
    息子とよくガレソの話してるとか
    もうバレてそうな気もするけど

    34
  27. 2130.匿名 :2024/06/18 (火)08:31

    雨グミが散々グクミンガチだのセクハラ同等のこと書いてる記事保存してるひといない?

    33
  28. 2131.匿名 :2024/06/18 (火)08:31
    >>2121

    ブログ見に行かないから消したかはわからないけど
    自分も書いてるってことなんて雨ゴミにとってはどうでもいいことなんだよ

    こいつらも同じことしてるのになんで自分達だけ責められるの?ってことを言いたいだけだから

    ゴミサポはアンチしてるから責められてるってのが一生わからないんだよ頭悪いから

    ちな他シパでもキモい妄想鍵パカで垂れ流してたら通報してる
    あんまり見ないけどな

    32
  29. 2132.匿名 :2024/06/18 (火)08:31

    テテペングテシパ憎しが酷いな

    36
  30. 2134.匿名 :2024/06/18 (火)08:31
    >>2095

    ド新規で根本的な話を知らないんだろうけどグミシパジミンペンがジミンアンチを自演するっていうのはグミシパが仲間内でグテシパを陥れるためにジミンアンチを書き込めって指令のスクショ暴露されたからなんだよ。さらにグミシパの当時大手だった垢がグテシパがジミンアンチしてるスクショですって出した画像が加工跡だらけの捏造でアイコンを使われた人もグテシパじゃなかった(この人はちゃんと表で抗議してる)ジミンペンがジミンアンチを自演してるって言われるのはそういう実際にやってきた経緯があるから。テテペンが自演してるって言われないのはそれがなくてジミンペンが自演だろって言われた時に証拠もなく言ってるだけだから。あなたみたいにね。

    62
  31. 2135.匿名 :2024/06/18 (火)08:32
    >>2127

    下に見てる人を下げる人はいないから、それだけテテに負けてると思ってて嫉妬してるのは確かだろうね

    36
  32. 2136.匿名 :2024/06/18 (火)08:32
    >>2113

    前に施錠さんが雨グミは自分が削除されないギリギリのところを狙いながらアンチとセクハラを繰り返す狡猾さをもっているというようなことを確か書いていたことがあったんだけど、今の雨グミはかなり追い詰められていて冷静さを欠いているし遅かれ早かれ自爆すると思う
    ここまで顔出しでやらかしたことはさすがに無いだろうし

    76
  33. 2137.匿名 :2024/06/18 (火)08:32

    雨グミは自分が世間から日本の恥と思われてる事を肝に銘じてください。

    40
  34. 2138.匿名 :2024/06/18 (火)08:33
    >>2128

    警察が捜査することにしたみたいだし、
    内心はめちゃくちゃ焦ってるのかもね

    話のすり替えがエスカレートしてる

    43
    1
  35. 2139.匿名 :2024/06/18 (火)08:34
    >>2135

    それはある
    本当に下と思ってたら下げるのも楽しくないからね

    9
  36. 2140.匿名 :2024/06/18 (火)08:34
    >>2138

    これから推しのアルバムって時にそれじゃあ狂うよね
    この発狂っぷりはそれが原因か

    29
  37. 2142.匿名 :2024/06/18 (火)08:35

    同郷とか
    遠く離れた異国からきて
    互いに切磋琢磨
    に惹かれる

    それ以外に興味ない
    ケーポもバンタンだけ
    ただ綺麗なだけの男子とか
    興味ゼロ
    能力ありき

    顔だけが命のグテシパは
    自分が顔がいい男たちの性的妄想を
    日々行ってる集団


    酷くない?
    顔だけが命のグテシパってなに?

    本当に酷い

    誹謗中傷以前に人としての思いやりがない
    自推しの他メンは誰かの最推しだよ

    69
    1
  38. 2143.匿名 :2024/06/18 (火)08:35
    >>2140

    雨グミはそうだけど、
    しまで持ちだして暴れ始めてるジクッカーは雨グミのことは無関係
    単に娯楽

    8
  39. 2144.匿名 :2024/06/18 (火)08:36

    初めてここに来た人はテテアンチが連投して会話を荒らしてる掲示板だと思うだろうね
    どこがグテシパテテペンの巣窟なんだ?

    40
  40. 2145.匿名 :2024/06/18 (火)08:36

    せっかくジミンのリリイベあるかもしれないのにファンクラブ強制退会かもねw

    36
  41. 2146.匿名 :2024/06/18 (火)08:36
    >>2121

    雨グミ=白Tの画像にグクミンLGBTQみたいなタイトルの記事入ってたと思うけど…読んだ人はグテシパガーってお前が言うの?って感想しかわかなくない?

    35
  42. 2147.匿名 :2024/06/18 (火)08:37

    ガン見してくれたんじゃなかったの?

    53
  43. 2148.匿名 :2024/06/18 (火)08:37
    >>2138

    え、検討中ではなく?

    1
  44. 2150.匿名 :2024/06/18 (火)08:38
    >>2142

    ジミン不細工って認めてるんだ

    38
  45. 2151.匿名 :2024/06/18 (火)08:38
    >>2138

    捜査決まったの?それはよかった。メンシプからすぐに住所氏名割れるでしょ。

    32
    1
  46. 2152.匿名 :2024/06/18 (火)08:38

    この流れみても分かると思うんだけど、いわゆるDDじゃないんだよね

    テクッカーがジミンアンチしてないとは言わないけど、
    例えばテテのアルバムのときにテクッカーやグテシパが暴れ出してジミンアンチがよりひどくなるということはなかったし

    ジクッカーは同伴決まったあとも、数百人のスペースでテテへの捏造計画して通報されたけど、
    推しに良いニュースがあるタイミングもアンチが悪化するのよ

    34
  47. 2153.匿名 :2024/06/18 (火)08:38
    >>2138

    決まったの?!

    1
  48. 2154.匿名 :2024/06/18 (火)08:38
    >>2145

    セクハラ対象いなかったら金は出さないんじゃない?

    3
  49. 2155.匿名 :2024/06/18 (火)08:39
    >>2142

    顔がいいことが羨ましくおもってるのかな?
    推しがオンリーワンだと思って応援してあげればいいのに

    34
  50. 2156.匿名 :2024/06/18 (火)08:39
    >>2127

    テテが人気だからってだけじゃないんだよ

    人気以外も全て欲しいものをテテが持ってると感じてるからでしょ
    中性的な魅力やら世界一の顔面やら周りから愛される社交性やらグクと仲が良いやらの全部が欲しくてたまらないみたいよw

    ジミンへの称賛の言葉と被る面も多いけど、テテの方が上だとアンチ自身が思ってるってことがアンチの根源

    46
    3
  51. 2157.匿名 :2024/06/18 (火)08:39

    スケ垢の読者にグミ垢の存在知られてるからね
    私は被害者なんです!って必死よ

    28
  52. 2158.匿名 :2024/06/18 (火)08:39

    推しのカムバが発表された日に他メンアンチなんて、こんなに悲しい推し活は他にないぞ

    64
  53. 2159.匿名 :2024/06/18 (火)08:39
    >>2133

    ちょっと言ってることがよくわからないけど、とりあえずその言葉そのままお返ししますね。
    TAEKOOKを出荷する憎しみのおばあちゃん?どういうこと?
    じゃああなたたちは嘘を拡散しテテに嫉妬し、弱い犬ほどよく吠えると言う言葉がピッタリなグクミンを出荷するおばあちゃんたちね。

    というか、日本語おかしいよ?意味わかんないwww

    11
    2
  54. 2160.匿名 :2024/06/18 (火)08:40
    >>2148

    受理したのに捜査しないとなるとまずいからでは?
    まだこれからだけどね

    0
  55. 2161.匿名 :2024/06/18 (火)08:41
    >>2160

    受理したのは告発状ではなくファンが出した苦情の事だよね?

    2
    17
  56. 2162.匿名 :2024/06/18 (火)08:41
    >>2146

    カップル旅行とかもあったよ確か

    14
  57. 2163.匿名 :2024/06/18 (火)08:41
    >>2150

    そんな事だれも書いてないし
    思ってないよ

    やめてね

    33
  58. 2164.匿名 :2024/06/18 (火)08:41
    >>2142

    グテの顔を貶すことはしないのね
    ジミンアクゲもよくテテは顔だけだって言うけど顔面は勝てないって思ってるのかしら

    34
  59. 2165.匿名 :2024/06/18 (火)08:41
    >>2141

    およよ‥この期に及んでムリがあるわww

    25
    2
  60. 2166.匿名 :2024/06/18 (火)08:41
    >>2157

    いくらグテシパがキモくても、自分が同じことしてたら庇いようないから
    被害者になり得ない

    10
  61. 2167.匿名 :2024/06/18 (火)08:41
    >>2138

    記事なんかでた?

    3
    1
  62. 2168.匿名 :2024/06/18 (火)08:42
    >>2156

    テテがどう称賛されていてもジミンにはジミンの良さがあるのにね
    他メン下げた時点でそれを一番理解していない人達だと自ら証明してる

    23
  63. 2169.匿名 :2024/06/18 (火)08:42
    >>2164

    あまりに社会的評価が決まってるものを下げると信憑性なくなるからじゃない?

    12
  64. 2171.匿名 :2024/06/18 (火)08:43

    悪質コメント privatter.net/p/10965926
    記事の魚拓 privatter.net/p/10966137

    コメント欄スクショ privatter.net/p/10966196

    こちらは過去セクハラやメン下げ発言をしていた時のまとめです。コメントに書き込んでる人達とその発言のスクショになります。こちらも合わせてご利用ください。

    42
  65. 2172.匿名 :2024/06/18 (火)08:44
    >>2156

    羨ましいからと思うのは普通の人

    グミシパの性欲のなかに他人への虐待欲が入ってることが鍵

    15
  66. 2173.匿名 :2024/06/18 (火)08:44
    >>2110

    スレチでbad誘ってパルがジミンアンチ集団ってやりたいんだろうね
    虚しいね

    20
  67. 2174.匿名 :2024/06/18 (火)08:45
    >>2169

    子供が3人いるとか兵役行ってるのにジミンは妊娠してるとか言ってるJikookerに信憑性なんてあるのか…?

    46
  68. 2175.匿名 :2024/06/18 (火)08:45
    >>2007

    応援頑張ってね!

    見守っているよ!

    19
  69. 2176.匿名 :2024/06/18 (火)08:45
    >>2141

    自分の顔鏡で見なよ
    話はそれからだ

    3
    1
  70. 2177.匿名 :2024/06/18 (火)08:45
    >>2142

    アンチって何か伝えようとするとき推し以外のメンバーを下げよね
    グテシパを出してグクとテテのこと顔だけだって下げてるの最低

    29
  71. 2178.匿名 :2024/06/18 (火)08:45
    >>2175

    元の人がスレチなので相手にしなくていいよ

    6
  72. 2179.匿名 :2024/06/18 (火)08:45
    >>2159

    それは海外のアンチ垢の翻訳でしょ

    1
    5
  73. 2180.匿名 :2024/06/18 (火)08:46
    >>2130

    データ残ってるもので気持ち悪いタイトルまとめてみた
    もっとあるけどとりあえず

    59
  74. 2181.匿名 :2024/06/18 (火)08:46
    >>2171

    ありがとう
    これらも定期的にあげてた方がいいね

    15
  75. 2182.匿名 :2024/06/18 (火)08:46

    ジミンペンはジミンペンだけでビルボ1位に出来るんだから他ペンの力借りずにまた今度も頑張って欲しいね!
    あと工場使った不正もしないでね、みっともないから

    35
  76. 2183.匿名 :2024/06/18 (火)08:47

    翻訳コピペはスルー通報で

    24
  77. 2184.匿名 :2024/06/18 (火)08:47

    あきらかに日本語おかしいのとか荒らす気満々のコメント、みていてかなり分かりやすいからレスは絶対つけず、相手にもせずスルーでいこう
    連投するだろうから通報ボタン押して完全スルーで

    28
  78. 2185.匿名 :2024/06/18 (火)08:47
    >>2174

    グミシパ異常すぎでしょwww

    22
    1
  79. 2186.匿名 :2024/06/18 (火)08:47
    >>2177

    そしてテテがいくらさげられても
    ホイッスルは吹かれない

    9
  80. 2188.匿名 :2024/06/18 (火)08:48
    >>2158

    推し方がそれしか分からないんだお

    9
  81. 2189.匿名 :2024/06/18 (火)08:48
    >>2164

    顔が良い=中身は伴ってないっていう蔑みの意味で使ってきたんだろうね今まで
    あんまりルッキズム的になるから言葉悪いけどこういう考えに至る人って自身の外見に対して卑屈or外見をバカにされてきたことが引き金になること多いよね

    26
  82. 2190.匿名 :2024/06/18 (火)08:48
    >>2107

    なのにテテアンチが悪化するのどうしてかな?

    23
  83. 2191.匿名 :2024/06/18 (火)08:48
    >>2180

    雨グミのタイトル?

    17
  84. 2192.匿名 :2024/06/18 (火)08:48
    >>2180

    これ書いた人がグテシパはセクハラしてる!って叫んでるの?アホちゃうかという感想しか出ないけど…

    41
  85. 2193.匿名 :2024/06/18 (火)08:49
    >>2182

    メンバーの話はスレチだから

    7
    1
  86. 2194.匿名 :2024/06/18 (火)08:49
    >>2180

    グクの料理にめちゃくちゃ執着してるように見える

    17
  87. 2195.匿名 :2024/06/18 (火)08:49

    元施錠ちゃんが資料公開してるブログありがてぇ

    38
  88. 2196.匿名 :2024/06/18 (火)08:49
    >>2174

    グミシパってジミンの性別知らないの…?

    26
  89. 2197.匿名 :2024/06/18 (火)08:49

    日本人婆がせっせと海外アンチGoogle翻訳して引用してるの惨め
    しかも推しのカムバ告知日って

    31
  90. 2198.匿名 :2024/06/18 (火)08:50
    >>2173

    ならみんなgood押そうぜ

    1
    1
  91. 2199.匿名 :2024/06/18 (火)08:50

    公開捜査はまだ検討中なのでは?
    捜査しますと記事になってないよ
    こういうのはしっかり知っておこう
    揚げ足取られてしまう

    16
  92. 2200.匿名 :2024/06/18 (火)08:51
    >>2198

    そもそもスレチだからgoodもbad押さずスルーがいいんじゃないかな

    13
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。