アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2001.匿名 :2024/06/18 (火)03:32

    この板来て最近のり⚪︎さんの件とか知ったんだけど、今でもグミシパってテテペンに凸って嫌がらせしてるんだね
    真っ当なアミが心を擦り減らしませんように

    46
  2. 2003.匿名 :2024/06/18 (火)03:38
    >>1994

    カムバとかであの女優さんが静かになるわけないからどうなるか
    他をアンチしてた報いがこないといいね

    26
    2
  3. 2004.匿名 :2024/06/18 (火)03:48
    >>1997

    ○すなんて言葉が簡単に出てくる人間は完全に病んでる
    周りの人は気づかないんだろうか?

    60
  4. 2005.匿名 :2024/06/18 (火)03:56
    >>1792

    花束も本国ジンペンの写真無断転載して、これも。
    援護しようとする人達これが普通の事なんですか?と問い詰めたい

    57
  5. 2006.匿名 :2024/06/18 (火)04:06
    >>2001

    推しが兵役中も自分のやるべきことを一生懸命にやってる姿を知ると、こういう下らないペンに対する攻撃はどうでも良くなる
    悲しくない訳ではないけど、ポジティブなエネルギーに変えられるの推し活ってあるし、グミシパはまじで無駄だからメンバーにもペンにも凸るのやめてください

    57
    1
  6. 2007.匿名 :2024/06/18 (火)06:40

    ジミンのアルバム発売も告知されたし、またいい成績取らせてあげられるように雨グミみたいな害悪ペンは排除してアミ一丸となって応援したいね!

    5
    69
  7. 2008.匿名 :2024/06/18 (火)06:44

    【雨グミ時系列】

    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※

    6月13日ハグ会当日。雨グミのブログにて「ジンチムTシャツを作った、(ジンの)首にくちびるが当たった、すごい肌柔らかかったスベスベ、男の人の感じせんかった」という内容の記事があがる(後日何故か胸に顔が当たったと発言を変えた)
    ※上記拡散された画像にあるブログ記事内容だが、これは雨グミ自ら自分のブログとセクハラ女の画像が合成されていると発言しているので間違いなく雨グミのものである

    ジンチムTシャツは着ていたが、自分は髪が短くハグ会の時は上着を羽織っていたと発言(ブログではジンにTシャツをガン見されたと発言していたが、後日Tシャツは上着を着ていたためほぼ隠れていたと発言しどちらが真実なのか不明な状態)

    6月14日知らない人からセクハラをした人物が雨グミ(自分)であるとメッセージが届き状況把握

    ネットを見てびっくりした、拡散された画像の人物は自分ではないと記事をあげる。更に雨グミ本人がブログにて誰やねんと発言している事からセクハラ女は知らない人物の様子
    —しかし17日に雨グミ本人が書いた雨グミ真実リスト4によると、FESTA会場にて見知らぬ誰かにジンチムTをあげて会話もしたと自ら発言し、
    リスト5にて更にその人物について言及するところを見ると、セクハラ女がその人物だったという事を示唆しているものと思われる(当初の発言と比べるとセクハラ女を知っているのか知らないのかどちらなのか…?)

    雨グミブログにて一連の拡散画像はグテシパによる捏造合成加工による陰謀だと記事をあげる(拡散された画像にあるブログ記事自体は雨グミ自ら自分のものであるとブログにて発言あり)

    6月15日(土曜日)警察本署へ赴く。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日(日曜日)も警察へ行ったとあるがその点ははっきりしない)

    鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子

    警察と知り合いの弁護士に頼って本丸(?)のぱるぎょんを訴えると数回にわたりブログで発言

    雨グミブログ内で自分に敵対(?)するグテシパの情報提供を呼びかけるがその後該当記事削除。コメ欄にて数件の提供があった模様(記事は投稿後時間をあけず削除された)
    その際雨グミ信者より一部グテシパ又はテテペンが通報対象者であるとの内容のbighitからのメールが提供されたが本物かどうかは不明(今現在も15日のブログにて画像確認は出来る)

    6月16日日本の警察が他国である韓国の内部事情を素人の雨グミにペラペラ話す様子がブログにて書かれる(真偽不明)

    知り合いの弁護士の話は出ない

    6月17日雨グミブログにて9つの「真実」を記事にあげる。下記参照(本記事は長いため簡潔にまとめました)
    ———————————————–
    1.ぱるぎょんが法的措置を取られた掲示板と流布(真偽不明)
    2.ぱるぎょんで自分は以前から誹謗中傷されていたと発言
    3.自分の足を引っ張るチャンスを伺っていたと発言
    4.FESTA会場にて自作のジンチムT(Lサイズ)を知らない人にプレゼントしたと発言(日本語がおかしくて若干意味不明な点あり)
    5.Tシャツをあげた人が気を遣って着てくれたのではと雨グミの推測(その人物とは会話もしている)
    6.ハグ会当日雨グミは羽織を着用(ジンチムTはほぼ隠れていたと発言)、ジンから反応してもらえたと思い高いテンションのままブログを書いたと発言
    7.ぱるぎょんで捏造の準備が始まったと雨グミの推測
    8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらしい(存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)
    9.(14日に)メッセージから自分がXでセクハラ女と拡散されている事を知る(その際Xのみ確認でぱるぎょんを見たという記載は無し)
    土日に初めてぱるぎょんを確認。
    ———————————————–

    雨グミブログにてセクハラ女を擁護する旨の発言あり。(当初より雨グミはジンへのセクハラ行為に関しては関心が薄く、特に目立った言及は無し)

    雨グミがセクハラ女を擁護する理由は不明

    現在ぱるぎょんを晒す行為、それと共に本件には何も関係のないジミンとソンダウン、テヒョンとジェニの話を出して意味不明な行動を取っている

    57
  8. 2009.匿名 :2024/06/18 (火)06:52
    >>2007

    メンバーの話は板違い
    移動して

    56
  9. 2010.匿名 :2024/06/18 (火)07:03
    >>2008

    雨グミに苦言を言うのはアミなら普通で、あれだけメンバーアンチしているブログを擁護する人が異質でしかない

    78
  10. 2011.匿名 :2024/06/18 (火)07:09
    >>2005

    ご本人から消して下さいって言われてるのに消さないね

    74
  11. 2012.匿名 :2024/06/18 (火)07:10
    >>2010

    自推しがアンチされてない人or同じ考えの人が擁護してるってことだよね
    自分は捕まりたくないからそこまで言わないけど応援するよって

    33
  12. 2013.匿名 :2024/06/18 (火)07:10
    >>2011

    その人が凍結申請してくれたら早そう

    37
    1
  13. 2014.匿名 :2024/06/18 (火)07:13
    >>2007

    一度も一丸となった事ないけどねw

    51
    1
  14. 2015.匿名 :2024/06/18 (火)07:16
    >>2007

    すごく違和感ある発言だねw

    49
  15. 2016.匿名 :2024/06/18 (火)07:19
    >>2007

    ソロに関しては今後も無理でしょ。ソロ活始まってからジミンアクゲもグミシパも暴れすぎた。グループで推そうって気を散々削いだからジミンだけじゃなくて他メンもそれぞれのソロが自分の推しに集中してるよ。成績上げたきゃそれぞれのチャイナが頑張るしかないね。ソロだしそれでいいと思う。グループの時はみんな頑張るんじゃないかな

    75
  16. 2017.匿名 :2024/06/18 (火)07:26
    >>2011

    言われたやつは昨日消してるよ
    何も言わずに

    12
    1
  17. 2018.匿名 :2024/06/18 (火)07:29
    >>2007

    そうしたかったのに害悪がまだうじゃうじゃいて、メンバー達に迷惑かけまくってるから一丸になるのは無理だと思う ホント残念だよ
    あれだけ鍵かけろ、アンチはやめろ、自浄してくれって言ってきたのに

    41
  18. 2019.匿名 :2024/06/18 (火)07:31
    >>2017

    今見てきたけど消してなくない?

    10
  19. 2020.匿名 :2024/06/18 (火)07:33

    鳩さんがスキズはジミンに負けるって思ってるみたいだけど。外からの評価はジミン高いんじゃない?

    3
    53
  20. 2021.匿名 :2024/06/18 (火)07:34
    >>2019

    ほんとだサムネは変えたけどブログ内のは残してるね ごめん
    画像盗用してまでブログ書くってどういうこと しかも自分が貰った花かのように上げてる

    53
  21. 2022.匿名 :2024/06/18 (火)07:37

    ミシパ関係ない話はスルーで

    33
  22. 2023.匿名 :2024/06/18 (火)07:39
    >>2006

    これもメンバーの話ではないの?

    6
    4
  23. 2025.匿名 :2024/06/18 (火)07:40
    >>2016

    成績でたあと他のメンバーをばかにするまでがジミンペンの活動あるある
    協力するアミは最推しがバカにされても想定内だから文句言わないこと

    32
    2
  24. 2026.匿名 :2024/06/18 (火)07:40
    >>2024

    所属隠そうとしてたのに最後の一文で全部台無しにしてるwww

    72
    2
  25. 2027.匿名 :2024/06/18 (火)07:41

    今いつも以上に異常さを露呈しているときにアメブロへの通報はより効果的だと思うので通報よろしくお願いします

    62
  26. 2028.匿名 :2024/06/18 (火)07:41

    気が狂ったのかな?それは前からか

    41
  27. 2029.匿名 :2024/06/18 (火)07:42
    >>2024

    これ貼ったのxjちゃんじゃないよね?

    1
    18
  28. 2030.匿名 :2024/06/18 (火)07:42

    グクミンガチのためにテテ使って
    ダウミン否定するためにテテ使って
    テテ頼みのミシパ

    101
  29. 2031.匿名 :2024/06/18 (火)07:43
    >>2020

    スキズペンも勝てないと思ってるみたい

    1
    44
  30. 2032.匿名 :2024/06/18 (火)07:43

    雨グミのセクハラ疑惑やダウン砲やらで益々狂ってきたな
    雨グミなんて氷山の一角でミシパはやっぱりおかしいのばかり

    51
  31. 2033.匿名 :2024/06/18 (火)07:44
    >>2031

    メンバーの話はスレチなので他板でお願いね
    どうしてもここで話したい理由があるわけじゃないよね?

    31
  32. 2034.匿名 :2024/06/18 (火)07:45
    >>2030

    テテいないと何も出来ないなこりゃw

    80
  33. 2035.匿名 :2024/06/18 (火)07:48

    一般人からみたら雨グミは日本の恥

    71
  34. 2037.匿名 :2024/06/18 (火)07:50
    >>2035

    本当ね
    アミの恥
    引いては日本の恥だよ本当に

    52
  35. 2038.匿名 :2024/06/18 (火)07:51

    無修正猥褻画像貼りの言語版みたいなのが来てるので(ジミダウ板にも)反応せず通報してください
    よろしくお願いします

    74
  36. 2040.匿名 :2024/06/18 (火)07:52
    >>2031

    バンタンで円盤あれば当たり前
    普通のナムジャグルはスミンくそ弱いからね

    14
  37. 2041.匿名 :2024/06/18 (火)07:53

    今見たらジミダウ板でもテニ出して暴れてるのか
    ジミンカムバで浮かれてるかと思ってたのにどうした?

    事務所への通報もお願いします

    71
    1
  38. 2042.匿名 :2024/06/18 (火)07:54

    狂ったなー
    元から狂ってるけど
    もうすぐ事務所からのお知らせだね
    あとあの猥褻画像貼りがどうなったか確認しなきゃ

    66
    1
  39. 2043.匿名 :2024/06/18 (火)07:54
    >>2041

    色々不安なんじゃないの 知らんけど
    とにかく通報だね

    37
    1
  40. 2044.匿名 :2024/06/18 (火)07:54

    雨グミまたイラカリ記事投稿したけどそんなにぱる見てんなら画像の無断転載について説明お願いします

    68
    1
  41. 2045.匿名 :2024/06/18 (火)07:55
    >>2040

    でも円盤売上は100パースキズに負けると思うよ
    スミンは特別強いイメージないけど

    23
    5
  42. 2046.匿名 :2024/06/18 (火)07:55
    >>2041

    ジミダウ板にテニ出して暴れこちらにも来るのってサポしかいない
    猥褻画像貼りと同じ人じゃない?
    出入り禁止にならなかったのかな

    59
    1
  43. 2047.匿名 :2024/06/18 (火)07:57

    推しのアルバム来てんのにこんな狂い方してるなんて惨めすぎるだろ

    72
    1
  44. 2048.匿名 :2024/06/18 (火)07:57
    >>2039

    トト・アカゲ
    これってテテアクゲだよね
    投稿したのって海外?

    22
  45. 2049.匿名 :2024/06/18 (火)07:58

    負けるって何を持って負けるなんだろ?
    むしろスミン以外はジミンが勝てる要素ないと思うしスミンですら不正使用が露呈することにビビっていつものようにやれなかったら微妙だと思うんだけど

    1
    24
  46. 2050.匿名 :2024/06/18 (火)07:59
    >>2048

    最初にヘビみたいなアイコンのoutVアンチ(海外)がテテをtotoって呼び始めた
    同じ人か知らないけどそこから広まってると思うよ

    24
  47. 2051.匿名 :2024/06/18 (火)07:59
    >>2049

    スレチですよ

    23
  48. 2052.匿名 :2024/06/18 (火)07:59
    >>2047

    来てるの?

    5
  49. 2053.匿名 :2024/06/18 (火)08:00
    >>2045

    音盤は当然倍近く差は出るだろうね、数倍かな?
    トータルでの話をしてる
    (疑惑あるけど)スミンと投票が激強だから厳しいと思う人はたくさんいると思う

    1
    18
  50. 2054.匿名 :2024/06/18 (火)08:00
    >>2039

    彼らには彼専用のフォーラム←ぱるのこと?

    7
  51. 2055.匿名 :2024/06/18 (火)08:00

    雨グミ、ぱるぎょんを貼りまくってるけどぱるは持ち出し禁止だよ
    それにガレソ氏に送ったのはグテシパじゃないよ

    56
  52. 2056.匿名 :2024/06/18 (火)08:01
    >>2049

    音盤でスキズに勝てると思ってるってこと…?あ、はい…頑張ってください

    15
    7
  53. 2057.匿名 :2024/06/18 (火)08:01
    >>2053

    アミ雑かkpop雑談でお願いします

    22
  54. 2058.匿名 :2024/06/18 (火)08:01
    >>2053

    でもそれも不正スミンや不正投票出来なかったらヤバくない?
    問題になったばかりでもやるのかな

    14
  55. 2059.匿名 :2024/06/18 (火)08:02
    >>2050

    ヴィーガンのジミンペンがフォローしてたわ
    日本人のね

    14
  56. 2060.匿名 :2024/06/18 (火)08:02
    >>2054

    ぱる一気に有名になったね…

    12
    1
  57. 2061.匿名 :2024/06/18 (火)08:02
    >>2056

    あなたは読解力なさすぎだと思うからもう一度読み直すべき

    6
    4
  58. 2062.匿名 :2024/06/18 (火)08:02
    >>2058

    不正スミンや不正投票

    今も継続中じゃん本当だとしたら

    30
    4
  59. 2063.匿名 :2024/06/18 (火)08:03
    >>2048

    コピペしてるんだろうね

    18
  60. 2064.匿名 :2024/06/18 (火)08:03
    >>2056

    スミン以外ジミンに勝てる要素ないって書いてあるじゃん

    4
    4
  61. 2065.匿名 :2024/06/18 (火)08:04
    >>2048

    海外から投稿できないと思う
    海外のアンチ文を翻訳して貼ってるのかと

    30
  62. 2066.匿名 :2024/06/18 (火)08:05
    >>2065

    それもGoogleでね

    19
  63. 2067.匿名 :2024/06/18 (火)08:06

    ジミンペンは不正が完全にバレて止められるまではやり続けそうな気がするけどスキズペンがそこ突っ込んでくるかもね

    24
  64. 2068.匿名 :2024/06/18 (火)08:06
    >>2061

    スキズペンですらジミンの方が音盤売れると思ってるってこと?そりゃすごいね。

    3
    12
  65. 2069.匿名 :2024/06/18 (火)08:06

    アルバムの話はスレチ
    相手する方もやめましょう

    40
  66. 2070.匿名 :2024/06/18 (火)08:07

    韓国いる時に首問題発生して書き込もうとしたら書けなかったんだよね
    とにかく無駄な努力お疲れ様です

    18
  67. 2071.匿名 :2024/06/18 (火)08:07

    数分前の雨グミのブログ
    ついに発狂してアフィ載せ忘れて更新
    ttps://ameblo.jp/busanjmk/entry-12856524839.html

    49
  68. 2072.匿名 :2024/06/18 (火)08:09

    メンバーの話はスレチって言われてるのにわざと長引かせようとしてるのかな
    メンバーの話はアミ雑でしてね

    26
  69. 2073.匿名 :2024/06/18 (火)08:09
    >>2071

    ここで発狂してんの雨グミかな

    39
  70. 2074.匿名 :2024/06/18 (火)08:10
    >>2065

    前もジミダウ板に日本語不自由(なふりをしている)人来てたよね
    あれと同じ気もする

    20
  71. 2075.匿名 :2024/06/18 (火)08:11
    >>2071

    抜粋↓
    ジミンがフェミニン感があるかどうか

    ????????
    吐き気する

    22
    4
  72. 2076.匿名 :2024/06/18 (火)08:11

    ジミダウ板なんて過去に何度も荒らされてるけどすぐに通常運転に戻るイメージある
    無駄なことしてるね

    20
  73. 2078.匿名 :2024/06/18 (火)08:13
    >>2029

    違うよ
    元になる英文をX上で翻訳して引っ張ってきたんでしょ
    英語よりも日本語のほうが変だし
    字数制限あって全部訳せてないじゃん

    そんな雑な仕事はしない

    11
    1
  74. 2079.匿名 :2024/06/18 (火)08:13
    >>2041

    こりゃ今回もジミンふるわないかもね
    せっかくのカムバなのに自ペンが狂っちゃってテテテテテテテテ鳴いてるから

    51
    2
  75. 2080.匿名 :2024/06/18 (火)08:14

    各板でテテアンチコピペ貼ってるの披露してなにしたいのサポちゃんは

    34
  76. 2081.匿名 :2024/06/18 (火)08:14
    >>2068

    何でそんなに頭が悪いの
    わざとなの

    18
    2
  77. 2082.匿名 :2024/06/18 (火)08:14
    >>2079

    単純に推しのアルバム来るのにテテに夢中なの意味わからんのだけどジミンペンどしたのこれ。

    46
  78. 2083.匿名 :2024/06/18 (火)08:15

    この板も荒らしてたら誰がやってるのかバレバレだね
    ジミダウ板とサポ板を荒らしたい人

    あの画像荒らしの時と同じ順番だね

    27
  79. 2085.匿名 :2024/06/18 (火)08:16

    誰ペンがやってるかを限定しないにしてもアンチされてるのテテだからテテペンではないわけじゃん?テテペンの巣窟って話全然嘘じゃん。

    57
  80. 2086.匿名 :2024/06/18 (火)08:16

    ミシパって狂うとすぐ下品なネタ連呼するよな
    ヤバすぎ

    53
  81. 2087.匿名 :2024/06/18 (火)08:16

    なるほどやっぱりぱるはグミシパサポの巣窟なんだな

    39
  82. 2088.匿名 :2024/06/18 (火)08:16

    自分たちでぱる宣伝して自分たちでぱるにテテアンチコピペしていかにテテアンチなのか証明してるだけやで

    43
  83. 2089.匿名 :2024/06/18 (火)08:18
    >>2085

    そうだね
    ぱるでアンチされてるのはジミンじゃなくてテテだって証拠をわざわざつくりに来ちゃってるねw

    40
  84. 2090.匿名 :2024/06/18 (火)08:18
    >>2088

    ほんとだね
    初めて見に来た人はここはテテアンチの巣窟じゃんって思うだろうね

    38
  85. 2091.匿名 :2024/06/18 (火)08:18
    >>2077

    吐き気する

    26
    3
  86. 2092.匿名 :2024/06/18 (火)08:18
    >>2046

    猥褻の人とは違う人かも
    いろいろな人が来てると思うよ
    海外ジクッカーのテテアンチ内容貼ってるけど、ここまで酷いこと書いて、
    結局グミシパはテテアンチをしてる証明をやめられないらしい

    37
  87. 2093.匿名 :2024/06/18 (火)08:19

    あのブログ主やフォロワー、ここ見ているんですよね?

    もう必死すぎて自爆していってますよ?
    言ってること二転三転、とにかくグテシパ、テテ下げ。
    ジミンに嫉妬してるグテシパども!?
    そっくりそのままあなた方へお返しします。
    テテのことが気になって気になって仕方ないのはあなたたちでしょ?

    まずは自分の発言、見返してきたら?言ってることめちゃくちゃですよ?
    あなたがジミンペンの印象を悪くしているひとつの要因です。

    60
  88. 2094.匿名 :2024/06/18 (火)08:19

    わざわざ客を呼び込んでおいてテテアンチって何がしたいんだ??

    42
  89. 2095.匿名 :2024/06/18 (火)08:19
    >>2085

    そこはテテペンの自演とはならないんだ?

    2
    49
  90. 2096.匿名 :2024/06/18 (火)08:19

    何でミシパは発狂してるの?
    推しのカムバ嬉しくないのか

    37
  91. 2097.匿名 :2024/06/18 (火)08:19

    雨グミがさっきブログでぱるぎょんはテテペンが悪だくみしてる板とか言ってたのにテテアンチのコピペ貼って回ってなにがしたいんだろう??

    45
  92. 2098.匿名 :2024/06/18 (火)08:19
    >>2091

    ジミンアクゲって世界中こんなもんよ
    テテペンはみんなこれに耐えて通報頑張ってる

    53
  93. 2099.匿名 :2024/06/18 (火)08:19
    >>2091

    私も
    しばらく離脱します

    20
  94. 2100.匿名 :2024/06/18 (火)08:20
    >>2096

    カムバするの?
    全然流れて来ないけど

    3
    9
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。