アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1501.匿名 :2024/06/17 (月)17:20

    シパ……特定の2人が恋愛関係であると妄想や考察するファン

    この一文でわかると思うけどね

    4
    40
  2. 1502.匿名 :2024/06/17 (月)17:21
    >>1501

    わかるわからないじゃなくて一般人はそこから先に興味を持ってくれないってことだよ。なんかしつこすぎて逆に雨グミ逃がしたいのか?って思えてきた。

    62
    4
  3. 1503.匿名 :2024/06/17 (月)17:21
    >>1483

    横だけど誹謗中傷でいうなら同期の訓練兵達のこともしてたよね
    ジミンをみたら若い彼らは性欲が抑えられなくて襲うかもしれないっていってたの思い出した

    42
    6
  4. 1504.匿名 :2024/06/17 (月)17:22
    >>1503

    そういうのはブレるからいらないって。ずっとシパ絡めてる人わざとなのかな。

    46
    4
  5. 1505.匿名 :2024/06/17 (月)17:22
    >>1502

    顔も出てブログに自分だとわかる事細かく書いて雨グミが逃げられるわけがない

    52
    2
  6. 1506.匿名 :2024/06/17 (月)17:22

    話が進まないように誘導してる人いない?
    最初にガレソにDMした人はもう最初の案で一旦送ってると思う

    64
    1
  7. 1507.匿名 :2024/06/17 (月)17:23
    >>1506

    うん、わざと邪魔してるよね。でももうとっくに送ってると思う。

    46
    1
  8. 1508.匿名 :2024/06/17 (月)17:23

    シパに触れられたくない人が必死に守ってる感じ
    雨グミほどじゃなくてもシパは害悪だよ

    6
    69
  9. 1509.匿名 :2024/06/17 (月)17:24
    >>1508

    もうわかったので1人でやってください。

    65
    1
  10. 1510.oppapy :2024/06/17 (月)17:25

    確かにもう送ってるかもね
    じゃあここの鍵かけたままにするかしないかの話の続きをしようか

    20
    1
  11. 1511.匿名 :2024/06/17 (月)17:26
    >>1510

    いやー鍵はとりあえずかけたままでしょ。今後どうなるかはわからないけど多方面に送った人からの報告あるかもしれないし、スケートブログ関係に顔確認しに行った人もまだだよね?

    30
    2
  12. 1512.匿名 :2024/06/17 (月)17:28
    >>1510

    昼間に意見まとまって送ってるはずだからもう鍵外していいと思う
    ここを閉鎖的にしたらミシパの思うつぼ

    36
    1
  13. 1513.匿名 :2024/06/17 (月)17:29
    >>1506

    私もそう思う
    もうまとまった案が出てたから知らなかった人はロムってみたらいいよ
    そして読んでもらったらわかるけどシパという概念知っててもシパ争いとは思わない内容だったよ
    ここ荒らしにくる人はシパ争いにしたいみたいだけど

    27
    1
  14. 1514.匿名 :2024/06/17 (月)17:29

    私も鍵は外していいと思うよ

    雨グミは騒いでるけど、確実に前より他メンの下げはできなくなってるはずだから
    それだけは良かった

    32
    2
  15. 1515.匿名 :2024/06/17 (月)17:30
    >>1512

    そうだね
    スレ主さんいたらよろしくお願いします

    19
    2
  16. 1516.匿名 :2024/06/17 (月)17:32

    こんなにグミシパの悪行がアミに知れ渡ってるのに空ちゃんなんかまだ#グクミンでポストしてる

    52
    2
  17. 1517.匿名 :2024/06/17 (月)17:34
    >>1512

    もう一個オープンなグミサポ板立てるのはどう?
    クローズドな場所が必要な時もあると思う

    7
    22
  18. 1518.匿名 :2024/06/17 (月)17:35
    >>1516

    なんか仲間からも省かれてるみたいだし情弱だから詳細知らないんじゃない?

    42
    1
  19. 1519.匿名 :2024/06/17 (月)17:39
    >>1516

    いやグクミンタグは相変わらずだよ
    らい、じょじょ、るなは皆様お変わりなくだ

    1
  20. 1520.匿名 :2024/06/17 (月)17:43

    ここは1から今12まで連続してある板だし、このまま必要に応じて鍵の開閉ができるスタイルで良いと思うよ
    以前100近くまであったBTS雑談が途絶えたのも鍵をかけたからだよね
    今はアミ雑になったけど過去に遡りたいとき同じ板名に集約していた方が見やすいんだよね
    クローズドなサポ板は少し板名変えて鍵つきIDありにして新しく作ったらどうだろう?

    26
    2
  21. 1521.匿名 :2024/06/17 (月)17:44

    鍵開けました
    今日のような話をする場合は一時的に鍵をしますが、基本的には鍵をしたくありません
    グミシパがどういう事をしているか知ってもらいたいと思っています
    モメサがここをグテシパの巣窟だとする為にわざとグテエピを持ち込む事もあるので注意よろしくお願いします
    また、立場が危うくなると推しであるジミンもアンチする人達です
    間違った方向に誘導されないようしっかり見極めをお願いします

    113
    1
  22. 1522.oppapy :2024/06/17 (月)17:44
    >>1520

    賛成

    27
    1
  23. 1523.匿名 :2024/06/17 (月)17:45

    元施錠さんがまた資料をあげてくださっていますよ

    83
    1
  24. 1524.匿名 :2024/06/17 (月)17:48
    >>1523

    いつもお知らせありがと。

    44
    2
  25. 1525.匿名 :2024/06/17 (月)17:49
    >>1502

    一般人はそもそもシパ=同性愛に興味ないよ
    その先に興味を持たせるって無理だと思う

    22
    1
  26. 1526.匿名 :2024/06/17 (月)17:50
    >>1502

    ざっくりでセクハラ妄想でもいいくらいだよ

    10
    2
  27. 1527.匿名 :2024/06/17 (月)17:51

    今来たんだけど、アラフォーアラフィフの女が年下の男性アイドル2人で性的妄想してるのは一般的にかなり衝撃あるよ

    37
    2
  28. 1528.匿名 :2024/06/17 (月)17:51
    >>1432

    そこも触れてない

    ソクジンとジミンの
    ジンチムT(作った)

    ぐらいの簡素さ

    19
    1
  29. 1529.匿名 :2024/06/17 (月)17:51

    生身の人間でBL妄想は酷い

    28
    0
  30. 1530.匿名 :2024/06/17 (月)17:52
    >>1526

    そっちのほうがまだ興味持ってもらえるかもね

    9
    2
  31. 1531.匿名 :2024/06/17 (月)17:52
    >>1516

    真正のおばかちゃんだからwww

    13
    1
  32. 1532.匿名 :2024/06/17 (月)17:53
    >>1517

    板乱立しすぎだって

    27
    0
  33. 1533.匿名 :2024/06/17 (月)17:53

    何か起きると必ずシパ問題にして大騒ぎし矛先を変えて煙に巻こうとするよね
    あの界隈の人達
    毎回同じパターンなんだよな

    66
  34. 1534.匿名 :2024/06/17 (月)17:56

    今雨ブロみたんだけど
    『江戸の仇を長崎で』は?なんだそりゃ?爆笑!どういう意味ーwww

    ジンチムのカタカナT作るダサさが
    現れてるな

    38
    3
  35. 1535.匿名 :2024/06/17 (月)18:00
    >>1533

    ほんと毎回同じ

    だからそろそろ相手するのを止めようよと思うんだけど
    テテペンも真面目な人が多いから話聞いてあげちゃってるのかな
    モヤの中身なんて100%グミシパだからどの口がいう?だよ

    そういえばお待たせは自分が攻撃されたら弱そうだから
    グミシパですよね?ってやってみようか話もあったね

    37
    1
  36. 1536.匿名 :2024/06/17 (月)18:05
    >>1527

    分かるよ
    でもハグ会のことも外野はジンも悪いみたいなこと書いてたりしたから、
    事務所の商法みたいな話や一括りにアミやアイドルオタクが異常という話に持っていかれてアンチが騒ぐと困るよね
    野次馬にメンバーに対しての良識や思いやりは期待できないからね

    9
    1
  37. 1537.匿名 :2024/06/17 (月)18:15
    >>1517

    たてるならジンのハグイベ板でいいと思う

    1
    9
  38. 1538.匿名 :2024/06/17 (月)18:16

    シパ嫌いのクオズペンの人が今回であのブログを知ってぼろくそに批判してたんだけど、
    鍵引用が増えたからって鍵かけてた
    本来そのくらいスルーでいいと思う

    21
    1
  39. 1539.匿名 :2024/06/17 (月)18:17
    >>1521

    ありがとうございます

    自演が付け入る隙も作らないように、
    メンバー本人の話は禁止として徹底していきたいです

    27
    1
  40. 1540.匿名 :2024/06/17 (月)18:17

    あの雨グミが出してたジンくんのイベントの花束やっぱり無断転載だったんだね
    もともとの投稿者が削除求めてる

    89
    1
  41. 1541.匿名 :2024/06/17 (月)18:18
    >>1534

    意外な所、時または筋違いなことで、過去の仕返しをするって意味ねー

    1
    13
  42. 1542.匿名 :2024/06/17 (月)18:18
    >>1538

    ボロクソ言ってたの消してるね
    完全同意だったから消さなくてもと思ったけど雨グミおよび信者からの攻撃凄かったんだろうな

    36
    1
  43. 1543.匿名 :2024/06/17 (月)18:19
    >>1534

    私も見てきた
    信者の擁護コメントもひどいね自演だと思うけど
    弁護士費用等寄付したいです。振込先をメールでくださいって言ってる

    53
    1
  44. 1544.匿名 :2024/06/17 (月)18:20
    >>1536

    バンタンのスキンシップって全然いやらしくないよ?それをスローで再生したり、一部を切り取って少しでも性的に見えるように加工して妄想してる日本人女性。

    25
    3
  45. 1545.匿名 :2024/06/17 (月)18:20
    >>1542

    消したんだ
    もしかしたらジミンアンチに繋がるかもしれないからやめてくださいとか言われたのかも

    ジミンペンはジミンアンチ心配なら真っ先に雨グミを無くすべきだけどね

    39
    1
  46. 1546.匿名 :2024/06/17 (月)18:23

    シパって入れて欲しくないのは多分シパだけなんじゃない?
    アミからするとシパは誰にも見つからないように潜って欲しいよ

    17
    7
  47. 1547.匿名 :2024/06/17 (月)18:24
    >>1540

    拾い画ばっかりだね

    32
    1
  48. 1548.匿名 :2024/06/17 (月)18:24
    >>1540

    その話詳しく知りたい

    33
    1
  49. 1549.匿名 :2024/06/17 (月)18:28
    >>1546

    違うよ
    アミ内の話はいいけど、ガレソとかに取り上げられたら遊ばれるだけだから

    16
    2
  50. 1550.匿名 :2024/06/17 (月)18:30
    >>1543

    その弁護士費用を募る話もジミンアクゲって毎回やってるよね
    本国のDCの件もそうだったけど、一度も進捗の報告をされたことないね

    33
    1
  51. 1551.匿名 :2024/06/17 (月)18:30
    >>1548

    ブログの名前でX検索したらでてきた
    本国ジンペンさんがアップした画像みたいだよ
    『マナーを守らなくてアーティストを困らせた。 そして他の人の写真を盗用して自分がもらったようにアップした。 何かと迷惑をかける人だね。 今すぐ写真を削除して。』
    インプレッションも低いからこっちも拡散してあげたいね

    85
    1
  52. 1552.匿名 :2024/06/17 (月)18:34

    日本のアミがマスコミ使うより本国のアミがトラック出したらすぐ事務所も対応しそうだけどね
    あの事務所って日本アミは金蔓にしか
    思ってなさそうだし

    1
    2
  53. 1553.匿名 :2024/06/17 (月)18:38
    >>1551

    羽生ブログも転載ばっかりだったしね
    雨グミのいうフェイクって無断転載のことかもよ

    49
    2
  54. 1554.匿名 :2024/06/17 (月)18:38
    >>1549

    痴女が遊ばれるだけだよ
    シパ妄想は恥ずべきことだと自覚してほしい

    9
  55. 1555.匿名 :2024/06/17 (月)18:39
    >>1552

    まーいちばんは警察が動くことなんだけどね

    27
  56. 1556.匿名 :2024/06/17 (月)18:40
    >>1554

    いやアミが一括りになるよ
    ガレソのフォロワーがまともに考えるわけない

    シパが恥ずべきことだって話は当たり前です

    25
  57. 1557.匿名 :2024/06/17 (月)18:42
    >>1552

    本国トラックなんてDCも無視してたのに効かないよ

    これまでの経験上メディアで取り上げられて事務所批判につながる気配、
    もしくは株価に影響でそうだと動く

    19
    2
  58. 1558.匿名 :2024/06/17 (月)18:42

    花ぐらい自分の載せれるのに他人の使うってことは花束もらってないから?ハグもしてない?韓国にも行ってない?全部嘘?

    6
    85
  59. 1559.olive :2024/06/17 (月)18:44
    >>1551

    昨日あの花束に写ってる手が細いからキス女じゃないと思うって書き込みあったけど無断転載かよ

    88
    1
  60. 1560.匿名 :2024/06/17 (月)18:45
    >>1558

    検疫通らないと持って帰れないから捨てたに一票
    加工をお願いしてるイルアミはたくさん見たけど雨グミがそんな手間かけるとは思えない

    58
    2
  61. 1561.匿名 :2024/06/17 (月)18:45
    >>1511

    雨ブロのコメント欄にぱるが鍵かけて悪巧みしてると書かれてた
    見に来てるよね

    58
    1
  62. 1562.匿名 :2024/06/17 (月)18:49
    >>1558

    羽生ブログでもあの方は他人の画像をパクる常習だったみたいだから、
    単に癖なんではないかな
    もとは身バレしないようにだろうね

    48
    1
  63. 1563.匿名 :2024/06/17 (月)18:49
    >>1551

    本当だ、投稿者さん怒ってるね

    50
    1
  64. 1564.匿名 :2024/06/17 (月)18:49
    >>1558

    だとしたらハグ会にまつわる全部の話が嘘になるね
    警察行ったことも鑑識に見てもらったこともTシャツが合成だのソンムルだの、あいつが書いたこと全てが

    今さら嘘って言い出したらそれはそれでおかしい
    ソンムルしたっていう言い訳だって、先にぱるに現地で配ったんじゃない?って書き込みがあってからブログに書かれたんだもん
    ここ見て言い訳考えてる証拠になる
    嘘なら読者やサロン会員失うだろうし、でも今さら引っ込みつかないだろうし
    どっちにしろ苦しいね

    74
    3
  65. 1565.olive :2024/06/17 (月)18:50
    >>1561

    フォロワーはずっとぱるに来てるよ
    雨グミもね

    44
    2
  66. 1566.匿名 :2024/06/17 (月)18:50

    そんなこと言われるくらい日頃から貧乏くさいイメージなんだろうね雨グミさん

    あ、弁護士費用寄付しますってリプが来てることへの感想ね

    37
    6
  67. 1567.匿名 :2024/06/17 (月)18:51

    シンプルに本人じゃないなら自分で書いてたことを変更する必要ないんだよね

    37
    2
  68. 1568.匿名 :2024/06/17 (月)18:52
    >>1561

    だったら鑑識のくだり、なんとかしてあげたらいいのに。収集つかなくなってるヨって。

    33
    2
  69. 1569.匿名 :2024/06/17 (月)18:54
    >>1551

    ここ見て消される可能性あるから魚拓取っといたhttps://megalodon.jp/2024-0617-1851-52/https://ameblo.jp:443/busanjmk/entry-12856066118.html

    58
  70. 1570.匿名 :2024/06/17 (月)18:55
    >>1563

    推しに迷惑かけた噂のブログ見に行って自分の写真使われてたら嫌だっただろうね、かわいそうに

    busanjmkさん写真の投稿主が名指しで削除求めてますよ
    フォロワーの人も見てるなら本人に言ってあげて

    59
    1
  71. 1571.匿名 :2024/06/17 (月)18:55

    きっとスマホ片手に警察とか鑑識とか調べたり方々に画像の削除依頼しにいったりXいったりぱる来たりブログに言い訳鬼連投したりだから日常生活もままなんだろうね。今までしてきたことへの罰だね。神様は見てたね。

    40
    1
  72. 1572.匿名 :2024/06/17 (月)18:55
    >>1569

    しごはや!ありがとうごさいます

    30
    2
  73. 1573.匿名 :2024/06/17 (月)18:58
    >>1560

    ホテルで写真撮ればいいのにね

    16
    1
  74. 1574.匿名 :2024/06/17 (月)19:03
    >>1549

    進撃、ガルちゃんで取り上げられている時点で既にアミの手を離れて話題にされてるよ

    43
    1
  75. 1575.匿名 :2024/06/17 (月)19:04
    >>1537

    誰も喜ばないうえにジンペンおこ

    20
  76. 1576.匿名 :2024/06/17 (月)19:06

    画像盗用かぁ凄いな

    44
  77. 1577.匿名 :2024/06/17 (月)19:12

    グミシパは他人の画像、動画をパクる例もすごく多い
    数えきれないくらいある

    31
  78. 1578.匿名 :2024/06/17 (月)19:15

    事務所には早く調査してほしい。

    19
  79. 1579.匿名 :2024/06/17 (月)19:16
    >>1576

    ミシパやりがちだよね
    ラーメンとかケーキもそうだったし

    27
  80. 1580.匿名 :2024/06/17 (月)19:17
    >>1579

    複垢、擬態が多いからという理由もありそう

    14
  81. 1581.匿名 :2024/06/17 (月)19:17

    取りあえずスクショもしたよ
    Xの本国アミのポストも

    出来ればみんなもスクショしといて欲しい

    26
  82. 1582.匿名 :2024/06/17 (月)19:18
    >>1550

    そういえばDCの時の他人の金で告訴、結局報告見ないままだ
    元々脅し目的のハッタリみたいだけど

    20
  83. 1583.匿名 :2024/06/17 (月)19:18

    すごい虚偽人生

    25
  84. 1584.匿名 :2024/06/17 (月)19:21

    雨グミだけどうにかしたいか
    グミシパ全体をどうにかしたいか

    今は前者だから、よくばらず
    雨グミ倒したら次へ進もう

    28
    2
  85. 1585.匿名 :2024/06/17 (月)19:22

    今からでも全て嘘でしたと言うか、ジンさんに性的嫌がらせをしてしまいましたか、どっちか本当のことを言ってブログクローズするしかないよ

    45
  86. 1586.olive :2024/06/17 (月)19:23

    コメントしてるフォロワーは
    現地でTシャツソンムルしたって
    今日になって言い出したこと疑問に思わないわけ?
    警察で鑑識がとかさ
    明らかにおかしいじゃん

    92
  87. 1587.匿名 :2024/06/17 (月)19:23
    >>1577

    まえ表参道のジミン広告の写真も普通のジミンペンがXにあげたのをジミンFBが無断転載して、それをweiboのジミンペンが無断転載したのを雨グミが無断転載してたよ
    無断転載地獄なんよw
    はじめに画像あげたジミンペンはFBに苦言呈してたけど

    45
    1
  88. 1588.匿名 :2024/06/17 (月)19:23

    ジンチムTがはっきり映ってる動画は夜で後なんだよね

    7
    3
  89. 1589.匿名 :2024/06/17 (月)19:28

    ジンチムTに言及してるから行ってるでしょ

    12
  90. 1590.匿名 :2024/06/17 (月)19:29
    >>1586

    そうなんだよね
    だから信者は本人だって分かってる気がする

    コメント欄で雨グミと紐づけずにただ白Tの人を批判してるコメント持ってきてこれを通報しましょうと言ってたり、
    それでは自分だって認めてるの?とここで指摘されるとコメントを削除したり
    やってることおかしすぎる

    本当に信じてたファンなら、この騒動でだいぶ覚めるはずなんだけど

    コメントの半分は自演、複垢ではないかな

    47
  91. 1591.匿名 :2024/06/17 (月)19:30
    >>1586

    あのブログの中毒なんだよ。ニコチンみたいなもん。悪いと分かっててもやめられない。

    14
  92. 1592.匿名 :2024/06/17 (月)19:31

    ここ信者見てるから信者に話しかけるつもりで矛盾点を挙げていこうよ

    38
    1
  93. 1593.匿名 :2024/06/17 (月)19:34

    雨グミのブログを読んでる方へ

    あのブログは正確な兵役情報を書いてるとありますが、ジミンは特級戦士ではありませんでしたね。
    言い切られると信じてしまうかもしれませんが、事実は違いますよ。

    89
    1
  94. 1594.匿名 :2024/06/17 (月)19:37
    >>1577

    それも調べてあげてくといいかもだね

    11
  95. 1595.匿名 :2024/06/17 (月)19:37

    なんかまた過疎ったね
    今頃また慌ててるのかな

    26
  96. 1596.匿名 :2024/06/17 (月)19:41
    >>1592

    イベント後からの矛盾発言まとめ作りたいね

    33
  97. 1597.匿名 :2024/06/17 (月)19:41
    >>1560

    検疫通るよ
    通らなかったらその場で捨てさせられるけど大丈夫だった

    24
  98. 1598.匿名 :2024/06/17 (月)19:41
    >>1590

    自演と信者の複垢だと思ってるよ
    あとサポ
    信者の中には過去のソンムル企画で個人情報握られてて抜けるに抜けれない人もいそう
    きっとサロンにも入らされてるんでしょ?
    今抜けないともっと大変になるよ

    36
  99. 1599.匿名 :2024/06/17 (月)19:43

    花束の無駄転載、インプレッションといいね数をあげよう
    見に行ける方お願いします

    39
  100. 1600.匿名 :2024/06/17 (月)19:43

    みんなWe板に行ってる

    15
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。